2006年04月27日

■パキスタン料理:カシミール ランチ編

高岡から新湊へ向かう国道8号線沿いのカシミールにランチを食べにいってきたぞー。
P2280158a.jpg
サラダと細切りパスタっぽいヤツ。ウマー
P2280167a.jpg
ランチはカレーの種類を3種から選べるのだ。今回は、野菜・チキン・マトンの3種だったので前回食べられなかったマトンにチャレンジ。ウマー

12:00前の訪問だったのでお客さんもウチらともう一組だったので料理長(推測)のおじさんが「オイシーデスカー?」とか聞きに来てとてもフレンドリーな感じ。最後にはチャイも付いてきて食いしん坊のオイラでもランチ1,000円は十二分に満足できる味・量でありました。

プレーンナンを持ち帰り用に仕込んで貰って帰ってきました。多分近いウチにまた行きそうな予感。
GWとかでも空いてそうな超オススメスポットですぞ~。

| Comments [0]

2006年04月23日

■パキスタンレストラン・カシミール

いてきたおー。
国道8号線の塚原地区と作道地区の間に存在する。日本なのに日本でないところ、パキスタンレストラン・カシミールに行ってきました。
場所はココです。
P2280016a.jpg
店内に入ってソワソワなひびかさん。オイラも激しくソワソワ。本日のメンバーはオイラとチキンハート殿とMrヒロマサの計4人。
P2280017a.jpg
メニュー。横文字が並びます。
P2280019a.jpg
店の窓から見える風景。鉄条網~><。
P2280024a.jpg
充実のサイドメニュー。何食ってもウマ~。味の濃い練り物肉料理やら焼きチキンみたいなのなんでも旨なのですよ。
P2280027a.jpg
テンプラぽい料理。名前は失念<頭悪いです。ハイ
P2280030a.jpg
ナンはプレーンとバターを頂きました。大きさが現地サイズでまたこれもウマー。
カレーはチキンと野菜カレーを頂いたのですが、写真を取り忘れw

間違いなく再訪したいと思ったお店ですよ。料理長殿の笑顔が素敵で実にイイ雰囲気でありました。

| Comments [0]

2006年04月19日

■8号線 レストラン カシミール

奥様ネットワークからの情報で、高岡と新湊(射水)を結ぶ国道8号線沿いのロシア人向け中古車敷地内に設置されているレストラン・カシミールが旨いとの事だった。

ちょっとググってみると好印象なレポートが。うお、ちょっといってみてぇ。
パキスタン料理:カシミール(meggy's journal)
カシミール:パキスタン料理(terratta)
富山で食べられるパキスタン料理:カシミール(深夜運転手)

そこから車で数分の道の駅・新湊の隣にあるインド・レストランも気になるのだが。
インド料理ファミリーレストラン DIL

めちゃめちゃ家の近くなのだが、このような店に足を踏み入れるのにはかなりの勇気が必要だ。

| Comments [5]