2011年03月31日

●まだ寒い

P5000401a.jpg
本当に4月になったら咲くのかねぇ。

| Comments [0]

2011年03月30日

●浦安への家族旅行

浦安への家族旅行が中止になった
春休みだし仕方ないよね。
 
炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も
どこまで迷惑をかけるのか首相は。
 
「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場
めちゃんこ良く出来てる。
 
フィスカーのPHVスポーツ、サーキットを走る
静かに走行する電気自動車って素敵ですね。
 
ホンダ、ワゴンスタイルの「フィット シャトル」詳細
結構イイお値段なんですね。
 
トヨタの小型FRスポーツ、FT-86II…新写真公開
この外観は好き嫌いがありそう。
 
要請で停電対象外にとビラの民主市議が離党届
ださ。
 
宮崎駿「文明論を語る時期ではない」ジブリ新作にも震災の影響
こっそり支援するスタンスがいいなぁ。
 
棄てられた「給水塔」を買い取って住む方達。 なにそれ、クールで新しぃいい!
住んでみたい。
 
暗がりの中でも即座に在り処がわかる! 光るティッシュボックス
この鼻水ズルズルの時期だけ欲しいな。
 
JTT、クラシックデザインの動画対応トイカメラ
小さくてカワイイなぁ。
 

| Comments [0]

2011年03月29日

●福島第一原発40周年

福島第一原発40周年迎える 海水に濃い放射能はどこから?
会見は大荒れだな。
 
原発敷地土壌 プルトニウム検出
プルトニウムさんが出てくると話はややこしくなるそうな。
 
第1原発から10キロ圏内の遺体から高放射線を確認。「ただちに運ぶのは危険!逃げろ!」 遺体収容難航
タチ悪いなぁ。
 
SMAP プライベートで4億円超寄付
すげぇな。
 
ニコニコ動画:第3次 ゲーム機大戦
うわ。まさにこの世代だったのでめちゃんこ盛り上がる。
 
バンダイ、モーター内蔵型のヨーヨー「ハイパーインフィニティー」を発売
モーター内臓ってなんか間違ってる気がするが。
 
被災地へ医療スタッフとして行ってきました。
読んでおくべき。
 

| Comments [0]

2011年03月28日

●原発の説明

原発の説明が?な人へ 東大理学系研究科早野教授のFAQ Twitter回答が秀逸
難しいよね。
 
全国放送では公開されない風シミュレーションと高濃度汚染のレベル(動画)
動画は削除されてたけど別動画で楽しめた。
 
「スラムダンク」作者、親鸞をびょうぶ絵に 東本願寺
素敵な屏風ですね。しっかしでっかいサイズだねぇ。
 
ニコニコ動画:【携帯ゲーム板】クソゲーオブザイヤー2010【前編】【中編】【後編】
携帯のクソゲーって話題になりにくいけど、ヒドイの沢山だな。
 

| Comments [0]

2011年03月27日

●3/27ドッグラン海岸通り

ドッグラン海岸通りに行ってきたよ。
災害復興募金開催とかで気持ちを募金して入場。
P5000559a.jpg
今春初のドッグランでなかなか気持ちよさそうです。
P5000583a.jpg
いつもは同じケージ内で喧嘩ばかりな二匹ですが、今日はなかなか仲良しです。
P5000597a.jpg
ノエルさんの振り向き姿は絵になるなぁ。
P5000601s.jpg
冬の運動不足を思いっきり解消してました。
P5000639a.jpg
ソラシもキリリ。
P5000654a.jpg
仲良く2匹で走り回るの図。
P5000707a.jpg
他のワンこも沢山なのですが、仲間の相方と遊んでいることが多かったような。
P5000814a.jpg
P5000825a.jpg
ノエルはいつものくつろぎポーズ。
P5000852a.jpg
つかれた。
P5000877a.jpg
P5000905a.jpg
芝生がまだ茶色っぽいので青々となったらまた遊びに行きたいな。

| Comments [0]

2011年03月26日

2011年03月24日

2011年03月23日

●M0.0

【M0.0】 中国でビルが崩壊
ほほえましいなぁ。
 

| Comments [0]

●2011チンドン中止

チンドンは富山大空襲の復興をめざして始まったイベントである所から、ぜひともチンドンで元気にして貰えたらと思うのだが。
関係者の皆様も十分に検討された結果であるだろうし、やむを得ない決断なんだろうなぁ。

| Comments [0]

2011年03月22日

●放射能グラフ

全国の放射能濃度一覧
昨日の灰色煙の影響か、射水市でも値に変化が。茨城さんも活発な動きをみせていますね。

| Comments [0]

2011年03月21日

2011年03月20日

●スーパーマリオブラザーズ3D

【FPS】『スーパーマリオブラザーズ』が一人称視点になるとこうなる
フィールド狭い。
 
山梨、静岡で地震雲がやばいらしい
何か来るの?
 
大阪市バスがかっこよすぎると話題に 「大 阪 市 バ ス は 神」
かっこええなぁ。
 
3月20日は「スーパー満月」の日
昨日の満月も綺麗だったよ。
 
東電幹部 「原子炉は廃炉にせざるをえない」
何をいまさらリサイクルですか。
 
三菱ランエボ、「次期型作る」…社長が異例の声明
がんばって欲しい。
 
ゴミ箱のそばにゴミが落ちている・・・
 
みんなでACの動物絵描いて1枚のぽぽぽぽーん大群画像作ろうぜ
60秒ロングバージョンが楽しめて幸せ。ぽぽぽぽーん。
 
原哲夫の中学生時代の絵がうますぎてワロタw
完成されてる。
 
単3電池から単1電池を作る方法
いざという時、便利やねぇ。アルミって電気通すんだ。
 

| Comments [0]

2011年03月19日

●adidas G44000

adidas G44000
何コレ?めちゃんこカワイイ。

| Comments [0]

●エイプリル自粛

エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び
あのアイレムさんがエイプリル自粛とな。
 
みんなでわけあえばできること
みんな必要最低限で支援だ。
 
JASRAC、被災地の事業者対象に著作権使用料を半年免除
JSARAC鬼軍曹にしちゃあ割とフツーの対応。
 
【漫画】ゴラクの「白竜」原子力マフィア編がお蔵入りに・・・続き読みたかった
みたこと無い漫画だけど読んでみてぇ。
 
テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー
「エーシー」が聞こえなくなって平和になった。
 
原子力業界人だけど、質問ある?
一般的な気になる事項が少しクリアになった気がする。
 
ロシア「日本の震災を最大に支援するために、北方領土返還の話をしたい」
おお。まともな話が進みそうな感触。
 
福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・看護師は患者を見捨てたりしていなかった
病院側に非があるようには思えないなぁ。縦割り行政?
 
ヤマザキ春のパン祭り中止w
残念。ポイントは継続可能なので一安心。
 
原発で各国報道お怒り・・・米「菅首相が悪い」、英「菅首相がアホ」、露「菅首相がバカ」
ほんとポンコツだと思います。
 
ホンダ、アジア向けエントリーカー「ブリオ」を発表
いいんじゃね。リアは好みが別れそうだが。
 
ホンダの新型ワゴン「フィットシャトル」近日発売
割と売れそうな気がするよね。
 

| Comments [0]

2011年03月18日

●ジャパネットタカタの社長

ジャパネットタカタの社長テンション低すぎww
たかた社長も元気ない時あるんだね。
 
原発デカすぎワロタw 放水車1台で冷却できるわけないじゃんwww
スケールぜんぜん違うのか。
 
全国の放射能濃度一覧
射水市にもモニタリングしてるんだ。ブクマしとこーっと。
 
【ぽぽぽぽーん】ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ
こんにちワン!ありがとウサギ!魔法の言葉でたのしーい なかまーが ぽぽぽぼーん!
頭に残って困る。
 
「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ
エーシーが最近きこえなくなったのはこのおかげか。
 
だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
判りやすいな。
 
地震のバカヤロー!! 「漫画家だってできることをする(MDS)作戦」
皆さんの応援メッセージは暖かいな。
 
シー・シェパード「今回の地震で分かった。 日本人親切すぎ」
なにやってんだか。
 
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
こういう時のgoogleさんはマジ頼れるね。
 
うんち・おならで例える原発解説
うむ。良くわかった。
 

| Comments [0]

2011年03月17日

●Operation Tomodachi

Operation Tomodachi
がんばれ米軍のヒト。
 
米軍、無人偵察機「グローバルホーク」で原発内部の撮影へ
うわ。最高テクノロジー投入。
 
東電に“一握りのヒーロー”決死の覚悟でとどまる50人
安定制御にがんばってる社員さんは評価できるけど。
 
東電 第二原発で冷却作業にあたっていた人が実名で日記
叩くのは上層部にしとこうよ。
 
蓮舫が削った事業って超ピンポイントだよね。ある意味スナイパー。
 
日本すげえええぇぇぇ!!!
イイ話が沢山。
 
災害時に活躍する、特殊加工の段ボールテント 「オクタゴン」 が凄い
なかなか素敵な住居ですね。あったかそう。
 
MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
よく読んでおこう。
 

| Comments [0]

2011年03月16日

●30周年記念のガンプラ

30周年記念のガンプラすごすぎワロタ
うちのボウズと組んでみたい!
 
レオパレス、第一四半期だけで136億の赤字 入居率激減、赤字膨らむ
安住宅大量生産でがんばって欲しい。
 
自動車・通行実績情報マップ(データ提供:本田技研工業株式会社)
まったく通行実績が無い箇所が気になるね。

じいさん「また再建しましょう」
タフネス過ぎる。がんばれ。
 
関西電力、長野の2発電所から東電管内に送電 :日本経済新聞
50MHzと60MHz問題は深刻だよね。
 
フジ、日テレ、放送事故相次ぐ
マスゴミ。
 
韓国の救助犬2匹の内一匹が逃亡中www
微笑ましいなぁ。
 
宇宙新時代へ、次世代宇宙船「スカイロン」
流線型でかっくいい。
 
アフラックのアヒル声優、地震に対する悪質ツイートで解雇

| Comments [0]

2011年03月14日

●原発に関するQ&A

原発に関するQ&Aまとめ
ある程度知識を身につけた方が良いな。
 
石油元売り被災地に優先的に供給
日本全体で応援するしかないよね。
 
シーシェパード支持者が日本の地震に大喜び
感じ悪い。
 

| Comments [0]

2011年03月13日

●地震で地殻大変動

地震で地殻大変動、地球の自転速まる…NASA
どんなチカラで影響するんだよ。
 
米空軍が福島の原子力発電所に冷却水
がんばれ原発のヒト。
 
ファミリーレストラン最大手「すかいらーく」売却へ
ガスト系のレストランって苦手だ。
 
国によってここまで違う『スター・ウォーズ』のポスター(画像32枚)
ハンガリー・ロシアの原作レイプがすごい。
 
すさまじい円高→ついに81円台へ・・・大災害でも円高が進む理由
マネーゲームって難しくってね。
 

| Comments [0]

2011年03月12日

●地震でしたね。

生きてていまだかつて見たことの無い衝撃的な出来事で驚いています。
なるだけ二次災害が小さくなるよう応援したいです。

ちょっとしょんぼり気分だったがこれ見たら元気でた。

| Comments [0]

2011年03月11日

●飛びます

コント55号」「飛びます」坂上二郎さん死去 76歳
ご冥福をお祈りいたします。
 
『放課後のプレアデス』 に新たな展開が…? 詳細は近日公開!
痛スバル車が発売されたら笑うな。
 
ハウス「180ml 飲むフルーチェ イチゴ味」
ちょっと飲んでみたい。
 
90年代のポカリCMの破壊力は異常
確かに盛り上がるなぁ。最近ポカリcmって覚えがない。
 
東京・上野のパンダ、日本名決まる オス「リーリー」 メス「シンシン」
それっぽい名前なんだね。
 
オリンパス、ペン用コンバーターレンズを18日に発売
どこまで汎用性あるのかな。Panasonic系にも利用できるといいのだが。
 
高額の水道代の謎
んもー。カワイイなぁ。
 
新宿駅ってどんくらい複雑なの?
自分がどこに居てどこに向かえばいいのかわかんないのだ。
 
「これがジャパニーズカレーだ!」ゴーゴーカレー・ニューヨーク支店の評判
個人的にはもうちょい薄めのほうが好き。
 
JR東:2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み
1Fの進行方向一番前とか足が伸ばせなくてツライんだよね。
 
放送禁止用語に指定されてるのが不思議な単語大杉ww
気づいたら多いよね。どうして使ったらダメなのか知りたい。
 

| Comments [0]

2011年03月10日

●抹茶ゼリークリーム

"ドロリッチ"の新フレーバー、"ドロリッチ<抹茶ゼリークリームin>"新登場
間違いなく旨そうな。
 
辺見えみり「仮面ライダー響鬼」の松田賢二と再婚
斬鬼さんカッケー。おめです。
 
任天堂のBGMを聞くと精神が安定する
確かに。
 
パンダ大虐殺か!? これは一体!
いみわからん。
 
Bluetooth対応 1080p 動画撮影サングラス Zion Eyez
なんと素敵なスパイカメラ。
 
トイレ行きたいから母に「トイレ行きたい」って言ったら「おをつけなさい!」って言われたので「トイレ行きたいお(^ω^)」って言ったら「いいお(^ω^)」って言われた。
素晴らしい母。
 
高額な絵画を販売していた事業者4社に法に基づく指示処分
テレビでこの類のcmが流れていたら娘さんが行きたいとぬかしていた。大人になったら騙されそうだと思った。
 
5pb.主催の初音ミクライブが大幅劣化で大不評!! 透過スクリーンが廃止、30分のCM休憩、2chではライブ開始直後から多くの批判の声-
5pbってあんま聞いたことないけど気をつけないとな。
 
富士フイルム、「FinePix X100」の供給不足について告知
レンズフードも素敵だよね。
 
遮断呆人 Studio-ACCESS
3/7頃からのデススター2の造形美に涙。癒される。
 

| Comments [0]

2011年03月09日

●ハイブリッドモバイルプラン

サブウェイの店舗数、マクドナルドを抜き世界一に
富山も撤退して北陸にもなくなっちゃったんだよね。
 
なんと転送量無制限で月額2980円、NTTドコモのFOMA回線と公衆無線LANを使い放題の「DTI ハイブリッドモバイルプラン」登場
どんどん安くなるね。もっと競争して2000円切ったら考える。
 
フィアット、「500」ベースの2+2「クーペ ザガート」
フィアット500って間近で見るとキュートなんだが、500m位離れるとマーチに見えちゃうんだよね。
これはしかしカッチョイイ。
 
Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げ
あと2年はIE6を相手にせにゃならんと思うと辛いです。
 
歌っているのは初音ミク? 『ほっともっと』CM 歌声の正体が明らかに
へぇ。一般社会にも浸透したか。
 
「小学二年生」4月号 を買うとなんと『3DS』が付いてくる!
この3DSはどんな仕掛けが搭載されているのか。
 
富士通、コンセントの消費電力が確認できる電源タップ「スマートコンセント」
家庭でも使えるのかと思ったら、仰々しいデザインよPCが必要なのか。メンドクセ。
 
玩具屋 倒産品 丸ごと出品!!!
うわー楽しそう。アイテムが15年前のスーファミとかサターンとか充実してて盛り上がるな。
 
日本の電気自動車優位を揺るがす一大事!韓国バッテリーメーカー“驚愕”の価格破壊
ケータイの電池ってプクプクに膨らむけど、電気自動車の電池は膨れないのかね。韓国製だし。
 
トンボ鉛筆、ボディを"くの字"に曲げて芯出し-シャーペン「オルノ」発売
成年男子が使うと力で壊しそうだが。
 
産経が菅総理の厳しい表情を激写
ぐぬぬ。
 

| Comments [0]

2011年03月08日

●プリウスワゴン

今年一番の話題作「プリウスワゴン(仮称)」の国内名称は「プリウス α(アルファ)」詳細情報を入手!
売れるんだろうなぁ。
 
記憶喪失中なんだけど質問ある?
ドラマの中だけのお話かと思った。
 
競馬で4億稼いだ人の部下だった
神がかり的な方って居るんですね。
 
ゲオで3DSが普通に売ってるw
近所でもふつーに売ってたなぁ。
 
原作『けいおん!』きらら本誌は大学生編!キャラットで後輩3人組の同時連載スタート!
うわ楽しそうな二本が連載。
 

| Comments [0]

2011年03月07日

●街中自転車レース

チリで行われた街中自転車レース動画 怖すぎワロタ
想像を超えた恐ろしさに驚愕。ありえない。死ぬって。
 
「田舎者をキレさせる一言」が満場一致で決定
同じ苗字w
 
【画像あり】はやぶさの非常ボタン糞すぎわろたw
新幹線のトイレって難しいよね。
 
14歳の少女がネットで好きになった彼氏とリアルで会うとき、すべての崩壊が始まる……映画「Trust」予告編ムービー
ほんとにありそうなお話ですねぇ。
 
なんとヒマラヤで10キロ近い巨大リスがペットとして飼われている
デカイしかわいくねぇ。
 
乙武洋匡さん「障害者をネタに笑える社会こそ究極のバリアフリー。今の時代は気を使いすぎ」
そう言われましても、なかなか一線は越えられないのですよ。
 
ゆるキャラきつキャラ勢ぞろい!!東京マラソンのコスプレランナーは今年も凄かった!!
フルマラソンでもすごいのに被り物までして気合入ってるなぁ。
 
観覧車の画像を恵んでください
観覧車は萌えるよね。
 
フジテレビ木村太郎のK-POP人気捏造発言をミヤネが謝罪キタ━!!
うわ、こんな発言も謝罪になるのか。
 

| Comments [0]

2011年03月06日

●3DS ARカード

 
3DSの「ARカード」を無くしてしまった時の解決策
いろいろ親切に出来てるんだね。
 
バカみたいに盛る店ってあるよな
こんな店一度でいいからいってみたい。
 
セガサミー、「パチスロサクラ大戦3」のトラブルで約55億円の特別損失を計上
恐ろしいねぇ。
 
火星に行くつもり実験で宇宙船が火星に到着、無事折り返し
期間長そうだな。
 
浅草駅、昭和レトロに改修へ
浅草に似合うレトロデザインですね。
 
龍馬像両脇にレプリカ…ファンの猛反対で延期
人気のある竜馬だけに反響も大きいねぇ。がんばれ役場の人。
 
コトブキヤ 1/7 ゴーストバスターズ美少女 ルーシー
映画×BISHOUJOシリーズっていうのか。今後のラインナップも楽しみ。
 
タバコの個人輸入に要注意! 安易に手を出すと摘発されるかも
大変だね。
 
ペンタックスOptio I-10 マニアも唸る粋なスタイリングのコンパクトデジカメ
楽しカワイイ「Optio I-10」スタパトロニクス
これがamazonだと一万円切ってるんだぜ。ペット顔認識とアートフィルタ付きでだし。
 

| Comments [0]

2011年03月03日

●蝋人形

沢尻エリカ、これはヤバイだろww
蝋人形。
 
Mt.Everest Avalanche
雪崩パワーは恐ろしいな。
 
ソニンが劣化してた
これ誰?
 
「笑っていいとも」による韓国擁護が酷すぎ
見えない力を感じる。
 
なんでジャスコって名称をイオンに統一しようとしてんの?
そのままでええやんと思う。
 
ニンテンドー3DSを快適操作! 本体を守るクリアカバーグッズも5種類をチェックしてみた
やっぱり充電台と相性悪いのか。
 
デジカメとムービーカメラ なんか変なカメラキター!
すごい外観ですなぁ。ちょっと遊んでみたい。
 
破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由
サンバーの生産中止はこんな風にも影響出るのか。
 
日産、EVスポーツ、エスフローを世界初公開
2シーターだとこんなカッコイイ車ができるのか。
 
ニンテンドー3DS、本体機能更新について
3D動画が楽しめるように。立体のスーパーマリオで遊びたい~。
 
Windowsと共存可能なWeb閲覧専用の軽量OS「Splashtop OS」v1.0正式版が無償公開
時間があればこんなので遊んでみたいが、今は無理だ。
 
アップル iPad 2発表、軽く薄くカメラつき、デュアルコアのA5採用
iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ
初代 iPad 価格改定 、Wi-Fi 16GB 3万5800円から販売中
へぇ。体感速度は9倍ってすごいね。価格はそのままで、前モデルは値下げ。うまいこと展開するねぇ。
 

| Comments [0]

2011年03月02日

●プリウス派生

プリウス派生「v」と「+(プラス)」、4月下旬発売
同じボディで2列と3列なのか。3列目はキツそうだが。
 
FT-86 II コンセプト披露、市販モデルは東京モーターショーで
シンプルスタイリッシュからエグイ造型に進化。個人的に前のコンセプトのほうが好き。
 
ペンタックス、“リラックマ”デザインの「K-r」
一瞬ミリタリーぽい印象だが良く見るとクマ。かわええ。
 
高速道路を何気なく撮影していたら・・・
うわーひでー。
 
FBIがフェラーリ F50 を全損、弁償せず…秘密捜査?
こっちもひどい話。
 

| Comments [0]

2011年03月01日

●どこでもドア

沢尻エリカ 離婚は5月16日以降「信頼を失ってしまい、取り戻すことはできなかった」
もう姿見せなくていいのに。
 
ちょwwヤフオクにどこでもドアがww出品されてるww
通り抜けても期待に添えない結果だそうです。
 
「ニンテンドー3DS」に、ACCESSの「NetFront Browser」採用
Operaじゃないんだ。
 
日産 リーフ レポート
インフラが整備されるまで様子見かとは思いますが、楽しそうだよね。
 
JAL機に「鶴丸」マークが復活
GMみたいに復活できるといいね。
 
「走るたび自由を実感」 東京マラソンにチリ落盤生還者
優雅なマラソンですね。
 
それはまさに鉄塊だった…スクラップを集めて造られた重量5トンのトランスフォーマー
これは質感溢れる造型ですねぇ。
 
ビートたけし、東国原氏に痛烈アドバイス「東が都知事になれたら、『青少年健全育成条例』を外した方がいいね」
そーだわな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR