2009年12月30日

●加湿器導入

ノエルのケージ隣には暖房器具としてオイルヒーターを設置している。
睡眠時は毛布でぐるり覆ってお休みモードにしている。
 
朝、毛布をめくるとホカホカの空気が出てくるくらいにポカポカなので安心していたのだが、どうも湿度が10%とカラカラになっている事が判明。
 
気管支炎診断の件もあるので、2002年製の東芝加湿器を活躍させることにした。
ちょっとホコリっぽい感じだったので、ドライバーでバラバラにして内部を清掃。
 
稼動させると、30~50%位のなかなかの快適湿度に到達。
これで様子見だな。

 

| Comments [0]

●うさちゃん快適ベッド二軍オチ

うさちゃん快適ベッドが届いて、早速ケージ内のハウスを一新した。
スペース的にはこれで理想形と思われたのだが。

夜中にヒドイ、クゥーンの甘え声。
どうも気に食わないみたい。
 
すまん、うさちゃん快適ベッド。君は二軍オチだ。
ひつじさんのドームへ切り替えるとピタリと泣き止んだ。
 
落ち着くまでは環境を弄らない方がよさそうだな。

| Comments [0]

2009年12月29日

●初めての予防接種

予防接種を受けるため、近所の動物病院に言って来た。
気軽に予防接種のつもりだったのだが、検便はないのか聞かれた。
動物病院に行く時は検便持参で行くのがマナーなのか??
 
ま、次回という事にしたが、予防接種の前にボディチェックで
タマタマが一個見当たらないという事と体が小ぶりなので頭蓋骨の穴が塞がらないかもよ。と脅かしを受けた。おまけにタマタマの一個紛失は病気の元だから取れだとか、お父さんには向かないとか言うし。
 
結局、注射前の検査で気管支炎と診断を受けたので注射は次回におあずけ。
気管支炎治療用シロップと、腸内の雑菌を綺麗にする細粒を処方してもらった。
 
動物病院の人は思っている事を直球で投げつけるのでとてもキツイ印象を受けた。
まだ、家に来て10日位なのに色々な事がありすぎる。
 

・タマタマ一個紛失容疑
・頭蓋骨の隙間がうまらないかもよ診断
・気管支炎診断
・気管支炎シロップ
・腸内正常化細粒クスリ→効果は一週間
・ご飯は一日3回がオススメ。
 →ウチは日中居ないので今の二回で様子見の予定

| Comments [0]

●0年代生まれ

50年代生まれの9割、ドラクエ経験 最多は第3作の77%
あのころはスッゴイ楽しかったです。DQ3とか。
 
【魔改造】轟音PC Fanを作ってみた(ニコニコ)
最後のオチは予想できませんでした。
 
こういう画像集めたいんだけど
ここまできたら県名が余計です。
 
立川談志さん来春まで休養、自宅療養で好転せず
談志さんはいつまでも元気に毒を吐き続けて欲しいですね。
 
中二病すぎるゲーミングマウス
説明文が意味不明。
 
吉野家“苦肉”の限定値下げ 食い控えで副作用の懸念も
あの味で380円/並盛はちょっと辛い設定だよね。
 
東映アニメーション ハートキャッチプリキュア! 新シリーズ来春スタート!
スゴイ色合い。
 

| Comments [0]

2009年12月28日

●セントラム 初乗り

営業したてのセントラムに乗ってきた。
P4230599s.jpg
P4230597s.jpg
P4230601s.jpg
P4230603s.jpg
一周20分なので、会社の昼休みにもたのしめるぜ。

| Comments [0]

●12/25 朝

P4230593a.jpg
綺麗にモヤっとしてました。

| Comments [0]

●慶應義塾図書館

慶應義塾図書館デジタルギャラリー
なんだかよくわからんが昔の書物が楽しめる。浮世絵とか、哲学書みたいなのとか。
 
PL教団の宗教施設すごすぎワロタww
これはありえない。しっかし宗教本部はラストダンジョンぽいのが多いな。
 
「黒田は性根が腐っている」 ナイナイ、東野が語るメッセンジャー黒田
事件前のお話ですが。
 
私とおとんについて語りたいんだが
ちょっとイイはなし。
 
バンナムHD、純損失60億3800万円=9月中間期
ナムコと合体してから余計にダメになった気がする。
 
【NHK紅白】スーザン・ボイル出場に和田アキ子激怒!「日本にいる人間で(目玉を)作らないと」
今年の紅白はボイルさんだけが楽しみです。
 
四つ葉のクローバーが幸せのシンボルとされるのは何故ですか?
5つ葉や6つ葉にも効能があるのか。
 

| Comments [0]

●ケージ内が狭い

どうもケージ内が狭そうだ。そもそもドーム型のひつじさんふわふわハウスが大きいんだ。
と考え、うさちゃん快適ベッドというシロモノを購入。
 
ネットで最安の店と思われるところでポチる。

| Comments [0]

2009年12月27日

●もみじまんじゅう

後藤製菓×HOM 萌えパッケージもみじまんじゅうが新発売
萌えパッケージは色々なところに氾濫してるな。
 
箸とスプーンが合体...何これ便利なの?
ううむ。悩むな。
 
画像昔は親近感がわいた
みんな大好きだったスクエアさんは帰ってこない。
 
知 っ て お く と い い 豆 知 識
ネットをウロウロしてても初見の知識が沢山。
 
天皇陛下、首相らを招いて昼食会 「健康の方は大丈夫ですか。ずいぶん忙しいでしょう」
ポッポはだめな子。
 
米軍が劣化ウラン弾を使用し続ける理由
廃棄物処分が武器になったらオトクだもんなぁ。
 
Appleタブレットは「触覚フィードバック付き」で来年発売?
口の中に入れるデバイスかと思ったら違うのね。触った感じが伝わるタブレットってすごいねぇ。
 
俺の秘蔵フォルダを晒しちゃうぞ!
抹茶わらびモチ食べたい!
 
LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~スペック&価格編~
LEDの放熱が重要なんだなぁと素人でも判る造型ですね。白熱相当のスペックが必要だと相当金かかるんだよね。
今日、更新予定の点灯編も楽しみです。
 

| Comments [0]

2009年12月26日

●今日のノエルさん

元気良すぎて止まる事をしらないノエルさん。
必然的に写真に収まる時は休憩してるとき。
座っている写真二枚。
P4230606a.jpg
P4230708a.jpg
どちらがお好みですか?

今のところ
上 ☆☆
下 ☆

の得票です。個人的には下の方がかっこよくね?と思うのですが家族には不評なんです。

| Comments [0]

●ベストキッド復活

ミスタードーナツの福袋が12/26より発売開始
ハニーシッポとポンデライオンの二種類か。欲しいなぁ。
 
ジャッキー・チェンが師匠になった新ベストキッドの予告編が公開
うぉぉぉぉ。ベストキッド復活か。これは楽しみですな。
 
ディズニー行ってくる
一人でもディズニーは楽しめそうだな。
 
車いすの立てこもり犯人が投降 ロボットがホールドアップ 米バージニア州
車椅子の犯人だったからなのかね。フツーの凶悪犯を逮捕できたら本物だよね。
 

| Comments [0]

2009年12月25日

●メリークリスマス

P4230546a.jpg
byコージーコーナー。

| Comments [0]

●サンタ菩薩供養

【仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】(ニコニコ)
蝉丸さんによるクリスマス法要。メリークリスマス。
 
ベリュドラのスレ
ウルトラマン映画の最強ボス「ベリュドラ」は色々な怪獣の集合体。その存在を確認してるー。
 
グーグルアースがカーナビに! 新型Audi A8が世界初採用
グリグリ動いて楽しそうだねぇ。
 
綺麗だけど感電が心配なテスラコイル・クリスマスツリー
ビリビリでやばそうであります。
 
心臓が止まるほど感激する子どもたち…涙のプレゼント~Wii編~(動画)
これだけ喜んでもらえればサンタさんも嬉しいよね。
 
ハンファ、真空管アンプ風デザインのUSBスピーカー -直販2,280円。“真空管風”LEDが再生中に点滅
あくまでも風なので真空管ではない。残念。
 
バッファロー、REGZAでの録画残量表示が可能なUSB HDD -前面LEDで残量を確認。
残量表示だけで500GB-HDDに14800円もだせないよね。
 

| Comments [0]

2009年12月24日

●等身大ガンダム静岡へ

お台場の等身大ガンダム、静岡に移設され新幹線の車窓からも見られるように
 
TVA『迷い猫オーバーラン!』PV公開
ネコがカワイイのであります。
 
スパイスでお香を作ってアロマテラピー
タンドリーソースを作るときに使うスパイスだね。どれも燃やすものではないような。
 
この画像に虎をなじませてくれ
年賀状画像に困ったら。
 
『ファイナルファンタジー13』を仕入れすぎて涙目状態のお店があるようです
発売日ダッシュがもう息切れですか。
 
すごい絶景だなおい・・と思うような画像
沢山画像があってなかなかよろしい。
 
羽生はどれくらい凄いの?
すごい。
 
Kids Custom USA
カスタマイズした子供乗り物。やりすぎ。
 

| Comments [0]

2009年12月23日

●廃墟時計

「廃墟時計」を作ってます
うぉぉぉぉ。これはスゴイ。完成が待ち遠しいです。
 
真横移動やその場回転もできてしまう不思議なタイヤ「AirTrax」の動画
こんな複雑な形状で運転も気軽にできるのかね。
 
人気のロケ地、栃木県会議事堂…20世紀少年にも
時々ドラマでみかけるよね。一度、赤じゅうたんの上歩いてみたい。
 
かわいすぎる英少女ベッキー(14)が新ユニットを結成! サラ(18)、ジェマ(16)との3人組
すげぇ。CDデビューなのか。ところで後ろの2人はだれ。
 
マックが来年1月からキャンペーン ポテトLサイズ購入で
ちょっと嬉しいなぁ。
 
国産マグロ使用のツナバーガーを期間限定発売 モス、マックに対抗
>「ごちそうツナバーガー」
旨そうな名前じゃないか。
 
「行方不明」のモヤイ像、戻る-ルパン三世「犯行声明」から2週間
メンテナンスに併せてのこのタイアップ。ステキなプロジェクトですね。
 
遺伝子操作で作られたマリオのドット絵-大阪大学のチームが発表
こういう遊び心を忘れずに研究したいですな。
 
アニメ『殿といっしょ』
えっと、ギリギリなアニメですね。
 
金沢カレーに応援歌
読売に出てた。
 
鳩山首相、暫定税率は実質的に維持・子ども手当は所得制限を設けない方針
ホント詐欺だよなぁ。
 
将棋 里見香奈 残念な解説(ニコニコ)
ゴメン。こういうの大好き。
 

| Comments [0]

2009年12月22日

2009年12月21日

●ヒートテックどうなの

ヒートテックが最近話題だが、実際どうなのか
ミズノのブレスサーモを去年から使っていますが、本気で寒いときは気休め程度ですよ。
 
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー
アメリカのスーパーリンゴ飴。毒々しい色合いだねぇ。
 
米男性「メリー・クリスマス!」、タコス1個に72ドルを支払って立ち去る
何故、こんなイイ話はオレに訪れないのか。
 
都内のたい焼き屋さんを10店舗食べ歩いて来ました2009!!
白いたいやきはパスだな。フツーに手作りな餡子と生地でパリっとしてればいいな。
 
神々しい画像ください
これは嬉しいクリスマスプレゼント。すげぇの沢山。
 
「FF13」と「モダン・ウォーフェア2」にみる物語ニーズの日米差
どちらも楽しいと思いますが。
 
『マリー&ガリー』のキーボードが新登場!
これは常用できないデザイン。
 
もうチェックした? アイアンマン2の予告編(動画)
やべぇ。超カッコイイ。
 
【MikuMikuDance】最強コンビで(゚∀゚)ラヴィ!!(ニコニコ)
最強コンビ。
 

| Comments [0]

2009年12月20日

●ノエルです。

一足お先に、クリスマスのお客さんがやってきました。
P4230469a.jpg
チョコクリーム&ホワイトのロングコートチワワの「ノエル」といいます。
誕生日は2009.10.5で長崎生まれ。
 
そんなわけで。今後ともよろしくね。

| Comments [0]

●人生初で最後のウェンディーズ

昨日はイオンかほくで、ウェンディーズバーガーを食べてきた。
なかなか肉肉してて旨かったぞ。年内までの営業なので急げ。

セブンアンドワイ、今度はソースコードを流出させる。
価格設定誤り→購入者情報流出→ソースやら鯖アカウント情報やら流出。
もうなんつうかね。取引先として信用できないねぇ。近所のセブンイレブンもそんなセキュリティなのかね。
 
めったに見られない!ブルース・ウィリスのフサフサ髪
誰かわかんねーよ。
 
ヤフオク出品物などに! 200円で驚くほどきれいな静物写真が撮れる、和尚式商品写真撮影ボックス
ライトセイバーとこの撮影ボックスがあれば無敵な気がする。
 
シャイニングなホテルに泊る(Z)
富山のホテル立山宿泊レポートですよー。来年の11月末は泊りにいきたいなぁ。
 
18ギガピクセルのパノラマ写真
すげぇ。細かいところまで楽しめる。なかなかの浮遊感。オススメ。
 
ニコ生 粉雪 GACKTと苺ちゃん(ニコニコ)
こっちは大雪だけどな。
 
【速報】Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ
楽しそう。
 
劇場版『機動戦士ガンダム00』新ガンダムのデザインが評判よくないみたい
動いてから文句いおうぜ。
 

| Comments [0]

2009年12月19日

●ノエルがうちにやってきた。

今シーズン初めての大雪。
金沢まで1時間30分かけてドライブ。
無事引渡しを受けて帰ってきました。

・アニコム 動物保険べぃびぃ加入 きりんプラン

| Comments [0]

●12/19お迎え

ノエルをお迎えに行った時の記念撮影。
o0640048010345869694.jpg
みんな笑顔です。
 
この頃のノエルさんは左耳がぺこんと倒れていたんだよね。
現在は両耳ともビシっと立っています。

| Comments [0]

●コーラ毎日2リットル>カフェイン中毒

カフェイン中毒wikipedia
飲み物のカフェイン含有量
毎日コーラ2リットル飲む人が気になったので調べてみた。
>緊張感・落ち着きがなくなる、多弁・不安・焦燥感・気分高揚、精神錯乱・妄想・パニック発作・取り乱す・衝動性
行動に該当するケースが多すぎる。こんなんと一緒にされたらコッチが病気になるって。

| Comments [0]

●片山右京さん涙

「気付いたらテントなかった」片山右京さん涙
ここ数日の冷え込みはハンパじゃなかったからなぁ。無事であって欲しいですね。
 
「テトリス」がデッカくなって登場! 『テトリス・デカリス』稼働開始
レバーもデカイ。楽しそうだねぇ。ゲームセンターあらしみたいなコントローラ。
 
マツダ、軽自動車「マツダ キャロル」をフルモデルチェンジ
アルトみたいにGTR風じゃなくなってデミオの子分みたいな造型に変身してんのな。
 
MINI、「モーク」の再来「ビーチコーマー・コンセプト」
日本で乗れるのは、5~11月くらいかなぁ。
 
「人間魚雷『回天』のキューピーはやり過ぎ…」小池元防衛相の携帯ストラップに山本一太議員苦笑
この手のキューピー派生品って好きじゃないんだよね。特に海天とかやりすぎだって。
 
機動警察パトレイバー 白ツナギ(特車二課整備班バージョン)
これはフツーに着用できなさそうだな。
 
「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでPV公開
何も考えずに楽しめるのですきですよ。
 
借りぐらしのアリエッティ 公式サイト
今度の夏に公開のジブリ映画なのか。一寸法師みたいな?
 
世界のタブー・語られない謎
世の中にはミステリーが沢山なんですねぇ。
 
イラク武装勢力が米軍無人偵察機をハック、2600円のオンラインソフトで映像傍受
ダサ。
 
「ジェイソンさん」手彫りで 律を彫る!「けいおん!」
ジェイソンさんは手彫りも神業!素晴らしいじゃないか!
 
石黒賢の公式サイト
Auto-Playでテッシーラップが楽しめます。
 
被害金額がめちゃくちゃ大きかった歴史的事故トップ10
金額が凄すぎる。
 

| Comments [0]

2009年12月18日

●コレジャナイロボ

コレジャナイロボ・K-xを借りる
this is tanaka さんによるコレジャナイロボインプレッション。シルバーレンズの組み合わせはステキ過ぎる。
 
2009年のフリーソフト番付(Windows編)
年末なんだねぇ。
 
ペットボトルのキャプを市に贈呈した女子高生2人が可愛いとネットで絶賛
どーなんだよ、ほんとに?と思ったらステキさんだった。
 
ウェンディーズに「駆け込み客」殺到 人気メニュー売り切れ相次ぐ
一度たべたかったなー。チャンスはありますか?
 
第9回フリーゲーム大賞:結果発表
洞窟物語と学園物語フラットは楽しかったです。でも遊んだの数年前だぞ。最新のでもう一度遊んでみようかな。
 
おいwwwテレビでツンデレカルタ紹介されてるwww
ツンデレカルタ 芸能人版(Youtube)
素晴らしいな。
 
鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
国民を幸せにできない人は地球も幸せにできなさそう。
 
ドラえもんがヘッドホン装着。タワレコ30周年コンピジャケ
ドラえもんの耳位置はそこでは無い気がするが。
 
FF13が一本道すぎるんだが・・・
ムービー→セーブ→ムービー。
 
何故、任天堂のゲームはつまらないのに売れるのか?
面白いよ。リメイクばっかり勘弁な。
 

| Comments [0]

2009年12月17日

●金ののべ棒

金の延べ棒の作成風景
すっげー美しい!
 
アメリカンタイプな感じの一輪自転車
こんなのをアメリカンっていうのか。地面に近くてスピード感抜群だろうなぁ。
 
ニュース番組で民主批判したアナウンサーが身内を友愛されて消息不明
民主は恐ろしいこ。気をつけないと。
 
1970年代にNASAで描かれたスペースコロニー(宇宙居住地)の想像図いろいろ
コロニーはシリンダー型だろ!と思ったのだが、他のもカッコイイ。近未来感漂うねぇ。
 

| Comments [0]

2009年12月15日

●チーズのカレンダー

チーズのカレンダーに注文殺到、セクシーな女性がアピール
えっと、写真が小さくて残念です。
 
ドウシシャ「ポップアップツリー」 ~支柱にかぶせるだけの簡単クリスマスツリー
ほぅ。こりゃ便利だわな。
 
美少女イラストに揺れる羽後町
そだね。
 
「SEGA RACING CLASSIC」ロケテスト開催
噂のデイトナ復活版だよね?デーイートーナーァァァァ。
 
この画像をもっと荒ぶらせてください><
今日の画像職人。
 
ウェンディーズに「駆け込み客」殺到 人気メニュー売り切れ相次ぐ
一度も食べたことのないファーストフードだった。富山から一番近くてかほくイオン店。遠すぎ。
 
ご長寿アニメ『忍たま乱太郎』が、いま腐女子にウケてる理由
人気あるのか。ウチの小学生達にも人気なのだが理由がわからん。面白いか?
 

| Comments [0]

2009年12月14日

●寒いね

P4230372a.jpg
12/10朝日。寒いデス。

| Comments [0]

●セブンネットショッピング ダダ漏れ

セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。さらにネラーに注文番号の規則性を解析される
自社構築のボロシステム。ダサすぎる。
 
吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
最近の吉野家さんは昔ほど美味しくない気がするよね。
 
韓国病院「遺体返す代わりに1500万円支払え」の件まとめ
韓国さんは恐ろしいところです。
 
萌えるペーパークラフト&ペーパーフィギュア 萌紙
すっげー。動画もあるので是非。
 

| Comments [0]

2009年12月13日

●ラバー・ダック再び

ラバー・ダック再登場、愛くるしい姿が川面に
大阪に行きたいねぇ。
 
ネット上からの不正コピペを判断する支援ソフト「コピペルナー」
ほほぅ。こりゃ便利そうなソフトですな。
 
WindowsXP HomeをPro化してリモートデスクトップを有効にする方法
メモ。
 
効くのか「訪問販売お断り」シール 消費者庁が慎重姿勢
禁止でもいいんぢゃね?
 
試練も乗り越え「女優色」 「ウェルかめ」ヒロイン 倉科カナ
カメ子ちゃんカワイイよねぇ。
 
光るイクラのシャケ
テクノ手芸部さんステキなアイテムが多すぎる。
 
福来たるような気がする2色ボールペン「mimi」
バチがあたりそうだな。
 
「ジョージア」復活の秘密とは?――コカ・コーラのブランドマーケティング
最近ガンバってるなぁと思ってたけどトップの座に返り咲いたのか。
 
任天堂『写真で格闘!フォトファイターX』を発表!値段は200円
楽しそうだねぇ。
 
誰が買うんだよこのゲームww
ぽっちゃりプリンセス。売る気があるのかねぇ。
 
"HD" Kyokushin karate KO (back spin kick & others)
"HD" Kyokusihn karate KO (High kick)
どちらもスゴイ痛そうなKO技ですな。
 

| Comments [0]

●ペットショップ時代のノエルさん

思えばこの写真が最初のノエルさんとの出会いでした。
 
chi1205-1-12.jpg
chi1205-1-32.jpg
chi1205-13.jpg
chi1205-1-22.jpg
chi1205-1-12.jpg
chi1205-1-32.jpg
紹介文ではレベルが高いと書いてありましたが、レベル高い感じします?
 
ちなみにいつもビクビクしててスミッコに居る写真が目立ったので通称「スミッコ」とか呼んでたり。
ペットショップでは「タン」の柄から「タンタン」と呼ばれていたそうな。

| Comments [0]

2009年12月12日

●餃子の王将

なぜ今、空前のブームに!? 「餃子の王将」バラエティー番組進出の裏側
最近メディアによく出てるねぇ。
 
たまには感動するコピペを貼らないか?
長文だらけだけど泣けるね。イイ話が多すぎる。
 
shokotan リアル絵専用掲示板
すっげー。3日をかけた力作。
 
ラピュタのパズー砲を頑張って再現してみた。
カッコイイ造型ですなぁ。
 
ゆとりが知らない放送事故
めざましの放送事故は恐ろしいなぁ。
 
Amazon、DVDやBDを買うとその場でデジタル版を観られるDisc+ On Demandを開始
そんな時代になるのか。
 
銀のさら
これはチャレンジしてみたい。
 

| Comments [0]

2009年12月11日

●人のいない駅前

都内で人のいない駅前を探す
東京でも寂れたところってあんのかね。
 
FF13エリクサー 「しまむらーセラ」人気っぽい(akibablog)
しまむらセラちゃんかわいいよね。
 
ソフトバンクモバイルが発売するAndroidケータイはこれ?
今時ストレートはないだろ。
 
アスリート犬
むっきムキですか。
 
島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道
石橋さんガンバです。
 

| Comments [0]

2009年12月10日

●色塗り職人

色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!
色塗り職人すっげー。
 
価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに
画像の数々が笑えた。
 
【2ch】イトーヨーカドー誤表記祭は全注文キャンセル 2000円の郵便為替ゲットで終了
全部届かなくて残念。でも2000円ゲットですか。
 
カモフラージュ塗装されたスーパーカーの写真
うっわーもったいねー。
 
BOBLBE-E.jp オンラインショップ限定セール開始
BOBLBE-E COURRIERが欲しいなぁと思ったり。ちょっとでかいかなぁ。
 
HTCの新Android端末は3.7型有機EL & Snapdragon、ソフトバンクから?
ケータイの流行が1年位でクルクル変わるけど大丈夫なのかね。
 
Doenja & Kids "Heel de wereld is van mij" ," cover "
まんまパクリ。
 
某ドーナツ屋で責任者やってるけど質問ある???
穴空いていないドーナツ沢山食べたいね。
 

| Comments [0]

2009年12月09日

●富山回転寿司巡り

富山回転寿司巡り(Z)
デリポタさんが富山に取材しにきてたのか。寿司の美味しい季節ですからね。
 
石川雅之「もやしもん」ノイタミナ枠で実写ドラマ化
楽しそうなドラマになるといいですね。
 
NHKのザ☆ネットスター12月号が外人4コマやらパンツやら東方でカオスだった件
外人4コマは海外でも大人気なのか。
 
ルノー、新型「カングー」に最大5年11万kmの新型有償延長保証 カングー以外の車種にも今後拡大
シトロエンの品質はアレでソレらしいですが、ルノーは延長保証付ける位だから安心なのかねぇ。
 
マック、チキンタツタ再復活 16日から期間限定
この間の復活では1秒に10個売れたらしいね。スゴ。
 
U.F.O.の1.6倍の太さの極太麺を使用した「日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ」を食べてみた
極太の普通味が食べたかったなぁ。
 
往年の碓氷峠越え「能登」引退へ
コイツで東京まで行った時は精神的につかれたなぁ。女子高生とかが永久に大声で喋っていたのだ。夜中にあれはキツイ。
 
Record breaking cocktail genius!(Youtube)
素晴らしいバーテンさんの神業が満載。コースター手裏剣がカッチョイイな。
 

| Comments [0]

2009年12月08日

●押尾学再逮捕

押尾学 麻薬譲渡の疑いで再逮捕!!  逮捕現場は横浜市内だった
器の小ささを感じるプチ逃亡劇でしたね。
 
USBポートつき壁コンセント
前のよかコッチの方が便利かもね。つかさ、テーブルタップにUSBが追加されてたら便利かも。
 
尾田描き下ろしのおしゃれルフィがメンノン表紙を飾る
オシャレなのか?!
 
下鴨神社:イタリア人の巫女も 年末年始にお目見え
個人的に期待してリンク先に飛んだのだが、ちょっと残念だった。
 
ジャパンゲームナムコパーカ(ディグダグ・長袖)
うっわー。キュートだ。欲しい!!!
 
NOL CORPORATION「Shrug Design」 ~ビニール傘でもオリジナリティを発揮するカバー
これはちょっと便利じゃね。シマシマだけどさ。
 

| Comments [0]

2009年12月07日

●白えびシーちゃん

ご当地ゆるきゃら、白えびシーちゃん。
P4230288a.jpg
P4230292a.jpg
ゆるすぎる。
P4230317a.jpg
奥のピカピカ建屋は天然温泉海王。

| Comments [0]

●大鵬の孫

小4で96キロ、大鵬の孫が8強 全日本小学生相撲
でけぇ。
 
FF13のセラの服はしまむらで揃える事が出来るらしい
かわいい格好だと思いますよ。
 
ホウレンソウを食べ過ぎると結石になる!?
ポパイさんはホウレンソウがぶ飲みだから結石率も急上昇か。
 
シングルマザーで子供×4の姉の実録体験記[ひみつのおねえちゃん]
ちょっと読んでみたいなぁ。
 
ソマリアで「海賊に投資し身代金報酬の分配を受ける」投資市場がオープン
ソマリア海賊問題は奥が深いんだよね。
 
超映画批評『カールじいさんの空飛ぶ家』85点
偉い評判いいので、チェックしたいと思ってマス。
 

| Comments [0]

2009年12月06日

●子ども必要ない?

【子供(゚?゚)イラネ】日本国民の4割が「子ども必要ない」
そんな事ないと思うけど、将来を考えると希望って少ないよね。
 
「地獄先生ぬ~べ~」復活、いずな制作秘話が明らかに
ぬ~べ~面白かったよね。
 
ジーンズ:北朝鮮製「ノコ」ブランド、ストックホルム登場
北朝鮮製だったらユニクロジーンズよりも安くないとな。
 
こんなクリスマスデコレーションはいやだ
そりゃ当局から指導されるわな。
 
22年ぶりに「キン肉マン」37巻キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
29日で金曜日がキン肉マンの日なんだねぇ。二世も面白い。
 
ファブリーズ 除霊にも使えるってホント???
それは知らんが、アメリカの10リットルパッケージがスゴイ。
 
平均的な髪の太さの5分の1、幅が0.01mmしかない世界最小の雪だるま
これはスゴイ。技術の無駄遣いっていいよね。
 
壁埋め込み式 USB給電ポート
もうちょい個数が欲しいかも。
 

| Comments [0]

2009年12月05日

●ググルさん鬼

ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるw
色々便利みたいですね。
#一回の変換で1~2秒らしい。ダメか?
 
Twitter / Ken Nishimura: 来週、ATOK新製品の発表会でしたよね。。
ググルさん鬼すぎる。
 
おりんごでウサギ
いつものアレの作り方かと思ったらスゴイの作ってたよ。
 
韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ
イラネ。
 
【画像】 おなかがすいたときにみるとダメージ大!ごはんの画像だけをひたすら集めているブログ「ごはん画像まとめ」
ああ、確かにヤバイ。ラーメン食べたい。
 
『アイアンマン2』メインビジュアルに「ウォーマシン」登場
カッコエエ。
 
ガンダムツリー、アキバに立つ-「アムロ、つけまーす!」で点灯
全然ガンダムに見えないツリーだねぇ。しかし東京のツリーはオサレだのう。
 
【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場!
すっげー。4人集めたの!?NHKさんスペック高すぎます。
 
今週のマガジンの裏表紙の広告がww
なれるかバーカwww
 

| Comments [0]

2009年12月04日

●ゴセイジャー

新戦隊は守護天使!『天装戦隊ゴセイジャー』2010年2月14日放送開始
ちょっと昭和っぽいな。
 
新シリーズ『ハートキャッチプリキュア!』2010年2月7日放送開始
5人は多すぎたから2人なのかねぇ。
 
勝ち組「ゼロ飲料」、負け組「ミネラルウオーター」――2009年飲料市場
ミネラルウォーターは全体的に30円位下がっても良いと思うが。
 
ネットで超話題の「ツタンカーメン寝袋」が再販決定
寝るとひからびそうだな。
 
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた
すごい変換率みたいですね。でも、仕事で使うと仕事の内容をGoogleに報告されそうで抵抗感はある。
 
あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所
覚悟完了みたいな筋肉ですね。ちょっと遊んでみたいが。
プラ化してやすくなんないかな。
 
レイトン教授!首振りフィギュア
アロマさんが出なくてしょんぼり。
 
“ポラロイド完全復活”でビデオカメラなどを'10年発売
値段がポラロイドしてる!5000円台でビデオカメラですよ。すご!
 
平家の名将『平沢唯』(たいらのさわただ)について教えてください
名将。wwww
 

| Comments [0]

2009年12月03日

●富山ホワイトイルミネーション

富山駅前のCiCビル前広場。
ちょっと離れてみるとステキなんだけど近づくと、微妙。
小雨が鏡みたいになったので結果オーライなのかなぁ。
P4230262a.jpg
P4230255a.jpg
P4230247a.jpg
P4230272a.jpg
P4230282a.jpg

| Comments [0]

●ストリートビュー更新

ストリートビュー、新潟など5県追加 グーグル2日から
田舎な富山県は航空写真でもおいてけぼり。更新してよ。
 
安易なユーザー名とパスワードのワースト10、Microsoftが発表
ポールさんとか危険なのか。
 
周囲がうるさい中での電話、相手の声をクリアに聞き取る方法
そしたら両手ふさがる。
 
亀田興毅の彼女、伊東美香さんは浜崎あゆみ似なのか?
コメントし辛い。
 
「昔はよかった・・・」ってわかる画像貼ってくれ
1980年代に小学生だったのは良かったと思います。
 

| Comments [0]

2009年12月02日

● VHS video toaster

How to make a VHS video toaster
素晴らしい。
 
政権交代不況ってやつかな
ポッポ不況。
 
鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前
もうそろそろ潮時ですな。
 
鳩山母緊急入院、事情聴取見送りへ
神がかり的な緊急入院。
 
お前らの好きな(嫌いな)ゲーム会社挙げてみて
バンダイナムコになってからみんなに嫌われたな。
 
西部警察って、無抵抗の犯人にライフルぶっ放したり射殺したり、完全にヤクザだよね
たしかに。
 
亀田の親父のブログが面白すぎる件
やっぱダメだよ。亀は応援できない。
 
シメジで作った姫路城(Z)
天才現る。
 
GM、「シボレー・カマロ」のトランスフォーマー仕様限定車
トランスフォーマーロゴいらねぇぇぇぇ。
 

| Comments [0]

2009年12月01日

●巣鴨マック


巣鴨のマクドナルドに行ってきた
おいも。
 
あの「八ツ橋」がサンドビスケットに!?
ハーベストも八ツ橋も好きなのだが2つの相性が良いとは思えないが。
 
車のPR写真にセクシー系男性モデルがいない理由
すごい再現度。
 
まさに「巨大ロボット祭り」、とにかくデカいマジンガーや武器だらけのコンバトラーVなどの新製品をバンダイ社内で見てきました
マクロスクォーターがかっこいいです。次点でキンピカマジンガー。
 
今年一番かわいいと思った猫のリアクション(動画)
こちょこちょするとこんな動作するのかー。カワイイ。
 

| Comments [1]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR