2011年04月30日

●ダークサイド・ムーン

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』新トレイラー公開
素晴らしい予告編ですな。
 
ヤンキー上がりの奴ってお前らよりも経済的に成功するよね
ヤンキーの社交性はスゴイと思う。当たり外れはあると思うが。
 
PSNの個人情報流出について~G Data
ソニーどうなっちゃうんだろう。
 
手塚治虫って意外と凄かった件
意外じゃなくてホントにスゴイ先生ですよ。
 
N503iって、なんであんなに人気があったの
今見ると切ないなぁ。
 

| Comments [0]

2011年04月29日

●再始動


アーノルド・シュワルツェネッガー主演で『ターミネーター』再始動か
シュワちゃんのターミネータなら楽しみだね。
 
政府「東電の為にお金出して」 電力各社「何で俺らが・・・」
東電負担だと東京の電気料金にハネ返るし、国が面倒見ると増税になるし、電力会社全部で負担となると全国の電気料金が上昇する。なんだかなぁ。
 
5月14日(土)、ポケモンセンターにゲームドットシリーズのグッズが新登場!!
うお!これはイイんでない。
 
【PSN問題】クレカ不正利用被害の声が続々と出てくる
こりゃダメだな。
 
神奈川の核燃料工場でウラン漏えいキタ━(゚∀゚)━!!
簡単にもれちゃうのね。
 

| Comments [0]

2011年04月28日

●史上最大級

ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に
史上最大級にしょぼい。
 
いつもの動きでカロリー消費量をアップさせるアンダーウエア「カロリーシェイパー」
どの程度効果あるのかねぇ。
 
速報 iPhone5は6月発表 プレゼン練習姿が撮影リークされるw ※ジョブズ生きてた
噂どおり薄くなるんだねぇ。
 
ベスト絵本発表 1位「ぐりとぐら」 2位「はらぺこあおむし」 3位「おまえうまそうだな」
読み聞かせ大好き。
 
NHK放送中にACのCMが流れる放送事故 (画像あり)
よく発見したなぁ。
 
まさかこれが家だと!?中国の仰天カプセルハウス事情
鈴木先生。
 
【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円
手抜きっぽい味なのかなぁ。
 
カーメイト、「倖田組 Driving グッズ」14製品
恥ずかしくて付けれない。
 
2倍の量のインクがはいるスパイラルボールペン!
インク途中に気泡が出来るとダメージも二倍。
 
『フルメタル・パニック』漫画の新刊帯に重大発表! アニメ4期くるー?
フルメタルパニックは鉄板なので楽しみ。
 
【南沙諸島紛争】フィリピン「アメリカさん日本さん助けて・・・中国怖いお・・・」
感じ悪い。狂ってるとしか思えない。
 
三菱重工「放射能の瓦礫撤去?少し待ってろ カンコンカンコン よし、この特殊フォークリフト使え」
強そうな外観ですねぇ。
 

| Comments [0]

2011年04月27日

●Sony Tablet

ソニー、Android 3.0搭載「Sony Tablet」
妙なスタイルのタブレット。
 
ミツバチ:女王へ変身のたんぱく質発見 富山県立大講師
富山の大学のえらいセンセは女王様を研究しているのか。ちがう。
 
au本命スマホ「Xperia acro(IS11S)」カタログ画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ピンクがかわいらしいねぇ。
 
上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能
ちょっと楽しそうな焼肉屋さんだな。
 
一言でいうと「一番速い」──Internet Explorer 9日本語版を公開
うそだと思う。もしくは一番メモリ食うとか。
 
富士フイルムFinePix X100【第5回】 簡単! クラカメ風ドレスアップ
何を付けても様になる素敵カメラですなぁ。
 
「魔法の杖」が日本上陸 使い道は……
便利そうだな。
 
ホンダ CR-Z に無限…スーパーチャージャーで200ps
量産計画は無いのか。残念。
 
[政治] 羽柴秀吉氏「バカな(夕張)市民には構っていられない。もう市長選には出ない」
秀吉さんはずっとがんばって欲しい。
 
光る半透明ボディーが目立つ 新生VAIO Cの実力は?
こんな素敵なパソコンあったんだ。いいねぇ。
 

| Comments [0]

2011年04月26日

●史上最強


ジャニーズ史上最強のブサメングループが来月ついにデビューw
期待して画像を見たら割りと普通であった。
 
24時間マラソンランナー・徳光和夫はどのぐらい走れるのか?
24時間以内のゴールできる距離を設定するんだろうな。
 
元俳優の黒田勇樹が2chに光臨
今は引越し業者さん。
 
【脱兎速報】東電社長、6月に辞任キタ━(゚∀゚)━!!
逃げ足速いな。退職金で福島に家建てなさい。
 
ゲーム中に母ちゃんがしてきたらウザいアドバイス
こんな的確なアドバイスしてきたら怖いよ。
 
3DSのポケモンの新作が来月発表へ
おお。とうとうビッグタイトル登場ですな。
 
ドラクエⅡの敵強過ぎワロタw
最後のダンジョンと雪原付近が実にツライ。
 
日清がカップヌードル人気投票 復刻版発売へ
いろいろあるんだねぇ。
 

| Comments [0]

2011年04月25日

●enepo


ホンダのガスパワー発電機『enepo』のカタログがとんでもないことになっていると話題に
これは想像以上にオサレだった。
 
ファイナルファンタジー零式w
良く動くね。でも遊びたいとは思わない。
 
「何てこったい!」 あの“ネズミ”が日伊親善大使に就任
久々にみた。
 
アフリカ行ってきたから写真を貼っていく
めちゃんこ楽しそうだな。
 
菅直人首相:所得半減政策と「国民は粟を食え」
火事場増税な感じ。
 
問い合わせ殺到! 自家発電ブームで「東京ガス」が招いた “大チョンボ”
購入前にちゃんと勉強しとかないと。
 
あの東日本大震災から1ヶ月強、被災地がどうなったのかを示す衝撃的な写真集
何から手を付けたらいいのかね。
 
「ハッピーセットの舞台裏」に参加してお勉強になったことメモ
うまい事考えてるわけだ。
 
木製のシャープペンシルから鉛筆の芯「大人の鉛筆」
書き味良さそうだけど、替芯の調達が面倒だな。
 
小6女児、福島から避難の男子児童の腹を蹴り病院送りにする
ドラマみたいないじめやなぁ。
 
オタクのカップルが結婚式を開くと、こうなる(画像30枚)
当人もすげぇが回りもきちんとコーディネートしてる。
 

| Comments [0]

2011年04月22日

●賃金削減


東電、賃金5%賞与50%削減へ
世の中の評価はさらに厳しいな。
 
原発作業員の宿泊施設がひどすぎる件
これは過酷な環境だなぁ。
 
児童ポルノ画像への接続強制遮断、21日開始
なんかお役所仕事で昨日しなさそう。
 
PSNの障害はさらに1?2日続く可能性、外部からの攻撃の可能性も示唆
ださ。
 

| Comments [0]

2011年04月21日

●メルセデス Aクラス

【上海モーターショー11】メルセデス Aクラス 次期型にAMG?!…最大出力は350ps
写真で見ると結構エグいねぇ。こんなのが世界的に受け入れられるのかしら。
 
燃料溶融の可能性…東電が認めた
>決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない
なんだこの否定形。表現が難しすぎるんだよ。
 
「原発怖くて逃げた」 原発のそばで除染作業に当たっていた自衛官、トラックを盗んで逃亡
みっともない。
 
ハリネズミ買ったったw
かーわーいー。
 
ロシアの震災支援に感謝の集い 副首相「日本は真の友人」
こんな風に思っているのなら領土返せ。
 
東電の英語版ホームページに日本では公開されてない画像と動画が大量にある件
見たこと無い画像がたくさん。誰の為の発電なのか。
 

| Comments [0]

2011年04月20日

●伊藤カイジ


figma 伊藤カイジ
こりゃまたニッチな商品を。ざわ・ざわ
 
モスのあまり知られていない事
袋は食べたことないや。新商品出るけど、定番メニューが旨すぎて定着しないんだよな。
 
レーザービームが登場する日は遠くない! 米国外軍がレーザー攻撃のデモ
そんな時代になったのか。
 
ガンダムは800億円あれば作れるらしいよwww
すごいな。本当に資金を準備しそうな気がする。
 
1920x1080の壁紙にできそうな画像張ってけ
デカイ画像は壁紙にぴったり。
 
「応力集中」を利用した「サントリーの非対称プルタブ」
出来の悪いプルタブみたいだが。
 
Samsung、HDD事業をSeagateに譲渡
あれま。もう残り2社。
 
「GALAXYシリーズはiPhoneやiPadの露骨なコピー」として、AppleがSamsungを提訴
スマートフォン自身がiphoneインスパイアだからなぁ。
 
レゴブロックで作られた驚くほど精巧な作品30種類
同色のブロックでこんなの作ってみてぇ。
 
壊れすぎ! ロシアの高速を走る事故車がハンパない
これでちゃんと走るのか。すげぇぇぇ。
 
納得いかない画像ください!
雪の大谷から始まっていたので。
 

| Comments [0]

2011年04月19日

●ザ・ビートル

VW ザ・ビートル 発表…TSIエンジン初採用、日本導入は年末
カワイイ造型ですねぇ。
 
ロシア1位のドリフトレーサーがどうしようもないほど初音ミクオタク
どうしようもないパンツ(褒め言葉)
 
ベトナムのうまい棒ワロタw
オフィシャル。
 
こんな組み合わせズルイ…犬と猫が仲良くひよこを育てる
仲良しだな。うらやましい。
 
美しすぎる格闘家と美人空手家が初対決
格闘家さんなのにかわいらしい方いるんですね。
 
バナナアーティスト スーの作品一覧
すげぇぇぇぇ。
 
3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎると話題に
地球って素晴らしい。今日もガンバルぜ。
 

| Comments [0]

2011年04月18日

●俺たちは一度死にかけていた

「原発ほぼ制御不能の所まで行った」  俺たちは一度死にかけていたことが判明
もうちょっと安心できる情報が欲しいですね。
 
産経新聞 「得意技キターーー」
他に得意な事ないのか。
 
岩手の被災地域で、じじいが自力で自宅跡にプレハブを建てる
こういうときの大工さんって素敵だね。
 
東電の悪夢、問われる原発の合理性 吹き飛んだ2兆7000億円弱
恐ろしい額面ですねぇ。
 
照英と照英が泣きながら力を合わせてチワワを運んでいる画像ください
照英さんは懐が深い。
 
【パーティクル】このブロック崩しゲームおもしれえw
ちょっと我慢して遊ぶと楽しいなぁ。
 
ニコラス・ケイジが夫婦げんかで逮捕
映画化で。
 

| Comments [0]

2011年04月16日

●チェルノブイリ越え?

飯館村の汚染、すでにチェルノブイリの避難区域よりひどいことが判明「人が住めるレベルではない」
マジっすか。切ないねぇ。
 
東電藤本孝副社長が週刊文春で2chを批判
批判する前にする事あるだろ。
 
福島の女子高生がpixivに投稿した漫画「福島から関東の方へ」がtwitterで好評 → 2chで炎上 → 削除
東京の人が福島の方を非難しちゃいけないよね。
 
日本の神々を描いた浮世絵画像を貼ってみる
ヤマタノオロチがかっこいい。
 
東京ディズニーランド きょうから再開
みんなに夢を与え続けて欲しいですねぇ。
 
アー・・・アンパンマンノシロップクダサーイ
小さい頃はシロップの世話になりました。
 
絶対に吹く画像ください
ネットの面白画像は素晴らしいなぁ。
 
なぜ中国人は酒井法子にこれほど寛容なのか=中国芸能界が生み出す「奇跡」―中国紙
いいご身分だこと。
 
「揺れた後に来た」「肝心なときに鳴らない」 携帯の緊急地震速報アラーム
あの音は心臓に悪いよね。
 
5pb.、PSP「コープスパーティーBook of Shadows」 監禁ホラーゲームの第2章はADVスタイルに
そうだね。ADVの方が楽しみやすいと思うよ
 

| Comments [0]

2011年04月15日

●松川べり 2011.04.14

P5010679a.jpg
P5010663a.jpg
P5010652a.jpg
P5010642a.jpg
P5010646a.jpg
金曜日の天候が悪くなるので松川べりの桜も今シーズンは終了かなぁ。

| Comments [0]

●混じってたみたい

原子力専門委「海に流れた汚染水の中に燃料棒の一部が混じってたみたい☆(ゝω・)vキャピ」
後だしすぎる。
 
「放射線がうつる」「わー」 千葉で福島からの避難児童に偏見 露骨に避けられる
これは人としてしたらダメだよね。
 
井上雄彦「Smile」がCMに、楽曲はBUMP OF CHICKEN
なんか素晴らしいCMになってそうな予感。
 
えっ、これは宇宙...という超美麗な地球で撮れてしまった写真
綺麗に見えますねぇ。
 
主婦のキャラ弁すげえええええええ
一度でイイので実物をみてみたい。
 
次期ベンツAクラスは「ベリーベリーセクシー」――デザイナーが動画で解説
動画でみるとカッコヨス。しかし目つきが悪いなぁ。
 
津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家
今度も津波が起きると致命傷となるので控えて欲しいところですが。
 
フルハウスのミシェルが年商820億円の超勝ち組に
セレブなのか。今のおいたんと絡んで欲しい。
 

| Comments [0]

2011年04月14日

●松川べり 2011.4.13

P5010608a.jpg
P5010569a.jpg
P5010567a.jpg
P5010564a.jpg

| Comments [0]

●Windows 8流出

Windows 8 のM1ビルドが流出、ダウンロード可能に
あんま7とかわらんな。
 
SF to Paris in Two Minutes
サンフランシスコからパリまでの飛行機移動を2分で。めちゃんこ気持ちよさそうだねぇ。オーロラも楽しめるし。
 
【原発10キロ圏内取材】ソフトバンクは完全アウトなので絶対に使ってはならない
ソフトバンクはそんなもんだって。
 
ソフトバンク副社長「原発付近でドコモauが使えてソフトバンクが使えないのは事実」
免許が無い所為にしてる。
 
今年の「ねんどろいど レーシングミク」が可愛すぎる!!
良く出来てる。
 
緊急速報! どん兵衛からかまぼこが消える
なんだってー!?
 
おいおい、福島なんとか通り、どうなってんだよ
この地域分類判りにくいよね。
 
東電大勝利!敗北を知りたい 原発事故の賠償、他電力会社も負担
富山の電気代も高くなるのか。
 

| Comments [0]

2011年04月13日

●富山松川べり桜 4.12

P5010477a.jpg
P5010452a.jpg
P5010453q.jpg
P5010458a.jpg
P5010409a.jpg
P5010403a.jpg
P5010500a.jpg

| Comments [0]

2011年04月12日

●浅田真央のスルースキル

浅田真央のスルースキルが素晴らしい 韓国人記者「好きな韓流スターは?」浅田「ドラマは見ません」
旨いな。
 
たけし「東京湾に原発作れ」 持論を展開
福島でやることじゃなかったというのも一理。
 
ソフトバンクのHuawei製Androidスマートフォン「004HW」、発売中止
スペック上位のHTCが980円機種になった時点で意味のない機種だったからなぁ。
 
TVで見る杉村太蔵さんの異様さ
確かに違和感を感じる方ですよね。
 
緊急来日の米権威に原発直撃!「がっかり…IAEAを信じる」
外部でも何でもいいからまともな情報を即座に公開してくれないと信じることが出来ない。
 
フクシマ50の中には下請会社の専務や社長たちも…「若い作業員の盾になる。ケーブルの敷設なら任せろ」
こういう熱い人にあこがれる。
 

| Comments [0]

2011年04月11日

●レッツゴー仮面ライダー

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』70点
良く出来ている映画だそうな。みたいかも。
 
被災地の瓦礫を撤去する簡単なお仕事です
内容次第だが、もうちょっと欲しいよね。
 
原発から3kmのところに人が暮らしてる
うわ。信念のある現地生活。
 
第一原発行ってきたけど質問ある?
てっぺんはポンコツだけど現場はがんばってる雰囲気が伝わるな。
 
ゆとりの裁縫セットかっこよすぎワロタw
そーだよね。カッコイイ裁縫セットが多いよね。
 
【神アプリまとめ】Androidのスマホ買ったけど、とりあえずどのアプリ入れべき?
勉強しとこう。
 
3DSなどで鑑賞できる3D写真を集めたサイト
フジの3Dカメラで撮った写真を3DSで楽しむとなかなか楽しいよね。
 
酒井法子、ニッコニコ帰国 「復帰予定ない」
本当にニッコニコ。なんかキメてるのか。と邪推したり。
 

| Comments [0]

2011年04月10日

2011年04月09日

●ドッグラン海岸通り 2011.04.03(動画)

HDビデオが撮れるのは便利だ。


元気いっぱい。午前9時に到着した頃は肌寒い感じだったが、次第に暖かくなってきた良い天気でした。

| Comments [0]

●チンドンコンサート2011


今年のチンドンコンクールは中止になったけど富山のチンドンマンは元気です!
HD画質でアップしてるので環境がある人は是非高解像度で楽しんで下さい。

| Comments [0]

●ののかさん入学式

中学の入学式でした。
P5010055a.jpg
制服を着ると大人っぽくなりますね。中身は昨日と同じなのに。
P5010040a.jpg
教科書沢山。昔より絶対に増えてる。

| Comments [0]

●福島原発CM

【東京電力】安全をうたった福島原発CM集
今のご時勢、何言っても信じちゃダメだったんだな。
 
【放送事故】NHKで絶対に放送してはいけないものが全国放送された件
windowsかよ。
 
原発避難区域は犬や牛の群れが闊歩する無法地帯に
ガイガーカウンターの音がリアルで恐ろしいな。日本とは思えない無人世界。
 
次期「メルセデス・ベンツ Aクラス」、鼻血が出るほど格好いい
なんかフツーのデザインになった感じで苦手。おにぎり形の方が好きだな。
 
小林幸子さん被災地で2600人と握手!米など配布「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」
らしいトラックでいいんでない?
 
【動画あり】石原さとみのコッコアポのCMがエロ可愛すぎる
うむイイcmだ。
 
多機械 アスファルトフィニッシャ F174WZ
6月のアスファルトフィニッシャがかっこよす。
 
美しすぎる絶景…世界最大の鏡「ウユニ塩湖」の画像を貼ってく
ウユニは一度行ってみたい憧れ絶景ポイントだよね。
 

| Comments [0]

2011年04月08日

●お答えできかねます

東京電力(9501)真夜中の「お答えできかねます」会見が酷すぎて一見の価値あり
グダグダ会見。単位がいつの間にかギガ。
 
南三陸町で撮影された津波の写真が恐ろしすぎると話題に
これは有り得ないよね。現実にあったことなのか。
 
カプコン謎のカウントダウンサイトオープン → 商願で『ドラゴンズドグマ(ブレスオブファイア6)』だとバレる?
カプコンの格闘アクションだったらいいのにな。
 
ヤフー知恵袋で鬼女が恐ろしい質問をしている件
意味の無いコボちゃんに意味があるんだよね。
 
話題作「TERA」の韓国サービスでいま何が起きているのか?
キャラクターがかわいらしいよね。
 
女川原発の外部電源3系統のうち2系統ロスト
日本のHPはどんどん0に近づくなぁ。
 
酒井法子の電撃訪中に疑問「日本が地震で大変な時になぜ」=中国
またお金を手に入れたら、ヤク買っちゃうよ。
 
アメリカ「水道水から放射性物質が出やがったぞジャアアアアアアアッップ!!!!!!!」
訴訟されそう。
 
今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
昔は色々安かったよねぇ。
 
Androidスマホを買ったら絶対に入れておくべきおすすめアプリ
SoftbankのHTCが価格改定で新規がバカみたいに安くなっているので、悩み中。
 
河森監督から東日本大震災に対するメッセージ!! 天神氏・江端氏からは応援イラスト
天神さんのイラストカッコイイ。
 

| Comments [0]

2011年04月06日

●さらば麿

さらば麿!さらば正育!また会う日まで
新年度の人事前倒しかと思ってたけど、また北海道帰っちゃうのか。残念。
 
デーモン・コア wikipedia
こんな恐ろしい代物があるのか。
 
ドン・キホーテ、来月から軽自動車を本格販売
すごいね。価格も安いのかねぇ。
 
福島原発から漏れた放射能が、中国全土に飛散
また隣国のたかりが始まった。
 
木村拓哉さんの私服が凄い
綺麗なグラデーションですね。
 
水&歯磨き粉不要!世界最小級の“使い捨て歯ブラシ”で簡単エチケット
最後、どーするんだ?ペッってするんか。結局洗面所に行かないとだめなんだな。
 
Windows 8、画面ショット画像がリーク 次はハズレなのか・・・(画像あり)
どんどん肥大化して使いにくくなる印象。
 

| Comments [0]

2011年04月05日

●新港の森で散歩

新港の森にてお散歩。
P5010024a.jpg
P5010003a.jpg
P5000954a.jpg
青空の下でのお散歩は気持ちいいやね。
 
オイラは花粉で鼻水ズルズルだが、お子様達やチワワさんは関係ないみたい。

| Comments [0]

●東電、真水ポリマー

東電、海水では膨らまないタイプのポリマーを使用か。 指摘され慌てて修正
東電もアホだけど、介入している役人もアホだな。
 
走れるメガネ。Zoff Athlete
あらステキ。
 
パトレイバーのグリフォン編と日常編どっちが好き?
甲乙付けがたい。
 
仲間由紀恵の兄が被災地で救難・復旧活動!
さわやかでカコイイな。
 
ギネス認定世界最深・釜石の防波堤、津波襲来を6分遅らせる → 1分200億円也
無駄じゃなかったんだね。
 
福島第一原発の中は今どうなっているのかを撮影した高解像度写真やムービーを機密情報暴露サイトの老舗「Cryptome」がネットに公開
自動車のサイズと原子炉のサイズが圧倒的で驚愕。もうね、管理下あるなんていえないよね。
 
女性が「うわぁ」と思う自己紹介 「よろしくピヨ!」 「彼女募集中!」 「○○大出身ッスw」
今度から語尾にピヨを使ってみるピヨ。
 
日産 GT-R にとてもVIPな仕様…純金フロントグリル
以外に中東だと似合うなぁ。
 
【速報】 企業に始業1時間前倒し要請へ
サマータイム適用とか暴挙に出なかったのが幸い。一時間前開始で一時間前に家に帰れるのならヨシ。
 
ぽぽぽぽーんCMの30秒、15秒バージョンを聞き分ける方法
うちのお子様達は冒頭で15秒か30秒か判断できるらしい。チャイムの音がポイントなんだとか。
 

| Comments [0]

2011年04月04日

2011年04月03日

2011年04月02日

●4/1 深夜 ホタルイカ

2011/3/28頃から毎晩ホタルイカが沸いているという話だったので新湊の足洗海岸付近に行ってきた。
P5000459a.jpg
沢山だよ。
P5000449a.jpg
打ち上げられているよ。
P5000439a.jpg
ほらこっちにも。
P5000432a.jpg
ホタルイカの神秘的な発光十分に堪能した楽しい夜でした。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR