2009年08月04日

■キッザニア東京

P4120888a.jpg
P4120891a.jpg
P4120894a.jpg
P4120905a.jpg
P4120918a.jpg
P4120925a.jpg
P4120941a.jpg
P4120959a.jpg
P4130064a.jpg
P4130094a.jpg
P4130122a.jpg
P4130171a.jpg
P4130205a.jpg
P4130256a.jpg
P4130268a.jpg
P4130311a.jpg
P4130328a.jpg
P4130348a.jpg
P4130376a.jpg
P4130367a.jpg
P4130402a.jpg
P4130409a.jpg
P4130418a.jpg
P4130464a.jpg
P4130469a.jpg
P4130507a.jpg
P4130586a.jpg
P4130726a.jpg
P4130741a.jpg

| Comments [0]

■7/30お台場ガンダム

朝8時頃のガンダム。青空とガンダムの白は愛称抜群。
かっこよかった。
P4120872a.jpg
P4120864a.jpg
P4120863a.jpg
P4120858a.jpg
P4120853a.jpg
P4120849a.jpg

P4120834a.jpg
夜中のガンダムもそれなりに。

| Comments [0]

2009年08月01日

■鉄道博物館

P4130751a.jpg
P4130844a.jpg
P4130812a.jpg
SL運転シミュレータを経験できたのは実に幸せだったと思う一日でした。

| Comments [0]

2009年07月30日

■キッザニアひびかさん

P4130173a.jpg

| Comments [0]

■夜中の潮風公園ガンダム

P4120836a.jpg
もちろんライトアップしてない。(涙)

| Comments [0]

2009年07月28日

■「○○○」表彰式

ののかさんがとある作文を応募したら優秀賞を頂いたの巻。
P4120806a.jpg
詳しくは7/28の北日本新聞にて。

| Comments [0]

■天然温泉海王 足津

P4110932s.jpg
無料の足湯だけ漬かってきた。
P4110917a.jpg
ちょっと肌寒い日だったのでなかなか快適でした。

| Comments [0]

■7月の夕日

どんよりしてるけど時々きれいな夕日が拝める季節ですよね。
P4110814a.jpg
7/16。イメージ的にはドルアーガACのクオックスの炎っぽいかと。
P4110778a.jpg
7/14。

| Comments [0]

2009年07月26日

■書の光展2009

ののかさん、ひびかさん、ふぶきくんの3人が通う習字教室からの作品展「書の光展」があったのでいってきた。場所は富山県民会館。
P4120454a.jpg
走れ子馬のバランスが良かったのか、特選を頂いたののかさん。
P4120458a.jpg
ちょっと力が入りすぎのひびかさん。秀逸。
P4120473a.jpg
「はなび」を元気いっぱいの書いたふぶきくん。秀逸。

| Comments [2]

■wagoだらまつり2009


P4120510a.jpg
初見のハルキさん。今流行りの水晶マイム。手先が滑らかですげぇ。
P4120523a.jpg
カキ氷を食べてる坊やも真剣。
P4120530a.jpg
しかし、テントの外はひどい雨。
P4120570a.jpg
富山サンダーバーズのマスコット、ライティー。コミカルな動きで気ぐるみなのに生き生きしてるのだ。ところで、頭がヘコんでるのはデッドボールのせいですか。
P4120582a.jpg
うむ。一発でファンになりました。
P4120597a.jpg
四方浜はどんより。
P4120599a.jpg
午後からの参加だったのですが、午前中はもっと凄かったそうな。
P4120626a.jpg
小次郎さん、レックさんが熱い視線を送るのは・・・。
P4120636a.jpg
立山仙人さん。
P4120639a.jpg
立山仙人さんが演目半ば。Un-Paさんが後ろをかける。子ども達がごっそりそっちに。
ウチのお子様達も。
P4120642a.jpg
小次郎さんは何やってるんですか。
P4120666a.jpg
キメポーズ!
立山仙人さんの芸をフルセット楽しみました。やっぱ大道芸はどんな天気でも楽しくなりますね!

| Comments [0]

■元気の森公園

雨上がりの公園をちょっとぶらり。
P4120728a.jpg
P4120779a.jpg
P4120765a.jpg
滑り台の下が水滴銀座に。

| Comments [0]

■新湊大橋(7/26)

P4120789a.jpg
P4120786a.jpg
でかいよねぇ。完成は平成25年頃らしい。

| Comments [0]

2009年07月23日

■部分日食2009.07.22(富山)

富山でも約75%の部分日食が拝めるそうなのでがんばって眺めてみた。
 
P4110950a.jpg
肉眼だとこんな感じ。
 
小学三年生の学習教材に日光観察グラスとなるモノがあり、その1/3を拝借しカメラに装着。
学習教材にハサミを入れてバラバラにする許可をくれた、ひびかさんに感謝。
P4120034a.jpg
肉眼でこの輝く太陽を拝めただけでもかなり幸せになれる気がする。
P4120204a.jpg
モノクロで黒点とかでも撮れないかなぁと思ったけど無理だったねぇ。
P4120282a.jpg
ちょっとシャッタースピードを下げてみたり。このタイミングが最大74%部分日食の頃ではないかと。
P4120331a.jpg
太陽は暖かく、力強い。
P4120372a.jpg
デジタルズームとテレコン1.7倍、EZズームで多分1000mm望遠相当気分。
手持ちではブレまくり。限界点。
P4120419a.jpg
ニュースでみてたら軒並み皆既日食の地域は雨模様で、日食を拝めたオイラはラッキーなんじゃなかろか。こんなところで運を使っていいのか。太陽がキラキラしてて綺麗だったのでよしとする。

| Comments [0]

2009年07月16日

■7/11上野公園ヘブンアーティスト

上野にも行って来たのだ。
P4100733a.jpg
jokjikojimohejiさん。バグパイプは何時聞いてもイイ音だ。
P4100752a.jpg
ディアボロ。kojikojiさんはディアボロ横回転も上手ですよね。
P4100753a.jpg
バグパイプなkojikojiさんをカッコヨク撮影するのは難しい。
P4100783a.jpg
P4100824a.jpg
P4100845a.jpg
P4100871a.jpg
P4100886a.jpg
決め!
P4100893a.jpg
P4100904a.jpg
P4100920a.jpg
3個のディアボロも超安定。
P4100943a.jpg
P4100992a.jpg
超広角にしての一枚。よくみると上空高く上昇したディアボロが見えませんか?
P4110028a.jpg
P4110063a.jpg
P4110086a.jpg
P4110090a.jpg
アートっぽい一枚。
P4110097a.jpg
お次は森田智博さん。ボールジャグリングが超うめぇ。
P4110123a.jpg
最近、水晶マイムを皆さんしてるけど、流行り演目なんですか。
カッコイイので許す。
P4110139a.jpg
森田さんの表情が水晶に写り込んでる。
P4110148a.jpg
P4110164a.jpg
P4110179a.jpg
キメ!
P4110181a.jpg
東京だと毎日大道芸が上野公園で楽しめるんですねぇ。
いいなぁ。うらやましいなぁ。
P4110233a.jpg
国立西洋美術館前の問。
P4110240a.jpg
考える人。
P4110242a.jpg
扉の向こうには何があるのか。地獄だそうな。地獄の門wikipedia

| Comments [0]

2009年07月14日

■潮風公園ガンダム 7/10

一般公開日の前日7/10の潮風公園ガンダム。警備員が居て、スネーク潜入もままならない厳戒態勢でした。
遠くから眺めるだけでしたがこれはこれで楽しかった。
樹木の間から眺めるガンダムは、さながら連邦軍基地付近に潜入しているジオンスパイ気分なのだ。
P4100057a.jpg
P4100061a.jpg
P4100065a.jpg
P4100072a.jpg
P4100074a.jpg
P4100081a.jpg
P4100086a.jpg
P4100088a.jpg
P4100093a.jpg
P4100110a.jpg
P4100111a.jpg
P4100130a.jpg
P4100143a.jpg
P4100150a.jpg
P4100165a.jpg
P4100178a.jpg
P4100180a.jpg
P4100184a.jpg
P4100197a.jpg
P4100203a.jpg
P4100209a.jpg
P4100212a.jpg
P4100219a.jpg
P4100229a.jpg
P4100235a.jpg
P4100262a.jpg
P4100275a.jpg
P4100280a.jpg
P4100288a.jpg
P4100296a.jpg
P4100299a.jpg
P4100306a.jpg
P4100311a.jpg
P4100321a.jpg

| Comments [0]

■ICEBAR TOKYO

銀座 アイスバー東京<ICEBAR TOKYO BY ICEHOTEL>に行ってきた。スウェーデンのアイスホテルの姉妹店に当たるらしい。
前々から行く機会が無いかなぁ。と思ってたのだ。同僚のひろまさ君と合流して楽しんで来ました。
 
P4090991a.jpg
店内はこんなオブジェがあって楽しめます。左側が凹レンズで、右側が凸レンズ。
P4090996a.jpg
店内はスウェーデン直送の氷で構成されてて、約マイナス5℃で空調管理されてるそうな。
P4090998a.jpg
氷のタワーとか。
P4100004a.jpg
スウェーデンな氷。
P4100005a.jpg
日本らしく漢字の「氷」写真を反転してます。穴から覗くと銀座のフツーの街風景。こっちはマイナス5℃。
P4100022a.jpg
グレープフルーツカクテル。確かクールベリー。
P4100027a.jpg
多分、アイスバートーキョー。
P4100040a.jpg
カウンターも超氷。
初夏な7月でも十分に満足できました。真夏だったらもっと楽しめるかもしれません。
ウチらは1時間程度滞在してたのですが、他のお客さんの入れ替わりの早いこと。
ざっと観察した所、10~20分位が平均滞在時間。
異空間を楽しみたい方は是非。あ、そうそう手袋と防寒ケープを貸してくれるのでフツーの格好でオーケーですよ。ただし短パンやサンダルは滞在時間を縮めるので肌を隠す装備が良いと思います。

| Comments [1]

2009年07月13日

■ひびかさん空手大会

P4110532a.jpg
型競技で5位入賞となりました。よくがんばった!

| Comments [0]

2009年07月12日

■お台場ガンダム公開

一時間半前に着いたのに283番目。
いつもよかサイズが大きいので是非生サイズで。
P4100362a.jpg
P4100369a.jpg
P4100379a.jpg
P4100398a.jpg
P4100413a.jpg
P4100419a.jpg
P4100449a.jpg
P4100456a.jpg
P4100472a.jpg
P4100505a.jpg
P4100509a.jpg
P4100516a.jpg
P4100537a.jpg
P4100582a.jpg
P4100615a.jpg
P4100619a.jpg
P4100631a.jpg
P4100641a.jpg
P4100656a.jpg
P4100613a.jpg
こんなガンダムに踏み潰されてもイイと思った。

| Comments [0]

2009年07月04日

■新湊大橋 世紀の大工事


今日は新湊大橋最大の工事と言われている。高さ127mの柱が立つ工事の日です。
もう既に7/2の工事で越ノ潟側の柱は出来上がっています。
 
P4090749a.jpg
警備のさるさんと越ノ潟柱。同じポーズ仲間。
P4090767a.jpg
日の出時刻付近から工事開始って案内されてたからさ、来たのにさバリバリ工事始まっていなかった。<そりゃそうだ。
P4090804a.jpg
持ち上げるクレーンは日本で2番目の3700トンを持ち上げれるスーパー力持ちだそうな。
P4090810a.jpg
奥のレッカーはどーやってあんな所に辿り着いたのか。
P4090814a.jpg
海王丸パークは静かですねぇ。
P4090825a.jpg
朝空と。
P4090833a.jpg
も一枚。結局一時間くらい居たがちょっとフックに引っ掛ける程度しか変化がなくて残念。
 
 
P4090862a.jpg
昼過ぎにお子様達と遊びに。朝の変化はすべてのワイヤーが引っかかって柱が中に浮いていた。
 
 
歯医者帰りの午後4時頃。~
P4090880a.jpg
立っている!せっかくなので手のひらに載せてみたり。
P4090892a.jpg
しがない演歌歌手っぽい写真を撮ったり。
P4090900a.jpg
キャッチボールで遊んだり。
P4090933a.jpg
ワイヤー何本使ってるんですかねぇ。
P4090936a.jpg
何故なのかは不明ですが、本日の工事はこれまで。
明日の朝4:00から作業再開だそうな。
P4090960a.jpg
最後はせっかくなので力強い感じのでっかい写真で。900トンを持ち上げる3700トンクレーン舟。

| Comments [0]