2010年04月27日

■道の駅小矢部 ドッグラン

無料という言葉に弱いのですよ。
で、いってきました小矢部のドッグラン。
P4280092a.jpg
大型、小型の柵だけのドッグラン。他ベンチだけ。
P4280084a.jpg
色々チープではあったが文句も言えまい。
P4280076a.jpg
ほどほどに遊んで、道の駅で牛筋煮込み定食を頂いて帰ってきました。

| Comments [0]

■稲葉山

稲葉山牧場の桜はまだ散り始めといった具合でした。
P4280121a.jpg
メルギューくんはカワイイなぁ。
P4280126a.jpg
P4280131a.jpg
んで、稲葉山牧場はお休みだったのですよ。月曜日は定休日。次は覚えておこうな。

| Comments [0]

■4/17 海王丸パーク

P4270908a.jpg
海王丸パークにて。夕方なんだけど、結構冷えるね。

| Comments [0]

2010年04月15日

■全日本チンドンコンクール2010 決勝戦

2010年全日本チンドンコンクール決勝日。
天候は雨。なのでこの新・会場の富山市総合体育館は正解だったよね。と思えた。
チンドン
決勝初戦はアダチ宣伝社さん。
チンドン
チームを仕切るのはアダチ宣伝社さんの社長アダチさん。
チンドン
数年前に馬の被り物してた方ではなかと思うのです。立派になられましたな。
チンドン
相手はちんどん通信社囃子座さん。
チンドン
調べてみるとチーム長の林さんはチンドンレジェンドな方なんですね。(wiki)
チンドン
ジャージー川口さん、個人的にちんどんと言えばこの人。演奏が素晴らしすぎるんです。
チンドン
東北のちんどん塩釜CM社さん。独眼流な感じが素敵でした。
チンドン
侍衣装が一番似合うチンドンさんなのではないかと思います。
チンドン
ちんどん通信社政丸さん。こちらも決勝常連さん。
チンドン
いなせなポーズがいちいちカッコイイのだ。
チンドン
政丸さんは色々な演出大道具が自慢ですよね。
チンドン
かといって口上もおろそかでない。流石。
チンドン
地元で唯一の決勝進出な作芸人磨心チーム。
チンドン
3にんのつっこみ漫才は楽しく。
チンドン
立山仙人さんもキリリとしていて。
チンドン
会場も沸いていたのですが。
チンドン
決勝トーナメントは初戦敗退。
チンドン
平成ちんどん本舗さん。
チンドン
予選ではカメ仙人だった方がこんなに素敵さんだとは思いませんでした。
チンドン
全部、外人さんが美味しいところを持っていった感じでした。ウェブーン。
チンドン
ちんどん通信社茶目丸さん。
チンドン
艶やかな踊りでこれまた素晴らしい。
チンドン
特に帯の踊りが素晴らしく。
チンドン
綺麗な写真が撮れました。
チンドン
ちんどん通信社さんは政丸さん囃子座さん茶目丸さんとラインナップが豪華すぎる。
チンドン
これは生で見れて幸せでした。
チンドン
かわち家さん。例に漏れずかわち家さんの口上・替え歌は楽しすぎる。
チンドン
今回はこのラッパさんが超元気で沸かせてました。
チンドン
囃子座の林さん。アダチ通信社を破っての準決勝。
チンドン
流石レジェンドだけあってどこからでも絵になる。
チンドン
政丸さんの多彩な演出は底なしすぎる。三国志みたいなのから和風、獅子舞、なんでもありだな。
チンドン
獅子舞さんは歩くと、口がぱくぱくしてカワイイのだ。
チンドン
仕掛けがデカイのも圧倒的。見事に決勝進出。
チンドン
もうひとつの準決勝は平成ちんどん本舗さん。
チンドン
準決勝も波にのったかわち家さん。
チンドン
まくしたてる歌が実に素晴らしい。
チンドン
360度のお客さんを十分に配慮した完成度の高いチンドン。
チンドン
どんな模様か気になる方はYoutubeに沢山あるので是非。
チンドン
さて決勝となりました。政丸とかわち家さんの大御所対決。
チンドン
男気溢れる力強いちんどんでした。
チンドン
まさにプロ。
チンドン
かわち家さんはいつもの歌中心のテンポの良いちんどん。
チンドン
かわち家さんは広告主のウンチクを披露してくれるのもポイント。かわち家kipedia。
チンドン
最後まで怒濤の如く歌って駆け抜けたちんどんでした。
チンドン
優勝はかわち家さん。個人的には文句無し!素晴らしかった。
チンドン
ちんどん15年大会参加表彰。アダチさん、政丸さんに加えてシンキロウさん、コチャッピーさん。
15年も活動されているなんてスゴイですよ。
チンドン
会場全景。結果的にこの会場はアリだったのかな。
会場と出演者が入り交じる屋外の良さが、体育館開催にも含まれているといいなぁ。
ちょっとオープンスペースに楽屋があるとか、交流が楽しいのもチンドンの特徴だと思うのです。
チンドン
優勝感謝ちんどん。拍手。

| Comments [0]

2010年04月14日

■松川べり

P4270891a.jpg
咲いたと思ったらもう散っちゃうのね。
P4270865a.jpg
P4270864a.jpg
P4270858a.jpg

| Comments [0]

2010年04月10日

■全日本チンドンコンクール 予選

今年の新たな試みとしてプロレス会場みたいな富山市総合体育館にて予選会が行われます。
チンドン
城址公園からだと30分位歩かないと駄目かもね。
幸い、タイミングよくシャトルバスに乗れたのでサクっと現地入り。
チンドン
体育館の開催は反対なんですが、舞台のピンク色じゅうたんは、チンドンマンさんたちを綺麗に撮影するにはありがたい。
チンドン
去年は赤じゅうたんは下からの赤色環境光があったので妙な雰囲気の写真になってたし。
チンドン
でも屋内開催なのでカメラ撮影には色々厳しい条件なんです。
チンドン
予選開始50分前に会場入りしたので、なかなか良いポジションを獲得。
チンドン
全国のチンドンのプロ達が一度に楽しめるなんて美味しすぎるイベントだ。
チンドン
富山県民なのにこれを楽しんでおかないともったいないデスヨ。
チンドン
富山市総合体育館ではマス寿司祭りも同時開催。13メーカーの一切れ200円のマス寿司が楽しめます。
チンドン
外がポカポカ陽気だっただけに、ちょっと屋内の開催は失敗だったとか言われるのかね。
チンドン
晴れていれば外でチンドンみたいよね。
チンドン
でも熱すぎるとクラクラするんだよね。結局快適に十分にチンドンを楽しめるコンクールという点では合格点。
チンドン
でも、身近にチンドンマンと触れ合える機会がごっそり減っているのも屋内開催のデメリットだよね。
チンドン
さて予選会から残る8チームはどうなるのか。
チンドン
ウチは20/30のところで引き上げてきたのですよ。
チンドン
明日の決勝も天気が良いとイイですねぇ。
チンドン
写真と関係ないコメントでごめんよ。
チンドン
写真多すぎで編集が追いつかないのだ。
チンドン
作芸人磨心チームはもう安定株だねぇ。
チンドン
エネルギー切れなので、後はコメント抜きで、楽しんでください。
チンドン
明日の決勝も楽しみ。
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
今日の予選会でのベストショット。と思う。
チンドン
チンドン
チンドン
今日の屋外でのベストショット。と思う。やっぱチンドンが屋外だよね。

| Comments [0]

■チンドンオープニングセレモニー

チンドン
チンドンは桜の下で楽しむのに限る!
チンドン
だれだメイン会場をプロレスリングに変更したのは!
チンドン
オープニングセレモニーが毎度の役場からのスタートは良心的でした。
チンドン
今年はくじ引きで予選順序を決めるずにの開始みたいですね。
チンドン
なのでパンフレットの掲載順にパレードも、競技も進むそうな。
チンドン
全日本と冠するチンドンコンクールだけあってその道のプロフェッショナルさんが沢山。
チンドン
あ、カメ仙人。
チンドン
派手な作芸人磨心チーム。
チンドン
しっかしスッゴイ色使いだなぁ。
チンドン
歌舞伎な感じ。
チンドン
このサイコロ浴衣がイイと思います。
チンドン
アダチ宣伝社さん。個人的イチオシのカズミさんがいない。
チンドン
桜小路陽炎チーム。引っ張るのはご存知シンキロウさん。
チンドン
小次郎さんは竜馬なんだそうな。化粧で顔色悪そうに見えるのは仕様なんでしょうか。
チンドン
貫禄が出てきた笑倍繁盛屋さん。安定株。
チンドン
こんぺい党さんもかわいらっしい。
チンドン
今年も沢山のチームエントリーしてる、ちんどん通信社から政丸さん。口上が天下一品。
チンドン
アダチ宣伝社さん。背景の桜が映えるなぁ。
チンドン
楽しそうなんだけど、一番後ろの竜馬さんが隊長悪そう。
チンドン
シンキロウさんはこのヘアースタイルが気に入っていないそうですが、なかなかどうして素敵だと思いますよ。ファサファサで。
チンドン
チェリーさんのめがねが2010でないのが残念でした。
チンドン
ぽかぽかで半そででもイイ位。
チンドン
姫様。
チンドン
姫様。
チンドン
女の子中心だけど力強い演奏ですよね。
チンドン
めがねの方がヒゲ男爵のひぐちくんみたい。
チンドン
カメラ目線を頂きました。カッチョエエ。
チンドン
チンドンは遊ステージさんのペッタン桜をみないとね。
チンドン
今年はカエルさんも動くのだ。
チンドン
チンドン萌え。
チンドン
こちらの北沢さんも素敵な衣装ですねぇ。
チンドン
こっちは和装でなかなか。
チンドン
ちんどん通信社囃子座のウクレレ?さんもチンドンの定番ですよね。
チンドン
桜は散り始めていますがまだまだチンドンは熱いですよ。
チンドン
のぶさま。
チンドン
ひびかさんとのぶさま。

| Comments [0]

■桜セントラム

P4260020a.jpg
セントラムの速度に合わせると桜がぶれた。

| Comments [0]

■夕日と鳶

P4260959a.jpg

| Comments [0]

2010年04月08日

■4/8 松川べり

新聞やテレビでは満開だそうですが個人的には満開一歩手前な感じではないかと思うのです。
P4250828a.jpg
青空と桜色が綺麗見えるとイイなぁと思っての撮影。
P4250761a.jpg
なんかの鳥。
P4250776a.jpg
別アングルで。桜の花は旨いのかなぁ。さくらんぼ味でもすんのかねぇ。
P4250787a.jpg
土手の緑が映えますねぇ。
P4250793a.jpg
黒セントラムのサクラ模様と松川を絡めたいのだが、なかなか構図が決まらない。
P4250805a.jpg
今週末の全日本チンドンコンクールまで天気が良いといいですね。
P4250813a.jpg
もう一歩すげぇ桜!みたいな写真が撮りたいんですがねぇ。
P4250822a.jpg
毎年撮ってると代わり映えしない感じもある。
P4250823s.jpg
松川べりの桜は寿命到達でいつ枯れてもおかしくないと言われていますが毎年元気に咲いて衰えを感じさせませんねぇ。
P4250826a.jpg
しっかし今日(4/8)はいい天気でしたね。
P4250834a.jpg
日中もいいけど早朝とか夕方も撮影したいなぁ。

| Comments [0]

2010年04月05日

■やめてよ

P4250643a.jpg
ちょっと、やめてよ、ののか姉ちゃん。みたいな感じ。
P4250661a.jpg
とはいうものの、一番仲良しなのはののか姉ちゃんなのだ。

| Comments [0]

■高岡古城公園 プレ花見

まだまだ1~2割咲きですが、散歩に行ってきました。
P4250513a.jpg
イイ天気だったワン!
P4250517a.jpg
無理やり桜と絡めた図。
P4250549a.jpg
元気いっぱいでコントロールするのが大変でした。
P4250578a.jpg
本丸広場が気持ちよくてイイやね。
P4250598a.jpg
しっかし、ノエルを連れていると老若男女問わず声かけられるのだ。モテモテ君だなぁ。
P4250611a.jpg
この品種だけ咲いていて、他のサクラは全部つぼみ。
P4250622a.jpg
直射日光はまぶしいワン!

| Comments [0]

2010年04月04日

■海岸通りドッグラン

P4250485a.jpg
海岸通りドッグランにいってきた。色々なオフ会イベントがあるってことで。
天候はイマイチだったけど楽しかったゼ。
P4250438a.jpg
チワポメMIXのロールちゃんに絡まれるの図。
P4250509a.jpg
こっち見て欲しいのに。
P4250289a.jpg
ボルゾイのジョイ君に追いかけられるの図。ジョイ君は毛並みが美しいなぁ。
P4250370a.jpg
元気に走る姿はいいですねぇ。
P4250383a.jpg
キリリ。
P4250380a.jpg
やたらと背筋が伸びて成長した感じがあるな。
P4250393a.jpg
芝生が青々とする頃にまた行きたいなぁ。
P4250403a.jpg
最近、毛艶がよくなったと思う。
P4250467a.jpg
男の子コンビ。

| Comments [0]