2008年05月29日

■高橋名人とザ・たっち

高橋名人とザ・たっちが同じ服を着ると見分けがつかない
本当だ。なかなかの難易度。
 
船場吉兆:再建断念し廃業 女将、会見でおわび
ひそひそ女将乙。色々面白かった。
 
ファンタ ふるふるシェイカー グレープ登場
これは定番になりそうな予感。登場は6/9だって。
 
豪快にゴクゴク飲もう「男のビックル!」
たしかに沢山飲んでみたいけど、流石に多いよね。
 
「漁に出るほど赤字」 遠洋マグロ、燃料高騰で休漁へ
ガソリン代高くなったよねぇ。おまけにさらに高くなるそうで、公共機関での移動が増えそうです。
 
ソニー、長さ1mの有機ガラス管を使った360度スピーカー 105万円の無指向性スピーカー「Sountina」
スゴイ値段。
 
【ゆとりタイタニック】 16歳の少年3人、池で発泡スチロールに乗って遊んでたら転覆して1人死亡
やんちゃな遊びを色々経験してきたつもりですが、危険を察知する能力が低いのかなぁ。
 
GoogleMap自力編(pya!)
確かに自力だ。しっかし地球の輪郭写真は素晴らしいねぇ。
 
3G iPhone for Japan Via SoftBank Mobile
なんかさ、Touchも発売してるしさ、別にいいやって感じのニュースだな。
 
『レイダースマーチ(インディジョーンズ)』立体音響化(にこさうんど)
『レイダースマーチ(インディジョーンズ)』立体音響化(ニコニコ)
立体音響!ヘッドホンで是非。

| Comments [0]

2007年12月14日

■ALDEBARAN

立体音響録音技術 ホロフォニクス(ニコニコ)
>ALDEBARANより数トラック抜粋。
立体音響好きとして一度聞いてみたかったアルデバランがニコニコに!流石本家、臨場感抜群ですなぁ。
とにかく一度、イヤフォンで聞くベシ。
 

| Comments [0]

2006年10月11日

■ストリートジャズ

立体音響2_649(2ch)

立体音響スレで発見したストリートジャズミュージシャン達を立体音響で録音された音が素晴らしい。
イヤフォンで楽しむと方向性のある音が十分にたのしますよ。

| Comments [0]

2006年09月08日

■立体音響スレより外国歌

立体音響を多様した外国歌

脳味噌をくすぐられる外国歌ですな。立体感がありすぎるので嫌な人には受け入れられないみたいですがオイラは好きっすよ。バイノーラルとかフォロフォニックを使っている訳ではなく合成して作っている様な気がするけど旨いこと立体感だしてるよな~。

ニカイロさんのジェット機+プロペラ機
特にジェット機の臨場感は溜まりませんな。

イヤフォンで是非、視聴してみてください。

| Comments [0]

2006年08月17日

■ニカイロさんの立体音響

[DTM]立体音響2
ニカイロさんのサンプルがスゴイ立体感なのですよ。マッチ箱シャカシャカは本家ホロフォニックを超える移動感があって脳内がくすぐられる感じで脳汁でまくりですよ。イヤフォンで堪能してみてくださいよ~。


水入りペットボトルしゃかしゃか
マッチ箱しゃかしゃか+紙クシャ

| Comments [0]

2006年06月09日

■祭太鼓

立体音響2(2ch)

ニカイロさんがご紹介されている祭太鼓mp3がすばらしいのでリンク貼り。イヤフォン装着して聞くともうそこはお祭りまっただ中。

| Comments [0]

2006年03月09日

■ホロフォニック動画

ホロフォニック動画(Googlevideo)
以前に紹介したマッチ箱フリフリが動画で楽しめます。
ホロフォニック?動画
これはどーでしょー。ちょっと微妙。

2ちゃんのバイノーラル録音スレより。スケート場の臨場感抜群。
スケート1
スケート2
Rボタンの操作に燃え。

音が上下左右グリグリ
立体音響42氏作。素晴らしい出来映えです。

バイノーラル録音で遊ぶ
生活音というか環境音の立体音響色々。素敵です。

| Comments [0]

2006年02月23日

■バイノーラル世界音楽

quietamerican(英語)

ココを聞いて納得。オイラやっぱり臨場感のある音が大好きなんだ。コイツコイツとかやばすぎ。脳がかき回されちゃいます。※イヤフォン必須でござります。

どーっすか?好きでない?

| Comments [0]

2005年10月21日

■バイノーラル録音

ホロフォニックと並べて語られる技術それがバイノーラル。ダミーヘッドにイヤフォン忍ばせて録音する手法なのですがこれがなかなかイイ具合の立体サウンドでたまりません。

バイノーラル音楽聴こう!

チンドンサウンド2とかウハ!堪んね!
他の環境音も臨場感抜群ですよ~。

注意:コチラの音源もイヤフォンでお楽しみ下さい。

| Comments [0]