2010年06月30日

2010年06月29日

●たれ耳ウサギ

メロメロになってしまうほど可愛いたれ耳ウサギの写真10枚
ウサウサかーわーいー。
 
iPhone 4に変えて本当に良かったことと、変えなくても良かったかな?と思ったこと
圧倒的でもなさそうですね。
 
沢尻エリカ、衝撃のスキンヘッドを披露 メイド服から男装まで写真集で“101変化”
中身が悪なのでもう何をやっても無駄かと。
 
特殊急襲自宅警備隊「NEETs」の画像を貼るスレ
自宅警備ってこんなカッコよかったっけ。
 
フォールアウトなリアルダンジョン世界。ロシア、ノボシビルスクの地下水路
探検してみたいけど、レベルの高いモンスターが出てきそうなのでパス。
 
ブラザートムの息子、小柳友がウルトラマンゼロに変身!「ウルトラマン」シリーズ1年ぶりに新作映画の公開が決定
なかなかカッコイイ俳優さんではないですか。よくみたら「つばさ」の翔太。
 
もう一つのワールドカップ
決勝はAdidas vs PUMAかなぁ。
 
実物大ガンダム見学ツアー発売 並ばずにガンプラ買える権利付き
なかなかウマい事考えるなぁ。
 
One burger, two presidents
バーガー食ってたら大統領が来たブログだそうな。
 

| Comments [0]

2010年06月28日

●部屋あそび

天気も悪いので部屋遊び。
P4320792a.jpg
P4320732a.jpg
P4320834a.jpg
P4320864a.jpg
帽子はソラシ用のつもりだったが、ノエルの方が似合うのだな。

| Comments [0]

2010年06月27日

2010年06月26日

●るるる初画集

トヨタ期間従業員に行こう マツダ、ファミリア殺人事件
マスコミに報道されている8日間という事以外にも問題があったのか。
 
近藤るるる初の画集、幻の自費出版本とセットで今秋発売
るるるさんの絵かわいーよね。
 
富野監督の立体作品「ZAKUの夢」公開 ザク12体と幻のガンダム像
なかなか味わい深い作品ですね。
 
「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」ビジュアル解禁、ガンダム史上最大の敵が登場か
秘密の意味がわかんない。
 
アメリカではブラスター以外にもNerfの新作が。
こんなんでサバイバルゲームしてみたい。
 
「ニンテンドーDSかゲームボーイを一日に2時間遊ぶ」で弱視が250%改善―英国
目が悪くなる代表格のゲーム機なのに。
 
友達に誘われて久しぶりに遊びに行ったらマルチの勧誘された
昔の友達からの誘いは危険率が高いよね。
 
エグゼモード、ほぼ「ましかく」の写真が撮れるトイデジカメ
値段も手ごろだり、SDメディアも使えるしコレはいいかもしんない。
 

| Comments [0]

2010年06月25日

●6/18 ソラシ初診メモ


・混合予防接種を受ける
 →一週間は安静に。
・肛門検査する。
 →ノエルは「キャウーン」と鳴いたが、ソラシは平穏だった。
  異常なし。
・体重500g
・一通り検査で外見、骨格、お尻付近も問題なし。

<質疑応答>
・眼球の水晶体にキズ?ぽいのが。
 →問題なし。
・涙がほっぺに流れる件
 →涙を溜める袋が小さいコなのかもしれない。
  成長と共に改善する場合とそうでない場合がある。適宜拭いてあげましょう。
・フィラリアのお薬。
 ノエルは6/1に飲んだのは1錠でしたが、ソラシの体重は400gだったので半分。
・後ろ足が少しがに股なのですが。
 →特に問題はないでしょう。
 
<次回>
・一ヶ月後(7/1x頃)に混合予防接種。
・検査日の朝に検便。

| Comments [0]

●夜の城光寺陸上競技場

天気の良い日だったので星空もきれいでした。
P4320574a.jpg
P4320612a.jpg
P4320587a.jpg
今度は三脚ももっていかないとな。

| Comments [0]

●ソラシと遊ぶ

P4320627a.jpg
P4320659a.jpg
今日はソラシとスーパーふれあいタイム。

| Comments [0]

●ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』12月23日公開決定!
ウルトラマンゼロかっこいいよね。ベリアル様も復活してるし。
 
「はやぶさ」カプセルから微量ガス採取
なんか発見されてほしいよね。
 
チロルでトロフィー作ってみた
かわいらしいサイズのトロフィーだねぇ。
 
「ウェンディーズ」復活か、日本市場への再参入を検討
おかえりウェンディーズ。
 
山本寛斎さんデザイン「新型スカイライナー」公開
なかなかカッコイイではないですか。
 

| Comments [0]

2010年06月24日

●6/22夕日

P4320521a.jpg
P4320526a.jpg

| Comments [0]

2010年06月23日

●瀬戸内寂聴×AKB48

とうとう実現!瀬戸内寂聴×AKB48コラボ「the寂聴」第11号
すごいコラボ。
 
ビッグサイズで迫力"大" - カシオ、新たな耐衝撃構造を採用した「G-SHOCK」
もうちょっとスタイリッシュなのが好きなのだが。
 
ダイソン、“羽根のない扇風機”の新モデルをWebで公開
フツーの扇風機の10~20倍の値段なんだぜ。
 
線路に石が敷き詰められているのは?
そんな理由があったのか。
 
E3の事前予想が大当たりした!外人四コマ画像に新作が!
メンバーが減ったけど、元気そうでなにより。
 
ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用 純国産の固定機能シェーダー対応GPU
nVidiaの天下かと思ってました。
 
東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート
アイヤーかっこいいアル。
 
グーグルがストビューカーで勝手に収集していたデータ、重要なパスワードやメール本文も含まれると判明!
ググルさんに逆らうと生きて行けないよね。
 
ドコモ株主総会 「役員もXperiaやiPadを使っている」と山田社長
iPadってソフトバンク・・・。
 
カラムーチョと焼きそばU.F.O.がコラボ商品発売へ
ちょっと気になるなぁ。
 
マスコミ報道だけでは分からない岡崎図書館事件
当事者さんによる報告れぽ。なかなかどうしてやりたいことはフツー。
 
Celestial Tic-Tac-Toe: Mercury, Venus and the Moon Align
素敵。

| Comments [0]

2010年06月22日

●ナーフ

次世代ワールドホビーフェア’10 NERFブースを見てきました。
ナーフで銃撃戦したいよね。
 
「ドブスを守る会」と称し動画投稿 女性つきまとい撮影
学生は勉学に勤しみなさい。
 
デローザ メラク フルカーボン化で生まれ変わった造形美のレーシングバイク
チャリンコで100万円超え。
 
頭をぶつけた時に見えるあの☆について
ひよこが見えるようにならないとダメだな。
 
繰り返し使える冷却スプレー
魔法瓶で冷たい水スプレーって事か。
 
民主党 三宅雪子 「当たり屋MIYAKE Tシャツ」 販売停止の内容証明を送る
作っているヒトも三宅w
 
iPhone 4の動画と写真はこんなかんじ
フツーにきれいな画像ですね。
 
「瞬かない目」:サッカー場大の軍用飛行船、建造中
すぐに撃墜されんじゃねぇの。
 

| Comments [0]

2010年06月21日

●びっくりドンキー

びっくりドンキーでビックリしたことを教えてくれ
メニューが窓だったのはびっくりだったよ。
 
大丈夫? F-35戦闘機、コスト削減で脆弱化
なんかやっちゃいけないコストダウンではないですか。
 
成田エクスプレス、長野電鉄で「第二の人生」 来春から
近未来な外観だけど20年落ちなのか。そろそろ北陸の普通列車も一新してほしい。
 
『アイアンマン2』←今週のオススメ
何も考えずに楽しめそうだよね。
 
桜島噴火、年間550回を記録 早くも観測史上最多更新
活発な活動ですね。
 
平井一夫SCE社長 PSP 裸眼3D追随せず
取り組む姿勢から間違ってる。
 
作業現場には危険がいっぱいだと実感できる、スケールの大きな写真17枚
作業現場は危険だよね。
 

| Comments [0]

2010年06月20日

2010年06月19日

●みつめて

P4320480a.jpg
ずっとこんな風にじゃれてれば良いのですが、直ぐに威嚇しちゃうノエルさんでなのでした。

| Comments [0]

●くたり。

P4320248a.jpg
ごろごろ。

| Comments [0]

●対峙

P4320304a.jpg
けっこう仲良くじゃれあうのだ。

| Comments [0]

●新ポケモン

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 イッシュ地方の全体図や新ポケモン、新通信要素などを公開
新しいポケモンだらけで楽しそうだなぁ。
 
「コミックバンチ」休刊へ
エンジェルハートとか面白かったんだけどね。残念。
 
「はやぶさ」カプセル、1mm以上の試料は無し
もう一度、採取に向かうというミッションの課題が出来たんぢゃない?
 
【速報】ビッチだらけ
ほんとだービッチだらけ~。
 
【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり
よく似てる画像がたくさん。
 
【政治】 蓮舫大臣 「はやぶさは誇り!」と大絶賛→「事業仕分けで削減?絶対守れという事じゃない」
民主伝統、手のひら返し。
 
トップページ|RG 1-1 GUNDAM PROJECT
建設もあらかた組み立ては終わって、残りは配線なんだそうですよ。
 
iPhone 4の予約で「Wホワイト」や「基本オプションパック」の契約を強要されませんでしたか?
ソフトバンクではよくあること。
 
韓国の衛星打ち上げ失敗…ロシア側「わが方の原因でない」と断言
韓国とからむとロクな事がない。
 
ブブゼラの音だけカット、フランスのTV局が成功 W杯
日本でも導入してほしい。
 
中国大爆発のお知らせ
何が起きているのか。
 
魚の姿が戻るまでタダにします 魚大量死の新潟市水族館
ダサすぎる。
 

| Comments [0]

2010年06月18日

●ハーイ

iPhone4はいくらするの?これから買う人、3G、3GSから機種変更する人のための、お財布と相談するための資料まとめ
こんなん見たら買う気が失せる。やっぱiPodTouch待ち。
 
実 は 結 構 最 近 知 っ た こ と
イクラちゃんの性別の真実は知らなかったです。ハーイ♪
 
コイルが中央に鎮座!! 大胆デザインの「シチズン7400」
今見るとすげーデザインだねぇ。
 
つけちゃお!アイデア次第でiPhoneがどこにでもくっつく便利スタンド!
ちょイセッタにiPodがついてる!
 
不評もみじマーク 代替4案公表
交通安全教室とかでケーサツさんが自ら枯葉じゃないと連呼してるからだろ。
 
Nintendo 3DS - First Hands On
なかなか素敵な立体感を感じる動画ですね。
 
玉潰れて竿折れて女になったけど質問ある?
想像できない><
 
陸自、「10式」戦車を報道陣に公開 来年度から部隊配備へ
カッコイイ。
 
仏労組がブブゼラ大量注文、年金改革デモに活用か
うるさすぎるって。
 

| Comments [0]

2010年06月17日

●NINTENDO 3DS

噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート メガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け!
なんかすごそう。
 
レベルファイブ、制作中の「レイトン教授と奇跡の仮面」 ニンテンドー3DSで発売が決定。キーワードは「ナゾトキ×3D」
レイトン教授の新作が遊びたければ3DS買えってこと?ヒドス。
 
日産、ジュークが月販目標4倍超の受注
スゴイ。かっこいいデザインの車時代到来なんですかね。
 
宇宙からやってきた? 超絶カッコイイBMWコンセプトカー
なんかヤンキーぽいピカピカ具合だがめちゃんこカッコイイ。
 
やなせたかしの一日
なんか長生きできそうなライフサイクルですねぇ。
 
無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた (小野ほりでい)
独特の世界観で楽しい4コマぢゃないか。
 
「うぉーーーーー!」 日本の試合中に謎の外国人相撲レスラー出現
すっげーまわし外人。
 
『グランツーリスモ5』コンセプトムービー E3 2010版
このとおり動作すば良いのですが、OPデモだったり、カクカクだったり、発売が遅れたりしそう。
 
富士通がBIBLOとDESKPOWERを止め、FMVを残した理由
ビジネスモデルの超プラスチックな外装はがっかりなので止めてほしい。
 

| Comments [0]

2010年06月16日

●スカート・ノエル

P4310963a.jpg
P4310972s.jpg
スカート姿のノエルさんがもっと見たい!というリクエストにお答えして。

| Comments [0]

●梅雨ですね

P4320086a.jpg
散歩が行けなくてすこしストレスなノエルさん。
P4320011a.jpg
こっちはマイペースなソラシさん。

| Comments [0]

●ニンテンドー3DS 公開


ニンテンドー3DS 公開、ステレオ3Dカメラ搭載
素敵だ。
 
W杯で苦情相次ぐブブゼラ、「PR効果」で爆発的売れ行き
うるさいよね。ハエみたいな音だし。
 
婚活女「高級フレンチ食べたい♪お寿司食べたい♪ワイン飲みたい♪」…散々飲み食いして音信不通
うまい事考えるなぁ。
 
ガンダム飛行機飛びます!ANA色のプラモも
全面にザクとヤクトドーガを配置してアクシズ落としを再現してほしいが。
 
翔べ! ガンダム――ガンプラ生誕30周年記念“ANA×GUNDAM JET”を就航
やっぱりフツーのデザインであったか。
 
クモのような8本足のマルチスタンド
なかなか素敵なスタンドであるな。
 
臭くなった靴をリフレッシュする方法
これは家のみんなに非難されそうでチャレンジできそうにない。
 
サントリー、とろとろの清涼飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日より発売
入れ物がカーワーイー。
 
蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 空の駅かがわ
ネタを本物で実現www
 
日本KOEEEEEEEEEEEEE!!ってなる事挙げてけ
イイ国だと思いますよ。与党がダメなだけ。
 
「トランスフォーマー3」は3Dに!新悪役はショックウェーブ
3Dって正直どーでもいいけど、トランスフォーマーの3Dは別格だと思うのですよ。
 
開田裕治さんの はやぶさ絵
うっわー素敵な、はやぶさ絵ですね。ちなみに開田裕治さんは一昔前のガンプラボックスアート画家さんですよ。
 
安室奈美恵さんが“タツノコキャラ”に
これは微妙。
 

| Comments [0]

2010年06月15日

●カプセル回収

小惑星探査機「はやぶさ」とカプセル kagayastudio.com
素敵な流星はやぶさ写真。
 
はやぶさのカプセル回収、異常なく外殻も発見 日本に空輸し分析へ
回収班がかっこいいな。日本には18日。
 
はやぶさカプセルの帰還ライブ中継
いやー何度見てもすばらしいわ。
 
「はやぶさ」が光輝き、散っていく NASAが空撮映像を公開
素晴らしい映像をありがとう。
 
はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
ケッ。
 
「iPhone 4」ソフトバンクモバイルが6月24日に発売 予約は6月15日から
パケホーダイ固定だと5,705円/月、二段階定額だと2,900~6,281円/月悩ましい。

 
福山雅治「男はエロいことを考えるのが普通」「少しイヤらしいと思われるくらいがプラスになる」
福山さんは何言ってもカッコイイな。
 
「コボちゃん」連載1万回で妹誕生、やなせたかしも祝福
妹さん生まれたのか。なんていう名前になるのか楽しみ。
 
ワシントンホテル:アキバに「Nゲージ」楽しめる客室
すげー値段。でもNゲージで遊び倒すことが出来ると考えると安いか。
 
CM 絵心教室DS
なかなか本格的だな。
 
ユニクロで靴を買ったんだけど
エビTシャツがかわゆす。
 

| Comments [2]

2010年06月14日

●マナーベルト装着

P4310860a.jpg
最近ノエルさんのマーキングやおちっこが部屋中に広がり始めてるので、マナーベルトを装備してみました。これはなかなか便利なシロモノですな。

| Comments [0]

●スカートノエル

P4310960a.jpg
どう似合う?

| Comments [0]

●オカエリナサイ

はやぶさ カプセル落下を確認
よかったねぇ。今日の午後のカプセル回収が楽しみですね。
 
はやぶさラストショット (c)jaxa
これは、鳥肌もんだなぁ。燃え尽きる前の最後の画像。
 
おかえりなさい。
もうね、言葉になんない。
 
「はやぶさが燃え尽きた後になって、観測室にデータが届いた。 撮影の段階ではやぶさは燃え始めていたはずで、なぜこのような画像を送れたのか信じられません(関係者)」
すげぇな。
 
はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功
綺麗な流れ星。
 
週末連載漫画「うらららら!」~リミッターはずしダイエット
もうね20kg超えなお子様だから無理。
 
市道の段差でフェラーリに傷 伊丹市が56万円示談
国道を走りなさい。金持ちなのに。
 
『臓器ポーチ』を肩にかけ、街を歩く
色合いが無理。
 
新しいゾイドかっこよすぎワロタw
ゾイドかっこいいよね。コトブキヤのキットは一つほしい所。
 
現代文明オワタ\(^o^)/ 2013年に太陽からの超磁気嵐 NASA発表
うわー。どうなるんすかー。
 

| Comments [0]

●睡眠ソラシ

P4320003a.jpg
ぬいぐるみを乗せても寝たまんま。

| Comments [0]

2010年06月13日

●万葉線電車まつり

毎年6月と9月に開催されている万葉線電車まつりに行ってきました。
P4310530a.jpg
米島口。
P4310538a.jpg
フリーマーケット。鉄分大目な方々が並んで買われていました。両替機は5,000円に値下がりしてた。
P4310562a.jpg
今日の目的は、ねこ電車運転体験。
P4310569a.jpg
一時間前くらいに到着したら無事3番目で体験できました。
P4310588a.jpg
運転体験は小学4年生からの受付なので小2なふぶきくんは眺めているだけでした。残念。
P4310621a.jpg
ねこねこ
P4310594a.jpg
楽しかった。

| Comments [0]

●浄土寺ホタル

P4310805a.jpg
小杉インターの奥にある浄土寺のホタルが見ごろだとかで行ってきた。
数は少ないけど、綺麗なホタルの光を楽しむことが出来ました。

| Comments [0]

●お帰り「はやぶさ」

お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継
昨日、テレビでみのがぶつくさ言っていた。応援もせずに何を今更感が漂ってた。
 
ニコニコ動画:【アイマス×落語】立川志の輔「みどりの窓口」その1
ニコニコ動画:【アイマス×落語】立川志の輔「みどりの窓口」その2
面白いなぁ。
 
希少なロールスロイスが大破、85歳運転の車が突っ込む
あーこりゃ勿体無いなぁ。
 
映画「プレデターズ」に  日本刀で戦う日本人が出演
ハンゾウwww
 
キャプテン翼の石崎くんは顔面でしかブロックできないのですか?
ヒドイ。
 
[リーク情報]もしかしてコレ、本物のニンテンドー3DS?
もう来週に追加情報公開だそうな。
 
高さ16.5メートル、コーラのケースで作られた「赤い巨人」
タイトルだけで想像して写真見たらチビった。でかすぎだよ。
 
妙にハイテクなこの教室がすごい…
めちゃんこカッコイイ。地球連邦軍の秘密基地ぽい。
 

| Comments [0]

2010年06月12日

●暑いので

P4310739a.jpg
今日は自宅でまったり。ひびかさんのお腹でまったりソラシちゃん。
P4310737a.jpg

| Comments [0]

●ステッカー

A-one 手作りステッカー 
こないだ作ったステッカーはコレを使いました。
印刷後透明ラベルを貼るという難しい事をさせられたのだが、フツーに気泡なく貼れて驚きだった。
 
エレコム 塗装を痛めず、キレイに貼れる「自動車専用シートタイプ」
こっちも痛車化計画として購入したのだが、未だに未使用。
車に貼るのヤなんだってーさ。
 

| Comments [0]

●6/12万葉線電車まつり

6/12万葉線電車まつり
今日はココに行って。
 
ドッグラン海岸通り 第10回 ワンちゃんのプチオフ会
ココにも行く予定。チワワタイムを狙うゼ。
 
メルセデス・ベンツ、「SLS AMG」を国内初公開
相当雰囲気あるよね。値段も凄いが。
 
スズキ、新型「スイフト」
なんか、かわんないな。
 
7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】
そーなんかー。ぼけーっと見てると楽しいよね。
 
動画:フロントガラスをHUD化する WeGo プロジェクタ
これぞ近未来なデバイスだよね。ほしい。
 

| Comments [0]

2010年06月11日

●ステッカー作成

P4310510a.jpg
こんなの作ったよ。
noelsoraci.jpg
こっちは元ネタ。

| Comments [2]

●戦争の体験談を語るわ

戦争の体験談を語るわ その1 無題のドキュメント
戦争の体験談を語るわ その2 無題のドキュメント
戦争の体験談を語るわ 完結 無題のドキュメント
同じ地球の上でおきてること。
 
ソニーからブラウン管カラーテレビ使用中止のお願い
うちにも数台トリニトロンがあるのですが、該当せず。つか回収するならなんかクレ。
 
劇場版『機動戦士ガンダム00』上映館数が27館→114館と大幅に増えました
宇宙世紀から離脱したガンダムなんて。でも見に行くかも。
 
Google 背景 改悪
なんか楽しそうぢゃないか。
 
UVB-76 - wikipedia
不思議だねぇ。
 
【政治】 民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます
なんだこりゃ。
 
トンチンカン発言連発! 菅政権の経済政策に期待と不安
お遍路さんの旅、第二段が楽しみです。
 
青島文化教材社、祝帰還!? 「擬人化フィギュア はやぶさたん」をリリース
オカエリナサイのイは反対にするんだよな。
 

| Comments [0]

2010年06月10日

●ブルブルしないこソラシ

P4310419a.jpg
ノエルさんがやってきたとき、毎日ケージのスミッコでブルブルしてたのですが、ことソラシさんは肝が据わってて動じません。
お互いに極端な性格なので仲良くなれるのかなぁ。今後の交流が楽しみです。

| Comments [0]

●はやぶさ落下位置を限定

「はやぶさ」のカプセル、落下位置を限定
もうすぐだね!
 
ソニー幹部、PSP goの教訓を語る
スペック発表時から駄目ムードでしたからねぇ。
 
トミカ 7月の新車
いすゞ ギガ フルトレーラーダンプが素敵過ぎる。熱いぜ。
 
まいん新OP「ミラクル☆メロディハーモニー」発売! 「受信料は、まいんちゃんの為に」
ネットの大きなお友達に大人気。作ってアラモード。
 
唐揚げの画像ください
お腹が空いてくるので注意。
 
キングジム、由良拓也氏がデザインしたデジタルメモ「ポメラ」
由良さんのでデザインは別格だなぁ。
 
いじめ言葉監視→通報…学校裏サイト監視システム
こんなん税金の無駄だって。
 
海外版のナーフを紹介 DEPLOY(日本名フラッシュブレイク)CS-6
大型NERFはかっこいいのが多いな。一つほしいんですが。
 

| Comments [0]

2010年06月09日

●インスタント撮影会

P4310360a.jpg
手軽に毛布を背景に撮影会。

P4310380a.jpg
最近めっきりロングコートチワワぽくなったノエルさん。
P4310389a.jpg
現在1.9~2.0kg
P4310275a.jpg
こちらは600g前後のソラシちゃん。
P4310318a.jpg
体重差4倍は結構大きいなぁ。


| Comments [2]

●EX-G1新色


カシオ、耐衝撃デジカメ「EX-G1」に2色のカラバリモデルを追加
これカッコイイよね。もっと鮮やかな色があればいいんだが。
 
「ここでコスプレをすれば自民党は変わったと思ってもらえる」 ~三橋貴明氏が党本部でコスプレ・パーティーを開く
なんか間違ってると思う。
 
ヒルクライムで大炎上
うわーあぶねぇ。
 
「世界の工場」中国の苦境
大変な職場なんだろうなぁ。
 
菅「マニフェストはなかったということで」
何を信じてよいのやら。
 
菅新首相会見から、「ある意味」を抜き出してみた
ある意味、意味不明。
 
イヤホン鼻の穴につけて音量最大にしてみろw
やってみたけど、そんなに感動はなかったゾ。
 
丸刈り頭の杉村太蔵氏 ひょっこり駅前に登場
なかなか凛々しくなられて。
 
【レビュー】マクドナルドに行って“Coke glass キャンペーン”のコカ・コーラ社オリジナルグラスをもらってみた
今週から後半の色なんだよね。前半は首尾良く3つコンプしたので、後半もがんばりたい所存。
 
iPhone 4 対 iPhone 3GS 詳細比較チャート
iPhone4圧倒的過ぎる。
 

| Comments [0]

2010年06月08日

●はやぶさ着陸軌道へ

「はやぶさ」、着陸想定地域を目指す軌道へ
順調なようでなにより。
 
アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売
iPadよかこっちだと思うのですよ。本命はiPod Touchi。
 
サンコー「カメラ三脚用ノートPCデスク」
ちと便利そうではある。
 
禁止の両刃、「クナイ」所持容疑で書類送検
これは言い訳できないなぁ。でもカッコイイ。
 
復刻!?『データセンターあらし』
あらしさんは何時見ても楽しいなぁ。
 

| Comments [0]

2010年06月07日

●どんぶりチワワ

P4310185a.jpg
P4310208a.jpg
P4310214a.jpg

| Comments [0]

●ノエルさんに弟をお迎えしました。

P4310153a.jpg
6/6のことでした。

でも、お洋服は・・・。
P4310168a.jpg
P4310166a.jpg
ノーコメントで。

| Comments [0]

●はやぶさ君、帰還へ。

探査機「はやぶさ」のカプセル、豪が落下許可
関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン
はやぶさ君:人気加速 13日に地球帰還
あと一週間か。無事帰ってきてほしいですね。回収ボックスが空でもプロジェクトチームは褒め称えられるべき。
 
青春18切符(冬)廃止のソースこれか
今年度最後だから終了宣言ではないような。
 
民主党が跳ぼうとしていたハードルと跳んだハードル比較
お遍路首相にも期待できないと思ってます。
 
セガの澤田剛氏「息子の周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上……。」
そーだねー。うちのお子様達の同級生さんでも所有してるからねぇ。感触では5%位ぢゃないかなぁ。
 
Commodore 64bit
日本でいうと、PC-286Cだね。違うか。
 
【雅道のサブカル見聞録】大ヒットアイマス機、今後の模型業界の展望は?
そんなに大ヒットなのか~。すげぇーな。
 
Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ
今時Zipなんですね。lha好きだったのにな。
 
中年マンガキャラの実年齢年表
星一徹さんが年下だった点に尽きるな。現在、ランバラルと同い年。
 

| Comments [0]

2010年06月06日

●完全に一致

エマ・ワトソンとリチャード・ドーキンス先生が完全に一致
ぴったり。
 
Youtubeでやり方を見たから…セスナ機にトラブルも、初めての胴体着陸に成功
かっこいいな。100%無駄かと思われたYoutubeにも光が。
 
思わず真似をしたくなる映画の名シーンってあるよな
気持ちがわからんでもないな。
 
ファミリーコンピュータの思い出
対戦して負けてきたら本体蹴りでハングとかな。
 
スタジオジブリ東京都青少年健全育成条例の改正案に関する議論について
かっこいいな。
 

| Comments [0]

2010年06月05日

●先日の動物病院メモ

5/22受信

●まだまだ幼児体系なので、ごはんの量は現状維持
●ときどきケホケホしてる時があるんだけど、
 具体的に症状が頻発してないので、様子見。
●去勢手術は7/9
・当日の食事はダメ。
・水はオーケー。
・12:30開始で30~40分で終了。
・目が覚めたらお返しなので引き取りは夕方頃。
・行方不明のタマっぽいのは右腹部にあるそうな。
 違ってても腫瘍である可能性もあるので取る。
 タマも探して取る。
●歯はまだまだ乳歯が沢山。
 去勢の手術時に乳歯を抜くかも。
●フィラリアのお薬は2ヶ月分。6/1と7/1に飲みましょう。
 無味無臭でごはんに混ぜても可なので楽チンなはず。

| Comments [0]

2010年06月04日

●7色に光る傘

センチュリー、LEDで7色に光る傘
大人用も子供用も素敵だ。
 
光岡自動車、「オロチ」と「ビュート」の限定車
すげぇエグイなぁ。
 
今週のクラッシュ アップル iPad(Wi-Fi)
これはダメージ大。
 
D E L L の P C っ て そ ん な に ダ メ な の ?
割とDELLは信じてもいいと思う。サポートは中国語だけどな。
 
YouTubeのこれはすごいストップモーション動画を10本
どれもこれも良くできてる。
 
鳩山そっくり芸人も退陣「ついにこの日が…」
生活できるんでしょうか。
 
任天堂だって失敗するときがある~黒歴史6選
色々と失敗してるんですね。
 
ロッテリア『タワーチーズバーガー(10段)』を食べてみたよ
美味しいとか書いてあると食べたくなるじゃないか。
 
【口蹄疫 養豚場からの投稿】殺処分にあたって、赤松農水大臣は物理的に不可能な要求をしました…
切ないね。
 
スコットランドにあるステキなバス停
楽しそうだな。1時間に一本でも待てそうだな。
 
【3次元】夏を感じる画像をください
最近いいお天気で夏みたいだねぇ。もうすぐこんな季節だじぇ。
 

| Comments [0]

2010年06月03日

●栓抜き

ビキニからパックマンまで、栓抜きの機能をつけたガジェットいろいろ
パックマン栓抜きがオサレでカワイイなぁ。
 
40周年 ドムドム伝説復活
昔食べたよなぁ。お好みバーガー。店舗検索だと最寄は福井県になる。無理。
 
任天堂、ニンテンドーDSi LLに3色追加 従来シリーズも値下げ
この値下げは嬉しいよね。LLのイエローがかわいい。
 
国家錬金術師の証!「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」エドの懐中時計がコスパから発売!
白色の手袋で使わないといけないな。
 
ホンダ・シビック タイプR ユーロ【動画試乗記】
やっぱカッコイイよね。
 
うぅっ、やっぱりそうでしたか・・。
なんだよ80cm移動するって。気になるじゃないか。
 

| Comments [0]

2010年06月02日

●6/1夕日

P4310127a.jpg

| Comments [0]

●スポーツカーに再び

スポーツカーに再び、脚光があたり始めている
CR-Zが人気だそうで。個人的にはあのワンマイルリアシートも許容できないのですが、市場では受け入れられているんですな。
 
キーボードのRを押さずにタイピングすると可愛い
うむ。たしかに。
 
たった1人で自分専用地下鉄を作る男
ロシアではよくあること。なのか?
 
クーポン利用率2位は居酒屋 1位はどこだ
やっぱりあそこか。
 
花園流クールビズで公務 ラグビーW杯誘致狙う東大阪市
どっかの運送業者みたい。
 
コスプレイヤーも大集合、ラスベガスで「スター・ウォーズ」コンサート
気合入った衣装だねぇ。
 
『ゴジラ』より怖い、その著作権
これは恐ろしいなぁ。
 
子供が選ぶこんな大人にはなりたくない有名人トップ10
そうだな。どれも憧れないけど、麻生太郎はイイと思うのだが。
 
ドン・キホーテ、19,900円のDVD内蔵13型地デジテレビ -スケルトンで2色を用意。エコポイント対象
すごいねー。この値段で色々な入力端子付き。車の追加モニタとかでも便利ぢゃね。VESA対応だし。
 

| Comments [0]

2010年06月01日

●タワーバーガー

 
肉とチーズが10段! ロッテリアが国内最大級のタワーバーガー
うわ。これはすごい。カロリーも致命的にスゴイ。
 
ドミノピザの『公式トッピング全部乗せピザ』を食べてみた
こちらも食べてみたいです。
 
テキスト、ウェブページ、ドキュメントを翻訳 GREEEEN
あれ?
 
政治家「プロレスは八百長やヤラセだらけ」の発言にプロレスラーぶち切れ
エンターテイメントらしいですよ。
 
歴代OPの中でもかなり面白い、今期のサザエさんOP東京編
そういわれてみるとなかなか楽しかったOPだと思います。ところで、うちお子様達で語尾に「はーいですぅ」を付けるのが流行っているらしく激しくウザイ。
 
軽トラック用ガルウイング発売
カコイイ。
 
おもしろ消しゴムの工場見学は気前がよすぎる
お土産コーナーに行きたい!
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR