2006年11月15日

■ガンダム特集

ディノスチャンネルスペシャル 機動戦士ガンダム大特集!
ラーメンズのもじゃもじゃな方と土田氏による1/15ガンダム紹介がワロス。

| Comments [0]

2006年09月19日

■リボルテック イングラム1号機

リボルテック イングラム1号機(玩具とか模型とか)

色々カッチョイイポーズが決めれるのですね。でも手首と武器が一体成形な制作サイドの姿勢に疑問を持たれています。確かにこれだけ動くのに武器も色々有効活用したいですよねぇ。

| Comments [0]

2006年09月16日

■ダイヤブロックでエバゲリ

ダイヤブロックでエヴァンゲリオン

ダイヤブロックって最小ブロックの厚さが太めなので苦手なのですが、そつなく旨く纏められた素敵なブロック造形になってますね。

| Comments [0]

2006年09月02日

■MGギャン エクストラフィニッシュ

MGギャン エクストラフィニッシュ(玩具とか模型とか)

中世の騎士っぽいデザインだからメッキが映えるんですね~。オイラもちょっと欲しいと思ったが限定品なので一般小売店での調達は厳しそうだな。

| Comments [0]

2006年08月29日

■金属やらで生物制作

金属やらで生物制作

けっこうこんな造形ってあるんですが、コチラの造形物は動きがあって群を抜いて素敵だと思います。ダチョウの躍動感とか好きです。魚もイキイキしてるし。

| Comments [0]

2006年08月27日

■NewYork

NewYork!(pya!)

素晴らしい造形。最初の数枚は本物だと思いました。

| Comments [0]

2006年08月24日

■M1エイブラムス

段ボールクラフト M1エイブラムス戦車

素敵だ。同じ段ボール造形好きな匂いがします。

| Comments [0]

2006年08月19日

■ポンデライオン・カレー皿

今日の目的はカレー皿。
P2410872a.jpg
というもののお子様向けにスポンジライオンとウーラーを購入させられたり。
P2410880a.jpg
顔の部分にゴハンが入るそうです。
P2410886a.jpg
こんなカワイイ絵皿でご満悦。カレー曜日が楽しみだ。

| Comments [0]

2006年08月11日

■トランスフォーマー・スタースクリーム

トランスフォーマー マスターピース MP-3 スタースクリーム(あみあみ)

エアブレーキみたいなのまで再現しながら人型に変形する驚異のテクノロジー。スゴイと思ったらマクロスのバルキリーデザイン考案者の河森正治氏が全面的に携わってるそうです。どうりでカックイイわけだ。

| Comments [0]

2006年08月07日

■紙でEx-Sガンダム

紙でEx-Sガンダム

韓国の方がペーパクラフトでEx-Sガンダムを制作されています。すげぇ。

| Comments [0]

2006年08月02日

■超合金魂ゴールドライタン

超合金魂ゴールドライタン(玩具とか模型とか)

前から気になっていたゴールドライタンが玩具とか模型とかさんでレビュー。金メッキが本格派で素敵な雰囲気ですね~。ツヤツヤボディ萌えですな。

| Comments [0]

■3DCG Ex-Sガンダム

ProjectS
センチネル_Ex-S(ProjectS)

素敵なガンダム3DCGを制作されているBPM180さんがEx-Sガンダムを発表。相変わらずクオリティの高いイイ作品に仕上がっていると思います。メカスキーは必見ですよ。

| Comments [0]

2006年07月30日

■1/400アムロ&カミーユ

1/400アムロ&カミーユ(GA)

バンダイの底力を見た!すげぇ。おそらくこの1/400の世界をキチンと塗り上げる中国の職人みたいな神が光臨することを期待age。

| Comments [0]

2006年07月24日

■トランスフォーマー キスぷれ

トランスフォーマー キスぷれ

ダッジラムがコンボイっていう設定はイイのですが女の子と組み合わせて力を発揮ってちょっとやりすぎでしょうか。

| Comments [0]

2006年07月21日

■リボルテック イングラム1号機

リボルテック イングラム1号機(hobbystock)

結構素敵かも。ダグラムに次ぐリボルテック向きのアイテムですよね~。欲しい。

| Comments [0]

2006年07月12日

■ミニ四駆ダッシュレーサー

ミニ四駆ダッシュレーサー(すばる堂)


アバンテJrがラインナップされてるー。315円の食玩らしいですよ。コレは買うしかナイッッ!

| Comments [0]

2006年07月02日

■MGガンダムF91激安祭

おいおい。天下のマスターグレードF91が1,257円で予約受付してるよ~。定価で3,360円なのに何故?とりあえずカートにいれておこうかなぁ。ポイッと。皆様も是非。
マスターグレード ガンダムF91概要

この値段なら複数揃えて質量を持った残像ゴッコができちゃうな。<しないけどサ

| Comments [0]

2006年06月22日

■ハイコンプロ ヤクトドーガレビュー

ハイコンプロ ヤクト・ドーガ(玩具とか模型とか)

ヤクトドーガってこんな格好良かったっけ。ゴールド塗装が好き嫌い別れそうですがなかなか素敵だと思います。欲しいかも。

| Comments [0]

2006年06月15日

■レゴで教会

レゴで教会

レゴで建築物作るのって素敵ですよね。おいらも建築物が造れるだけのブロックに埋もれてみたい。

| Comments [0]

2006年05月23日

■究極の宇宙戦艦ヤマト

何もかもが懐かしい……。究極のヤマト、年内発進予定!

砲台が動くのか。実際にみてみたいな。買えるわけないですよっ。

| Comments [0]

2006年05月22日

■静岡ホビーショウ2006

静岡ホビーショウ2006(model F plus)

今年はνガンダムが流行るのかな。リガズィが実にイイ。

| Comments [0]

2006年05月07日

■LEGOチェス

P2300596a.jpg
ミニフィグ整った装備で並ぶと実にイキイキした表情になりますよねー。

| Comments [0]

■レゴトレイン

P2300612a.jpg
レゴトレインシリーズってちょっと苦手だったのですが、実物を見て驚愕。線路は金属製でHOゲージみたいに線路からの電源供給で走らせる事が可能な模様。一歩足を踏み入れたからには次の二歩目を踏み入れるのも時間の問題かも。作りが良すぎなレゴトレインシリーズ、オススメです。

| Comments [0]

2006年04月30日

■ガンキャノンZZ

ガンキャノンZZ

完全変形。カックイイ。

| Comments [0]

2006年04月25日

■山田卓司展

山田卓司展 情景王物語~もの作りの聖地浜松から~

行きたいな~。こんな展覧会を地方巡業しないのかなぁ~。浜松までって遠すぎ。

| Comments [0]

2006年04月03日

■レゴクリエイター4892

トイザらスで散財。
P2250556a.jpg
P2250557a.jpg
P2250559a.jpg
エレファント~。

| Comments [0]

2006年03月14日

■レゴで空母

レゴで空母

圧倒的な大きさでこのクオリティ。レゴ職人様ってスゴイ。

| Comments [0]

2006年03月10日

■金属折鶴

金属折鶴

銅やらステンレス・チタンで折り紙。普通の折り紙では得られない光沢が素敵です。オイラも一度折ってみたい。

| Comments [0]

2006年03月03日

■マルボロの箱でできたガンダム

マルボロでできたガンダム

肺癌ダム。だそうな。駄洒落はイマイチですが造形美溢れるガンダムの登場です。素敵っ。

| Comments [0]

2006年03月01日

■エアロソアラ

エアロソアラ(takaratomy)

本日よりタカラトミーとなるそうです。どーでもいいですよー♪
エアロソアラという名前から想像すると、初日の出暴走の竹槍出っ歯なシャコタン車をイメージさせますが違います。室内飛行機ラジコンのエアロソアラですよ。発売は夏だそうで楽しみですな~ワクテカ。

| Comments [0]

2006年02月25日

■文鎮

文鎮(pya!)

メタルの質感が素晴らしい。

| Comments [0]

2006年02月23日

■レゴでゲーム画面を再現

レゴで塊魂(engadget)

すげぇ!エキサイトバイク!メタルギア!なんだか楽しい雰囲気ですな~。

| Comments [0]

2006年02月22日

■MIAバウンド・ドッグ

MIAバウンド・ドッグ

もうすぐ発売だそうです。なんか妙に素敵な造形ではないですか!カックイイの~。

| Comments [0]

2006年02月15日

■MAX合金ゴーダンナー

MAX合金 ゴーダンナー ツインドライブモード(玩具とか模型とか)

注目は膝関節。動くデザインではなさそうですが旨く製造されてる模様。カックイイポーズも素敵。欲しいけど定価18,690円は出せませんねぇ。

| Comments [0]

2006年02月13日

■レゴでガンダム

Mobile Suit Models

すげぇ!間接動くし顔の造形も素晴らしい。

| Comments [0]

2006年02月12日

■両さん着任

両さん着任(yahoo)

富山生まれのブロンズ両さんが亀有駅前に着任。勤務ガンバって欲しいですねぇ。

| Comments [0]

2006年02月10日

■新年ドッター祭

新年ドッター祭結果発表(ドッツ公式)

クリエイティブな作品がずらり。なんか刺激されてドッツ大量購入しちゃいそうですな。

| Comments [0]

2006年02月08日

■GFF ZII

ガンダム/FIX #0030 ZⅡ(量産型ゼータガンダム)

こんなにチクチクしたデザインで量産型なのか。スゴイな。大きなイメージないかなぁ~。

| Comments [0]

2006年02月06日

■アーマードバルキリー

やまと1/48アーマードパーツ(玩具とか模型とか)

素の1/48バルキリーがこんなに出来良かったなんて知りませんでした。アーマードパーツは見送りwですが、スーパーバルキリーセットが欲しくなってきました。

| Comments [0]

2006年01月30日

■GFFガンキャノンレポ

#0028ガンキャノン/量産型(GFF MANIACS)

ガンキャノンをかっこよくすると、どうしても細身がちな造形になっちゃうのですがカトキデザインはキチンとらしい骨太な印象のまま格好良くデザインされています。量産型の兵器チックな所もいいのですが初代の凛々しさには叶わないと思います。

| Comments [0]

2006年01月21日

■ドッツ保管庫

.S(ドッツ)画像庫

素敵造形が色々と。

| Comments [0]

■GFFゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

セーラー服ガンダムとゴッドガンダムのコンパチで商品化ってあり得るのでしょうか。素敵なカトキリファインに期待しましょう。

| Comments [0]

2006年01月20日

■FF XIIポーション

ファイナルファンタジーXII ポーション

デザインが出ました。これはカックイイ。ガラス製という噂もあるので是非是非購入して悦に浸りたいと思います。でもどこでうってんの?

| Comments [0]

■750カラット指輪

750カラット指輪

なかなか素敵な大きさですね。これで貴方もセレブ。

| Comments [0]

2006年01月15日

■EXTENDED MS IN ACTION!!RX-78 ガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!!RX-78 ガンダム紹介

手首が丸指になるだけでこんな表情豊かになるんですね。ちょっと欲しいかも。
EXTENDED MS IN ACTION!! RX-78ガンダム

| Comments [0]

■タイヤアート

Tire Sculptures

廃タイヤで作成されたオブジェなのですが恐ろしいくらいの躍動感。タイヤパターンを意識した造形で実に味わい深い作品が揃ってます。玄関に飾ってもイイくらいですよ。

| Comments [0]

2006年01月14日

■変形Z

変形(pya!)

劇中では一瞬だった変形ですがこんな複雑な変形だったのですね。

| Comments [0]

2006年01月02日

■ミレニアムファルコン

模型画廊松本館

さっそくミレニアムファルコンを照明付きで作成された方が登場ですよー。ナイス塗装で素敵です。

| Comments [0]

■工業製品なチェス駒

工業製品なチェス駒

ありふれた工業製品からそれらしいチェス駒が生み出されています。カックイイ。問題は白か黒かが判断出来ない所でしょうか。

| Comments [0]

2005年12月25日

■GFFブルーディスティニー

ブルーディスティニーレビュー

カックイイな。ちょっとブルーの機体って苦手でしたがコレはカックイイかも。

| Comments [0]

2005年12月22日

■モペットコレクション

モペットコレクション

スーパーカブやラッタッタがミニチュアモデルに!酒屋の源さんや蕎麦屋さんが実にイイ雰囲気です。発売時期が地域によって異なるのはズルイです。富山は北陸なので1月なのかなぁ。

| Comments [0]

2005年12月18日

■コーヒーデコトラ

缶コーヒーのおまけにデコトラ(ローソン)

デコトラが珈琲飲料のおまけに付く時代になったのか。全種コンプまでは要らないけど一個様子見で買ってみますか。監修:青島だし間違いないでしょう。

| Comments [0]

2005年12月17日

■ミレニアムファルコン

ファインモールド製ミレニアムファルコン

銀河で一番早いガラクタですよ。劇中での活躍してた姿を見てたらもっと細かなディティールだった様に思えたのですが、ルーカスフィルム全面協力による完全再現ということで完璧な再現だそうです。おそらく劇中では照明の関係でもっとデコボコしているように感じたのかなぁ。19,950円かぁ。なかなかお父さん的に辛い値段設定ですな。

| Comments [0]

2005年12月08日

■PEPSIボトルキャップ


PEPSIスターウォーズキャンペーン

ボトルキャップで怒られたサントリーが中身の見えるボトルキャップで登場~っ。
R2-D2の設計した人は神。まるで本物の様です。後はベイダー、パルパティーン、オビワンが欲しいかな。

05-12-08_08-00.jpg
05-12-08_08-23.jpg
色々遊んでみた。やっぱり楽しい。

| Comments [0]

2005年12月04日

■番長ガンダム

黒龍頑駄無

番長ってブームなんすか?SDなのにリアル体型に変形するのはスゴイかも。

| Comments [0]

2005年11月25日

■ペーパークラフトV8エンジン

ペーパークラフトV8エンジン(hiroiro)

なんと激しいペーパークラフト!5000枚を超える材料を使った部分もスゴイですし、クラッチやらファンまで再現し、きちんと動くトコロも激しく燃えますな。作った人エライ。要QuickTimeなのですが動画も見れますよん。必見。

| Comments [0]

2005年11月24日

■安藤美姫トゥインクルバンド

安藤美姫トゥインクルバンド

売上金額は全額ユニセフへ寄付というわかりやすい募金フォーマットですね。どこぞの売り上げが億単位なのに少額寄付して自慢している某白色のバンドとは違いますね。

| Comments [0]

2005年11月11日

■STARWARS+トランスフォーマー

STARWARS+トランスフォーマー

一見合いそうにないコラボレーションなのですが意外にもしっくりきてます。どれもこれもカックイイのですが、中でもオビワンロボの顔造形が素敵。

| Comments [0]

2005年10月29日

■新型ミニ四駆

新型ミニ四駆詳細(PCweb)

縦置きミッドシップに加えて3分割フレームっすか。なんか早そうですねぇ。

| Comments [0]

2005年10月18日

■チタンぐいのみ鉄魂

チタン絞りぐい飲み「鉄魂(てっこん)」

こだわりのある素材を使った造形物はカッコイイですねぇ。あんまし酒飲まないオトコなのですがこれは欲しいかも。

| Comments [0]

2005年09月27日

■ヘイズル改

P2040197a.jpg
P2040190a.jpg
えっと初代ガンダムとZガンダムの間の時代の機体でガンダムマーク2とコンペで競い合った機体だそうです。久々にHGシリーズ買ったのですが素組みで十分にカッコイイですよ!あ、持っている銃はORE-GUNなのです。なかなか様になってます。

| Comments [0]

2005年09月12日

■LEGOデススター

LEGO デス・スターII(FBTB)


破壊されてから復活を遂げたデススター2のモデル化です。300$後半との事ですので日本では5万円付近でしょうか。球面造形がパネルでちょっと残念かなぁと思う反面。ダメージ部分の造形にほれぼれしたり。同じ値段レンジだとインペリアルスターデストロイヤーもいけてますよね。

| Comments [0]

2005年09月09日

■ビグ・ザムさん

ビグザムさんレポート(玩具とか模型とか)

ビグ・ザムさんカックイイ~。その足で踏まれてみたい~。

| Comments [0]

2005年09月06日

■まめごま

P2010221.JPG

ガチャガチャから出てきた、まめごまファミリー。写真のはしまごまとさくらごまという種類の模様。
和むなぁ。

P2010265.JPG

| Comments [0]

2005年09月01日

■超合金ドラえもん復活

超合金ドラえもん復活(bandai)

26年前になるのか~。オイラも持ってました。カプセルがプラスチックで中身が消しゴムだったので暫く放置してると融合するんですよねー。おまけにカプセルが小さいからすぐ無くしてしまうのだこれが。3,990円だそうですが売れるのかな?

アマゾンさんで予約開始。超合金 ガチャガチャドラえもん

| Comments [0]

2005年08月31日

■レゴ新作

レゴ新作情報。

#5526 スカイライン(摩天楼)
#8420 ストリートバイク

うはーカックエエ。デザインだとバイクで部品取りだとスカイラインだねぇ。

| Comments [0]

2005年08月26日

■先日のペーパークラフトKOG

先日ご紹介したペーパークラフトKOGの制作元が判明したのでご紹介。

CRAZY CRAFT

素敵だな~。一般人にも販売して欲しいです~。

| Comments [0]

2005年08月24日

■ペーパークラフトKOG

ワンフェスレポ3(TemporaryFeeling)

チョイと下にスクロールした所にあるナイトオブゴールドなんですがペーパクラフト(2500円)だそうです。紙で作るだけでもスゴイのにそれをキット化して販売する技術もスゴイですね。他にも立体物写真があるのですがどれもカックイイ。

| Comments [0]

2005年08月23日

■レゴ祭

ブリックフェスタアルバム(公式)

レゴの祭「ブリックフェスタ2005」が開催されていた模様。アルバムには巨大なレゴ造形物がズラッと勢揃い。建築物から巨大戦艦までなんでもアリです。

オイラも作りたい所ですがなにせブロック数が足りないので作れないっすね<その前に造形魂成分が足らん。

| Comments [0]

2005年08月16日

■夏休み自由工作

夏休みの宿題の自由工作。
VFSH0133.JPG
安材料を近所のカーマ21で調達してきてセコセコと組み立てた。

VFSH0134.JPG
そこにネコとウサギがやってきた。

糊付け&色塗り担当がののかさん。設計がオイラ。なんとなく形になってないですか?

| Comments [0]

■ロボフィー動画

ロボフィー・デモレポート(アキバblog)

オイラが消防の頃にまさかこんな二足歩行ロボットが市販されるなんて夢にも思いませんでした。イイ時代になったものですねぇ。動画も公開されていますがスゴイ動きしてます。動きもPC経由で色々カスタマイズできるとの事ですので幅広い層に受けるのでないでしょうか。

値段が値段だけに気軽に購入することはできないですが二足歩行ロボットはいつ見てもイイなぁ。

| Comments [0]

2005年08月02日

■アッガイたん

アッガイたん写真館

先日発売開始されましたMGアッガイの素敵写真集です。可動範囲が広く色々と遊べそうですね。
オイラも買っちゃおうかなぁ。

| Comments [0]

2005年07月31日

■夏休みの宿題

P1420780.JPG

ののかさん達がコネコネしているのを見てオイラもなんか作りたくなってこさえた。
イオンリング吐きますよ。モァァァァィ

| Comments [0]

2005年07月29日

■今度のガンダムは1年後?

次のTVガンダム(プラモ屋さんのダメ日記)

噂によるとSEED色を排除して原点回帰という事で放送は1年明けた2007/10より放送予定だそうです。

個人的にはその方向で間違いないと思います。だってSEEDの登場人物みんな同じ顔で誰が誰だかさっぱり。奥の深い人間ドラマが見たいなぁとか思うわけですよ。

| Comments [0]

2005年07月25日

■PGストライク写真

色々動かせるので楽しいのだけど、カッコイイポーズをキメルのは難しいですねぇ。

P1410502.JPG
P1410506.JPG
P1410509.JPG
P1410514.JPG
P1410518.JPG
orz
P1410523.JPG
ブーン。

| Comments [0]

■PGストライク

P1410279.JPG

なんとかパチ組完成っ~。

| Comments [0]

2005年07月18日

■ホンダとソニー展

VFSH0110.JPG
行ってきました。美術館なので写真撮影不可だと思ってたのに出展者のご厚意により写真撮影可能だったのですが、オイラはデジカメもってきていなかったので携帯でぱちり。

デジカメ持ってリベンジせにゃなー。
VFSH0122.JPG
セナマシンが目の前にハァハァ。

| Comments [0]

2005年06月17日

■高岡美術館 ホンダ・ソニーの創始者展


高岡美術館行事予定

7/16から高岡美術館で「本田宗一郎と井深大展」が展示されます。ポスターによるとマン島を制覇したマシンやRAxxx(いくつか失念)の展示がある模様です。楽しみだなぁ。

| Comments [0]

2005年05月13日

■2005静岡ホビーショウ

2005静岡ホビーショウ(プラモ7)

M4シャーマン戦車なんですが、かわええー。他のニュースはMGアッガイでしょうか。
イイ時代ですねぇ。

キャラモデルは14以降みると良いかもしれません。
2005静岡ホビーショウ(プラモ14)

| Comments [0]

2005年05月11日

■MG GUNDAM ver.O.Y.W

MG GUNDAM OWY

有志の方々が先日発売されたMG OYWを丁寧に作成されてます。
モールドが五月蠅くてダメかと思っていましたが、いやはや。素敵です。カックイイ。

俺も買っちゃおうかなぁ。<PGストライクが残ってますがw

DAGGさんのシャア専用ガンダム作成レポが凄いです。

バンダイエッヂ消すのってこんなに印象かわるんですねぇ。

| Comments [0]

2005年05月10日

■光るテムジンさん

ハセガワテムジンへの電飾

素敵ですねぇ。テムジン747になってから装飾がコテコテになってチョット苦手だったのですが、この電飾テムジンを見ると180°考えが変わりました。カコイイです。
光が透過するトコロと光を通さない部分がしっかり作られててすばらしいですねぇ。

| Comments [0]