2010年07月31日

●タワーファン

ダイソン「エアーマルチプライアー タワーファン&フロアーファン」
なんだかとっても強力みたいですね。一度風を味わってみたい。
 
変なwww窓がww消えないで御座るww
困ってるww
 
デジ一買ったので男一人で猫カフェ行ってきた
猫カフェ楽しそうだねぇ。カメラはホワイトバランスと、露出補正が出来ればグンと綺麗な写真が撮れると思う。
 
初音ミクで有名なイラストレーターが有料素材サイトのサンプルを無断使用・トレス発覚
元の絵がないと何もできんのかww
 
1日の時間細分図(府県天気予報の場合)
これは良くわかる。
 

| Comments [0]

2010年07月30日

●タイムパラドックス

タイムトラベルに伴う最大の矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される
さっぱりワカンネ。
 
実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
いろいろ置くが深いんだねぇ。
 
「はやぶさ」カプセルの勇姿 30日から一般公開
近所なら見に行きたいんだが。
 
ニンテンドー3DSの発売時期、価格の発表は東京ゲームショウあとに?
発表が楽しみですね。
 
女子高生からの手紙が出てきたから晒す
いい話。
 
セガ、AC「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」 ゲームシステムを一新、シングルモードやコスチュームも進化
ストリートファイターと鉄拳が仲良くしてるのに、VF5は代わり映えしない気がする。
 
ランプの魔人があなたの心を見通します
なかなか良くできてる。
 
日本唯一の河川敷空港“富山空港”が面白い!
いつも行く空港が富山空港なのでフツーかと思ってましたが、いろいろ不思議な日本一なんですね。
 

| Comments [0]

2010年07月29日

●部屋遊び

今日は部屋で遊ばせてみました。
ノエル&ソラシは最初仲良く、時々大喧嘩。
お互いにキライみたいな関係ではなさそうです。
P4390242a.jpg
P4390192a.jpg
P4390183a.jpg
P4390181a.jpg

| Comments [0]

●3D対応レンズ

パナソニック、LUMIX G用「3D対応レンズ」を開発発表
うわ。こんなスゴイもんを開発してたのか。でも必要なのかは疑問。
 
エツミ、「LUMIX G 20mm F1.7」対応のメタルフード2種
フードを付けると一定の効果があるとは思うのだが、メンドいので使ってない。
 
人生の墓場から脱出完了しました
こちらは大変そうですね。でも肩の荷が下りてなにより。
 
姉の作った鬱カルタを晒す・完全版
久々の姉イラスト。相変わらずシュールでイイ味してるな。
 
【10円】ゲリラ豪雨で電車ストップで大混乱、の夜に娘が、家族が学んだこと
うちのお子様達はちゃんと公衆電話使えるかな。
 
都道府県を100個以上に増やしてみたwww
結構楽しいねぇ。
 
ニュータイプかイデのゲージ? 静岡ガンダムの見所はビームサーベル
見に行きたいなぁ。
 

| Comments [0]

2010年07月28日

●ヤクザドラマ

 
予算30万円で製作したヤクザドラマが秀逸な件
割と楽しめた。
 
Perfumeにもあった“鉄の掟! ”。かしゆかがうんざりしているそのルールとは?
そういわれてみると確かに髪型変わってないね。
 
SDCCで公開された『ストリートファイター クロス 鉄拳』のゲームプレイ映像
鉄拳とコラボかぁ。どっちかーてっと鉄拳よかVFなんだよね。
 
シャープ、ポケットに入るコンパクトカラー電子辞書「Brain」発表
オバマが持ってるブラックベリーみたいやね。
 
『トランスフォーマー3』の撮影現場を観てきた
うぉぉぉ。これは見てみたい。
 
うさぎ買ったw
グレーのウサギさんがかわいいですね。
 
元PMC(民間軍事会社)だけど質問ある?
これは深いなぁ。
 
土岐市のマスコット「とっくりとっくん」がなかなか人間くさい件
なかなか好感が持てるな。
 

| Comments [0]

2010年07月27日

●7/22ノエル去勢手術治療終了とか


・抜糸→これで普通の生活でイイですよ。
・7/23からシャンプーとかしてもいいですよ。
・ラッパ固定部材のガムテープのりが毛に絡まってた。
・ブラシでといだら、チョット痛そうに毛が抜けた。でも綺麗になった。


7/25去勢後、久々の散歩
・近所のおじさんに久々だねと声をかけられる。
・特に外に出るのはイヤではないみたい。
 
7/26
ご飯の前に、「待て」がなんとなく出来るようになった。
ソラシは体格が一回り大きくなったらしい。ご飯の量を増やすか?
 
7/27
部屋で放牧しても、トイレでおしっこ率が80%になった。スゴイ
相変わらず、ソラシにイジワルするけどな。

| Comments [0]

●日本スイカ道

日本スイカ道
ハイスピードカメラの動画が順次更新やて。
 
Razer、映画「TRON:Legacy」をモチーフにしたゲーミングキーボードとマウス
これで日本語キーボードだったら買ってた。
 
Tron Legacy - Theatrical Trailer
トロンの新しい予告が公開されていた。うは。カッコエエ。
 
もしかして世界初?痛ネイルアート「ブラウザ」
さすがにコレは流行らないだろ。
 
プログラマ、SE、ゲームプログラマについて
ゲーム作りたい時はこんなに覚えないといけないのか。
 
毎日新聞調査:菅首相「続投を」8割 内閣支持微減41%
まだ民主の支持率が30%もあるのが驚き。
 
廃墟時計
ちゃんと時間が変わる。
 
諫早干拓調整池に「ワニ注意報」…3匹確認
これは怖いワニ。
 
韓国軍:海外訓練で対艦ミサイルの発射テストに失敗
韓国ではよくあること。
 
【速報】茨城県ちゃんが息をしてないの
こりゃ大変だ。
 

| Comments [0]

2010年07月26日

●プーチン首相がハーレーで暴走

プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」 - ネトウヨにゅーす。
Putin's rockin' & rollin' on a Harley Trike
このまま北斗の拳になりそうだ。
 
【新製品レビュー】ビスタクエスト「VQ1015R2」
なかなか良いのではないですか。
 
NHK史上最高のアニメって何よ?
最近だとエリン、電脳コイル、サヴァイブだな。
 
コロッケの街高岡でコロッケを食べつくす
コロッケ大好き。コロッケ祭りも楽しいですよ。
 
光と炎、そして音 燃え上がる静岡ガンダムを動画で
すげー。これはカッコイイ。
 

| Comments [0]

●立山登山

学校活動ボランティアのカメラ係として立山登山に行ってきました。
二日間で3,500枚の写真を撮影するという恐ろしい量の写真に埋もれてます。
とりいそぎ立山登山ぽいイメージをいくつか。
P4340744a.jpg
P4340864a.jpg
P4340904a.jpg
P4340991a.jpg
P4350001a.jpg
P4350208a.jpg
P4350262a.jpg
P4350285a.jpg
P4350329a.jpg
P4350331a.jpg
P4350353a.jpg
P4350363a.jpg
P4350404a.jpg
P4350506a.jpg
P4350765a.jpg
P4360267a.jpg
P4360398a.jpg
P4360498a.jpg
P4360620a.jpg
P4360638a.jpg
P4360707a.jpg
P4360824a.jpg
P4360984a.jpg
P4370250a.jpg
P4370468a.jpg

| Comments [0]

2010年07月25日

●ナショナルジオグラ北極

これはすごい。ナショナルジオグラフィックのカメラマンが北極&南極で撮影した動物たちの写真
ナショナルジオさんの写真は真似できないと思います。まさに神の領域。
 
マリオワールド全ゴールRTA世界記録 7/21最新版
実機でチャレンジ、世界新記録。すげぇよ。
 
幸せになる画像ください
これで幸せになれるでしょうか。
 
また解任されたデーブ大久保の本性
スター性があると思ってました。
 
「ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?」 写真館
こんなときにめちゃんこ遊んでみたいなぁ。
 
テレビ画面から飛び出してきたような中国のアラレちゃん
再現性高し。
 
古物携帯→X→ポルシェ!17歳のわらしべ長者、ネット物々交換の履歴
いい話だな。
 
ニンテンドー3DSの本体の色は5色に決定!どれ買う?
パープルがドムっぽくてイイかなぁ。
 

| Comments [0]

2010年07月22日

●名刺はプラモデル

タミヤの名刺はプラモデル
素敵だ。
 
iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
うわはは。そーなんか。
 
物理演算エンジン「Lagoa Multiphysics」がヤバイ!
こんなんでゲーム遊べたら超楽しいだろうなぁ。
 
謎掛け芸人のねづっちさん 大躍進の陰に池田大作先生のご加護があった事が判明
あちゃー。
 
「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売 -10月30日から劇場上映&配信。劇場でBD先行販売
シャアっぽい人が登場するわけですね。
プロモーション映像第1弾が公開
 
 
ゲゲゲの女房 : 「この2人しかいない」吹石一恵&クドカンが水木しげる夫妻に 映画版プレミア
NHKのキャストのまま映画化するんじゃないんですね。
 
【ネタバレ】借りぐらしのアリエッティどうだった?
アリエッティさんかわいいなぁと思ったらそれだけの映画なのかも。
 
【公式】ムックがガチャピンに宣戦布告 
ここまでやってもいいのか。スゲーな。
 
「ハッピーターン」描いたJAL機、お笑いコンビ「北陽」がPR
ハピたんかけよ。
 
さすが民主党!ヤワラちゃん専用柔道場、国会議員会館に完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
仕分けの対象ではないかと。
 

| Comments [0]

2010年07月21日

●レジェンド廃止→しないよ

ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」など廃止
と思わせておいて、
 
ホンダ、プラグインハイブリッド車とEVを2012年に発売
公式に否定してたり。
 
スイカ冷蔵カート まるごとたまちゃん
やべぇ。超カワイイ。このシーズンは欲しくなるねぇ。
 
野口聡一さん:「宇宙の注目度高くなった」…都内で会見
宇宙開発は止めちゃだめだろ。
 
恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題
バッサリ。
 
吉野家、再び並270円に値引き 脱“独り負け”へ試行錯誤
フツーにこの値段にしてくれよ。
 
KPI、アクセサリーシュー搭載型の可動・分離式「LCDビューファインダー」
なぜその画像なのか。
 
トミーテック、400mm F5.6の超望遠レンズにもなる天体望遠鏡
値段もすげぇぇ。
 
Godox、LED48個使用の一眼レフ用リングライト
欲しいけど、まだ高いなぁ。
 
某所からのメール
知らないと怖いこと起きるんですね。
 
メキシコ湾で別の海底から原油流出!人類本格的にオワタ\(^o^)/
これはオイルショック。
 
「ビッグマック」やポテトがストラップに--マクドナルド、対象者に無料配布
いつも写真で見る美味しそうなバーガーがストラップに!
 

| Comments [0]

2010年07月20日

●診療メモ

7/9 ノエル去勢手術経過診察
・タマ袋の傷口は塞がったね。ホッチキスで留めてたの術後3本だったのに
 気づいたら2本。そのウチ1本も取れそう。取れても大丈夫な状態ではある。
・お腹の傷はまだ抜糸できそうになさそう。
・次回診察は7/21~23頃。
 
7/10 ソラシ病院メモ
・体重は700g
・お腹がぱちぱちだけど生後3ヶ月だとそんなもんですよ。
・ジアルジアのクスリは飲み続けて、約一週間後に飲み終わるはずなので
 それが終わったら治療完了。
・ジアルジア容疑ではあったが、現在も未発見であることから、
 主治医に診て貰うときはウンチも見せるように。
・混合ワクチンは打ってもいいですよ。
・現在1日39gを今度からは44gにしましょう。元々子犬用レセピはカロリー
 換算のグラム量が多いのでよりぱちぱちなお腹になるそうな。
  ↓
7/10 ソラシワクチン接種メモ
・ジアルジアの容疑は低い。
・ご飯のミルクが無くなった時にフード量を増やしてあげなかった
 点が気になる。
・ウンチ、体温、体型共に問題なしなのでワクチン接種しましょう。
・接種後3~4日は免疫が低下するので注意ですよ。
・ワクチン接種後病院内で数分待機がなかった。
・ジアルジア対策薬は止めて一週間様子みましょう。

| Comments [0]

●ガンダム 撮影レポート

東静岡駅 等身大ガンダム 撮影レポート
ガンダムのデカールはちとうるさい気がするがやっぱりカッコイイなぁ。
 
旧日本海軍のネーミングセンスの良さは異常 もう歴史に残る詩人のレベル
漢字名のかっこよさは群を抜いてるよね。
 
プーチン首相、ヴァン・ダムと格闘技観戦
2人とも怖そうです。
 
おたべでおたべを手作りしてきた
工場見学に行きたいっ!
 
世界の珍玩具100選 No.015 Cuponk!
こんなエフェクトが掛かったら嬉しいよね。
 
iPhoneのアンテナ性能
自分だけじゃないというのが気に食わない。なんかさーappleって高飛車なんだよねー。
 
犬がしっぽを振るのは計算!?
愛想笑いだったら切ないので上機嫌だと思いたい。
 

| Comments [0]

2010年07月19日

●7/18 氷見・島尾海岸

P4330662a.jpg
暑かったので島尾海岸へ海水浴に行ってきました。
P4330652a.jpg
空がまぶしいゼ。
P4330633a.jpg
みんな
P4330568a.jpg
家に帰ったら真っ黒になっていました。
P4330666a.jpg
また行きたいなぁ。

| Comments [2]

●ガンプラビルダーズ

模型戦士ガンプラビルダーズビギニング G (Youtube)
受け入れできるか微妙だが。
 
ウェブで大人気の気象4コママンガ『春ちゃんの気象豆知識』がグッズ化!!
 
監督が感謝の言葉「アリエッティ」公開
金魚よかカワイイのでみたいなぁ。
 
ヒモのないスニーカー
人気が出ると、バッタもんが溢れそうな予感。
 
プリウスで日本縦断をする人々
無事日本一周できるといいですな。
 
かぎ十字に「裸ミッキー」 ポーランドで展示会ポスターが物議
これはアウト。
 
【軍事】発射の瞬間を捉えた画像
すごいタイミングでの撮影ですねぇ。
 
古いレコードを繊細なシルエットにレーザーカットして文字盤に使った時計
うわー。これはもう芸術品。
 

| Comments [0]

2010年07月18日

●トラブル把握

米アップル、1年前にiPhone4のトラブル把握か 米紙報道
そりゃあんまりだ。
 
Ctrlキー風USBライトに新モデルが登場! ESC/Shift/Delキー版
光もやわらかそうで素敵じゃないか。
 
記念すべき「ガンダムジェット」第1便にさっそく搭乗、乱気流や加速度に刻が見えた
もっと派手なペイントだったら良かったのに。
 
携帯「じゃんけん」賭博、サイト開設で初摘発
公式サイトだったのか。チェックゆるすぎ。
 
メキシコ湾の原油流出止まったw
世界的な危機は回避できたという事ですか。
 
明日からイスラム教徒になるんだけど尋問ある?
イスラムはいろいろ厳しそうなのでパスだな。
 

| Comments [0]

2010年07月17日

●ピカール

 
俺がピカールで物を磨くだけのスレ
ピカールは効果抜群だけどクサいんだよな。
 
モスの「ラー油バーガー」が再販決定、7月30日から100万食限定で。
今度の再販では食べたいなぁ。
 
シベリア版ネッシーか?釣り人を恐怖におとしいれる湖の怪物、3年間で19人の犠牲者
怖いな。
 
Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-
7/17から本編公開ですよ。動物だから出来る映像かもね。720Pでも楽しめるので、是非高クオリティで。
 
『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位…2位:鳥山明 3位:藤子F不二雄
AKIRAの大友氏が含まれていないのは残念です。
 
等身大ガリガリ君も登場、本物そっくりの「ガリガリ君パズル」
ひとつほしい。
 
サークルKサンクス&アサヒスーパードライ オリンパスPEN歴代ストラップ カメラミニチュアのオマケとは珍しい?
うお。これはちょっとほしいな。
 
「怖すぎる広告」の掲示禁止に、ロンドンの人気お化け屋敷広告に苦情。
これは夢でうなされるレベル。
 
おもちゃショーで見てきたちょっと気になるアレコレ
「ケイドレーダー」でおにごっこしてみたい。
 
開発者に聞く 2画面librettoはいかにして生まれたか
カッコイイよね。安ければよいのだが。
 
iPhoneのSIMロック「解除しない」
だろうな。
 

| Comments [0]

2010年07月16日

●カップヌードルの実態

カップヌードルの実態に外人が激怒
ほほえましいなぁ。
 
『フルハウス』の"ジェシー"が、裁判で未成年へのわいせつ行為を暴露される
おいたんはそんなことしちゃダメだ。でも外観かわんねーな。
 
エヴァレーシング、ついにマリのRQが登場!
再現度高い。
 
ルノー、「カングー ビボップ」を9月9日発売
これはカワイイなぁ。
 
トゥインゴ限定車(ルノー トゥインゴ クープ・デ・ザルプ)
ルノーと言えばトゥインゴという感じではあるが、今時はこんな感じなんだね。
しかしメーカー純正でここまで補強入りはスゴイ。
 
30周年でアニメになったガンプラ、アニメ作品では初登場となる「Hi-ν」や「ベアッガイ」など発売予定のMSを展示
アッガイが熊になってる。
 
ミッキーマウスの顔面と衛星アンテナが合体、存在感がありすぎるマスプロ電工の新型アンテナ
これは取り付けに相当勇気が必要だな。
 
31アイスクリーム ハッピードール新登場
かわいいクマ。
 
ナイナイ岡村さん再び休養 体調不良、復帰時期は未定
元気になられて復活してほしいですね。
 
価格2541万9000円のフェラーリの痛車が秋葉原に襲来
ナンバーがミクミク。すげぇ。
 

| Comments [0]

2010年07月15日

●7/15 夕日

P4330555a.jpg
今日は夕日が綺麗でしたね。
P4330538a.jpg
P4330465a.jpg
P4330458a.jpg

| Comments [0]

●Ctrlキー

Ctrlキー風のUSBライト! 両手で持てるビッグサイズ
意味わかんないのだが、いいな。
 
「夜光隊銀河」…すごい名前の白バイ隊
どこの族ですか。
 
ソニー、Eマウントのハンディカム「NEX-VG10」を海外発表
パナソニックもマイクロフォーサーズで出してくれると楽しいのに。
 
バンダイナムコ、パックマン誕生30周年記念 「チャンピオンシップ エディション」が進化して帰ってきた
ゴースト沢山すぎる!
 
【速報】スタローンがヤバイ
ハマキなスタローンさんが怖すぎる。
 
オーロラと火山の噴火を同時に撮影して映画のような光景になっている写真
映画みたい。
 
鹿の剥製タップ コミュニティー
インテリアとして飾りたい。
 
「2355・0655 かなり傑作選」7/19(祝・月)特番放送決定!
時々みるんだけど、楽しいよね。
 
やじうまミニレビュー ルック・アット・ワン ~夏のレジャーに便利な鍵付き防水バッグ
これ絶対便利だよ。値段は張るが。
 
カラテカ矢部の花嫁候補が凄まじいと話題
いいじゃんか。そっとしとけばいいのに。
 
【ポケモンBW】幼なじみや新たなポケモン、街などが判明!
白黒で結構違うんだね。
 

| Comments [0]

2010年07月14日

●7/9~ ノエル去勢手術メモ

7/9 ノエル去勢手術メモ
・前日の24:00から食べてはダメ。
・水ならOK

12:50 動物病院へ
17:00 去勢手術完了
   予定通りタマは一つは袋の中、もう一つは腹部の中にありました。
   両方ともとった。
   乳歯が4本あったので抜いておきました。
   経過確認で一週間後に一度検診し、二週間後には普段通りになる予定。
   つうことは外に出せるのは8月になってしまうのか?!

<術後の調子とか>
・なんだか弱々しくなった。
・ラッパ装備。通称水色ラッパ。
・ごはんも床置きだと食べれないので、器を手持ちで良い位置に。
・水もペットボトル飲み水機からのみにくそう。
・クスリ(抗生物質?)は朝晩二回で保管は要冷蔵。
・お腹の縫い目が痛そう。
・タマ袋にホッチキス。痛そう。
・平面に寝そべる事が辛そうなので、ポリンぬいぐるみを提供して寝る環境を整えた。
・ケージ横で添い寝。何かあると不安なので。
 
7/11 ノエル手術後2日目
・少しずつ元気に。
・でも術前元気が100%だとすると5-60%位かな。
・ラッパにもなれて、普段通りの行動もみられるように。
・術後の初ウ○コ。よかった。

7/12 ノエル手術後3日目
・ウ○コ。通常の三倍をこんもり。
・ラッパ装備だと足下が見えないのに歩こうとして危ない。

7/14 ノエル手術後6日目
・手術前の元気100%近いところまで回復。
・ジャンプしまくり。
・ソラシにイジワルも出来る様に。
・ラッパ装備なのに気にせず活動する。
 だっこしてるときに頭を動かすとラッパが当たり、イタイ。
・ラッパ付きでも問題なくご飯も食べれるように。

| Comments [0]

●7/11 立山登山

しんどかった。><
P4330327a.jpg
山草。
P4330344a.jpg
景色は綺麗でしたけど。
P4330340a.jpg
こんな感じが、
P4330353a.jpg
徐々にこんな感じ。山をなめてました。

| Comments [0]

●しゃぶしゃぶたべたい

しゃぶしゃぶの主流が牛から豚になってきた理由
そーいや最近しゃぶしゃぶしてないな。
 
日産、コンパクトカー「マーチ」をフルモデルチェンジ
アイドリングストップ機構つきで+20万円は高いなぁ。
 
レーシングミクさん!
かわいー。
 
どんなカメラでも立体写真を撮影できるようにしてしまうレンズが発売
これはなかなか便利な商品ではないですか。
 
完全にSF イギリスの新型無人戦闘機 「雷神 タラニス(Taranis)」
悪役っぽい。
 
Zガンダムのストーリーがよく理解できない
小学校の時は理解できませんでした。
 

| Comments [0]

2010年07月13日

●むつみ荘を出られない理由

オードリー春日「むつみ荘を出られない理由」
むつみ荘は好感度あがるよね。
 
なんだこの GIFw
よく出来てるGIFアニメ。
 
空席を懸念!?SMAPのコンサート1人2公演予約可能の異例!
最近は後輩の嵐さんが勢いあるからねぇ。
 
名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ
名探偵コナンの黒幕は誰なのか。いろんな論議が行われています。
 
【116枚】画像で笑ったら負け
マツダ車の落書きは楽しいな。こんどどこかでチャレンジしたい。
 
【これが逆境だ】お前等大至急テレビ埼玉見ろ!!!!!!!!!!!!!!!
どこかのバッティングセンターですか。
 
今週のプリキュアの釣りサブタイトルと玩具戦略に見る、あざとくハートをキャッチする演出
うちのお子様たちにサンシャインさんの評判が悪いんですが。
 
谷亮子が当選したから顔画像を可愛くしようぜ
遊びすぎ。
 
たけしが暴走しまくりでTBSパニック状態 たけし「65歳以上は全員死刑にしろ」
それは言い過ぎ。
 
実際、PS3って買って良かったと思う?
家電としての魅力はそこそこあるんだが、ゲーム機としてはいまいち。
 
サトシのピカチュウがDSにやってくる ― 7月15日より配信開始
劇場に行かなくても受け取ることが出来るのは便利だな。
 

| Comments [0]

2010年07月12日

●立山登山(雄山山頂)

P4330339a.jpg
昨日(7/11)予行演習と称して挑んだ訳ですが、荒天に恵まれてガス+雨。おっさん登山にはチト
辛い予行演習でした。二週間後にはもういちど登山するのですが、正直もうキツイので行きたくない。

| Comments [0]

2010年07月10日

●7/4 ソラシ 入院メモ

-7/4昼-
午後ぐらいからスローペース。
よく寝てた。
 
-7/4夜-
30分毎に痙攣。
→24時間営業の動物病院に。
体重 480g
低血糖である。血液検査はまだ小さいので無理だが、このやせすぎ体系からすると
明か。
ミルク+子犬フードを1ヶ月食べた状態で4~500gの体重は結構危険。
確かに家に来てから30日位だけど体重は4~500gを前後。
ジアルジアの感染虫の可能性高し。日頃の生活というより、ペットショップやブリ
ーダー
での感染ケースが多い。また、3回のフル検便しても発見率は70%程度。
とにかく足下がふらつくので点滴開始で入院することに。
-翌日(7/5)-
点滴後、元気に走り回れるようになった。
食事も動物病院のロイヤルカナン缶詰(294円)を綺麗に食べたそうな。
無事退院。ジアルジア向けのお薬を処方してもらう。
毎日3食時に5ccずつ。エサに混ぜてもよし。一週間でなくなるので、また取りに
来るように。との事。
点滴が首後で、抜き後の血液?かさぶた?が白毛にまとわりついていたのでフキフ
キ。
ウエットティッシュ多用で綺麗にしたが、ちょっと毛色が濁ったような。
(翌朝見てみると綺麗になってました。よかった)
 
-7/7-
涙が頬を流れなくなった。
毛並みがふわふわになった。
体重も5~600gと増えて、肉付きも良くなった。
目玉が大きくなった。ぽい。
 
-再検診7/10-
朝のウンチを提出して検査して貰うが特に異常なし。
体重は560g。確かに太って来ている。
虫下しのクスリを処方。一週間分なので、また来週取りに来てね。
念のため、1回目、2回目の混合ワクチンの種類が知りたいので病院に持ってくるよ
うに。
次回も鮮度の良いウンチ持参してください。

| Comments [0]

●イチロー交錯

イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→「大丈夫だった?」と声をかけたところ女性が大はしゃぎ
かっこよすぎ。
 
デジカメドレスアップ主義:NEXでCマウントレンズを味わう
オールドレンズはどうしてこうイイ雰囲気なんだろうか。
 
新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)
新海アニメは映像が美しいのだが、そこまでだったりするので次回作に期待。
 
NSXの修理費
庶民が間違って買える値段になったけどこんなの聞くと無理だと思う。
 
【インプレッション・リポート】 日産「ジューク」
こんな素敵デザインな車が溢れるといいですねぇ。
 
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』トレイラー公開
勝手にオリジナル作品作るよか、名作を今風にリメイクする方が安心して見れるなぁ。サザンクロスかっこよす。
 
2種類の味を混ぜた「ファンタ」、期間限定でコーラ×オレンジフレーバー。
どこぞのドリンクバーみたいだな。
 
ニコラス・ケイジ、スーパーマン役の夢を断念
スーパーマンよかナショナルトレジャーの続編とかがんばればいいのに。
 

| Comments [0]

2010年07月09日

●BTTF25th


いつの間にかバックトゥーザフューチャー25周年
未公開シーンみたの初めて。
 
【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ
悲惨だなぁ。
 
サムターン被害→自分にもできる→練習し空き巣
わはは。そりゃねーよ。
 
メルセデス・ベンツ日本がロゴマーク変更
元々このマークだったような気もする位だ。
 
初心者と中級者の違い
いろんな所に現れるよね。とにかく触りまくれ。
 
The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ソフトバンク iPhone 4
これはしょんぼり。
 
吉野家 牛丼ふりかけ付ごはん
うぉぉぉぉぉ。なんか旨そうだし、富山県のメーカだし、近所のスーパーで売ってないか探してくるよ!
 

| Comments [0]

2010年07月08日

●数十個の微粒子

「はやぶさ」カプセル、新たに数十個の微粒子
すごいねぇ。イトカワのブツだと信じたい。
 
冷凍シジミ、解凍で届く…ゆうパック遅配
遅延云々ではないよね。
 
【ゆうパック】カビだらけの佐藤錦が到着/(^o^)\(追記あり)
うわー。温度指定も無視かー。カビ画像に注意。
 
機動戦士ガンダム : 静岡に立つ! 実物大立像、光り輝くビームサーベルを装備 報道陣にお披露目
ビームサーベルが光った画像がみたいです。
 
10枚126円で売ってます!小学校の図書館で使った「貸し出しカード」
使い道ないけど、懐かしいなぁ。
 
Windowsに付属するゲーム「マインスイーパ」を自動で解かせる「AutoMS」
うわーなんすかこれ。失敗する事もあるそうで。
 
なかやまきんに君、体が細くなりまるで別人に…何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」と言うのみ
あれま、ムキムキじゃなくなってる。
 

| Comments [0]

2010年07月07日

●遺跡?

P4330251a.jpg
通勤途中の新幹線建築現場なんですが、なんだか水路みたいなモノが発掘されているような。

| Comments [0]

●SIMロック解除

ドコモ、全機種でSIMロック解除 来年4月に対応端末を発売
無駄な開発で機種が高くなるのだったら不要だけどな。
 
「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズ第3弾「キリン メッツ ワイルドチャージ」発売
メッツのグレープフルーツは定番だな。
 
トレンドマイクロ、無償のウイルス検出ソフト「Trend Micro HouseCall」を公開
ウイルス検地ソフトであり、駆除ソフトでないので注意。
 
「iPhone 4は携帯キャリアの重荷に」とコンサルティング会社
リッチコンテンツ表示出来すぎなんだよね。
 
飛行船ツェッペリンNT 20100706
あれまー。みすぼらしい。
 
ツェッペリンNTに乗ったのダ!!
飛んでる姿と比較すると涙。
 

| Comments [0]

2010年07月06日

●カプセルに微粒子

はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
これはお手柄の予感?最終報告が楽しみですね。
 
「はやぶさ」0・01ミリの粒子2個確認
ちっさ!
 
ハローキティの仕事選ばなさはガチ
確かに節操無い感じだわな。
 
ビデオカード外付けキット!? 久々の「人柱アイテム」が来週発売!
オンリーワンの後付感が漂ってます。
 
iPhone 4の受信感度を劇的に改善する(かもしれない)シール
ケータイにセロテープはヤダなぁ。
 
遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で理解できるムービー
まさに、お役所仕事。
 
ガンダム東静岡に立つ!
ビームサーベル装備!かっこいいなぁ。
 
新たなシャア専用カップヌードル3種が登場、今度はガンプラがおまけ
このガンプラしょぼいんだよねー。
 
デジタルトイカメラ Holga.D コンセプト
これは楽しそうなカメラですなぁ。
 
Google Chrome先生に学ぶ サクサクした自分の作り方
すごい表現。でも早そうだな。
 

| Comments [0]

2010年07月05日

●ぐだぐだ相撲

貴乃花、退職願提出
腐った国技だなぁ。
 
岩本晶監督「実写版ならではの個性を楽しんでください」 - "ノイタミナ"初の実写作品! ドラマ『もやしもん』、7月8日スタート
レスキューファイアーの監督さんなら素敵CGを拝めると思うぜ。
 
結局『紅の豚』でポルコはフィオとジーナどっち選んだんだよ
マジで。結果画像が!
 
山が水面に映っている美しい風景写真
どれもこれも素敵だー。
 
マクドナルド店員、クレームを入れた客の車に放火
短絡的だなぁ。おぃ。
 
ボルティーにママチャリの前かごつけたぞ!(゚∀゚)
バイクにママチャリのかご装備。
 
ランドローバー、2ドアSUVクーペ「レンジローバーEvoque」
なにこれカッコイイSUV。
 

| Comments [0]

2010年07月04日

●ハッピーセット 『プリキュア/プラレール』

キラキラかわいいプリキュアの小物入れと、本物の列車みたいなプラレールが登場!ハッピーセット 『プリキュア/プラレール』
DVDとかもらえたり夏休みのお子様たちロックオン。
 
本当にビアガーデンがブームなの?
ビアガーデンなかなか楽しいよね。おいしい料理で沢山の種類が楽しめるビアガーデンがいいなぁ。
 
任天堂の株主総会に行ってきました
ニンテンドー3DS価格のうわさとか。楽しそうだなぁ。
 
Cardboard Warfare
ダンボール戦争。CGかなにかでの後編集ですばらしい作品に仕上がってます。オススメ。
 
のび太の「無茶振り」VSドラえもんの「切り返し」大全
時々、ドラえもんが冷たく反応するんだよな。
 
改築してゴシックかつ近未来感あふれる複合建築に生まれ変わった都市ガスのタンク
東京駅っぽいな。フツーのガスタンクもこんな外観だと楽しいのに。
 
エクスカリバー武器傘
常用できないな。
 
さらば愛しのマニュアルシフト
スポーツカーに続いてマニュアルシフトも絶滅しそうだよね。
 

| Comments [0]

2010年07月03日

2010年07月02日

●6/29夕日

P4320887a.jpg
P4320893a.jpg

| Comments [0]

2010年07月01日

●7月だね。

国内ゲーム市場、10年上期3年ぶりプラス マリオ、ドラクエがヒット
ゲームが売れないんじゃなくて、売れるゲームを作らないのが悪いってことか。
 
StrapyaNext、64個のLED搭載ボタンで演奏する電子楽器 -5,000円の「BLIPTRONIC 5000」
楽しそうなのに値段も良心的。製品情報のサイトで動画も見れるけどなかなかイケてるな。
 
クラブニンテンドー、「クラブニンテンドーTシャツ」 数量限定で登場。表と裏でデザインを選択可能
うぉぉぉぉ。どれもコレも素敵なデザインだ~。ユニクロで量販してくれよ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR