2011年05月31日

●あんたっちゃぶる

Jコミ あんたっちゃぶる
うを。4巻まで楽しめるのか。面白かったよね。
 
ハギワラシスコム、エレコムと事業譲渡に向けて協議
ハギワラ復活なるか。
 
自衛隊入ったが酷い目にあった
大変なんすね。
 
日清、カップヌードル「シーフード×カレー」発売 40周年記念で新商品
こういうのはどっち付かずで微妙というパターンが多いがどうだろうか。
 
ピラミッドの隠し部屋に謎の印、ロボットが発見 エジプト
ピラミッドは奥が深いねぇ。
 
炎上した特急「スーパーおおぞら」内部写真公開
すごい。鉄分しか残ってない。
 
福島第一原発のライブ映像、ネットで配信へ
いまさら。おまけに遠いし。
 
もんじゅ、装置回収本格化 炉上部の機器撤去
これが悪い方向に傾くと、関西もやばいそうな。がんばれ。
 
G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどい
ぼっちどころか掲載されていない人がいる。
 
扇風機の売れ行きは昨年の10倍! 1万円で買える“クール家電”のススメ――ヨドバシに聞く
日本メーカの扇風機は消費ワットが少ないそうな。
 
まさか、自分のレンズに当たるとは・・・
これはイタイ。
 
PS Homeに照英王国キタ━(゚∀゚)━!!
照英さんだらけなのかね。
 

| Comments [0]

2011年05月30日

2011年05月29日

●8.02μsv/h

福島・飯舘村に放射線量の表示機器、常時測定へ 8.02μsv/h え??
情報公開が断片的だから正しく判断するのに時間が掛かるんだよ。
 
菅首相 「国民は私が辞めるよりもまず復興してほしいと思ってるのだ。全ての議員もそうあってほしい」
まずは辞職してもらったらまともな復興が始まると思うのですが。
 
笑ってはいけないレディガガ
我々庶民の想像を超越してる。
 
もんじゅで白煙? ネットで騒ぎ 実は試験で出た水蒸気
ドキドキするなぁ。
 
Xactiの魂はパナソニックに受け継がれたようです
防水のヤツであそんでみてぇ。
 

| Comments [0]

2011年05月28日

●もう限界

【緊急速報】菅さんはもう限界
いまだに誰か期待してんの?
 
福島第1原発、非公表データが存在
都合悪いデータは公開せず。酷い。
 
ウィキリークスが、日本原発の黒い歴史を大量放出
どんなすごい事かいてあるのかとワクワクしてみたら、英語のままだった。しぼん。
 
女子高生が電車でAKの話しててワロタw
軍事系女子か。
 
Cat mom hugs baby kitten
子猫と猫の親子動画。かわゆす。
 
ほんとはもんじゅより常陽のほうが危険なんだけどな
もんじゅもがんばって作業するとかいってたけど、他にも危険な炉があるわけだ。
 
これがスペースシャトルなき後のNASAの最新宇宙船だ!
フツーな感じのアポロ系になっちゃった。もっと近未来デザインが見てみたかった。
 
日本のモデラーのレベルは世界クラス!スターウォーズ、ガンダムジオラマ、海外でも絶賛[静岡ホビーショー2011]
どろぼうひげさんのデススターも出てる。神の製作工程を眺めてるのも楽しいですよ。
 
より快適なお昼寝タイムのために...
これ装着して外出したら通報されるんじゃないか。
 
Android神アプリまとめ
便利そうなのでメモ。
 
【クッタリ】NGPのメモリが256MBに半減。16GBフラッシュも撤廃
簡単に期待を裏切るな。
 
キュウリが原因?独でO104食中毒、5人死亡
生キュウリが問題だったら、どうやって食べるの?煮るの?
 

| Comments [0]

2011年05月27日

●年間1シーベルト被曝

「測定してみたら年間1シーベルト被曝」 原発から28km 浪江町の中学校 ←永遠に住めないだろ…
どうしてガイガーカウンターの音は嫌な感じの警告音なのかね。
 
僕のお父さんは東電社員です。原発を造ったのはみんなです。僕も、あなたも
そうなんだけど対策しなかったのは日本人・世界のひとではないよね。
 
アメーバピグ怖いお・・・
すぐに市ねとか言われると切ないな。
 
ルノー・ジャポン大極COO、ウインド を今夏に日本発売へ
ウインドかわいいよね。
 
【花いろ】アニメ「花咲くいろは」に登場した和菓子まとめ
ちょっと見たことのある風景が時折出て面白いよね。>いろは
和菓子食べてみたい。
 
富士通、世界最小のWindows 7ケータイ「F-07C」発表会
このスペックじゃ使い物にならなさそう。
 

| Comments [0]

2011年05月26日

●昭和48±3年生まれ

昭和48±3年生まれ生きてたら集合
これは懐かしいものがたくさん。
 
アップル、iPhone 5で曲面ガラスカバーを採用?
フラットの方がイイ様な気がする。
 
ランボルギーニの4ドアスポーツ、市販へ前進
金持ち家族とかが乗るのかな。
 
班目委員長「内閣のやり方にムカついたから、誰が中断したか絶対に突き止める」
どーせ答えはうやむやにするくせに。
 
海水注入の事前報告、枝野氏認める
ほらね、うやむや大好きなくせに。
 
ホンダの電動3輪がマジで未来な件
こんなん市販化されたらいいねぇ。
 
【画像あり】さかなクンさん、ヘルメットを被る
そういうかぶり方だと前が見えないのでは。
 
劇場版『放課後のプレアデス』“マナームービー”予告編 公開しました。
ユナイテッドシネマでグッズ買ってくるか!
 
“140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職
気をつけようね。
 

| Comments [0]

2011年05月25日

2011年05月24日

●クラウドガール

萌え漫画 「クラウドガール」 を掲載開始!!
クラウディアさんがなかなか狙っててわろた。
 
【196Sv/h】 『こんな数値は故障以外ありえないから故障にしておくか。』みたいなことしてないよね?
機器故障にしとけばいっか。
 
福島原発1号機が大変なことに・・・
いやー。次どうなるんだ。
 
照英が泣きながらダルビッシュからホームラン打ってる画像ください!
ちゃんと画像が出てくるところがすごい。
 
コンパクトデジカメはタッチ撮影や明るいレンズを備える機種が人気―ヤマダに聞く
デジカメを買う人がレンズの明るさF値を気にして買ってるとは思えない。
 
メガネ姿の研究所スタッフになった竹内結子が登場、映画「はやぶさ/HAYABUSA」製作発表会フォトレポート
竹内さんが素敵でござる。
 

| Comments [0]

2011年05月23日

●特殊カメラ

放射線表示できる特殊カメラの画像公開 福島原発1号機
こんな画像が出てくるのに二ヶ月以上かかってるのは何故。
 
班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正
水掛け論。
 
車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦
本気の魔女アニメで面白かったよね。
 
55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」
やり直し失敗。
 
*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集
死亡やら灰・ロスト要素まで再現してる。恐ろしいゲームになりそうな予感。
 
タトゥーってそんなにダメですか?
ダメだろ。銭湯に入れないし。
 
ユッケだけじゃない!?危険性のある「食用肉」の知識
こんなん見ると何にも食べれないじゃないか。
 
世界は破滅しなかった――「審判の日」が無事終わる
日本は既に審判の日が訪れている気がする。
 
ターミネーター5 延期
シュワちゃんも審判されてしまって延期でござる。
 
東電「叩かれたから顧問11人退任させるわ…」 東電「まだあと13人います☆(ゝω・)v」
なんかコスト削減も気合が足りない。
 

| Comments [0]

2011年05月22日

2011年05月20日

●こんなの初めて知ったミスド


日本のミスタードーナツを観た米国人「こんなの初めて知った・・・」
外人さんの反応を見てるだけでミスドが食べたくなる罠。
 
HDMIケーブルのブランドは気にすべきではない
昔、これに似た記述を見た覚えがあって、いつも安HDMIケーブルを買っています。イオンとかHDMIケーブル安いのな。
 
早稲田卒のアディダス社員が契約中のハーフナー・マイクを中傷
公私混同はやめようね。

adidas Japan:お詫び
南無。
 
入浴剤『バブ』の使い方を間違っている人が多い?
お子様達はブクブクの時に入るのが楽しいそうです。
 
壁紙に出来るような美しい風景画像スレ
素晴らしいねぇ。
 
JR大阪駅、古い屋根外せず 新装大屋根、雨吹き込む 
ダサ。最終形態になったら行ってみたい。
 
東電株で損をした議員リスト
議員さんにとっちゃたいしたこと無い額面なのかな。
 
「メルトダウン? 英語に訳せばそうなりますか」国民をナメきった東電副社長の答弁
記事途中の動画が見れるのだが、青空と破壊された設備の切なさがツライ。いつまでに綺麗になるのか。
 
東京電力社員逮捕…仲間の暴力団幹部らと交通事故を偽装し保険金詐取
ヒドイ話だ。
 

| Comments [0]

2011年05月19日

●溶融落下

【原発問題】 1号機、核燃料の大半が「溶融、落下」
もうね。日本だめなのかな。
 
PSNにまた別の脆弱性、流出情報でパスワード再設定と不正ログインが可能
同じ失敗を二度繰り返すのか。ダサ。
 
果汁グミ×Twitter×マッドハウス「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」
よく出来てるがキャラデザインがクセあるんだよね。
 
NHK教育テレビが原発汚染の真実を放送 思ったより日本はまずいことになっている
にわとりさんは悪くない。
 
なぜJRPGはここまで衰退したのか
出てくるサイクルがどんどん伸びたのが問題だと思う。
 
親が子どもに見せたくない番組 アニメでは「クレヨンしんちゃん」が今年も2位
バカ殿は良いと思うのだが。
 
渋谷駅壁画イタズラ事件で、芸術家グループ『チン←ポム』が自らの仕業と表明 「すべきことをやった」
巨匠の作品を汚すのは、芸術家としてどうかと。
「ピカッ」はかわいいよね。
 
最終フライト、 エンデバーの歴史
後姿が素敵であった。
 

| Comments [0]

2011年05月18日

●「はやぶさ」がレゴ化

あの感動がレゴで蘇る! 小惑星探査機「はやぶさ」がレゴ化!
これは期待大。
 
ローソン ドラえもんに会える店舗を19日に川崎にオープン
富山にも出来ないかねぇ。
 
ドコモがQi準拠「おくだけ充電」を全機種でサポートへ、第一弾は AQUOS PHONE f SH-13C
今までの接続が使えなくなると、それはそれで困る。
 
俳優・タレントの児玉清さん死去
アタックチャーンス。天国でも司会されてるのかな。
 
児玉さんものまねの博多華丸・大吉さん 「寛大な心あったから世に出ることができました」
そーだよねぇ。
 
昔のカロリーメイトと現在のカロリーメイトで違う部分
昔はもっとパサパサでクセがあったよね。
 
【貧乏人は早く死んで!】 東京電力、企業年金月額40万円以上 国民より社員の老後が大切 
こんなくだらない仕組みを残すよか大切な事があるだろ。
 
テレ朝の原発模型が分りやすすぎる
時々クオリティが高い模型が居てる時があるよね。
 
さすまたは5本以上設置をお勧めします
便利なのは判るけどサ。
 
日産リーフを買いにディーラーに行ってみた
納期1ヶ月だったりするんだ。でも補助金貰ったら6年保有はチト辛い?
 

| Comments [0]

2011年05月17日

●原子力発電 首相は再稼働を命じよ


原子力発電 首相は再稼働を命じよ 電力不足は経済の活力を奪う
停電がやってくるのは避けたいです。
 
枝野官房長官「銀行は東電の債権放棄してね」→メガバンク総崩れ
最近の枝野さんは応援できない。
 
新事実続々…東電メルトダウンいまごろ説明の怪「最初から把握?」
直ちに健康に害を与えないけど、数年で健康に害を与えるんだよね。
 
【画像あり】ちょwwwwwwwwwwドラクエドラマ化ktkrwwwwwwwwww
どんなショボイドラマになるのか期待。
 
ビートたけしが生放送でオヅラさんをDISる!
人工毛wwww
 
一 行 で 吹 い た ら 徹 夜
連日徹夜になりそうでゴザル。
 
鹿児島湾でレアメタル(アンチモン)発見 国内販売量の180年分
聞いたこと無い材料だな。
 
1886年、自由の女神はこんな姿だった
あの色はサビだったのか。
 
ソニー「PlayStation Network」、サービス再開も再びアクセス不能に
ダサイ。
 

| Comments [0]

2011年05月16日

2011年05月15日

●4700兆ベクレル

(´・ω・`)ごめんよ、2号機からも4700兆ベクレルくらい垂れ流してたお
太平洋のお魚も肥大化するのかねぇ。
 
関東死亡 WSPEEDI公表
もうね、国の対応にはがっかりですよ。
 
メルトダウンしても驚かなくなった日本人 / 危機的状況が続いたために感覚がマヒか
政府が腐ってる。
 
マクドナルド、商品一部価格変更・「100円マック」のマックポークやシャカシャカチキンは120円へ値上げ
なんかずるいな。
 
トミカ 7月の新車公開
ランボルギーニ レヴェントンがイイな。
 

| Comments [0]

2011年05月14日

2011年05月13日

●再度の流出

「再度の流出、おわびしたい」 3号機汚染水漏れで枝野氏
いまだに監視とか言ってるよ。なんとかしなさい。
 
「電気料金上げぬ枠組みに」 東電賠償、枝野官房長官
電気料金ぢゃなかったら税金かよと思ったら、東電にがんばらせる作戦であった。できるのかねぇ。
 
高い放射線量、東電公表せず 3号機、水素爆発前に把握
日本の悪しき文化、隠蔽体質。
 
核燃料の大半溶け圧力容器に穴 1号機、冷却に影響も
結局一番悪い状態でした。みたいな。言うの遅いし、がっかり。
 
ニンテンドー3DS 5月末頃を予定しておりました『ニンテンドーeショップ』や、『インターネットブラウザー』等がご利用いただける本体の更新は6月7日に行うことになりました
eショップのラインナップに期待。
 
HS:MGデルタプラス勇躍!変形進化の歴史が凝縮した意欲作
エッジがシャープでカッコエエ。
 
児玉清「アタック25」司会、復帰できず
児玉さん元気に療養してください。
 
スマホ画面ゴチャゴチャしすぎ → 簡単メニュー
こんなんホームだとスマホの意味無し。
 
便受けに猫が詰まってた
ほほえましいなぁ。
 
(*´ε`*)ミュミュミュ
かわゆす。
 

| Comments [0]

2011年05月12日

●スマートフォン INFOBAR

iida スマートフォン INFOBAR A01 by SHARP 情報
ボタンが少ないのでNISHIKIGOIぽくないが、素敵。
 
iPhone 4に一体化できるスライド式キーボードが発売に
iPhoneにキーボード搭載されたら最強じゃね?
 
9,800円のAndroidノートが発売
ちょっとスペックが低いが遊べそうだなぁ。
 
iPhone料金プランに不適正表示で行政指導
ソフトバンクだからこのくらい当然罠を仕掛けてるんだよな。
 
首相は「大変よかった」“政治主導”に手応え
くだらない。
 
藤子・F・不二雄 : ドラえもん、パーマン、コロ助ら人気キャラが一番くじに登場
うっわ。これはどれが当たっても嬉しい。いいなぁ。
 
"ポポポポ~ン"CMのイラストレーター「ニコ動見てます」
近々開催される小学校の運動会でも「ポポポポ~ン」が競技名に採用されていた。色々とすごいな。
 
経団連会長、首相の手法を強く批判 「パフォーマンスにほかならない」
悪いベクトルのパフォーマンスだと思います。
 
中国の点字ブロックが恐ろしい件
日本でも結構ヒドイのあるよね。
 
Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット
けっこう遊べそうな気がするが。
 
野球で「これはさすがに無い」と思った戦術
予想通りの戦術であった。
 
(´・ω・`)ごめんよ、2号機からも4700兆ベクレルくらい垂れ流してたお
しょぼん。
 
日本一小さなセブンイレブン
ガンバレ。
 
マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
メガマックLLセット祭りだな。
 
 

| Comments [0]

2011年05月11日

●買収

マイクロソフトがSkype買収を表明、買収額は85億ドル
ごっつい価格。MSとオラクルの買収はロクな事が起きない予感。
 
車ごと津波に流された俺
愛犬を取るか、財産を取るか。
 
三号機の温度ついに下がる 胴フランジ(300℃→132℃) 給水ノズル(218℃→192℃)
良い成果だと思いたい。
 
NHK「浜岡原発、なんで止めるの?電力大丈夫?」→菅総理「国民の皆様の理解があれば大丈夫」
ホント意味ワカンナイ。最大限がんばるなら退陣しれ。
 
謎深まる4号機爆発 水素、原因じゃない?
専門家がわかんなかったら専門家じゃねーよ。
 
俺たちの岡田幹事長フルーアーマーで生身の民間人を激励
この装備の差はおかしい。
 
神田うの妊娠 ネット住民は怒り爆発!
ひどい賭け事してたのか。
 
水木しげる先生、89歳でマンガ連載開始!
流石だな。先生はもしかして妖怪なんじゃないか。
 
ガチンコゆえに生じた『ギャラクシアン』事件【1985】ファミマガ10月号
当時、この技は衝撃でした。
 

| Comments [0]

2011年05月10日

●中央構造線

中央構造線が動くとこんな震度予想だそうだ
ありえない数字が並んでいる。
 
台風1号発生、いきなり直撃コース
5/14は富山県陸上競技会なんですが。
 
まじで眠れなくなったほどの怖い話
コレは怖いなぁ。
 
ホンダ インテグラ、復活か
これはワクワクしてよいよね。
 
パイオニアARカーナビ「カロッツェリアサイバーナビ」発表、フロントガラス越しの実写映像にルートを重ねて表示
近未来映像だなぁ。
 
『日常』第6話・・・面白さは右肩上がりか? そして今回やたら動いてたね
お子様達に見せたら日常にドはまり。
 
アスペルガー症候群と診断されたばかりの俺が全レス
会社でもそれっぽい方が居て困っていました。
 

| Comments [0]

2011年05月07日

●ゴルフする暇はない

「日本でゴルフする暇はない」「海外でゴルフしたが…被災者に悪感情を与える報道するな」…民主・石井氏
なんで海外行くのさ。
 
ただでさえ天使の初音ミクさんが海外で"トヨタ カローラ"とコラボ! CMも放送!
良く考えたらミクさんはYAMAHAエンジンなのでTOYOTAさんと仲良しであった。
 
ユッケ社長「本当に申し訳ございませんでした~↑wwwwwww」
素敵なニックネーム。
 
なぜ田舎のヤンキーはキティちゃんサンダルや犬の服を着るのか
お父さんとして、このスタイルだけは止めて欲しいと思う。
 
ATMで3分以上掛かるやつ何やってんの?さっさと退けよ!
先日の北陸銀行のシステム更新で、確認やら注意が増えて実に時間が掛かるようになって不満。
 
ソニー「利用者7700万人全員流出してたwww」
グダグダ展開がやってきました。逆切れ会見とかしてくんないかね。
 
乙武洋匡さん 始球式
乙武さんの歩行速度速えぇぇ。
 
『フルメタル・パニック』重大発表はアニメ4期ではなくスピンアウト作品で本編から十数年後の話
アニメ見たかったなぁ。
 
「時空のゆがみ」観測
読んでもチンプンカンプン。
 
偉い順にIPを割り当てろという上司にはどう答える?
困った上司さんですね。
 
「道具はいいのを買いなさい」という助言が意味すること
これは納得。
 

| Comments [0]

2011年05月06日

●3号機のプール

福島原発から煙がもくもく
>「3号機のプールはどこへ消えたんですか」
うわあぁぁぁ。考えたくない。
 
福島第1原発、高台25メートル削り建設 元東電幹部、津波軽視認める
25mあれば・・・ねぇ。
 
東日本大震災の写真
生々しいな。
 
外国為替取引で失敗した息子にブチギレする母親 / ネット生放送で配信される
これはひどい。お母さん怖い。
 
ユッケ食いてぇええええええ
禁断症状か。
 
ボーイングの無人偵察機「ファントム・レイ」が初の試験飛行
素敵な造型。
 
コーラ通必見!世界一ウマイと絶賛されるナゾの「最高級コーラ」
今度街中で見かけたらチェックしてみたい。
 
戦隊シリーズ35作品記念映画で全35体ロボが合体!
何がなんだかわかんない事になるんだよね。
 

| Comments [0]

2011年05月05日

2011年05月04日

●初期化に失敗

【放送事故】 NHKがタッチパネルの初期化に失敗w
Windowsで100%安心は無いな。
 
もう一回触ってみたいおもちゃ
FLガンダムで遊んでみたいな。
 
「ポポポポ~ン」だけじゃない!ACCM名作列伝
トラウマcmも多いんだよね。
 
ユニクロがコラボする企業を間違えてる件
カールとか牛乳プリンとかスゴイよね。
 
えびす厨房映像 同じ雑巾で皿や調理台を拭き、素手で肉を混ぜ、せわしなく働く店員
キレ会見から一転しおらしく。劇団員か。
 

| Comments [0]

2011年05月03日

●金額は言えん


被災者「事故後も高額の給料もらってるのか!?」 東電副社長「金額は言えん」
 
テロ発言で話題の東電社員「黒猫桜戯」鬼女に自宅を特定される!
世の中を敵に回すと恐ろしいなぁ。
 
「生食用の肉など流通していない」 社長が釈明会見で逆ギレ
なんだこのナメた態度の社長は。絶望的にダメだな。
 
仙台空港襲う津波、海保が映像公開
これは恐ろしい動画ですねぇ。
 
『iPhone 4』ホワイトモデルに「厚み問題」
そんな誤差みたいな変化でケースの収まりが違うのか。
 
岡本太郎の壁画にいたずら、福島原発の4つの原子炉建屋付け加える
割と自然な感じで旨い。
 
実写版コブラのプロモ用ポスターの出来がヤバい
この容姿で女たらしでカッコ良かったら那智さんも喜ぶだろうなぁ。
途中レスのピラニア3Dでドクことクリストファーロイドが拝めたので幸せ。
 
ACのフィギュアを作ってみたらしいぽぽぽぽーん!
素晴らしい。
 
GWに彼女とデート決まったったw
最後w
 
ドットマリオをあしらったクールな靴「CONVERSE × SUPER MARIO BROS.」2011年夏発売
カッチョイイんだがもったいなくて履けない。
 
こ…これがマック!?100円のハンバーガーがここまで変わる、劇的ビフォーアフター
このぐらいなら調理できそう。チャレンジしますか。
 
iPadを魔改造…かなりぶっ飛んだケースや筐体デザインいろいろ
Macintosh筐体がカワエエなぁ。
 

| Comments [0]

2011年05月02日

●高岡御車山

今年は縁がありまして、ふぶきくんを御車山に載せていただきました。
P5020300a.jpg
P5020005a.jpg
P5010927a.jpg
雨模様でしたが当人はすごく楽しかった模様。

| Comments [0]

●新湊きっときと市場

新湊のフィッシャーマンズワーフな新湊きっときと市場がオープンしたよ。
きときとでもなくきっときっとでもなく「きっときと」らしいので注意。
P5010866a.jpg
夕方はカニ看板の色合いが微妙。
P5010854a.jpg
カニ&すし定食1,300円。うまい。
P5010861a.jpg
うまうま。
P5010864a.jpg
昼は激しく混んでるので注意ですよ。

| Comments [0]

2011年05月01日

りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR