2012年01月31日

●三角形の『ます』

三角形の『ます』を見つけました
三角でマスって言ったら、ます寿司だろと思った。この杯で飲んでみたい。
 
土堂小学校のWebサイトがすごいと話題に 黒板のかわいいデザイン、Twitter・Facebook活用
すごいね。こんなヒマ、いや実力のある運営者さんな先生に拍手。
 
これぞ、真のG-SHOCKスマホだ! あの腕時計のデザインも継承
うおカッチョイイと思わせて直ぐ発売するぐらいの心意気が欲しい。
 
サイバーショット DSC-TX300V 発表、WiFi・TransferJet・GPS・防水・非接触充電対応
もっとスマホと棲み分けしないとコンデジ自身が全滅しそうな世の中ですね。
 
フルマラソンできるぐらい軽快にデジガジェを携帯できるレッグバッグ
装着は目立ちそうだけど、なんか便利そう。
 

| Comments [0]

2012年01月30日

2012年01月27日

2012年01月26日

●カップヌードルキング

カップヌードルキングでかすぎワロタw
昨日、思わず購入しちゃいました。カップヌードル民として当然だろう。
 
「ドリームキャスト2はこうなって欲しい!」:学生が考えた後継機デザインが胸熱すぎる
セガはもっとバンバンハードを出荷すべき。
 
ドコモの障害の原因が分かったぞ
JRが悪いとかヒトのせいにしてたんだ。
 
ジェダイではなくてもPCに接続するだけで使える「USB ライトセーバーランプ」
これは素敵なライトですねぇ。
 
「ピラミッドは現代技術でも再現するのは至難の業」 ←は?石積み上げればいいだけだろ
作るの大変だろうねぇ。
 

| Comments [0]

2012年01月25日

●EP5 5月19日公開

ドナルドのランランルーが脳内を駆け巡るMADムービー「McDoctor」
うむ。よくできてる。
 
『機動戦士ガンダムUC』EP5 が5月19日公開!BD/DVDは6月8日発売決定
白黒のユニコーンが楽しみでなりません。
 
「ミスター味っ子II」完結、前作誕生から26年の歴史に幕
さらにストーリが進むのかと思ってたよ。
 
ホンダ、「NSXコンセプト」をウエルカムプラザ青山に特別展示
うぇぇぇぇ。なんで東京だけなんすか!
 
「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 -ウルトラQからウルトラセブン」渋谷PARCOにて1月27日(金)からスタート!
開田裕治さんのプラモの箱絵が好きでした。
 

| Comments [0]

2012年01月24日

●廃米軍基

 
廃米軍基地行ってきた
広いなぁ。
 
奨学金の利子ぼったくりすぎワロタww
そんなモンだと思うけどね。
 
1月24~25日に日本でオーロラが見られるかも! 博士「大フレアが発生しコロナ質量放出が高速で飛びだした」
残念ながら富山は2日間とも雪雲に覆われそうだな。
 
きゃりーぱみゅぱみゅがそこらのアイドルより普通に可愛い件
ぱみゅぱみゅって中田ヤスタカさんの曲歌ってんだぜ。
 
大河原氏が描いた∀ガンダムが公開される
結構好きだぜ。このデザイン。
 
NECのスーパーコンピュータがヤフオクに出品中
まだ価値がありそうだな。
 

| Comments [0]

2012年01月23日

●ピンクパーカー

寒いのでピンクのもこもこパーカーを装備させてみました。
P5090166a.jpg
P5090142a.jpg
P5090155a.jpg
そしたら何故だか動きがぎこちなくなるソラシさんでした。

| Comments [0]

●酒気帯び容疑で逮捕

「アシモ」生みの親、酒気帯び容疑で逮捕
ここはアシモに運転させないと。
 
ファミコンブームの雰囲気が伝わる一冊、『ああファミコン現象』レビュー
確かにこんな感じでどっぷりハマってたよ。
 
福島第1原発:作業員の被ばく、生活時は合算せず
都合の良い計算式だなぁ。
 
「チャリで来た」の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんと成長してる!
 
もこみちが料理コーナーで見せる破天荒さ
いちいちカッコイイんだよなぁ。
 
この「いじめ対策」はすごい!
これだと解決できそうな気がする。
 
南極観測船しらせ、昭和基地接岸断念 厚い氷に阻まれる
同じ工程を2千回以上だって。大変な作業なんだねぇ。
 

| Comments [0]

2012年01月21日

●Tell Your World

初音ミクが歌うChromeブラウザのCMソング、iTunesチャート1位に
cm動画もなかなかのできばえ。

| Comments [0]

2012年01月20日

●コダックが経営破綻

コダックが経営破綻、破産法11条による事業再編を申請
カメラから家電メーカに変身失敗って感じなのかしら。
 
【インプレッション・リポート】 テスラ・モーターズ「モデルS」
一回の充電で480km走る電気自動車だったら便利だね。
 
ランボルギーニ アヴェンタドール 試乗レポート
かっこよすぎ。
 
【モータースポーツ】WEC、ル・マンに激震!?プジョーがスポーツカーレースから突然の撤退を発表
本業とレースってなかなか結びつかないんだよねぇ。
 
なんでチクワと一緒に鉄アレイも投げてくるんだよw
父上の厳しさの表現ではないかと。
 

| Comments [0]

2012年01月19日

●残像

残像しか見えないレベルの速さ! 超音速スロットカー大会の動画がメッチャすごい!!
想像以上に早かった。こんなんでコントロールできんだ。しっかし誰が一番かさっぱりワカンネ。
 
自慢のペット公開する
ハリネズミかわいー。
 
【中国】トラクターに花火を満載し販売。 販売していた2人が試しに花火に点火したところ…
あの国は突っ込みどころ満載だな。
 
焼きそば+大福=・・・・!!
味が想像できない。
 
ダルビッシュと紗栄子の離婚は「慰謝料5億円+月500万円の養育費」で決着か
ダルビッシュさんかわいそう。
 
【芸能】さかなクンに”さん”付けは必要!? 本人「さかなクンでお願いします」
今朝の朝刊だと草薙さんとさかなクンという表記であり、公式見解と一致。
 

| Comments [0]

2012年01月18日

●韓国版ドラえもん

韓国版ドラえもんにありそうなこと
こんなん見たくない。
 
日の丸君が代に反対してた元教師のババアの満面の笑みをご覧ください
スゴイ笑み。
 
ディアゴスティーニの車って完成するまでにいくらかかるんだ?
10~20万円+人気が出たら勝手に延長とか悲惨すぎる。
 
叶恭子のスッピンやば過ぎワロタw
放送できるレベルぢゃないと思うのだが。
 
『ハドソン』が3月1日で完全消滅・・・
さようならなんだね。
 
アウディ、「TTクーペ」の新たなエントリーモデル「1.8 TFSI」
エントリといいながらスゴイお値段だな。
 
デラックスなマツコ効果…ラーメン売り上げ十倍
そんな素敵コメント出されたら食べたくなるじゃないか。
 
~ロッテリアから、ちょっとリッチな夜の新メニュー~ 『ディナーセット』
美味しそうだねぇ。
 
あなたの「ゲームTシャツ」見せてください!その7
どれもセンスが秀逸な素敵Tシャツじゃないか。
 
手荒れが限界だ、助けてくれ。
ビニール手袋がいいのか。
 

| Comments [0]

2012年01月17日

●ホッシーまさかの戦力外

ホッシーまさかの戦力外?
乙。
 
カレーのCoCo壱番屋がダルシムとコラボ
ヨガヨガしているのなら食べに行きたい。
 
一本満足バーの新CM
鉄板のイライラ度だな。
 
22歳ママが合法ロリ過ぎると話題に、これは完全に小学生だろ・・・
すげーなこんなママ。
 

| Comments [0]

2012年01月15日

●EVERLEDS クリア電球タイプ

LED電球、どれを買う? パナソニック「EVERLEDS クリア電球タイプ LDA4LC」
スゴーイ。これは色々使い勝手あるんじゃね?
 
日常パーカー BLACK XL [日常]
うぉぉぉ。これ欲しい~。シャケ要らないけどな。
 
人間の脳すげぇ・・・午後の紅茶のパッケージがヨッシーに見えるwwww
一度見えると焼きつくな。
 

| Comments [0]

2012年01月14日

●カスタムイヤフォン380円

カスタムイヤフォン380円
やっす。一度作ってみたいねぇ。
 
ポケモン+ノブナガの野望
なんだこの不思議シミュレーションは?!
 
チロルチョコが売り場から消えた……そのトホホな理由 (1/2)
ダサイw
 
AKB48ガンダムのクオリティ高すぎて、もはや笑うレベル
完全に一致。
 
中国でシェフが毒キノコを料理→死亡
中国ではよくあることなんだろうな。
 
中国最新鋭空母ワリヤーグ コピー艦載機搭載、離着艦装置無し、最大船速19ノットという驚きのスペック
安心の中国クオリティ。
 
【ゴツすぎ】カシオが「G-SHOCK PHONE」を参考出展 商品化は検討中
外観は方程式通りだけど。ごついねぇ。
 
【韓流】普通のおっさんやないか…「めざましテレビ」(フジテレビ)で紹介の“韓流スター"に疑問の声
想像以上におっさんだった。
 
映画『ベルセルク』とロッテリアがコラボ! コラボ絵が時代に合わなさすぎww
ロッテリアはもっとキャピっとしたコラボを目指すべき。
 

| Comments [0]

2012年01月13日

●粘土パックマン

樹脂風粘土を使って、『パックマン』の洗濯ばさみを作ってみました
手作り感漂うのがイイ。
 
もうやってないけど今の子供に観せたいアニメ
クレヨン王国は良かったと思います。
 
映画『ポリスアカデミー』続編が本格始動!監督は新人のスコット・ザビエルスキー
新人がポリスアカデミー方程式に従ってリメイクしてくれる事に期待。
 
うどんのことしか考えてない香川県の凄すぎる活動まとめ【うどん県へ改名】
揃えてみると圧巻だな。
 
NHK大相撲で事故、行司が病院へ運ばれる
大事には至らなかったそうでなにより。
 
【これはひどい】被災地支援活動中にパチンコに行く大阪市職員w
大阪はそんなクオリティだと思う。
 
【画像あり】木彫りの熊はパンダに!ねーよww
パンダは雑食だったっけ?
 
きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きのすっぴん披露!素顔はベジータ!? メイク時とのギャップが明らかに
全然別人なんすね。ぱみゅぱみゅ。
 

| Comments [0]

2012年01月12日

2012年01月11日

2012年01月10日

●満月

P5090105a.jpg
キレイな満月でした。光の輪もみえて風情がありました。

| Comments [0]

●3D機能を使わずに

産経「3DSの3D機能は不要。3D機能を使わずに遊んでいる人が多い」
無理して3Dモードでがんばってる派です。
 
ドリームハウスでまた酷い家が完成したと話題に トイレが壁なし&外から丸見え、駐車場狭すぎ、プライバシーなしetc…で6000万円
金持ちのすることはよくわからん。
 
マクロスFイベントで転売席晒し → 退場祭り
こんな運動は是非とも成就して転売屋絶滅さして欲しい。
 
富士フイルムX-Pro 1 と交換レンズの鮮明が画像が掲載
素敵な外観ですね。
 
初音ミクとハローキティがコラボ
え゛~。
 
スズキの人気コンパクト、A-スター に2シーターのカブリオレ
カワイイオープンカーだねぇ。
 
ホンダ NSX、ハイブリッドで復活…3年以内に市販
今時のスポーツカーらしい外観で素敵です。
 
坂本龍一「MP3は320kbpsくらいで聴けるレベルになる。128kbpsは音質的に非常に不満」
ウチは128kと320kで聞き比べても正解できない自身があります。
 
【中国】「てんびん座を優先して採用する」 星座や血液型を基準に人材採用…企業に批判も
みずがめ座はだめですか。
 
【画像】ロシアのミサイル工場が完全に宇宙船な件 これは凄い
これは大型建築物萌えとしては放っておけない。
 
照英がアジカンに在籍していた時の画像下さい
コラ名人すげぇな。
 

| Comments [0]

2012年01月09日

2012年01月06日

●タイヤを光らせるライト

走る自転車のタイヤを光らせるライト「Revolights」発売へ
これは便利。
 
レクサスのスポーツクーペ、LF-LC…ハイブリッドで確定
シルエットはかっこいいけど、ライトとグリルが個人的にダメ。
 
女の子向けグッズもたくさん!様々な『パックマン』の画像をとにかく集めたサイト
おんなのこが8ビット的な衣装をキメるとなんでこんなカコイイのかなぁ。
 
「スッキリ!!」で東農大・内藤選手の部屋が映される 背景やべえええw
箱根駅伝にも俺たちが居るぞ。
 
Lesson 10 空の基本的な撮り方とは?
広角いいねぇ。

| Comments [0]

2012年01月05日

●機動隊の事情

機動隊の事情と平田の自首
クルクルパーが沢山来るんなら仕方ないな。
 
誰でもレイア姫になれるヘッドフォンカバー
うんこ。
 
ほっとするニュース:ペンギンが辰に変身?
タイトルで期待して写真でガッカリ。
 
ビッグダディが麺類の既成概念を破壊した件について
なんでこんなバカを正月から放送するのかね。
 
米国での IE6 シェアが1%未満に
ドでかい脆弱性が出て滅んで欲しい。
 
刹那の美しさ、水滴が水面に落ちた瞬間を撮影したアート写真10枚
すげぇ。どれもキレイ。
 
宮崎あおいとあおい輝彦が結婚したらどうなるのか
面白い名前になるな。
 
JR迷宮駅ベスト5が判明。新宿>>東京>池袋>>上野>北千住
新宿東京は確かに難しいよねぇ。
 
今日、娘が天国に
よくがんばったね。
 

| Comments [0]

2012年01月02日

●あけおめことよろ。

あけおめことよろ。
 
福袋の中身掲示板2012
31アイスクリームの福袋はチャレンジしてみたかったな。
 
オリンパスが近日中にEVF内蔵で防塵防滴のm4/3機を発表?
経営はガタガタだけどマイクロフォーサーズ陣営としてがんばってっほしい。
 
アップルの福袋が凄すぎて激ヤバ! アタリの福袋には「MacBook Air」や「iMac」等が入ってる可能性アリ
近所にあればチャレンジするところなんだが。
 
【オートサロン2012】スバル、「BRZ」のSTIバージョンなどを出展
BRZに加給は付くのかな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR