2009年10月31日

●ラムちゃん


海洋堂BOME作「ラムちゃん」フィギュアが景品デビュー
あら、ステキなラムちゃん。
 
時代劇に登場する大嘘を教えて下さい
へぇ。色々と勉強になるな。
 
ソ連時代の核弾頭施設廃墟キタ━(゚∀゚)━ッ!! 放射能マークの箱も・・・・
なんか漏れてそう。
 
世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」の窓ふき風景
上から下まで拭いてたら、また最初に拭いたところが汚れてそうですな。
 
「工場萌え」で有名な大山顕氏が「デイリーポータルZ」で謝罪、「手のりポッド」と「テトぐるみ」は盗作
へぇ。そうなんだ。これは残念。テトぐるみはひとつ欲しかったなぁ。
 
大人が本気で作ったハロウィンのコスチュームいろいろ
うっわ。めっちゃ楽しそうやんか!
 
「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
あれはがっかりさんでしたね。
 
酷似「笑笑」看板、予想外の方法で自主的“撤去”
さすが大阪国は撤去の方法もオリジナリティ溢れるな。
 
なぜ護衛艦”くらま”はコンテナ船よりも脆いのか?
そういう事だったのか。
 
PlayStation Homeに『R-TYPE』最新作のラウンジが開設
3Dか。綺麗な画面ですねぇ。
 

| Comments [0]

2009年10月30日

●ザク専門店


任天堂 ニンテンドーDSi LL 11月21日発売
ちょっと前にDSi買ったウチは涙目。
 
「ザクだけでは売れなくて…」中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入。
中華なパチモンかと思ったらきちんと正規品で驚いた。がんばれ。
 
超映画批評『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』55点
天国に行ったら本物が見れるのかね。
 
くらま事故での韓国船カリナスターの動き
なんか見えない力で自衛隊さんが責められている感があるよね。
 
小山力也ボイスサンプル
コナンの小五郎サンプル。違和感ありあり。ちょっと太めなおっさんな感じもするよね。暫くすると慣れるのかなぁ。
 

| Comments [0]

2009年10月29日

●グリー


グリー躍進、本当の理由
パケット代金かかるし、有料のアイテムだし、もうそろそろ無料をうたい文句にしたCMを止めて欲しい。不愉快だ。
 
氾濫する青色LED――消費者から「目障り」と不満の声
攻撃的な青LED製品ってあるよね。そんなときは上から付箋張ったりしてます。
 
結婚詐欺女の周囲で計6人の男性が不審死 自殺として処理されたケースも
インターネットは危険がいっぱい。
 
ロッテがニュータイプ専用ガム「ガンダム30thグリーンガム」を発売。
うぉ。ちょっと気になるが、グリーンガムって苦手なのだった。
 
居酒屋チェーン「笑笑」怒る 「看板似すぎ」他店告訴
似すぎだけどいいんじゃね?ダメか。
 
ターバン男性のファッションショー、インドで「ミスターシン」大会
みんな同一人物にみえる。
 
中国のオリンパス公式サイトのメニューに「E-P2」の文字列が掲載
どんなのが来るのかねぇ。楽しみ。
 
韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
これはヒドイ。
 
ares rocket test by nasa(Youtube)
NASAの有人ロケット試作機試験だってよ。ロケットの打ち上げって迫力あるよねぇ。
 

| Comments [0]

2009年10月28日

●ぷち虹

P4220715a.jpg
もっと大きなわっかになって欲しかったのだが、この後、小さくなって消えちゃった。
P4220718a.jpg

| Comments [0]

●劇場版ガンダム00

劇場版『ガンダム00』 ダブルオークアンタの全身画像
ティエリアは幽体で操縦するのかどうなのか。
 
「サザエさん」の伊佐坂先生役も担当、俳優の岩田安生さんが死去。
いささか先生おつかれさまでした。
 
【ミステリー】突然表舞台から消えた芸能有名人26【謎】
気づいたら見かけなってるのよね。
 
ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」
紳助の番組はあんましみないな。
 
石川遼親衛隊(笑)【画像】
これはヤダ。
 
痛車職人頑張りすぎワラタw
これって丸や三角の図形で構成されているんだっけ?すごいよね。
 
韓国、日本の「たま駅長」をパクり、小さな犬を名誉駅長に→死亡
・・・・・。
 

| Comments [0]

2009年10月27日

●ローソンのホルモン鍋

ローソンのホルモン鍋にチャレンジしたのだがちょっと残念だった。
そんな食欲の秋。
 
『ダライアスバースト』最新情報を公開
ちょっと楽しそうだな。
 
詳細!鳩山総理所信表明演説
そりゃ寝るわ。
 
首相、献金問題「私がしたわけでない」
知らん振り。人事ですか。
 
小学館:「小学五年生」と「小学六年生」今年度で休刊
うちの小学生はちゃお・なかよし・コロコロが好きな模様。
 
ES細胞論文ねつ造の元教授に有罪判決 韓国
捏造は韓国文化なので国民全員逮捕だよね。
 
低価格業態、サイゼリヤEXPRESSを見る
うわ。値段が安くてすごいなぁ。しかしパスタだけなのが残念。
 
プリンタのインクを無駄にしない方法って?
電源切ってからコンセントを抜くとお得なのか。
 
可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ“降臨”
日本でも馴染むといいですね。
 
iPodからウォークマンへの「壁」
もうそろそろウォークマンにしてもいいかなぁと思ったり。
 
マクドナルド「クォーターパウンダー」シリーズ初の新商品、アキバで先行販売へ
マックは商品単価の高い商品つくらなくてイイと思う。
 
~ 生チョコを贅沢に使用した次世代雪見だいふく!! ~『雪見だいふく ダブル生チョコレート』
うっわ。これは旨そうだな。
 
トロトロの生キャラメル&アイスの素敵な出会い
こちらも間違いなくうまそうだ。
 

| Comments [0]

2009年10月26日

●アップデート2万5000円

ドコモ「アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく///」
どこのケータイ会社も詐欺師だなぁ。
 
125CCバイク 9万円ナリ 中国人若手経営者が直輸入販売 太宰府から全国展開へ夢
走行中にバラバラにならないアルか?
 
秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ もう俺たちの街じゃなくなってきてる侘しさ
電気の部品売ってるところも少なくなりましたよね。
 
河森監督「すごい、びっくりした」と大絶賛 SANKYOのパチンコ機「マクロス」
パチンコ化されると大好きだった作品が穢れた感じするよね。
 
「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年
前向きにガンバローぜ。
 
ラストシーンが秀逸な映画
いろいろステキな映画がありますね。ミストはアウトだと思う。
 
解決されていない「SF映画の疑問」6選
最近の映画はシステム中心部までのセキュリティがゆるいよね。
 

| Comments [0]

2009年10月25日

●この模様

この模様を見てピンときた人はオタクですって。
はい。挙手。
 
ちょwwとんでもないDQN高校を発見したんだが
2005年で終了してる高校なんだね。
 
ノムさん、楽天ナインにお別れ/密着リポ
おつかれさまでした。
 
米TIME誌発表が発表した世界で最もキチガイなファーストレディトップ10
予想通り金星人がトップ。
 
とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か
そんなに意識しないが、最後に食べるのは真ん中になりそうな気がする。
 
見た目も名前もカッコイイ! 中国の無人ステルス戦闘機「ダークソード」
中国さんはもっと積極的にパクったデザインにすべき。
 
サイの赤ちゃんかわいい、の謎に迫る
サイの赤ちゃんかわいいよね。
 
「一円ももらってねえよ」品川祐が“パナソニックの宣伝”疑惑否定。
ウチはパナソニックさんと東芝さんが好きかなぁ。
 
外国人 「 ファックユー に相当する罵り言葉が日本語にないと知って驚いた」
FAQをファッキューと読んでたらバカにされました。
 
知らない間に浜崎あゆみがユーミンみたいなおばあさんになっていた件
小力とのシンクロがすげぇぇぇぇ。
 
1000円で立体スキャナ作ってみた
すげぇぇぇ。1000円でできのか!
 

| Comments [0]

2009年10月24日

●ガンダムUC劇場公開

ガンダムUC:福井晴敏原作のアニメ、2週間限定で劇場公開
大都市だけか~。残念。
 
動画:サイバネティックヒューマンHRP-4C、ステージで2度フリーズ・退場
へぇー。このコスプレロボさんはこんなによく動くのか。
 
FD、MO惜しまれつつ“引退”
媒体の時代終了ですか。DVD-RAMが今後の主力かと思ったら「宅ふぁいる便」が担ってるのか。個人的に苦手なんだよな「宅ふぁいる便」SPAM来るし。
 
著作権団体、東芝を提訴へ デジタル録画機に補償金求め
著作権団体。無くなればいいのに。
 
1個と1箱間違えた?ヨーカ堂通販サイト
こんな祭り騒ぎがあったのは知らなかったなぁ。
 
元傭兵だけど質問ある?
補給兵さんのお話。実に興味深い。
 
ニュー速+で民主岡田祭り開催中
ロクな政治家が居ない。
 

| Comments [1]

2009年10月23日

●ウィンドウズセブンワッパー

「Windows 7 WHOPPER(ウィンドウズセブンワッパー)」
すげぇぇぇぇ。肉の塊だよ!
 
肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も
とんかつパフェはスイーツなのか晩御飯の扱いなのか。しかし、今日は肉記事が多いな。胸焼けする。
 
仮面ライダーダブル、早くも新フォーム登場
おもちゃのワゴンセールが早そうな商品展開。
 
あの名画にインスパイアされたケーキ・・・
これは食べたくないな。
 
世界中のクールなオタク部屋を集めた写真集『OTACOOL』発売!
海外のOTAさんは部屋が広くてうらやましいです。
 
東芝がメタノールを燃料にして充電できるモバイル機器向け燃料電池「Dynario(ディナリオ)」を発表
夢の燃料電池が商品化なのか!すごいな。値段は29,800円。
 
若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
カンケーないと思うで。
 
原西のプリキュア変身ポーズ(Youtube)
キュアパインの再現率高けぇ。
 

| Comments [1]

●10/21朝雲

P4220333a.jpg
なんか雲がステキだったので。

| Comments [1]

●オリオン座流星群

P4220377a.jpg
を撮るつもりで夜中に1時間くらい粘ったが。空振り三振。

| Comments [0]

2009年10月22日

●マルチタッチマウス

アップル、ボタンレスのマルチタッチマウス「Magic Mouse」
にゅるっとステキなマウスですな。
 
「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!
これはマネできない。がんばれ。
 
『グラディウス』『魂斗羅』に続く、「ReBirth(リバース)」シリーズ第3弾『ドラキュラ伝説 ReBirth』登場!
悪魔城は楽しそうだなぁ。
 
「Art Collection of GUNDAM A」
ちょっと欲しい。
 
東京モーターショーで遂にベールを脱ぐ! レクサスが世界に問う究極のプレミアムスポーツカー”LFA”
ごめん。なんか造型的にフェラーリに完敗なデザインかと。値段は超高級なのにね。
 
シンプソン一家のお母さん「マージ」がヌードモデルの「プレイメイト」としてPLAYBOY誌に登場
マージさんステキすぎる。
 
今度はフィギュア付きも、「FINAL FANTASY XIII(FF13)」仕様の「エリクサー」が発売
エリクサーは変な形のビンに入っていないとダメだよ。でも、ピンクの女の子缶ならアリ。
 
娘が嫁に行ったww
こういうお父さん話に弱いのだ。
 
南田洋子さん死去 夫・長門裕之、最後の思い出は「指をきつく握ってくれた“痛み”」
このあいだのテレビ放送では元気そうだったのに残念ですね。長門さんの生き方はカッコイイ。
 
【画像】 壁紙にも使える、美しい昆虫たち30の写真
うっわ。無理無理。
 
このTシャツどこで売ってんだよ
ユニクロさんで出してくれないかな。ちょっと欲しい。
 

| Comments [0]

2009年10月21日

●大人の超合金

「大人の超合金」アポロ11号のこだわり
細かい造型だねぇ。値段も凄いけど。
 
サーマルティク、BMWとコラボしたケース「Level 10」を国内販売
カッチョエエ。
 
【トレビアン動画】ジャパネットたかたの生放送で珍事発生! 社長アセる
たかた社長がちょっとアセってる。おもしろいな。
 
【現実注意】中国の汚染ヤバイ
これが隣の国っていうのも辛いよね。写真はどれも衝撃的です。ご注意を。
 
カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動
へぇ。そーなのか。ちょっとチェックしてみるか。
 
Tokidoki
Tシャツとかバッグとか沢山あるんだな。
 

| Comments [0]

