2009年03月30日

■道の駅新湊 隣 インド料理「DIL」

インド料理に行きたい勇者が揃ったので道の駅新湊の隣のインド料理屋「DIL」に行ってきた。
多分、ディルって読むのかな。
店に入ると案の定、店員もお客さんも外人さんだらけ。
P4060021a.jpg
つけだしのスープ。小さな肉片と妙なインスタントラーメン風なスープ。
P4060022a.jpg
こっちはビーフカレー。950円
P4060023a.jpg
チキンカレー750円だったか。奥はナン200円とチーズナン450円。
他にもタンドリーチキンやチャーハンを頂きました。近所の外国レストラン代表のカシミールとはまた別方面な外国料理レストランでした。他のメニューも気になるのでまた足を運んでみたいと思う名店でした。
 
ウェイターさんは日本語が堪能なので臆することはないですよ。

| Comments [0]

2008年12月25日

■皇朝

P4040105a.jpg
皇朝の点心セットと ちまき を頂きました。
世界チャンピオンって冠が付いてるのてうまく感じるのかもしれないですが、実際にウマイと思います。

| Comments [0]

2008年05月18日

■小舟すし

今月オープンした、小舟すしさんに行って来た。
P2990786A.jpg
もずくと小鉢。
P2990796a.jpg
お刺身。
P2990799a.jpg
ばい貝。
P2990803a.jpg
アジ。
P2990807s.jpg
海老。
P2990809a.jpg
海老の卵。新鮮な海老でないと食べられないそうですよ。
P2990819a.jpg
焼き海老。芳ばしく焼けてるので頭から尻尾まで綺麗にいただけます。
 
寿司の写真?ないよ?旨そうだったんで直ぐ食べたのだ。<だめだこりゃ

| Comments [0]

2008年04月29日

■射水市 小舟すし

「すし舟」の意匠を継ぐ「小舟すし」のオープン準備中にお邪魔してきました。
場所はコチラ
P2960718a.jpg
P2960720a.jpg
P2960730a.jpg
店主さん。調理帽がカックイイですな。
P2960734a.jpg
オープンは2008/5/7で電話番号は0766-82-5555ですよ。
電話番号は「すし舟」さんと同じ番号なんですよね。
 
店内の雰囲気は、工事が落ち着いたらってことでまた今度。

| Comments [0]

2007年09月08日

■杢目羊羹

P2790972a.jpg
とある筋より入手した富山の銘菓「杢目羊羹(もくめようかん)」食べたのですが、これがンマイ!
富山には杢目羊羹を作るお店が2店舗あって、鈴木亭と鈴木亭支店が存在しているようです。両方店舗の杢目羊羹を頂いたのですが鈴木亭支店の方が甘みを抑えてあって幾つでも頂ける様な錯覚に陥りました。
近隣の方は是非、杢目羊羹を食べてみては如何でしょか。羊羹なんて最近食べてなかったですが、この杢目羊羹で羊羹好きスイッチが入っちゃいましたよ。因みに杢目羊羹以外の羊羹も旨いので是非。

個人的、鈴木亭支店オススメ羊羹ランキング!
1.杢目羊羹 <-独特のワックスに包まれた杢目を開くのが楽しいです。
2.薫風 <-お茶の香りがイイ。
3.栗 <-栗好きなのでw
4.黒潮 <-黒糖の組み合わせは斬新でした。

また食べたいので今度、買いに行ってこようっと。
因みに鈴木亭支店さんはバローやらアルビスに納品されているそうですよー。

| Comments [0]

2007年08月12日

■メガ体験

mega_taiken1.jpg
山口県の皆さんがうらやましいです。
オイラも体験したいです。

| Comments [0]

2007年02月16日

■ミステリーショッピングリサーチ

ミステリーショッピングリサーチ
ミステリーショッピングリサーチというモニターに登録しました。内容は上記公式ページでQAを読んでみて貰えれば解ると思うのですが、買い物or食事をして感想を報告すると謝礼として4,000円~10,000円が頂けるという仕掛けなのです。
殆どが飲食店のモニタ募集なので出先で昼ご飯を取るついでに評価して報酬が得られるのは便利なのではないかと思ったワケなのですよ。
 
んで、先週末に見事に調査の依頼を受けることができまして、晩ご飯を美味しく頂くことができました。報酬額が大きい分、報告内容も項目もそれなりの量がありますがなかなか良いリサーチ業務ではないかと思うのですよ。
富山県は競争率が低い(1/10の確立とかですよ)ので結構イケルのではないかなぁと思います。

| Comments [0]

2006年12月12日

■無添くら寿司

Image042.jpg
全皿105円。そんな甘い言葉に誘われて無添くら寿司という回転寿司屋に行って来ました。
 
なんじゃこりゃーっ!


高級ネタは一貫のみ。ズワイガニは軍艦巻きでチョビっと。酢飯が多くネタが小さい。おまけに緑茶も玄米入りでイマイチ。無添加が売りにしてはお粗末な内容。
唯一の救いは5皿食べる毎に回るルーレットが子供達に大好評。
 
おそらく年末年始はそれなりに客が入るかとは思いますが、2月頃に客が途絶えて3月には閉店となると思われます。
普通に考えれば、きときとやら番やの回転寿司に行って季節のネタを美味しく頂くのが一番かと。
 
寿司っていうレベルじゃねーぞ!!!

| Comments [0]

2006年09月18日

■世界一大きいチーズバーガー

世界一大きいチーズバーガー

でけぇ。問題といえば、ドライブスルーで注文しても普通の車のドアだと持ち帰れない事か。リアトランクに十分に空間が確保できれば可能か。でもバンズの厚さが食パン並にあったりするので実際にはパンとチーズとハンバーグを同時に楽しむことは難しい模様。

| Comments [0]

■牛丼復活祭

牛丼復活祭(吉野家公式)

ポイントは4つ。
・並が380もする。当時より+100円
・食べると限定手ぬぐいが当たる。
・100万食でたら終了。
・午前11:00より開始。

んなわけで今日のお昼ご飯は牛丼ですかね。

| Comments [0]

2006年09月14日

■さよなら吉ブー

さよなら吉ブー(吉野屋)

牛丼が復活って事はぶたどんがバイバイって事だもんね。ぶたどんに思い入れは無いが、吉ブーが居なくなるのは寂しいな。

| Comments [0]

2006年09月02日

■すいか

すいか(pya!)

旨そうなすいかですな。皮がやわらかくて美味しそう。

| Comments [0]

2006年08月30日

■もみじバーガー

もみじバーガー(ロッテリア)

もう秋っすか。ロッテリアのチャレンジメニューは奇抜なのが多くて好きです。おまけに結構味も良く破綻せずにまとまってるのね。

| Comments [0]

2006年08月29日

■静かなブームのサバメシ

こんな時代だからこそ… 「サバメシ」が静かなブーム(sankei)

鯖寿司の友達かと思ったのですが、全く別モンですよ。お父さんとして覚えておくと良いスキルなのではないでしょうか。牛乳パックがイイ燃料素材である事も重要ですな。

| Comments [0]

2006年08月07日

■目玉焼き?!

びっくり目玉焼き風デザート

これは美味しそうな目玉焼きですな。キンキンに冷えたのが食べてみたい。

| Comments [0]

2006年08月04日

■ピタマック

ピタマック(マクドナルド公式)

マックの新味ってあんま期待できないのだけど一度は食べたいと思うのはオイラだけではない筈。

| Comments [0]

2006年08月01日

■からあげクン成人式

からあげクン成人式(z)

ふつう味と、レッド、チーズ位しか思い浮かばないのですが結構あるのですね。イタリアンバジルというテイストは初耳ですね。お店においてあったら挑戦してみたいと思います。
そんなわけで成人おめでとう~。

| Comments [0]

2006年07月30日

■かにぱん遊び

今日の朝ご飯は「かにぱん」ですよー。
P2380647a.jpg
カニの形をした「かにぱん」。
P2380649a.jpg
パッケージの裏には遊び方が。食べ物で遊んではイケマセン。
P2380653a.jpg
カニが出てきたぞ。
P2380657a.jpg
といいながらもキリンを作成してみたり。モグモグ。
P2380659a.jpg
ペンギンを作成してみたり。モグモグ。

P2380671a.jpg
じゃんけんぽーん。モグモグ。

最後は綺麗に残さずに頂きました。ジャムやレーズンといった飛び道具が入っていない地味な「かにぱん」ですが昔ながらのパンの風味が生きている素朴な味がして結構好きだったりします。同様にお子様達の食べっぷりも良かったです。

| Comments [0]

2006年07月25日

■親子丼アイス

親子丼アイス

旨そうなアイスですね~。ちょっと食べてみたい。でもやっぱり止めとこう。

| Comments [0]

2006年07月24日

■100円アイスランキング

100円アイスランキング

ほほぉ。夏らしい企画ですな。でも「ガツンとみかん」が20位で燻っているのは納得いかねぇな。オイラ的ランキングでは間違いなくベスト3には入る旨さだと思うのですが。皆さんもこの夏は「ガツンとみかん」で。

| Comments [0]

2006年07月21日

■「ねぎたん♪」

「ねぎたん♪」出荷始まる(北日本放送)

「ねぎたん♪」という音符までが正式な名称ですよ。
富山県が県特産のネギを4年かけて改良し冷蔵庫に収まりやすく、レジ袋にもスンナリ収まる長さに改良された新種だそうです。ちょっとまてよ、普通の長いネギと「ねぎたん♪」が陳列されていて同じ値段設定だったらどっち買うかな。やっぱ長い方だよね。「ねぎたん♪」は萌えキャラをcmキャラに採用して秋葉方面にターゲットを変えないとやばいような。それも別な意味でヤバイけどねw

| Comments [0]

2006年07月09日

■支那そば

P2360167a.jpg
呉羽の支那そば屋に行ってきた。
写真は具が全部入っている醤油全部入りラーメン。チャーシューも旨いしワンタンも旨いし面も旨い。でも総合的な調和が取れていない感じでまだまだ進化の余地がありそうなラーメンでした。

| Comments [0]

2006年07月07日

■永谷園が「キレンジャーカレー」発売

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

「うまそうなカレーたーい」永谷園は異常(褒め言葉)
いっぱしの上場企業がする事とは思えないですが見事な企画品ですね。これは一度チャレンジしてみたーい。

| Comments [0]

2006年06月25日

■チャンピオンカレー大島店

先日ご紹介したチャンピオンカレーがオープンしたので行ってきた。
P2350163a.jpg
P2350166a.jpg
オープン特価Lカツカレー500円のみのオープン初日だったのでLカツカレーを注文。メニュー一品なので食券を渡したらすぐにカレーが登場。Lカツの衣がサクッとしながらも肉汁がデュワーと染み出る至高一品。旨いですよこれは。カレールーも程よい辛さで途中でイヤになることもなく美味しく頂くことができました。ちょっと前に富山駅でオープンしたゴーゴーカレーよりも塩分・辛さが抑えられている気がして軍配はチャンピオンに上がりそうです。今日も500円でカツカレーが頂けるのでジューシーカツが食べたい人は射水市(大島)のeタウンに急げ~。

| Comments [0]

2006年06月22日

■チャンピオンカレー

06-06-11_18-01b.jpg
06-06-11_18-01a.jpg
射水市(旧大島)のイータウンに「チャンピオンカレー」がオープンするそうです。今週末(6/24-25)はLカツカレーが500円というオープニングセールを行うそうです。これは楽しみですね~。

チャンカレってなーに?てな人はコチラでお勉強を。
Lカツ!「カレーのチャンピオン」本店、略してチャンカレ!
カレーのチャンピオン(公式)

| Comments [0]

2006年06月20日

■メロンパン徹底比較

メロンパン徹底比較(Z)

みてるとメロンパン食べたくなっちゃう罠。ローソンのメロンパンは自負するだけあって旨いよね。

| Comments [0]

2006年06月09日

■パウンドハウス ケーキ

P2330868a.jpg
お誕生日があったので富山マリエのパウンドハウスでケーキを購入。+300円でアンパンマンを書いてくれるとあったので書いて貰った。なかなか好評のケーキでありました。

| Comments [0]

2006年06月08日

■ポテコVSなげわ

平成版ポテコvsなげわ対決のその後を追った!

オイラはなげわの方が付き合いが長い気がしますが。この2つは同期商品なのですね。平成版になってからは2つ並んで販売されていてどちらを買うか悩んでしまいます。ウチのお子様達も大好きですよ。

| Comments [0]

2006年06月06日

■ワールドカップバーガー

ワールドカップバーガー(GIGAZINE)

こういう馬鹿な(褒め言葉)食べ物にチャレンジしてみたいと思う今日このごろ。カロリーもすげぇ。

| Comments [0]

2006年05月30日

■ピザポテトのおいしさは異常

ピザポテトの旨さは異常(DuXI)

激しく同意。ウチのお子様達も大好きです。

| Comments [0]

2006年05月28日

■ブロッコフラワー

ブロッコフラワー(excite)

ブロッコリーとカリフラワーの中間点に位置するブロッコフラワー。安直なネーミングセンスが素敵だ。
スーパーに時々行きますが、実物は見たことないですな。ぶろっこ君。

| Comments [0]

2006年05月23日

■早速、いちご大福チロル

P2320815a.jpg
買ってきた。きなこモチは餅がざらっとしてたのにいちご大福はニュルっとしてるのな。結構イケルかも。人によって評価は分かれる所ですがオイラはいちご大福の方がウマーだと思います。

| Comments [0]

2006年05月16日

■ミスター味っ子料理料理を作ろう!!

ミスター味っ子料理料理を作ろう!!

なんとカバ先生こと寺沢大介先生までもが参戦。制作者さんの情熱に圧倒。素敵な試食会ですねぇ。オイラも食べたい。

| Comments [0]

2006年04月23日

■パキスタンレストラン・カシミール

いてきたおー。
国道8号線の塚原地区と作道地区の間に存在する。日本なのに日本でないところ、パキスタンレストラン・カシミールに行ってきました。
場所はココです。
P2280016a.jpg
店内に入ってソワソワなひびかさん。オイラも激しくソワソワ。本日のメンバーはオイラとチキンハート殿とMrヒロマサの計4人。
P2280017a.jpg
メニュー。横文字が並びます。
P2280019a.jpg
店の窓から見える風景。鉄条網~><。
P2280024a.jpg
充実のサイドメニュー。何食ってもウマ~。味の濃い練り物肉料理やら焼きチキンみたいなのなんでも旨なのですよ。
P2280027a.jpg
テンプラぽい料理。名前は失念<頭悪いです。ハイ
P2280030a.jpg
ナンはプレーンとバターを頂きました。大きさが現地サイズでまたこれもウマー。
カレーはチキンと野菜カレーを頂いたのですが、写真を取り忘れw

間違いなく再訪したいと思ったお店ですよ。料理長殿の笑顔が素敵で実にイイ雰囲気でありました。

| Comments [0]

2006年04月13日

■賞味期限切れの食物どうする?

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?

牛乳は一日が限界。納豆は五日位経過しててもへっちゃら。食べ物によってフィーリングで脳内賞味期限を設定しています。だって捨てるのもったいないジャン。

みなさんも食べてるよね。ネ。ネ。

| Comments [0]

2006年04月06日

■富山駅ビル内のゴーゴーカレー

4/5にオープンしたので帰りによってみました。オープン初日は五時五十五分に店じまいとなりました。よってトッピング券をプレゼントしています。→5枚入手。
4/6昼ご飯にトッピング券で豪華なカツカレーを目論んで再来訪。トッピングを利用できるのは4/15からです。んで本日は松井選手(背番号55)がホームランを打った日なのでトッピング無料券を進呈中です~。てなわけでトッピング券は合計6枚。問題は4/15~4/30迄の期間に6枚のトッピング券をどのようにして消費するかだな。

P2250760a.jpg
メニューはカレー屋さんだけにカレーしかないのですが大きさが4種とトッピングが5種位あるので結構悩むのですよ。和風のカレーが食べたいのならココで、インド風ならばタージマハールがイイと思ったのであります。

| Comments [0]

2006年03月31日

■春雨中華 海老カツバーガー

春雨中華 海老カツバーガー登場(narinari.com)

そいやカツカレーバーガーも食べてないや。モスの新メニューより基本のモスチーズバーが美味だと思うのだがどうよ。

| Comments [0]

2006年02月23日

■新式缶詰

フィンランドの新式缶詰(今日のオススメネタ)

うわー。おっさん旨そうに喰ってるな~。素敵なスモークサーモンになりそうですね~。一度食べてみたい。

| Comments [0]

■合法麻薬ハピ粉

合法麻薬?!ハッピーターンパウダー50袋落札(SlakedGrace)

あれれ、オークション詐欺?と思ったら大どんでん返し!

是非素敵な使い方を発明してください。

| Comments [0]

2006年02月15日

■すっぱ!

レモンの皮むき

見てるだけで唾が溜まってきます。すっぱそうですねぇ。

| Comments [0]

2006年02月13日

■チョコフォンジュ

チョコレートフォンデュ(Z)

数々のチャレンジングメニューの中から輝いたのはハムカツ。自称美(B)食評論家として挑戦してみたいのです。チョコドッグも気になるな。

| Comments [0]

2006年02月07日

■子豚まん

サンクスで売ってたのを捕獲。
P2190872a.jpg
P2190876a.jpg

昨年は美味しかった思い出があったのですが、今年のは油ギッシュな感じでダメでした。

| Comments [0]

2006年02月04日

■10年前のジュース

10年前のジュースを飲んでみた

ドブの味・・・。恐ろしいな。賞味期限切れは2日超過までセーフだよね。いやなんとなく。

| Comments [0]

2006年02月02日

■ムニュ

06-01-21_14-02.jpg
セブンティーンアイスの商品です。「ムニュ」箱絵がカワイイです。セブンティーンとサーティーワンって結構間違うよね。え、オレだけ?

| Comments [0]

■万田31号

噴霧するだけで植物が巨大化する「万田31号」とは(EXCITE)

うはは。笑うしかないです。公式ホムペもなんだかおかしい。この酵素で巨大化したイチゴとかリンゴとか食べてみたいです。

| Comments [0]

2006年01月27日

■ヨーグル

ヨーグル

食べたい。60個もイランから1~2個食べたいですよね。木製スプーンで。

| Comments [0]

2006年01月26日

■イータウン焼き鳥SASAKI

大島イータウンの食料品スーパー「Foodland」によくいる焼き鳥屋台?軽トラ?がブームです。
ありがちな味は適当で売れればイイヤ的な屋台ではなく焼き鳥職人が本気でやっている様な味わいです。一本100円前後と少々値は張りますが、一般的な若鶏の焼き鳥からクセのあるシロ・レバーまで全ての品目が旨いです。
いつも営業されている訳でもない様ですので夕暮れ時に訪れて居たらラッキーかもしれません。
(いつ居てて、いつ居てないのか解る情報とかないですかね?)

外観はこんなの。
06-01-22_17-37.jpg
夕方18:00を過ぎると在庫切れが発生してオマケとかしてくれる商売人魂もなかなか素敵なのですよ。

| Comments [1]

2006年01月19日

■チャルメラ+佐野実

チャルメラ誕生40周年記念 「佐野実」スペシャルスパイス付き

これはスゴイな。スーパーで発見したら捕獲してみたい所です。

| Comments [0]

2006年01月13日

■かっぱえびせん お茶漬け味

かっぱえびせん新味(公式)

あたらしい味はお茶漬け味と都こんぶ味だそうです。お茶漬けにかっぱえびせんが入っていたら・・・・ふやけるからマズそうだしイヤだなぁ。

| Comments [0]

2006年01月11日

■愛媛の蜜柑

友人より愛媛産の蜜柑を譲って頂きました。
「ちょっとすっぱいけど本当の蜜柑のおいしさが詰まってるゾ」という紹介だったのですが・・・
P2180629a.jpg
P2180664a.jpg
いつものスーパーで食べる安みかんより、蜜柑!という感じで甘さが口の中に広がります。一房で一個分くらいの衝撃です。やっぱ産地の本物は違うなと思った瞬間でありました。

追伸。ウチの家族は頭数が多いので一瞬でペロリでした。旨いモノを送る場合はもう少し増量サービスで以下略。(ホント旨かったッス)

| Comments [0]

2006年01月07日

■ガンダムおせち

ガンダムおせち(アナ部)

デンドロビウムやジェットストリームアタックがおせちになってます。素敵だ。食べてみた~い。

| Comments [0]

■たこ丸焼きせんべい

たこ丸焼きせんべい

プギャー。たこさんがペッチャンコ。結構単価も安めで好感触。一度実物が見てみたいです。

| Comments [0]

2006年01月05日

■最後の一粒まで

最後のコーン一粒が気になる貴方へ朗報(excite)

うむ。確かに。最後に残るコーンを一粒残さず頂くのが男の浪漫ですから残り少なくなると一気に飲んじゃいますよね。それが気軽に綺麗に飲めちゃうんだからスゴイ。一度買ってみる価値はあるかな。

| Comments [0]

2005年12月28日

■kiriクリームチーズ

Kiriクリームチーズ(伊藤ハム)

クリームチーズとビスケットスティックの入ったパッケージのヤツがお気に入り。チーズ好きなら是非。ウチのお子さま達も大好きですよー。

| Comments [0]

2005年12月23日

■チロルきなこもち

チロルきなこもち(公式)

スーパー限定らしいのですが、チロルきなこもちの10個パックが98円で販売されているそうです。なんでも、サイズが20円チロルよりも小ぶりで丁度食べやすいサイズであるとか。スーパー行ったときに探してみないとダメっすね。

| Comments [0]

2005年12月21日

■かぶら寿司

冬の訪れとともにやってくるのが「かぶら寿司」の季節です。色々あるかぶら寿司業者の中でもオイラのお気に入りは南砺市(旧福光町)にある三和食品製のかぶら寿司なのです。
先日も頂き物の三和食品のかぶら寿司を美味しく頂きました。やっぱ最強っすよ。>三和食品

かぶらや(三和食品)
鯖でも鰤でもどちらでーも旨いっすよ。

| Comments [0]

2005年12月10日

■PINGUケーキ

PINGUケーキ(pya!)

PINGUケーキかわいいなぁ。クリスマスに3つ注文したいクオリティです。とりあえず包丁でまっぷたつに斬って内部構造がみたいですね。

| Comments [0]

2005年12月07日

■リーマンの○○クッキー

東京土産「リーマン○○クッキー」

ウェェェェェ。そんなお土産要らないっ。

| Comments [0]

2005年11月15日

■卵入りキムチ

韓国産伝統卵入りキムチ(yahoo)

>400グラム入りパック1個を研究チームが購入して調べたところ…

あのー確率100%っすか?近所のスーパーで売っている韓国産キムチはあんまし旨くないので富山県の福光だったかで製造されている「スペシャルキムチ」が好きだったりします。

| Comments [0]

2005年10月30日

■中華まん

中華まんの人気を探る

やっぱ中華まんはピザですよねぇ~。カレーも捨てがたい。

コンビニ色々中華まん
ローソン中華まん
スタンダード。
ファミマ中華まん
バーガーって中華まんなのか?
サークルKサンクス中華まん
色々。インド風カレーまんが気になる。
昔のポプラ
いかした中華まんがたくさんあったそうな。凄いな。

| Comments [0]

2005年10月27日

■じゃがまるこ

じゃがまるこ(ミスタードーナッツ)
じゃがまるこ(ミスタードーナッツ)

ホカホカ・カリカリ・もっちりと。う~食べたいっ。

| Comments [0]

■ロッテリア

優勝セール(ロッテリア)

今度はエビバーガーが半額っ!行かねばなりませんね。

| Comments [0]

2005年10月26日

■ヲタ菓子

ヲタ和菓子

パッケージがスゴイ。今度、身近で東京へ行く人がいてるのでおみやげにお願いしようっと。

補足。

アキバblog情報によると現在注文待ち2週間だそうで、今朝のyahooニュース掲載で一層人気が集中しそうで恐ろしいなぁ。

つか、店舗売りのヲタ菓子ないのかなぁ。できれば「はいてない」デザインとかでw

| Comments [0]

2005年10月21日

■たまごかけごはんシンポジウム

たまごかけごはんシンポジウム

微妙なテーマでシンポジウム!
たまごかけごはん好きなんだけど、コレステロールの関係で自粛して数年。他の食生活は変わってないので値も変化無し。だめぽ。

| Comments [0]

2005年10月18日

■巨大たこ焼き

巨大たこ焼き

巨大食品萌え~。

| Comments [0]

2005年10月16日

■鍋物指数

富山県の鍋物指数(yahoo)

富山以外の日本全国の鍋物指数が見れますよ~。個人的にはもうチョイ冷え込まないと食べたくならないかな~。鍋物だとおでんと水炊きと豆乳鍋が食べたいです。

| Comments [0]

2005年10月13日

■インドカレー屋のBGM

インドカレー屋のBGM(公式)

妙なタイトルを冠したアルバムが発売されているそうで、ちょっと公式サイトに行ってみた。PVがみれちゃったりするのですが凄くインドカレーが食べたくなっちゃいます。
タージ・マハール(富山限定)いきてぇぇぇぇぇ。

| Comments [0]

2005年10月05日

■吉宗カレーうどん

こないだの週末に行って来た!
もちろん店に到着するのは12:00よりも前でないとスイスイ入れませんよ。
VFSH0182.JPG
VFSH0183.JPG
カレーうどん大盛りっ。
前回はぬるいだとか麺が少ないとかグダグダだったのですが、今回はアツアツで麺もたっぷり(大盛りだからあたりまえ)だし美味しくて満足でございました。
値段が高いとか色々言われていますがやっぱ吉宗のカレーうどんは一番だなぁ。

| Comments [0]

2005年09月30日

■今日の晩ご飯

レストラン雲海

今日の晩ご飯はココです。楽しみっ♪黒毛和牛♪

本日満員で予約拒否だってさ。しょぼんこ

| Comments [0]

2005年09月29日

■新味豚丼

吉野屋が新味豚丼(日経)

えっとですね、吉野屋の人は解ってないですね。みんなが食べたいのは牛丼なのに・・・。でもちょっと新味を試してみようかな。あ、それじゃ吉野屋の策略にはまってしまう。

| Comments [0]

2005年09月09日

■珈琲哲学パフェ

ちょうど富山市付近をうろついていたので。
P2010661b.jpg
ガツンといってきた。(暗かったのでぶれまくり。)
50cmの巨大パフェなのだが、高さの半分は「リンゴ」でできてます。
他のフルーツはグレープフルーツ、メロン、パイン、オレンジ、マンゴー、バナナ、キウイ。
アイスはバニラとストロベリー。おまけに、ナタデココと生クリーム+ブルーベリージャム。

お腹いっぱいになりましたですよ。まんぷくまんぷく♪

| Comments [0]

2005年08月26日

■50cm級パフェ

50cm級パフェが出てくる「珈琲哲学」という店が富山にあるらしい。
皆さん知ってる?

珈琲哲学_富山西店

週末、元気だったらいってこよ。

| Comments [0]

2005年08月13日

■炊飯ジャーでホットケーキ

炊飯ジャーでホットケーキ

なんと!素敵なホットケーキ。今度試してみたいところであります。

| Comments [0]

2005年08月04日

■タコウインナー天国

タコウィンナー天国(z)

べつやくれいさんのタコウインナー天国記事が楽しい。今回はマンガの一コマ一コマがいい味出してます。みてるとタコウィンナー食べたくなりますよねー。

| Comments [0]

■午後の紅茶で一番売れているのは?

午後の紅茶で一番売れているのは?(EXCITE)

午後の紅茶はレモンティーだと思うのですが。赤ブドウはいつの間にかラインナップから消えてるし。俺の味覚と市場の評価は別物なのでしょうか。
バブルマンソーダジェットが評価される時代ですからねぇ。

最近の一押しはキリンの柑橘キリンが整ったおいしさだと思います。

| Comments [0]

2005年07月27日

■バブルマン ソーダ

バブルマンソーダ注文殺到で生産中止

正直このソーダはチープすぎて次絶対飲まない飲料に認定(心の中)されたのですが巷では人気な模様です。調子に乗って生産しまくってスーパーで38円で安売りされるような気がしてなりません。
バボゥメーンはブドウソーダが最強だと思うのですがどーよ。

| Comments [0]

2005年07月15日

■むろたん

新湊最高峰のお好み焼き屋「むろたん」
そだに洋服店の隣ですよん。

本当は室谷さんという方が営業されているお店なのですが、新湊では「~谷」さんの事を「~たんさん」と呼ぶ訛りがあります。そんなわけで「むろたん」なのですがオススメメニューは全てウマイので全部オススメメニューです。
お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、中華、うどんのそれぞれに小中大特大が設定されていてお腹の具合によって色々なチョイスができるのです。

味を求めるのならお好み特大や焼きうどんの大がイイですし、素朴を求めるのであればうどんや中華を頂くのも良いです。通は鍋を持ち込みして中華やうどんを持ち帰る模様ですがこのレベルに達するのはかなりの経験値が必要になります。

| Comments [0]

■古野のところてん

新湊のところてんといえば古野のところてんが有名です。今年はTVで飯前に食べるとダイエット効果が高いとか放送するモンだから整理券を配布するようになったそうです。
今シーズンはまだ一度も行っていないのですが、整理券の配布は天候が良ければ午前中に配布を終了してしまう勢いだそうです。
今夏、ウチで古野のところてんが食卓に上がったのは一度きりですし。

古野のところてん(GoogleMaps)
地図中央の黄色い道が下方向90度曲がって下に向かっている交差点を上方向に20m位行くと神社隣が古野のところてん屋になります。
 「ところてん屋」といっても駄菓子や飲み物も売ってます。

| Comments [0]

2005年07月14日

■醤油

中六醤油(Google検索結果)

まわりでチト話題に上がったのでご紹介。オイラが物心が付いた頃から食卓に常に存在しているのが「中六醤油」です。市販の大量生産品とは格が違います。これでふくらぎの刺身を頂いたら幸せなんですよ。一度も味わったことがないのであれば是非味わって欲しい一品ですよ。

因みに製造している蔵元はこちら
秀鮨と渡辺タバコ店を海方向にチョイっと向かうとあるのですよ。レッツオススメ。

| Comments [0]

2005年07月08日

■のむら食堂

VFSH0085.JPG
VFSH0086.JPG
前々から気になっていた「のむら食堂」に行ってきた。チェーン店で今度は高岡赤祖父にも「赤祖父食堂」が出来るみたいですねぇ。

んで↑のメニューでオイラとふぶきくんで頂きました。家庭の味っぽいのを期待していたのですが、スーパーの総菜売り場レベルの味でした。いい雰囲気だったのですが暫く足を向けることは無いかなぁ。

| Comments [0]

2005年06月18日

■ウーロン茶漬け

ウーロン茶漬け

うお。オイラが消防・厨房の頃に冷たい茶を御飯にかけて良く頂いてましたが、現在は全くやらなくなりました。
でもきっとオイラの好きな味だと思うので胸がふくらみます。見かけたら買ってもらおーっと。

| Comments [0]