2010年04月27日

■高岡古城公園散歩

4/24高岡古城公園までお散歩。朝9:00頃は空いていてなかなかイイ感じだった。
P4270954a.jpg
P4270967a.jpg
P4270972a.jpg
P4270979a.jpg
P4270986a.jpg
青空の散歩は気持ちがエエやね。

| Comments [0]

2010年03月26日

■コスモアイル羽咋

一度も行ったことなかったので、ふぶきくんと行って来た。
P4250014a.jpg
P4250025a.jpg
P4250028a.jpg
P4250034s.jpg
P4250043s.jpg
P4250048a.jpg
P4250056a.jpg
P4250063a.jpg
割と早く展示物を見終わった。リトルグレイの解剖模型が一番良かったかな。

| Comments [0]

■バンクーバー五輪 銀メダリストパレード

富山市外をパレードするっていう話だったので、会社の昼休みに行ってきました。
P4250255a.jpg
P4250261a.jpg
P4250259a.jpg
パレードが予定通り進まず、ゆっくり進行してたみたいでオイラの待ち合わせている場所までパレードしてくれなくてガッカリだったよ。さすが突発パレード、計画性の無さが露呈していました。

| Comments [0]

2010年03月23日

■ドッグラン海岸通り

天気が良かったので、比較的近所のドッグランに行ってみた。
P4250237a.jpg
なかなかの環境。
P4250161a.jpg
やっぱり他のワンこと一定の距離を保つノエルでありました。
P4250165a.jpg
元気に走り回る。
P4250225a.jpg
日差しがまぶしいよう。
P4250234a.jpg
楽しかったワン。

| Comments [0]

■ご主人様遅いだワン

P4250238a.jpg
車の中でまちぼうけ。

| Comments [0]

2010年03月21日

■ドッグラン わんわん広場

石川県七尾市(和倉?)にあるわんわん広場 DOG RUNへ行ってきました。富山県内のドッグランもいくつかあるのですが、芝生と広い敷地なドッグランっていう条件だとコチラになったのです。
昨日(3/20)は気温が20℃前後とポカポカでとっても気持ちの良いドッグラン日和でしたよ。風が強くて花粉の飛散量はハンパじゃない気がしましたが。
P4240823a.jpg
800円で時間制限なしで入場。人間の頭数は料金に含まれないそうで人間の頭数が多いウチはありがたい料金設定ですな。
P4240833a.jpg
別のお客さんのヨークシャテリア(リキ君)とかけっこをする図。
P4240841a.jpg
広大な敷地でビビって活発に遊べないかなぁと不安でありましたが、そんな心配をよそに元気に楽しんでました。
P4240848a.jpg
大型犬と小型犬の区画が仕切ってあり、それぞれの体格にあわせた十分な広さ。平均台やハードル、シーソーなんかもありました。
P4240860a.jpg
暑くなったので服を脱いで遊ばせてみました。
P4240877a.jpg
わんわん広場所属のミニチュアシュナウザー(チョコちゃん)。シーソーやハードル超えが上手でした。
P4240881a.jpg
70cm位の高台なんですけど、そこから飛び降りたりしてこっちが心配する位のわんぱくさんでした。
P4240885a.jpg
時折強風が吹くと、こんな感じ。犬にも花粉症ってあんのかね。
P4240890a.jpg
筒の中に閉じ込めてフタをしないと逆側から出てこないノエルさん。
P4240912a.jpg
子供達も色んな犬種を見ることが出来てとても楽しかったそうな。
P4240925a.jpg
ふぶきくんに逮捕されるの図。
P4240939a.jpg
ふぶきくんは広場にあるサッカーボールで遊びたかったそうですが、ノエルさんにサッカーボールは大きすぎました。
P4240954a.jpg
シーソーで遊ぶの図。この後、カタンと倒れるのですが臆することなく遊んでました。
P4240964a.jpg
キリリ。
P4240977a.jpg
キリリ2。正面から来るのを綺麗に写真撮るのは難しすぎる。
P4240993a.jpg
もうちょっと足元まで入れてれば良かったと後悔。
 
大型、小型に仕切られた区画、そしてトイレや水のみ場、遊具の充実、初めてのドッグランでしたがここはイイなぁと思える場所でした。写真でしか見たことのない大型犬の集会もやっていてとっても楽しそうでした。
パーク内での人の食事は厳禁ですが、仕切りを隔てたテーブルで弁当持参も可能だそうです。GW頃にでももう一度行ってみたいなぁと思います。

| Comments [1]

2010年03月09日

■お洋服装備

P4240658a.jpg
最近、両耳がピンとしている姿がレアになり左耳がパタンと倒れています。どうしたものか。

| Comments [0]