2010年09月30日

●GH2 x Aufnahmen von Bruce Dale

Lumix GH2 Aufnahmen von Bruce Dale
素晴らしい。
 
任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催 ニンテンドー3DSの発売日などを発表
噂されていた価格の最大額と最遅いタイミング。でも中身は充実。よくがんばりました。
 
「安易すぎる......?」テレビのバラエティー番組にネット動画が溢れる裏事情
そーだよね。あふれてるよね。
 
ホリエモンの顔の輪郭が不自然で「お面のようだ」とネットで話題に
確かにハズレそうだ。
 
『映画ハートキャッチ プリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!-』公開記念 羽田から行く花の都パリ6・7・8日間-海外旅行・ツアーならJALPAK
誰が行くのか。大きなお友達?
 
緊急地震速報が鳴った!
softbank対応機種少ない。
 
意外だけど「へぇ…」で終わる知識
へぇ。だけど楽しい。
 
ポケモン世界のタブー
いろいろ矛盾してるよな。
 
照英が泣きながらオムツ付けてたまごかけごはん食べてる画像下さい!
画像職人。
 
勝俣スイッチ「あ」
脳内で再生されちゃった。
 

| Comments [0]

2010年09月29日

2010年09月28日

●偽セキュリティソフト「Security Tool」

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃
うちも一台これに感染。酷い話だ。ちなみにシマンテックは華麗にスルー。(涙)
いろいろ手が込んでてタチ悪すぎ。
 
impress Watch お詫び:外部配信広告サーバーの障害について
impressもか。
 
「ニンテンドー3DS」の発売日や価格に関する情報がまたしても流出か
22,700円はチト高い印象。
 
ローソン、1万500円のクリスマスケーキを販売
うまそうな内容だ。
 
フェラーリ、ピニンファリーナ設立80周年を記念した「SA アペルタ」
華麗だねぇ。
 
山崎パンって、本当にソーセージ乗せ続ける作業やバナナの皮むき一日中とかなの?
大変そうだな。
 
いつかペンギンを飼いたい人のために・・・
動物園のペンギンってトイレの行儀が悪いので、無理かも。
 
塩素酸カリウムとグミはかなり激しく化学反応を起こす
すごいエネルギーを秘めている。
 
インド人だけど質問ある?
楽しそうだよね。インド。
 
LG、Blu-ray 3D再生対応プレーヤー「BX580」
13,000円でBRが再生できるのならアリ。
 
【フォトキナ】会場で見かけた気になる撮影用品
腰フックは便利そうだ。
 
式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくするー
ウマイ。
 

| Comments [0]

2010年09月27日

2010年09月26日

●海王丸パーク

天気も良かったので、海王丸パークまでお散歩。
P4430558a.jpg
もうすぐ大橋も合体しそうだねぇ。

| Comments [0]

●イヴォーク

ランドローバー、「レンジローバー・イヴォーク」
コンセプトカーのまんまで登場か。未来車だなぁ。
 
世界遺産に指定された町にコンテナで作った学生寮が登場
カッコイイ。
 
「ゲゲゲ」実兄が明かす成功秘話 セットや演技もリアル
時代が進むにつれ、家電や生活用品が進化してて面白かったですよね。
 
自転車の女子高生にチャリで並走 下半身露出で動揺させ田んぼに転落させた容疑で男を逮捕
意味不明だが。変体だ。
 
ソフトバンクが30人程度の過疎地にアンテナ設置、ドコモに言ったら慈善事業じゃないと断られ
今回は割と魂の入った対応だな。
 
しゃぶしゃぶ 温野菜 / 期間限定秋メニュー
鴨しゃぶ食べ放題だってよ。
 
カモを好きなだけ食べることができる「鴨しゃぶ食べ放題」をしている「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました
うわ、これはヤバイ。腹減った。
 
モーションプラス内蔵のWiiリモコン Plus 、近日登場?
モーションプラスを付けたまま横もちしにくいんだよね。

| Comments [0]

●海王丸パークでお散歩

海王丸パークでお散歩してたら人気者でした。
P4430521a.jpg
P4430531a.jpg
P4430535a.jpg
P4430550a.jpg
P4430560a.jpg
二人で何で、目つぶってるんすか。

| Comments [0]

2010年09月24日

●ゴッホのチルトシフト

ゴッホの絵画をチルトシフトで表現したら
雰囲気変わりますねぇ。
 
ミスタードーナツが全店でドーナツを無料提供、「大試食会」を実施へ
楽しそうだが、行けないなぁ。
 
なんとレンズを削りだすところから! 5年間かけて望遠鏡を一から自作する動画
理屈はわかんないが、熱すぎる。
 
オリンパスが「ZUIKO」レンズ搭載の高級コンパクトを開発発表
カッコイイです。
 
パナソニック、マイクロフォーサーズ版「25mm F1.4」などレンズ3本を開発表明
焦点距離ラインナップが揃ったから、今度は突出したレンズに挑むのかねぇ。
 

| Comments [0]

2010年09月23日

●3DS発売日 発表は9/29

ニンテンドー3DSはデュアルARM11 at 266MHz、1.5GBストレージ内蔵?
発売日は9/29に発表されるとか。
 
スラムダンクの第二部が始まらない理由
言われてみればそうかも。でも第二部、読みたいです。
 
海外のポケモンを実写化した映像がなかなかの出来な件【Pokemon Apokelypse】
リアル過ぎ。
 
ゴーゴーカレーの米国人記者来日「カレーにピザを漬けて食べた」
チャンピョンよかゴーゴー派。
 
すき家のまぐろたたき丼酷すぎワロタwww
円盤。
 

| Comments [0]

2010年09月22日

●ノエルさん撮影会

ノエル成分が少ないという声をいただいたのでノエルさん撮影会を実施。
P4430403a.jpg
P4430369a.jpg
P4430366a.jpg
大きくなりました。
このコロと比較するとすげぇでっかくなった。現在2.1kg。

| Comments [0]

●LUMIX DMC-GH2

パナソニック、1080/60i・24p対応の「LUMIX DMC-GH2」
パナソニック、手ブレ補正搭載の「LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 MEGA O.I.S.」
パナソニック、28mm相当の薄型広角レンズ「LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.」
パナソニック、3D対応交換レンズ「LUMIX G 12.5mm F12」を正式発表
うわ。新型来たよ。HD動画が撮影したい所ではあるが、10万越えは無理なのであった。
AFが早くなったり、いろいろ便利そうだなぁ。
 
デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPac α・ディカパック アルファ
なかなか便利そうではあるが、値段も張るのであった。
 
今度はまさかのクリ、「ペプシモンブラン」が「バオバブ」「しそ」「キュウリ」などに続いて登場
一瞬で不人気になりそな商品だな。
 
データ改ざんの疑い 検事を逮捕
こりゃ完全にアウト。
 
命がけとは知らずに米軍の原水爆実験を記録し、歴史の闇に葬り去られたカメラマンたち
これは切ないなぁ。
 
水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより、執筆活動に専念」
やらせられる事よか自分でやりたい事をするのが良いと思います。
 
お湯が沸騰したら音で教えてくれるアイデア商品『Boil Buoy』
どんな音が出るのかな。
 
ラ ン ボ ー 怒 り の ハ ズ レ 合 コ ン 
そりゃ怒るわ。
 

| Comments [0]

2010年09月21日

●キテレツ大百科

『キテレツ大百科』の楽曲がパクリだらけだった!? パクリ検証動画
面白かった。
 
WOWOWで『機動戦士ガンダムUC』初TV!他ガンダムもやるけど、何かが足りない
余計なヒゲとかリストラしてるのは高評価。
 
アンティークだけどAPS-Cセンサー搭載のデジカメ「FinePix X100」
レンズ交換できないからデジカメという表記だったのか。
 
finepix-x100
海外公式サイトも素敵。
 
千葉ダービーで大事件発生
PK対決で大惨事。
 
小倉優子「こりん星やめたら仕事減った」 → もう1回こりん星に戻れば? → 「もう嘘はつきたくない」
難しい問題ですな。
 
G 1/60 ストライクフリーダムガンダム
強烈にデカイ。
 

| Comments [0]

2010年09月20日

●ニコニコ実況アダプタ

「ニコニコ実況」をTVに重ねられるアダプタが登場
配線が面倒だが楽しそうなアイテムだ。
 
ただの道路に見える写真、アップで見るとかなりショッキング‥
うわー。こりゃすげぇ。
 
高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー
実況でスーパープレイを見るのが楽しみなんです。
 
が遊んだ後のシルバニアは事件の匂いがする。
なんかドキドキする現場ですな。
 
No.3363 ベホイミ - コピペ運動会
確かにドラクエIの時は非常に世話になったよね。
 
Windowsの詳細表示でカラムの幅をちょうどよくリサイズするショートカット
これは何気に便利。
 

| Comments [0]

2010年09月19日

●ジャンプ大物作家が読み切り

鳥山明も執筆!ジャンプ大物作家が読み切り続々発表
ちょっと読んでみたいけど、大物作家という表現があわない作者も居てるような。
 
マックが「ポケモン」旗艦店オープン 「しんかしたりします」
ポカブーがかわいい。
 
香川「水足りなくなった」
学習能力ゼロ。
 
おいwwセブンイレブンが本気出したぞww
本気すぎる。
 
【速報】 リア・ディゾンが第2形態に変身
黒船は劣化も早いねー。
 
バイ・デザイン、22/24型フルHD TVなどを値下げ
安すぎる。すごい時代だ。
 
高速化に注力した「Internet Explorer 9」
こんな恐ろしいアプリ使う勇気ねーよ。
 
「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
へぇ。海外では珍しいんだね。
 
「業務用スーパー」って面白いの?
ワクワクsするよね。
 

| Comments [0]

●がーまるちょばinグランドプラザ

9/18に富山のグランドプラザで行われたがーまるちょばステージ(無料)に行ってきた。
テレビで見たがーまるちょばさんの印象のまま、一つ一つが丁寧なステージでした。
20~30分位かと思っていたのですが1時間ものステージで1時間釘付けでした。
 
初見だったお子様達も「久々にここまで笑った」とか言ってましたし、相当楽しかったと
思われます。
 
10/16だったかに富山公演があるので、都合とお金があれば見に行きたいと思わせるステージでした。二時間公演はどんなに笑わせてくれるのかすっごい気になるのです。

| Comments [0]

2010年09月18日

●今日のソラシさん

P4430313a.jpg
ゴロゴロ遊び。
ウチに迎えてからしばらくたつけど徐々に骨格がしっかりしてきました。
体重は900g位。順調なんだと思います。
P4430232a.jpg
P4430269a.jpg

| Comments [0]

●nintendoからのお知らせ

nintendoからのお知らせ
いまさら。
 
浅草キッド水道橋博士が大暴走!「故・水野晴郎さんのホモ疑惑を流したのは自分たち」と激白!!
こっちもいまさら。
 
GRADIUS ARC -銀翼の伝説- グラディウス・アーク
なんだよこれー。シミュレーションかよー。おまけにケータイ。
 
ロモジャパン、魚眼レンズを搭載したフィルムカメラ「Hello Kitty Fisheye」
トイデジ風の写りで結構いい値段するのね。
 
軽自動車厨マジ脂肪 環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
これでいいと思うけどな。
 

| Comments [0]

2010年09月17日

2010年09月16日

●マツコポスター

衝撃のマツコポスター公開!「ガラスの仮面」新刊連続刊行
うなされそうなポスターである。
 
イチローが企画参加したトレーニングウエア
一般人にはなかなか着こなせないよね。
 
相撲で変な技が出る
ちゃんと名前があるのがすごい。
 
ゼロ・エミッションのコンセプトバイク「zero-noir(ゼロ・ノワール)」
未来的すぎる。
 
エフトイズ ビークルコレクションの第4弾
スターデストロイヤーとかインペリアルシャトルとかうれしいアイテム多すぎ。
 
天文写真に写る直径240キロメートルの巨大な物体が地球に向かっている?
これは恐ろしいことになるんすか?!
 
現実世界で再現したスーパーマリオ8選
どれもこれも危なすぎる。
 

| Comments [0]

2010年09月15日

●米誌、7月に続きiPhone4「推奨せず

米誌、7月に続きiPhone4「推奨せず」
appleさんだもんな。
 
「さくらポリス」がわいせつ容疑で男逮捕
名前がすごいですね。
 
新しい『ラ王』は美味しくて画期的だが驚くほどのモノではない
生めんじゃなくなったのか。
 
サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?
ハズレ。フルーツと間違えて食べたときの悔しさといったら。
 
伝説のバケモノ金魚を捕まえた。これはデカすぎ
これは合成写真ですか?ありえない。
 
バットマン ビークルコレクション BOSS(ボス) サントリー
缶のまわり走るの楽しそう。
 
Nokia E7発表。Symbian^3採用、QWERTYキーボード搭載
おお。これはカッコイイ。
 

| Comments [0]

2010年09月14日

●祝・赤塚生誕75周年。

Google
祝・赤塚生誕75周年。Googleロゴがバカボンバージョン
すげぇ。赤塚センセも喜んでるだろうな。
 
モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」
さすがにそれは無いだろ。個人的にもうすぐダメになりそうかと思ってるし。
 
家柄・学歴が自慢の主婦「エリート教育した息子2人がニートになった。何がいけなかったの?」
過保護。
 
やる夫で学ぶ9.11テロ陰謀論
わかりやすくて良いと思いました。結局真実は闇の中。
 
中国 日本がパンダを殺したことを重要視
国交断絶でいいんじゃね。
 
デイリーポータルZ:エスカレーターメーカーを見究める
今度から「つ」の形かチェックしそう。
 
スーパーマリオ25周年キャンペーン
cm映像がおっさんホイホイすぎる。
 
パナソニック、マイクロフォーサーズマウントの業務用デジタルビデオカメラ
かわいー外観。一般商品も出ないかな。
 

| Comments [0]

2010年09月13日

2010年09月12日

●暑いので水浴び

ようやく外に出ても大丈夫な気温になったので水浴び。
P4430205a.jpg
P4430209a.jpg
あんまり好きじゃなさそうでした。抜け毛もいっぱい。

| Comments [0]

●新湊漁港 女性部食堂

気分転換に新湊漁港近くにリフレッシュオープンしてた女性部食堂に行ってきた。
漁協の女性の方が営業しておられるので女性部食堂らしいので特に男子禁制ではないのですよ。
P4430221a.jpg
P4430223a.jpg
何食っても美味しかった。冬とか魚が旨くなる季節なのでまた行きたいなぁ。

| Comments [0]

●フォトキナでフォーサーズ

フォトキナでフォーサーズ陣営から予想外の新製品が発表されるかも?
フジのマイクロフォーサーズやらいろいろ楽しみになってきました。
 
『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」
他のQA問答も楽しいのでオススメ。
 
ゴノレゴさんのおかげ!? アップルの規約変更でFlashから書き出したiPhoneアプリ解禁へ
ようやく門が少し開いた感じですね。
 
iPhone付属イヤフォンの音質向上計画
そりゃ向上するだろうけどさ。
 
漫画家ゆでたまごの公式サイト
トップ絵が素敵です。
 
可愛い女の子へのイタズラが、あってはならない最悪の結果に(動画)
衝撃的すぎるので注意。フェイクらしいですが。
 
次期首相の管直人さんが赤信号を無視!.mp4
フェイクだけどこっちはわろた。
 
サマソニ最年少出演 日米ハーフ女子高生がガンダム歌う
毎回EDが違うのか。
 
“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳
残念ですね。
 
ヤツのしわざか!樽の水が毎朝空っぽになっていた理由
これは対処が難しいなぁ。
 
不 気 味 な 建 造 物 ス レ ッ ド
キモイの沢山。
 

| Comments [0]

2010年09月11日

●プリキュア踊

プリキュア踊ってみました
キュアサンシャインさんの髪型がすごい。
 
YMOがポッキーのCM
年齢を重ねてもYMOさんはカッコイイなぁ。
 
海兵隊の新型輸送機配備、日本政府に伝達 米国防総省
バラバラになる動画の印象が強いけどな。実物はみてみたいなぁ。
 
V22 オスプレイ航空機がバラバラになっていく様子
そうそうこれこれ。
 
V-22 Osprey
正常な飛行シーンもあるでよ。ふつーに素敵。
 
ハマると危険な趣味BEST5
趣味全般が危険だよね。
 
モンペ「マジコンで大会に出場できなかった。ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ。」
まわりでもマジコン装備のお子様がチラホラ。痛いです。
 
槍ヶ岳のラ王CM迷惑撮影事件 主犯はクライアント殺しの異名を誇る葵プロモーションだった事が判明 - (´A`)<咳をしてもゆとり
代理店ってロクなことしないよね。
 

| Comments [0]

2010年09月10日

●ペンタックス

ペンタックス、「K-r」「DA 35mm F2.4 AL」のオーダーカラー受注サービス
ペンタックス、カワダ「ナノブロック」でデコレーションできるデジカメ
ペンタックスさんの行きたい方向性が迷走していて好きだ。
 
さくらんぼ小学校、校名変更へ
検索結果がすごいもんな。仕方ないよ。
 
サークル私立さくらんぼ小学校
こっちも大人の対応。
 
FF13を手元に残しておくと良いことがある→DLCを作る予定があったのですが無くなりました。すいません!
DLC来る来る詐欺。
 
ジェイソンさんリターンズ!!「ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖」
応援しに行きたい。
 
ウォークマンがiPod逆転の背景 「競争の状況、変わってきた」
個人的にはiPodもWMもパスなんだよね。どれも管理ソフトがメンドい。
 
オバマ政権で、なぜか日本の立場が低下して韓国より下の扱いに
ポッポ政権からロクな事してないもんな。
 
ピスト ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発
ピストめちゃんこ楽しいのですが、一般道に出るときはちゃんと練習しよーね。
 

| Comments [0]

2010年09月09日

●今より速く走るための3つの方法

腕を大きく振るだけじゃない!今より速く走るための3つの方法
いろいろあるんですね。
 
プリウスの接近音
お祭り状態。いろいろ弄れると楽しそうですね。
 
“きわめて低レベル”中国武術の実態
少林寺拳法とか強そうなんだけどね。
 
VERTU、「コンステレーション アクスタ」にサファイヤクリスタルを採用した新色
写真見たけどあんまし高級に見えないね。
 
『グランツーリスモ5』の車体破損表現すげー……と思ってたけどなんかおかしい
発売が近くになるにつれいろいろ限界が垣間見えるな。
 
マイクロソフト、日本でも「Kinect」を11月20日に発売
どこまで楽しいのか評価待ちだな。
 
俳優のMr.ビーンと普段のMr.ビーン
普段のビーン様かっこよす。
 

| Comments [0]

2010年09月08日

●ただいま。


明日から通常更新にもどるよー。

| Comments [0]

2010年09月06日

●元気です

会社の運動会、懇親会、東京出張と続けてイベントがあるため更新時間が取れていません。

| Comments [0]

●ACクローズアップレンズ

P4430172a.jpg
東京出張ついでにヨドバシでACクローズアップNo.4とNo.5をてにいれたぞ。
これでレンズ3本共に苦手だったマクロ風写真が気軽に撮影できるゼ。
ついでに46mm-55mmのステップアップリングも入手。これで単焦点にも色々フィルターつけて遊べるぞ。
P4430194a.jpg
望遠レンズの400mmなテレマクロとか被写界深度狭っ。ピント合わせてからちょっとカメラを前後に動かすとすぐにピントが外れるしこりゃ難しいねぇ。でも愉しい。

| Comments [0]

●お昼ごはん

前からちょっと気になってた富山市大泉町にあるドッグカフェ「ワンポイントカフェ」に行ってきた。
HPに記載の地図を頼りに探すが、ちょっと難しい。
広い通りにも面していないので住所検索でないと、まず見つけれない。
幸いお客さんも居なかったのでスムーズに入店。
ワンコ用の水飲みが準備されていたりなかなかいたれりつくせり。
ちょっとウェイターさんが物静かな点が気になる。

蜂蜜トースト、フレンチトースト、夏カレースープ、抹茶ラテを頼む。どれも食いしん坊なオイラには少々物足りなさそうなサイズではあったが、どれもこれもおいしい模様。マスターは全国マキアート選手権2010で25位だったとかのツワモノ。ウチの抹茶ラテにもチワワ描いてくれたし。スゲェ。
P4430155a.jpg
なかなか楽しかったのでまた今度も遊びにいく様な気がする。犬と食事ってなかなか場所ないけど活用させてもらいますよっと。

| Comments [2]

●ドッグラン初デビュー


8月の末頃に狂犬病ワクチンを接種して、晴れて外出できる様になったソラシを連れて富山市岩瀬にある絵草の海岸通りドッグランに行ってきた。

最初はウチのノエルとソラシの二匹で仲良く遊ぶ。
ノエルの初回ドッグランはお母さんの周りから離れなかったが、ソラシは最初からドッグランのエリアを全面的に利用して遊んでいた。
後からやってきたスムースチワワの女の子にもよく絡んで遊んでいた。
また、ソラシは他チワワに加え他犬オーナーの大人にもてはやされると調子よく愛想をふりまくためなかなかの人気者。サイズが他のワンコに比べても圧倒的に小さく走り方もぴょこぴょこしてて可愛いのが原因かも。
この調子だったら何時誰にさらわれてもおかしくない。なんか危機管理しないとダメかもな。
ピンシャーと、黒の柴犬、ミニチュアダックスと遊んだ。
 
ノエル
P4430030a.jpg
昔からドッグランで慣らしているのと、ソラシと遊ばせているのでビクビクするような事はなくなった。
ちゃんと影で座って休むし、水分補給もできるし長丁場ドッグランの滞在もできそうな感じ。
 
ソラシ
P4430112a.jpg
初デビューにしてはよくがんばった。
初ドッグランで隅っこでブルブルしていたノエル兄貴とは違い、自ら他のワンコと絡む感じで遊んでいた。
走り方がウサギっぽくピョコピョコしててこんな妙な走り方しか出来ないのかと若干心配してたのだが、
他のワンコと本気で走り舞っていたりしてたので一安心。ソラシはやれば出来る子。
水分補給していなかったりするので、また低血糖になっちゃうゾと心配になる。
ちゃんと水のみとか、水場であげてるのに、ソラシは飲まないのですよ。いやほんと。
 

| Comments [0]

2010年09月04日

●スナイパーライフル

漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現
楽しそうだ。
 
小沢氏「真っ白」 首相は書き間違い
だめだこりゃ。
 
「怪盗ロワイヤル」大ヒットの裏側 金を巻き上げる秘訣は「適切な位置にニンジンをぶら下げる」
こんなもんに必死になるのがワカンナイ。テレビcmで子供たちは釘付けですが。
 
「アイドルマスター2」は前作からどこが変わった? こだわりのグラフィックス&アニメーション技術を公開
技術は日々進歩してるのか。
 
レモンってレモン1個分のビタミンしかないんだってよw
冷静に考えると少ないよね。
 
北海道住みたいんだがデメリット教えて
おいらには、なんか無理そう。
 
Microsoft、アーチ状からフラット状に変形する「Arc Touch Mouse」 ~スクロール用タッチセンサーを装備
正式発表きたんすね。まげまげしてみたい。
 
森の中を漂うホタルを低速シャッターで撮影した美麗な写真
なかなかここまで撮れないんだよね。
 
キヤノン、4k・60fps撮影対応ビデオカメラコンセプトを展示
ドライヤー。
 
「頑張れ」って言葉が嫌いな人にはなんて言えばいいの?
こう言えと決めてくれればいいのに。
 

| Comments [0]

2010年09月03日

●iPhone4にあって、新型iPod touchに無いもの

i pod touchで十分。
iPhone4にあって、新型iPod touchに無いもの

IPS液晶(touchはTN液晶)
両面アルミノケイ酸ガラス
耐指紋性撥油コーティング
側面アルミアンテナ(不具合があるが、歴代機種の中で一番受信感度が良い)
3G(携帯電話通信)
Assisted GPS (A-GPS)
デジタルコンパス
LEDフラッシュ
5メガピクセルカメラ(touchは2Mレベルのカメラ搭載、静止画撮影解像度は70万画素)
AF(オートフォーカス)
サウンドOn/Offスイッチ
近接センサー
Apple Earphones with Remote and Mic(touchは通常のイヤフォン)
USB電源アダプタ

結構悩ましい。
 
沢尻エリカ「才能ある人たちの行動を制限することは、日本の最大の問題点」
お前が言うな。
 
Wii 星のカービィ最新作「毛糸のカービィ」ティザームービー公開
なんかね、五感を刺激される感じで気になってます。
 
【速報】吉野家が牛丼・豚丼よりもリーズナブルな新製品「牛鍋丼」を発表
店の前に垂れ幕かかっていて気になtっていたのだ。
 
集団行動
すばらしいパフォーマンス。
 
富士フイルムのレンズ交換式カメラ(?)の写真が掲載
うわ。盛り上がってきました。
 
「宙玉レンズ」を作ってみよう
こんどCDケースで作ってみようっと。
 

| Comments [0]

2010年09月02日

●おわら風の盆 2010/09/01

初日は平日ど真ん中なので人が少ないかなぁと思って行ってみた。
やっぱりヒトいっぱい。
P4420476a.jpg
P4420605a.jpg
P4420632a.jpg
P4420747a.jpg
P4420805a.jpg
P4420813a.jpg
P4420842a.jpg
P4420855a.jpg

| Comments [0]

●アップル 2010

アップル 2010年秋 スペシャルイベント
iPod Touchが高い設定が残念かな。円高還元してよ。
 
鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
日本を混乱させた政治犯かと。
 
HELLO KITTY 蜜桃Pizza♪
うわ。すっげーな。
 

 
オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7」など望遠ズーム2本を米国発表
オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」などのブラックカラーを海外発表
600mm相当の望遠は10万か。無理だな。黒のPENもかわいいなぁ。
 
New Olympus lens roadmap!
ロードマップみてるだけでワクワクするなぁ。
 
ローリングシャッター効果って何だ?
理屈は難しいけど面白い動画ですね。
 
亀田ポンサク戦のラウンドガールやってたモデルが実は男だった件・・・
まじか。わかんねーもんだな。
 
【3次元】うまそうな画像を貼ってお腹ペコペコになるスレ
うまそうだな。おい。
 
コカ・コーラが359億円で青汁を完全子会社化
青汁コーラに期待。
 

| Comments [0]

2010年09月01日

●フィンランドの公園

フィンランドの公園がヤバイ
これは恐ろしい空間だな。
 
最近のデコトラすごすぎワロタw
最近、ピロピロ五月蝿いトラックが減った気がする。
 
年賀はがき:11月1日発売 ディズニーキャラ3割増へ
そーだよねー。ぷーさん買っちゃうよね。
 
100万ドル札の両替を頼んだ男 アブダビ
偽札かよ。
 
仏「スパイダーマン」がシドニーの高層ビルに登頂、その後逮捕
登頂後の逮捕は定番。
 
「煮りんご×やさしい素材」で作った、素朴でやさしい味わいの乳入り果汁飲料 「キリン 世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」
久々の世界のキッチン新シリーズだねぇ。名前だけでも美味しそうなオーラが。
 
死刑・拷問に詳しいけど質問ある
恐ろしい死刑方法ばかりだな。現代が割と平和でよかった。
 
万引きで逮捕された少年グループ 「なんで逮捕されなきゃいけないのか」「親が弁償すれば済むだろ」
こいつは死刑だな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR