2010年09月26日

■海王丸パーク

天気も良かったので、海王丸パークまでお散歩。
P4430558a.jpg
もうすぐ大橋も合体しそうだねぇ。

| Comments [0]

■海王丸パークでお散歩

海王丸パークでお散歩してたら人気者でした。
P4430521a.jpg
P4430531a.jpg
P4430535a.jpg
P4430550a.jpg
P4430560a.jpg
二人で何で、目つぶってるんすか。

| Comments [0]

2010年09月12日

■新湊漁港 女性部食堂

気分転換に新湊漁港近くにリフレッシュオープンしてた女性部食堂に行ってきた。
漁協の女性の方が営業しておられるので女性部食堂らしいので特に男子禁制ではないのですよ。
P4430221a.jpg
P4430223a.jpg
何食っても美味しかった。冬とか魚が旨くなる季節なのでまた行きたいなぁ。

| Comments [0]

2010年09月06日

■ACクローズアップレンズ

P4430172a.jpg
東京出張ついでにヨドバシでACクローズアップNo.4とNo.5をてにいれたぞ。
これでレンズ3本共に苦手だったマクロ風写真が気軽に撮影できるゼ。
ついでに46mm-55mmのステップアップリングも入手。これで単焦点にも色々フィルターつけて遊べるぞ。
P4430194a.jpg
望遠レンズの400mmなテレマクロとか被写界深度狭っ。ピント合わせてからちょっとカメラを前後に動かすとすぐにピントが外れるしこりゃ難しいねぇ。でも愉しい。

| Comments [0]