2010年05月31日

●射水市連合運動会

P4300703a.jpg
ののかさんはプラカード係でした。

| Comments [0]

●ロシア皇帝

庶民なのにロシア皇帝みたいな暮らしぶりのおじいさん
すげぇ。金持ちだ。
 
走行中の車のボンネットに乗って遊んでいた会社員(19)、もちろん落ちて轢かれる 頭を強く打ち渋滞
これは相当キテると思います。
 
高岡市で子どもがはねられ意識不明の重体
高岡市の交通事故 重体の幼児が死亡
こちらは不幸な事件だよね。地元民に言わせると、国道という名の高速道路だからむちゃんこあぶないってばよ。
 
おまえんちのかわいいペット俺に見せてくれてもいいだろ?
獅子舞かわえー。
 
「脱衣ポーカー大会」決勝戦、ドイツ
是非日本でも。
 
女性が殺到する賞味期限わずか1週間の生ジャム
すげぇ。旨そうじゃないか。デコポンたべてみたい。
 
機動戦士ガンダム00 : 劇場版9月18日公開 完全新作はシリーズ19年ぶり
わりと楽しみ。
 
Gundam Unicorn Episode 2 The Red Comet PV1(Youtube)
ガンダムで楽しみといえばコッチ。
 

| Comments [0]

2010年05月30日

●バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿は…
ドクも変わってねぇ。ビフはメイクどおりに歳食った感じ。
 
大人の楽しみ、1000馬力もある暴力的パワーの三輪車(トライク)
もう車の形にしちゃって良いんじゃないか。
 
外人「ジャップの不良の格好ってダサ過ぎだろwww」 日本の不良が海外で馬鹿にされまくり
そーだわなぁ。
 
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか プレジデント
トップなのは胡散臭いから避けたりするよね。+300円の差があるけどamazonで買ったり。
 
1分間の超短編!アイアンマンのパロディ『アイアンベイビー』が人気
凄いクオリティ。
 
NHK早朝の子犬・子猫映像
気になるのでチェックしてみるかな。
 

| Comments [0]

2010年05月29日

●ブッチさん

みのもんた「(平日から並ぶ客に向け)フリーターにはiPadは必要でしょう」
意味わかんないけど、ブッチさんを久々にみた。
 
ドラえもんの道具の値段
ドラえもん自身がなかなかリーズナブルでよろしい価格設定だな。
 
SCE、「PSP2はスマートフォンになる」と発表!!
誰か欲しい人いるんでしょうか。
 
高速バスのシートが凄いことになってた!
こんな空間での移動だったらバスでもいいなぁ。
 
ポケットモンスター白黒の伝説のポケモンが発表
白いののシッポが素敵ですなぁ。
 
セブンイレブンのPB商品セブンプレミアム『100円菓子シリーズ』が普通に美味しかったよ
普通に美味しいので、このシリーズにはよくお世話になってる。
 
マミンカ、被写体を球体に閉じ込めて写す「宙玉レンズ」
あら値段もリーズナブルでいいんじゃないか。
 

| Comments [0]

2010年05月28日

●ソラシさん

店で購入を決めたとき。
P4310097a.jpg
P4310121a.jpg
P4310117a.jpg
みんなうれしそう。

| Comments [0]

●ワールドカップ日本招致プロジェクト

電脳コイルか攻殻機動隊か、2022年ワールドカップ日本招致プロジェクト動画(GIZMODO)10年後ならこのくらい!
ワールドカップが来なくてもこんな世の中になってほしい!
 
蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
蓮舫さんプリキュアについて詳しすぎるしツッコミすぎてるな。すげぇ。
 
バオバブの木 富山・中川原店
フツーな飲み物でしたね。ちょっと炭酸強め?
 
「ペプシストロングショット」新発売 気分転換にぴったりの飲みきりサイズの“強炭酸”コーラが新登場
ちょっと飲んでみたいです。
 
エマ・ワトソンがモデル級の美女に仕上がってる件
すげぇ。なんとかコレクション級のトップモデルみたい。
 
KONISHIKIさん 150キロの減量 支え続けた妻に感謝
すごいね。現役と全く印象が変わったね。
 
批評浴びた鳩山首相のシャツ、海外サイトがレプリカ発売
相当勇気が要りますね。
 
便利なネット世界のお前らシリーズまとめ
微笑ましいなぁ。
 
ビジネスメールの宛先(To・Cc)欄に“様”はつける?――アイ・コミュニケーション調べ
生アドレスで送信派です。あえて氏名をつけるからそんな事になるんす。
 
今日はiPadに対するゴノレゴさんの主張を貼り付けてみた
ゴノレゴさん懐かしい。子一時間問い詰めたい。
 

| Comments [0]

2010年05月27日

●プロ11人 vs 少年200人

すごいことに…スペインのサッカークラブが200人の少年と対戦(動画)
これは衝撃的だ。プロが圧倒されてるwwww
 
はやぶさ迎え酒~小惑星探査機「はやぶさ」好きによる、はやぶさ好きに贈る祝い酒を発売
おかえりはやぶさちゃん。かわいいねぇ。
 
中村俊輔 逃亡
プロとしての素質が問われます。
 
「wwwwww(笑)」の次に流行るのは、「xxxxxx(微笑)」
これは使わないねぇ。
 
松島遊郭(Youtube)
現代の日本とは思えない風景。
 
DELLがタブレット端末「streak」を正式発表、Android採用でFlashにも対応予定
個人的にiPadよかコッチのほうが気になる。
 
【NHK】 ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料
なんとなくヤクザな感じ。
 
Googleの「遊べる」パックマンロゴ、好評につき今後も公開
256面クリアしたらどうなるのかねぇ。
 
「キャプテン翼」にEXILEが登場!メンバー14人を見事に描き分ける高橋陽一の画力
高橋陽一先生の画力はオンリーワンですよ。
 
くっそカオスw
神引退の危機。
 
【政治】 鳩山首相 「辺野古は無理!と言ったのは、現行案の辺野古が無理ということ。環境や米軍運用など考え、最終的に辺野古になった」
宇宙言語ですか。意味わかんないです。
 
元メジャーリーガー伊良部秀輝投手 飲酒運転で逮捕
今日のだめだこりゃさん。
 

| Comments [0]

2010年05月26日

●ジウジアーロ買収

独VW、伊デザイン会社「ジウジアーロ」買収へ
vwのデザイン力が高まったら無敵なんじゃねと思ったり。
 
子供服訴訟:小室哲哉氏側に未払い金支払い命令
4桁残高は親しみを感じるなぁ。
 
めざましTVの「ココ調」でお前らキタ━(゚∀゚)━!!【ベスト3】
近所だったら巡礼するけど、そのために出向くのはねぇ。
 
コレステロールや中性脂肪を下げ心臓病を予防、ナッツの王者ピスタチオの実力
こんどからピスタチオ食べるよ!<健康診断でダメだったのだ。
 
ミリ単位で狙いを定めて文字が消せる、コクヨ「ミリケシ」を実際に使ってみた
これは便利な商品ですね。
 
おいwマルフォイ何があったw
干からびてる。
 
岡田茉奈ちゃんがマーフィー岡田と!?
保険まで売るんだ。
 
ジェロニモVS悪魔将軍戦を見守るジェロニモ
ゆでたまごワールドではよくあること。
 
目玉は「トロッコ列車」 上越線に初登場 夏の臨時列車 群馬
D51の走行している姿は一度拝んでおきたい。
 
北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言
自滅しそうなので放置しとけばいいじゃん。
 

| Comments [0]

2010年05月25日

2010年05月24日

●高岡御車山まつり

こないだの御車山まつり。
P4280146a.jpg
青空と曳山は素晴らしいコントラストで実に写真栄えします。
P4280151a.jpg
人出も多いので移動が大変。
P4280159a.jpg
ちょっとモデルっぽく。姿勢が傾いているのは、片足立ちであるためです。
P4280168a.jpg
仲良し姉弟。一人仲が悪そうですが。
P4280172a.jpg
こっちは割となかよしっぽい。
P4280177a.jpg
最近はメディアの露出率が高まっているコンプレッサーさん。高岡の祭り実況といえばこの人!みたいな感じになりましたね。
P4280181a.jpg
子供達は御車山と御車山の間でじゃんけんしたり楽しそうでした。
P4280190a.jpg
歩行者天国で気持ちが良かった。
P4280206a.jpg
山車の飾りも豪華絢爛ですな。
P4280228a.jpg
子供って何の係りなんだろ。人形動かし係?
P4280284a.jpg
よく見るといろいろと細工が凝ってるんですな。
P4280304a.jpg
P4280309a.jpg
最後は御車山を背景にパチリ。

| Comments [0]

●炭工房もくもく 隣 わんわん広場(ドッグラン)

GWに和倉の炭工房もくもく隣のドッグランに行ってきたですよ。
P4280329a.jpg
到着したのは9:30頃だったので、お客さんが少なかった。
P4280403a.jpg
ここの芝生は青々としていてとても気持ちよい雰囲気です。
P4280412a.jpg
そのポーズはなんですか。
P4280442a.jpg
時々、耳がピンとなるのだ。そっちの方がカッコいいと思うのだが。
P4280451a.jpg
カメラに近づくのが早いのですよ。もうちょっとゆっくり歩いて欲しい。
P4280474a.jpg
気を抜くと直ぐに耳が垂れるのですよ。
P4280475a.jpg
お尻ガブリなふぶきくん。
P4280513a.jpg
花畑を背に。
P4280535a.jpg
夏にはもっと青々とした芝生になって素敵だそうです。梅雨が明けて夏っぽくなったらもう一度行ってみたいな。

| Comments [0]

●小矢部稲葉山牧場2

P4280642a.jpg
P4280671a.jpg
こないだの写真が残ってたので。

| Comments [0]

●ノエルさん遠くをみる。

P4280775a.jpg
ちょっと前のノエルさん。実はおいらのお腹の上にのってるのだ。

| Comments [0]

●5/14日没

P4290021a.jpg
綺麗なグラデーションでした。

| Comments [0]

●あかつき

夜側の地球もクッキリ 「あかつき」の特殊カメラ画像公開
もっとデカイ画像が見たい。
 
「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白
えー何これ。洗脳したの?
 
ドラえもんの道具、どこまで実現できるかな?
未来の道具だから実現するまでまだまだ時間がかかるよね。
 
1969年、「ロボット帝国」に描かれたロボットと人間の攻防戦
ロボットに支配されるのはやだなぁ。
 
【ラヂオ体操第4】
これは無理だなぁ。
 
東芝モバイルディスプレイ、3Dメガネ用のOCB液晶を開発
個人的に3Dブームは不要だと思ってます。
 
鉄道ファン驚愕! 世界初、583系PCケース
すげーな。ファンならでは思いが伝わる作品ですね。
 
黄砂対策、年内にも会議…日中韓環境相会合
スゴイ迷惑なので、自国のモノは飛ばさないように。
 
1950年代に撮影されたらこんな感じの映画「スターウォーズ 帝国の逆襲」
レトロな感じの1950年代。チープな感じだけど楽しそうじゃないか。
 
とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた
キュアピーチはん、色々凝ったつくりですな。
 

| Comments [0]

2010年05月23日

●運動会

今年は、nonohibifubuさん3人が参加する最後の運動会。
P4290676a.jpg
ののかさんは副団長。
P4290772a.jpg
ひびかさんはリレーの選手で。
P4300136a.jpg
ふぶきくんはだるま運びをがんばりました。
 
天気も良かったし、良い運動会でした。

| Comments [0]

●パックマン生誕30周年

google パックマン生誕30周年記念
遊べるgoogleロゴ。がんばってデモまでは辿り着いた。
 
婚活トキメキ、射水・新湊に カラスにはソッポ
昨日のトキはトキメキさんなのか。
 
トレジャーチェアショップ
自動車イスをリサイクル。いい値段してますな。
 
31アイスクリーム ビバレッジ購入で「スヌーピーストラップ」もれなくプレゼント
アイヤー。かわいー。
 
はりきって地上デジ対応の大型テレビを導入した小学校 校内一斉放送中にブレーカーが落ちて使えない
うちの小学校にも配備されてた。OHP代わりとか、プレゼン授業に利用するんだそうな。ハイテク。
 
毎年販売しておりました『Jリーグチップス』ですが、今年度(2010年)は発売いたしません。
不景気ですからね。
 

| Comments [0]

2010年05月22日

●5/22 射水市松木にトキ

なんでこんな田んぼに人だかりが?!と車を路肩に止めて、行ってみた。
P4300589a.jpg
なんですか。これは。
P4300599a.jpg
トキ!
P4300659a.jpg
トキ!
P4300686a.jpg
トキ!!!!
 
一度生でみてみたいと思っていたので、本当に良かったです。泣き声も聞けたし。上から2つ目が丁度鳴いているトキのトキ写真。
もうね、トキをみてるだけで胸がトキトキ。

| Comments [0]

●ソラシ紹介文

chi0507-11.jpg
ほとんどホワイトに近い毛色の男の子です。
chi0507-1-11.jpg
お鼻はもっと黒くなってくると思います。
chi0507-1-21.jpg
毛量もありとても可愛らしいです

| Comments [0]

●今日は運動会

今日は運動会。一日は晴れるといいなぁ。
 
30年ぶりにハンソロと再会するランド・カルリシアン
うわー。怖そうになってる。
 
元パイロットが語る、SR-71ブラックバード操縦のスリル
実物がみてみたいです。
 

| Comments [0]

2010年05月21日

●小枝

朝寝坊で縮小更新。
 
みんなで音楽を聞きたいときはこの小枝が役に立つ!
かーわーいー。
 
笑える動物画像貼って和もうぜ
どの動物もかーわーいー。
 

| Comments [0]

2010年05月20日

●口蹄疫

【口蹄疫】 鳩山首相 「責任問題より、迅速な対応が大事」
迅速でもないし、責任も取らず。ダメだよね。
 
1920×サイズの壁紙貼ってくださいませんか?
今日の壁紙スレ。
 
全柔連、谷亮子に最後通告…「政治やってる場合じゃねぇ!講道館杯に出なければシニアに落とす!」
政治でも金。ぉぃ。
 
三宅雪子議員は今日も松葉づえ
スペランカー三宅はみとけ。秀逸だぞ。
 
カメラ搭載の新 iPod touch 流出、またまたベトナム
個人的にiPhoneよかiPodTouchの新型が欲しいと思ってます。
 

| Comments [0]

2010年05月19日

●喜び組解散

北朝鮮「喜び組」解散 将軍様体調不良が原因?
そういう元気がなくなったのか。
 
新潟県燕市 ホテル公楽園 1階自販機コーナー
これは自動販売機王国だな。
 
二人はカビキラー(ニコニコ)
衝撃的だったので。
 
05-18-2010 三宅雪子スッキリ電話生出演(Youtube)
議論は終わっていないと思います。しっかしグダグダやなぁ。
 
【三宅氏転倒】 加藤浩次 「甘利氏、当たってないのでは?」→三宅氏「あのー」連発…テリー伊藤も「馳氏らがウソ?」と三宅氏追及★2
2ちゃんの反応も予想通り。
 
コピーに失敗?中国新戦闘機
兵器までコピー天国。
 
真夜中に障害通知の電話が鳴らないようにするための4つのポイント
結構鳴ります。
 
東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし
そりゃ国の対応もイマイチだし怒るわなぁ。
 
「ごめんね」頭さすり薬剤注射 豚7万4000頭処分
切ない。
 
口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相
てっぺんがポンコツだしな。
 
世界の果てに「原子力電池」
これはすごいな。10年メンテナンスなしで信頼できるのかね。
 
ストリートビュー撮影車が突然近づいてきた時の正しい対処方法とは
なんかポーズ決めないとね。
 

| Comments [0]

2010年05月18日

●三日月の形をした金星と月

【今日のNASA】天体写真「三日月の形をした金星と月」
これはスゴイ。
 
ルノー ウインド、フランス価格は207万円から
日本でもそんな値段で買えると人気出ると思いますが。
 
『探偵ナイトスクープ』でおっさん達が肛門にキャラメルを入れ合うシーンが放送される
便秘で困っている方は是非。
 
Hearsecon!!! Dames, Death and Depravity
特攻野郎Aチームみたいな霊柩サービスHチーム。
 
静岡ホビーショーに集まった「1分の1スケールモデル」な車両色々
皆さん気合の入ったレプリカですね。
 
ちゃんと動くWindows 98 Let's Noteをブックオフで引き取ってもらった値段
新品PCが値下がりする時代ですからね。数百円は致し方ないところですね。
 
カシオのデジタルカメラ「EXILIM」にウルトラマンモデル登場!
デジカメだけで特撮可能なのか。
 
劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある?
ドリフドアはすげーな。
 

| Comments [0]

2010年05月17日

●5/17 ドッグラン海岸通り

今日は、パピヨンのさくらちゃんとデートなのです。
といってもさくらちゃんとの2ショットは撮れなかった・・・。
P4290349a.jpg
ちょっとバカっぽいけど。
P4290375a.jpg
いつもどおり、追いかけられるノエルさん。
P4290381a.jpg
最近は逃げるのが少し旨くなったような。気がするな。
P4290386a.jpg
ビーグルナッツちゃんに追いかけられるの図。
ビーグルナッツちゃん公式サイトはコチラ→ビーグルナッツとナチョスパパ
P4290392a.jpg
今日の初デートのお相手さくらちゃん。
P4290422a.jpg
フサフサ。
P4290378a.jpg
パチヨンさんというだけで歩き方まで優しいんだよね。不思議だ。
P4290473a.jpg
遠くを見つめる。なんか素敵なもんでもありますか。
P4290436a.jpg
役半年立ったけど、ロングコートっぽく結構伸びてきましたね。
P4290468s.jpg

| Comments [0]

●5/16月と金星

P4290497a.jpg
P4290520a.jpg
スマイルな感じのお月様と金星かなぁ。

| Comments [0]

●マイケル・J・フォックス

ハリウッド・スターの光と影――マイケル・J・フォックス
スクリーンでマイケルさんの元気な姿が拝みたいですねぇ。そんなマイケルさんも今ではアメリカを代表するリーダーですか。カコイイ。
 
池袋でiPhone 4Gが売られてるらしいので買いに行ってみた
ざんねん。
 
“自作自演疑惑”三宅ついポロり「自分で転んじゃって」
群馬のシャチホコ。
 
モスバーガー秋葉原末広町店の黒板5/14
モスの秋葉はc言語でご挨拶。
 
便利な画像ください
何時のタイミングで使ってよいのやら画像が70マイ。
 
実物大ガンダム、静岡で発見! ただいま絶賛制作中
見に行きたいよね。
 
究極のメガ盛り! ご飯までたどり着かない“異次元丼”
大量すぎる。
 
日テレで高田純次がフィギュアを語る
高田純次おもしれーな。
 
人気キャラ大集合、藤子・F・不二雄の一番くじが登場
コロ助貯金箱とか欲しすぎる。パーマンバッチも良いチョイスだ。
 
「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。
無理だと思います。
 
ランナーガンダム
スゴイ迫力。
 

| Comments [0]

2010年05月16日

●新湊春季祭礼獅子舞祭り

今年は5/15が土曜日で一度に開催。お天気も良くて獅子舞日和。
P4290038a.jpg
中町。
P4290063a.jpg
街中から新湊大橋もよく見える。
P4290100a.jpg
四十物町。
P4290134a.jpg
荒屋本町。
P4290155a.jpg
P4290170a.jpg
東町。
P4290177a.jpg
P4290257a.jpg
法土寺。
P4290293a.jpg
四日曽根。
P4290295a.jpg
神輿。
 
どこの腸内も規模と演舞者が少ないのが困りごとだそうな。9:00~17:00で終わるという町内が殆どだとか。で、慶事のある「華」を打つトコロで夜獅子舞が少しあるとかだそうな。
 
個人的には青空の獅子舞が好きなので、十分に楽しめました。

| Comments [0]

●新湊 奈古ノ浦

昔、この辺に住んでたので、この風景が好きなんです。
P4290297a.jpg
P4290304a.jpg
エメラルドしてて飛び込みたくなるな。

| Comments [0]

●新港の森

P4290307a.jpg
P4290326a.jpg
子供達がプレーパークで遊びたいというもので、新港の森スロープ広場付近にお散歩。

| Comments [0]

●富士山山頂

富士山山頂で「GO!GO!MANIAC」を叩いてみた(ニコニコ)
富士山頂で命がけネタ動画。すげぇぇぇぇぇ・。
 
第4世代の「iPhone 4G(仮)」とされる携帯電話が日本国内で発売中、最大容量は80GB
お金持ちは是非。
 
ヨドバシカメラがネット通販を禁止したAppleにささやかな反撃か、ソニー製品を薦める
価格のこなれてきたWailkmanシリーズは確かにイイと思う。
 

| Comments [0]

2010年05月15日

●不本意な結果

Twitter / 三宅雪子: 今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果と ...
エアー転倒な三宅さん、2ちゃんに指摘されて逃亡。
 
サッカー解説者が分析
もうね。何もいえません。
 
死刑囚を日本刀で試し切りした記録
切れ味想像以上。すげぇなぁ。
 
新たなる超合金、始動。
ちょっと頭身の低いヒーローぽいな。
 
トミカ 新車
テコロジーシリーズは楽しそうだなぁ。
 
JAYWALK、なんかよく分からないフサフサなものを手に持ちながら出所
確かに見えないこともないけどさ。
 
これ程とは…やばい色に燃え上がったサッカー場の写真いろいろ
燃やしすぎ。
 
第49回静岡ホビーショー2010 業者日速報レポート
楽しそうですな。
 
既存の数字に1足すとややかっこよくなる
そうかも。
 

| Comments [0]

2010年05月14日

●はやぶさが出る。

第49回静岡ホビーショー速報レポ!「MG 仮面ライダーW」「MG ジ・O」他新作多数!
はやぶささんがアオシマから出るぞ!これは買うしか。
 
どのブランドの牛乳を購入していますか
加工乳よか生乳だよね。特にブランドはこだわらないけどさ。
 
新戦車TK-Xっぽいものがグーグルマップで丸見え状態?
今度からは屋根付きで開発しないとダメですな。
 
センチュリー、水温に応じてLEDの色が変わるシャワーヘッドと蛇口
便利そうなんだけど。電池ものは交換がめんどくさいので。
 
「次世代 iPhone」、中身は iPadと同じA4プロセッ
iPadよか次世代iPhoneの方に魅力を感じているので。
 
高さ14m「足すくむ」新入社員、電柱登り訓練
こんな訓練したらチビル。
 
ファミマのエクレア最新作「こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア」試食レビュー
これは試してみたい。
 
'Super 8' - Official Teaser (2011) 1080p HD
スピルバーグ&エイブラムス。怖い映画だそうな。
 

| Comments [0]

2010年05月13日

●エプソンプリンタ

エプソン、カートリッジレスで環境負荷を抑えたインクジェットプリンタ「EC-01」
インク内臓プリンタで交換に5万円かかるプリンタなんか恐ろしくて使えないって。
 
アイ・オー、地デジ/BS搭載で39,800円の21.5型フルHD液晶
結構いいんでない。
 
アイ・オー、実売6,980円の簡易地デジチューナ
もうちょっと安くならないもんかねぇ。
 
iPadの大衝撃! まさかのアップルの首まで絞める超ド級インパクト判明
一度触ってみたいのですが。富山県では触れそうにありません。
 
ガゼッタ岡
インドのじいさんもちょっと48時間尾行すればいいんでない?
 
Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「私は現場主義。政治わからない人が政治やってもねぇ」
普通はその判断だよね。どこぞの柔道家が出馬しますが、流れに逆らってる雰囲気プンプン。
 
声優 池田秀一の説教
シャアさんに説教されたい。
 
新筐体の「次世代 iPhone」、ベトナムに出現
やっぱり分解w
 
アウディA1、本国価格は187万円から
日本に持ってくるだけで+100万円位かかるんだよね。
 
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
クソ大臣。
 
広島のわらびもち販売で"わらびもちの歌"(妹ver)が使われる
政治が嫌になったのでわらびもちでも頂きたいトコロです。
 

| Comments [0]

2010年05月12日

●ミラーレスなデジイチ「α」

ついに発表! ソニーのミラーレスなデジイチ「α」
カラーバリエーションが地味で残念。
 
東北新幹線・新型車両の愛称募集、「はつね」は2位だった
みっくみくにならなくて良かったような。
 
手の込んだgif画像とかあったらくれ
目がチカチカするけどなかなか楽しいである。
 
「鋼の錬金術師」ついに最終回…看板作品を失ったガンガンはどうなるのか
テレビも残り4話で決着だそうな。盛り上がってきてるよね。
 
マクドナルドが、新型店を拡大させる理由
安マックだから行くのであって、プレミアムなマックに行きたければ正直モス行くよね。
 
時間露光で撮影した幻想的で美麗な写真45枚
うわー綺麗。
 
NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる
ドコモはアメリカ直輸入でiPadを販売するしか。
 
国内初、無料で日本語のウェブフォントが手軽に利用できる「デコもじ」
フリーフォント検索としても便利。
 
ファイナルファンタジー14の戦闘がショボすぎて俺の怒りが有頂天www
超美麗じゃんけん。ダメじゃん。
 

| Comments [0]

2010年05月11日

●谷

谷亮子氏:参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」
お母さんは柔道してなさい。
 
スターウォーズの豆知識
最近アニメのSWを見てるので。アソーカかわいいよね。
 
ストリートファイえもんのうた
とびタイランド♪
 
富山に出張で行った俺が写真撮ってきたよー
2ちゃんの画像に期待したバカでした。
 
NHKが暴挙  サッカー日本代表メンバーの写真がコラ画像
首付け替え。
 
Volvo セーフティーカーテスト・・・(Youtube)
技術の過信は禁物。
 

| Comments [0]

2010年05月10日

●富山県小学生陸上記録会

P4290015a.jpg
P4290007a.jpg
こんな立派な会場で記録会なんですね。
P4280977a.jpg
100mは1x.80秒という記録でした。←自己ベスト更新(!)
P4280859a.jpg
走り幅跳びはxm63cm(1回目)、xm43cm(2回目)
P4280878a.jpg

| Comments [0]

2010年05月09日

●ドット押し寄せるポリゴン

ドット押し寄せるポリゴンキャラクターの面白動画
うわー。めちゃめちゃセンスの良いドット動画。映画化希望だな。
 
「スター・ウォーズ」オタクの手作り模型、本家が絶賛
製作側からグッジョブとかスゲーな。
 
そりゃ抵抗できないわ……おっぱい最強な「Team Fortress 2」のナイススパイ
これはひっかかるよ。
 
ソニーのミラーレス機"NEX5"の最終的なスペック(?)が掲載
動画系のスペックがちょっと残念。
 
「iPad」の端末価格、4万8960円から ソフトバンク発表
あれ?Docomoは?
 
IEのシェア、減少続き60%切る
へぇー。80%位あると思ってた。
 
SLファン滑落か…がけ下に男性遺体
あーあ。
 
宇宙人、ルーピー鳩山の発言を翻訳機にかけてみた(ウルトラマン)
意味わかんねーけど面白いな。

| Comments [0]

2010年05月08日

●google 左 うざい

Google トレンド: google 左 うざい, 2010/05/07
改悪でしたね。
 
技術が『レガシー』になった時(「ギャラクシアン3」延命作戦)
MobileHackerzさんは何でもチャレンジされるんですねぇ。かっこいい。
 
東大、ゴムみたいな水「アクアマテリアル」を発明
プニプニしてみたい。
 
鳩山さんが首相であり続けることが国家安全保障上の問題
もうねポッポだめだと思います。
 
「イエーイ!ピースピース^^v」鳩山首相水俣病慰霊式で大はしゃぎ
ほらね。
 

| Comments [0]

2010年05月07日

●小矢部稲葉山牧場

P4280653a.jpg
P4280661a.jpg

| Comments [0]

●小矢部ドッグラン

P4280721a.jpg
5/5のGWに行ってきたのですよ。犬も人も沢山。ダルメシアンがかわいかった。

| Comments [0]

●戸出菜の花 その2

P4280807a.jpg
P4280806a.jpg
P4280797a.jpg
P4280793a.jpg
P4280787a.jpg
P4280818a.jpg
火葬場隣の花畑とは思えないでしょ。

| Comments [0]

●NEX

ソニーのミラーレス機"NEX"に関するいくつかの噂や画像が掲載
個人的にマイクロフォーサーズで満足ですが、ソニーの噂は気になります。
 
「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円
若感じわるーとか思ってたらいつの間にか経営第一線から退いていたんだね。
 
NASAの最新鋭衛星SDOから第一報! 太陽の姿に最接近
太陽さんいつもありがとう。でも動画で見ると恐ろしい迫力ですな。
 
LED信号機の●の数が何個あるのか調べてみた
前から幾つあるか気になってたんだよね。
 
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました
うぉすげぇぇぇ。お好みで重ねれるんだねぇ。これはチャレンジしたいねぇ。でも現実はぐんにょり。
 
内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を
誰も現政権には何も期待していない。解散総選挙希望。
 

| Comments [0]

2010年05月06日

●兵糧攻め

民主党は徳之島への経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしてるらしい
ポッポの脳みそは揮発性が高いだよな。
 
高田純次さんが一日警察署長 横浜で笑顔のパレード
信用できない一日所長。
 
ホタルイカフィギュア人気 リアル追求、発光もバッチリ
これは欲しかった。限定品だし、在庫はないだろうなぁ。
 
迷走鳩山首相苦肉の策 「くい打ち桟橋」の危うさ
埋め立てせずにクイだけで済ませば環境に影響なしというのはうそだよね。
 
【上海万博】公式キャラ・海宝君の中の人が丸見えな件
うわすげぇ。
 
イライラする画像貼ろう
イライラするぞ。
 

| Comments [0]

●戸出 菜の花

P4280809a.jpg
4/29の菜の花フェスティバルは行けなかったので。

| Comments [0]

2010年05月05日

●キン肉マン マッスルファイト

ニコニコ動画:キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編 前編
うわ。これはめっちゃ楽しい。GWのオススメ。
 

| Comments [0]

2010年05月04日

●はやぶさ

私は今怒っています
ドイツ人も怒る。
 
【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~(ニコニコ)
来月(6/13)に任務完了ですね。
 
完璧にイタリアナイズされてランボルギーニ化してしまっているホンダ・NSX
面影がない。
 
夕映え、色鮮やか アイスランド噴火影響か 富山・砺波
へぇ。水田と夕日を絡めて一度撮影したいのだが。
 
仮面ライダー電王 : 東京メトロ・銀座線に「デンライナー」登場 3~9日運行
電王人気あるんだねぇ。何度目の映画化ですか。
 
“チビノリダー”伊藤が一般OLと結婚
俳優さんとして成功してるよね。
 
アイドルマスター 大阪のおっちゃん(ニコニコ)
いみわかんねー。けど楽しい。
 
放送事故の画像
面白画像が沢山。
 
新幹線ゲームⅡHD版
近所の駄菓子屋で吸い込まれまくったなぁ。新神戸が難関。でやっとクリアしたと思ったら、最後も難しい。
 

| Comments [0]

2010年05月02日

●高岡御車山祭2010

P4280273a.jpg
イイ天気でしたね。

| Comments [0]

●フェラーリのバーコード

フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い
そういわれるとそう見えるな。
 
鉛筆スケッチで写真に妄想をはめ込んだ「Pencil Vs Camera」
楽しそうな作品。
 
『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』70点←今週のオススメ
おすすめされてるんだ。結構キワモノかと思ってましたが。
 
今日のランダム画像
時既に遅し。
 

| Comments [0]

2010年05月01日

●ビデオカメラ男

劇場CM ビデオカメラ男 映画を盗撮 “悪の化身”
>彼は悪の化身なので、キャラが独り歩きしては困る
ちょっと男らしいな、とオモタ。
 
穴を開けずに張れる「粘着画びょう」
262円で60個とか抜群のコストパフォーマンスだな。ちょっとイイんでないか。
 
オレオクッキーのクリームが好きすぎて困るから・・・「メガオレオ」
胸焼けスギル。棒になってるし。
 
モスクワのラミエル第二の映像!ピラミッド型UFOは日中に既に撮影されていた!?(ロシア)
うっわ。こんなの世界中に出没してんだ。
 
70年間飲まず食わずで生き延びてきたと主張する男性、事実なのかを軍が検証中
うさんくさい。
 
メイド喫茶シ~サイド
>アニメカ決まったみたいだよ?
原作の雰囲気抜群だな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR