2010年12月30日

●ピカチュウのケーキ

【閲覧注意】怖すぎるピカチュウのケーキが話題に
想像以上に恐ろしかった。
 
これまでのミスドと比べはっきりと違いを感じる新商品「焼きドーナツ」「冷やしドーナツ」試食レビュー
ゴーカク・ドーナッツの伊予柑が美味しかったが、これは期待できそうだ。
 
新年を縁起のいい一角獣の肉で迎えよう!
あ、カワイー。と思ったら結構グロイ。
 
いきものがかり、“活動休止”報道を改めて否定 「来年もよろしく」
そーなのか。
 
究極VS至高
すごい情報量。
 

| Comments [0]

2010年12月29日

2010年12月28日

●リオン容疑者釈放へ

急転決着 海老蔵の示談成立 リオン容疑者釈放へ
もやもやしたまんま、解決になるんすね。
 
ソフトバンクBB、iPhone 4の背面に貼って使える「電子マネーシール」
シールのクセに2980円もするのか。
 
在日インド人大学生がいじめで自殺 ズボン脱がされ、あだ名は「ビンラディン」
しょーもない事やってんなー。
 
朝日放送|スイートプリキュア♪
『明日のナージャ』でデビューした私小清水ですが、八年ぶりにプリキュアになって帰ってくることになりました!
ナージャとヤサコとセーラームーンが楽しめるなんて豪華すぎるな。
 
マリオにコインが出てくる理由/ 任天堂「やっぱりお金やなと」
最初に考えたのはスゴイ事だよね。
 
Internet Explorerにリモートからコードを実行される脆弱性
いつまで脆弱性が出続けるのかねぇ。
 
ファミマTカード一部使用停止 米で千人分不正使用か
不正使用って幾らぐらい使うかな。仮に数万としても10,000人で数千万の損害か。オロソシヤ。
 
365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果
>引退撤回の撤回
賛成の反対の反対なのだ。みたいだ。
 
自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」
そーじゃないと思う。
 

| Comments [0]

2010年12月26日

2010年12月25日

●クリスマスケーキ

人様もクリスマスケーキならワンコもクリスマスケーキでしょうというワケで。
P4470551a.jpg
P4470589a.jpg
P4470659a.jpg
P4470735a.jpg
P4470618a.jpg
クリスマスケーキを綺麗に食べちゃいました。

| Comments [0]

●討ち死に

アルケミスト社長「今冬、ほぼ全部の大作PS3タイトルは討ち死にです」
JR北陸線というローカル線でもモンスター倒している人多いもんねぇ。
 
推測の困難なパスワードを設定してもWindowsのスクリーンロックが数十秒で強制解除される?
今時はIEEE1394のポートが無いから安心だけど、ポートがあるだけで脆弱。
 
「劇場版イナズマイレブン」の人気投票ついに決着! 1位に輝いたのはのはもちろん……
あちゃー。やっちゃったか。
 
ゆず湯でくつろぐカピバラ
うわー。気持ちよさそう。
 
【ガンダム】中国「完全なオリジナル」 中国「ちょっとイメージと違ってた」 中国「そんなものなかった」 new!!
だめな国。
 
北朝鮮の攻撃的表現の一覧
いつものオバチャンが喋るヤツだね。
 
民主党「子供手当て始めたら、雇用対策のお金がなくなりますた」
ふざけんな。
 
さかなクンさんとクニマスのこと
一晩の努力で成し得たものではなく、さかなクンさんの知識と足跡あってこその大発見なのですな。
 
大阪の新名物!?「アヒルちゃん」が再び!12/25まで
実物のアヒルちゃんみてみてぇぇぇぇぇ。期間短すぎなんだよぉぉぉ。
 
「キン肉マンⅡ世」~万太郎、涙の入場!そして…“偉大なるパートナー”は甦る!!
盛り上がるなぁ。
 

| Comments [0]

2010年12月24日

●トロンバッグ

How-To: ELワイヤーで光るトロンバッグ
めちゃんこカッコイイ。でも電子工作と縫い物って苦手なんだよね。
 
ダンボールハウスで過ごす一夜
あったかそうだよね。
 
「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった
そう言われると食べてみたくなるな。
 
米国の実業家が1950年代に撮影した、日本の美しいカラー写真51枚
この年代でカラーは珍しいよね。
 
テオ・ヤンセン作品が「大人の科学」ふろくに登場、3500円で1月14日発売
むちゃんこ楽しそうだな!
 

| Comments [0]

2010年12月23日

●手づくり絵本展2010

東京・浅草の中央区産業会館で開催された手づくり絵本展2010に行ってきました。
先日の東京旅はこれが目的だったのです。
 
P4470316a.jpg
会場の産業会館には沢山の手作り絵本が。布で出来た絵本もあって、技術力の高い逸品も。
P4470322a.jpg
小学生の作品から大人まで素敵な作品がズラリ。中にはそのまま出版されちゃった絵本なんかもあるんですよ。
P4470308a.jpg
で、手づくりジャバラ絵本体験ワークショップ講習会に参加したらそのまま発表させられるののかさん。
左側にいらっしゃるのが手づくり絵本展を開催された青木珠代先生。
P4470344a.jpg
ののかさんが5年生の時、岩崎京子先生に世話になったので、そのつながりでお声を掛けていただきました。
むちゃんこ元気なおばぁちゃんて感じ。絵本界の重鎮なのにそんな事を感じさせない優しい方ですよ。
P4470337a.jpg
今回の絵本展のメインイベントは岩崎京子先生の講話で、その講和を聞きにこられたスペシャルゲストさん達。
左より監督松田昭三さん、ののかさん、岩崎京子先生、声優佐久間レイさん、脚本家よしだあつこさん。
なんでののかさんが大御所さんに囲まれているんすか。
P4470348a.jpg
岩崎京子先生の講話。手前のお子様達にむけての語り掛けは神業。
「おむすびころりん」、「ねずみの嫁入り」、「ししときつね」
どれもこれも効果音、間、全てが完璧で、お子様から大人まで純粋な気持ちで楽しめる素晴らしい語り掛けでした。
P4470357a.jpg
お次は声優佐久間レイさんの自己紹介と歌遊び。事前告知なしのぶっつけ本番なのに熟練された歌遊びですよ。
バタコさん、魔女の宅急便のジジ、マイメロディ、NHKの今日の料理の高木ハツ江さんの声を楽しませていただきました。
P4470371a.jpg
今回、ワークショップで作り方を学んだのが、このジャバラ式絵本。簡単に作れて出来たものは本物。なかなか優れものなジャバラ絵本ですよ。可能性は無限大。
P4470377a.jpg
高校生さんの作品。
P4470380a.jpg
どれも上手な作品でした。
 
毎年、手づくり絵本展は開催されているそうで、是非とも次回も参加させて頂きたいなと思う展覧会でした。


| Comments [0]

●GREE

携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで
インチキだもんな。無料です。
 
大学生が廊下にスーパーマリオの原寸大ステージを再現
ちょっと楽しそうじゃないか。
 
倉科カナが、猫耳姿で 「にゃー」 チョーヤ梅酒の新CMがかわいい
これか確かにアリ。
 
もしもソフトバンクがカレー屋をはじめたら。
すっげーわかりにくい料金体系だな。
 
ミラーエフェクトで不思議な世界
この浮遊感はイイね。
 
中国の遊園地に「模倣ガンダム」、すでに撤去か
ダメダメ対応だな。
 
葬式で絶対にやってはいけないこと
フツーにしないことばっかり。
 
うさぎ、寝る
かわーいー。
 

| Comments [0]

2010年12月22日

●手作りイルミネーション

自宅に手作りイルミネーション、見物3000人
クオリティ高いな。
 
元泥棒だけどなんか質問ある?
セコムシールは効果あるのか?
 
【年末特別企画】知っておきたい「ミラーレスカメラ」の今とこれから
まだまだ盛り上がりそうなので、m4/3ユーザとしてはうれしい限り。
 
【画像】 小さい猫の画像くr・・・いやください
ちっちゃいのカワイー。
 
猛吹雪によって氷像のように灯台が凍りつく
氷彫刻みたいやな。
 
凄まじいクオリティだけど美味しそうな気はしないゲーム・ケーキの写真18枚
確かに食べたいとは思わない。
 
火を使わない無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」 全国販売キタ━(゚∀゚)━!!
結局、癌成分は取り除けないのか。
 
こども店長の調子乗りゲージがMAXに  壁を突き破るレベル
稼いでいるよね。
 
Microsoft Outlookの更新プログラムに不具合、Gmailに影響も
MSの製品ではよくあることだからね。
 

| Comments [0]

2010年12月21日

●3DポータルZ

3DポータルZ
良く出来てる。

| Comments [0]

●富山ベストレストラン2010

富山ベストレストラン2010
カシミールが第四位!食べたいなぁ。
全国版もあるので、是非。
 
ロ→リ→u→pが完成するごとにアジャ・コングの画像が貼られるスレ
一体感がいいな。
 
ヒューマノイドスリーピングバック
布団を蹴って寒いってなパターンが回避できそうだな。
 
外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術
結構フツーなのにね。
 
また一歩 金田スペシャルへの夢が近付いた!
近未来なデザインバイクですな。カコイイ。
 
目指せ、まい●ちゃん! 親子でたい焼き作りに挑戦
すごい手間かかるのかと思ったら意外と簡単。
 
ドコモがGALAXY Tabの割引キャンペーン、22日から実質1万4000円値下げ
売れ行きがよくないのかね。
 
やっぱかわいいなこのババア シャブピーこと酒井法子のインタビューは来週放送
蝶だもんなぁ。
 
Yahoo!オークションにて黒い『スーパーマリオ』が出品されているという情報を頂きました。
黒いカセットに着せ替えただけでは?
 

| Comments [0]

2010年12月20日

●丸の内イルミネーション

P4470487a.jpg
多重露光ぽく。

| Comments [0]

●浅草

師走の浅草は活気があるねぇ。
P4470401a.jpg
P4470396a.jpg
P4470408a.jpg
P4470417a.jpg
P4470426a.jpg

| Comments [0]

2010年12月18日

●表参道ヒルズ

なぜだか今日は東京・表参道ヒルズに行ってきたのだ。
P4470213a.jpg
東京のショッピングセンターって何処も綺麗なんだよね。
P4470221a.jpg
田舎モンはただただ、スゲーの連発ですよ。
P4470242a.jpg
ミラーボールやスワロフスキーやらでピッカピカ。
P4470234a.jpg
すげぇなぁ。

| Comments [0]

●ライフ好調

ホンダ、軽自動車「ライフ」の受注状況 マイナーチェンジ後は、1カ月で累計受注台数が1万台超
みんなアクの強い顔がすきなんだね。
 
ホンダ“NSX”HVで復活 ラインアップ拡充、トヨタ追撃
期待していいんですか。ワクワク。
 
LEDポジションランプでヘッドライト全体を白色に
ポジションは綺麗な白のほうがステキだよね。
 
「GALAXY Tab」レビュー 7インチという新しいサイズ感を持ったタブレットデバイス
ちょっとでか過ぎ。で、重い。
 
「世界の山ちゃん」で食中毒=21人が症状、ノロウイルス検出―名古屋
名古屋グルメって味濃いよね。ちょっと苦手。
 
かえって休めない!…観光庁、休暇分散化を撤回
それでいいのだ。
 
韓国海軍の主力艦砲が模造品だった    しかも韓国製
韓国ではよくあること。
 
【リニア】Bルート派 「よろしい、今後は住民を巻き込む運動だ。」
いみわかんねぇ。
 
【画像】ものすごい心霊写真見つけた・・・
これは微笑ましい。
 
民主党と自民党とどこが違うの?
自民党が鉄板だった。ミンスなにそれ?韓国料理?
 

| Comments [0]

2010年12月17日

2010年12月16日

2010年12月15日

2010年12月14日

●チワワサンタ

P4470200a.jpg
ちょっと気の早いサンタがやってきた。
P4470183a.jpg
ソラシは気軽にサンタ長靴入るのだが、ノエルは断固拒否の姿勢。困ったヤツだ。

| Comments [0]

●オリンパスのモジュール式

オリンパスのモジュール式カメラの特許に関する情報が掲載
面白カメラが来るのか?!
 
本物だからこの質感★椎茸ストラップ
えー。まじで。
 
友達からハムスターもらったww
かわいー。
 
手元に届いた「GALAPAGOS」を開封した
電気屋で触ったけど、なんかモッサリ。
 
「G'zOne TYPE-X」開発者インタビュー
これはカッコイイよね。
 
「001SH」~「005SH」開発者インタビュー
ガラパゴスの3D液晶は思ったほどすごくなかった。
 
海老蔵の家政婦が食材購入、團十郎宅には2度の宅配ピザ
エビマヨピザ。
 
MHP3が大ゴケした理由
ダメなのか。
 

| Comments [0]

2010年12月13日

2010年12月12日

●詐欺の被害

「あかつき」、12月9日に3台のカメラで金星を撮影
通り過ぎたけどあかつきは元気です。
 
詐欺の被害
みんなで被害届だそうぜ。
 
玄関のチャイムが鳴ったので
こんなおちゃめさんに平和を守って欲しい。
 
レーシックで視力0しっく!銀座眼下の院長を逮捕へ
これは辛いよね。
 
刑務所>>>>>>>>>>>>>>>サラリーマン
改めて眺めると切ないなぁ。
 
上空からみた雨雲の写真がスゴイ!中国のお前らも大騒ぎ
 
【ベルセルク】ガッツって丸くなったよなぁ
そーだね。やさしくなった。
 
【エンタがビタミン♪】笑っていいとも! で突然の出来事。タモリも緊張したゲスト菊地凛子の友達の輪。
すごい。
 
7割は間違えそうな◯×問題
これは難しいなぁ。
 
[その他レビュー] SONY 電子書籍リーダー Sony Reader PRS-650
書籍を読むという点では合格点の様ですね。
 
「プリウスはオタクっぽい」 GMトップが異例の批評
感じ悪いなぁ。
 
いきいき電源タップ
すごい値段ですなぁ。
 

| Comments [0]

2010年12月11日

●ミニイカ娘

ミニイカ娘、完成でゲソ!
かーわーいー。
 
シャープ、GALAPAGOSのプロモに声優・寿美菜子起用 -「けいおん!」の琴吹紬役。スペシャルメッセージも
紬ちゃんだー。
 
痛いテレビ局2010
テレ東さん優秀だな。
 
最近のmixiが迷走している理由
革新派が力を持ちすぎるとよくないよね。バランスが大切。
 
なんじゃこりゃ! 「東方」の立体弾幕シューティングゲームがスゴいと話題に
これはめっちゃんこ面白そう。
 
格好いい!秋田新幹線「E6系」が東京駅に初入線
耳無くなったけどカワイイ顔してるよね。
 
裁判員裁判、死刑求刑被告に無罪判決 鹿児島老夫婦殺害
なんかポンコツ判決ぽい。
 
デアゴスティーニ、「週刊 戦国甲冑をつくる」創刊へ・・・伊達政宗の甲冑を2分の1で完全再現
お客さん追従するのかね。
 
オリンパスのフォーサーズ機はE-5のみになる?
そんな事は無いと思いたい。
 
New battery grip for the GH2 to be announced by early 2011
DMC-GH2のこんなバッテリーユニットが来るかもよ。だって。
 
ピラニアかったったwwうはww
ちょっと楽しそう。

 

| Comments [0]

2010年12月10日

●地獄の海老蔵

地獄の海老蔵
もうね、芸能活動中止で。
 
PCのアナログRGB出力が2015年までで終了へ -Intel、AMD、Dellなどが表明。DVIも終息へ
へぇ。DVIも終了か。チト乱暴な気がするね。
 
マクドナルド5カ月ぶりのマイナス 値下げで客単価減
最近、ちょっと魅力薄な感じだしね。モーニングストラップは気になるが。
 
虫歯と歯周病菌99・99%死滅…東北大新手法
早く市販化して欲しいねぇ。
 
中部電力で0.07秒間の電圧降下発生、四日市工業地帯に大きな影響
一瞬でこんな大災害なんだねぇ。
 
NHK BSは4月から「BS1」と「BSプレミアム」の2つに
BS1とBS11がちょっと紛らわしいよね。
 
日清、カップ麺「HAPPYにゅうYEAR MILK チキンラーメンビッグカップ」「出前一丁ビッグカップ」を発売
味が想像できない。
 
「海老蔵ゴッコ」ブーム到来!? 灰皿に酒注ぎ…
コラコラ。行儀悪い。
 

| Comments [0]

2010年12月09日

●野生のイノシシが肉屋

野生のイノシシが肉屋を襲撃! そのままソーセージに加工される
工場直送。
 
照英が女児下着で泣きながら、海老蔵ボコってる画像下さい
どんな画像だ。
 
ファンの厳しい視線…海老蔵アンケート
奥様がロボットみたいだったよね。
 
寒いんで雪景色画像ください
ふゆだねぇ。
 
ニセガンダム四川に立つ?
すぐに壊れそう。
 
「モバゲー」に立ち入り検査 グリーと契約するなと圧力か
cmにだまされてるって。
 
紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚
へぇ。楽しみだねぇ。ちんこ音頭歌ったら神。
 
「画期的カメラ」の、その理由のほんの一部
記事読んでるだけでワクワクしそうなデジカメですなぁ。
 

| Comments [0]

2010年12月08日

2010年12月07日

●CD売れない

CD売れない→濡れ場PVを作ったところ、大反響でCD売れ行きがアップ ←日本人頭おかしいだろ
気持ちがわからんでもないが、この人だれ?
 
俺のiPod touch糞ワロタ
何時になるのか。
 
民主党「あれは嘘だ」一覧
嘘ばっかり。
 
鳩山前首相、年内にも引退撤回正式表明へ
鳩脳もがっかり。
 
2011年"消える"芸能人たちが余裕綽々なワケ
何で人気があるのかわんかいけどね。
 
「アンパンマン」をパロディー化 著作権法違反で6人逮捕
ニセモノにしちゃ4,800円という値段設定は高いなぁ。素材がいいのかな。
 
新商品9割引も一部悪質サイトが問題に 増加する「ペニーオークション」のからくり
胡散臭いよね。
 
Wikileaksの内部は恐ろしいくらいカッコいい 完全に悪の秘密基地だこれ
すごい組織が裏に付いているのかねぇ。立派だ。
 
矢追さん歓喜!UFO情報も大暴露 ウィキリークス
UFOを公式に認めたりするのかねぇ。
 
ずっと保管されていたカメラの中から真珠湾攻撃当日の写真が見つかる
綺麗に撮れてるねぇ。
 
いつかは乗ってみたい、魅惑的なデザインのバイクたち
インディアンがカッコイイと思います。
 
メリークリスマス! 下着姿の女子ンセサイザー
よく出来てる。
 
いくつもの奇跡が重なって「真実の涙をもう一度~true tears イベント in 城端」は生涯忘れ得ぬ思い出になりました
そんなイベントしてたのか。
 

| Comments [0]

2010年12月06日

2010年12月05日

2010年12月04日

●新幹線パクり号

新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く
安全性云々じゃなくて、アクセルを踏む勇気だけは世界級。こんな禍々しいもの乗りたくない。
 
「テキサスバーガー」期間限定で再登場
いい値段するんだな。
 
センチュリー、カラーLEDで指先が光る手袋
あらステキ。
 
大河原氏『来春に公開できる秘密のデザインがある、ガンダムファンには朗報』
春が楽しみだ。
 
SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場
イラネ。
 
BEAMSが「うんこ犬」を発売 お値段はお求め易い\71,400!お前ら急げ!
値段設定から造型まで全てがひどい。
 
岡村隆史、ナインティナインのオールナイトニッポンで入院生活について語る
これはツラそうだ。ジャンボチョコモナカ食べたい。
 
日産、電気自動車「リーフ」正式発表
100km未満とかショボイと思ったが改めて電気代月が500円で維持出来るならアリかもと思った。
 
高校生エッセイコンテスト受賞作、2chの有名コピペにそっくり
審査する側の知識が問われるな。
 

| Comments [0]

2010年12月03日

●セドレツ納骨堂

人骨で作られたセドレツ納骨堂
全部本物らしい。
 
楽天『MHP3rd』届かずクレーム殺到、「2ヶ月前に予約したのに」「子供に泣かれた」
楽天やamazonはそんなモンやて。
 
最新アップデート済みのIS01でroot奪取からテザリングまでやってみる。
なんだか楽しそうだなぁ。
 
ウィルコムの更生計画が認可
無事羽ばたけるのでしょうか。
 
IPv4アドレスの枯渇がいよいよ目前、在庫が実質2ブロックに
へぇ。枯渇してもそんなに問題ないというお話ですが。
 
三菱電機ISが図書館システム問題で謝罪、「SIerとして不十分な点があった」

ココ→岡崎図書館HP大量アクセス事件について
読むと結構イライラっとするな。>MDIS。
 
インターポール、ウィキリークス創始者を国際手配
銭形さんの出番だな。
 
映画『トロン』のバイク、実車販売(動画)
むっちゃカッコイイのに、動いたらフツーのエンジン音。いや欲しいですけどね。
 
高知新聞の4コマ漫画が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスる
良く出来てる。
 
宇宙ステーションの美人女子飛行士の画像が格好良すぎる件
ステキだ。
 
日本の『改造痛VAN』が海外ネットユーザに『これは凄い』と大うけ!
ありえない。
 
ナショナルジオグラフィックフォトコンテストに「涼宮ハルヒ」の聖地が掲載されてる件
あ、ホントだ。
 

| Comments [0]

2010年12月02日

2010年12月01日

●侵略会議でゲソ

侵略会議でゲソ。
かわいいなぁ。
 
株式会社タイトー|公式ページ||侵略!イカ娘
タオル欲しい。
 
TMR西川さん イカ娘役の金元寿子さんのサイン入りパネルをもらう!
うらやましいゲソ。
 
八尾まちなみイラストカレンダー2011
なんだこの萌え絵は。けしからん。いいな。
 
鬱を治すためのステップを淡々とあげていきます
治るのかね。
 
NASA:地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も
12/3の午前四時。V(ビジター)みたいなのだったりしてな。
 
海老蔵さん「灰皿にテキーラ」でトラブルか
いじめいくない。
 
重傷の民主・三宅雪子氏が国会に復帰 杖つき「2倍、3倍働く」
誰も期待してないからやめればいいのに。
 
岡崎市立図書館のシステム問題でついにMDISが謝罪へ
そーだよなぁ。システムぼろいんだよね。
 
一度は訪れておきたいヨーロッパの美しい11の名城
どれもこれも、素晴らしい情景ですな。
 
Wikileaks(ウィキリークス)とは――米軍機密もネットで公開
危険な情報もバンバン公開しているよね。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR