2010年10月22日

■10/21 ノエル

P4450561a.jpg
ちょっと細くなって引き締まった?感じのノエルさん。背中のお肉は相変わらずつまめるので痩せ体系ではないのですが。

| Comments [0]

2010年10月12日

■炭工房もくもく 隣 わんわん広場

今日は、和倉にあるドッグランわんわん広場に行ってきました。
ノエルは数回訪れた事のあるドックランなのですが、ソラシは初訪問なのです。
元気に遊べるか、少し気になっていたのですが。
P4440556a.jpg
そんな心配をよそに元気に飛び跳ねてました。
P4440578a.jpg
散歩嫌いなのにドッグランだと跳ね回るソラシさん。
P4440594a.jpg
他犬の飼い主さんや、30~40kgはある大型犬に臆することなく接する事が出来て、びっくり。
P4440620a.jpg
その点、ノエルさんはマイペースに遊ぶのでした。
P4440632a.jpg
見事な秋晴れでとても気持ちが良かった。
P4440678a.jpg
ガウガウ。
P4440684a.jpg
遊び疲れて来ると耳が折れてくる。
P4440717a.jpg
平均台もそつなくクリアするソラシさん。切れ目のジャンプはどうも無理っぽい。
P4440792a.jpg
室内犬とはいえ、やっぱり外で遊ぶのが、
P4440797a.jpg
楽しいんだなぁと感じる体育の日でした。
P4440802a.jpg
和倉まで行くのが大変なので、近所にこれだけの規模のドックランが出来ないかなぁ。
P4440855a.jpg
集合写真。

| Comments [0]

■2010.10.10はひびかさんの誕生日

今日はひびかさんの誕生日。
P4440957a.jpg
バニラ・バニラのフルーツ2段ケーキ。
P4440963a.jpg
でかすぎる。
P4450006a.jpg
P4440999a.jpg
手で10歳を表現しているらしいです。成人式まで残り半分ですな。

| Comments [0]

2010年10月07日

■パックマン30周年展

楽しかった。
P4440296a.jpg
P4440335a.jpg
ゲーム少年なら行くべし。だな。

| Comments [0]

■新宿

なんかピンクだ。
P4440314a.jpg
P4440322a.jpg
しかし、ビル高すぎ。

| Comments [0]

2010年10月03日

■新湊曳山まつり2010 昼

P4430584a.jpg
お休みを頂いて、朝から曳山。
P4430590a.jpg
今日は青空で曳山日和。
P4430597a.jpg
朝、4時起きで参加されているとか。
P4430608a.jpg
細い路地と曳山の絵が好きなんです。
P4430615a.jpg
巡航前に並んでいる図。
P4430619a.jpg
豪華絢爛。
P4430628a.jpg
よく見るとすべての曳山の意匠が異なっているんだよね。
P4430631s.jpg
朝からお客さんもいっぱいだよねぇ。
P4430637a.jpg
彫刻。
P4430641a.jpg
やっぱり、並んでいる曳山をゆっくり見るのなら朝の巡航開始前だな。
P4430676a.jpg
午後。奈古町と港町の橋。
P4430679a.jpg
川を挟んだ対岸から見るのもいいんですよね。
P4430691a.jpg
P4430698a.jpg
P4430704a.jpg
P4430725a.jpg
庄川の土手で曳山みたの初めてかも。
青空と、潮風、そして草むらが心地いい。
P4430727a.jpg
中町のコーナーリング。
P4430737a.jpg
晴天で曳山乗ってる方も楽しいんだろうなぁ。
P4430747a.jpg
最近は、上に乗るハタキ担当も安全ベルトするんだそうな。
P4430752a.jpg
土手の曳山はまったりしてていいよねぇ。
P4430763a.jpg
東町のコーナーリングちょっと手前。
P4430772a.jpg
青空、土手、曳山。
P4430801a.jpg
坂道コーナーが苦手な紺屋町。
P4430819a.jpg
ギュウギュウに見えるけど結構スキマあいてます。
P4430824a.jpg
いかにも漁村な感じを練り歩きます。
P4430826a.jpg
天気に恵まれた昼の曳山でした。

| Comments [0]

■高岡万葉まつり2010


高岡万葉まつりで朗誦をやっている時に、ろうそくでオシャレな雰囲気になるので行ってきた。

P4440246a.jpg
昔は本丸広場全面だったのに、今では1/3の小竹藪広場。
P4440248a.jpg
ろうそくの間隔も広いような。
P4440250a.jpg
多分、5-6年前から使いまわし。作った人はもう大人になってんじゃない?
P4440253a.jpg
綺麗は綺麗なんだけど。
P4440254a.jpg
梅園の照明品質が著しく低下。和紙の灯篭がイマイチ。撮る気も起きなかった。
P4440260a.jpg
家持くんと利長くん。
P4440262a.jpg
電球。
P4440271a.jpg
ちょっと遊んでみた。スピード感。
P4440289a.jpg
ジャンプ。
 
正直さ、高岡市はこのイベントを育てるつもりなのかねぇ。
去年の400周年までがんばって来たのをポイして劣化しまくり。
来年はガッカリイベントになる可能性高いな。
 
しっかりと整えると、県内外からお客さんを呼べる環境にあるのにもったいない。

| Comments [0]

2010年10月02日

■新湊曳山まつり2010(宵)

P4440202a.jpg
P4440111a.jpg
P4440061a.jpg
P4440051a.jpg
P4440036a.jpg
P4430997a.jpg
P4430973a.jpg
P4430851a.jpg
P4430864a.jpg

| Comments [5]