2006年07月18日

■メイドビアガーデン

岡山・メードビアガーデン人気

なんかビアガーデンの雰囲気と合いそうですな。ちょっと行ってみたい。だが岡山遠すぎ。

| Comments [0]

2006年06月23日

■ツンデレカフェ

ツンデレカフェ(YouTube)

なかなか楽しそう。

ツンデレって何?な方は海原雄山研究の一読をオススメします。ツンデレ雄山素敵。

| Comments [0]

2006年06月21日

■次はシスターカフェ?

シスターカフェ St.GraceCourt(グレースコート)開店(akiba Blog)

ベリーベリーハニートーストが旨そう。仕方ないので「にんにくや」のハニートーストで我慢するか。

| Comments [0]

2006年04月16日

2006年03月24日

■ついにツンデレカフェ登場

【ファンキー通信】タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?

うはは。いってみてぇ。

| Comments [0]

2006年03月08日

■三国競艇メイドカフェ

三国競艇にもメイドカフェ!(RD-Styleについていつか極めるページ)3/7の記事

テレビで放送された動画まで掲載されてます。競艇って一度も行ったこと無いですがこれなら行ってみたいと思ったり。<おい

ゲーン。よく見ると期間限定だったヨ。今日までの限定か・・・。無理ッス。

| Comments [0]

2006年01月27日

■ウサギカフェ

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場

店員がウサギの格好してると思った貴方は間違いです。お客さんがウサギであるカフェだそうです。なかなか楽しそうですね。こんなカフェのリス版があれば行ってみたい所です。

ウサギ島
カワイイ島ですね。上陸してみたい。

| Comments [0]

2006年01月19日

■執事喫茶

執事喫茶butlers-cafe

噂の執事カフェが現実に。ナイスミドルの上品な接待萌えですな。理想はケロロ軍曹のポールでしょうか。

| Comments [0]

2006年01月03日

■仕事だりぃなぁ。

えぇ~また仕事すんの~かったり(pya!)

これはこれで萌えなのですが。明日から通常お仕事モードでげんなりですね。

| Comments [0]

2005年12月27日

2005年12月17日

■富山メイドカフェ・他レポート

他のサイトさんでもレポートを見受けれるようになってきたのでご紹介。

富山初メイドカフェ行ってきました(明日を守る約束-)

富山県初?プチメイドカフェ「MAYFAIR」(あさちゃんBlog)
ウサギ(?)絵のオムライスがカワエエですね。

CIC プチメイドカフェ MAYFAIR(羽羊のマターリ日記)
今度はケーキセットを頼んでみますかね。

総評、みなさん概ね好評のようですね。CiCという微妙な立地でどこまでがんばる事が出来るのでしょうか応援したいと思います。

| Comments [0]

2005年12月14日

■富山県で初オープンとなったメイド萌えなメイド喫茶について

色々な方の行って来た感想を受け手のオイラなりに思うところを少々。

遊べるメニュー
・メイドさんと遊べるのは「メイドオムライス」の文字&絵書き。
・プリクラ撮影。
  肩に手をかけるのはオーケーだそうですが・・・。シャイなのでオイラには無理ポ。

困ること
・コップ水の「おかわりいりませんか」攻撃。
  コップに満水状態でいりませんか?と言われたら空にして水入れて貰うでしょwww
・「メイドオムライス」と同値段の「ソースオムライス」の存在。
  食べてはいないのですが値段設定が微妙だなぁと。
・他に飛び道具的メニューが存在しないこと。
  やっぱさ、じゃんけん等のテラモエスイベント希望。

メイドさん
・メイドさんに不満があるのならば、「なな」さんを見てからにしましょう。
  少なくとも酔っぱらいのオイラとURAさんはノックダウンでした。
・土日や夕方はメイドさんの頭数が多いそうです。数打てばなんとやら。

| Comments [0]

2005年12月12日

■富山メイド喫茶_MAYFAIR(メイフェア)

行ってきました。富山県初のメイドカフェ。
噂通り富山駅前CiCビル4F、サイゼリア隣に存在していましたよ。
店の入り口には店内のビデオ撮影&カメラ撮影厳禁という案内。
なんとなく予想していましたが、しょぼん。
mayfair1.jpg
入り口。お祝いの華がずらーっと。
店内に入ると背の高いパーテーションが目に付きます。お客同士が目を合わさない様にする配慮でしょうか、今までの飲食店とちょと違う雰囲気です。
オイラとURA殿は二人がけのテーブルに案内されました。
案内後、メイドさんがやってきてお約束の「お帰りなさいませご主人様」でご挨拶。
この時点でアルコール成分を含んだ我々は撃沈。
テーブルの上にあった普通では無いモノ
・コンセントプラグ×2
  (店内は無線LANが無料でできるフリースポットだそうです)
・メイドさん呼び出しようハンドベル
  (澄んだ音色の金属製の鈴)
P2140634a.jpg
注文したのはメイドオムライス(笑)850円とアイスティ450円。リクエストに応じてケチャップで文字を書き入れて貰えます。
フルーツジュースが600円。ビールが700円だったかなぁ不思議な値段設定でした。
内容は失念しましたが1,300円のメニューもあったかなぁ。なんだっけ?
席料や入店料を取らない姿勢は高評価ですね。噂によると東京の方では珈琲一杯1,200円な所もあるそうで。
mayfair2.jpg
写真撮影が出来ない代わりにプリクラ撮影ができるっちゅう事で、メイドの「なな」さんと記念撮影(500円也)店内にプリクラマシンが設置されてるんですよwwww
複数ポーズ撮影してメイドさんと一緒に写真に落書きして出力されるまでおしゃべり。
「なな」さんは富山出身ではないそうです。おまけに空気を読むのがうまくなかなかの接客マスターとお見受けしました。初心者で挙動不審なよっぱらい二人をうまくコントロールするのは職人にしかできないでしょ。
最後にはお約束の「行ってらっしゃいませ」でお見送り。
P2140653a.jpg
んでCiCのエントランスには綺麗なクリスマスツリーが飾ってありました。

なんか楽しかったので、気になっている人は行ってみるとイイかも。客層も一般人ぽい人たちが居てたので今なら抵抗無く食事できるのではないでしょうか。時と共に好きな均か入店しなくなって独特の雰囲気になりそうな気がしなくもないw

他に仕入れた情報
・土日のメイドさんは八名。
・平日のメイドさんは二名。
・昼間と夜間のメニューは同じモノ。
・平日のお昼は意外に混み合っていないそうです。
・12/10、12/11、12/12と営業して意外にお客さんが多いのは12/12。
・スタンプカードは1,000円で一個捺印され六ヶ月間で50個集めると1,000円引き
  (意外に険しい道のりですな。)
・スタンプカードに名前と誕生日・住所・メアドの記入欄があるので50個集めた勇者には何か特典がありそう。(オイラの個人的憶測)

| Comments [1]

■富山メイドカフェ情報

とある掲示板の情報によると以下の様です。

・食事が目的ならば隣のサイゼリアに行け。
・飲み物450円。
・肉じゃが(笑)580円。
・お酒がある。
・サラダが高め。
・帰りに花が貰える。
・結構可愛いメイドさんいる。
・チューリップテレビが開店祝いを出している。

今日の夜は飲み会なのでベロンベロンにならなければ突撃予定~っ

| Comments [0]

2005年12月11日

■富山初のメイドカフェ

会社の皆様からとビッグニュースを仕入れたのでご紹介。
富山駅前のCiCビル4Fに富山県初のメイドカフェができるそうです。

色々嗅ぎ回ったので情報を。
・メイドカフェ10日オープン
おいおい!聞いてないよ!
・サイゼリアの隣?
・MAYFAIR プチメイドカフェ
<プチ>メイドカフェなので「おかえりなさいませご主人様が無い」?
・12/10にKNBでテレビ放送してた。
ノーチェックでしたぁぁぁぁorz

どなたか勇者様、レポートをおながいします。
富山ってオープン付近は異常に混み合うので行くの面倒なんですよねー。
熱しやすく冷めやすい。それが富山県人。

| Comments [0]