2011年10月31日

●原発20km圏内のお仕事

原発20km圏内のお仕事
稼げるだろうけど。
 
東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな
でかすぎる。
 
グラフィックアートってわくわくするよなw
首都圏のグラフティは盛り上がるけど、富山のは汚くて見苦しい。
 
フォードを時速190kmで壁にぶつける実験のムービー
スピード違反は危ないね。
 
セシウム:海洋流出、東電発表の30倍 仏研究所推定
日本政府はしんじられねぇ。
 

| Comments [0]

2011年10月28日

●レゴランド名古屋

日本初の「レゴランド」名古屋に 15年開業めざす
これは楽しみ。でもなんで名古屋?
 
福島第1原発:1~4号機の廃炉まで30年以上
キレイになるころには責任者みんな死んでる。すごい時間かかるねぇ。
 
プロ機材ドットコム、内蔵マイク部分に貼り付ける小型ウインドジャマー
ちょっと恥ずかしいな。
 
スティーブ・ジョブズ氏がナンバープレート無しでベンツを運転できた本当の理由
プライベートでもオサレだったんだな。
 
約15年分の落書き帳晒すw
うまくなってるー。
 
コカ・コーラのボトルでできたLEDライト 125個限定で発売
素敵だけど、ちょっとがんばれば自作できそうな気がする。
 
ホンダの新型軽 Nボックス…峯川常務「室内空間が今のレベルを一段上回る」
前評判は相当酷評だったが、割とフツーな感じ。広いのかねぇ。
 
ホンダ、「フリード」「フリード スパイク」のハイブリッドモデル
割とハンサムな感じでいいんでない?
 
ホンダ、「インサイト」をマイナーチェンジして燃費向上
エクスクルーシブにのってみたい。
 
テンプレ通り!これぞ打ち切りマンガの終わり方だ!!
 

| Comments [0]

2011年10月27日

●究極モデル

ランボルギーニ ガヤルド の究極モデル発売
美しいねぇ。
 
ホンダ、欧州で新型二輪車「INTEGRA」を発表
インテグラは4輪だろーが。
 
日産、GT-Rエンジン搭載SUV「ジュークR」を公開
かっこいいじゃん。
 
トヨタ、「ラクティス」を一部改良
特別色ストロベリーメタリックオパールがカワイイな。
 
竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然
はやぶさが喋るのか。
 
小中学生の「うつ」が最近増加、一番の原因は「キラキラネーム」
キラネームって読みにくい名前のことか。
 
キムタク
そーなのか?
 
モバゲーベイスターズのユニフォームワロタw
すごいな。
 
2011年はホンダ・ビートがアツい!!!! (その1)
先日のオーディオ発売とか20thなので気合がはいってんなー。
 

| Comments [0]

2011年10月26日

2011年10月25日

●東西どん兵衛


東西の「どん兵衛」を食べ比べ 11月から期間限定
富山は西なのかな。逆のバージョンは食べてみたいよね。
 
10万円を超えるものまで存在する、圧倒的プレミアがついたゲームソフト
高級なのが沢山。
 
「紳助はヤクザ」は名誉毀損 島田さん、講談社を提訴
えーヤクザじゃないの?
 
「エビアン」限定デザイナーズボトル 2012年は「クレージュ」とコラボ
カワイイけどボトル自身はフツーだなぁ。
 
シボレー ソニック、今度はバンジージャンプに挑戦
なにやってんすか。
 
永久不滅コンテンツサービス終了のお知らせ「音楽・動画などで貯める」サービス終了のおしらせ
永久不滅なのにサービス終了。
 
『ガンダムAGE』第6話~7話のあらすじ & 新キャラ公開!
なんやかんやで結局みんなAGEが好きなんだな。
 
デカくて強くて頑丈な軍用車両、マローダーのトップギアによる紹介が激しい
ゴッツイ。走行してる姿も素敵。めちゃんこタフだなぁ。
 

| Comments [0]

2011年10月24日

●『機動戦士ガンダムAGE』3話

『機動戦士ガンダムAGE』3話 運命の3話が放送終了 結局、面白かったの?
割とふつー。
 
シャアの通算成績w
こうみると、しょぼいな。
 
地球終了 アマゾンでエイリアンが撮影される これ、完全に宇宙人だわ 怖すぎ
もっと派手に動いて欲しい。
 
映画館情報にて『ゴーカイジャーVSギャバン』が2012年1月21日公開予定
戦隊枠を超えてメタルシリーズと競演か。すげぇ。
 
実は今でも新車が買えます。シトロエン2CV。
今でも新車が買えたらちょっとすごい。
 
見よ!これがレーザーカットによるストラクチャーキット
クオリティ高いなぁ。
 
BS-TBS、解像度を1920x1080にアップ
BSってみんなフルHD1920だと思ってたヨ。
 

| Comments [0]

2011年10月21日

2011年10月20日

2011年10月19日

●学習発表会

P4490449a.jpg
なんちゅうソーランっ!

| Comments [0]

2011年10月18日

●ほこ×たて

「ほこ×たて」緊急解説
スペシャル面白かったよね。
 
アタリショックの原因は「海賊ソフト」ではない
androidもそんな感じを招くかと思ったんだけど、評価ポイントがあるのでクソが淘汰される良い時代になった。
 
日産、新作アニメのロボットデザインに参画
あんまりお好みのデザインじゃないけどな。
 
『AKIRA』ハリウッド版の製作を続行すべきか中止するか、今週中に決断
半端なモノ作るのなら止めとけとは思うが、ちょっと見たかったな。
 

| Comments [0]

2011年10月17日

2011年10月13日

●双腕式油圧ショベル

“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の双腕式油圧ショベル
もうちょいメカっぽいの希望。
 
『咲-Saki-』の3回連続±0について日本プロ麻雀協会のプロが語る
好きなんだな。
 
フェラーリ、13番目のオープントップモデル「458 スパイダー」を日本初披露
イルカみたいでかわいいなぁ。
 
写真で見るルノー「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」
初代みたいなかわいいスタイルが良かったのに。
 
11/10/10 富山~金沢~湯涌ぼんぼり祭り
ぼんぼりたかったなぁ。
 
漫画家の青山景さん自殺、 ツイッターの最後のつぶやきが・・・
切ないね。
 
【噂】新型NSXが話題の映画に登場!?
ワンオフなんかぁ残念。
 
シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て
あらま。またひとつ時代が終了したわけね。
 

| Comments [0]

2011年10月12日

●日常で空耳

ニコニコ動画:日常で「空耳アワー」総集編
素晴らしいできばえ。
 
アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー - 痛いニュース
これはゴツイな。
 
「妖怪人間ベム」実写版・・・やはりこうなったか
妖怪ぽくないなぁ。
 
うどん県にようこそ
あーあ自分で言っちゃった。
 
様々なアプリに紛れ込み、アプリの使用データを送信し収益を得る「AppLog」が停止へ
FxCameraと同じ会社。動向に注目。
 
全国からお台場に1000台の痛車が集結!! 写真で見る『痛Gふぇすた』
一度見てみたいんだよね。
 
【外食】1人○○のレベル表つくったったw
実践できるのはLv.6までだな。でもコンビニでカップめんお湯は無理。
 
湘南モノレール ブルーライン5000系がプラレールになったよ!
あんまり自由度がなさそうなんだよね。
 
“独り負け”吉野家が「変身中」 次世代型店舗で新規開拓
チーズとっぴんぐとかやってんのな。未だチャレンジしてないけど。
 
中国の豪華客船がお披露目式で沈没
さすがだな。チャイナボカンぢゃないだけマシ。
 

| Comments [0]

2011年10月11日

●ルパンの新キャスト

ルパンの新キャストが、今までと比べて全く違和感がない件
プロぞろいだねぇ。
 
グーグル・ゴーグルやめないで運動
能力の無駄遣い。
 
高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務
一瞬しか使わないトップエンドの加速がいいのに。時代じゃないのは判るけどさ。
 
中学生でもわかるベジェ曲線
難しい理屈なんだね。
 
ウェンディーズ再上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日本全土に展開されるのはいつごろかなぁ。
 
海の汚染酷すぎwwwワロタw
太平洋終了。
 

| Comments [0]

2011年10月08日

●なんだって黒板

なんだって黒板に
どこでも黒板は楽しそうだな。
 
日テレのPON!で栗山千明が好きなアニメ作品が紹介される
千明さまは割とオレタチ寄りなんだな。
 
新約・ガンダムZZを真剣に熱望するスレ
艶々のZZはちょっとみてみたい。アニメじゃない感じで。
 
F-15戦闘機が小松基地北北東を爆撃
小松航空祭が近いのになにやってんだか。
 
サンダルを履いて車を運転した男を逮捕
クロックスなんだろうか。
 
iPhone 4S 価格・料金プラン わかりやすいまとめ
それでもわからりにくい。
 
マツダ、「RX-8」の生産終了、ロータリーエンジンの研究開発は継続
最後は特別仕様のRで終了か。RX-7時代と同じ終わり方だな。
 
K-POP風のアメリカ男性グループがネットで大批判を食らう/海外ユーザー「これはGAYPOPだ、やめろ」
みんなに嫌われてるな。
 
管直人さんがボケ老人になってきた件
一生お遍路してろ。
 

| Comments [0]

2011年10月06日

●ヤバい

ガチでギリシャがヤバい  学校が閉鎖、鉄道・航空がストップ さらに拡大する模様
もう世紀末ぢゃん。
 
iPhoneは4のマイナーバージョンアップ、nanoは今年もホイール無し、touchは色違いだけ なんなのこれ…
みんながっかりだったんだね。
 
ローランドdg、3Dクラフトツール iModela 発表。7万8750円
これは楽しそうだなぁ。
 
中国「OFC (オバマ フライド チキン)」が登場 KFCが法的処置へ
パクリ国家すげぇ。しかし途中の中華ファーストフードは旨そう。
 
ハリウッド版ゴジラの造形が獰猛すぎると話題に
 
銃とセクシーな女性たちのカレンダー「Hot Shots 2012」の撮影風景。
なかなかけしからん感じでよろしい。
 
悪魔、天使に関する豆知識を教えてくれ
いろいろ複雑な設定なんすね。<設定いうな。
 
「湯涌ぼんぼり祭り」物販
クマ鈴がいいなぁ。
 
綾瀬はるかがテクマクマヤコン!ひみつのアッコちゃん映画化
どんな映像になるんだろうか。
 
映画「けいおん!」予告(90秒)
楽しみです。はい。
 
iPhone4S:ソフトバンクは下り最大14.4Mbps、auは3.1Mbps
規格上の優位性がそのまま体感速度に反映されるのか見ものですね。
 

| Comments [0]

2011年10月05日

2011年10月04日

●忍び寄る放射線


【今見るとよくわかる】特命リサーチ200X「忍び寄る放射線の恐怖!」
恐ろしいなぁ。
 
【青春18きっぷ】夏に行った旅行の写真貼っていく
10/1~16まで3日間乗り放題切符で旅したいと思うのだ。
 
シュールな看板の画像集めようずw
 
手品師だけど質問ある?
結構大変なんすね。
 
写真の中にリアルな物体をレンダリングする、すごい技術・・・
こんなの簡単に出来る時代なんだね。
 
「けろけろけろっぴ」など サンリオ懐かし4キャラ復活
タキシードサムは凄く久々な感じだな。
 
【インプレッション・リポート】 日産「リーフ NISMO RC」
元の形状がわからない位に進化してる。
 

| Comments [0]

2011年10月03日

●高田純次凄すぎ

高田純次凄すぎワロタw
神がかり。
 
金正日総書記の孫がイケメン過ぎて話題沸騰!! これは負けた
作業着着たら、偉そうに見えるのかな。
 
初の女子高生仮面ライダー誕生、真野恵里菜(20)が演じる
結構フォーゼは面白いと思う。
 
原子炉注水が38時間止まったら…東電が描く最悪想定
水が止まると50度/1時間で上昇だもんな。恐ろしい代物だ。
 
「世界最速のソファ」また更新、前回の記録を20km近く上回る時速163kmを達成
写真一枚で既におかしい。
 
1980年代の玩具ではまったものランキング
チクタクバンバンは今遊んでも楽しいと思うけどな。
 
虚構新聞が不祥事
予言しちゃったんだ。
 
ショベルカー、掃除機に変身
なかなかかわいい外観。
 
これがトヨタスープラ後継車?! デザイナーの提案
今風の素敵デザインだねぇ。
 
【閲覧注意】誰かアニメの都市伝説を教えてくれ
いろいろあるんですね。
 
機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」、スペシャル告知映像配信スタート!
グリグリ動きすぎでもうね。たまんない。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR