2009年03月30日

■道の駅新湊 隣 インド料理「DIL」

インド料理に行きたい勇者が揃ったので道の駅新湊の隣のインド料理屋「DIL」に行ってきた。
多分、ディルって読むのかな。
店に入ると案の定、店員もお客さんも外人さんだらけ。
P4060021a.jpg
つけだしのスープ。小さな肉片と妙なインスタントラーメン風なスープ。
P4060022a.jpg
こっちはビーフカレー。950円
P4060023a.jpg
チキンカレー750円だったか。奥はナン200円とチーズナン450円。
他にもタンドリーチキンやチャーハンを頂きました。近所の外国レストラン代表のカシミールとはまた別方面な外国料理レストランでした。他のメニューも気になるのでまた足を運んでみたいと思う名店でした。
 
ウェイターさんは日本語が堪能なので臆することはないですよ。

| Comments [0]

2009年03月29日

■ユニクロ UT: UT×Japan Game購入

3/28の朝刊のユニクロ広告にUTxゲーム Tシャツがあるよーと自慢してたので行ってきた。
正直、ゲームのキャラクタに頼った商品なので安いプリントTシャツだと思ってたのですが刺繍や縫い付けが施されたウニクロにしちゃ豪華な雰囲気だったので3枚購入。
1枚だと1,500円で3枚だと3,900円だとねぇ3枚買うよね。
P4060016a.jpg
P4060019a.jpg
個人的にはディグダグがプリントだったのが超残念。
 
4月下旬のゼビウス、パラッパラッパー、ドルアーガも押さえたい所存。

| Comments [1]

2009年03月28日

■笑いの王様2009 その2

元気な富山は笑いから。笑いの王様2009も数えて5回目の開催だそうで。
オイラは3度目の観覧。
P4050702a.jpg
トップバッターは小次郎さん。
P4050722a.jpg
コチャッピーさんが途中で絡む、ドタバタ大道芸。
P4050756a.jpg
この派手な衣装もステキですねぇ。
P4050769a.jpg
ハイポーズ。
P4050790a.jpg
笑顔の小次郎さんと、不審なコチャッピーさんがイイ絡みで楽しませてくれました。
P4050847a.jpg
お次は立山仙人さん。
P4050867a.jpg
顔が取れてロボ仙人。
P4050889a.jpg
目がピカピカしてカッチョイイ。
P4050897a.jpg
お次はサンキュー手塚さん。手塚さんとコチャッピーさんが絡む小芝居が楽しめるのは、笑いの王様だけではないかと。
P4050923a.jpg
砲丸マイムも楽しかったです。
P4050932a.jpg
ホイットニー手塚さんに変身中。男性なのにカワイイしぐさでキレイに見えてしまう危険な罠。
P4050942a.jpg
生でスッパイが楽しめたのは幸せでした。

| Comments [0]

2009年03月17日

■ふぶきくん卒園式

本日はふぶきくんの通う幼稚園の卒園式。
朝は雷やらアラレが降る荒天でどうなる事かと思いましたが、式が始まる頃にはお日様も出て卒園式日和になりました。
P4050349a.jpg
壇上に上がって賞状を頂きました。
P4050454a.jpg
男の子は卒園式でもあんまし涙は見せません。
P4050459a.jpg
ちょっとさびしそうな雰囲気ではありますが。
P4050471a.jpg
幼稚園を3年間休まずに通った皆勤賞です!
P4050511a.jpg
楽しかった幼稚園。来月は入学式です。

| Comments [0]

2009年03月16日

■オタヤ通り

週末にオタヤ通りが賑わうということで行ってきた。
P4050270a.jpg
P4050234a.jpg
賑わってた!

| Comments [0]

2009年03月13日

■3/12濃霧

P4050210a.jpg
でっかいおひさま。

| Comments [0]

2009年03月08日

■新港の森

天気も良かったのでぶらぶらと。

P4050098a.jpg
この後は空振り。
P4050105a.jpg
プーマのジャージは略すと「プージャー」というらしい。
P4050110a.jpg
なんか秋っぽい天気でした。

| Comments [0]

■キンピカ

幼稚園の謝恩会向けの装備品色々。

P4050067a.jpg金のガチョウの衣装をひびかさんが装備。
P4050083a.jpg
金のタマゴをふぶきくんが装備。

| Comments [0]