2010年05月31日

■射水市連合運動会

P4300703a.jpg
ののかさんはプラカード係でした。

| Comments [0]

2010年05月24日

■高岡御車山まつり

こないだの御車山まつり。
P4280146a.jpg
青空と曳山は素晴らしいコントラストで実に写真栄えします。
P4280151a.jpg
人出も多いので移動が大変。
P4280159a.jpg
ちょっとモデルっぽく。姿勢が傾いているのは、片足立ちであるためです。
P4280168a.jpg
仲良し姉弟。一人仲が悪そうですが。
P4280172a.jpg
こっちは割となかよしっぽい。
P4280177a.jpg
最近はメディアの露出率が高まっているコンプレッサーさん。高岡の祭り実況といえばこの人!みたいな感じになりましたね。
P4280181a.jpg
子供達は御車山と御車山の間でじゃんけんしたり楽しそうでした。
P4280190a.jpg
歩行者天国で気持ちが良かった。
P4280206a.jpg
山車の飾りも豪華絢爛ですな。
P4280228a.jpg
子供って何の係りなんだろ。人形動かし係?
P4280284a.jpg
よく見るといろいろと細工が凝ってるんですな。
P4280304a.jpg
P4280309a.jpg
最後は御車山を背景にパチリ。

| Comments [0]

■炭工房もくもく 隣 わんわん広場(ドッグラン)

GWに和倉の炭工房もくもく隣のドッグランに行ってきたですよ。
P4280329a.jpg
到着したのは9:30頃だったので、お客さんが少なかった。
P4280403a.jpg
ここの芝生は青々としていてとても気持ちよい雰囲気です。
P4280412a.jpg
そのポーズはなんですか。
P4280442a.jpg
時々、耳がピンとなるのだ。そっちの方がカッコいいと思うのだが。
P4280451a.jpg
カメラに近づくのが早いのですよ。もうちょっとゆっくり歩いて欲しい。
P4280474a.jpg
気を抜くと直ぐに耳が垂れるのですよ。
P4280475a.jpg
お尻ガブリなふぶきくん。
P4280513a.jpg
花畑を背に。
P4280535a.jpg
夏にはもっと青々とした芝生になって素敵だそうです。梅雨が明けて夏っぽくなったらもう一度行ってみたいな。

| Comments [0]

■小矢部稲葉山牧場2

P4280642a.jpg
P4280671a.jpg
こないだの写真が残ってたので。

| Comments [0]

■5/14日没

P4290021a.jpg
綺麗なグラデーションでした。

| Comments [0]

2010年05月23日

■運動会

今年は、nonohibifubuさん3人が参加する最後の運動会。
P4290676a.jpg
ののかさんは副団長。
P4290772a.jpg
ひびかさんはリレーの選手で。
P4300136a.jpg
ふぶきくんはだるま運びをがんばりました。
 
天気も良かったし、良い運動会でした。

| Comments [0]

2010年05月22日

■5/22 射水市松木にトキ

なんでこんな田んぼに人だかりが?!と車を路肩に止めて、行ってみた。
P4300589a.jpg
なんですか。これは。
P4300599a.jpg
トキ!
P4300659a.jpg
トキ!
P4300686a.jpg
トキ!!!!
 
一度生でみてみたいと思っていたので、本当に良かったです。泣き声も聞けたし。上から2つ目が丁度鳴いているトキのトキ写真。
もうね、トキをみてるだけで胸がトキトキ。

| Comments [0]

■ソラシ紹介文

chi0507-11.jpg
ほとんどホワイトに近い毛色の男の子です。
chi0507-1-11.jpg
お鼻はもっと黒くなってくると思います。
chi0507-1-21.jpg
毛量もありとても可愛らしいです

| Comments [0]

2010年05月17日

■5/17 ドッグラン海岸通り

今日は、パピヨンのさくらちゃんとデートなのです。
といってもさくらちゃんとの2ショットは撮れなかった・・・。
P4290349a.jpg
ちょっとバカっぽいけど。
P4290375a.jpg
いつもどおり、追いかけられるノエルさん。
P4290381a.jpg
最近は逃げるのが少し旨くなったような。気がするな。
P4290386a.jpg
ビーグルナッツちゃんに追いかけられるの図。
ビーグルナッツちゃん公式サイトはコチラ→ビーグルナッツとナチョスパパ
P4290392a.jpg
今日の初デートのお相手さくらちゃん。
P4290422a.jpg
フサフサ。
P4290378a.jpg
パチヨンさんというだけで歩き方まで優しいんだよね。不思議だ。
P4290473a.jpg
遠くを見つめる。なんか素敵なもんでもありますか。
P4290436a.jpg
役半年立ったけど、ロングコートっぽく結構伸びてきましたね。
P4290468s.jpg

| Comments [0]

■5/16月と金星

P4290497a.jpg
P4290520a.jpg
スマイルな感じのお月様と金星かなぁ。

| Comments [0]

2010年05月16日

■新湊春季祭礼獅子舞祭り

今年は5/15が土曜日で一度に開催。お天気も良くて獅子舞日和。
P4290038a.jpg
中町。
P4290063a.jpg
街中から新湊大橋もよく見える。
P4290100a.jpg
四十物町。
P4290134a.jpg
荒屋本町。
P4290155a.jpg
P4290170a.jpg
東町。
P4290177a.jpg
P4290257a.jpg
法土寺。
P4290293a.jpg
四日曽根。
P4290295a.jpg
神輿。
 
どこの腸内も規模と演舞者が少ないのが困りごとだそうな。9:00~17:00で終わるという町内が殆どだとか。で、慶事のある「華」を打つトコロで夜獅子舞が少しあるとかだそうな。
 
個人的には青空の獅子舞が好きなので、十分に楽しめました。

| Comments [0]

■新湊 奈古ノ浦

昔、この辺に住んでたので、この風景が好きなんです。
P4290297a.jpg
P4290304a.jpg
エメラルドしてて飛び込みたくなるな。

| Comments [0]

■新港の森

P4290307a.jpg
P4290326a.jpg
子供達がプレーパークで遊びたいというもので、新港の森スロープ広場付近にお散歩。

| Comments [0]

2010年05月10日

■富山県小学生陸上記録会

P4290015a.jpg
P4290007a.jpg
こんな立派な会場で記録会なんですね。
P4280977a.jpg
100mは1x.80秒という記録でした。←自己ベスト更新(!)
P4280859a.jpg
走り幅跳びはxm63cm(1回目)、xm43cm(2回目)
P4280878a.jpg

| Comments [0]

2010年05月07日

■小矢部稲葉山牧場

P4280653a.jpg
P4280661a.jpg

| Comments [0]

■小矢部ドッグラン

P4280721a.jpg
5/5のGWに行ってきたのですよ。犬も人も沢山。ダルメシアンがかわいかった。

| Comments [0]

■戸出菜の花 その2

P4280807a.jpg
P4280806a.jpg
P4280797a.jpg
P4280793a.jpg
P4280787a.jpg
P4280818a.jpg
火葬場隣の花畑とは思えないでしょ。

| Comments [0]

2010年05月06日

■戸出 菜の花

P4280809a.jpg
4/29の菜の花フェスティバルは行けなかったので。

| Comments [0]

2010年05月02日

■高岡御車山祭2010

P4280273a.jpg
イイ天気でしたね。

| Comments [0]