2010年04月29日

●iPad

applestoreで、スタッフの人がiPad3Gは
うわ。混沌。
 
ドコモ、iPad用SIMカード発売へ - ITmedia News
こんな発表が出るわけだ。
 
おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ
東京だとみんなこんな髪型なのか。
 
中国自動車神話の崩壊? 増産、需要不振で供給過剰懸念
自動車版のAtariショックみたいなもんだろ。
 
[事業仕分け]50km/hじゃダメなんですか?
安全軽視。
 
鳩山首相は「現実から変に遊離した人」 米紙コラムニスト
どっちにしろフォローになってない。
 
ブレーキ踏んでません!スバル新型EyeSight
よく出来てるなぁ。
 
あの国宝・七支刀は「鋳造」 復元した刀匠、鍛造説覆す分析
なかなか説得力のある方の分析ですよね。あの形は鋳造だったのか。
 
『レイストームHD』の配信日が決定、XBLAとPSNに5月登場
うっわー楽しそう。しかしプレイするゲーム機が家に無い。涙。
 
【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」
堂々巡り。
 
『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』のPVを公開
本来のターゲットな女の子は買いそうに無い。

 

| Comments [0]

2010年04月28日

●I Love とやまわんこ

I Love とやまわんこ作品募集
応募してみるかねぇ。

| Comments [0]

●ペプシバオバブ


「ペプシバオバブ」季節限定発売
味が想像できない。
 
「宇宙人はいるかもしれないが、コンタクトするのは危険」ホーキング博士
フツーに考えてそう思うよね。
 
ランボルギーニ買えないから作ってみた
えっと、コメントに苦しみます。
 
桜の画像貼ってみんなで花見しようずw
綺麗な桜写真が沢山。
 
死にたくなる画像
駄目画像ばっかり。
 
子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」
テレビも外人・外人煽りすぎだったからねぇ。
 
キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」
マヨネーズ本土上陸。
 
タバコ1箱400円に 日本たばこ社長「もう終わりやね。」
まず富山駅前のモクモク灰皿を人通りの導線から撤去して欲しい。
 

| Comments [0]

2010年04月27日

●4/24 動物病院メモ


・体重1.7kg
・体格はよくなった。ご飯の量は現状維持で。
・このノエルちゃんの体系はこの体格で決まりそうだ。
 もう一回りくらい大きくなる位かも。
・歯はまだ乳歯が殆どなので、去勢については来月下旬に再診断としよう。
・時々、メシ中とかにケホケホするのはチワワ特有の体系にあるそうな。
 気管虚脱といって食堂の圧迫とかで気道が潰れた時にケホケホするらしい。
 メシの時やグイっと引っ張ったときのケホケホは持病として付き合って
 いかなければならない。
 ケホケホ酷いのであれば首輪から胴ハーネスに切り替えた方が良いかもね。
・お口の診断が苦手だそう。歯の状況確認するのに一苦労。
・やっぱりタマ一個は行方不明。

<次回通院メモ>
・平日水曜の12:00頃からの手術。

| Comments [0]

●高岡古城公園散歩

4/24高岡古城公園までお散歩。朝9:00頃は空いていてなかなかイイ感じだった。
P4270954a.jpg
P4270967a.jpg
P4270972a.jpg
P4270979a.jpg
P4270986a.jpg
青空の散歩は気持ちがエエやね。

| Comments [0]

●道の駅小矢部 ドッグラン

無料という言葉に弱いのですよ。
で、いってきました小矢部のドッグラン。
P4280092a.jpg
大型、小型の柵だけのドッグラン。他ベンチだけ。
P4280084a.jpg
色々チープではあったが文句も言えまい。
P4280076a.jpg
ほどほどに遊んで、道の駅で牛筋煮込み定食を頂いて帰ってきました。

| Comments [0]

●同じ茶&白

P4280107a.jpg
同じ毛色のメルギューちゃんと2ショット。だれか余計なのが写っているが気にしない。

| Comments [0]

●稲葉山

稲葉山牧場の桜はまだ散り始めといった具合でした。
P4280121a.jpg
メルギューくんはカワイイなぁ。
P4280126a.jpg
P4280131a.jpg
んで、稲葉山牧場はお休みだったのですよ。月曜日は定休日。次は覚えておこうな。

| Comments [0]

●頭身がすごい

「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
昔から凄いけどこれもスゴイ。
 
朝日朝刊、井上雄彦描き下ろしの武蔵が全面広告で登場
井上雄彦さんもう漫画書かないの?
 
劇場版『機動戦士ガンダム00』 特報Ⅲ 戦闘シーンとサバニャンやべー
よく動く予告編だこと。
 
歴代の『スーパーマリオ』、Wiiで遊べます ― 任天堂の新カタログはマリオ1色
このカタログは店頭で貰ってこないと。
 
100円ショップで成功したものダメなもの
プラスチック全般は確かに駄目なの多いよね。
 

| Comments [0]

●4/17 海王丸パーク

P4270908a.jpg
海王丸パークにて。夕方なんだけど、結構冷えるね。

| Comments [0]

2010年04月26日

●沢尻エリカが離婚へ!

沢尻エリカが離婚へ!
別に・・・・。
 
ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由
なんかねぇ、胡散臭い料金プランばっかりで、騙してやろう魂胆が見え隠れするんだよね。
 
【3次元】大統領とかのカッコいい画像ください><
プーチンさんは別格だよね。
 
ゆとり「わーい入社だー!」 会社「おまえ明日から自衛隊いってこい」 ゆとり「えっ」
 
木のトンネル(pya!)
こんな素敵なトンネルを通ってみたいよね。
 
子供に習わせるべき習い事ベスト3決めようぜ
カラテ4年で人間兵器。オススメです。
 
靴のABCマート、過去最高益 低価格商品が好調
ABCさんは元気があるのか。nuStepの方がちょっと好きなのだが。
 
清史郎“こども忍者”に!「忍たま乱太郎」実写化
ニンジャ姿が拝みたかったです。
 
きれいずきん生活
かわーーいー。
 

| Comments [0]

2010年04月25日

●エスパー魔美

永井豪が、エスパー魔美について思うこと
今日のいい話。その当時の苦労が偲ばれます。
 
【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組
素通しかと思ってたら一応、拒否なんだな。ナイスキーパー。ボロ政府。
 
ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品の販売終了のご案内
appleさんは時々イジワル商法しちゃうからキライなんだよ。
 
給食費をちゃんと払っているのに、全部食べないとデザートを食べさせない先生がいます
どっちかーってと、無理してでも全部食べてからデザートは食べて欲しい派です。
 
超映画批評『タイタンの戦い』
今週のオススメだそうです。ちょっと観に行きたくなった。
 
一番かわいい犬は柴犬
子犬の柴はカワイイよね。でも大きくなるとねぇ。
 
リアルガチャピンパンがきもい
確かにキモイ。
 
(#`ハ´)「上海万博PRソングパクってないアル!」自称作曲者キレる。
駄目だこりゃ。
 
「ベストレーシングゲーム賞(PSP部門)」
自作自演で賞。
 

| Comments [0]

2010年04月24日

●ジェンキンス氏は寿司屋じゃなかった

ジェンキンス氏は寿司屋じゃなかった! ネットユーザー騒然
え゛~そーなんだ。でも煎餅とやら食べてみたいね。
 
走行中のトヨタ車が爆発、運転手は足を吹き飛ばされる大けが-中国
カムリを模したバッタ車だとみた。
 
小沢「高速代見直せ」 → 鳩「ははーっ」 → 前「拒否する」 → 鳩「だよね」 → 小「なんだと」 →鳩「ははーっ」
もうね、民主なんか世の中からいなくなればイイと思いますよ。
 
おまえらは鳩山総理の仕事ぶりをもっと知るべきです
首相官邸で鼻ほじりでもしてたほうがよっぽど日本のためになったぞ。
 
韓国艦沈没、真実知っても公表できずジレンマ?米紙報道が話題に
結局何が悪かったのかねぇ。
 
野○ソもへっちゃら!元自衛官姉妹ユニット誕生
フツーにかわいらしい元自衛官さんですな。
 
全部集めて艦橋完成、『宇宙戦艦ヤマト ブリッジコレクション(仮)』
真ん中のレーダっぽいのだけ欲しい。
 
いもジィ
シュールすぎる。
 

| Comments [0]

2010年04月23日

●Flashの開発継続を断念


アドビ、iPhone向けFlashの開発継続を断念
appleさん感じわるー。
 
上海万博 大混乱のお知らせ パビリオンが半分くらい出来てません 5/1開幕できるのか
万博見に行くだけで命がけ。
 
消しゴムサイズのデジカメの使い心地は?
値段は1万円とトイカメラにしちゃお高い値段設定。
 
光岡自動車、電気自動車「雷駆」を発表
光岡の車でレトロ感が無いのは売れるのかね。
 
カップ焼きそばに“異変” ついに3強が崩されたワケ
へぇそんなに人気あるんだ。ちょっとチャレンジしてみるかね。
 
【3次元】定食の画像が怖い
今日、健康診断で食事抜きなのになんだこの旨そうな画像は。
 
[日常]誰がなんといおうと「3歳児神話」は存在する
PCに繋がれたUSBケーブルをなめなめして、デバイスとして認識されていた娘さんも今は6年生。
 
Break into and reseal a locked suitcase demonstration
ジッパーが2つのセキュリティについて。意味なし。
 

| Comments [0]

2010年04月22日

●普天間基地を移転する必要はない

デヴィ夫人「普天間基地を移転する必要はない。周辺の住民が引っ越せばいいだけ」
なにトンチンカンな事いってんのとか思ったら程々に事実。現状維持でもいいのかも。
 
島田紳助がまた恫喝 警備員に止められ激怒…東スポ
もうね、テレビに露出しなくていいよ。
 
はやぶさ:6月13日帰還 7年間45億キロの旅終え
おかえりはやぶさくん。
 
恐ろしいアメリカの食べ物
この色使いはありえない。
 
007シリーズ最大の危機、撮影が無期限延期
ジェームズボンドさんは高級な車に乗りすぎなのかね。
 
英会話のジオスが破産 99校を閉鎖
関係ないのだが、富山駅前でのイーオンのビラ配りがウザイ。
 
スワロフスキーで飾られた超豪華版「黒ひげ危機一発」
スワロフスキーは幾らぐらいなのかね。
 
消火・救助のエキスパート「ハイパーレスキュー」、特殊ポリス「ハイパーブルーポリス」、そして平和を守る鉄道警備隊「ハイパーガーディアン」
うちのボウズもよく遊んでます。
 
歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww
一人ぼっち。
 
MY FERRARI 250 GTO(Youtube)
念願の車を手に入れたぞ。
 
ソフトバンクX06HT「HTC Desire」、4月27日発売
期待のGoogleケータイ。日本で旋風を巻き起こせるか。
 

| Comments [0]

2010年04月21日

●次世代iPhone


【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1)
飲み屋に落ちてた次世代iPhone徹底解剖(その2)
うはスゲーな本物だよ。と思ってたら。
 
アップルが次世代iPhoneを失くした顛末
ドイツ産ビール!!!!
 
結末:Appleから次世代iPhone返却要請が届きました!(全文公開)
公式に公の文書で返してwww
 
裁判長「派遣が佐川急便で月100時間残業して十二指腸潰瘍になって鬱で自殺しても、仕事とは関係ない」
月、2~30なオイラは佐川さんだと死んじゃうな。
 
アイスランド火山、噴火直前の写真---トヨタ ハイラックス で踏査
めちゃんこカッコイイ写真ではないですか。
 
アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
本気で噴火すると恐ろしいなぁ。
 
行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった
今日のプチイイ話。
 
上海万博、リハーサル初日に20万人 「すし詰め状態」
マナー悪そう。
 
外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!
これは素敵なデザインフォントですな。
 
福岡県警凄すぎワロタw
怖いところなんすね。
 
任天堂、1台のWiiでどこでも遊べる「Wii移動接続キット」を発売
ちょっと便利ではあります。
 
1台1台職人が手間をかけて作り上げる、イタリアのフェラーリ工場の様子
作業着もいちいちカッコいいなぁ。
 
パパイヤ鈴木 あまりの激痩せに 「病気か?」 との心配の声。でも、顔は…
何時の間に。
 
麻生のバー通いvs鳩山のバー通い
おぼっちゃん過ぎる。
 

| Comments [0]

2010年04月20日

●地球が宇宙にとけこむとき

4月29日~5月30日、中川達夫写真展(富山)「地球が宇宙にとけこむとき-北アルプス剱岳の星空-」
うわ。素敵な写真家さんの写真展が富山で開催かー。いってみたいな。
 
*星稜剣岳* The Earth with the Wind(地球・風と星の世界)
氏のホームページにも素敵写真満載。

| Comments [0]

●RED ZONE

【普天間】「日本政府、グーグルマップ出してきた」 米、呆れる…鳩山首相は「現行案で」と米に伝えるも反古、14年間の合意台無し
何やらしてもダメな子。
 
シフトチェンジでRED ZONE(ニコニコ)
これは楽しそうだ。ノリノリすぎる。
 
ホンダ、「シビック TYPE R」4ドアの生産を8月末で終了
あれは乗用車という範疇を超えたレースカーだったからなぁ。
 
ホンダ、2010年モデル「シビック TYPE R EURO」を今秋発売
そーだよね。魂の入った車は常にラインナップしていて欲しい。
 
香川「オタク文化で地域活性化したい…」→「そうだ!メイドうどんだ!」
すべてがうどん頼み。
 
ROBOT魂 ガンダムF91 レビュー
よく動くし楽しそうだなぁ。
 
デジカメにカビが生えるとどうなる?
よく乾燥させとけばいいのか。
 
更新:Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず
とうとう公式な情報になってしまったか。
 

| Comments [0]

2010年04月19日

●パイン味

サントリー「Gokuri」にパイン味!
これは旨いに違いない。
 
烏龍茶のCMがビンビンでいらっしゃる 買って差し上げろ
 
火山噴火 空港
足止め食らってるエライ人。
 
吉野家、過去最悪の最終赤字に 真価問われる“名物社長”
がんばって欲しいですが。
 
ドアラの中の人やってるけど、なにか質問ある?
特定されそうな勢いだが。
 
【MMD】仮面ライダーっぽく変身するミクさん
あ、素敵。モーションすげぇぇぇ。
 

| Comments [0]

2010年04月18日

●ルーピー鳩山


「ルーピー鳩山」とは何ですか? 新しい人形ですか?
そんな人形ヤダ。
 
「噴火?仕方ないよ」、何事にも動じないアイスランドの人びと
肝がすわっていらっしゃる。
 
ソフトバンクがビクター音楽事業2社買収へ
禿レコード。
 
JR東海7社員が近鉄に無賃乗車 イコカ悪用、258回
便利な仕掛けがあるんですね。
 
ライトセーバー型ナイトスタンド
うわ。スッゴイ欲しい。
 
【速報】GW中も雪
車で遠出とかでハマりそうだな。
 

| Comments [0]

2010年04月17日

●MASKED RIDER

『仮面ライダー』米リメイク版が凱旋帰国 - 声優陣によるイベントも開催
ハリウッド映画なんだね。すげぇ。
 
「寝る前にファーファとイチャついた」(ニコニコ)
これはヤバイ。ファーファが艶々してる。
 
ロボット宇宙飛行士 R2、9月に宇宙へ
なかなかカッコイイんじゃね。
 
アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」が2010年秋に完結、新シリーズへ移行か
ちょこちょこ見るよ。なかなか面白くてね。
 
ソニーがVAIOのブランド戦略を改革へ、他社製「VAIO」が登場する予定も
vaioなんざ高くて買わないべ。
 
フェデックスの仕事ぶりがひと目で分かる広告
これはセンス溢れてるね。
 
Xperiaは「高性能AVスマートフォン」になれるか
マルチタッチ非対応なスマフォはだめだろ。
 
万博PRソング「パクり疑惑」、岡本真夜さんの曲そっくり?中国上海
中国ではよくあること。
 
DQMB2 SPカード&とどめの一撃ムービー 嫁編
こりゃ楽しいから小学生が並ぶわけだ。
 
セガの今
ギリギリだなw
 
鳩山首相「皆さん、普天間なんて知らなかったでしょ?」「メディアが動きすぎと思う」
鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」
あなたには無理だと思います。
 

| Comments [0]

2010年04月16日

●ルーピー

米紙に「哀れで頭おかしい」  ここまで言われる鳩山首相
ポッポ民主に投票した人は正座して反省しる。
 
「増税でデフレ解決」だって?冗談じゃない、デフレの原因は政府の「悪政」だ
今の税率で埋蔵金を活用とかうそばっかり。
 
ルーピー鳩山爆誕!!
ルーピーwwww
 
「最低の人間」の正しい例
あなたが最低です。
 
ベトナム新幹線、日本式を閣議決定
へぇ。よかったねぇ。
 
【中国地震】日本の援助隊派遣を断る 「外国の援助は受けない」
そこを見せたらマズイんだろうなぁ。
 
社長が訊く「ゲーム&ウオッチ」
当時、小学生でゲームウォッチがメチャメチャ楽しくてなぁ。
 
スポーツ飲料のような爽やかさ、キリン「世界のKitchenから ソルティ・ライム」試飲レビュー
これは飲んでみたい。
 
フジミ 1/700 きゃらdeCAR~る No.17 けいおん!キティホーク プラモデル【5月予約】
痛戦艦www
 

| Comments [0]

2010年04月15日

●吉野家を叩かないで!

「吉野家を叩かないで!」 すき家・なか卯有するゼンショーがゆでたまご問題にコメント
なか卯さんは大人だな。
 
カラの石油タンクの中に入れた!
一度入ってみたいよねぇ。
 
アラスカに住んでるけど何か質問ある?
過酷過ぎます。
 
現役の忍者ちょっときてくれ
コスト削減は忍者界にも。
 
GE、17年使える次世代LED電球を発表
全方位のLED電球だ!これは積極的に使っていきたい。
 
ケンタッキーフライドチキン2枚でチーズとベーコンを挟んだ驚愕の新メニュー「Double Down」の試食レビュー写真いろいろ
こんなん見たら胸やけするな。
 
東京に来てびっくりしたことランキング
そーだよねぇ。色々田舎民を驚かせる仕掛けが満載。
 
高速実質値上げ 詐欺も同然の公約違反だ
公約違反はいつものことですから。
 
ポテト看板、あげます 渋谷のマクドナルドが活用策募る
欲しいね。
 
東芝、薄型LED/新レグザエンジン搭載の「REGZA Z1」
うわ。すげぇ。やっぱ最新型は最良だねぇ。
 

| Comments [0]

●全日本チンドンコンクール2010 決勝戦

2010年全日本チンドンコンクール決勝日。
天候は雨。なのでこの新・会場の富山市総合体育館は正解だったよね。と思えた。
チンドン
決勝初戦はアダチ宣伝社さん。
チンドン
チームを仕切るのはアダチ宣伝社さんの社長アダチさん。
チンドン
数年前に馬の被り物してた方ではなかと思うのです。立派になられましたな。
チンドン
相手はちんどん通信社囃子座さん。
チンドン
調べてみるとチーム長の林さんはチンドンレジェンドな方なんですね。(wiki)
チンドン
ジャージー川口さん、個人的にちんどんと言えばこの人。演奏が素晴らしすぎるんです。
チンドン
東北のちんどん塩釜CM社さん。独眼流な感じが素敵でした。
チンドン
侍衣装が一番似合うチンドンさんなのではないかと思います。
チンドン
ちんどん通信社政丸さん。こちらも決勝常連さん。
チンドン
いなせなポーズがいちいちカッコイイのだ。
チンドン
政丸さんは色々な演出大道具が自慢ですよね。
チンドン
かといって口上もおろそかでない。流石。
チンドン
地元で唯一の決勝進出な作芸人磨心チーム。
チンドン
3にんのつっこみ漫才は楽しく。
チンドン
立山仙人さんもキリリとしていて。
チンドン
会場も沸いていたのですが。
チンドン
決勝トーナメントは初戦敗退。
チンドン
平成ちんどん本舗さん。
チンドン
予選ではカメ仙人だった方がこんなに素敵さんだとは思いませんでした。
チンドン
全部、外人さんが美味しいところを持っていった感じでした。ウェブーン。
チンドン
ちんどん通信社茶目丸さん。
チンドン
艶やかな踊りでこれまた素晴らしい。
チンドン
特に帯の踊りが素晴らしく。
チンドン
綺麗な写真が撮れました。
チンドン
ちんどん通信社さんは政丸さん囃子座さん茶目丸さんとラインナップが豪華すぎる。
チンドン
これは生で見れて幸せでした。
チンドン
かわち家さん。例に漏れずかわち家さんの口上・替え歌は楽しすぎる。
チンドン
今回はこのラッパさんが超元気で沸かせてました。
チンドン
囃子座の林さん。アダチ通信社を破っての準決勝。
チンドン
流石レジェンドだけあってどこからでも絵になる。
チンドン
政丸さんの多彩な演出は底なしすぎる。三国志みたいなのから和風、獅子舞、なんでもありだな。
チンドン
獅子舞さんは歩くと、口がぱくぱくしてカワイイのだ。
チンドン
仕掛けがデカイのも圧倒的。見事に決勝進出。
チンドン
もうひとつの準決勝は平成ちんどん本舗さん。
チンドン
準決勝も波にのったかわち家さん。
チンドン
まくしたてる歌が実に素晴らしい。
チンドン
360度のお客さんを十分に配慮した完成度の高いチンドン。
チンドン
どんな模様か気になる方はYoutubeに沢山あるので是非。
チンドン
さて決勝となりました。政丸とかわち家さんの大御所対決。
チンドン
男気溢れる力強いちんどんでした。
チンドン
まさにプロ。
チンドン
かわち家さんはいつもの歌中心のテンポの良いちんどん。
チンドン
かわち家さんは広告主のウンチクを披露してくれるのもポイント。かわち家kipedia。
チンドン
最後まで怒濤の如く歌って駆け抜けたちんどんでした。
チンドン
優勝はかわち家さん。個人的には文句無し!素晴らしかった。
チンドン
ちんどん15年大会参加表彰。アダチさん、政丸さんに加えてシンキロウさん、コチャッピーさん。
15年も活動されているなんてスゴイですよ。
チンドン
会場全景。結果的にこの会場はアリだったのかな。
会場と出演者が入り交じる屋外の良さが、体育館開催にも含まれているといいなぁ。
ちょっとオープンスペースに楽屋があるとか、交流が楽しいのもチンドンの特徴だと思うのです。
チンドン
優勝感謝ちんどん。拍手。

| Comments [0]

2010年04月14日

●松川べり

P4270891a.jpg
咲いたと思ったらもう散っちゃうのね。
P4270865a.jpg
P4270864a.jpg
P4270858a.jpg

| Comments [0]

●ぺろぺろ蛍光灯

パナソニック、省エネと長寿命で「業界No.1」のシーリングライト
妙な蛍光灯を増やすなぁ。
 
亀田父、ライセンス返上…ジムは無期限活動停止
家で隠居してればいいのに。
 
ニトリとIKEAができ引っ越すたびに家具を捨てる人が続出
そーだよね。安いとそーしちゃうよね。
 
爆発の衝撃波が肉眼で確認できるロシアのオイルタンク炎上ムービー
うっわーあぶねぇぇぇ。
 
沈黙シリーズで有名なスティーヴン・セガール、元モデルの下着の中に手を突っ込むなど「性のおもちゃ扱い」してセクハラで訴えられる
沈黙のセクハラ。
 
あなたが新党を立ち上げたらどうなる?を診断します
楽しいので是非。
 
フェラーリ、599XXベースの公道走行モデル「599GTO」
艶々だのぅ。
 
青山フィアットカフェで「FIAT 500C by Diesel」発表会
DIESELとのコラボminiかっこいいよね。
 
ローマ法王庁がビートルズに許し リンゴ・スターは一蹴
リンゴさん自身がねぇ。
 
謎のゲーム機画像いろいろ
うわ残念。
 
マイクロソフトの新スマートフォン「KIN」が登場
日本でも発売されるといいねぇ。
 
「悔しかった、恩を仇で返された」Twitterでゆでたまご先生がキン肉マンと吉野家についての真実をつぶやく
Togetter - まとめ「ゆでたまご氏が激白する「キン肉マンが吉野家ではなくすき家を選んだワケ」」
ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ - 痛いニュース(ノ∀`)
吉野家さん涙目。礼儀を軽んじたのかねぇ。
 

| Comments [0]

2010年04月13日

●CATVデジアナ変換

 
J:COM、CATVの「デジアナ変換」を2015年3月まで実施
地元のケーブルさんは変換してくれるのかなぁ。
 
Google、北朝鮮を消去。
ははw。消してしまえ。
 
今度は「マジコンビル」が登場、巨大な看板を掲げて堂々と営業開始へ
すげぇビルだねぇ。
 
初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」
うわスッゲーなぁ。これは乗ってみたい。
 
日テレで上島竜平がフジテレビの 「放送事故」 のありえないものまね披露
これは生でみたかった。
 
吉野家に牛丼の『特大盛』が登場! ネットの反応「迷走してるな」
このラインナップはイイと思います。気持ち単価を下げて欲しかったが。
 
支持率2割台に 鳩山首相「踏ん張り時だ」
誰も支持しないって。やめれよ。
 
政権発足後、死刑ゼロ 千葉法相が首相の意向無視を認める
チグハグしてるなぁ。
 
金沢駅むだに豪華すぎワロタw
豪華な空間と豪華な門だよねぇ。
 
アメリカでどーもくん大人気
うっわ。大人気なんだねぇ。
 
せんとくん平城立体図録フィギュア ≪ 海洋堂謹製-平城遷都1300年祭記念品カプセルフィギュア
巫女さんが欲しいです。
 
"ノイタミナ"初の実写作品! ドラマ『もやしもん』、結城蛍役に岡本あずさ
再現度高い。これは期待できる実写ドラマになるかも。
 
傘の持ち手をアニマルにしてみませんか?
かなり恥ずかしいレベルだ。
 
【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】
これは面白い。エキサイト翻訳楽しすぎる。是非。オススメ。
 
高見盛、子供に負けた…おまけにひざ負傷!
なにしてんすか。
 
NHK-FMの人気番組「今日は一日アニソン三昧」が華麗に復活、5月5日に放送へ
今年のGWも楽しみが沢山だねぇ。
 
この中に一人、キシリトールな奴がおる【画像】
これはわっかんねー。
 

| Comments [0]

2010年04月12日

●燃え上がるガンダム

燃え上がるガンダム 岐阜の火祭り、火の粉の雨
素敵だ。
 
佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル
あんまかわんねーな。
 
カティンの森事件(Wikipedia)
大統領専用機の墜落と因果関係がありそうな。
 
新卒使えな過ぎワロタ
ま、そんなモンだよね。
 
好きなみそ汁の具ランキング、1位は「豆腐」
個人的に豆腐よかアサリが好き。
 
iPad部品に日本メーカー「ゼロ」 韓国・台湾勢に圧倒される
日本人として寂しいですね。
 
映画 「カラフル」 イントロダクション、トレーラー公開!
今の人生でも良かったような。
 
邦人死刑で「日本は感謝せよ。ギョーザ事件もだ」―中国マスコミ人
中国版新幹線、米国への輸出目指す=特許問題も「技術はすべて中国のもの」と断言―中国紙
無性にイライラする記事だな。
 
今度110円値下げ(笑)する吉野屋バイトだけど質問ある?
半年ぶり位に吉野屋行ったけど、フツーに旨かった。270円万歳。
 

| Comments [0]

2010年04月11日

2010年04月10日

●全日本チンドンコンクール 予選

今年の新たな試みとしてプロレス会場みたいな富山市総合体育館にて予選会が行われます。
チンドン
城址公園からだと30分位歩かないと駄目かもね。
幸い、タイミングよくシャトルバスに乗れたのでサクっと現地入り。
チンドン
体育館の開催は反対なんですが、舞台のピンク色じゅうたんは、チンドンマンさんたちを綺麗に撮影するにはありがたい。
チンドン
去年は赤じゅうたんは下からの赤色環境光があったので妙な雰囲気の写真になってたし。
チンドン
でも屋内開催なのでカメラ撮影には色々厳しい条件なんです。
チンドン
予選開始50分前に会場入りしたので、なかなか良いポジションを獲得。
チンドン
全国のチンドンのプロ達が一度に楽しめるなんて美味しすぎるイベントだ。
チンドン
富山県民なのにこれを楽しんでおかないともったいないデスヨ。
チンドン
富山市総合体育館ではマス寿司祭りも同時開催。13メーカーの一切れ200円のマス寿司が楽しめます。
チンドン
外がポカポカ陽気だっただけに、ちょっと屋内の開催は失敗だったとか言われるのかね。
チンドン
晴れていれば外でチンドンみたいよね。
チンドン
でも熱すぎるとクラクラするんだよね。結局快適に十分にチンドンを楽しめるコンクールという点では合格点。
チンドン
でも、身近にチンドンマンと触れ合える機会がごっそり減っているのも屋内開催のデメリットだよね。
チンドン
さて予選会から残る8チームはどうなるのか。
チンドン
ウチは20/30のところで引き上げてきたのですよ。
チンドン
明日の決勝も天気が良いとイイですねぇ。
チンドン
写真と関係ないコメントでごめんよ。
チンドン
写真多すぎで編集が追いつかないのだ。
チンドン
作芸人磨心チームはもう安定株だねぇ。
チンドン
エネルギー切れなので、後はコメント抜きで、楽しんでください。
チンドン
明日の決勝も楽しみ。
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
チンドン
今日の予選会でのベストショット。と思う。
チンドン
チンドン
チンドン
今日の屋外でのベストショット。と思う。やっぱチンドンが屋外だよね。

| Comments [0]

●チンドンオープニングセレモニー

チンドン
チンドンは桜の下で楽しむのに限る!
チンドン
だれだメイン会場をプロレスリングに変更したのは!
チンドン
オープニングセレモニーが毎度の役場からのスタートは良心的でした。
チンドン
今年はくじ引きで予選順序を決めるずにの開始みたいですね。
チンドン
なのでパンフレットの掲載順にパレードも、競技も進むそうな。
チンドン
全日本と冠するチンドンコンクールだけあってその道のプロフェッショナルさんが沢山。
チンドン
あ、カメ仙人。
チンドン
派手な作芸人磨心チーム。
チンドン
しっかしスッゴイ色使いだなぁ。
チンドン
歌舞伎な感じ。
チンドン
このサイコロ浴衣がイイと思います。
チンドン
アダチ宣伝社さん。個人的イチオシのカズミさんがいない。
チンドン
桜小路陽炎チーム。引っ張るのはご存知シンキロウさん。
チンドン
小次郎さんは竜馬なんだそうな。化粧で顔色悪そうに見えるのは仕様なんでしょうか。
チンドン
貫禄が出てきた笑倍繁盛屋さん。安定株。
チンドン
こんぺい党さんもかわいらっしい。
チンドン
今年も沢山のチームエントリーしてる、ちんどん通信社から政丸さん。口上が天下一品。
チンドン
アダチ宣伝社さん。背景の桜が映えるなぁ。
チンドン
楽しそうなんだけど、一番後ろの竜馬さんが隊長悪そう。
チンドン
シンキロウさんはこのヘアースタイルが気に入っていないそうですが、なかなかどうして素敵だと思いますよ。ファサファサで。
チンドン
チェリーさんのめがねが2010でないのが残念でした。
チンドン
ぽかぽかで半そででもイイ位。
チンドン
姫様。
チンドン
姫様。
チンドン
女の子中心だけど力強い演奏ですよね。
チンドン
めがねの方がヒゲ男爵のひぐちくんみたい。
チンドン
カメラ目線を頂きました。カッチョエエ。
チンドン
チンドンは遊ステージさんのペッタン桜をみないとね。
チンドン
今年はカエルさんも動くのだ。
チンドン
チンドン萌え。
チンドン
こちらの北沢さんも素敵な衣装ですねぇ。
チンドン
こっちは和装でなかなか。
チンドン
ちんどん通信社囃子座のウクレレ?さんもチンドンの定番ですよね。
チンドン
桜は散り始めていますがまだまだチンドンは熱いですよ。
チンドン
のぶさま。
チンドン
ひびかさんとのぶさま。

| Comments [0]

●桜セントラム

P4260020a.jpg
セントラムの速度に合わせると桜がぶれた。

| Comments [0]

●夕日と鳶

P4260959a.jpg

| Comments [0]

2010年04月09日

●ハピ粉250%

超DX級ハッピーターン!ハピ粉250%!!ヽ(*´∀`)ノ
これ、すっごく美味しかった。買いだめしたい位。
ハピ粉ヤバス。
 
防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で
与党が日本の政治を駄目にしている迷惑政党だと思う。
 
唸る1200mmチェーンソー!! ジェイソンさん木崎湖で彫る!
GWは公開イベントなのか~。生でみてみたいよねぇ。
 
初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた
ミクが宇宙を飛ぶ時代なんだねぇ。
 
切り札は値引券配布、逆襲の吉野家
残り少ないMPでがんばってるなぁという感じ。
 
「総書記ファッションが世界で大流行」、北朝鮮ウェブサイト
作業着が流行るワケがないですよ。
 
ガンダムを造っていても、何の不思議も感じない
日本の技術は素晴らしいと思います。
 
Fly through Aurora at 28,000kmh. Happy 1,000 tweets :-)
宇宙ステーションからのオーロラ写真。すげぇ。これは芸術的ですなぁ。
 
吉岡小夜香さん(JR東日本輸送指令室)は未来人?それともモード学園?
未来人。東京はこんなステキ放送が楽しめるのか。
 
デジカメドレスアップ主義:クビレが悩ましいアバンギャルドスタイル
ワイルドすぎる外観。
 

| Comments [0]

2010年04月08日

●4/8 松川べり

新聞やテレビでは満開だそうですが個人的には満開一歩手前な感じではないかと思うのです。
P4250828a.jpg
青空と桜色が綺麗見えるとイイなぁと思っての撮影。
P4250761a.jpg
なんかの鳥。
P4250776a.jpg
別アングルで。桜の花は旨いのかなぁ。さくらんぼ味でもすんのかねぇ。
P4250787a.jpg
土手の緑が映えますねぇ。
P4250793a.jpg
黒セントラムのサクラ模様と松川を絡めたいのだが、なかなか構図が決まらない。
P4250805a.jpg
今週末の全日本チンドンコンクールまで天気が良いといいですね。
P4250813a.jpg
もう一歩すげぇ桜!みたいな写真が撮りたいんですがねぇ。
P4250822a.jpg
毎年撮ってると代わり映えしない感じもある。
P4250823s.jpg
松川べりの桜は寿命到達でいつ枯れてもおかしくないと言われていますが毎年元気に咲いて衰えを感じさせませんねぇ。
P4250826a.jpg
しっかし今日(4/8)はいい天気でしたね。
P4250834a.jpg
日中もいいけど早朝とか夕方も撮影したいなぁ。

| Comments [0]

●NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容

NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容
これが亡くなる一月前のメッセージとは思えない。プロ野球選手部分を社会人に置き換えて読んでも実に為になる。熱いデス。

| Comments [0]

●超合金初音ミク

「超合金初音ミク」完成 ロケットパンチも飛ぶぞ!
うわ。すげぇなぁ。
 
オリジナルメタリック プラモ
オリジナルエコバスケットとかすげーな。
 
HDMIのバージョン番号が消える?
ややこしいなぁ。もう。
 
エツミ「キーポッド」 手のひらに収まるキーホルダーサイズのミニ三脚
対応重量が300gで残念。
 
レノボからIon 2搭載のオールインワンデスクトップ C200、499ドルから
割とステキなんじゃないかと。
 
平沼・与謝野新党、党名は「たちあがれ日本」に
なんだかなぁ。
 
外はサクッと、中はふんわり!美味しい「ホットケーキ」を焼こう
一度作ってみたいのでメモ。
 
パチンコがついに違法に? 前代未聞の国家賠償訴訟が起こされる
よっぽど酷い目にあったんだろうなぁ。
 
ペッパーランチが経営危機
まぁそんなモンだろうよ。
 
メールの署名の区切りは「-- 」を使お
そーだったのか。時々見かけるよね「-- 」を使ってる人。
 

| Comments [0]

2010年04月07日

●マジコン被害拡大

もう使えない・古いSEOの知識 2010 (前編)
へぇ。昔の知識なんだね。
 
「マジコン」被害が世界的に深刻化、欧州ではソフト販売が1年で半減
マジコンでゲームすること自身がゲーム界を駄目してるのかねぇ。
 
世界最大のウサギ。体長は129.54cm、体重は22.22kg
でっかー。そして名前がダライアス。
 
吉野家の最終赤字、過去最悪に BSE時上回る
これはピンチ。
 
亀田ジムに「除名」含む厳罰=史郎氏の暴言問題で-東日本ボクシング協会
家でテレビ観戦してなさい。
 
ガチャピンが法を犯してる件
ちょっとルールを破ってるんだね。
 
Androidタブレット ICD Gemini、NVIDIA Tegra 2採用
なんとなくappleなのでこういう対向商品が出ると嬉しいですね。おまけに液晶解像度も立派だし。
 
次世代送風機「GreenFan」 - バルミューダデザインが提案する高機能扇風機
 
ミルミル復活! 好調ヤクルトの引き算戦略
独特の風味が好きなのだが、ウチのお子様は1/3で好きといっていた。
 

| Comments [0]

2010年04月06日

●マイクロソフト4/12

マイクロソフト、4月12日に謎の発表イベントを予告
Appleに負けないビックなのを期待しちゃいます。
 
900万人のauユーザーは2年以内に機種変してくださーい
そこそこ機種でも対応できないのが涙。
 
すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
最後のトドメを目指してがんばるなぁ。
 
ハートキャッチプリキュア!『ジュエリーライトブレス』『プリキュアこころの花スイング』7月発売予定
おおお。プリキュア今期は2人で行くのかと思ってたらもう増えるのか。
 
スヌーピーがドッグファイト! XBLA『Snoopy Flying Ace』
なかなか良くできてるスヌーピー。
 
本日の鳩山首相の服装は・・・
ルービックwwww
 
一泊3000円ナビ
富山でも結構あるんだねぇ。
 
記録容量128GBを実現するBlu-rayの新規格「BDXL」が登場、ハイブリッド規格の「IH-BD」も
怪しげな新規格が追加されるのか。
 
イタリア製自転車の前輪はずれ大けが 損害賠償求め輸入元を提訴
これテレビでみたわー。どっちにも問題ありそうな。
 
注目の「iBooks」から「iWork」まで、「iPad」をさくっと使ってみた
触り倒してみたい。
 

| Comments [0]

2010年04月05日

●やめてよ

P4250643a.jpg
ちょっと、やめてよ、ののか姉ちゃん。みたいな感じ。
P4250661a.jpg
とはいうものの、一番仲良しなのはののか姉ちゃんなのだ。

| Comments [0]

●高岡古城公園 プレ花見

まだまだ1~2割咲きですが、散歩に行ってきました。
P4250513a.jpg
イイ天気だったワン!
P4250517a.jpg
無理やり桜と絡めた図。
P4250549a.jpg
元気いっぱいでコントロールするのが大変でした。
P4250578a.jpg
本丸広場が気持ちよくてイイやね。
P4250598a.jpg
しっかし、ノエルを連れていると老若男女問わず声かけられるのだ。モテモテ君だなぁ。
P4250611a.jpg
この品種だけ咲いていて、他のサクラは全部つぼみ。
P4250622a.jpg
直射日光はまぶしいワン!

| Comments [0]

●HDMIケーブルに1000円以下で

HDMIケーブルに1000円以上払ったら負け!?
1000円以下のケーブルがあればソレ買うけど、以外に選択肢がなくて困る。
 
懲りない産経さん 女子高生の水泳飛び込みのTOPに掲載した写真は・・・
見えない力が働いているとしか思えない。
 
WiiWare 盆栽バーバー
ちょっと楽しそうじゃないか。
 
まるで空を飛んでいるかのような犬の写真いろいろ
こんな写真が撮りたいのになかなか撮れないんだぜ。
 
エスパー伊東の年収が発覚 勝ち組すぎワロタ
芸人さんスゲェ。
 
最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
Microsoft製のウイルスソフトが健闘してるな。
 
ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 (開発者)
これは致命的かもしれんね。
 
中国の大干ばつのすざましさがわかる写真特集
これはヤバイ。
 

| Comments [0]

2010年04月04日

●海岸通りドッグラン

P4250485a.jpg
海岸通りドッグランにいってきた。色々なオフ会イベントがあるってことで。
天候はイマイチだったけど楽しかったゼ。
P4250438a.jpg
チワポメMIXのロールちゃんに絡まれるの図。
P4250509a.jpg
こっち見て欲しいのに。
P4250289a.jpg
ボルゾイのジョイ君に追いかけられるの図。ジョイ君は毛並みが美しいなぁ。
P4250370a.jpg
元気に走る姿はいいですねぇ。
P4250383a.jpg
キリリ。
P4250380a.jpg
やたらと背筋が伸びて成長した感じがあるな。
P4250393a.jpg
芝生が青々とする頃にまた行きたいなぁ。
P4250403a.jpg
最近、毛艶がよくなったと思う。
P4250467a.jpg
男の子コンビ。

| Comments [0]

●外人が描いたサムライ

外人が描いたサムライのイラストいろいろ
勘違い過ぎる。
 
ファンメイドの『パックマン』実写映画版トレイラー風映像が公開
こんな映画あったら面白い・・のか?
 
地下鉄の「ボトルネック階段」がすてき
ステキだ。
 

| Comments [0]

2010年04月03日

●人魚姫の骨格

人魚姫の像が「骨」に、コペンハーゲン
人魚の骨格って初めてみた。
 
ETCマイレージ廃止へ、上限料金制の導入で
そーなんだ。
 
富山の中心街からファストフード店が全滅 ロッテリアの閉店で
富山市内の環状線とかでがんばってるけど効果は薄いんだろうねぇ。
 
子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…
アホすぎる。ポッポ辞めれよ。
 
「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにガチャピンが初登場
月曜日がガチャピンで次はムックにしてあげてほしい。
 
低燃費少女ハイジ Tシャツ
これは装着にかなり勇気が必要かと。
 
NHK「みんなのうた」映像に“不適切”なカット DVD手直しへ
どんなコマ送りでチェックしてんだよ。フツーに気づかないレベル。
 
PCゲーム通販大手の顧客名簿が流出
キーワードと住所でガッツリGoogleさんが表示してくれるんだよね。ヤバス。
 

| Comments [0]

2010年04月02日

●奇天烈大百科

>「キテレツ」「トンガリ」「ブタゴリラ」と明らかにいじめの対象である
>あだ名を持つ彼らの中に特に代わり映えの無い名前の「みよ」ちゃんが
>いることから、彼女がいじめの主犯格であることを疑うべきではないのか
 
ふむ。なるほど。

ビートたけしが蓮舫に怒り
そだねぇ。天下りとか下らんところは止めるべきだけど必要な箇所には予算を使って欲しい。
 
おいやめろってレスしたくなるコピペかAAください
うわやめろ。とか、ちょっとしんみりとか。
 
デリーポータルZ
なかなか味わい深いな。
 
巻頭特集 ナムコ・アーケード特集 2010年の大人(プレイヤー)たちへ。
うっわ。この書籍は読んでみたいなぁ。
 
女子特有のルールもあるんです! うちの会社の「女子的ルール」
女の子はこーゆーのがあるから面倒だよね。
 
フィアット、今年で30周年を迎えるコンパクトカー「パンダ」をリニューアル
天井がガラスのはオサレだなぁ。
 
「抜かれたな。高さ。」 東京タワーのノッポン、心境を語る
語る兄。いい言葉だ。
 
パックマンそっくりな土星の月「ミマス」のサーマル・イメージ
ちょっと無理やりっぽいけど。
 
映画 A-TEAM予告編その2
日本語吹き替えで見てみたい。
 

| Comments [0]

2010年04月01日

●NO MORE 映画泥棒

映画館の盗撮防止コマーシャル『NO MORE 映画泥棒』に新Ver.が登場
新キャラの回転灯さんが登場。こちらも
 
The Japanese Tradition -SUMO-
うわーいい雰囲気の動画ですねぇ。
 
お前らww視力検査やろうずww
結果は7でした。
 
auのスマフォ、ネットの某所でボロッカスに叩かれる
個人的にはアリかと思いましたが、不人気なんですね。
 
ロッテACUO CM
一瞬の長門ネコを見逃すな。
 
googleにしりとり機能が追加されました
意味わかんないけど楽しそうだ。
 
Аватар 2. Официальный трейлер
映画アバターうそ予告。なかなか良いハジケっぷり。
 
板東英二から大切なお知らせとお願いです
ブレイクできるといいですね。
 
マクドナルドのドナルド、ついに引退か
ちょっと店のウラに来いとか言われるぞ。
 
亀有の喫茶店が「もらってガッカリな」シール配布-子どもたちには不評、大人は絶賛
ちょ、ちょっと見てみたいゾ。
 
無茶しやがって・・・ って気持ちになる画像ください
無茶してるな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR