2007年12月24日

■マクロスF

マクロスF(stage6)
メモ。

| Comments [0]

2006年09月16日

■うすた京介公式サイト

うすた京介 公式個人サイト「めくるぬけ日々」

うすた先生らしい内容です。

| Comments [0]

2006年09月14日

■ジャンプ打ち切り大全集

ジャンプ打ち切り大全集

見てみると解るのですが作品名を見ても全く思い出せません。哀れなり。

| Comments [0]

2006年09月13日

■両さん30周年

両さん30周年だから1976年の第一話をチョロっと公開

秋本治さんスゴイな。ジャンプ読んでもコチ亀だけが読める作品になってしまいました。

| Comments [0]

2006年09月07日

■パーマン コピーロボットは微妙に別人格

パーマン コピーロボットは微妙に別人格(excite)

コピーロボットは改めて見ると優秀な人格だったのだな。鼻を押されてロボに戻っちゃうひ弱な印象だけがありましたが。

| Comments [0]

2006年09月01日

2006年08月22日

■ジブリ製ルパン

さらば愛しきルパンよ 1/3(YouTube)
さらば愛しきルパンよ 2/3(YouTube)
さらば愛しきルパンよ 3/3(YouTube)

ジブリ製のルパン第二弾。こちらもナウシカを彷彿とさせる登場人物やラピュタロボモドキが登場して楽しいお話になっています。20年数年経ってもイイものは色褪せないなぁ。

| Comments [0]

2006年08月19日

■涼宮ハルヒの憂鬱を見る。

涼宮ハルヒの憂鬱

ええ、とある筋から貸して頂いた「涼宮ハルヒの憂鬱vol1」を見た。所詮萌えなマンガでしょと小馬鹿にしていましたがこれはヤバス。破天荒なストーリーに打ちのめされちゃいましたよ。ダサイですがオイラのハートは鷲づかみ。降参。

HEY!HEY!HEY!-平野綾
コレ見て、気になったら鑑賞する事をオススメします。

| Comments [0]

2006年08月15日

■新ガンダムは来年

ガンダム新シリーズ、来年10月放送にむけて始動!…らしい。

監督は水島精二氏・・・ってアニメの鋼の錬金術師監督じゃないですか。これは期待大。種死系のキャラデザからエッセンスまで全て排除でおながいします。

| Comments [0]

■ルパン三世

ルパン三世 死の翼アルバトロス 1/3
ルパン三世 死の翼アルバトロス 2/3
ルパン三世 死の翼アルバトロス 3/3

TVアニメの30分ルパンなのですが、制作がスタジオジブリ(宮崎駿氏)だそうで所々にエッセンスが入ってます。空中戦やらアクションシーンなど色々味わい深いですよ~。

死の翼アルバトロス(wiki)
普通のルパンの倍手間がかかっているそうです。

| Comments [0]

2006年08月01日

■すごい ゆで先生インタビュー

マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい(さよならテリー・ザ・キッド)

ゆでたまご先生が語る当時の貴重なエピソードが色々。行き当たりばったりであの作品を創った先生に拍手。

| Comments [0]

2006年07月06日

■FREEDOM OVA

FREEDOM公式
FREEDOM OVA 全6巻

カップヌードルのcmでおなじみの大友アニメ「FREEDOM」がOVAアニメになるそうです。個人的にはあのcmはもう一声だと思うのですがどんなクオリティで出てくるのか楽しみです。

| Comments [0]

2006年05月25日

■THE FROGMANSHOW #1

THE FROGMANSHOW #1 (1/3)
THE FROGMANSHOW #1 (2/3)
THE FROGMANSHOW #1 (3/3)

どうしても見たかったザ・フロッグマンショーがYouTubeにアプされてたよー。やっぱ楽しいね~。たーかーのーつーめー。

| Comments [0]

2006年05月04日

■マンガアシスタント系譜

サンデー漫画家アシスタント系譜

マガジン漫画家アシスタント系譜

へぇー。色々とタメになりますね。

| Comments [0]

2006年05月03日

■いわみて連載開始

いわせてみてぇもんだヤングガンガン14号より連載開始(99円均一)

webコミックで大好きな「いわせてみてぇもんだ」(通称いわみて)がヤングガンガンで連載開始されるそうです。オリジナルに忠実な展開なのかそれとも新展開なのか今から楽しみであります。

webコミックはギャラリーのところから見れるので、是非是非ご一読を。

| Comments [0]

2006年05月01日

■5/3アニソン三昧

今日は丸一日○○三昧(NHK-FM)

嘉門達夫・デーモン小暮がパーソナリティで送る13時間耐久FMラジオ。聞いてみたいと思います。

| Comments [0]

2006年04月25日

■ドラえもんの最終回

ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は終わったかい!?』(マンガ版)

創作の最終話なのですが実にクオリティが高いのです。必見。

| Comments [0]

2006年03月21日

■それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(まんが王)

巷での評判が高い「それでも町は廻っている」というコミックスを入手。メイド喫茶がメインのコミックスなのに萌え系ではなく、熱いコメディヒューマンドラマが繰り広げられるのです。
「テツオいくぞっ!」とか発言する主人公にもう胸キュンですよ。ウチの奥様にも見せたのですが評価は上々。久々にツボった漫画でございました。次巻の発売が楽しみでなりません。

それでも町は廻っている 1 (1)

| Comments [0]

2006年01月26日

■ほしのふるまち3

第三話となった「ほしのふるまち」ですが徐々に物語が動き出しました。このまま氷見ブームとか来ると楽しいのですが来ないか。

今回は新ポイントとしてコンビニが登場していましたが、間違いなくココでしょうね。高校は氷見高校?有磯高校の辺ではないかと思うのですが確定できるまでの情報が無いのですよ。

| Comments [0]

2006年01月18日

■劇場版機動戦士Zガンダム3

機動戦士ZガンダムIII予告編(公式)

1や2の時よりも予告編でのサプライズは無しかなぁ。ラストがテレビ版とは異なるところだけが気になります。

| Comments [0]

2006年01月15日

■コナンの黒幕

青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」

vipで盛り上がりを見せていますが、黒幕は誰なのでしょうか。アガサ博士だったり、ゲンタだったりするのでしょうか。

>>ゲンタ
>どう見てもあの体格はおかしい

あり得ない体型してますから容疑は深いですな。

| Comments [0]

2006年01月05日

■shonen jump

SHONEN JUMPを買ってみた(大炎上)

ござるはTHIS ONEって「コレにて候」みたいな意味なのかな。ワカンネ。効果音も全部アメコミ風で楽しいかも。でも千円超えは痛いな。

| Comments [0]

2005年12月31日

■新・戦隊

轟轟戦隊ボウケンジャー(公式)

酷いタイトル。外観はサイバーでカックイイかも。

| Comments [0]

2005年12月29日

■仮面ライダーカブト

新番組・仮面ライダーカブト

カブトムシぽいのを想像していましたが、なんか被り物でおもちゃを売る作戦なのでしょうか。

| Comments [0]

■マンガ批評

パロディ批評「キン肉マン」「特攻の拓」

基本的にツッコミどころ満載な双方をぶった切り。キン肉マンが久々に読みたくなったり。

| Comments [0]

2005年12月22日

■ドラえもんの最終回(創作)

ドラえもんの最終回(あんりみてっど)

良い出来だと思います。ドラえもんはみんなが幸せになる最後でないとね。
リンク先にある暴走ドラえもん動画がヤヴァィ。

| Comments [0]

■ふたご姫二年目決定

ふたご姫二年目決定

うちのお姉さん達が大好きなのでメモ。視聴率やおもちゃの売り上げが良くないので放送終了かと思われていたので驚きでした。

| Comments [0]

2005年12月10日

■ダンバイン続編

リーンの翼

ダンバイン続編の「リーンの翼」は本日12/10の21時より公開ですよー。

| Comments [0]

2005年12月07日

■無料コミック立ち読み

464.jp

トップページがうさんくさいけど、色々コミックが読める模様。男塾の最初の頃とかも見れて楽しいッス。

| Comments [0]

2005年09月05日

■ミクロマンマンガ

ミクロマンマンガ(タカラ公式)

話が難しくてよくわからんのが正直なトコロなのですが、なんかイイと思います。ドコかは聞くな。

| Comments [0]

2005年08月26日

■ガンダムSEED DESTINYの次

Blood公式

そこそこ人気のある作品の様ですがオイラは一度も触れたことがありません。ま今のヘンテコロボアニメよりマシでしょうね。

| Comments [0]