2011年09月14日

■toyama大道芸フェスティバル

toyama大道芸フェスティバル
14:00と18:00の二部構成。是非行きたい。

| Comments [0]

2011年04月09日

■チンドンコンサート2011


今年のチンドンコンクールは中止になったけど富山のチンドンマンは元気です!
HD画質でアップしてるので環境がある人は是非高解像度で楽しんで下さい。

| Comments [0]

2010年09月19日

■がーまるちょばinグランドプラザ

9/18に富山のグランドプラザで行われたがーまるちょばステージ(無料)に行ってきた。
テレビで見たがーまるちょばさんの印象のまま、一つ一つが丁寧なステージでした。
20~30分位かと思っていたのですが1時間ものステージで1時間釘付けでした。
 
初見だったお子様達も「久々にここまで笑った」とか言ってましたし、相当楽しかったと
思われます。
 
10/16だったかに富山公演があるので、都合とお金があれば見に行きたいと思わせるステージでした。二時間公演はどんなに笑わせてくれるのかすっごい気になるのです。

| Comments [0]

2009年08月20日

■アートサマーフェスティバル2009(2日目)

今年のアートサマーフェスティバル2009も素晴らしかった。
サーカスもよかったけど、各芸人さんも楽しませてくれました。
P4150949a.jpg
子供さんに大人気な長足カズマさん。
P4160005a.jpg
お次はHIBI★Chazz-kさん。
P4160115a.jpg
オーバードホールのロビーは反響が強く、演奏向きだと思います。
P4160007a.jpg
手に何かいてあるのかなぁ。
P4160016a.jpg
ブラスの演奏って絵になるよね。
P4160019a.jpg
アイコンタクトでタイミングを計ったり。
P4160024a.jpg
キメポーズもかっこええ。
P4160126a.jpg
ノリノリで楽しかった!CD欲しい。
P4160148a.jpg
お次は小次郎さん。
P4160158a.jpg
相変わらず、にぎやかな表情ですねぇ。
P4160240a.jpg
小次郎ファイヤートーチ!!! よく見ると顔が炎に照らされています。アチチ。
P4160272a.jpg
え!何すんの!そこのアニキからファイアートーチをパスしてもらって、ジャグリングすんの?マジで!?と思った瞬間。
P4160273a.jpg
小次郎さんは手堅くキャッチ。お客さんの大きなどよめき。オイラ鳥肌。かっこよかった。
 
最近、小次郎さんの芸があんまし変わってないよね。と娘たちと話してたのですが、スイマセン。誤ります。
小次郎ファイヤートーチは最高でした。
 
P4160289a.jpg
最後はファイヤー。
 
P4150703a.jpg
こっちは屋内バージョン。お客さんがイイ表情してます。
P4150754a.jpg
常にサーカスの演目をライバル視した楽しい演目でした。
 
P4160307a.jpg
次は加納の時間!時間!ですよ。
P4160315a.jpg
背景に紫色の方が。
P4160317a.jpg
辛そう。
P4160320a.jpg
お客さんにメンチを切るの図。
P4160323a.jpg
「イン富山」
P4160337a.jpg
枯葉散る~♪

kojirou

P4150762a.jpg
Un-Paさんの真隋を見たい方は続きを見るで。

P4150783a.jpg
開始早々、どんどん脱ぎ始めるUn-Paさん。
P4150785a.jpg
靴下びよよよーん。
P4150797a.jpg
全部脱げちゃった。
P4150807a.jpg
銀ピカのUn-Paさんは絵になるよねぇ。
P4150809a.jpg
実に渋い。これがホントのいぶし銀。
P4150816a.jpg
じゃばじゃば~。こんなんしたら最後の一枚が流れちゃうですよ。
P4150824a.jpg
ちょっとずつ最後の装甲(塗料)がはがれて。
P4150835a.jpg
バケツ水でのスーパーアクション。
P4150838a.jpg
力強いです。
P4150851a.jpg
次の行動が予測できない。ただただ見守るだけ。
P4150859a.jpg
バケツ装着。
P4150865a.jpg
奥のパン屋さんからもガン見されてます。
P4150868a.jpg
逞しい肉体。
P4150873a.jpg
ターミネータに出れそうですよね。
P4150877a.jpg
スーパーアクション。びちょびちょジュータンで回転。
P4150886a.jpg
スーパーアクション2。創作ポーズ。
P4150893a.jpg
スーパーアクション3。ちょっと考え事。
P4150908a.jpg
お疲れ様でした。
P4150922a.jpg
ちょっと照れくさそうに脱いだ洋服を着ているUn-Paさん。こっちのUn-Paさんもステキですね。
P4150931a.jpg
任務完了!
P4150486a.jpg
雨が降るとこんな感じで行動されるそうな。ぉぃ。

| Comments [0]

2009年08月08日

■アートサマーフェスティバル2009 ステージオンサーカス(8/7)

オーバードホール内のステージ上でサーカスが楽しめる大イベント。行って来ました。
無料でこんなクオリティの高い音楽サーカス大道芸が楽しめるなんて幸せすぎる。

P4150026a.jpg
P4150029a.jpg
P4150098a.jpg
P4150102a.jpg
P4150104s.jpg
P4150122a.jpg
P4150153a.jpg
P4150167a.jpg
P4150180a.jpg
P4150186a.jpg
P4150208a.jpg
P4150221a.jpg
P4150270a.jpg
P4150329a.jpg
P4150341a.jpg
P4150351a.jpg
P4150361a.jpg
P4150393a.jpg
P4150414a.jpg
P4150461a.jpg
各界のベテランが集った貴重なステージは実に素晴らしいモノでありました。

| Comments [0]

2009年05月30日

■大道芸人のぞみ(inイオンかほく5/30)

P4080637a.jpg
大道芸人のぞみさんがイオンかほくにやってくる!という事で行って来た。壊れたロボットのマイムが有名だよね。ちなみにテレビとかYoutubeでは見てたんですが生で見るのは初めてなのです。ドキドキ。

P4080607a.jpg
中身はイケメンな、のぞみさん。
P4080614a.jpg
小道具。色々と凝ってる。
P4080620a.jpg
壊れたロボットだよー。生で見るとまたイイ。
P4080627a.jpg
安定した壁マイム。
P4080632a.jpg
休息。このスタイルからスっと起き上がるのなんか超スムースでまんまロボットの動きなんですよね。
そんなロボット見たことないけどロボットぽいと感じるのだ。
P4080638a.jpg
あえて無表情なロボットマスクだから一枚絵で語れる画になるんだよね。
P4080643a.jpg
切ない。
P4080653a.jpg
移動キー搭載の動かないカバンマイム。のぞみさんは動いているけどカバンは静止しているの図。
P4080655a.jpg
貞子さん。
P4080656a.jpg
貞子さんを倒したヒーローDさん。
P4080699a.jpg
のぞみさんのダンスはアグレッシブすぎてカメラで追えないのだ。なんとか一枚だけ収めたのがコレ。
P4080716a.jpg
光沢床のシルエットが映える。素晴らしかった。
明日は横浜で全国一周目指して旅をされているそうです。やっぱ生の大道芸は楽しいデス。満足。

| Comments [4]

2009年05月06日

■環水公園 舟遊び

ワンダーラボの科学大運動会に行くついでに環水公園に。
P4070704a.jpg
小次郎さんだ。
P4070728a.jpg
相変わらずイイ表情な小次郎さん。
P4070733a.jpg
良く見ると、トーチが逆さまで持ってます。アチチ。
P4070746a.jpg
強い日差しの下で熱いファイアートーチは大変だと思います。
観てる方は気楽でいいですが。
P4070750a.jpg
小次郎さんはこの後、鳥取に旅立たれました。気をつけて。

| Comments [0]

2009年04月06日

■全日本チンドンコンクール

全日本チンドンコンクール二日目。一日目は用事と天候が悪かったのでパス。
P4060139a.jpg
右から小学五年生、三年生、ん?年生、一年生。身長の大きい順に並んでいるのですよ。
色々と味わい深いな。
P4060142a.jpg
桜とチンドンの組み合わせは絵になるなぁ。
P4060147a.jpg
おでこの棒でシンバルを鳴らしてました。
P4060153a.jpg
裁判鳥。正式な名前は知らん。
P4060163a.jpg
毎度おなじみ菊乃家さんのつるぴか花さん。おなかを触るとご利益ありそうでしたよ。
P4060193a.jpg
ふぶきさん撮影の小次郎さん。今年は渋い格好ですな。金田一耕助さんなのかな。
P4060297a.jpg
かわち家さんの生チンドンが聞けただけでもうね幸せですよ。
P4060379a.jpg
残念ながら初戦敗退となった作芸人磨心さん。大阪屋の由来について面白く紹介してて楽しかった。コチャッピーさんのアカペラも楽しめました。しかし相手が囃子座さんだったのが悪かった。
P4060389a.jpg
飛行機とチンドン、で大量のお客さん。
P4060396a.jpg
怪しい小次郎さんと記念撮影。ふぶきさんが機嫌悪そうだけど、単にまぶしかったそうな。
P4060400a.jpg
観客の皆さんも沢山なんだけど、チンドン芸人さんもフツー観客だったりするのだ。
 
今年はじっくり見れなかったけどやっぱりチンドンは楽しいねぇ。アダチ宣伝社が予選敗退してたり色々と番狂わせがあったみたいだけど、チンドンコンクール模様は公式Youtubeで補完すると楽しいかも。

| Comments [0]

2009年03月28日

■笑いの王様2009 その2

元気な富山は笑いから。笑いの王様2009も数えて5回目の開催だそうで。
オイラは3度目の観覧。
P4050702a.jpg
トップバッターは小次郎さん。
P4050722a.jpg
コチャッピーさんが途中で絡む、ドタバタ大道芸。
P4050756a.jpg
この派手な衣装もステキですねぇ。
P4050769a.jpg
ハイポーズ。
P4050790a.jpg
笑顔の小次郎さんと、不審なコチャッピーさんがイイ絡みで楽しませてくれました。
P4050847a.jpg
お次は立山仙人さん。
P4050867a.jpg
顔が取れてロボ仙人。
P4050889a.jpg
目がピカピカしてカッチョイイ。
P4050897a.jpg
お次はサンキュー手塚さん。手塚さんとコチャッピーさんが絡む小芝居が楽しめるのは、笑いの王様だけではないかと。
P4050923a.jpg
砲丸マイムも楽しかったです。
P4050932a.jpg
ホイットニー手塚さんに変身中。男性なのにカワイイしぐさでキレイに見えてしまう危険な罠。
P4050942a.jpg
生でスッパイが楽しめたのは幸せでした。

| Comments [0]

2009年03月27日

■笑いの王様 2009

P4050756a.jpg
行ってきた!楽しかった。取り急ぎ一枚。久々の小次郎さん。

| Comments [0]

2008年12月10日

■ハイスピードカメラで大道芸

motozo0811 チャンネル

カシオのEX-F1で撮影されたハイスピードカメラでの大道芸。手元の動きが楽しめて超素敵なので是非。
発売されて数ヶ月は経ってるけど未だに値段は下がっていない模様。すげえな。

| Comments [0]

2008年09月14日

■富山アートサマーフェスティバル2008 ラ・ボエーム 9/13

富山アートサマーフェスティバル2008 ラ・ボエーム前夜祭
2日目にも性懲りもなく行ってきました。
P3050842a.jpg
本日の目当てはプラノアさん。目黒さんと小梅さんのコンビ大道芸ですよー。

んで会場に到着したらプログラムが一時間前シフトで始まってたのだ。
P3050773a.jpg
プラノアさんを途中から。ディアボロが高い。
P3050777a.jpg
ナイスキャッチ。
P3050819a.jpg
この異色コンビは今後も期待大の大道芸ユニットではないかと。
P3050842a.jpg
2人を綺麗におさめるのが難しかった。目黒さん動きすぎなんだもん。
P3050876a.jpg
やきとり食べてる小次郎さん。なぜか謎ポーズ。
P3050881a.jpg
シンキロウさんの登場です。富山市の街中でもイベントがあるらしくお客さんの出足がいまひとつ。
オイラは最前列で鑑賞開始。
P3050895a.jpg
食べるぞ。
P3050913a.jpg
Shivaさんもお客さんとして応援。
P3050920a.jpg
永久に出てきそうなピンポンだま。
P3050922a.jpg
くもの巣!苦節数年。ようやくシンキロウさんのクモの巣を捕らえることができました。
いつも生の目で見ちゃってシャッター押し忘れするんだけど、ようやく形になった。
P3050923a.jpg
拍手の催促も忘れずに。
P3050936a.jpg
本日のお手伝いさんに軽いセクハラ中。
P3050964a.jpg
ハットする帽子からハト。
P3050983a.jpg
プログラムがコンサートで一時間間が空くので、ちょっと工作して遊んでたら、小次郎さんのショーが始まってて近くまで行くと火を噴いてオシマイ。しくり。
P3050997a.jpg
サングラスな小次郎さん。謎ポーズ。
P3050999a.jpg
時間、時間。
P3060014a.jpg
地面に寝ても画になるなぁ。
P3060021a.jpg
こんな目でにらまれると、
P3060053a.jpg
ビビっちゃいますよ。
P3060082a.jpg
本日のお題は「せんたく」まったくモノが無いのに洗濯機や物干し、小物まで立体物がそこにあるような神パントマイムでございました。
P3060102a.jpg
念願のFに捧ぐ・・。作者の生まれ故郷で、これやっちゃう根性がスゴイ。
P3060113a.jpg
グランドフィナーレ大団円。
P3060130a.jpg
プラノワさん二回目。
P3060136a.jpg
見つめあったり。
P3060189a.jpg
首をかしげてみたり。
P3060195a.jpg
背中を合わせて。
P3060201a.jpg
上を気にして。
P3060216a.jpg
ふんずける。ムギュ。
P3060223a.jpg
気づいたら、Shivaさんが酔っ払ってた。
P3060228a.jpg
同僚に挨拶。

大道芸はどれもすばらしかった。
でも残念なのは会場運営。雨模様だったからプログラムを一時間前倒しで進めるし、途中でプログラムずれを補正するのに変更したプログラムを更に修正。
予め変更する可能性があるなら謳って欲しかったし、プログラム修正するのなら変更したプログラムを配るなりアナウンスするなり配慮が欲しかった。
事前にプログラムとか案内してんだからさーしっかりして欲しいよねー。というアートフェスティバルでございました。

| Comments [0]

2008年09月13日

■アートフェスタ2008 ラボエーム(1日目 9/12)

加納さんすげぇぇぇぇぇ。本日(9/13)午後もオーバードホールでアートフェスティバルやってるので是非。
P3050721a.jpg
 


富山駅北で9/12,13と開催されている、富山アートフェスティバル2008 ラ・ボエーム第二幕にいってきました。
P3050415a.jpg
目的は加納真実さん。前々から大道芸で活躍されているのは知ってたり、富山にも来られていたのですが今回が初鑑賞。
P3050420a.jpg
のっけから異様な加納ワールドに取り込まれてしまいます。
P3050449a.jpg
ショック死。
P3050483a.jpg
傘の強風パントマイム。
P3050493a.jpg
めちゃめちゃ強風!まで完全再現。
P3050518a.jpg
今回は「Mに捧ぐ・・」でした。Mってマジック?マリック?
P3050557a.jpg
ステキな紙ふぶき。
P3050565a.jpg
最後はお疲れ加納さん。
P3050569a.jpg
スレイヤーズさん(?)マスクが怖いです。オーバードホール+身長高大道芸が絵になりますね。
P3050583a.jpg
お次は小次郎さん。暗くなってきてカメラ的に厳しくなってきました。
小次郎さんはライトアップされて色々と厳しかった模様。
P3050610a.jpg
アシカっ!
P3050645a.jpg
どうか、いい感じで。
P3050654a.jpg
ナイス、タイミングでした。
P3050659a.jpg
リカバリーっとっとっと。
P3050668a.jpg
では、キャッチよろしくおねがいしますよ。な瞬間。
P3050693a.jpg
小次郎さんのディアボロ新プログラムの初お披露目。個人的には良く出来てた構成かと思ったのですが小次郎さんはまだまだがんばりたいと仰ってました。高みを目指してがんばれ小次郎さん。
P3050721a.jpg
加納さん2回目。
P3050737a.jpg
加納さんの芸は小さなお子様達には厳しい模様。画的に余計シュールになっていいんですがw

| Comments [0]

2008年09月07日

■第11回 NAGANO大道芸

大道芸成分が不足してたので、長野まで成分を補給しに行ってきました。
P3040743a.jpg

P3040767a.jpg
P3040777a.jpg
P3040826a.jpg
P3040835a.jpg
P3040917a.jpg
P3040999a.jpg
P3050014a.jpg
P3050047a.jpg
P3050069a.jpg
P3050118a.jpg
P3050144a.jpg
P3050148a.jpg
P3050150a.jpg
P3050154a.jpg
P3050159a.jpg
P3050183a.jpg
P3050186a.jpg
P3050195a.jpg
P3050205a.jpg
P3050240a.jpg
P3050346a.jpg
P3050379a.jpg
P3050389a.jpg
久々に小次郎さんの芸を楽しみましたが、なんかレベルアップした気がしましたですよ。展開がテンポ良くなってトークが弾んでる。ステキな大道芸でしたよ。そいや、小春さんと目黒陽介さんがくっついてコンビ大道芸をしてるとは。ちょっと驚きでした。
日帰りツアーだったので半分くらいしか観れませんが長野の観客の皆さんが暖かく、芸人さんと一体となって楽しむ事ができてとても良かったですよ。こりゃ11回も開催されるわけだ。

| Comments [0]

2008年05月08日

■5/8 コチャッピーさんがテレビに。

PTAの会合が終わってテレビみてたらコチャッピーさんがテレビに出てた。
・北陸紀行 その手を見せて(BBT)
多分これ。
 
サウンドマシンさんのドキュメンタリー5分番組だったのですが途中からしか補足できなかったのですよ。ちぇ残念。再放送ってないのかしら。
 
大道芸と素のコチャッピーさんが交互に流れててなかなかステキな放送だったと思います。
BBTサイトでも探してみたけど番組自身の情報が皆無。

| Comments [0]

2008年03月22日

■笑いの王様2008

今年は平日開催。
んで、オイラは仕事が立て込んでて遅刻。お子様達は家で待機で一人閲覧。
P2940653a.jpg
かろうじてパラフィンモルフィンさんの演目に間に合った。
P2940682a.jpg
シンキロウさんの登場。

P2940759a.jpg
お手伝いの女の子の好演が光ります。イエーイ。
P2940785a.jpg
眼光の鋭いシンキロウさん。
P2940791a.jpg
カム有田さん。無愛想で淡々とこなすパフォーマンスが見ものだそうです。
P2940808a.jpg
普通にあり得ないバランス技を黙々と披露。
P2940815a.jpg
中国雑技団よりも凄いバランス椅子芸。
P2940858a.jpg
湯おけを重ねます。
P2940887a.jpg
影で状況チェック。コレを重なった状態にリカバリーするのも地味だけど凄い。
P2940891a.jpg
ポイっとな。
P2940920a.jpg
最後は綺麗に向きをそろえて完成。
P2940931a.jpg
最後はトランポリンで輪くぐり。あり得ない高さをいとも簡単にくぐってしまいます。
P2940970a.jpg
チンドンオーケストラをバックにコチャッピーさん。
P2940972a.jpg
イイ表情なコチャッピーさん。オリョ?
P2950001a.jpg
サウンドマシンさん登場。
P2950011a.jpg
ツインスター★★スコットさんとサウンドマシンさんの競演。
P2950020a.jpg
今回も素晴らしい「笑いの王様」でした。
次回は、休日夕方の16:00開始が嬉しいなと思ったり。お子様の元気が続く時間帯での開催を希望してみます。

| Comments [0]

2007年12月23日

■エンジョイクリスマス笑劇場

新川文化ホールで行われたエンジョイクリスマス笑劇場に行ってきました。
P2900040a.jpg
楽しかった!素晴らしかった!

 
詳細のコメントは後ほど。

P2900048a.jpg
P2900077a.jpg
P2900079a.jpg
P2900099a.jpg
P2900104a.jpg
P2900114a.jpg
P2900169a.jpg
P2900205a.jpg
P2900218a.jpg
P2900231a.jpg
P2900239a.jpg
P2900246a.jpg
P2900255a.jpg
P2900269a.jpg
P2900281a.jpg
P2900333a.jpg
P2900339a.jpg
P2900355a.jpg

| Comments [0]

2007年11月07日

■ニコニコで大道芸

大道芸 ジャグリング(ニコニコ)
最近は別イベントとの重複でなかなか大道芸を見に行けてません(涙)
ニコニコ見ながら悶々と我慢。紹介してるのはモノクロ?のジャグリング動画なのですがクオリティ高くて楽しい動画ですよ。

| Comments [0]

2007年08月12日

■アートサマーフェスティバルのコメント追加

写真だけでしたがコメントをチョコチョコと追加してみました。
アートサマーフェスティバル2007 8/10 初日
アートサマーフェスティバル2007 8/11 二日目
たいした事もかいてませんが、写真と併せてみて頂くと雰囲気が伝わると思いますので是非。
素晴らしいフェスティバルを仕掛けられたサウンドマシンの皆様おつかれさまでした。

| Comments [0]

2007年08月11日

■アートサマーフェスティバル2007 8/11二日目

性懲りも無く富山駅北プールバールにて開催されているアートサマーフェスティバル2007にいってきました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
実に熱いフェスティバルでした。
今回のセレクトは80枚少々。がんばって閲覧ください。
 
時間が出来たら一枚一枚に軽くコメント付きで説明できたらなぁと思ってます。
そんときゃトップで案内するので、その際はよろしくおねがいします。

続いて2日目のレポートです。
夏の太陽が燦々と降り注ぐまぶしい天気でありました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
のっけから小次郎ファイヤートーチ!相変わらず面白顔の小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
スーパースピードのファイヤートーチ。最後はキメポーズのアゴっ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんと背景に溶け込んだダークマターさん。ふつうにこんな風景に出会えるなんてアートサマーフェスティバルならではだよなぁ。んで、小次郎ファイアー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー!!そして、お次はバーバラさん。子供たちが小次郎ショーを見たいというわがままを言っているのを無理やりバーバラさんの会場まで引っ張ってきたのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラ劇場の始まりですよなバーバラ新聞。表情が艶やかで素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
新聞にドボドボ~っと酒を入れると・・・。空っぽの新聞から。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ドボドボ~っと何故だか注げるんですよね。かぼちゃ服のバーバラさんも素敵。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
英国紳士さんとのダンスタイム。紳士さんのヒゲをビョーンとされるアクションが大好きなのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんはお面なのに手の動きだけで男らしい振る舞いが出来るんですねぇ。本当に2人で楽しくダンスをされているかの様な。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には「またね」のメッセージ。一つ一つの演出がオシャレで素敵なのですよ。お次はファニーボーンズさんのご登場。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カメラ構えてたら記念撮影チャンス。左が「クリス」さんで、右側が「けーぼー」さん。
着用しているシャツが何気にファニーボーンズTシャツなのな。一個欲しい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさんはとにかくコネタが多くマシンガンのごとく繰り出される色々な技、観客の反応に応じた展開とめまぐるしく展開するのですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魔女の宅急便なクリスさん。とにかくジジの取り扱いが乱暴で楽しませてもらいました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水道蛇口ネタとか普通に考えられないですよ。クリスさんのボイスDJにあわせて風船食べ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通にうんこソフトクリームを出しただけで会場がドン引きなはずなのにそれを許せる会場の雰囲気作りをされるのは素晴らしかった。
そのあとに東京ゾンビーズ。こればっかりはとにかく生でみろ!ですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゾンビーズの後はシルクバロックさん。昨日で胸を貫かれたので、素敵自転車写真を目指してがんばりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に自転車のってるのがバカらしくなるくらいの超ど級のパフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
後輪ウイリーやら自転車と絡んでみたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
高速でスーパーマンみたいなのとか立ち乗りパフォーマンス。フランス最高峰のサーカス団はこんなすげぇ団員の皆様が構成してるんだから間違いないですよね。日本公演とかされてるのかなぁ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次はシンキロウさん。よく見るとののかさんとひびかさんが険しい顔でシンキロウさんを見つめています。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団のパワーパフォーマンス。何かの世界大会で優勝したパフォーマンスだそうですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
確かに言うだけある力強いスーパーパフォーマンス!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
真似すると首折れて救急車だよ的パフォーマンス。不安定でグラグラもしないもんだから簡単な芸かと勘違いしちゃいますよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ありえない。中国三千年の神業。お次はダークラクーさん、中身は映画俳優バリのイケメンさんらしいですよ。(シンキロウさん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロック団長さんと絡むダークラクーさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いでかいのにサクサク歩いたり、ピョンピョン跳ねたり。竹馬を装備しているというよりも本当に手足がのびているかの様なアクションが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
と会場内がダークラクーさんで盛り上がっている隣ではUN-PAさん主催のスイカ割り大会が開催されていた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
目隠しされたUN-PAさん。妙な雰囲気w
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
無事、スイカ割り大成功。UN-PAさんは観客の皆様にスイカを振舞われたり。オイラもひとつ頂きましたが甘くて美味しかったです。野外でスイカは幸せですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
マイフォークでスイカを頂くUN-PAさん。旨そうに食べておられます。トイレと思って屋内に入ったらShivaさんが喫茶店で水分補給されてたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このイベントは気を緩める瞬間がなくカメラ持ってるおいらが大忙しですよ。窓のお子様をギロリ。
またもやシルクバロックさんの登場。オレンジとリンゴを用いたジャグリング。途中でリンゴを食べるアクションがあって素敵でした。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
少子化対策さんとシルクバロックさん。生音楽での大道芸って素晴らしいよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
この自転車パフォーマンスは圧倒的に素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
パワフルて力強く、そしてスムース。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いことやってんのに表情は淡々としてて限界が見えません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
自転車かついだり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
立ち乗りを軽々とこなしちゃうのはチビリますって。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
アンジェラさんのロープ芸。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
言葉ではお伝えできないのが残念でありますが、ロープをスイスイ上って、クルクル降りたり、ぱっと手をはなして足首だけでロープにぶら下がったりクオリティの高いロープ芸でありました。おなかの筋肉が綺麗に割れているのが凄い。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
セクハラ団長のお客さんイジリ芸。ほっぺにチュウだったはずですが・・旨いこと団長にヤラレた感じです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックの3人のミニサーカスでした。エクセレント!招き猫さんが日本のトモダチで、帽子に軽い紙を入れてくれると助かるそうです。

| Comments [0]

2007年08月10日

■アートサマーフェスティバル2007 8/10初日

アートサマーフェスティバル2007の初日に行ってきました。
金曜日でしたが沢山の人と大道芸人さん達でありました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
なんとなく綺麗に撮れたと思うモノクロ二枚をご紹介。
 
他のは続きで。

解説を付けたいところですが、ヒマが取れないので時系列に並べて貼り付けておきます。
夕方になるとカメラの撮影できる品質が落ちるのは致仕方のないことなのです。
暗いところが苦手なデジカメなんですもの。
 
撮影枚数1500枚からイケてる153枚のご紹介です。
解説なしでも楽しそうな雰囲気が出ていませんか?
楽しそうだなぁと思ったら、明日12:00からのアートフェスティバル2007に足を運ぶのだ。
至福の刻をすごせますよ。期待の星サーカスは、館内撮影禁止だったのでオフィシャルのカメラマン画像がどこかに公開されるのをまちましょう。鳥肌モンの環境と演目でございましたよ。
んじゃご覧あれー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一発目は小次郎さんの登場。安定したシガーボックスですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
定番の文字間違い。笑顔が素敵です。続いてボールジャグリング、お客さんからのボール待ち状態な小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
金曜日12:00開始の最初のステージという事もありお客様は少なめでゆったり鑑賞できました。ガラスのショーウィンドウ前での大道芸ってオシャレですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
へん顔な小次郎さん。表情豊かですよねぇ。ワイドレンズで近未来な建屋を入れてみた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんを撮影しているテレビカメラが居てますがこれはケーブルテレビなんでしょうか。ウチのケーブルテレビと富山市のケーブルテレビは別なので自宅では見れないのかナァ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
夏の昼過ぎは殺人的な直射日光が入りメチャメチャ熱いです。暑いじゃないです熱いです。地べたに座るのでオケツも熱いです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ボールキャッチ!お客さんが上手にキャッチ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファイヤートーチ!暑いのに熱いアイテムでジャグリング。今回のアートサマーフェスタはジャグリング系の芸人さんが少なかったそうな。小次郎さんは無難にファイヤートーチをこなして終了~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バグパイプなKojikojimohejiさん。バグパイプの生演奏は初体験だったのですが、メチャメチャいい音で素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
せっかく舞台のセンターを確保してたのですが、日陰にギャラリーさんが集中してたので左よりに演技されるKojikojimohejiさん。
バグパイプ一つで多重和音みたいに奏でられるのは凄いですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロ三個のパフォーマンスも安定してます。俺にも出来そうとか一瞬勘違いしそうな位の安定度。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
Kojikojimohejiさんの正装スカートが演じられると、ヒラヒラ気になって仕方の無いパフォーマンスでした。<ぉぃ
続いては屋内会場で目黒陽介さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
サイレントパフォーマンス系なのかな。静かなネイチャーサウンド系BGMにのって淡々と進んでいきます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シュールな絵ですが内容は第一級な安定したボールジャグリングに加え変則的なバウンドを加えた言葉で表現できないボールジャグリングが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロも3つを安定してサクっとパフォーマンスされる目黒さん。黙々と繰り出される神業に涙。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロとお散歩な目黒さん。ちょっとかわいい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後のキメポーズな目黒さん。素晴らしかった!続いてシンキロウさん。炎天下でも目力抜群ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に見ている我々も暑いのですが、黒マントに赤ジャケットのシンキロウさんはタフですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ガラリかわって元気いっぱいシンキロウモード。最近床屋さんに行ってこられたそうでさっぱりされてます。(小次郎さん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ピンポン!ウチのお子様たちもよくピンポン芸真似するんですよね。これなーに?「ピンポンだま」→「ピンポン!」
ヘビーな蛇を持ったシンキロウさんと暴走お子様。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
助手に抜擢されたツインテールさん。舞台慣れされているのか実に笑顔がまぶしかった。テニスラケットで鼻バランス。出来ないなと思ったら拍手ポイントですよ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてバーバラ村田さん。小次郎さんの大道芸と被ってたのですが、バーバラさんを見たことないのでバーバラさん優先でw
所が現地に行ってみると、バーバラさんのお客様がオイラとレックさん(サウンドマシン)2人ダケでした。隣の会場でサーカスをやってたから仕方なかった状況ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゆっくりと準備に入られ一服。今回のベスト素敵写真。バーバラさんが素敵過ぎます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お酒を新聞紙に注いで、後に新聞紙からグラスにお酒が。このネタってよくみかけますけど、なかなかどうしてタネが想像できないですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
かぼちゃシャツのバーバラさん。紳士さんの仕込み中。一つ一つコネタが効いていて退屈することなくバーバラ村田ワールドに引き込まれます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魂の入った英国紳士さん。ちょっとエロぃ感じがまた溜まらんのです。バーバラさんも表情豊かで素敵でしたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
酒飲んだくれ状態のバーバラさん。紳士さんに熱いキッスを頂戴してリカバー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんから頂いた素敵なプレゼントの中身は・・・?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
shivaさん登場~。相変わらず白いです。しっかしゆっくり歩くとかマネしてみましたが普通に無理ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カウンターでなにやら注文するshivaさん。オレンジジュースを注文されていた様ですね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
白くなければ普通に仕事をバリバリこなすサラリーマンに見えますよね。ネクタイ直す動きとメガネずれなおしの動きが美しいと思います。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
携帯電話そうさはメチャ早ですよ。おまけに話す速度も超スピード。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさん登場。ファニーボーンズさんほど写真で面白さが表現できない方々は居ないかもしれません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このファニーボーンズさん演じる東京ゾンビーズの面白さといったら半端じゃないです。是非生でゾンビーズをご覧になられることをオススメします。腹よじれまくり。
東京の近郊の方は近所にファニーボーンズさんが見に行けてうらやましい限りです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
やんちゃな芸風なのにお客さんや他芸人さんへの気配りを忘れない事がえらい。優しい芸人さんであるオーラが漂ってました。続いてユキンコアキラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
激しいDJしながら黙々と作品を仕上げられています。旨いこと作品仕上げられて、最後にはポスター梱包までしてくれるんですよね。Cool!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シンキロウさんのショーをつまみ食い。こちらのお子様はシンキロウサイン色紙とふうせんの選択でサイン色紙を選択した彼女。どのような流れになったのかは秘密w
是非選ばれてサイン色紙を選択してみてくださいなってことで。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小春さんとサウンドマシン社長さんの2ショット。小春さんは13キロのアコーディオンを抱えてのパフォーマンス、社長も十数種の楽器を背負ってのパフォーマンス。同じジャンルぢゃないかと心の中で思いつつ。んで、野外のバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技段さん。阿修羅な手がカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ダークラクーさん。竹馬芸なのですが、まったく竹馬に乗っている雰囲気を出さずに会場内を駆け巡ります。手を広げてクルクル回転されたり、巨大な体でジャンプされたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そのスケールの大きさをカメラで捕らえようと思って色々がんばってみましたが巨大感は伝わりますか?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラさんのプンプン顔もいいですよね。隣はお酒飲んでのプハァー顔。素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロミオ募集中なバーバラさん。バーバラさんに目を付けられたロミオ役の会場スタッフさん。なかなかイケメンです。バーバラさん目が肥えてます。違うか。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
また、このロミオ役の方がノリノリで素晴らしい相方としてパフォーマンスを盛り上げるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そんなこんなで何故かバーバラ劇場「ロミオとジュリエット」の流れ星役になっちゃったレックさん。窓枠から顔を出すバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
力技で窓枠を破りロミオの元へ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ハッピーエンド~!かどうかは別の話。気づいたら会場内をUN-PAさんが徘徊してた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんが気になる電話操作の人。UN-PAさんはお客様のテーブルに侵入。乱入かw
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水分補給は大切ですよ。子供たちに絡まれまくっているUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
う・ん?コンセント発見。UN-PAさんはコンセントでエネルギー補給をされるようです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
充電完了~。足場の上で作業している方に気を配るUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんがボールを構えます。ハイッ!ナイスキャッチ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
今度はおかあさんからのボールキャッチ。かろうじて成功~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんより目立つ助手のお客さん登場。コンビネーション抜群で楽しかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
会場見渡せばUN-PAさんがウインナー食べてたり。小次郎さんがファイヤートーチしてたり。一人でチョロチョロしながら写真撮りまくりですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
どきどきの小次郎ファイヤー時間ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー。狙い通りの構図でうまく収めれました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団さんの登場。体のやわらかさが自慢です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
あり得ない組体操の連続です。普通に無理っぽいの沢山。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
不安定なバランスのはずなのにグラグラ緩んだり不安定な雰囲気は微塵も感じさせません。さすが職人
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
3人の足を利用した三脚バランス。あり得ない。お次は四重の塔饅頭。勝手に命名。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一演目終えると独特のキメポーズがカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ちょっと暗めで申し訳ないですが、背高一輪車。乗るだけでも大変なのにジグザグ走行やら、どんぶり頭上キャッチをやってのけます。はっきり言ってあり得ない。三千年の歴史スゴ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一度に5つのどんぶりキャッチとか、その跡に小ぶりの器、スプーンとまぁ上手にキャッチされるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次は椅子バランス。最初はちょっとマネできそうなのだなぁと思ってましたが、
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
これだけの凄まじいバランスを見せられると、マネする気すら起きません。<そりゃそうだ。
まさに神業。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックのミニサーカスですよ。会場内に設営された巨大なロープ土台が只者ではない雰囲気を醸し出しています。
団長のクリスチャン・タゲ氏。胡散臭い日本語解説トークで会場も大盛り上がり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
団員さん一号と団員さん二号。この凸凹メンバーでサーカスになるのかと思いましたが。はい、まったくの杞憂に終わりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
輪投げでお客さんの雰囲気を解きほぐします。地味だけど凄いパフォーマンスかと。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてウクライナから来たアンジェラさんだったか・・・と。セクシーなフラフープ。複数本のフラフープを肩、腰、膝で別々にコントロール。はっきり言ってありえない。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大量のフラフープも上手にこなします。続いては後ろでただ踊っているオッサンだった方(名前わかんないスンマセン)のBMX(自転車)パフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大柄な体にちっちゃい自転車でなにするのかなぁと甘く見てましたが、シルクバロック最高峰の芸人さんだそうで自転車のアクションひとつひとつが神懸り。アクションも大きく、目の前までタイヤが迫ってきたりと息が抜けません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には立ち乗りのスーパーパフォーマンス。エクセレント~。もう世界の技にチビリましたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロープのアンジェラさん。見ている我々はポカーンと口を開けて世界最高峰の技にただただ驚くばかり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ここから団長の暴走が始まります。服をどんどん脱ぎ始めて、パンツを10枚くらい重ね履きしているのを脱いで会場内にばら撒いたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後はイヌパンツでファイヤートーチ+火吹き。団長さん自身が裸同然でやっちゃうシルクバロックの懐の深さにお口がポカーンですよ。なんでも沢山居てる団員さんの中から最高峰と呼ばれる団員さん数名をチョイスして遠征にでられるそうで、今回のアートサマーフェスティバルにいらしたのも精鋭さんなのだそうですよ。
ArtSummerFestival2007
この辺で電池切れになっちゃったので初日は引き上げー。

| Comments [0]

2007年07月31日

■新湊まつり 小次郎ファイヤートーチ

youtubeにアップしたのでご紹介。少々短いですが凄さは十分に伝わるかと。

生で見るともっともっと楽しいですよ。

| Comments [0]

■新湊まつりin海王丸で大道芸

P2730916a.jpg
この帽子のシルエットは・・・?

海王丸の花火大会後、新湊まつりフィナーレに相応しい小次郎さんの登場です。
P2730921a.jpg
海王丸シェルステージに豪華なセット。音響・照明共に抜群の環境でのスタートです。
P2730931a.jpg
最初はバルーンアート。強めの風の中、頑張る小次郎さん。
P2730935a.jpg
花火効果もあってか大入りのお客さん。小次郎さん曰く夕方のステージはさらに沢山のお客さんだったトカ。
P2730940a.jpg
お客さん大杉で正面からのポジションを確保できなかったのですよ。なのでステージ左方からの構図が多くてごめんなさい。
P2730947a.jpg
舞台全体。元々海王丸パークは車での来場が前提ぽい所があるのでお客さんもアルコール率も低く観客と一体になって小次郎さんの大道芸を楽しめました。
P2730984a.jpg
お手玉カモンな小次郎さん。
P2740018a.jpg
照明はYOSAKOI使用で明るいし、音響はズンドコしっかり出てるしなかなかでしたよ。
P2740065a.jpg
照明が眩しすぎてジャグリング的には辛いのにそんな素振りすら見せない職人芸。
P2740091a.jpg
ナイスキャッチ。
P2740094a.jpg
5個目のジャグリンも成功?
P2740109a.jpg
恒例のボールキャッチの時間となりました。小次郎さんは表情の変化が面白いですよね。
P2740141a.jpg
これだけの大人数なのに演技途中で帰られる方が皆無。流石。
P2740152a.jpg
逆照明なので素敵な写真が撮れるかなと思ったけどなんかダメだった。
P2740177a.jpg
テーマにのって聖火リレーの開始です。
P2740199a.jpg
ファイヤートーチが漆黒の夜空に栄えますな。
P2740210a.jpg
熱いモンを簡単そうに扱いますよねぇ。良い子はマネしちゃダメっすよ。
P2740216a.jpg
まさかこの風の中でファイヤーしちゃうんですか??
P2740242a.jpg
海王丸パーク花火大会に続いて、小次郎の花火大会が始まります。
P2740250a.jpg
ファイヤー!!
P2740254a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740259a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740271a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740281a.jpg
火、吹きすぎかと。派手すぎる小次郎大花火大会でありました。

| Comments [0]

2007年07月22日

■つくりもん市ビッグサマーナイト!夜の小次郎編

つくりもん市ビッグサマーナイトのフィナーレは小次郎さん第二幕。
P2720503a.jpg
お子様達もイイ子にして見守ります。
P2720537a.jpg
照明が暗いのでジャグリング&ディアボロ写真は全滅。なんとかファイヤートーチは撮れていたので。

P2720542a.jpg
雰囲気は出てるかと思いますが、ご覧のとおり会場が眩めなので小次郎さんもドキドキ、ギャラリーもドキドキでした。
P2720558a.jpg
アゴ!
P2720561a.jpg
物騒なファイヤートーチを持って会場内にご挨拶。
P2720567a.jpg
最後は小次郎ファイヤー。って小次郎さんが何処にいるのか解りません。たぶん左下の方に写っているのではないかと。<ォィ
 
実は小次郎さんとかれこれ一年以上のお付き合いとなりましたが夜の小次郎ショーは初めてだったのですよ。ちょっと無理して最後まで居たのでとっても楽しめました。小次郎さんはめちゃめちゃ大変そうでしたが、夜のファイヤーは大迫力でしたよー。

| Comments [0]

■つくりもん市ビッグサマーナイト!コチャッピー編

こんどはコチャッピーさんの登場だっ!
P2720180a.jpg
パントマイム系の独特なダンス交じりの寡黙なショーなのですがギャラリーの笑いは止まりません。

P2720202a.jpg
風船に空気を入れるだけのアクションなのに絵になるんだよなぁ。
P2720208a.jpg
皿回し。イェイ★
P2720219a.jpg
釣竿の様な棒で皿回し。高さは10メートル位でしょうか。カメラに収まるギリギリでした。
P2720251a.jpg
一輪車+なわとびな図。夕暮れ時なので「なわとび」が捉えられません。
P2720258a.jpg
ビール瓶でのバランス。遠巻きに見つめているのは鼻毛の森さん。
P2720268a.jpg
一輪車でバランス悪そうに見せながらの安定した動きの職人芸。
P2720293a.jpg
でっかいボールでジャグリング。小さな体のコチャッピーさんがするのでスゴイよねぇ。
P2720358a.jpg
バランスバランス♪
P2720367a.jpg
気づいたら助手として採用されていたひびかさん。
P2720384a.jpg
イェ!

| Comments [0]

2007年07月21日

■つくりもん市ビッグサマーナイト!

小次郎さんから直々に情報を頂いたので行ってきましたよ!
P2710927a.jpg
とりあえず小次郎さんの第一演目から。

P2710948a.jpg
あい
P2710949a.jpg
かわ
P2710965a.jpg
らず、表情豊かな小次郎さんだこと。
P2720004a.jpg
定番なイナバウアー。
P2720008a.jpg
定番なイナバウアーァァァァ。
P2720009a.jpg
ひびかさんにボールジャグリングの相方を指南する小次郎さん。
P2720024a.jpg
P2720032a.jpg
P2720041a.jpg
いくよ?!
P2720045a.jpg
うりゃーっ。
P2720112a.jpg
第一演目は20分なのでファイヤートーチの出番です。
P2720121a.jpg
アゴ!
P2720132a.jpg
アゴォォォ!
P2720147a.jpg
出待ち中のコチャッピーさんと。
P2720170a.jpg
花風船で遊ぶひびかさん。プゥ~。

ほかにも写真があるのですがまたこんど。お楽しみに。

| Comments [0]

2007年05月28日

■小次郎ジャグリングショーin奈古の風

P2690301a.jpg
富山市草島の「奈古の風」イベントに行って来ました。会場は草島ローソンの道路を挟んだ向かい側駐車場でした。
町内縁日+アナウンサー+小次郎さんみたいな変わったイベントでした。

P2690351a.jpg
まずはお手玉から。空が青くて綺麗でした。
P2690367a.jpg
空が明るすぎて撮るのが難しい。><
P2690383a.jpg
今話題のイナバウアー。
P2690384a.jpg
イナバウアー・・・・玉砕。ののかさんも首が傾く。
P2690414a.jpg
ボールキャッチの技術指南。腰を落としてぐぃっと。
P2690472a.jpg
小次郎さんが一番大好きなディアボロ。
P2690482a.jpg
いえーい。
P2690514a.jpg
プチ失敗。(・ω・`)
P2690527a.jpg
調子に乗ってディアボロ三個!
P2690542a.jpg
すごいスムースに演じておられたのですが実はギャラリー有りでは初めてクラスの大成功だったそうです。様になっててカッコイイすよ。
P2690577a.jpg
ファイヤートーチ。
P2690634a.jpg
最後はお約束の小次郎ファイヤー。

| Comments [0]

2007年03月21日

■笑いの王様2007

笑いの王様2007に行ってきました。
オイラは初見だったのですが、なんでも今年で3回目の開催だそうな。お客様は富山はもちろんの事、島根やらかなり遠方からのお客様が来てるそうな。
P2600676a.jpg
小次郎さんが紫色じゃない服装でちょっとレア。

P2600701a.jpg
シンキロウさんは舞台映えする外観ですよねー。
P2600737a.jpg
マッチさん。パントマイムに見とれてて写真を取り忘れ。グスン。子供達にも好評でした。
P2600764a.jpg
マントもカックエエ~。
P2600800a.jpg
コチャッピーさんはバランスと一輪車、そして写真のシャボン玉芸。
P2600828a.jpg
写真では美しさが全く伝わらないかと思いますが、実際に見ちゃうと能汁出る位に綺麗な小シャボン玉がキラキラーとなるんですよ。
P2600845a.jpg
ウィーリーさん。実は初見なのですが目力が強くて素敵なマジックでございました。
P2600850a.jpg
こんな壺オイラも欲しい。
P2600861a.jpg
小次郎さん衣装チェンジして再登場。ディアブロのヒモがピーン。
P2600897a.jpg
決めポーズ。イェイ。
P2600901a.jpg
屋内のステージは上手く撮るのが難しい。小次郎さんの動きも速いしサ。
P2600915a.jpg
最後の笑顔。照明がまぶしそう。
P2600948a.jpg
パントマイム日本最高峰、山本光洋さん。看板通りの素晴らしいパフォーマンス。
右手さんに捕まっているの図。
P2600976a.jpg
マリオネット風のパントマイム。オイラ、こんな素晴らしいパントマイム初めて見たよ。
P2610052a.jpg
最後の締めはサウンドマシン社長・作芸人磨心ことNPO全国元気まちづくり機構理事長・野尻博さん。20種の楽器を8人相当で演奏する所を一人で演奏しちゃてます。
P2610074a.jpg
一生懸命、汗かきながらの演奏+歌唱ですから大変そうでしたが、楽しそう。
 
全てが素晴らしかった。大道芸もチンドンも全部楽しかった。コレは行って大正解なイベントでした。富山の代表的な芸人さんと全国区の芸人さんが集合して集まる大イベント、来年も来るぞっと思うイベントでありました。

| Comments [0]

2006年11月18日

■Mr.コンプレッサー マジックショー(大島絵本館まつり2006)

Mr.コンプレッサー氏のマジックショー写真のリクエストを頂いたのでイメージ追加。
P2500339a.jpg
 
・Mr.コンプレッサー氏は随時お仕事募集中だそうです。今の時期のクリスマスパーティ出張とか良いかもしれません。

P2500307a.jpg
バルーンアートワークショップの先生です。
 
P2500310a.jpg
最後にお花のバルーンアート争奪じゃんけんバトルに勝ち残ってきた決勝者達。
 
P2500318a.jpg
空箱から白鳩登場。
 
P2500327a.jpg
ハンカチマジック。
 
P2500331a.jpg
もじゃもじゃを引っ張ると向こうのもじゃもじゃが連動して動くモノなのですが対角のもじゃもじゃが連動したり摩訶不思議なマジック。本体の筒の中は空っぽでホントに謎。
 

生卵が入った紫色の容器をお客さんの帽子に入れっちゃってる動画。


お客さんの指定したカードを一枚だけ取り出しちゃう動画。

| Comments [0]

2006年09月30日

■夢・元気・ふれあい祭り

富山駅北で行われているお祭りに行ってきたのですよ。

P2470131a.jpg
到着してみたら小次郎さんがジャグリングしてた。これはお客さんに飲み物クレ~ってねだっている模様。
P2470145a.jpg
カックイイポーズで決めっ。
P2470188a.jpg
アゴに物乗っけても素人な一般庶民は数秒と持ちませんが流石職人さん、カッチリ決めてます。
P2470195a.jpg
シャッターチャンス?!
P2470199a.jpg
リッター150円の液体を口に含んで3、2、1、ファイヤー!!!!
P2470208a.jpg
その次はシンキロウさん。目チカラが強く非常に厳しそうな大道芸人さんだと思いました。(シンキロウさんの演目は初見なのですよ)
P2470223a.jpg
と思ったら雰囲気変わってテンションの超高いエンターティナーに変身。上の写真と同一人物とはとても思えないイメージチェンジでした。
P2470351a.jpg
プリキュアショーをみて。
P2470399a.jpg
村井宗明衆議院議員さんと写真を撮ったり。さわやか過ぎます。
P2470370a.jpg
コチャッピーさんにバルーンアートをおねだりしたり。
P2470375a.jpg
よく考えてみるとメチャメチャ足が長い状態なのにバルーンアートをリクエストに応じて制作されるのは神業なのでは?
P2470421a.jpg
サウンドマシンさん。名の通り沢山の楽器をワンマンコントロール。一度じっくり見てみたいと思っていたので堪能させて頂きました。

動画とか更に写真とかはコチラ。

P2470473a.jpg
気が付くと雲一つ無い快晴となり日差しがきつくなってきました。
P2470556a.jpg
小次郎さん自身も好きと言っておられた、コマ(ディアボロ)。オイラも大好きですよ~。
トランポリンの如くコマを飛行させる演目は素晴らしいのですよ。
P2470573a.jpg

P2470582a.jpg
貴重な真剣表情。
P2470592a.jpg
タカーイ!もっと上まで飛んでるのですが、カメラで撮影するには限界があるのです。
P2470632a.jpg
最後の決め?ポーズ。

小次郎ジャグリングショー1
小次郎ジャグリングショー2
小次郎ジャグリングショー3
小次郎ジャグリングショー4
小次郎ジャグリングショー5
小次郎ジャグリングショー6
動画もあるでよ。

| Comments [0]

■海王丸ファミリーフェスタ(9/24)

海王丸のファミリーフェスタがやっていたのですよ(9/24)
P2460853a.jpg
本日の大道芸はコチャッピーさん。
P2460861a.jpg
ピエロらしい寡黙で不思議な動作の演目でありました。
P2460883a.jpg
動きに説得力があり、演目を見ているとぐいぐい引き込まれていっちゃう感じでした。
P2460945a.jpg
海王丸の帆畳作業。
 
んで今日は、富山駅北親水広場で行われている夢・元気・ふれあい祭りの大道芸大集合(9/30~10/1)に行ってくる予定~。

| Comments [0]

2006年08月14日

■下条川まつり2006 大道芸人小次郎ショー

ひらめつかみ取りの次は大道芸人・小次郎ショーですよ~。
P2410025a.jpg
写真数が多めなので後の写真は続きを読むで。
炎写真が綺麗に撮れてるので是非見てやってください。

P2410061a.jpg
お手玉しながら「アシカ」
P2410074a.jpg
お手玉しながら「ラッコ」
P2410080a.jpg
玉追加係にののかさんが任命。上手に小次郎さんに連携することができました。
P2410102a.jpg
イナバウア~。
P2410138a.jpg
観客のお姉さんとコンビを組んでのお手玉回収。
P2410181a.jpg
オイラの大好きなコマ芸登場~。
P2410164a.jpg
なんか見てて心地良い芸なのですよね~。
P2410188a.jpg
スルスル~っと上に登ります。
P2410233a.jpg
腕のまわりをクルクルとコマを回します。
P2410221a.jpg
6m~8m位は上がってますでしょうか。こんな高さに2つも上げて正確にコントロールするなんてまさに神業。
P2410244a.jpg
暑いのでお客様に涼しい風を届ける扇風機。
P2410259a.jpg
最後はファイヤートーチですよ~。アチチ。
P2410305a.jpg
アゴッ!
P2410313a.jpg
4本トーチ。小次郎さんの不安そうな表情は素なのか芸なのか。
P2410320a.jpg
リッター150円のドリンクを口に含んで、
P2410324a.jpg
炎っ。炎の表情が怖いです。

小次郎殿に惚れた貴方はコチラもどうぞ。
小次郎大道芸ショーinとやままつり2006

| Comments [0]

2006年08月06日

■とやままつり 小次郎・大道芸ショー

富山城址公園で行われた「とやままつり」の大道芸小次郎ショーですよ~。
最初はお手玉から。ギャラリーの方へ玉を配り3、4、5、6、7と個数が増えてゆきます。
P2400436a.jpg
P2400429a.jpg
決めっ!
P2400422a.jpg
ボールを渡したお子様に散々に虐められていた姿が実に一体感を出していて楽しかったです。
P2400438a.jpg
写真には6個ですが確かに7個のお手玉でした。すげぇ。
P2400460a.jpg
お待たせファイヤートーチですよ~。
P2400472a.jpg
炎の軌跡と被って小次郎さんが燃えているようですが燃えてません。
P2400474a.jpg
因みにトーチの燃えている部分は数百度の高温だそうです。触ると大やけどは避けられません。
まさに神業。
P2400478a.jpg
高温トーチでお手玉しながらお客さんにご挨拶してしまう小次郎師匠。神すぎる。お客様もドン引きw
P2400497a.jpg
しゃがんでファイヤー。
P2400514a.jpg
とうとうこの時間になりました。
P2400519a.jpg
ファイヤー。
P2400529a.jpg
ファイヤー×2。
P2400536a.jpg
ファイヤー×3。
P2400543a.jpg
ファイヤー×3。
P2400547a.jpg
ファイヤー大サービスの小次郎大道芸ショーinとやままつりでございました。

| Comments [1]

2006年04月10日

■全日本チンドンコンクール

今年で第五十二回という全日本チンドンコンクールを始めて見に行きました。
こんなに楽しいイベントだったなんて富山県民ながら過去30回分を損してると思った瞬間であります。
P2260491aa.jpg
今回優勝したアダチ宣伝社さん。
P2260520a.jpg
勝利する度に涙するアダチ宣伝社さんの姉さん。
P2260570a.jpg
カエルバックがカワイイ。
P2260571a.jpg
こんな感じでペットボトルが売られています。外れるとモヤッとボールが貰えます。
P2260671a.jpg
今回のダークホースな「ちんどん通信社オカタカアキ商店」の馬姉さん。

***アダチ宣伝社***
優勝のアダチ宣伝社さんの公式ホムペ。少数精鋭な感じ。
チンドン写真館 チンドンの現場(ちんどん通信社)
富山の全日本チンドンコンクールの模様が早速更新されてて写真枚数・質共に素晴らしい内容です。
東西屋(ちんどん通信社)
ちんどん通信社さんの公式ホムペ。大阪ちんどんと言えば通信社さんでしょう。

富山のイベントには色々顔を出しましたが、チンドンコンクールは上位3には入るイベントではないかと思うのです。騙されたと思って一度見てみることを強くオススメします。とにかく見ててニコニコする和みイベントなのですよ。

| Comments [0]

2006年04月09日

■全日本チンドンコンクール

P2260658a.jpg
いやー素晴らしかった。トーナメント+パレードと堪能してきましたよ。パレード途中でデジカメの電池切れに泣きましたが。><

追々まとめる予定~。とりあえず一枚で堪忍な。

| Comments [0]