2010年08月31日

●機動戦士ガンダム00劇場予告編

機動戦士ガンダム00 劇場予告編
富山県の公開は一月遅れだそうな。
 
大雨警報気付かず、道職員「自宅で寝ていて…」
眠いときは眠いよね。
 
トリケラトプスの名前が消える?
残念だと思いますよ。
 
「キャラホビ2010」レポート!
ねこの着ぐるみがカワイイなぁ。
 
オッサンがアホ
アホスギル。でもこういうの大好き。
 
iPhoneアプリで絶賛復刻中! 大ヒット玩具「ポケットメイト」を憶えてますか?
楽しいよね。
 
青森やべえwwww
富山にもスタバある時代なのにまだ無い県があるのか。
 

| Comments [0]

2010年08月30日

●総合火力演習

陸自が総合火力演習 富士山ろくで実弾44トン3億5000万円 2万8000人見学
めちゃんこ楽しそうだな。10式もいてたのか。
 
上司がキレちゃった。
なんだこの子供は。

キャラ弁はずかしすぎワロタ
こんなんガッコに持ってたら腕でバリケードして食べるなぁ。
 
電話勧誘のウザさは異常。いい加減法律で禁止しろ
電話の商品勧誘と、選挙期間の電話を禁止して欲しい。
 
極小“指先”トラックボール(?)が進化──「超小型トラックボールマウス」
トラックボールでドラッグ操作が出来ないのだ。
 
任天堂、9月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開
ソンソン楽しそうだなぁ。
 
みんなガラケー市場の怖さを知らない
アバターに服着せるのに課金払ったり、正直ありえないと思います。
 
ランナーガンダム完成
すげぇデカイ。
 
食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される
今度から飲みまくり!
 
無料で8000枚以上のHDサイズ壁紙がダウンロードできるサイト「HD WALLPAPERS」
おお。これはセクシーなのもあってイイ感じでは。
 

| Comments [0]

2010年08月27日

●ノクトン

ノクトン25mm F0.95 マイクロフォーサーズ
すごい性能だねぇ。値段も相応だが。
 
もんじゅ:重さ3トンの中継装置落下 原子炉容器内に
3トン落とすってすごいなぁ。
 
上海万博CD、盗作疑惑のPR曲・原曲とも黙殺
物事の解決策が沈黙なんだよな。
 
韓国の少女時代とかいう美脚軍団が短足w
無理やりなブームな感じでしたが。
 
キヤノン、全周魚眼と対角魚眼を1本で実現するズームレンズ「EF 8-15mm F4 L Fisheye USM」
魚眼使ってみたいけど、気まぐれで買う金額じゃない。
 

| Comments [0]

2010年08月26日

●favicon

ウェブサイトのトラフィックを faviconで可視化
Googleでけぇ。
 
藤子不二雄(A)、SQ連載のエッセイ単行本発売でサイン会
お元気でなによりですね。
 
リアルペコちゃん、不二家の顔に そっくりな3歳選出
すごいなぁ。なかなかのそっくり率。
 
広角レンズを覗いて、風になる
なんとなく風になっている気分。
 
ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件
このオチは予想できませんでした。
 
木星にまた隕石ドガ~ン。熊本と東京の愛好家が撮影に成功
こんな事が地球で起きたら、氷河期なんですかねぇ。
 
世界初、 透過ミラー搭載レンズ交換式デジタル一眼カメラ"α55""α33"発売
すっげー。AFこんなに早くて頭いい。
 
ホンダ、「ジャズ ハイブリッド」をパリモーターショーに出展 日本名は「フィット ハイブリッド」
割と素敵な雰囲気ですな。
 

| Comments [0]

2010年08月25日

●ドット構造のリアルエキサイトバイク

ドット構造のリアルエキサイトバイク
うわ何これ。めっちゃんこ楽しそうだね。
 
「忍たま乱太郎」実写映画化、乱太郎は加藤清史郎
なかなかの再現度だと思いますが。これ映画でお客さん来るの?
 
日清食品:「ラ王」“復活”…追湯式典からわずか1カ月
復活早いね。
 
ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”一眼レフ「α55」「α33」
秒に10コマってどんな感じだろうか。楽しそうだねぇ。
 
アニメ名台詞ランキングベスト100が決まる
年代がバラバラでベストとは言えないような感じ。
 
パソコン超初心者が言った驚きの一言
ウイルスバクスター。
 
【宇宙ヤバイ】キティさんと宇宙
キティさんセクシーすぎます。
 
女流王将 vs 将棋プログラム、10月11日に東大で開催決定
100台を超えるサーバvs女流王将。なんとなく女流王将を応援したい所。勝手に女王をイメージして検索してみたら現実とのギャップにがっくり。ま、そんなわけで10/11の対決に注目。
 

| Comments [0]

2010年08月24日

●オリジナルTシャツ

UNIQLO CUSTOMIZE
簡単にオリジナルTシャツ作れるんやて。しかし3000円のTシャツに3000円のプリント代金はどうよ。
 
「廃人になった」:ゲーム会社を提訴、審理開始へ
アホだ。
 
ミラーレスデジカメ3機種を比較する
記事のボリュームが足りなくて残念。後編に期待。
 
プログラミング時に最適なフォント「Inconsolata」
これは便利だ。Windowsな方はTakaoフォントをどうぞ。
 
これは絶対使える!著作権フリーフォト、超オススメ19サイト
うわ。これはいろいろ便利かもも。
 
結婚予定の彼女が宗教を勧誘してくる 「入信して結婚すべきか、あきらめて別れるべきか」
ロクなことが無いのであきらめる1択だよな。
 
この前、近所のようじょにこれ作って見せた.. on Twitpic
これは人気出るな。ところでハサミ使わずに作れるの?
 
200人がコスプレ 富山市民プラザでフェス きょう表彰式
ヘリコプターよかこっち行っておけば良かったと、お子様達に行ったらコスプレみたくなーいと一蹴されたのであった。
 
一番くじファーファ-一番くじ
ファーファって人気あんのか。
 
何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸「ハシ鉄」
うぉぉぉ。これはカッコヨス。
 
ファンタ初の“果汁入り”炭酸、珍しいフルーツの混合果汁を15%配合。
無果汁なのがファンタなのに。なんか甘そうだなぁ。
 
あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?
海外だと危ないかもねぇ。
 
地下700メートルから手紙「33人は無事です」…救出には4カ月かかる見通し
想像できないなぁ。
 

| Comments [0]

2010年08月23日

●ヘリコプター&防災フェスティバル2010

やっぱコブラかっこええわぁ。
P4410480a.jpg
P4410883a.jpg
P4410905a.jpg
P4410951a.jpg
P4410959a.jpg
P4410968a.jpg
P4410970a.jpg
P4420011a.jpg
P4420017a.jpg
P4420028a.jpg
P4420030a.jpg

| Comments [0]

●日本PV

外人の作った「日本」のPVが凄過ぎる
日常のビデオなのにカクイイ。
 
いきなりスタミナ苑!
ジモンさんは焼肉が似合うよね。しかし旨そうだ。
 
ARはちゅねミクが自分を追いかけてネギでぺちぺちしてくれる動画
すごいテクノロジーの無駄遣いがたまんない。
 
山ガール:華やか、急増中 「下界で得られぬ充実感」求め
先月の立山登山は楽しかったなぁ。
 
フェラーリとランボルギーニの本場工場見学ツアー
楽しそうだねぇ。
 
仮面ライダー : 「後はまかせたぜ」「W&アクセル」から「OOO」へ史上初のヒーロー引き継ぎ式
来週が最終回だそうな。
 
わざと電子音を出す電気自動車 日産が12月発売へ
実際の走行音はこっち
HVのキーン音ってあんま好きじゃないんだな。
 
新聞のテレビ欄ネタが凄い!
こんなネタに溢れたテレビ欄ってみたことないよ。
 

| Comments [0]

2010年08月22日

●世界で一番平和な国は?

 
中国人アンケート「世界で一番平和な国は?」 1位に中国…日本は30位
ここまで洗脳してるのか。
 
ポケットサイズ Xacti VPC-PD2BK、光学3倍ズーム & フルHD動画対応
ポケットでHD動画で2万円切るのならアリだな。
 
東芝、RD型番の「REGZA」DVDレコーダ3機種 -HD Rec対応の「RD-Z300」やシンプルモデルなど
もうちょい単価が下がってもらえるとうれしいのだが。
 

| Comments [0]

2010年08月21日

2010年08月20日

2010年08月19日

●IE9

IE9のβ版、9月15日にリリース
またそんな奇怪なブラウザが世の中に生まれるのか。
 
通販サイトにニンテンドー3DSの価格が表記、日本円で約25000円
もうちょいがんばって欲しい所だが。
 
「エヴァのアスカ痛車、真っ赤なフェラーリだぜ すげー!」
すごいクオリティでしっくり来てますね。
 
ケンコー、約1,000回繰り返し使える充電池「エネルグ」
カメラ用のタフな外付けバッテリーを期待したのだが、エネループパクリぽい商品だった。
 
写真で見るアストンマーティン「ラピード」
美しいなぁ。
 

| Comments [0]

2010年08月18日

●ハローキティーショッキング

笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる
 
ばいきんトリオ
バイキンマンに兄弟が居たのですね。
 
水晶玉が浮遊して見える日本人ジャグラー「おこたんぺ」のコンタクトジャグリング
おこたんべさんの水晶玉ジャグリングはすばらしいよね。
 
中古のフィットを買ったら、前のオーナーのお手紙が入ってた。
いいはなしだね。
 
ふ、ふざけてんのかー!!
これ食べたいんだけど、買う勇気が無くてサ。
 
硫化水素自殺は誰が発案したのか
いろいろと考えさせられますね。
 
変態紳士のススメ
紳士だ。
 
「初音ミクガンダムです。超萌え萌え~!」 ガノタ「………。(^ω^#)ビキビキ
そいやガンダム00劇場公開まであと一ヶ月。富山県は田舎なので10/30公開。遅い。
 
合衆国の侵略で「痛車」には痛かった! コミケ78
最近は痛車富山でも見かけるよね。
 
フォトキナに登場する新製品の噂&予想が掲載
新レンズに期待。
 
ハイブリッド車159万円、ホンダ「フィット」
個人的にもうちょいインパクトのある値段にしてほしかった。この流れだとヴィッツHVにボロ負けだぞ。
 
あまりにもフリーダムな姿勢で箱に収まっているネコたち
こんどウチのわんこも入れてみようっと。
 

| Comments [0]

2010年08月17日

●高山朝市とか

早起きして高山までドライブ。
P4410306a.jpg
みたらしだんご食いまくりひびかさん。
P4410330a.jpg
店中には入れないけど、散歩なら大丈夫。散歩慣れしていないソラシはカバンの中でお散歩。
P4410365a.jpg
犬にとって綺麗な風景は楽しいのか。
P4410399a.jpg
テディベアエコビレッジに。
P4410406a.jpg
小さい犬は抱っこして見学可なんですよ。
P4410423a.jpg
いろんなクマが居て、
P4410432a.jpg
カワユス。
P4410433a.jpg
いろいろ凝った作りでありました。

| Comments [0]

●半透明ミラー

ソニーが新型αの発表会を24日開催、半透明ミラー搭載?
元々半透明なミラーを使っているのではないのかなぁ。難しくてワカンネ。
 
死んだ振りしたところをGoogleストリートビューカーに撮影され、全世界がパニックに
これはビビるわ。
 
水着ポスター、今や貴重!?
最近はみかけなくなりましたね。
 
アニメ「プリキュア」、美少女オタク排除に成功しつつ大ヒットの裏側
がっつり鷲づかみ。
 
明日からビッグマックが期間限定で200円に値下げ、朝マックの「マックグリドル ソーセージ」も100円に
がんばってるなぁ。
 
西武池袋7F「Interior Lifestyle at SEIBU」に出展いたします
UNTROD(アントロッド)っている腕時計がカッコヨス。
 

| Comments [0]

2010年08月15日

2010年08月14日

●ルパン三世

動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!
このクオリティは高い。
 
グーグルが4軸ヘリを導入か?(動画)
UFOですな。
 
写真で見るプジョー「BB1」
こんな格好の車が3年後に登場するのか。
 
かんなぎ : コミックREXの人気ラブコメが連載再開へ アニメ化で大ヒット
病気療養中の作者さんが復活とはめでたいだねぇ。
 

| Comments [0]

2010年08月13日

2010年08月12日

●イナズマイレブン舞台化

イナズマイレブン舞台化クソワロタw
再現率が高いですな。
 
ソニー、反射望遠レンズ「500mm F8 Reflex」を生産完了
真ん中に遮蔽物があるのにきちんと見える理屈がよくわかんない。
 
【新製品レビュー】GE「GE-X5」 ~実売1万9,800円の高倍率ズームモデル
こんな立派なモデルで2万円切るのか。
 
プーチン首相が消火機で出動、ロシア森林火災に放水
何をしても絵になる首相だな。
 
韓国製の小型EV、98万円で発売
安かろう、悪かろう。
 
Diffuse that DIY | Kodomut
手元にフィルムケースが無いのが問題か。
 
バンダイナムコ、エースコンバット新作『Ace Combat Assault Horizon』を発表!
楽しそうだねぇ。
 
日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!
勇名だよね。まさに外道。
 

| Comments [0]

2010年08月11日

2010年08月10日

●ゲゲゲの女房 免許事件

ゲゲゲの女房 免許事件。その後の対応、NHKさんGJ!
細かいところまでよくみてるねぇ。
 
「エスキモー」ブランド消滅も…北朝鮮ではアイスの代名詞
ちょっとさみしいけど、ピノがなくならなければいいや。
 
アニメ「それ町」メインキャストなど、詳細が明らかに
富山でもみれるといいな。
 
香取慎吾の両津再び!「こち亀」実写映画化決定
慎吾さんよかラサールなんだけどなぁ。定着しちゃったから仕方ないねぇ。
 
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』製作発表に新ヒーロー「ミラーナイト」「グレンファイヤー」登場!
また新ヒーローが出てくるのか。
 
大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法
もうそこまで人気が大きくなってるのか。
 

| Comments [0]

2010年08月09日

●ネギ超音速飛行機

NASAが公開した未来の超音速飛行機が、どう見てもネギにしか見えない件
なぜこのカラーリングなのか。
 
「小悪魔ageha 2010年9月号」、宇宙ヘアスタイルを特集
無重力。
 
F4ファントムのエンジンを積んだスクールバス―インディアナ州
うは。やっぱスクールバスは重たいからジェットエンジンでも遅いなと思わせておいて、最後の全速力がすごい。
 
がんす言葉でがんす!
狼男が由来だと思ってたでガンス。
 
この画像を神々しくしてくれ
神だな。
 
NEX-5/NEX-3用のオシャレなマウントアダプタを買ってみた! KIPON CANON/FD-NEX
これは美しいなぁ。
 

| Comments [0]

●海王丸パーク花火

今年も綺麗でした。
ただ、その綺麗なのが写真に撮れているtかというと別問題。
P4410197a.jpg
P4410212s.jpg
P4410203s.jpg
P4410198a.jpg
P4410167a.jpg
P4410147a.jpg
P4410222a.jpg
精進しなければならないなぁ。

| Comments [0]

2010年08月08日

●変身音

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6056.html
ポカーン。これが変身音?
 
TT 2010 HD Slow Motion Sequence
プロの領域をスローモーションで。鳥肌。
 
SIMロックフリーのiPhone 4がドコモ回線でも使用可能に。
初期投資6万円ありのdocomo回線と、初期投資0円のsoftbank。悩ましいねぇ。
 
(株)レオパレス21 の株価が尋常じゃない下落の件
あらー。結構危機的?
 
【速報】群馬県死亡のお知らせ
煮沸。
 
猫羅曼蛇(ニャラマンダ)
結構ムズイ。
 

| Comments [0]

2010年08月07日

●アンジェラアキ数字

アンジェラアキで画像検索してTシャツの数値がでかい奴が優勝
なんかの時に役にたつかなぁ。
 
エレベーターが止まるかもしれない、「2012年問題」ってナニ?
へぇ。いろいろ問題あるんすね。
 
「iPad mini」「iPhone 5」デル
楽しみですね。
 
GIGAZINEの社長がキレてたのでGAGAZINE作ってみた
ばったもんだけど記事はよくできてる。
 
「よく出せたな……」と思わざるを得ない凄惨なホラーADV。「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」体験版で冷や汗をかこう
ちょっとだけ遊んだけど怖すぎでした。
 
Every Lightsaber Ignition & Retraction
ライトセイバー起動停止コレクション。
 
任天堂ゲーム機歴代ロゴ(ファミコン~Wii)のフリーフォントを集めてみた
フォント集めは楽しいよね。いつ役にたつかは知らんが。
 
明日もがんばれるようなコピペ張ってって!
ガンバルよ!
 

| Comments [0]

2010年08月06日

●親水公園

P4400077a.jpg
暑いので涼しい画像で。

| Comments [0]

●PS/2端子はなぜ抜き差しをしたらいけないのですか

PS/2端子はなぜ抜き差しをしたらいけないのですか?
こんなリスクの高い事だったのですか。
 
アマゾンから商品が届かないときはこいつが怪しい
こんな風に遅れるのなら許してやる。
 
この画面が表示されたら要注意! ワンクリック請求の代表的な画面例9種
こういうのをワンクリウェアっていうんだよね。
 
Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、Secuniaが報告
もうね。PDFを使うのを止めたらいいと思うのですよ。
 
1989年9月 - どっちがヒロインなのよ?
イースのお話。「フィーナとリリア」どっちなのか。なんとなくフィーネかなぁ。
 
「角瓶」販売68%増…サントリー営業利益最高
ハイボールとやらは旨いのかねぇ。
 
マイケル・ジャクソン最期の邸宅、25億円で売りに
宝くじが当たっても買えない。
 
シンプルにカッコいい!―ホンダ CR-Z
人気あるみたいですね。でも色艶が足りないと、90年代のhondaを知るモノとしては思うのですよ。
 
ソニー、APS-Cセンサー搭載のレンズ交換式ビデオ「NEX-VG10」 -一眼のレンズで動画撮影。11倍ズームレンズ付で実売20万円
楽しそうなビデオカメラですねぇ。
 
波平が掃除のおじさんに間違えられて怒ったことでクレームが殺到
恐ろしい世の中ですな。
 
ゲームセンターあらし、逮捕…東京
だれだよこんな紛らわしいタイトルつけたの。
 
ポリスアカデミーの人間効果音マシーンは今も健在だった!
タックルベリーさんじゃないですか。
 

| Comments [0]

2010年08月05日

●高岡花火大会2010

今年初めての花火は綺麗だった。
P4390989a.jpg
P4390982a.jpg
P4390981a.jpg
P4390980a.jpg
P4390977a.jpg

| Comments [0]

●GIGAZINE解雇されたけど質問ある?

GIGAZINE解雇されたけど質問ある?
がんばれ。
 
【中国】毛沢東の孫が将軍に昇進(写真あり)
マサオみたいやな。
 
大島麻衣、新曲「愛ってナンダホー」で草食系男子フルボッコ
スイエンサーの司会さんだよね。結構イイと思うのですよ。
 
チャルメラおじさん、44年目のひげそり 明星食品
なんだよ、どんんだけ印象変わるのかよと思ったら結構素敵にスッキリ。
 
【高齢者不明】 北九州市は487人の「4割と接触できず」
なんだよそれ。
 
エジプトのパンダは凶暴?ブチ切れパンダのおもしろCM
パンダさんがシュール過ぎてなぁ。カワユス。
しかしチーズが美味しそうすぎる。
 
ミスタードーナツの夏ドーナツ「白いまぼろし」
3つとも美味しそうだ。
 
彼氏のメアドに「love」という単語が入ってた…死にたい…
メアドは注意が必要ですよ。
 
蛍光塗料をトイレタンクにブチ撒くと幻想的になる件
きちゃない。水を流すと美しいけどな。
 
8月7日(土)午後0:15?午後11:00(途中、ニュースによる中断あり)今日は一日“ゲーム音楽”三昧
うぉぉぉ。ちょっと楽しみ。
 
世界的スターが週4万円!? スーザン・ボイルの資産を巡る不可解な動き
スーザンさんは幸せになるべきだよ。
 
Our Alliance - A Lasting Partnership ~ 「わたしたちの同盟 - 永続的パートナーシップ」
すごい萌え漫画。公式なマンガなんだよね。
 

| Comments [0]

2010年08月04日

●エヴァンゲリオンレーシング

初表彰台を獲得したエヴァンゲリオンレーシング
写真が大きくてすばらしいな。どの写真とは言わないが。
 
http://anond.hatelabo.jp/20100802200426
GIGAZINEの人材募集で考える「働く側の意識」と「求められる人材」のズレ
結構好きだったんだけど、ゴタゴタであんまし好きじゃなくなった。
 
辛坊治郎氏、政界進出か…9月で読売テレビ退社へ
辛坊さんは何やっても応援したいなぁ。
 
小さなもちもちドーナツセット「ポン・デ・Jr.」登場
かわいいのう。
 
「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA
あの無料とかうそばっかりのcmがムカツクんだよね。
 
トヨタ スープラ 復活か 米報道
開発中止との噂もありましたが、ガンバってるんですね。
 
ハートキャッチプリキュアED!踊ってた
ロボットがプリキュアEDを踊ってる。それもすごいシンクロ率。
 
Apple、「他社端末も同じ」アンテナ検証ページを削除
基本的にappleさんを全面的に信じるのは注意が必要ですな。
 
ポケモン、「ポケモンサーチャーBW 完成披露イベント」開催
Pocket Monsters Black/White Promotion Video
お盆に富山県でも体験イベントあるんだよね。
 

| Comments [0]

2010年08月03日

2010年08月02日

●カラテ大会

P4390861a.jpg
がんばりました。組手と型競技共に入賞しました!

| Comments [2]

●改造マリオ実況

自作の改造マリオ(友人マリオ)を古舘に実況させる
すばらしい実況でありました。
 
ドーナツ店で男性店員暴れ、制止後死亡
不思議な事件だのぅ。
 
東京行ってきた
田舎モノの東京旅行は相当ドキドキだよね。
 
北朝鮮に行ってしゃしんいろいろ撮ってきた
こっちも相当ドキドキだよね。
 
米国で最大サイズの雹(ひょう)が発見される
8インチって20cm超えてるよ!
 
「岡村がんばれー!うつ病に負けるなー!頑張れー!」応援メッセージをフジテレビが岡村さんへ届けます
おいおい。
 
日本文化センターの伝説となった放送事故映像
ダサイ。
 

| Comments [0]

2010年08月01日

りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR