2009年02月03日

■ようちえんまつり(作品展&バザー)

1/31に行われたようちえんまつりに行ってきました。
P4040605a.jpg
ライオンさん。張り子なので首がゆらゆら動きます。
P4040616a.jpg
「連合音楽会」銀の鈴で演奏しているふぶきさん。銀のブドウではないです。言うと怒ります。
P4040623a.jpg
まともに写真を撮らせてくれないふぶきくん。
P4040614a.jpg
便乗ひびかさん。手に持っているのはキラキラシャボン玉。串をまわすとキレイなんです。

| Comments [0]

2009年01月31日

■ののかさん図書イラスト、ひびかさん版画

P4040579a.jpg
ののか画伯による「あの世レストラン」のイメージイラスト

P4040561a.jpg
ひびか画伯による「たのしいうんてい」版画。

| Comments [0]

■1/29朝日

P4040552a.jpg
霧がないとこんな感じ。
1/28と同じポイントなんですけどね。

| Comments [0]

■学校給食-試食会

会社を休ませて貰って、小学校の給食試食会に行って来ました。
P4040565a.jpg
給食の準備風景とか懐かしい感じ。
P4040575a.jpg
ひびかさんと同じグループでいただきます。
P4040568a.jpg
本日の献立は、ナムル、焼肉、キムチ汁、ごはん、韓国のりでした。
P4040577a.jpg
約20年ぶりの給食は美味しかったです。また、参加の機会が逢えば食べたいな。次はソフト麺hか焼きそば、カレーが食べたいです。

| Comments [0]

2009年01月29日

■1/28朝霧

P4040514a.jpg
P4040528a.jpg
P4040508a.jpg
キレイでした。

| Comments [0]

■星空観察

P4040549a.jpg
最近の小学4年生の宿題はオリオン座の観察。雲が無い夜の一時間毎にオリオン座がどう動くか観察するそうです。
冬は空気がどんよりしていないので気持ちすっきりした星空が撮れますよね。

| Comments [0]

2009年01月26日

■IOXアローザ

スキー合宿の成果を確認するため、ふぶきくんとイオックスアローザへ行って来ました。

今シーズンが始めたてにしてはなかなかの腕前。ゴンドラで頂上まで行って、自分の力だけで降りてこれたのは立派でした。
P3110235a.jpg
P3110210a.jpg
P3110179a.jpg
P3110161a.jpg
朝8:00のオープンしたてはガラガラでしたが、10:00頃には大賑わい。結局11:30まで休憩なしで滑って帰ってきました。

| Comments [0]

2009年01月23日

■朝霧と電球

P4040467a.jpg
P4040447a.jpg
電球が落ちてた。

| Comments [0]

■1/21朝日

P4040426a.jpg
雲が幻想的でした。

| Comments [0]

2009年01月15日

■1/14朝風景

P4040378a.jpg
P4040387a.jpg
P4040392a.jpg

| Comments [0]

2009年01月11日

■ふぶきくん誕生日(1/9)

1/9はふぶきくんの誕生日でした。
大好きなレスキューフォースの絵入りのケーキですよ。
P4040187a.jpg
P4040238a.jpg

| Comments [0]

■高岡なべまつり

寒いので出初式はスルーしてなべまつりに直行。
人気のカニなべを頂くの図。
P4040291a.jpg
P4040305a.jpg
P4040283a.jpg
しょうゆ出汁が残念。

| Comments [0]

2009年01月09日

■飛行機雲の影。

P4040179A.jpg
ちょっと珍しい1/8の朝日。飛行機雲の影が空中に。
 
※気づいたら北日本新聞朝刊と被っていた。

| Comments [1]

2009年01月08日

■1/7朝日

P4040154a.jpg
通勤途中に日の出が拝めるようになりました。冬だねぇ。

| Comments [0]

2009年01月07日

■1/6朝日

P4040134a.jpg

| Comments [0]

2009年01月02日

■あけおめことよろ

HIBIKA2009_2.jpg
12/31から猛烈な寒気に襲われまして布団となかよし寝正月な毎日です。39℃の高熱だしたのも久々ですよ。
みなさまは元気に正月を過ごされていますか?

| Comments [0]