2010年03月08日

■遊びたいもの

楽しいパーティゲームを探してみた。







こっちはTVつなぐ系。


アフェばかりでごめんなさい。

| Comments [0]

2008年11月02日

■DSi初期不良?「画面をタッチしてください。」

稼動二日目の朝。
 
電源は入るものの、「画面をタッチしてください。」の表示が出たままでタッチペン入力もボタン入力効かない。電源ボタンは効くけれども起動後「画面をタッチしてください。」画面で止まる。
 
バッテリーをいったん取り外して、取り付けても画面を抜ける事ができなかったのでサポートダイヤルに電話してみた。修理受付は日曜が休みだったので、商品問い合わせの方に連絡。
 
これこれこういう状況でという説明後、電源オフ状態で「L」+「R」+「START」+「SELECT」を押しながら電源投入という操作を指示された。タッチペン機能の初期化起動モードに入り、タッチペンを設定完了後、無事に使えるようになりました。
保存したデータも失われたりすることなくて良かったのですが、購入2日目でこんな不具合を出しちゃう任天堂さんは大丈夫なのかしら。再発したら別の提案を検討しますという事だったのでとりあえずは様子見としました。

| Comments [1]

2008年11月01日

■DSiホワイト購入

トイザらスで予約してたので取りに行ってきました。
P3100738a.jpg
ホワイトの方がカスタマイズ栄えしそうだったので購入したワケですが、意外にもブラックの方が売り切れが早かったそうです。

DSi色々メモ。

・上海問屋の安microSD2GBメディアはSD下駄を履かせてすんなり認識。
・設定変更後、DSの再起動が必要となった部分がすんなり反映されて操作が継続できちゃう。
・音楽再生はAAC対応ということで、音楽ファイル転送で作成された815T向けAACを再生してみたら容易に再生できちゃった。これは便利だぞっと。
・オマケの音楽再生もなかなかの作り込みがなされていて実に楽しい。再生中の音楽からボーカルだけを除いてカラオケフィルタとか上出来。
・カメラも画素数的にはトイデジカメだけど、ゆがみやらエフェクトやらを弄れてこれまた楽しい。ケータイを持っていないお子様達には十分すぎるアイテムではないかと。
・DSwareのブラウザは表示はもったり系だけど十分に使える。FLASHサポートがイマイチなのでニコニコ動画はもちろん、Youtubeもダメだった。
・画面の大きさは結構変わったという印象。ただし解像度がそのままなのでドットが気になってギザギザ。
 
結論:いいんでない?これ。アリだと思います。

| Comments [0]

2008年09月28日

■任天堂DS

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
 
個人的にはカメラとか音楽再生とかどーでもよくて、マルチタッチ化されるのかと、液晶解像度が上昇すればイイなぁと思ってます。

| Comments [0]

2008年06月11日

■アクアドロップ公式ページ

バンダイ [超撥水ゲーム]aqua drop -アクアドロップ-
公式ページが出来てた。おまけにデモムービーまで!これは買うぞ!という訳でクボミとハモンの2個を注文してみた。wktk
 

| Comments [0]

2008年06月01日

■リズム天国ゴールド

ニンテンドーDSソフト『リズム天国ゴールド』が2008年7月31日(木)に発売されます。
 
音速で予約した!夏休みはコレだ!!!
 

| Comments [0]

2007年06月30日

■Bloxorz 徐々に攻略


Albino Blacksheep > Games > Bloxorz
4日ほど前に紹介したブロック運びゲームにハマってます。現在26ステージまで進行中。個人的メモ(426329=26)
 

| Comments [0]

2006年12月05日

■おどるメイドインワリオ

とりあえずクリアしてスタッフロールを見た。
まぁボチボチ楽しかったと思ったのですよ。んで昨日家に帰宅したら子供達が見たことのないゲームで遊んでるのですよ。よくみるとワリオのオマケゲームで同時プレイしてるのですよ。一回クリアくらいじゃ全てを楽しんだと言えない細かい作り込みの職人魂を感じました。
というわけで必死でクリアしないと一番楽しい部分が遊べないWiiワリオでした。

| Comments [0]

2006年12月02日

■Wii到着

P2510672a.jpg
P2510668a.jpg
おかげさまで午後に入手できまして、これもあらかじめ予約してくれた奥様に感謝して次世代機Wiiを楽しんでおります。本体とゲームソフト4本という豪華なクリスマスプレゼントと言ったところでしょうか。
ぶっちゃけ一本一本の内容が濃すぎてまだ2本は手つかずだったりするのです。
 
●おどるメイドインワリオ
以前からワリオシリーズでハズレなしだったのでダイブ。ちょっとテンポが悪い気がしないでもないですがそれでも十分にくだらない事で楽しませてくれます。
 
●はじめてのWii
リモコンがもう一台と思っていたので+1000円ならま、いっか。と思って購入した一本。色々なミニゲームを通して新操作に慣れ楽しむ事ができる一本。なかでもビリヤードの出来が素晴らしく単品ビリヤードとして成り立つ内容です。意外にも期待以上なソフトでございます。
 
やはり性格上多人数で盛り上がるツールとして十分な機能を備えています。逆に家族・友達が少なめな方がWiiを買ってしまうと本当に楽しい部分を享受できるのかが少し気になるところ。
今年の年末年始はコレで楽しく過ごせそうで嬉しいなぁ。
 

| Comments [0]

2006年10月11日

■身内専用?なファイル置き場さん

身内専用?なファイル置き場
オイラが消防・厨房・工房の頃に苦しめられたゲームの数々がクリア動画として公開されています。
アトランティスの謎とワンワンパニックはクリアできましたがそれ以外は全くダメでした。
にしても旨いな~。

| Comments [0]

2006年09月20日

■グラディウス映像リミックス

bmIIDX10 - GRADIUS -FULL SPEED- (Mr.T)

グラディウスといったら小学校の頃にどっぷりハマった覚えがありまして、非常に懐かしく楽しめました。

| Comments [0]

2006年09月18日

■Wii プレイ動画

其の1
其の2
其の3

なんかさ、ちょっと危険な香りのする動画ですな。
一人で部屋でゲームしている姿は見られたくないです。

| Comments [0]

2006年09月13日

■Wiiステアリング

Wiiステアリングアクセサリ(Engadget)

固定する所が無いのでめいっぱいステアリングを切っても一回転。めちゃめちゃレーシーなクイックハンドリングマシンとなりますが実用できるのでしょうか。

| Comments [0]

2006年09月11日

■PS3のゲームのお値段

PS3のゲームの値段高すぎてワロタwwwwww

客をバカにしすぎな値段設定。コケる理由だらけで面白くなってきましたね。

| Comments [0]

2006年09月07日

■PS3発売前に これだけの不安

PS3発売前に これだけの不安

素人なオイラでも解ります。PS3には手をだすな。不幸が待っている。世の中にはそれが好きで買ってる人も居てますからねぇ。

| Comments [0]

2006年09月03日

■超操縦メカMG

超操縦メカMG(公式)

水木一郎さんが歌う主題歌に燃え。ちょっと欲しいかもしんない。

| Comments [0]

2006年08月29日

■FC沙羅曼蛇 SAMPLE版を改造

FC沙羅曼蛇 SAMPLE版を改造してみた

うわ懐かしい~。このころのコナミのサウンドは色褪せることがないな。

| Comments [0]

■GODHAND

GOD HAND(公式)

先日の魔界村で一皮むけた感のあるカプコンですが新作「GOD HAND」のcm動画でもはじけてます。

| Comments [0]

2006年08月16日

■wii=19800円?

任天堂wii予価25000→19800円

これは期待できる筋からの情報ですかね。楽しみだなぁ。

| Comments [0]

2006年08月14日

■テトリス名人・宇多田ヒカル

宇多田ヒカルは本当にテトリスが上手かった。(nintendo inside)
その腕前はホンモノだった! 任天堂、「宇多田ヒカルさんとテトリス対戦!!」イベントで快進撃(impress)

なんか印象アップですぞ。カウンターストップまでやり込んでるとは思いませんでした。マイッタ。

| Comments [0]

2006年08月13日

■最速スペランカー攻略

最速スペランカー攻略(YouTube)

貧弱な主人公の残数を減らしてまでショートカットする最速魂がスゴイです。久々に遊んでみたくなったな。

| Comments [0]

■最速エキサイトバイク

エキサイトバイク神動画

一度このゲームを遊んだことある方ならこのプレイの凄さが解って頂けるかと。tool assist云々って書いてあるのは不正ツールを使っているって事なのかなぁ。何でアクセルふかさずに速度がグングン上がるのかそれが疑問だ。

| Comments [0]

2006年08月04日

■リズム天国

リズム天国(公式)

リズム天国買っちゃいました。ののかさんが結構テンポが取れるヤツかと思っていたのですがまだまだオイラの方が上手でした。ヨカッタ。
ワリオ制作スタッフが作り上げた懇親の作品だけあって十分に楽しませて貰ってます。GBA&DSを所有しているのであれば購入必須ソフトですよ。

| Comments [0]

■スーパーマリオ神業

スーパーマリオ神業
スーパーマリオポール越え
スーパーマリオ マイナス1面
スーパーマリオ2 アイテム無しクリア

どれもこれもスーパーマリオの貴重な神業映像。磨き上げられた神業は素敵ですな。


| Comments [0]

2006年07月30日

■ぷよぷよ日韓トップ対決

ぷよぷよフィーバーオンライン 日本と韓国のトップ対決 先取50本

相殺システムが追加されているので一発で勝負が決まらないのね。動画が沢山あるのでとりあえずコレからどうぞん。

| Comments [0]

2006年07月28日

■3Dテトリス

3Dテトリス

キー操作がややこしくて思い通りに物体を回せないのが辛い。がんばると頭がやわらかくなりそうな予感。

| Comments [0]

2006年07月20日

■リズム天国

リズム天国(公式)

GBA用ゲーム「リズム天国」の公式ページができてた~。このゲームはメイドインワリオのスタッフが創った新しい音ゲーだそうです。紹介動画を見てみるともう楽しそうでなりません。これは買う歯科。

「リズム天国 」 お買い得パック

ビットジェネレーション

このシリーズも気になるのですよ。ドットのヤツとサウンドなヤツが楽しそう。

| Comments [0]

2006年07月19日

■DSブラウザーのコンセプト

開発陣に聞くニンテンドーDSブラウザーのコンセプト

>残念ながら、PPPoE認証が必要な公衆無線LANサービスには、対応できていません。

エエエエエエエエエエエエエ。PPPoE非対応って事はフレッツスポットでPPPoE認証している様な場合はダメって事か。SDカードの様なメディアも無いしファームアップできる余地はあるのかな。
というわけでamazonさんに注文していたブラウザはキャンセルと相成りました。ショボン。

| Comments [0]

2006年07月16日

■ファミコンゲーム50選

ファミコンゲーム50選(gooランキング)

ズラリと並んだゲーム50位まで殆どが思い出の一品。久々に遊んでみたいな~。ネットカフェとかにファミコン本体と50選が揃っている所とかあればいいのにな。どっかあるのかな。

| Comments [0]

2006年07月05日

■モンキーサッカー

モンキーキック

リフティングしてる猿がどこまで遠くにボールを蹴れるかを競うゲームです。クリック一つで遊べるので楽しいですよ。因みにオイラは4276メータ。一番低いときが良いのか一番低いときがイイのかどっちなんだろう。

| Comments [0]

■Newスーパーマリオ隠しモード

Newスーパーマリオ開発者インタビュー(nintendo)

チャレンジモードという新しいモードの存在が紹介されています。これは難易度高そうですね~。

| Comments [0]

2006年06月24日

■ニンテンドーDSブラウザ

ニンテンドーDSブラウザ

オイラはPSPを使っての無線スポットを希に利用していますが画像表示が遅くページの進む戻るだけで偉い時間がかかるという仕様にうんざりしてるのですよ。外部メモリを搭載していると言うことは期待しても良いのかな。サクサクブラウザだったら買います。

| Comments [0]

2006年06月17日

■スパルタンXクリア

スパルタンXクリア動画

旨いプレイは心地良いな。ちょっと力業ぽいけどね。隣のドラクエ2英語版も懐かしい。

| Comments [0]

■クラブニンテンドー商品

クラブニンテンドー新景品

うぉぉ。この間DS購入してある程度溜まっていたポイントを放出してどうぶつの森レターセットをゲットして喜んでいたのにもっと素敵な景品が登場するなんて~><

マリオ花札やどうぶつの森トランプとか普通に売って欲しいと思う所存。

| Comments [0]

2006年06月14日

■Wiiの発売日はPS3より早い?

WiiはPS3よりも先に発売(NintendoINSIDE

もう数ヶ月で発売か。PS3はどーでもいいけど、Wiiは押さえておきたい所です。

| Comments [0]

2006年06月12日

■グラフで比較

「グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン」をそれほどまとめていない場所

名前はそれほどまとめていない場所となっていますが、結構まとまっていると思いますよ。最初に画像置き場所から閲覧してみるとクタラギの下らない主張が解ると思います。

| Comments [0]

2006年06月05日

■巨大オセロ

巨大オセロ

めちゃめちゃ時間がかかるのですが。

| Comments [0]

2006年05月29日

■Wii価格=18,000円?

Wii価格=18,000円?

ほほぅ。二万円を切りましたか。

| Comments [0]

2006年05月28日

■ロコロコ

ロコロコ(PSP)

マリオがののかさん達に奪われてしまったのでPSPでロコロコの体験版をプレイ。ヤバイ。この雰囲気作りはパラッパやビブリボンと言った音楽ゲームを彷彿とさせる素晴らしいゲームの登場ではないですか。
PSPを持っているのであれば実際にプレイしてみる事をオススメします。マジ楽しい~。

レッツ予約。
LocoRoco(ロコロコ) 特典 オリジナルクリーナー付き

| Comments [0]

■マリオ出荷本数49万本

『New スーパーマリオブラザーズ』初日は48万本!(NINTENDO INSIDE)

オイラも購入しました。とりあえずマリオで一周したところです。現在はミニゲーム対戦が楽しいという事がバレてののかさんとひびかさんが対戦に夢中でゲームをさせてくれません。
2台のDSとソフト1本で通信対戦ができちゃう便利さはスゴイです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

| Comments [0]

2006年05月26日

■Wiiは25,000円以下

Wiiは25,000円以下(ITmedia)

イイ値段設定だと思います。

高い方とすんげぇ高い方の機械とは比べる気も起きません。

| Comments [0]

2006年05月23日

■Newスーパーマリオの無限増殖

Newスーパーマリオの無限増殖(YouTube)

新作になってもちゃんと残ってるのね。

| Comments [0]

2006年05月22日

■プライズ攻略

泣き寝入りしないプライズ講座

熟読して今度の週末にはデキルお父さんを目指したいと思います。

| Comments [0]

2006年05月14日

■FF13動画

FF13 E3発表公式動画

うーん。スゴイのは解りますがそれ以上の訴えるモノが無い。残念。

| Comments [0]

2006年04月27日

■懐かしゲームCM

お前等の神すぎるゲームCM教えれ(ニャー速)

ゼルダの伝説cmとか懐かしすぎ。他にも懐かしいのがずらり。

| Comments [0]

2006年04月17日

■テトリスDS

テトリスDS CM(nintendo)

スルーの予定でしたが、BGMが懐かしのファミコンサウンドという事もあり物欲がモリモリと。危険だ。

| Comments [0]

2006年04月03日

■スーパーマリオブラザーズ切手

「スーパーマリオブラザーズ」写真付き切手_予約開始

2ヶ月間の限定予約だそうです。これは一つ購入して家宝にしますかね。

| Comments [0]

2006年03月24日

■PSPでフレッツスポット

先日、ゲッツしたPSPでハマってます。

レッツモバイルアクセスって事で以下の環境を整えました。
・フレッツ・スポットを契約した。
・プロパイダはフレッツ・スポット対応プロパイダ。
・PSPはフレッツ・スポット対応。

んでレッツモバイル!てな具合で富山駅の無線スポットを利用してみたら
フレッツ網の認証は通るもののプロパイダ側の認証で弾かれている模様。
なんでかなとプロパイダ側に問い合わせてみると認証がCHAP認証という手順で
行われているそうでプロパイダ側はPAP認証のみに対応しているという冷たい
対応。

どーにかしたいのだかどーにもならんのでプロパイダを変更するなり工夫しないと
ダメ臭い。

現状
①フレッツ・スポット対応プロパイダを利用→Fitweb
②フレッツ・スポット対応ハードを利用→PSP

プロパイダ側に問い合わせしてもダメだったのでPSP側に頼らざる得ない状況なので
お客様サポートに縋り付いた。
悪評の悪いSONYサポートがどの様な回答を出すのかwktkして待とうじゃないですか。

SONYが対応してくれないとなるとモバイルアクセスのみのプロパイダ契約を探さないと
ダメだのぅ。面倒クチャイし金かかる。

| Comments [0]

2006年03月23日

■ドルアーガの塔がアニメ化+オンラインPCゲーム化

ドルアーガの塔がアニメ化+オンラインPCゲーム化

ドルアーガ関連の製品で筋が通っているのは、原作者「遠藤雅伸」氏が絡んだ作品だけだと思うのです。今回の2作品はスーパーバイザとして遠藤氏が積極的に絡む模様ですのでめちゃめちゃ期待ができます。いやー楽しみですなー。

因みにXevious作ったのも遠藤氏なのですよ。ココ重要ですよ~。

| Comments [0]

2006年03月03日

■塊魂2

webで遊べる塊魂。

あいや!コレ楽しいアル!全部集めてマウスクリックでドカーン★ってやると気持ちいいね。

| Comments [0]

2006年02月21日

■snowball

snowball

雪玉を大きくすればイイみたいですね。自分より大きいモノを取り込めるみたいですね。あとから攻略してみようっと。

| Comments [0]

2006年02月20日

■lite分解

linteモック分解(impress)

先日、トイザらスでLiteのデモ機が展示されていました。ガキ大将風情が占拠していたので触れることはできませんでしたが、圧倒的な液晶の明るさは驚きでした。DSとは比較する気が無くなる位の高輝度で其処に予約票があれば即予約に走ってしまいそうな。そんな感じのクオリティでございました。

| Comments [0]

2006年02月17日

■新ボンバーマン

新しい 「ボンバーマン」が凄まじい事に・・・(ワラタ2ッキAA)

参考に、Googleイメージ置いておきますね。

| Comments [0]

■DDR IIDX

DDR Freestyle Max 300 Standard Double(Googlevideo)

DDR素敵動画。最初はなんだかなんだかよくわかりませんが競技に入ると大変な事に。最後は使う部位が違ってるしwすばらしいと思います。

| Comments [0]

2006年02月13日

■newスーパーマリオ

ついにシリーズ最新作が登場!! 『New スーパーマリオブラザーズ』(famitsu)

んで、結局、発売日はいつなのかと。

| Comments [0]

2006年02月11日

■怪盗ルソー

ナムコ、DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」(impress)

なんだか楽しそうなので気になるのです。2006年の期待の星は怪盗ワリオだと思うのです。いつ発売か待ち遠しいのですよ。

| Comments [0]

2006年02月07日

■新スーパーマリオ

new super mario(YouTube)

海外からのNDS向けスーパーマリオ動画です。動きが細やかで楽しそうな雰囲気です。音は聞き慣れた効果音ですね。

任天堂公式
コチラでも別動画が見れます。すげぇ。楽しそうだ。

| Comments [0]

2006年02月06日

■テトリスDS

テトリスDSスクリーンショット

images1~11まで紹介されてます。スーパーマリオ風、ドンキーコング風、メトロイド風なの往年の任天堂アレンジが加わっている模様。ちょっと気になる製品ですな。発売等の情報は不明。

| Comments [0]

2006年02月02日

■細野晴臣ディスコサウンド

細野晴臣namco disco sound(YouTube)

素晴らしい。これはたまらん。

| Comments [0]

■機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC_サンプル動画公開

ガンダム好きには堪らない動画ですね。各ガンダム作品の美味しいところを集約させた素敵CMです。問題はオイラがPS2wp持っていない事ですね。

| Comments [0]

2006年01月23日

■頭の良くなる?

頭の悪くなるゲーム(z)

旨い。何下に出来も良い。

| Comments [0]

2006年01月21日

■ジェルベーダー

ジェルベーダー

出来の良いflashゲーム。コンボが気持ちエエ。でも難易度高いッス。

| Comments [0]

■グラフで見るゲーム出荷グラフ

グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数

メジャータイトルのシリーズモノ出荷推移とハードの出荷推移がグラフ化されていて興味深いです。
スーパーマリオの本数に驚き、ポケモンの異常な出荷数にビビり、xboxの出荷に笑う感じですね。

| Comments [0]

2006年01月19日

■大山のぶ代スーパープレイ

大山のぶ代さんのアルカノイドプレイ鑑賞

めちゃめちゃ旨いと評判のプレイが収録されているDVDが販売されているそうです。
GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~
微妙に値段が悩ましい。

| Comments [0]

2006年01月18日

■グラディウス3攻略

グラディウス3攻略(JO)

素晴らしいプレイは見ていて飽きないですね。じっくり攻略を読んで一周したいところであります。

| Comments [0]

2006年01月17日

■ドラクエの実写ぽい

ダ ー マ 神 殿(ニュー速VIPクオリティ)

イイ感じの素敵写真の中に時々紛れる変化球に注意。ドラゴラムとかモシャスとかね。味わい深いので色々保管しちゃった。必見。

| Comments [0]

2006年01月14日

■マイクタイソンパンチアウト劇

マイクタイソンパンチアウト劇

たしか厨房の頃でした。3回線のバルドブルに何度チャレンジしても勝てなかった悪夢がよみがえります。悔しいのでタイソンを倒す所までを攻略しているサイトを探してみるとありました。

マイクタイソン パンチアウト動画置き場(すぅのページ)

すげえぇぇぇぇ。倒す事なんてありえないと思っていたら、ココにあり得る動画が!参りました。

| Comments [0]

2006年01月13日

■STG音楽をMMLで貼れ。

STG音楽をMMLで貼れ。(2CH)

とある筋からの情報。STG好きなら是非。TSSプレイヤーたのしぃぃぃぃ。

| Comments [0]

2006年01月07日

■車載用GBA+DVDプレイヤー

車の中でGBAが楽しめるポータブルDVDプレーヤー登場 (itmedia)

天井つり下げでGBAできるというハイテクアイテム。後付DVDプレイヤーとしても便利そうです。是非日本でも導入して欲しい一品であります。4万以内くらいで。ダメかなぁ。


| Comments [0]

■怪盗ルソー

DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」

ナムコから気合いの入った新作情報~。DSのソフトでナムコの名作ってないような気がするので是非是非がんばって欲しいです。

| Comments [0]

■雪合戦

スノーボール・エージェンシー

リアル雪合戦をしていたのは厨房の頃くらいまででしょうか。今じゃあ実際にすると寒くてガクブルなのでゲームで我慢しましょうかw
アイテムを有効に使うと簡単に全クリアできますよん。

| Comments [0]

■自転車ゲー

自転車ゲー

動きが楽しい。上下左右とspace,ctrlで操作するのですが、激ムズ。重心移動が肝だと思うのですよー。でも一面もクリアできないのだ。

| Comments [0]

2006年01月03日

■スーパーマリオ64最速クリア動画

スーパーマリオ64最速クリア動画

プレイしたこと無いのですが、スゴイのは解ります。上の神業動画が好きな人はスーパーマリオ世界最速クリアとかスーパーマリオ3最速クリアスーパーマリオワールド最速クリア動画も見てみるとイイですよー。ありえないコントロールですよ!

| Comments [0]

■袴マリオ

袴マリオcm動画(PARCO公式)

うは。ドット絵萌え。音も原音のままで実に楽しそう。

| Comments [0]

2005年12月23日

■エースコンバット ZERO

エースコンバットゼロ(impress)

下で戦争いくない。と言いながら飛行機ゲームの良さに感動してしまうダメなオイラ。

| Comments [0]

2005年12月18日

■NANACA↑CRASH!!

NANACA↑CRASH!!

楽しい!これははまりますよ。ver1.06で現在935mがオイラのハイスコア。
結構がんばったのですが、まだまだイケルかも。

game.jpg


現在、1350m。まだまだがんばります。

| Comments [0]

2005年12月16日

■Xbox360の次は来年?

Xbox360の次世代機、来年発売?(移譲記章)

発売して一週間でこんな噂が流れるXbox360って悲惨ですね。次はXbox361でしょうかそれともXbox720でしょうかwww

| Comments [0]

2005年12月15日

■ゲーム・アート

VideoGame PixelArt

これは新しいアプローチ。ドットのカクカクをうまく生かした作品がズラリ。

| Comments [0]

2005年12月13日

■労働効率破壊兵器

任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS』

スゴイタイトルですが、巷の評判も上々ですのでダイブしても良いのかなぁ。ゲームしてる時間自身が確保できないのでなかなかねぇ。流行っている今こそダイブせにゃならん気がする。

| Comments [0]

2005年12月09日

■YMCK新譜

ファミリーレーシング(YMCK公式)

初版にはドッツ(.S)付きパッケもあるのか~。発売日にTOWERでも行けば購入できるかなぁ。AMAZONさんでは売り切れだし。

| Comments [0]

2005年11月25日

■懐かしいアイテム

これ知ってるヤツ居る?(ニャー速vip)

うおおお。全く同世代!なつかすぃアイテムだらけですね~。死ぬほど遊んだのがアスレチックランドゲームだなぁ。カバーが掛かって見えなくなる赤色の部分がなかなか攻略できなくて結局蓋取って遊んでたら無くして悔しい思いをしたのですよ。過去の思い出がよみがえる~。

| Comments [0]

2005年11月16日

■iHYPER

iHYPER_mp3

iHYPERというチームだかグループだかアーティストさんのmp3ミュージックがたまりません。Dishsoap Boublesとかグッと来ます。多分PC98やファミコン音源属性が無いとあわないかもしれないですが。

| Comments [0]

■艦砲射撃・列

艦砲射撃・列

戦艦の砲撃を駆使して我々を楽しませてくれた艦砲射撃が新バージョンとして帰ってきました。まだあんまし遊んでないですが遊び甲斐がありそうですね~。

| Comments [0]

2005年10月29日

■ゲームトリビア

ゲーム版トリビアの泉

ファミコンの2色で発売された理由がコストの安い色2つを採用したっていうのは初耳でした。他にも実に為になる情報が色々あるのでゲーム好きならば一度目を通すのが吉かと思います。

| Comments [0]

2005年10月28日

■でてくるシリーズ

セガでてくるシリーズ発売(impress)

セガ頭イイな。DSカートリッジが一枚しか入らないのは残念ですが空きスペースをウマイ具合に活用していてなかなかのアイデア賞だと思います。

| Comments [0]

2005年10月25日

■押忍!闘え!応援団

押忍!闘え!応援団

最近、気になるゲームがコレ。CM動画をみてるとたまんねぇ。
発売されて3ヶ月位たっているのですが巷の評判も良いようです。

| Comments [0]

2005年10月23日

■ゲームサウンドレジェンド

ゲームサウンドレジェンド

懐かしいゲームミュージックサントラBOXかと思ったら6種のゲームスーパープレイと大山のぶ代のアルカノイドスーパープレイ収録DVDが特典で!
値段が値段だけに購入することは叶いませんが価値でそうですねぇ~。

| Comments [0]

2005年10月21日

■呪怨ゲーム

呪怨ゲーム

夜中にこんなのプレイするとトイレに行けなくなっちゃいますよ!ガクブルですのでご注意を。

| Comments [0]

2005年09月30日

■MDXデータ

ttp://xperiment.rainemu.com/x68music.html

MDXのデータを検索してたら海外のサイトでナイスなのを発見。なのでメモ。

| Comments [0]

2005年09月23日

■ザナドゥ

ザナドゥプロモビデオ公開(4gamaers)

どっかで見たことのあるインタフェースですがファルコムらしい素敵なバランスで作成されていると思うので期待大ですね。でもオペラ系の音楽って苦手なのだ。もっと軽快なサウンド希望。

| Comments [0]

2005年09月20日

■locked office

指紋部屋

脱出ゲームなのですがちょっと難しいかも。
オイラも未だに脱出できてないっす。

| Comments [0]

■クリア条件を考えるゲーム

クリア方法を考えよう

クリア条件を考えながらクリッククリック。楽しいかも。

| Comments [0]

2005年09月19日

■micro所感

近所のジョーシンにデモ機が置いてあったので軽くさわってきた。
バックライト液晶はDSと比較しても勝る綺麗さでありました。サイズが小さいのが難点といえば難点。
でもボタンの感触はベストといえるのでは無いでしょうか。これでマジコンM3と組み合わせれば最強なのは間違いないっすねー。

ファミコンパッドは独特のオーラが出てて良い感じ。

| Comments [0]

2005年09月18日

■Xbox360

ソニック
リッジ6
デッドorアライブ

見所はソニックのブロック表現のトコロがスゴイ位で特に他は「ふーん」な感じでした。ブロック=2Kgでシミュレートしてるのか。凄いな。
リッジやデッドは今更進化するトコロもないのでねぇ。うれるのかしら。

| Comments [0]

2005年09月17日

■任天堂次世代機コントローラ

任天堂次世代機コントローラ発表

ヌンチャクっすか?片手コントローラは苦手だったのですが任天堂製ということで期待しましょうか?
でもヴァーチャルボーイ・・・以下略。

| Comments [0]

2005年09月05日

■ピコ・ビーナ

お子さま向けのゲーム機の代表格であったピコが新世代に変わっていた事に気づいた。
もう発売されて一ヶ月が経とうとしてるのだ。うおーしらなかったヨ。んなわけでピコ・ビーナについて勉強してみる。調べてみたところファミコンからスーパーファミコンに進化した位にスゴイ進化してます!おまけに下位互換の無いところもそっくり。
画面表示の色数も解像度も綺麗でおもわず衝動買いしちゃいそうな勢いでしたヨ。ソフト数が少ないのが出たばっかの機械の宿命ですが今後は天下取ってしまうんでしょうねぇ。

ピコ・ビーナ

| Comments [0]

2005年09月03日

■セガ新作

AMショー(sega)

ムシキングが恐竜キングになる模様。アフターバーナー復活は歓迎すべき話題ですよねー。当時の爽快感が再現されているとイイんですが、フライトシミュレータぽくなったらヤだなぁ。セーガー。

| Comments [0]

2005年07月11日

■PC9801 in PSP

PSPでPC9801が動くっ!

PC98ぢゃなくて、PC88が動けば俺の青春がよみがえる。エミュの動作には最新ファームでは無く初期バージョンでないといけないと言う事なのですが電源オフで放置しちゃうと戻ってしまう技があるとかないとか。
PSP買ってもイイ時期きたんでしょうかねぇ。

| Comments [0]