2009年05月30日

■大道芸人のぞみ(inイオンかほく5/30)

P4080637a.jpg
大道芸人のぞみさんがイオンかほくにやってくる!という事で行って来た。壊れたロボットのマイムが有名だよね。ちなみにテレビとかYoutubeでは見てたんですが生で見るのは初めてなのです。ドキドキ。

P4080607a.jpg
中身はイケメンな、のぞみさん。
P4080614a.jpg
小道具。色々と凝ってる。
P4080620a.jpg
壊れたロボットだよー。生で見るとまたイイ。
P4080627a.jpg
安定した壁マイム。
P4080632a.jpg
休息。このスタイルからスっと起き上がるのなんか超スムースでまんまロボットの動きなんですよね。
そんなロボット見たことないけどロボットぽいと感じるのだ。
P4080638a.jpg
あえて無表情なロボットマスクだから一枚絵で語れる画になるんだよね。
P4080643a.jpg
切ない。
P4080653a.jpg
移動キー搭載の動かないカバンマイム。のぞみさんは動いているけどカバンは静止しているの図。
P4080655a.jpg
貞子さん。
P4080656a.jpg
貞子さんを倒したヒーローDさん。
P4080699a.jpg
のぞみさんのダンスはアグレッシブすぎてカメラで追えないのだ。なんとか一枚だけ収めたのがコレ。
P4080716a.jpg
光沢床のシルエットが映える。素晴らしかった。
明日は横浜で全国一周目指して旅をされているそうです。やっぱ生の大道芸は楽しいデス。満足。

| Comments [8]

2009年05月29日

■氷見の棚田

会社をサボってちょっとドライブ。
P4080517a.jpg
P4080520a.jpg
前々から棚田の写真が撮りたかったのだ。満足。

| Comments [0]

2009年05月25日

■麦

P4080467a.jpg
近所の水田が麦畑になってんだよね。ナゼ。

| Comments [0]

■水田写真。

P4080479a.jpg
P4080481a.jpg
P4080498a.jpg
P4080508a.jpg

| Comments [0]

2009年05月06日

■高岡御車山

P4070620a.jpg
P4070628a.jpg
P4070631a.jpg
P4070633a.jpg
P4070637a.jpg
P4070641a.jpg
P4070654a.jpg
P4070669a.jpg
P4070686a.jpg

| Comments [0]

■環水公園 舟遊び

ワンダーラボの科学大運動会に行くついでに環水公園に。
P4070704a.jpg
小次郎さんだ。
P4070728a.jpg
相変わらずイイ表情な小次郎さん。
P4070733a.jpg
良く見ると、トーチが逆さまで持ってます。アチチ。
P4070746a.jpg
強い日差しの下で熱いファイアートーチは大変だと思います。
観てる方は気楽でいいですが。
P4070750a.jpg
小次郎さんはこの後、鳥取に旅立たれました。気をつけて。

| Comments [0]

■八尾曳山

P4070775s.jpg
P4070777a.jpg
P4070779a.jpg
P4070785a.jpg
P4070798a.jpg

| Comments [0]

■戸隠チビッ子忍者村

長野県戸隠にあるチビッ子忍者村行ってきました。
GWだけあってすごい人手。
P4070856a.jpg
初めは普通に私服で遊んでたのですが。
P4070867a.jpg
気が付いたら忍者服になってた。
忍者になりたてなので表情が硬いです。
P4070885a.jpg
ちょっと慣れてきた頃。
P4070887a.jpg
P4070907a.jpg
ののかさんは着替えませんでした。
P4070910a.jpg
色々と良く考えられている遊具で、元気に遊んでます。
P4070915a.jpg
ご満悦。
P4070930a.jpg
ひびかお姉さんに習いふぶきさんも忍者に。仲良し?
P4070943a.jpg
結構様になってるかと。
P4070960a.jpg
黒忍者走る。
P4070963s.jpg
赤忍者走る。
P4070970a.jpg
赤忍者登る。
P4080003a.jpg
壁と戯れる。
P4080034a.jpg
忍者からくり屋敷。
P4080041a.jpg
水とんの術。決して水ぐもの術失敗ではござらんよ。

| Comments [0]

■善光寺

P4080050a.jpg
P4080072a.jpg
着いたのが夕方だったので境内をぶらぶら。

| Comments [0]