2010年02月28日

2010年02月27日

●折田先生2010

折田先生2010:まさかのポケモン!タケシ! - D.B.E遊撃隊
今年も折田先生の季節なんですね。
 
名古屋・大須の老舗が「萌え家具」 オーダーメードで製作
痛家具ですか。
 
世界で最も憐れな生物「ブロブフィッシュ」
うわぁ。キモイ。
 
三井物産オートモーティブ、「ハマーH2」「ハマーH3」の販売を終了
欲しい人は仕方ないのでこんなのかこんなのをどうぞ。
 
【画像あり】AKB48メンバーの写真が詐欺
定期的に写真は更新しないと。
 
Edible Sculptures
食べ物で遊んではいけません。でも楽しそうだなぁ。
 
生花をシリカゲルで乾燥させ、固めて作る「グラスフラワー」
一度レジンで遊んでみたいと思うのだが、レジンが結構イイ値段なんですよね。
 
【中日】偽ドアラに猛クレーム
わからないでもないが、ちょっと器が狭いな。
 

| Comments [0]

2010年02月26日

●VAIO Z

新「VAIO Z」先行予約にアクセス殺到 SonyStyleが買い物しづらい状態に
30万円のパソコンってなかなか買物できない世の中になったのにねぇ。
 
金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた
ミクが宇宙に旅立つ時代。平和だなぁ。
 
【ホンダ 新型 CR-Z 新車情報】エコだけど「走りが楽しい」ハイブリッドスポーツカー誕生
早いだけぢゃないスポーツカーは世の中に受け入れられるのか。
 
無限CR-Z
なかなかかっこよろしい。
 
Honda CR-Z メーター作動
近未来だねぇ。
 
工事現場バイト>山崎パン工場バイト 山崎パンの工場は地獄
単純作業のバイトは意識を失うよね。
 
ホンダの電気三輪車コンセプト 3R-C
部屋にインテリアとして飾りたい。
 
これは便利!すでに「切れてる」かまぼこ
どこまで便利になるんだ。
 
イギリスで「誰のおしっこが一番臭いか」コンテストが開催
会社に体臭おしっこ臭いヤツが居て不愉快。
 
ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢キタ━(゚∀゚)━ !!!!
サイズで原価が変化しない事をバラしている気がする。
 
こんな刺激的な彼女はいかが
ピー多すぎ。
 

| Comments [0]

2010年02月25日

●初自宅シャンプー

P4240608a.jpg
なんかケモノ臭くなったので洗った。濡れるとピンシャーみたいなのな。

| Comments [0]

2010年02月24日

●充電完了抜けコンセント

充電完了で物理的に抜けるコンセント Leech Plug
シュールな抜け具合でステキ過ぎる。
 
true tears BD-BOXの仕様が1080pから1080iに変更になる?
城端舞台で話題になったアニメがDVD-BOXが予約受付してお金集めてから1080pから1080iに変更されたとか。高画質なモノを期待されてた方はショックだそうで。
 
●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ - まる
いろんなロゴが作れちゃう。これは便利。
 
ウィルコムは再生できるのか
美味しいところだけソフトバンクに横取りされてポイ。
 
【麿】NHKの登坂淳一アナがメーンキャスター降板 試される大地へ
白髪増えたよね~。
 
風の谷のナウシカの裏設定ってどんなのがあるの?
原作読んだことなかったので新たな発見でした。
 
さよならソルト!
DJソルトさんおつかれさまでした。
 
首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
やばい。コイツ筋金入りのポンコツ宇宙人。
 
米アップルの「秘密主義」、サプライヤーは情報漏れが命取り
iPodとかの情報リークってなかなか無いんだよね。こんな仕組みが。
 
【ボブスレー】氷上のF1に“痛車”登場?!
何処の国だよ?と思ったら日本だった。
 
新青森駅の劇的ビフォーアフター
田舎から都会に超進化。
 
OVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、第2話「赤い彗星」は2010年秋予定
うぇぇぇぇ。2ヶ月に1本のスケジュールだったのでは?
 
機動戦士ガンダム ホワイトベースの食堂フォーク&スプーン
こんなんだったっけ。
 

| Comments [0]

2010年02月23日

●新型ETCバー

NEXCO西日本、新型ETCバーとテレビインターホン付きレーン端末
テキサス風。
 
肉1.4倍の吉野家「牛なべ定食」
最近、吉野家っていってないな。
 
マイクロソフトのブラウザ選択プログラム、EUでまもなく配信
windowsとIEって切り離せるもんなのかねぇ。
 
レンズ交換式小型カメラを開発中 SONYα
マイクロフォーサーズだけにさせないぞという意気込みの商品ですかねぇ。ちとステキ。
 

目からウロコではなくレーザービーム。
 
Sonic Boom Meets Sun Dog 720p
空気が震えるソニックブームが楽しめます。こんなん生でみたらチビル。
 
メガネ族のささやかな苦悩&解消法
メガネを外すと「3」みたいな視力しかないので辛いです。
 
出たぁー! 体長3.4m、体重109kgのダイオウイカの死骸が漂着…新潟
大王らしくもっとデカくて欲しかった。
 

| Comments [0]

2010年02月22日

●お散歩

今日はお洋服を装備してのお出かけ。
P4240579a.jpg
P4240552a.jpg
P4240545a.jpg
ノエルは元気にお散歩するんですが、飼い主は、風が冷たくて、辛かったです。

| Comments [0]

2010年02月21日

●サビ

サビついた画像・壁紙ください
ステキなサビサビ画像が沢山。
 
『けいおん!!』2期放送局決定! 1期9局から28局に
富山でも放送されるよ!やった!
 
火災:高校生が4歳児救出 排水管から2階へ
相撲部、カッコイイじゃないか。
 
暖炉の炎の中にイエス・キリストのような姿が現れる
確かに見えるけどさ。
 
「100万円レグザ」ことCELL REGZAは発売2ヶ月でどれだけ値下がりしたのか
最安は70万円だそうな。
 
幻のレアソフト『マイティ文珍ジャック』がヤフオクに出品
すごい値段ですね。
 
バーンアウトで火災
シビックが燃えてる。
 
夜 行 バ ス の 悪 夢
過酷だよねぇ。春・夏・冬休みは注意ですよ。
 

| Comments [0]

2010年02月20日

●ギフトショー


ギフトショーで見た良いギフト
折りたたみコップが素敵だと思います。
 
どこでもハリウッド
ハリウッド看板を作れば自宅でもハリウッド。
 
プロジェクターデジカメでゲームも劇も
ヘリコプターボーイズかっちょええ。
 

| Comments [0]

2010年02月19日

●アフターバーナークライマックス

セガ、PSN/XBLA「アフターバーナークライマックス」 ゲームのプレイシーンを中心に構成されたPVを公開
ぐぉぉぉぉぉ。めちゃめちゃステキなPVになってる。
 
武田鉄矢14年ぶりドラえもん歌う
武田鉄矢のドラえもんソングは鉄板だよなぁ。途中の結束シーンとかで流れたら泣くね。
 
かわいすぎる!クマのマカロン“クマカロン”って?
いいねぇ。カワイイ。
 
レノボ、Atom N450搭載になった「IdeaPad S10-3」
このキーボード好きじゃないんだよね。
 
「特撮リボルテック No.001 エイリアン」サンプルレビュー
これを飾るのはちょっと抵抗ありますがなかなかの出来栄え。
 
ミラーレスAPS-C機「サムスンNX10」を購入してみた
カメラにサムスンとか書いてあるだけで、抵抗感が高まる。
 
新しい病気 「新型鬱(うつ)」 趣味には意欲的だが職場でのみ不調
欝とか新型欝とかなんとか症候群とかさ、ただ仕事ができない隠れ蓑にしてるヤカラガ居る気がする。みんながそうとは思わないけどさ。
 
次世代カップ焼きそばはタテ型、エースコックが“スタイリッシュ”追求。
陳列が楽そうな容器サイズですね。
 
偽造品(海賊版)情報:GSC製「ねんどろいどぷち ボーカロイド #01」
明らかに劣化コピーじゃないか。
 
トヨタ、「ブレーキ・オーバーライド・システム」を全車に搭載
このメーカは全車安全ボディGOAにとか、全車カーテンエアバック装備とか色々言ってたくせに実現しなかった前科がありますからね。
 
ウィルコムが会社更生法申請を発表 負債総額2060億円
なんか負債額が多過ぎて再生できるのか心配だねぇ。
 

| Comments [0]

2010年02月18日

●ルービックキューブ早解きマシン

マインドストーム製ルービックキューブ早解きマシンCubeStormer
すげぇぇぇぇぇ。こんな仰々しいマシンが必要なのかはおいてといてだ。ピカピカ動作が素晴らしくステキじゃないか。
 
NHK大河ドラマ:来年の主役に上野樹里さん
のだめな元気いっぱいのイメージから脱却できるのでしょうか。
 
廃校に 行ってきたん よ。
13年前から時が止まった学校。ステキな雰囲気ですね。
 
J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」
すげぇぇぇ。
 
ダイドードリンコ2010年春夏の新商品
ヨービック、杏仁シェイク共に消えちゃいそうな商品ではありそうだが、飲んでみたい。
 
レゴブロック作品コンテスト結果発表
楽しそうだなぁ。
 
Let's LEGO
こちらの作品もステキです。
 
タミヤの往年の人気ラジコンが「実物大」に変身:ドイツ
うお。めっちゃキュートじゃないか。
 
D&D on the Microsoft Surface
こんなので遊べる時代になったんですね。楽しそう!
 
ファミ通表紙キャラの絵師 松下進(60歳)
もっと清潔感に溢れる方かと思ってました。ワイルドなチョイ悪。
 
鳩山首相の服装が凄い
チ ン ピ ラ。
 

| Comments [0]

2010年02月17日

●2/16雪景色

2月も厳しい寒さです。
P4240508a.jpg
ゆきだるまさんの自殺行為。
P4240519a.jpg
こんな感じ。

| Comments [0]

●リンクアップフリー

ホンダ、通信費無料の「リンクアップフリー」を2月25日発表の「CR-Z」から
ウチのクルマに後づけ出来ないのかしら。
 
「無届けで自宅サーバーを運用していた」として逮捕?
海外の話かと思ったら日本の出来事。
 
科学の進歩遅すぎワロタw
空中に浮くクルマとかまだまだ先の話みたいだし。リニアモーターカーも営業運転してないし。確かに進歩してない感じ。
 
週刊少年ジャンプ1994年29号w
最近のジャンプにはそこまでのパワーはないよね。
 
国母を叩いてる奴、昔今井メロってのがいてな・・・
スノボ選手ってロクなの居てないな。
 
蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置(動画)
スゴイ映像。
 
皆様へ - 上村愛子オフィシャルブログ
いい話。
 
Vancouver City
バンクーバーは綺麗だね。
 

| Comments [0]

2010年02月16日

●ミク軍曹

【第4回MMD杯本選】ミク軍曹の訓練学校
前と後ろにサーをつけるのだ。わかったな。
 
【第4回MMD杯本選】産業用ロボットで恋愛サーキュレーション【誰得】
レベル高けぇ。
 
【第4回MMD杯本選】ミラクルペイント
スゴイ動きですな。
 
【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】
ヌルヌルな動きでプロの犯行と思われる出来栄え。
 
【第4回MMD杯本選】ミクトラ
後半のマイケルパートの超絶ぷりがスゴイので必見。
 
中国で「美人すぎる花火屋の娘」が大注目!
パンダ帽子かわえー。
 
貞本義行デザイン製作・監修による自転車が登場!
ここまでエヴァしてると目立ち過ぎる。
 
SET
アルファベットの家具。すげ。
 
懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反
日本に売ってるえっちなマンガをアメリカに持っていくと逮捕か。
 
★★こ……ここまで言ってしまって大丈夫なんでしょうか……
政権交代を。
 
【2010年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ? オープン化は三社業績にどのような影響を与えたか?
mixiダメなんだね。無料ゲーム系も信じたらダメだと思うのだ。
 

| Comments [0]

2010年02月15日

●担当者ちょっとこい


担当者ちょっとこい!!肝心な場面が激しい誤植の襲撃を受け爆死
人のミスは面白いよね。
 
競技スケジュール(日別)
始まりましたね。メダルが沢山になると良いですね。
 
NHK「ハンバーグオリンピックをぜひお楽しみください」
腹ペコさん。
 
なにこれこわい
地獄の使者。
 
大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件
微笑まし過ぎる。
 
チリの硬貨に国名のスペルミス、責任者が解雇される
作ったときに気づこうね。
 
全部実食!1000円以下激ウマ「ハンバーグ」BEST3を発表
腹ペコ時、閲覧注意。
 
人気番組“アド街”とモスのコラボ!「モツバーガー」2000食限定発売
1200円という単価もすげぇ。食べてみたい。
 
「大統領選で不正あった」 チモシェンコ首相が異議へ
綺麗な首相として人気のあったチモシェンコさんが落選。残念。
 

| Comments [0]

2010年02月14日

●ノエルとお散歩

P4240497a.jpg
ちょっと気分転換で高岡古城公園まで。
P4240477a.jpg
やはり積雪のある箇所は苦手らしい。


| Comments [0]

2010年02月13日

●Veohが経営破たん

動画共有サイトのVeohが経営破たん - ITmedia News
え~マジデ。色々便利だったのに。
 
ニコ動が超優良事業になり始めた件
変わって日本のニコニコは元気いっぱい。スゲ。
 
「Adobe Reader」と「Flash Player」に深刻な脆弱性--アドビが警告
文書はAdobeで無く、JPGで保存でいいんじゃね?
 
【政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属)
コメントを悩むが、スゴイ。
 
プリキュア書体
デザイナーさんはそんな風にみてるのか。
 
【五輪】 「反省してま~す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛
ダメだろ。
 
トミカ 4月発売の新車
3月のディスクカッターさんがステキだのう。
 
ポケビ・ブラビ復活のお知らせ
再び羽ばたけるといいですね。
 

| Comments [0]

2010年02月11日

●交渉術

元やくざに学んだ交渉術
これはイイ事言ってる気がする。後からマクるのだ。
 
ドバイの世界一高層ビル「ブルジュ」、オープン1カ月で一時閉鎖
うっわ。しょっぼ。
 
本当にたった1分待つだけで食べられるのかどうか、明星「バリカタ細麺」にチャレンジしてみた
博多ラーメンってインスタント向きだよねぇ。
 
「早まっちゃったな…」と思うヘンテコなタトゥーの写真いろいろ
とほほなMr刺青さん。
 
スライム型CDホルダー
うわ。カワイー。
 
デコ人気は小学生にも波及!鉛筆をデコる玩具「デコエン」が話題
エンピツ削りにダメージ与える気がするよ。
 
藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba
シブいなぁ。
 
ハイテクの落とし穴。
シンケンジャー最終回の一コマだねぇ。そんなところまでよくチェックしてるな。
 
ちまたで噂の韓国のガールズ・グループ、KARAが日本初上陸!
なんかツクリモン臭いな。
 
「画像を0.5ピクセル左に」「妖精をもっと本物っぽく」 顧客のムチャぶりに絶句するWebクリエイター達
本日の奇想天外。
 
『カプコン VS. 藤子不二雄』が実現! ドラえもんとコロ助が殴り合い
よく出来てる。
 
8億円落下…開発中の無人機、エンジン止まり
あらもったいな。
 
婚約者に浮気されたw
こんなんあるんですねぇ。
 
just add water
水面プカプカアート。絵の下のnextで他作品。素晴らしいと思います。
 

| Comments [0]

2010年02月10日

●松崎しげるがサイコガン


松崎しげるがサイコガンを装着し、コブラのコスプレプロモーション
サイコガン長すぎ。
 
超映画批評『交渉人 THE MOVIE』40点
最近、一生懸命タイアップして宣伝してるけどこれ見る限りイマイチオーラが漂ってるな。
 
トヨタ、「プリウス」「SAI」「HS250h」をリコール
トヨタ、「プリウス」のリコールに関する記者会見 問題の詳細を解説、新型プリウスから採用のブレーキシステムに穴
しぶしぶリコール。
 
 
日産、新型コンパクトスポーツクロスオーバー「ジューク」披露イベント
なんかエグいデザインだのぅ。
 
駄菓子トークしようずw
カップヨーグルトを大人食べしたいです。
 
体重45kg、ペットとして飼われている巨大カピバラ
うは。かーわーえー。
 
楽天イーグルスの新キャラクター「Baby-Brown」くんが個性的すぎるw
ダメだ。生理的に受け付けない。
 
【速報】 マクドナルドが433店舗を閉店
結構多いね。近所だとアルプラザ小杉とか閉店しそうだな。
 
2ちゃんの人気キャラ「クマー」が、五輪キャラと間違われ新聞に掲載される…ポーランド(画像あり)
あはは。違和感無く混じってる。
 
トルネを買うべき人と、買うべきでない人
内容はどーでもいいんだけど、トルネの挿絵がかわゆすぎる。
 
涼宮ハルヒの消失:平野綾「4年間のすべてを出し切った」と笑顔 劇場版公開舞台あいさつ
お願いだから富山県で上映してください。
 
「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
微笑ましい。
 

| Comments [0]

2010年02月09日

●つらら

P4240403a.jpg
自家製のつららです。

| Comments [1]

●ごろん遊び

P4240389a.jpg
ゴロンと寝転んで遊ぶの図。

| Comments [0]

●散歩

P4240418a.jpg
家付近をお散歩。カメラに向かって走るのでこんな有様ですよ。

| Comments [0]

●2/7晴天

P4240413a.jpg
こないだの日曜日。冬らしからぬイイ天気でしたねぇ。

| Comments [0]

●Arcキーボード

マイクロソフト Arcキーボード発表、国内版は白黒2色展開 ・ 5700円
ちょっとステキではないか。フルキーボードでLEDバックライトだったら完璧だったのに。
 
ホンモノの亀有公園に両さん現る。こち亀銅像8体建立
この銅像は富山県育ちなのかなぁ。気になる。
 
40万のスピーカー買ったww
>電力会社     長所      短所   お奨め度
>------------------------------------------------------------------
>東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
>中部電力    低域量感   低域強すぎ   A+
>関西電力    高域ヌケ   特徴薄い    B
>中国電力    透明感     低域薄い    B+
>北陸電力  ウェットな艶   低域薄い     A-
>東北電力    密度とSN   低域薄い    A+
>四国電力  色彩感と温度   低域薄い    A
>九州電力     バランス   距離感      C
>北海道電力   低域品質   音場狭い     B-
>沖縄電力    中高域艶   モッサリ遅い     A
電力会社で高級オーディオは鳴らす音が違うのに驚き。本当なんすかね。
 
“ドラえもん、死す” タイでドラえもんの葬儀が行われ園児号泣
わけがわかんない。
 
声優による若本規夫モノマネ集
若本ボイスはレジェンドですよね。
 
ガム市場とロッテのFit's(フィッツ)に何が起きている?
とりやすい分、シケりそうな印象が。
 

| Comments [0]

2010年02月08日

●動物病院メモ

動物病院行って来たメモ
・ワクチンは3回目を受けてた方がよい。
・子犬らしい動きでパッと見は健康そう。
・狂犬病は年度毎に処理されるので、今うけても4月に再度打つ事になるので3/2以降が良い。3/2以降は平成22年度接種となるそうな。
・頭蓋骨のスキマについては、こんなモンです。取扱に注意。特にだっこからの脱出や思わぬ激突でのケガから水痘症になるそうな。できれば大人の直立だっこは控えるべき。チワワの場合、1m超えの落下はダメージ大。
・片耳が倒れているのは特に健康上、問題があるわけではない。もしかしたら耳折れのチワワなのかも。
・体の肉付きは申し分ない。でも子犬である所からすると、もうちょっとご飯の量を増やすと良いのかもしれない。分量的には丁度なんだけど体の成長に成分が採られ、耳に行き届いていないからかも。
 
<注意事項>
・ワクチン注射後1日は運動させないように。
・小型犬のチワワにとってフィラリア感染症は影響が大きいので受けておくように。
・次回のワクチンは1年後。
・3/2以降は狂犬病の注射。
・お散歩解禁は1週間後から。
 
<したこと>
・首輪に鈴を付けて、誤って蹴らないようにした。
・いままでのカレースプーン1杯を基準にしてご飯の量を決めるのから、一回の食事量を軽量カップで量る事にした。今までよりも1割り増し位になったと思われる。
・お医者さんに教えてもらった飛び出さないだっこの仕方にした。
 
<思ったこと>
・大人がだっこせずにチワワを育てていく事は可能なのか。
・軽量スプーン20cc=ふやかし、10cc=乾燥のままは結果何グラムの分量なのか。
・首輪への鈴装着は足下に居るのかが判断できて超便利。でも首元でチリチリ鳴っているのはチワワにとって耳障りでないか。走りながら物音が聞こえるのかねぇ。
・玄関先の犬シールは何時もらえるのか。(狂犬病注射時?)
・蚊のシーズンのフィラリアって怖いんだね。ちゃんと飲み薬を処方して貰わないと。
・毛むくむくでも蚊には刺されるらしいぞ。プードルとか無敵なのかと思ったらそうでもないらしい。
・動物病院2件目ですが、180度全く違った印象。通うのならココだな。混んでるけど。
・狂犬病、混合ワクチン、フィラリア対策錠剤。結構維持費がかかるのね。

| Comments [2]

●雪や氷の結晶を捉えた

雪や氷の結晶を捉えた美しいマクロ写真10枚
こんなのフツーに撮れません。
 
クソゲーオブザイヤー2009
毎年恒例のクソゲーオブザイヤー動画ですよ。今年も強豪が出揃ったみたいでなにより。
 
なんだこの自販機www
自動販売機大辞典。
 
suicaは実はたまに落ちている
落ちているのはサーバの事らしいですね。色々分散してるのね。
 
東京の田舎の風景の画像を貼るスレ
八王子って都会な印象がありました。
 
皇居ランナー マナー守って
走っている人多いよね。
 
こん○○は。「窓の手」の作者の猪川です。
作者さん大変なんだねー。がんばれ。
 
【PSP】『ゴッドイーター』に金が無限増殖する致命的なバグ発覚!バンナムやっちまったな!
あれま。誰でも大金持ち。
 

| Comments [0]

2010年02月07日

●メローイエロー

豪快に排雪する宗谷本線ラッセル【DE15】
豪快な除雪シーンに涙。これすげーよ。
 
もう一度飲んでみたいソフトドリンク 1位は「メローイエロー」
メローイエローは懐かしいねぇ。時々飲みたくなる。
 
JKの妹がラッパーになるとか言い出した
自作曲が素晴らしいので是非。
 
ミニレビュー:格安フットペダルを使ってみた想像以上の便利さ? ゲームに仕事に
ボスが来たボタンとしては便利そうだねぇ。
 
魂の祭典!「魂フィーチャーズvol.1」レポート前編・ROBOT魂特集
 
中川翔子 節分に鼻の穴に豆を突っ込み取れなくなる
あるある。ハナの穴にモノ入れると大変だよね。昔、サイコロ入れた時は辛かった。
 
永野護初監督、新作アニメーションついに解禁!
映画のファイブスターは難しかったので、簡単に楽しめる映画だといいですね。
 
電撃引退ショック! どうなる? 朝青龍公認ちゃんこ屋
ちゃんこ屋に苦情言ってどうする。
 
【朝青龍引退】デーモン閣下「『横綱』理解できず、かわいそうな被害者だった」
さすが閣下。コメントも深い。
 
紛失したリラックマに約9万円の懸賞金をかけて捜索している男性
かわいいよねぇ。大事なんだろうなぁ。
 
スズメ画像くれ
うむ。かわいい。
 
インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される
ちょっとイイ話。
 

| Comments [0]

2010年02月06日

●道民ブリザガ


【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態
富山でも大雪ですがここまでは行かないですね。しかしフィンランド人すげーな。
 
朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」
やめればいいのに。
 
【動画】 90kgの荷物を運び時速16kmで走れる、強化外骨格パワードスーツ『HULC』
かっちょええ。走っている様がもっと見たい。
 
文具王選――ブツ撮りを快適にする「超お気に入り文具」
なるほど。なかなか勉強になりますね。
 
“萌え系”フィギュアの「原型師」について知りたい
好きなことでメシ食えるってすごいよねー。憧れます。
 
朝青龍・電撃引退:格闘技界ラブコール「一度話したい」
リング名はモーニングブルードラゴンで是非。
 
キティラーの心を掴めるかも!? なチェーンソー
キティちゃんが好きな人はどうぞ。
 
「日本に謎の鳥がいる」とか言うコピペが国会で使われるほどブームらしい
宇宙育ちのサギだよな。
 
進化し続ける『アイドルマスター』の"P"たち
どれもこれも素晴らしいので時間があれば是非。
 
アイドルマスター MFF アンダーグラウンド
ありえない。

| Comments [0]

2010年02月05日

●GUMMIX グミックス

GUMMIX グミックス
これはチャレンジせねばなるまい。
 
Chromoscope: View the Universe in Different Wavelengths
可視光線以外のセンサで撮影した映像で360°パノラマやて。
 
PDFをDOCへ変換できる「PDF to Word Converter」が3月1日までの限定で無償公開中
これはプチ便利そう。
 
超映画批評『涼宮ハルヒの消失』80点
上映劇場をチェックしたら、北陸地方は全滅じゃないか。
 
トヨタ、「プリウス」のブレーキ不具合はユーザーの期待値とのズレ 新車は1月から対策済み、それ以前の車両は何らかの対応を検討
トヨタのこの物言いが気に食わないのだ。なので苦手。
 
HP Mini 5102 ミニノート 国内発表、マルチタッチHDディスプレイ版 6万5100円
ちょっとカッコイイんでない?
 
PCエンジンやメガドラで遊べる福井市営“ゲーム図書館”
これは楽しそうだ。でも富山から福井って遠いんだよねぇ。
 
俺の隣の部屋にシェリル・ノームが住んでる。どうにかしてくれ
ちょっとイイ話。続編に期待。
 

| Comments [0]

2010年02月04日

●PEN E-PL1

オリンパス・ペン E-PL1発表、フラッシュ内蔵 & レンズキット実売8万円
PEN E-PL1のLはLightのLか。樹脂ボディとか色々駆使して低価格だそうな。それでもボディ実売5万円より、ってなかなかのお値段。
 
有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
銃乱射バス事件に巻き込まれたネタアイドルさん。すごい事件に巻き込まれてますね。
 
窓の杜 - 【NEWS】JPCERT、マルウェアによるアカウント情報窃取が確認されたFTPクライアントを公表
ちゃんと対策しとこうねってことですね。
 
エキサイトバイク ワールドレース
ポリゴンで色ツヤになっても、エキサイトバイクの味はそのままだったので安心。
 
マイク・ハガーがそっくり!ファンメイドの実写版『ファイナルファイト』トレイラー
市長はカッコエエけどガイは微妙。
 
陸上自衛隊次期主力戦車 「TK-X」 時事通信名物の写真特集に登場 キタ━゚∀゚)━!!!!
車高が自由にかわるんだね。こんなんが時速70kmで疾走してたらチビるな。
 
ハロプロもPerfumeも定員割れ 2010はAKB48の独り勝ち?
へぇ。そういう時代なのか。
 
日本向けのXbox360の新CMがドリキャスのCMっぽい(動画あり)
ちょっとなつかし風味のcmですねぇ。
 

| Comments [0]

2010年02月03日

●自民即妙ヤジ


首相演説に、自民ベテランが放った当意即妙ヤジ その笑撃度は
最近、自民党のヤジが旨くて好きだなぁ。自由があるのが自民党。自由がないのが民主党。まさに。
 
オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機の名称はE-PL1?
うわ4色もあんのか。どんなのだろうねぇ。
 
本日、勢いで保存した楽しげな画像w
AT-ATだ!かっこええ。
 
iPhoneで『ドラえもん』アプリ16本一挙配信! しかも、無料!
アイコン並べるとかなりオサレ。
 
路上パソコン族「ストリートコンピューティング」って、どんな人?
小池スタイルでPC利用してる人ってみたことない。実在してるのか。
 
俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に
あら、カワイー。
 
協同乳業、当たりつきプリン 「ホームランバー」50年で
当たりのフォトフレームが欲しいな。
 
なんなんだよこの差はぁぁ!!
本日の悔しい画像。
 
無料化する高速道路37路線、発表…地方中心に全体の18%
使わなそうなドーデもいいところで無料なのか・・・。ダメぽ。
 

| Comments [0]

2010年02月02日

●ハートキャッチプリキュア公式


TVアニメ 『ハートキャッチプリキュア!』 公式サイトリニューアル!
目がチカチカする色合いだ。
 
Google、IE6など古いブラウザのサポート終了へ
IE6に縋っている企業さんはカワイソウだなぁ。
 
好きな『ドラえもん』の長編映画ランキング
オイラは海底鬼岩城と恐竜が好きです。次点で魔界大冒険。
 
フッ素洗口剤で、簡単に虫歯予防
家庭で出来るフッ素ってあるんだ。ちょっとイイな。
 
しょこたんがまたまたぼっちにされてる件について
ぼっちにされてこそ魅力あるんだよね。
 
痴漢に間違われたのになぜか一緒に食事してきた
今日のちょっとイイ話。
 

| Comments [0]

2010年02月01日

●レッドは草食系?

スーパー戦隊34代目『ゴセイジャー』レッド・千葉雄大は、ピュアな天使系男子
うっわ。ほっそ。
 
品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました
何故だかウチの食卓にコレがある。人気の品だったのか。ピリ辛でニンニクが美味しいですよ。
 
「やめときゃよかった…」と話題になってた1枚の画像
これはダメだろ。ダサすぎる。
 
押尾被告、元マネジャーに身代わり依頼! (1/2ページ)
お塩先生、レベルが低すぎる。
 
FTP の危険性に関して超簡単まとめ
FTPがもともと抱えている問題なので、FFFTPさんを責めないように。だね。
 
任天堂年末商戦『NewマリオWii』でばん回・・・朝刊チェック(1/29)
マリオさんガンバってるなぁ。確かにオモロイよ。
 
Amalthea by *Hamsterfly
超カッコイイ。近未来な絵。ギャラリーに沢山あるで。
 
実は私でてるんです悪役に
金朋さんがプリキュアで悪役してるんだってー。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR