2011年02月07日

■授業参観

今年度最後の授業参観。
六年生のののかさんたちは、保護者の皆さんに感謝の意を込めてお茶でおもてなししてくれるそうな。
P4480094a.jpg
こうやって改めて向き合うと照れくさいね。
P4480092a.jpg
六年生のみんなで作った白玉団子。お茶共に美味しく頂きました。
 
お昼休みの後は、普通の授業参観。
P4480120a.jpg
家ではこんな真剣な顔をして勉強している姿ってなかなか見ないですよ。
P4480115a.jpg
ふぶきくんもまじめに授業受けてるし。
P4480101a.jpg
ひびかさんは元気いっぱいに縄跳びしていました。

| Comments [0]

■1/31 IOXアローザ

お子様達が土曜日の代休でお休みだったのでIOXアローザスキー場に。
P4480126a.jpg
P4480156a.jpg
P4480146a.jpg
青空が見えたのはほんの10分程度。後はずっと吹雪。
IOXアローザは比較的メンテナンスが行き届いたスキー場だったのですが、この日はノーメンテナンス。残念。

| Comments [0]

2011年01月29日

■名古屋駅

人生初の名古屋旅でした。
P4480088a.jpg

| Comments [0]

■雪遊び

P4480057A.jpg
ノエルさんの雪遊び。積雪のある所にポイっと乗せたらあんましうれしそうじゃない顔をするのだ。
P4480030a.jpg
最後はキリっとな。

| Comments [0]

■雪遊び

P4480057A.jpg
ノエルさんの雪遊び。積雪のある所にポイっと乗せたらあんましうれしそうじゃない顔をするのだ。
P4480030a.jpg
最後はキリっとな。

| Comments [0]

■1/23チョーク遊び

近所のホームセンタームサシでチョークが98円だったので遊んでみた。
P4480063a.jpg
おいおい。「ドラエもん」じゃなくて、「ドラえもん」が正解だぞ。

| Comments [0]

■ミッドランドスクエア

名古屋駅をうろうろしてたらデッカイビルがあったので散歩してきた。
P4480075a.jpg
P4480068a.jpg
P4480071a.jpg
すげぇ。都会の屋上は上がるだけで700円も取られるんだ。綺麗なんだけどね。

| Comments [0]

2011年01月27日

■富山ラーメンまつり

とやまラーメンまつりに行ってきた。
昔は富山市民プラザ前で寒空の下、長い行列に並んだのだが、今時は富山大和隣のグランドプラザで快適に楽しめる様になってたのでした。
P4470968a.jpg
朝10:00前に入り、子供たちも好きなところに並ぶ作戦で開始。
P4470973a.jpg
一番目にゲットしたのはひびかさん。スタンダードなラーメンでした。
P4470979a.jpg
んで来々軒。背油にんにくの濃厚な味わいのラーメン。<結構好きでした。
P4470983a.jpg
ふぶき氏も満足。
P4470989a.jpg
でっかいチャーシュー。
P4470997a.jpg
有名ラーメン店が2店でコラボしたラーメンを頂くののかさん。ののかさんはコレが一番美味しかったそうです。
P4480002a.jpg
魚系な出汁のラーメン。
P4480008a.jpg
汁の無いラーメン。良く混ぜて食べるんだって。
 
沢山手間隙かけて準備された美味しいラーメンが一度に食べれるイベントはやっぱり楽しかった。
富山系のラーメン店が無いのはちょっと寂しいけど、このスタイルはありだな。

| Comments [0]

2011年01月11日

■ふぶき誕生日

1/9はふぶきくんの8歳誕生日。
ルクール誕生日ケーキでお祝いです。
P4470883a.jpg
P4470897a.jpg
P4470925a.jpg
旨かった!

| Comments [0]

■粉太製麺

P4470869a.jpg
年迎うどん。金箔やら、赤色のうどんが入っていて演技の良い感じ。

| Comments [0]

2011年01月04日

■初詣

P4470757a.jpg
毎年恒例の放生津八幡宮で。

| Comments [0]

■雪あそび

天気も良かったので、おそとで雪遊び。
P4470850a.jpg
P4470796a.jpg
P4470774a.jpg
P4470762a.jpg
ちょっと遊ばせるとブルブル寒そうになったので、撤収。
 
去年と比べるとノエルさんは大きくなったなぁ。

| Comments [0]