2010年01月12日

■CR-Z

ホンダ「CR-Z」市販型を初披露2010
(ほぼ)市販型! 「ホンダCR-Z コンセプト 2009」
ホンダ CR-Z」は「CR-X」の再来か(東京モータショウ2007)
 
なんか発表する度にシャープな部分が削ぎ落とされている感じ。こんなのに280万円も出して乗るのかね。正直パスだわ。

| Comments [0]

2009年03月11日

■アロマ色々

 
AROMA MONET(HONDA)
クルマで使うアロマオイルについて調べてみた。
 
製品のご紹介 >Drive Time (エアアロマ社)
OEM元はこれか。本体色が3色から選べるのか。
 
アロマオイル(エアアロマ社)
価格はぴんきり。ちょびっとなのにイイ値段するんだねぇ。
 

| Comments [0]

2008年12月18日

■ホンダ年末会見

ホンダ年末会見 インサイト 新型は200万円を切る
ホンダ年末会見 NSX 後継モデルの開発を中止
ホンダのレクサス化は個人的に無駄だと思ってたので、その象徴だったNSX後継が中止されたのは嬉しいような。でもちょっとは寂しいですよ。
そのてん、200万円を下回るインサイトは魅力ありますね。楽しみ。

| Comments [0]

2008年07月15日

■最近のクルマいろいろ


フォルクスワーゲン・シロッコ
やべぇ。VWのクセにかっちょいい。
 
最広!!ビアンテ
外観が苦手なのだ。
 
エクシーガのバランスのいい走り
水平対向エンジンサウンドが好きでないんですが。
 

| Comments [0]

2007年11月01日

■SEMA 2007: Honda Accord Coupe HF-S Concept

SEMA 2007: Honda Accord Coupe HF-S Concept
車はやっぱりクーペだよなぁぁぁぁぁ。同じアコード乗りとして応援したい車です。

| Comments [0]

2007年10月09日

2007年09月13日

2007年08月01日

■プジョー 308RC Z

【フランクフルトモーターショー07】プジョー 308RC Z、夢かうつつか
めちゃめちゃカッコイイクーペじゃないですか!
経済的に余裕があればバーンと買っちゃいたい所ですが、なかなか買えそうにない価格帯になるのは間違いないかと。

| Comments [0]

2007年03月26日

■Fiat 500

新「Fiat 500」イタリアで発表
これカワイイよね。値段もパンダ相当なので買いやすい価格帯になるのではないでしょうか。欲しいっ。

| Comments [0]

2007年03月23日

■Carver One

Carver One
素敵な3輪カー。バイクみたいにバンクするのに操作はハンドルという異次元マシン。
エンジンは軽四並の659ccでお値段798万円。びっくりするほど高くて誰も買えそうにありませんが、ギャラリー(Stunning looks)見るとその値段も納得できるかも。
いやしかしカックイイな。

| Comments [0]

2007年03月09日

■0-100km/h

お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h
まねしちゃいけませんが熱いっ。バイクがスゴイのとランエボがスゴイのがよくわかります。

| Comments [0]

2007年03月07日

■しょんぼりCR-X後継

Hondaジュネーブショー出展車一覧
CR-X後継のエコスポーツカーが発表されるらしいと期待して待っていたのですが、ガッカリデザインでしょんぼり。赤い欧シビックが超カックエエ。日本に輸入しない首脳陣はアホだと思います。
 

| Comments [0]

2007年02月07日

■ホンダスモールハイブリッドスポーツコンセプト

ホンダスモールハイブリッドスポーツコンセプト
うむむ。イラストだけでは結論出し辛いがスモールと名を冠するだけのコンパクトな車を期待したい所で御座います。

| Comments [0]

2006年12月14日

■オデッセイ入院

Image040.jpg
先日の事です。洗車してたら右後ドアの合わせ目に赤錆が転がっていたのです。なんだろなと赤錆の元を純に辿ると窓ガラスの枠のドアモールからサビが出ていたのです。購入して6年少々という月日は経過しているものの、他ドアは全くサビていないのにココだけ酷いのでどうにかしてくれとディーラー様にお願いしました。

ディーラーでの診断の結果、ドアモールを全て外すと綺麗にサビがウエハース状になってて酷い有様。
修理には3~4万の出費になるとの見積でした。おまけに自己負担・・・・。

一応、メーカに問い合わせを行い、無償でできるかどうかについて検討して後日連絡を貰うということで今回の入院となったわけです。ディーラー様の配慮もあり修理費も請求させることなく直して貰える事になってちょっぴり嬉しい状況となりました。

これで、ホントに綺麗になってれば良いのですが。車が帰ってくるのは本日なのでドキドキしながら待つ事にシマス。

| Comments [0]

2006年10月05日

■ジェットエンジンバイク

MTT Y2K
MTT Y2K vs ジェット飛行機

独特のジェット音がたまりません。おまけに超早ぇぇぇぇぇ。

| Comments [0]

2006年09月05日

■新型CR-V

新型CR-V(honda)
CR-V写真色々

日本での発売開始は10月だそうです。見ての通りの上級シフトでRAV4やエクストレイルのチョイ上レンジとなるそうな。ぱっと見ハリアーだったりボルボだったりする訳ですが売れ行きは如何に。

| Comments [0]

2006年09月01日

■大蛇(オロチ)入魂式

光岡「大蛇」市販化に向け「入魂式」

外観に伴った性能だと売れると思いますが、果たして。

| Comments [0]

2006年08月23日

■シボレーカマロ

シボレー・カマロ復活決定(Allabout)

蛇口をひねるとガソリンが出てくる様なトコロだと維持できるのでしょうか。素敵だけど所有できないっすよねぇ~。

| Comments [0]

2006年08月13日

■mazda MX-5 Roadstar Coupe

mazda MX-5 Roadstar Coupe

ハードトップの収納展開を見てると脳汁が出てくるな。幌と違って長持ちしそうだしね。やはりクーペは美しい。

| Comments [0]

2006年08月01日

■HondaJetCM

HondaJetCM(YouTube)

素敵なCMですね~。こんな気軽に乗れそうなジェット機ですが幾らなんでしょうか。

| Comments [0]

2006年07月24日

■洗車マン

洗車マン

洗車マンが微妙にカックイイ。

| Comments [0]

2006年07月20日

■シビック3ドア

【ロンドンモーターショー06】ホンダ シビック 3ドア

やっぱカックイイな。これなら欲しいと思いますよ。

| Comments [0]

2006年07月13日

■NEWストリーム

NEWストリーム発表(honda)
無限NEWストリーム

割とカックイイんじゃないですか。逆に無限のはちょっとヤリすぎで苦手かも。

NEWストリーム FACT BOOK
もっと気になる方はコチラの技術者の魂を。

| Comments [0]

2006年06月30日

■シビックR

シビック タイプR 新型は200PS…メーカー公表(Response)
ホンダ シビック 3ドア、その姿を現す!!(Response)

やっぱイイなぁ。なぜ日本に流れてこないのか。

| Comments [0]

2006年06月12日

■カノッサの屈辱 車三国志

カノッサの屈辱 #17 車三国志 1/3
カノッサの屈辱 #17 車三国志 2/3
カノッサの屈辱 #17 車三国志 3/3

1982年からの自動車の歴史を旨いこと纏められています。楽しい。

| Comments [0]

2006年06月10日

■カーコーティング ブリス 二度目

先週ブリスをかけたとご紹介しましたが、艶々に惚れ込んでより効果を得るために二回目のコーティングを実施。二度目のコーティングは48時間以上経過してからという事だったので一週間経過後に実施なのですよ。
P2340212a.jpg
P2340207a.jpg
今回はあえて艶々を強調する写真ではなく地味な写真でご紹介。
どーっすか?

二回目の施工で気づいた事。ブリス効果で洗車の水がニュルリと流れ落ちるので全然ボディに水滴が残らないのですよ。これがブリス自慢の疎水性ってヤツですか。すげぇ。
艶々も一回目を上回る光沢でニンマリ。

そいや2,100円のブリスボトルの残量は未だ70~80%残っているのでこれはコストパフォーマンスも抜群な予感。

| Comments [0]

2006年06月03日

■ガラスコート・ブリス

P2330431a.jpg
P2330428a.jpg
なんかイイとTVショッピングで言ってたので使ってみた。すげぇ。これは輝く。とても五年の経った車とは思えぬボディの艶具合。お試しセットのクロスとスポンジがセットになったヤツだったのですが実に綺麗に仕上がりました。

| Comments [0]

2006年04月27日

■アートな車

ArtCarAgency

この中ではバナナカーが空き。貴方はどちらになさいますか?

| Comments [0]

2006年04月22日

■水陸両用車

水陸両用車

なんかさ、水陸両用車っていうと船にタイヤ生えた様なファニールックなのを想像しちゃうのですが、コチラで開発されているのは車+水上活動というアプローチの模様。写真がメチャメチャ格好良いのですが。胸キュン。

| Comments [0]

2006年03月03日

■陸王

陸王(pya!)

とても国産バイクとは思えない佇まい。カックイイです。

| Comments [0]

2006年02月15日

■チョッブド

ダッジ_ランペイジ(Response)

素敵なピックアップですね。5.7リットルエンジンなんぞ日本が石油産出国にでもならないと乗れないですよねぇ~。チョップドラパン位でないと維持できねーっすよ。

| Comments [0]

2006年02月14日

■CIVIC SI SEDAN

CIVIC SI SEDAN(Temple of VTEC)

なかなか素敵なセダンだと思います。リアウイングは無くてもいいような。あってもカックイイのですが。

| Comments [0]

2006年02月02日

■新マッスルカー

マッスルカーに思いを馳せる2台のコンセプト(allabout)

マッスルカーってのは男のロマンに溢れてますよね。排気量が5000cc超えなんて一般庶民には手が出せませんよ。ましてや原油高騰時代ですからね。本文の中にもあるのですが、ホットウィールな世界が現実になってます。ホイールサイズは22インチですよ。カックイイなぁ。

| Comments [0]

2006年01月13日

■次のスカイラインクーペ

次のスカイラインクーペ?(Response)

まんじゅうみたい。スカイラインは箱で華麗なクーペを実現して欲しかったです。フェラーリ599みたいな素敵なのが200万で出ないものでしょうか。

| Comments [0]

2006年01月11日

■コンパクトで身の詰まった車

ランチア イプシロンのステイタスの秘密とは(allabout)

内装がめちゃめちゃおしゃれですね。上辺だけでなく身も詰まった感じで良いコンパクト自動車だと思います。

東京モーターショー生写真特集vol.9 [三菱 アイ]
三菱アイ(公式)

自動車雑誌によると3グレード構成で本体価格が122~149万円だとか。ミッドシップだったりオールターボエンジン、内装も充実してるのでこの値段という事らしいのです。スバルのR1,R2で高級軽四で販売低迷しているという例もあるので市場の評価はどうなるのでしょうか。
是非とも実車を見て運転してみたいなと思う一台です。

| Comments [0]

2006年01月08日

■ランボルギーニ・ミウラ復活?

ランボルギーニ ミウラ、現代に復活

ミウラの面影を残しながら現代風にリファインしたセンスが素晴らしい。カックイイです。

| Comments [0]

2005年12月14日

■ETC搭載車が一般車ゲートをスルーしたら

ETC搭載車が一般車ゲートをスルーしたら?(allabout)

ウチにもETCを乗せた車が一台あるのですが、コレは覚えておくと便利かも。今、ETCを持っていない人も読んでおくと為になりますよ。

| Comments [0]

2005年12月11日

■リアルチョロQ

リアルチョロQ(pya!)

カワイイ。これ人が乗って運転できるスペース取れるのかなぁ。バッテリーカーだとできるかなぁ。<合成ぽいらしい

| Comments [0]

2005年10月19日

■フェラーリGG50

フェラーリGG50

ジウジアーロ様のデザインですよっ!かっこええなぁ。グラマラスだよなぁ。ドアガラスだけでなくリアガラスも空いてしまうトコロもレトロモダンといいますか懐かしい感じで好感が持てます。市販予定は無いそうで残念ではありますが東京モータショウに行って実写を見てみたいトコロです。

車はやっぱりクーペだよなぁ~。生活にマッチしないけどカッコイイよなぁ~。

| Comments [0]

2005年10月07日

■多機能ルームミラー

多機能ルームミラー

先日、車の雑誌を見て一目惚れ。液晶+CFスロットと多機能っぷりがすばらしいデス。

| Comments [0]

2005年10月05日

■honda 2005モータショウ概要

他メーカに遅れて本日、発表されました。

2005モータショウ概要

えー。
どれあれこれも微妙っ。

犬車両じゃなくてさ、リス車両売らないとオレは買わないよ。話はそれからだ。

| Comments [0]

2005年09月15日

■欧州シビック

欧州シビック(フランクフルトモータショウ)

日本、米、欧州と発表がありましたがカックイイのは5枚ドアの欧州シビックですねぇ。日本のメーカーなのに日本を重視してないのか?半年後くらいに追加モデルで5枚ドアが輸入or国内生産される事を願います。次点では米シビックSiクーペも吉でしょうか。

なんでエンジン屋の魂が入った車が出ないのかなぁ~。

| Comments [0]