2012年09月30日

■9月10月イベント

9/22-23 トヤマ・パフォーミングアーツ・フェスティバル
9/29-30 トヤマ・パフォーミングアーツ・フェスティバル
9/30 金沢駐屯地独立記念行事
9/30 富山大道芸フェスティバル
10/1 新湊曳山

| Comments [1]

2009年04月20日

■山之村牧場営業再開

山之村牧場公式
ようやく見つけた公式ホムペ。
 
山之村牧場(Wikipedia)
奥飛騨山之村牧場:29日に開園 1年半ぶり /岐阜
今朝の朝刊に営業再開と、GWには大道芸もあると掲載されていた。公式ページが無い現状ではこれ以上の情報収集が出来ないのですが、サウンドマシンさんは絡んでるのかな?
GW目前なのにwebから公式ページにアクセスできないのは厳しいんじゃないかと。何があるのかわかんない営業再開の牧場に人が集まるとは思えない。

| Comments [2]

2009年01月09日

■1/10予定

1/10
高岡消防出初式

1/10-11
第23回日本海高岡なべ祭り

明日は、ちょっと消防出初式を見てから高岡大仏に行き、かに鍋を頂いてからコロッケ巡りをする予定。

| Comments [0]

2008年06月25日

■新湊大橋主塔下部ブロック設置工事

6/25(水)新湊大橋主塔下部ブロック設置工事が行われます!

会社サボってみにいきてぇぇぇぇぇ。

| Comments [0]

2007年10月10日

■長野・草津ツーリング計画

10/12~14まで留守にします。
素敵な写真が沢山撮れるといいなぁ。
旅の予定
 
出発は明日。

| Comments [0]

2007年06月26日

■wa go ! だらまつり予習。


シンキロウさんに教えていただいた和合だらまつり出演者様の情報を事前に勉強。
日本代表される方々が「だらまつり」会場に集合されるのですね。こりゃ、一日滞在して全てを堪能させて頂くしかないですな。
 
サンキュー手塚
パントマイムがメインのサンキュー手塚さん。海外でも精力的に活動されています。スゴイ。
 
Pantomime Shiva パントマイムの演出
>日本人をテーマにした人間彫刻シリーズThe Japanese
写真からイメージすると、彫刻の様に固定ポーズで楽しませて頂けるのかなぁ。サイレントパフォーマンス系だとか楽しみだなぁ。
 
ガンジス インダス ドーダスの宇宙
妙な雰囲気の公式ページですねw だらまつりでは「黒ガンジス」が楽しめる模様。
お子様に見せちゃうとトラウマになっちゃうカモ。でも見てみたい。
 
揚野バンリ★オフィシャルウェブサイト
ユニコップさんという事は愛車・ハーレーチョビットソンも楽しめるのか。ヤバイ。
 

| Comments [0]

2007年06月21日

■今年の夏イベント

メモメモ。
 
7/28-29
2007 wa go ! だらまつり
サウンドマシンさんが企画参加されているそうで。
 
8/10-11
アートサマーフェスティバル2007
全国区の大道芸人さんが富山に大集合。小次郎さんも出演で、見学は往復はがきで申し込みだそうな。
 
7/21~8/19までの土日
太閤山ランド ハッピィーパフォーマンス
8/18が小次郎さんで、19がシンキロウさん。
 
8/27,8/30
豪華客船飛鳥IIが伏木に
ウラジオまでは乗船できませんが、外装を見学するのはタダなので。

| Comments [0]

2007年06月20日

■山本光洋パントマイムワークショップ

夏休みこどもワークショップ. パントマイムをやってみよう! 山本光洋パントマイムワークショップ
 
これは楽しそうだ。条件の通る「のの・ひび」で応募してみようかしら。んでもスケジュールが厳しいんだよなぁ。東京だし。
 
近所で、夏休み・小次郎のジャグリングワークショップでもあれば参加したい所ですがw

| Comments [0]

2007年05月25日

■週末イベントメモ。

週末のイベントメモ。

ランキングギャグライブin富山フォルツァ総曲輪
 
奈呉の風(小次郎さんジャグリング)
 
猿倉山フェスティバル
 
全部日曜日。どうしよう・・・><
 
土曜日はコレ。
福光町立野が原のいちご狩り
ミラクルフルーツをキメて行って来ますw
 

| Comments [0]

2007年04月13日

■コリラックマがやってくる

リラックマキャラバン公式
B&Bハウス高岡店にやってくるのは4/14~15ですよ。店内に現れるのは両日共に11:00,14:00,16:00頃だそうな。限定のペンギンぬいぐるみは各日の朝一に現定数がセットされるそうなので欲しい人は早めに行かないとダメそうですよ。

| Comments [0]

2007年03月19日

■近々のイベント。

笑いの王様2007(イベントのご案内-とやま学遊ネット)
小次郎さんが気合いを入れているイベントが今週(3/21)に行われます。作芸人磨心さんの演奏もシンキロウさんのマジックもあるみたいで期待大イベントなのですよ。
 
全日本チンドンコンクール
こちらは4/6,4/7,4/8の三日間開催です。昨年は初日夜の前夜祭と最終日に行って来ましたが、「全日本」と名を冠するだけあって出演者の質、内容、楽しさも全日本級でした。今年は三日間制覇と行きたい所ですが別件とスケジュール調整は着くのでしょうか。
そいや、サウンドマシンさんページによると、小次郎さんも出演される模様なのでですよ。
 

| Comments [0]

2007年02月27日

■開田裕治展

「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展~21世紀につなぐ幻想とロマンの系譜~」 金沢21世紀美術館
2/24から開催してた。4/8迄なので時間を作って行って来たいナァ。

| Comments [0]

2007年02月21日

■週末予定

アランジキャラバン富山(2/24~3/6)
アランジさんが大好きなのでチェック予定。
 
とやまシルバー人材フェスタ2007
2/25はシンキローさん、小次郎さんが登場。期待大ですな。
 
他にもクロスロード発表を見にホンダに行ったり、オデッセイのクレーム修理やらアコードのライトリコールをしないといけないので面倒だナァ。

| Comments [0]

2007年02月19日

■奥飛騨温泉中

温泉旅行なので本日の朝更新はお休みです。
多分、今日の夕方には帰還報告ができるとおもいます。

| Comments [0]

2007年02月16日

■食彩

食彩しんみなと_アイスキャンドル
2/18 16:00頃より新湊勤労青少年ホームにて行われるアイスキャンドル+かに巻き寿司イベントの予行という事でアイスキャンドルの雰囲気が味わえます。うちもお子様連れて行くぜっ!と思ったのですがよくよく考えると2/18-19と旅に行く予定だったのを失念しておりました。なので行けません。悔しいので自宅でマネっこアイスキャンドルを作成して気分だけでも味わってみようかと。
 
誰かチャレンジしてレポートおながいします。

| Comments [0]

2007年02月09日

■2007.02 三連休のイベント

ふくおかUの祭典
富山県高岡市福岡で行われるお子様向けイベント。大道芸が2/10,11共に開催予定。
オイラも頑張って行く予定~♪
 
富山県唯一の国宝・瑞龍寺『冬のライトアップ』
この三連休はライトアップですよ。普通は夏頃のライトアップなのですが今年は初めての冬ライトアップですよ。雪景色でのライトアップとなれば美しい景色が見れるのですが雪降るかなぁ。
 
南砺利賀そば祭り
こちらも三連休。ウチから遠いのが難点ですが圧倒的な大きさの雪像を楽しむのはこのイベント位しか無いですからねぇ。
 
世界遺産菅沼合掌造り集落ライトアップ
世界遺産がライトアップ。冬の五箇山って機会がなくて一度も行ったことがないので是非とも訪れてみたい所なのですが。
 
神岡クリスタルキャンドルtown
なんだか楽しそうなイベント発見。氷とろうそくのコラボレーションは一度見てみたいかも。
 
イベントありすぎで、三連休が五連休で体が三つくらいになれば全てのイベントをこなせそうですが、物理的に厳しい模様。2/11はオイラの誕生日なのでプレゼントの準備も宜しくお願いします>関係者各位

| Comments [0]

2007年01月25日

■福岡総合文化センター

高岡市ふくおか総合文化センター
第10回 福岡町Uの祭典というイベントがあるそうで、演目の中に大道芸が!
噂によると小次郎さんも出演なさるそうですよ。
2/10と2/11の2日開催なので情報をチェックして挑まないとダメですな。
実は2/11はオイラの誕生日なので皆さんプレゼント準備よろしくおねがいしますね。<ぉぃ

| Comments [0]

2007年01月13日

■今日は日本海高岡なべ祭。

たかおかストリート
おそらく公式ページである「たかおかストリート」がサーバ撃沈(朝6:30現在)。祭当日にダサイな。
 
去年で素晴らしい味わいだった「かになべ」が今回は無くなってしまった事と、これまた美味だった「ふかしいも」が「焼きいも」に取って代わってしまった事。あらたにコロッケが主役に鎮座する様になった今回の高岡なべ祭ですが、やっぱり行ってみて評価したいなと思うので土曜日午前中にダイブ予定です。
気になるのは、黒部のぶた鍋と新湊のかに、海外の鍋ですね。お昼時は1時間位列に並ぶことになるのでご注意を。

| Comments [0]

2006年12月12日

■12/10朝刊に出てた金のプーさん

Image043.jpg
デジカメを家に忘れて携帯で。微妙な写真。

| Comments [0]

2006年12月07日

■越中アートフェスタ

越中のこどもたち1503人の笑顔にウチのおこさま2名がエントリーしてたのですが・・・・。
P2510729a.jpg
P2510708a.jpg
見ての通り何処に誰のが展示されているかわからず・・・。_| ̄|○|||

| Comments [0]

2006年12月02日

■Wii発売日。

今日はWii発売日でもあり、ひびかさん・ふぶきくんの生活発表会なのですよ。幸いにもWii本体の予約はザラスで完了しているので一安心なのですが、予約しているのはあくまでも本体のみ。ソフトが買えるか保証は無いのです。発表会を終えたら本体入手と行きたい所ですがすんなり行きますでしょうか。
 
Wii発売前入荷情報(nintendo inside)
 
ねらい目はワリオとはじめてWiiの2本を予定していますが、nisideさんの入荷ソフトと本体比率で考えると厳しいような気がします。

| Comments [0]

2006年09月17日

■いざ小松へ

小松の航空祭に行ってきます。

| Comments [0]

2006年09月11日

■富山駐屯地創立44周年記念行事(9/24)

富山駐屯地創立44周年記念行事

しらせの所で遊んできたら新しい情報ゲッツ。これは楽しみだ。

| Comments [0]

2006年08月14日

■第二回まっつん田(まっつんだ)

第二回まっつん田

昨年の第一回まっつん田は10月開催でしたが、今年のまっつん田は8/27(日)に実施する模様。8/27のスケジュールは空いているし場所も射水市市民病院隣とウチから便利な場所に変更となったしこれは行ってみるしかナイっすね。

| Comments [0]

2006年07月25日

■ライブスチームin小矢部2006は中止

もう7月も終わりなのにライブスチームin小矢部の実施案内が聞こえてこないなぁと思っていたのですが、直接敷地の所有者である大和トランスポートさん(小矢部)に聞いてみた。

「今年はクロスランドでレールの敷設があり、その関係もあって今年のライブスチームは中止する事となります。」
だそうな。来年はクロスランド小矢部と大和トランスポート本社で行われるのでしょうか。楽しみに来年まで待ちましょう~。
おやべ ヘリコプター&防災フェスティバルは8/26-27だそうな。これも行きたいな。

| Comments [0]

■夏休みに役立つ場所

ウッドリーム富山(小杉)
木工加工道具が格安でりようできる模様です。
陶房_匠の里(大門)
焼き物ならココかなぁ。
富山ガラス工房(富山市古沢)
ガラスはココ。
ワンダーラボ(富山駅北)
化学実験ならここかなぁ。
富山科学文化センター
アスベスト問題で半分休館みたいだったのですが9月からリニューアル休館として1年程休館となるそうです。


| Comments [0]

2006年07月17日

■ランキングギャグライブVol22

ランキングギャグライブが近間の新湊中央文化会館で行われたので行ってきた。
P2360929a.jpg
オイラと同級生なマジシャン・コンプレッサー。独特なまったり空間が面白かったです。
P2360959a.jpg
今回の優勝したのは少林寺。今回の助手はメンズカテゴリー難破船からやってきた萌ちゃんだそうな。
面白かったけど、お子様に詳細な説明を求められるとキツイもんがあるので萌ちゃんは永久封印の方向で。

Vol21の時はそんな雰囲気がなかったのですがVol22は辛かったです。ネタの1/3位が下ネタでしたからね~。下ネタの様な安直なのでは無くもっと全ての世代に笑って貰えるようなネタを期待したい所です。

| Comments [0]

■イカダ本体

P2360875a.jpg
こんな感じでイカダを作ってます。どうっすか?

| Comments [0]

2006年07月15日

■7/23の海王丸手作りボートレースに出ます

P2360484a.jpg
出展内容はコチラ。楽しくできれば良いなぁと思ってます。

| Comments [0]

2006年06月27日

■ランキング ギャグライブ

ランキング ギャグライブ

前回の大門でのバトルから4カ月。今度は新湊中央文化会館でのギャグバトルですよ。値段もリーズナブルだし会場も近間だし行ってみますかね。

| Comments [0]

2006年06月07日

■夏には水筒

スローでエコな「myすいとう」のススメ

昨年のクールビズから水筒を利用始めたのですが一度利用を始めると手放せなくなりますね~。
サーモスのワンタッチで蓋をあけてグビグビ飲めるタイプのを利用してるのですが慣れればドライブ中でも飲めたりするのが便利です。
運転中にキャップを緩めて水筒のコップに注いで・・・というオペレーションはキツイですからね。水筒はワンタッチオープンに限ると思います。
水筒は確かに重いですが二~三日すれば慣れちゃいますよw

THERMOS 真空断熱スポーツボトル ネイビー FDQ-500F NVY

| Comments [0]

2006年06月03日

■ホタルの光

闇に浮かぶホタルの光 熊本県の開田川(asahi.com)

もうすぐ蛍の季節なのですね。

| Comments [0]

2006年05月30日

■かえっこバザール

かえっこバザール(中日新聞)

ノートパソコンも出てたのか。すげぇ。

| Comments [0]

2006年05月29日

■かえっこバザール in海王丸パーク

ののかさんが小学校からチラシを持ち帰ってきたイベント。
なんでもボランティア団体の主催による要らないおもちゃを持ち寄って欲しいおもちゃを持ち帰ろうという事の様です。
P2320830a.jpg
P2320833a.jpg
P2320832a.jpg
結構掘り出し物おもちゃが多いので楽しかったですよ。
ウチは学研ブロックと積み木と「せんせい」モドキを交換してきました。余ったのは次回に持ち越しだそうで、次があるという事が楽しみです。

| Comments [0]

2006年05月24日

■福光いちご狩り

昨年も行って楽しんできた福光イチゴ狩りですが、今度の土日でも行って来ようと思って調べてみると営業開始が2006/5/30(火)~6/20(火)迄となっているそうで週末はやっていないポイ。来週まで待つしかナイですな。

福光立野原観光農園「いちご狩り」のお知らせ(南砺市)

大人800円、小学生700円、園児500円だそうです。

| Comments [0]

2006年04月14日

■ホタルイカ漁が最盛期

ホタルイカ漁が最盛期(asahi.com)

おいらも大漁のときに観光したかったな。ショボーン

| Comments [0]

2006年04月04日

■全日本チンドンコンクール

全日本チンドンコンクール

今度の週末はチンドンコンクールですよ~。全国一のチンドン祭なので一度見てみたいと思っていたのですよ。予選が4/8(土)、決勝が4/9(日)。予選でないと出場30組が見れないそうですよ。オイラは土曜日にチェックしに行く予定です。楽しみ楽しみ。

| Comments [0]

2006年04月01日

■4/2富山トイザらス付近にベイダー卿がやってくる

富山市五福 アリスショッピングセンター

中の人からの極秘情報によると明日(4/2)トイザらス近辺にベイダー卿が視察に訪れるそうです。オイラもじかんがあれば行ってみる予定です。なんかアトラクションもあるそうなのでちょっと楽しみ~。

| Comments [0]

2006年03月24日

■新湊ホタルイカ観光

新湊観光船

新湊観光船のホタルイカ観光を予約しました。予約したのは今度の週末なのですが色々ありましたのでメモ。

・乗船できるのは小学生から大人まで。
・乗船の際は新湊観光船のカッパを貸してくれるそうです。
・春の海風は冷たいので暖かい装備で。
・週末の予約は埋まり気味なので早めに押さえておくと吉。

集合が夜中3:00で出航が3:30で帰港は5:30となるそうです。
プランは以下の通り。
大人 5,000円(取れたてボイルほたるいかプレゼント付き)
大人 3,000円(お土産無し)
小人 2,000円(〃)

海岸に打ち上げられるホタルイカでも十分に感動できるのですが漁でみれるホタルイカは格別だろうな~と胸高鳴ってきてます。

| Comments [0]

2006年03月22日

■桜塚やっくんinファボーレ

行ってきました。10:05頃に到着したのですが駐車場に止めるのも一苦労。
P2240757a.jpg
10:08にはこんな感じ。それから11:00まで待機。
P2240805a.jpg
やっくん登場~。
P2240841a.jpg
P2240856a.jpg
P2240944a.jpg
セクシーショット。
P2240955a.jpg

ま、テレビのままのやっくんが目の前でネタを披露してくれるのは楽しいですね。でも客を弄る時間が全体の半分を超えているのはちょっと消化不足気味。しゃーないトコロではありますがもっとガンガンネタを披露して頂けたらよかったなぁと思ったり。

| Comments [0]

2006年03月05日

■新湊ホタルイカ観光

新湊ホタルイカ観光(新湊観光船)

富山では滑川のホタルイカ観光が有名でしたが、日帰りで早朝に現地入りするのは辛かったので地元新湊でホタルイカ観光を初めてくれたのは有り難い事です。早朝3:30より2時間で5,000円。おみやげにホタルイカが付くそうですし、あの光のシンフォニーが見れるのであれば十分な値段設定ではないかと思います。
2006/3/18~5/8が営業期間なので、早めにカレンダ調整して予約しとかないと駄目ッスね。

| Comments [0]

2006年02月27日

■安塚

安塚スノーフェスティバルにも寄ってきたのですよ。っていってもスキー場の帰り道なのですが。
国道の最初から最後まで2メートル間隔くらいでロウソク穴を準備して点灯する素敵な事をやるそうですが時間が時間だけに見送りしました。残念っ。
P2230032a.jpg
P2230035a.jpg
P2230036a.jpg
P2230053a.jpg

| Comments [0]

2006年02月26日

■ランキングギャグライブ

富山のローカルイベント、「ランキングギャグライブvol.21」に行ってきました。
大門総合会館という場所での開催でしたが、ココに入館するの初めて。綺麗な建物でした。
P2230112a.jpg
P2230116a.jpg
最前列で見たいと言ったひびかさんが、Mr.blackの餌食wに。
P2230120a.jpg
なんとか助手らしい事をこなしてました。おとーさん的にもびっくり。

他の出演された方々のコント・漫才・手品色々目白押しでしたがどれも一生懸命挑まれているのが伝わってくる良いイベントでした。司会の人が「安野家仁楽斎」という自己紹介で何故か声に聞き覚えがあってなんでかなぁ~とずっと悩んでいたのですが、目を閉じて聞いて納得。FMとやまのパーソナリティ牧内直哉氏だったのですね。面白い進行でございました。

もっと一杯写真撮ろうかとも思ったのだがライブに見入ってしまったので他の写真はあんまし無いのだ。トホホ。

| Comments [0]

2006年01月29日

■ののかさん授業参観

P2190557a.jpg
授業参観の時って振り返って保護者の姿を確認しますよねー。
P2190561a.jpg
ちゃんと前むいている時もあります。
P2190575a.jpg
やっぱり振り向く~。

P2190592a.jpg
版画。「お話をしているおかあさん」だそうです。

| Comments [0]

■幼稚園バザーと作品展

P2190482a.jpg
P2190471a.jpg
1/28に行ってきました。ひびかさんの作品は味わい深いです。

| Comments [0]

2006年01月23日

■富山県 冬のイベント

今年の行きたい冬イベント。
時間と金があれば是非行きたい所なのですが、全て行けるでしょうか。氷の彫刻は必ず押さえたいところです。

雪国祭アイスフェス2006
昔は井波アイスフェスタというイベント名でしたが今年はコレ。南砺市になったからでしょうか。井波彫刻職人が氷の彫刻を制作してるとの事ですので是非行ってみたいイベントであります。開催は2006/2/4-5。

南砺利賀そば祭り
こちらも南砺市ですが利賀地方です。大型雪像とそばが売りのイベント。山奥だけあって雪の量もハンパじゃないです。開催は2006/2/10-12。

立山山麓かまくらまつり
立山山麓スキー場付近で行われる富山市のイベントです。らいちょうバレースキー場付近での開催。かまくらとキャンドルイルミネーションが見物だとか。開催は2006/2/11-19。

| Comments [0]

2006年01月21日

■シナモロールスキー導入

P2190130a.jpg
ののかさんがスキーできるようになったのでマイ板を購入。今の時期だとチト安めだしねー。

| Comments [0]

2006年01月09日

■ふぶきくん誕生日

P2180537a.jpg
富山の人気ケーキ屋さんバニラバニラの絵入りケーキ。フルーツのクリームケーキなのですがスポンジが微妙でした。利用したのは2度目なのですが、スポンジの使っていないケーキの方が満足度高いかも。
P2180545a.jpg
ハムり。

| Comments [0]

2006年01月08日

■イオンにドラえもん

なんか居てた。
P2180051a.jpg
無料だったので一緒にパチリ。
P2180060a.jpg
このドラえもん、四次元ポケットに自分の手が入らない不良品な模様ww

| Comments [0]

2005年10月23日

■2005尚美展

ちょっと時間があったのでダッシュで見てきたですよ。
P2080486a.jpg
クラフト部でバルーンアートを貰った。

P2080487a.jpg
懐かしい校舎は1/3位が残ってます。

P2080494a.jpg
懐かしの第一コンピュータ室。いまでもそう呼ぶのか知らんが。
クロ高をプロジェクタで上映していたみたい。
入りづらい雰囲気だったので見送りw

P2080499a.jpg
機械科棟は相変わらず機械油の香りが。

P2080501a.jpg
ここから二上山が見える景色が大好きなんです。なんでだろ。いつもここから写真とっちゃうのですよ。

| Comments [0]

2005年10月15日

■鉄道展

第35回鉄道展(富山レールクラブ)なるモノが富山市民プラザでやっているらしい。入場無料だし鉄オタふぶき君を連れて行ってきますかね。

チラシを掲載している北陸の私鉄の富山の各種鉄道情報も充実していて便利なんですよー。

| Comments [0]

2005年10月07日

■まっつん田(まっつんだ)

10/9は塚原で「第一回まっつん田」が開催されます。
田んぼでどろんこ遊びをする大会な模様なのですが、すごく気になります。住民運動会が終わったら覗いてみたいと思います。

北日本新聞おでかけ情報
 ■第1回まっつん田 午前10時、新湊市沖塚原、TLC裏の田特設会場。田んぼの中でいろんな競技を行う。

| Comments [0]

2005年08月30日

■ポケモンサイエンスランド

ポケモンサイエンスランド(ファミ通)

写真に写っているピカチュウの風船が欲しいです。誰か下さい。

| Comments [0]

2005年08月28日

■帝国軍inイオン高岡(トイザらス)

所用でイオン高岡にいたら帝国軍がトイザらスを視察していたヨ!
P1000517.JPG
P1000543.JPG
デンデデデンデデデーン♪(ベイダーのテーマで)

P1000545.JPG
帝国軍の資金を集めたり。

フォースの暗黒面を垣間見た感じですが、「ベイダー卿は大変機嫌が良いため特別に撮影会に列席する。」と放送しててワロタ。

んで、オイラも写真撮って貰おうと、一緒にいたののかさんとひびかさんに協力を仰いだが、「イヤダ。」と一蹴されて一人で飛び込む勇気もなく撃沈。
帝国軍が視察に来るなんてもう二度と無い位のチャンスなのに!プンスカ。

| Comments [0]

2005年08月14日

■大島町北野河川公園バーベキュー

いってきました、バーベキュー。

思ったこと。
・氷見牛たなかの焼き肉はうめぇ!
・大人10人で一卓を囲むのはきつい。8人が限界かも。
 (+ガキンチョ数名だと狭いっす)
・炭の量は6kgは必要。
・着火剤よりも700円で売っているガスバーナーで炭火起こしはラクチン。
(新聞とか木材とか要らないので装備も軽い)
・大島町北野河川公園は水場が多いのでたまごっちの水没に注意。
 (ひびかさんの赤たまごっちが水没しました><)

うまい肉食ってちょっと久しい仲間連中とおしゃべりするのは楽しいやね。

| Comments [0]

2005年08月04日

■ピクニックテーブル新調

コールマン ピクニックテーブル

2年前位に購入したプラスチック製のピクニックテーブル1980円がオイラの体重に耐えれなくなり歪みがそこそこ大きくなってきたので新調しようと近所のAlpenまで行って来た。
ポイントは高くても長持ちするものを。ってな訳で色々触り倒してみて結局一番値段の高いコールマン製のアルミピクニックテーブルを購入しちゃいました。
・他のテーブルには無い剛性感。
・アルミ。
・クッション付き
・コールマン製のクーラーボックスは10年もっているという現実。

いっぱしのメーカ品であるので修理とかサポート面でも安心ですよ。hiromasa氏が修理に出した数年前のクーラーボックスもきちんと修理してくれた実績もありますよ。

| Comments [0]

2005年07月30日

■七夕祭り

P1420236.JPG
最初は縁日を攻略。

P1420335.JPG
夕方は刻々と明るさが変化するので色々と大変ですよね。オイラも結構努力してるんですよ。

P1420427.JPG
まぁ、そんなこんなで結構イイのが撮れたのではないかと。

P1420499.JPG
元気いっぱいにゴジラ音頭をかましてます。イェイ!

P1420517.JPG

P1420701.JPG
ザ・ダイソーで仕入れてきた光り物アクセサリーを装備。
(夜の行事に装着させてると何処に居るのか容易に見つけれるので色々便利ですよね。)

えっ?誰か忘れてるって?

nonoka_tanabata.jpg
おまたせしました、ののかさん。大人っぽく見えますかしら?

| Comments [0]

2005年07月17日

■手作りボートレース生還

P1400072.JPG
帰ってきましたサ。がんばって来ましたよ。ホント色々と大変でした。参加されたメンバーの皆様、応援に駆けつけて来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。

おかげさまで好結果を残すことができました。

え?結果は?、優勝こそできませんでしたが、3位という結果に相成りました。ま、色々思うことはあるのですが結果が全てですしくよくよしませんっ!

大変だったけど楽しかった夏のイベントでしたっ!

この模様は、7/19(火曜日)のBBT夕時ドキッたいむで紹介されるそうなので是非是非チェックしてくださいな。ののちゃんひびちゃんもチームの仲間達もインタビュー受けてたのでなんかオンエアされるかもよーーー。

賞状を貰ってバンザーイ。
P1400105.JPG

んでも、ホントは優勝したかったYO!の図。
P1400107.JPG

結果は以下の通り。
    デザイン パフォマンス 合計
高校生   9    6    15
宇宙戦艦 15   16    31③
路面電車 12   11    23
夕方時  15   17    32②
桃色鯨  15   15    30
海妖丸  13    9    22
桃太郎  13   13    26
消防   16   18    34①
獅子舞  12   19    31③

おいおい!デザインの評価低いゾ!どういう事だyoと思うのですがどーでしょーか。
「タダの平面」という言葉がズシリとお腹に響きます・・・・・・。鬱。

| Comments [0]

2005年07月16日

■明日は本番です。

sisimai2.jpg

がんばります。

| Comments [0]

2005年07月15日

■在庫切れ

明日の大会前日準備に向けて材料を調達に近所のホームセンターまでいってきた。

たったったいへんだ。黒色のガムテープが在庫切れだってよ。困ってきました。
最後の仕上げは旨いこといくのでしょうか????

| Comments [0]

■海王丸_手作りボートレース要項

VFSH0099.JPG
パンフレット

VFSH0096.JPG
VFSH0097.JPG
VFSH0098.JPG
競技のルール等

開会式の宣誓と9レースが見所です。応援よろしくお願いします。

| Comments [0]