2008年05月05日

■かぐや

かぐや アーカイブ
満地球の出と入りの動画の一応HD画質が公開。うむ綺麗だ。1280ですが満足できる内容でした。地球住民として堪能すべきかと。

| Comments [0]

2007年12月23日

■HD Trailer


Speed Racer - HD Trailer
マッハGoGoの実写版っていうヤツですね。高画質なTrailerに涙。要そこそこスペックPCですよ。
 
The Forbidden Kingdom HD Trailer
ジャッキーチェンの西遊記?みたいな。リウ・イーフェイさんが素敵なので気になるな。<ぉぃ
 

| Comments [0]

2007年08月08日

■トランスフォーマー

こないだの土曜日に映画館で「トランスフォーマー」を観てきたのですよ。
メカ少年は絶対見に行くベシ。

アニメトランスフォーマーOP+映画(youtube)
シトロエンC4トランスフォーマー(youtube)
NISSANトランスフォーマー2(youtube)
NISSANトランスフォーマー2(youtube)
映画トランスフォーマー特集(youtube)
人間トランスフォーマー(youtube)

ココから若干ネタバレも含むのでご注意を。
Transformers - Bumblebee (youtube)
Transformers - bumblebee VS Barricade(youtube)

| Comments [0]

2006年12月18日

■ダイハード4

ダイハード4「LIVE FREE OR DIE HARD」予告編公開
うぉぉぉ。ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた!日本での公開時期は未定だそうですが早いウチにやってくるとの噂。
いやー楽しみだ。

| Comments [0]

2006年09月16日

■劇場版 どうぶつの森

劇場版 どうぶつの森

前売り券を買うと金のアイテムが貰えるそうですよ~。いつの間にか特報ムービーもみれてちょっぴり幸せ。この冬、楽しみな一本です。

| Comments [0]

2006年08月25日

■STAR WARS EP.III マットペイントギャラリー

STAR WARS EP.III マットペイントギャラリー

圧倒的な情報量を持つ映像でしたが、実は手書きだったそうでこれまた2度びっくり。拡大してみると解るのですが全く手書きの雰囲気は無く緻密な描画がされている事に驚きますよ~。

| Comments [0]

2006年08月14日

■時をかける少女

時をかける少女 上映館

おお、上映館が増加して金沢でも上映するのか。無理して金沢まで見に行くか、それとも来るか来ないか分からない富山にくるのを待つべきかソレが問題だ。

| Comments [0]

2006年08月04日

■日本以外全部沈没

日本以外全部沈没(公式)
日本以外全部沈没予告動画

なんかエイプリルフールネタぽいですが本気に創られた作品のようです。予告動画を見ると、ハリウッドスターも登場していてB級テイスト溢れるすてきな娯楽作品になっているのではないでしょうか。

| Comments [0]

2006年07月26日

■インド映画字幕

先日のボートレースを語る

これは楽しぃかも。曜日によって作れる動画が変わるのですね。メアドとかは適当に[aa@aa.aa]とかそれっぽいのを入れる方が何かと良いかと思います。

インド映画に字幕を当てよう

| Comments [0]

2006年07月24日

■ハウルの動く城FAQ

ハウルの動く城FAQ

先日テレビで放送してましたがやっぱり解りづらいよね~。FAQを読んでみるとまぁなんとなくイメージがわいてくるかも。

| Comments [0]

2006年07月20日

■実写映画 ゲゲゲの鬼太郎

田中麗奈の猫娘お披露目(sanspo)

ネコ娘より、こなきじじいの再現度が高い事に目が行ってしまいます。砂かけばばあもリアルだなぁ。

| Comments [0]

2006年07月19日

■どうぶつの森 劇場版

どうぶつの森 劇場版(公式)

なんか重たくて繋がらないのですが公式サイトだそうです。マナフィに予告が流れるとかっていう噂だそうです。
そいや「時をかける少女」を見に行くと心に決めていたのですが、上映劇場の少なさに涙。ウチ(富山県)から一番近い劇場が岐阜県ってなにこれ。

| Comments [0]

2006年07月07日

■HD画質とDVD画質

ハイビジョン画質とDVD画質を比較

マウスを画像の上に載せたり外したりで画質の変化が楽しめます。これだけ差があるとDVDって買わないよね。wowowで空から降ってくるのを待つ鹿。

| Comments [0]

2006年07月02日

■カーズ

カーズ(公式)

前々から気になっていたカーズが公開されたのと、毎月1日はちょっと安い値段設定ということで見てきましたよ。期待通りの娯楽作で色々と楽しいエッセンスが詰まった素敵な作品でした。pixerのCGクオリティは圧倒的でした。
最近の高性能ゲーム機でも違和感を感じていた車の描写がカーズではそこに車が息づいている様な繊細な描写で描かれています。デフォルメされている車なのに世の中にあふれるCG描画の車よりも圧倒的にリアルな車として画面を縦横無尽に暴れ回るのです。

車好きなら見に行って損は無いと思います。大画面で圧倒的な情報量と高音質サウンドで楽しむには劇場上映中に見る事をオススメします。

見終わった後は、「ドライブいきてぇなぁ~。」と思う映画なのです。

| Comments [0]

2006年07月01日

■Nickelback - Savin Me

Nickelback - Savin Me

PV作品なのですが、グッと引き込まれる事間違いなし。オイラの頭の上にはどれだけ時間が刻まれてるのかなぁ。

| Comments [0]

■トランスフォーマーズ

映画トランスフォーマーズ(公式)

チョロっと予告動画が見れます。どんなストーリーになるのかオラわくわくしてきたぞ。

| Comments [0]

2006年05月30日

■トランスポーター2

トランスポーター2 70点(超映画批評)

ジェイソン・ステイサム好きとしては見に行かないとダメだな。リュックベッソンも好きなのです。

| Comments [0]

2006年05月24日

■ゴクウ映画化

寺沢武一氏「ゴクウ」実写化…カンヌ国際映画祭

左目に神の目を持つ男。この原作マンガ好きだったりするのですよ。近未来SF映画としての映像化に期待です。ワクワク

| Comments [0]

2006年02月12日

■のび太の恐竜

のび太の恐竜・予告編

なんか出来イイですよね。見たいかも。

| Comments [0]

2006年01月20日

■宮崎アニメOn Your Mark

宮崎アニメOn Your Mark (Chage and Aska)

初めてみたのですが、クオリティ高けぇ。さすがスタジオジブリ。5分程です楽しめます。

| Comments [0]

2005年12月23日

■第二次世界大戦カラー動画

第二次世界大戦カラー動画
※チョイグロ注意。

戦争いくない。こんな事しておきながらイラクでドンパチする神経がスゴイな。

| Comments [0]

2005年12月14日

■ゲド戦記

ジブリ新作_ゲド戦記

今度は息子さんがメガホンを握るという事ですか。へぇ。父を越えられるか見物ですね。

| Comments [0]

2005年12月06日

■プリキュア映画2評価

映画ふたりはプリキュア マックスハート2雪空のともだち 70点(超映画批評)

アニメ映画で珍しく今週のオススメ印が輝いています。コメントの「黄色いのは、ちょっと髪の量が変」という素直な感想がピンポイント。オイラも黄色いのの髪の毛は変だと思いますw

| Comments [0]

2005年11月30日

■Disney映画Cars

Cars(公式)
Cars予告(Quicktime)

ニモやモンスターズインクで有名なPIXARから新作映画Carsの予告編が見れるようになってました。公式に置いてある予告もイイ感じだったのですが、Quicktimeで見れるCars予告の映像美が素晴らしいのですよ。HD画質の予告も置いてあるのですがウチの環境ではスムースに再生出来なかったっす。<スペック不足プw
リッジ6の映像ではグッと来なかったのですが、この予告はグッと来る要素がたくさん詰まってますネ。前後の荷重移動?それともタイヤの動き、陽炎?何故か解りませんが魂を揺さぶる予告編なので是非。

| Comments [0]

2005年11月21日

■ターミネータTVシリーズ

ターミネーターTVシリーズ(eiga.com)

ターミネータ2とターミネータ3の間のお話だそうです。つか早く4作って円満解決してくれyo。

| Comments [0]

2005年10月29日

■SAW2

SAW2レポ(超映画批評)

CMで気になっていたのですが超映画批評の前田さんの評価も高いし見に行きたくなってきました。でも、前作も未見なので楽しめないかなぁ~。どうしよう。

| Comments [0]

2005年10月25日

■DOOM映画

DOOM映画(公式)

昔遊んだゲームそのままの画面構成で映画が作成されてます。エイリアンぽいサイバーな映画である模様。でも3D酔い必死だなこりゃ。

| Comments [0]

2005年09月26日

■リーンの翼

劇場版Zガンダムの次はこれ。

リーンの翼(公式)

ダンバインの続編?ぽい作品である模様。
バイストンウェルストーリーとありますし、オーラバトラーぽいのも出てます。

| Comments [0]

2005年08月09日

■皇帝ペンギン

皇帝ペンギン(公式)

これ撮影するのに監督とカメラマンは半年南極に滞在してたとか。皇帝ペンギンってピングーの原型でもあるので実にキュートですよねー。トレイラー(予告)も見れますので是非。

| Comments [0]

2005年05月25日

■Zガンダム

前田さんの映画批評「Zガンダム」

なんか好きでないと許容できないみたいですねぇ。3部作ってのも足引っ張ってるのかな。

| Comments [0]

2005年05月24日

■映画

ヤヴァイ。以上。

| Comments [0]