2009年10月20日

●ピロリミク


ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
ピロリミクかわーえー。
 
本日発表されたauケータイ2009年秋冬モデルの全機種全画像・前編
本日発表されたauケータイ2009年秋冬モデルの全機種全画像・後編
ケータイ新機種が発表されても、ふーん。な感じになってきました。
 
ロジクールの次期フラッグシップマウスを試す
多機能マウスは慣れると元にはもどせない罠。便利なんですよ。
 
トヨタ、「マークX」をフルモデルチェンジ
外観がエグくなったね。トップモデルは540万円。
 
写真で見るフィアット「500 バニライエロー」
かわいいー。
 
お菓子を天ぷらにするとうまい!(Z)
これは胃もたれしまくりかもね。
 
WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される
うわ。まさに悪用厳禁。
 

| Comments [0]

2009年10月19日

●学習発表会

今年はののかさん、ひびかさん、ふぶきくんの3人が学習発表会。
P4220170a.jpg
P4220222a.jpg
P4220261a.jpg

| Comments [0]

●TOKIDOKI

TOKIDOKI X ONITSUKATIGER
昨日、店先で気になったので調べてみた。うは。カッチョエエ。
 
日本のキャバ嬢を軽く超えた海外の盛り!『どうぶつの盛り』
生命の誕生。
 
カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚
カピバラさんってペットとしてもありなのか。スッゲーカワイイ。
 
10組限定『3Dドットゲームヒーローズ』のじっくり先行体験会
PS3なのか。でも楽しそうなドット絵だなぁ。
 
【コマンドー】コマンドコマンド【マイムマイム】(ニコニコ)
やりすぎ。
 
Atomexplosions (youtube)
原子力爆弾の爆発と衝撃波。原爆怖いです。
 
伝説のスポーツカー「ハチロク」 復活前に早くも人気沸騰
250万円じゃ人気にならない気がする。
 

| Comments [0]

2009年10月17日

●デイトナUSA

デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開
でーいーとーなー。大好きでした。
 
アクリル板のカプセルに閉じ込められ、世界最大級のワニがいる水槽に沈められる恐怖のアトラクション「The Cage of Death」
これはチビるな。
 
税収40兆円割れへ=副大臣「国債増発で穴埋め」-09年度
やってることめちゃくちゃ。
 
配偶者控除・扶養控除廃止の影響額 こりゃ大変だ!
格差拡大。
 
ついにペンタゴンまでコピー!?建設中のそっくり建物、実は…―上海市
パクリ国家。
 
転落防止柵で乳児の重体事故=すき間に挟まれる-消費者庁
商品が悪いという前に、問いただされる立場の人がいませんか。
 
「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父
今を思えば無駄が多いよね。でもここまで浸透したら仕方が無い。
 
リメイク版『プレデター』にエイドリアン・ブロディが出演!今回は多様なプレデターが登場
プレデターはちょっとグロいけど楽しい作品でしたよね。期待大。
 
10年以上のローンはだめです
そうだね。ちょっと考えさせられる。
 
おい、DELLがMSに喧嘩売ってんぞ
マイクソソフト。その通り。
 
ちょwwwこれ詰んだwwwって画像下さい
あはは。どれも面白いな。
 
まさかの後ろまわし蹴り…どっきり番組と知らず仕掛け人をノックアウト(動画)
きれいなまわしげり。
 
ハードルTAKEEEEE!!!
これは無理。
 

| Comments [0]

2009年10月16日

●さかなくん

さかなさんすげえww
すごいお方を宿主に。
 
気象庁、ウェザーニューズ社に注意
別に良いような気がする。
 
ひょっとして……首都圏の鉄道は台風に弱いの?
以前に強風で転倒事故を起こしてからJRさんは弱腰になったよね。
 
日産、新型「フェアレディZ ロードスター」
セクシーだねぇ。
 
そういうシステム
そういうシステムだと思ってました。
 
デリヘル「痴漢車トーマスくん」 経営者と女子高生を逮捕 警視庁
ネーミングセンスが優秀なので。
 
悟りにチャレンジ
 

| Comments [0]

2009年10月15日

●ビュート、復活

ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート
実物で遊んでみたい。
 
光岡自動車 ビュート、復活
富山の自動車メーカさんなので。ガンバってますね。
 
山梨のマチュピチュ、コモアしおつ
マチュピチュは廃墟でないと絵にならないねぇ。
 
リア超え? 可愛いにもほどがある英少女ベッキー、日本デビュー
ベッキーちゃんカワイイよね。活躍して欲しいです。
 
なんか『仏陀再誕』とかいう映画の設定資料もらった
すごい。こんなん配ってるんだ。いらないけど。
 
タコメーターは漢字:中国限定版フェラーリ
漢字が入ると偉いチープになるなぁ。
 
彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・
昭和のクルマだよねぇ。
 
ニコン、ISO102400対応のフルサイズ機「D3S」
ISO102400ってどんな世界なんだろ。真っ暗闇でも使えるレベル?
 
エプソン、EVF向けの0.47型144万ドット液晶パネル
EVFは十分に利用できると思います。特に高解像度なEVFは満足してます。
 
祝!たい焼き100周年
結構歴史があるんだね。未だに白いたいやき食べたこと無いんだが。あれって旨いの?
出来立てのフツーなたいやきが食べたい。
 
コボちゃん、9764話目にしてまさかの超展開!
10ヵ月後が楽しみです。
 
至福
幸せそうな顔をしてやがる。
 
手のひらにWikipedia――小型リーダー「WikiReader」リリース
日本語対応されたら欲しいです。便利そうだし。
 

| Comments [1]

2009年10月14日

●10/10 ひびかさん誕生日

P4210567a.jpg
P4210592a.jpg
今回の誕生日ケーキは射水市戸破のルクールにお世話になりました。スゲェ旨いよ。個人的ケーキランキング最上位だよ。ちなみに「銀の卯さぎ」と「ルクール」が2強だな。オススメです。

| Comments [0]

●羽のない扇風機

米Dyson、羽のない扇風機
近未来でかっくいい。値段もたけぇ。
 
100歳の豪女性、砲丸投げで世界新記録を樹立
投げるだけで重労働の様な気がします。
 
巨大な粘質物の塊が海の中で急増中
うぉ。これは恐ろしいな。
 
「シグルイ」「覚悟のススメ」の山口貴由が『鉄拳6』のEXコスをデザイン!これなんて強化外骨格?
ほんまヤー。
 
写真にしか見えない…鉛筆で描かれた超リアルなアート
そう言われないと写真にしかみえへん。
 
「この写真、ちょっとおもしろいんだ」という画像…いったいどこが変かわかる?
だいぶ時間がかかったけど面白い試み。わかるかな。
 
「日本のPC、高すぎます」──これでどうだ、エイサーの5万円台「Aspire Timeline」新シリーズ
これは安い。
 
伝説の名車“ハチロク”復活でトヨタスポーツブランド再生なるか
結局259万円位になったら若者は買えません。160万円で買えてこそスポーツカーだと思うのですが。
 

| Comments [0]

2009年10月13日

●秋の五箇山

ちょっと五箇山でそばが食べたくなったので3連休の真ん中に行ってきました。
昼過ぎに着いたのですが駐車場がほぼ満車。
P4210619a.jpg
第二駐車場の端にクルマを止めて歩く。遊歩道の散歩も楽しくなる良いお天気でした。
P4210646a.jpg
目的はこれ。そばも旨いしオマケの小皿の漬物から山菜まで全部旨い。お子様達も大好きなんですよ。
お店は公式ホムペまである「まつや」さん。
P4210765a.jpg
しっかし綺麗な青空とステキな合掌集落が映える。
P4210770a.jpg
家から一時間程度でこんな素晴らしい所まで来れるなんて便利すぎる。富山っていいよね。
P4210777a.jpg
どこを撮っても絵葉書になりそう。
P4210781a.jpg
一度は宿泊してみたいよねぇ。こんなところ。
P4210788a.jpg
雪深い時に泊れると幸せなんだろうなぁ。
P4210789a.jpg
ススキと合掌造り。
P4210792a.jpg
郵便が一日一回の回収はさびしいのぅ。
P4210795a.jpg
P4210798a.jpg
P4210803a.jpg
P4210807a.jpg
よく冷えたコーラがうまそう。
P4210810a.jpg
また季節が変わったら遊びにきたいなぁ。春とかの新芽の季節は美味しいものが食べれそうで期待大。

| Comments [1]

●二上山

天気も良かったのでプチドライブ。近所の二上山まで。
P4210858a.jpg
P4210814a.jpg
P4210849a.jpg
P4210841a.jpg
数年ぶりに行った気がするけど、鐘を打ちまくるのは楽しいねぇ。ゴーン♪

| Comments [0]

●天体写真盗作問題

宮城隆史氏による天体写真盗作問題まとめ
マックロぢゃねーか。
 
一連の天体画像不正疑惑の調査状況について
なのに認めてなさげ。写真家としてどうよ。
 
マイケルの未発表曲『This Is It』が公開
マイケルさんステキな新曲をありがとう。
 
18億円相当、507カラットのダイヤ原石発見 南ア
こんなのウチの庭にも埋まっているといいのに。
 
【DS-10+】PLUSで課題曲やってみた【チーターマン】(ニコニコ)
DS-10plus買えば出来そうな気がするからヤバイ。本物な方なのでできるのだろうな。
 
DS-10でチーターマン・プロが本気になったワケ
インタビュー記事もあった。
 
【バルス】金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 11月20日放送決定
ラピュタ楽しいよね。
 
今の小学生に言っても信じてもらえなさそうなこと
振り返ってみると時代が変わった気がしますね。
 
マクドナルド、2カ月ぶり売り上げ増、「チキンタツタ」復刻が寄与
10/15までだったのが10/11までに短くなったのが残念です。
 

| Comments [0]

2009年10月12日

2009年10月11日

●レゴのタワー


世界一のレゴのタワー ドイツで29.97メートル うぉぉぉ。先っちょが見えない。
 
9/24 レゴだけで建てられた家、立ち退きを迫られピンチ!
地主にも嫌われたレゴハウス。運命やいかに。
 
「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ
無料を主張するゲームって胡散臭いと思ったらやはり。
 
GMが「ハマー」ブランドを中国企業に売却
ハマー終了のお知らせだな。米軍御用達はどーすんのかね。
 
アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる
すごいね。若い発明者。
 
凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る
ステキなところですね。
 
GM、シボレー「カマロ」を国内発売
コンセプトでは鋭いデザインだったサイドミラーが市販化でフツーになって、日本仕様で太めになってしまった。
 
Die Riesen in Berlin
巨大人形歩く動画。実際にみてみたいねぇ。
 
The Berlin Reunion
上の巨大人形写真がたくさん。最後の舟に乗ってるのがイイ雰囲気。
 

| Comments [0]

2009年10月10日

●西暦メガネ


西暦メガネは来年からどうするのか?
これはどうするのか。非常に悩ましい問題ですな。
 
『ダライアスバースト』動画を公開
ほぉ。なかなかダライアスしてるよね。上下も潰してワイドだし。
 
日産からカーブで傾く車、ランドグライダー
ピザ配達車みたいでかわいいよね。
 
親戚が俺の家に集まったときガキがマジコン使ってたから
子供の同級生さんも使っているのみたことある。あれはヤリすぎだと思う。
 
堂本剛も食べた日本一まずいラーメン屋・彦龍閉店へ
一度行ってみたかったな。ま、マズイラーメン屋なんてどこにもあるわけですが。
 
富山はじまった!?行政レベルで舞台訪問が
ほしのふるまちは漫画終わったし、次の舞台を売り込んで欲しい。
 
この人はなにやら思いつめてますが、国政に思いをはせているのですが?
自分に自惚れている人。
 
映画内で見かけるサイバーなPC画面を再現するパソコンロックソフト「Quark」
おー。それっぽい。
 
吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ
気づいたら数ヶ月吉野家行ってない。
 

| Comments [0]

2009年10月09日

●MG Vガン


2009 第49回 全日本模型ホビーショー速報レポ!『MG Vガンダム Ver.Ka』
ガンダムUCのモビルスーツさんがかっこよくて脳汁出た。
 
『どん兵衛』を作ってくれる渋谷の店で食べてみた!
外でどん兵衛はちょっと違う雰囲気で楽しめるかもね。
 
Corseka騒動まとめ
なんか怪しくねぇ?うまいこと軌道に乗れば便利だろうけどサ。
 
あらゐけいいち「日常」5巻発売記念でサイン会
あらゐけいいちさんの「日常」は好きだぞ。
 
【大量注意】FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
うぉぉぉ。どれもこれもステキな風景ぢゃねーか!画像が大量すぎるのでご注意を。
 
来年のスーパー戦隊は『天装戦隊ゴセイジャー』?
ファンタジー物なのかぁ。ちょっと気になるな。
 
花王、食用油「エコナ」のトクホ返上
不安なのにトクホだもんなぁ。
 
写真で見るフィアット「500C」
小粋だ。
 
パソコンモニターは光沢液晶を発売禁止にしろよwww
同意。
 
これが男のヌンチャク人生(Z)
ヌンチャクアーティスト。すごい職業だな。
 

| Comments [0]

2009年10月08日

●台風だね

富山県の小学校はお休みなのだが、富山県の会社はお休みにならないのかしら。
 
パナソニックLUMIX DMC-GH1【第4回】 LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.をつける
小さいのにステキなボケ具合。いいなぁ。
 
これまでに鳩山由紀夫がやったこと
我々のためになってない。
 
バンダイ、マスターグレード新シリーズ第一弾は『ドラゴンボール』
スゲーよく動きそう。
 
これが2011年の携帯電話のデザイン「FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009」受賞作まとめ
テクノロジーの進化でまだまだカッコヨクなりそうですね。
 
「あの粉」の量がアップ!ハッピーターンが10月19日にリニューアル
ハピたんがかわいそう。
 
今日からスカル小隊-「マクロス」フォッカー・一条のバイク用ヘルメット
なんかフツーのデザインだな。
 
「(株)ナガラ食品」「ホルモン鍋」(294円)が美味い。
ローソンなら近所にもあるのでチャレンジできそう。
 

| Comments [0]

2009年10月07日

●FT86


トヨタ、東京モーターショーの出展内容を発表 小型FRスポーツカーやEVなど注目モデルをラインアップ
あれ。カッコイイじゃん。こんなクーペが溢れるといい世の中だと思います。
 
第9回 女性がキレイに見えるポーズとは
すごい。こんなちょっとしたことで変わるんだね。
 
Photoshop CS5なんて目じゃなくね?落書きからそれっぽい写真を合成する『Photosketch』がやばすぎる件・・・
写真加工職人涙目。なんでもできちゃう時代なんですな。
 
積載性に優れたビジネスモデル「スーパーカブ 110プロ」を新発売
ちょっとステキなオーラがあるよね。
 
三洋、充電回数が1,500回になった2代目eneloop
充電回数が1000を前に元気が無くなったウチのeneloop。それい以来ちょっと距離を置いている。
 
ナムコミュージアム史上最高のボリューム!Xbox360『NAMCO MUSEUM VIRTUAL ARCADE』11月5日発売
ディグダグアレンジが遊んでみたいです。
 
暗いところで光るライトセーバーTシャツ
ちょっと欲しい。
 
台風が近づいてる時のワクワク感は異常だよな
同意。
 

| Comments [0]

2009年10月06日

●しょんぼりPSP go


SCE、「PSP go」でのUMDソフト対応を見送り -権利処理等が問題。キャンペーンやPSN充実で対応
ぐだぐだ過ぎる。
 
ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです
えーそうなん。良質のRPGはファルコムさんだと思うのですよ。
 
4500万円引きの物件も……すさまじいマンションの値引き合戦
フルプライスで買った人涙目だな。
 
マツダ、「ロードスター20周年ミーティング」を開催
同じコンセプトで20年はすごい。
 
辛さ3倍のシャア専用赤いカレーヌードルを日清が発売
ガラスコップがちょっと欲しい。
 
菊地美香&岸祐二、戦隊婚!“聖地”で挙式
すげー。デカピンクとレッドレーサーか。レーサーはあんまり記憶に無い。
 

| Comments [0]

2009年10月05日

●CS5の新機能


動画:Adobe Photoshop CS5の新機能はもはやえげつないレベル…
こりゃホントに失業者がでそうな高機能ツールですな。
 
6歳児が選ぶベスト&ワースト映画
テレビでやっていたキングコングが残酷シーン満載で嫌だったそうな。
 
テレ朝「深夜番組終了」→「通販番組スタート」テレビ離れ加速!?
トゥナイトみたいな番組なら気になるな。
 
前輪とハンドルをつなぐフロントフォークを外した大胆なデザインの自転車
背筋を伸ばして自転車に。意味があるのかは不明。
 
石原さん大打撃…五輪とともに3兆円も消えた
失敗すれば無駄遣い。大変だね。
 

| Comments [0]

2009年10月04日

●巨大アヒル、オランダに帰る


闇夜に浮かぶ巨大アヒルをオランダに帰る前に撮影してきた
もう終わっちゃうのか。残念、見に行くことはできませんでいした。
 
Sakuraba Kazushi - DREAM.11
漫才ワロタ。
 
今日のいいとも!でベッキーが生放送中に自分の携帯電話で友達と電話してましたが..
ベッキーさんはダメだ色々あって受け入れられない。
 
桜島で爆発的噴火 7カ月半ぶり、噴煙3千メートルに
噴火写真がすごい。居住区からすぐそこなんだね。
 
大きいお兄さんたちを驚嘆させた小学5年生"まいんちゃん"を見よ!
人気だよね。
 
「日本で発売される洋ゲーのボックスアートがダサすぎる」 と一部で話題に
アメリカさんのセンスは異常だよねぇ。
 
家庭用LED電球の競争激化 先駆者東芝「明るさナンバーワン」で攻勢
価格面でも盛り上がるといいですね。まだ高い!
 

| Comments [0]

2009年10月03日

●新湊曳山まつり2009 花山 その2

P4200763a.jpg
コケコッコー。
P4200764a.jpg
何が出てくるのか打ち出の小槌。
P4200769a.jpg
奈古町。
P4200778a.jpg
和銅開放とズムズム君。
P4200783a.jpg
ウチのボウズも、お金お金と叫ぶ位の人気曳山ですよ。
P4200798a.jpg
狭い道の曳山がいいよね。
P4200807a.jpg
今年の新町の誘導さんは元気いっぱいだったよね。
P4200816a.jpg
法土寺。
P4200822a.jpg
東町。
P4200835a.jpg
荒屋町。
P4200895a.jpg
紺屋町。一番世帯数が少ない町内なんやて。
P4200900a.jpg
誘導員さんも真剣。
P4200901a.jpg
役場前の大一番なので気合も入るよねぇ。
P4200915a.jpg
楽しそうの歌ってます。みっかそーねイチバン!みたいな。
P4200921a.jpg
全部本物の金で出来てたら幾らなんだろ。
P4200925a.jpg
曳き手の皆さんも真剣。
P4200933a.jpg
新町の誘導員さん。アクションがいちいちカックイイんだわ。
P4200943a.jpg
ほら貝。吹いたら音するのかなぁ。
P4200944a.jpg
ここの役職ってどういう名称なんだろ。曳山囃子さん?いつも曳山に乗ってる人とか読んでるけど。
P4200955a.jpg
前の人と後の人が気持ちを合わせて曳きます。
P4200967a.jpg
年配の法土寺さん。背中がかっこいい。
P4200982a.jpg
孔雀の目つきが気になる。
P4200993a.jpg
こっちは立町の誘導員さん。元気が良くて見てて気持ちいい誘導でした。
P4210012a.jpg
天気も良くて、楽しかった。
P4210016a.jpg
曳山は晴れ日がイチバン楽しいよね。

| Comments [1]

●ミサイル艇はやぶさ

10/2から海王丸パークにやってきている「ミサイル艇はやぶさ」を見に行ってきました。
P4210298a.jpg
ステルスっぽいデザイン主砲。
P4210305a.jpg
操舵室も実に男の職場っぽい計器や操作機器ならんでステキだった。
P4210310a.jpg
搭載ボートもスタイリッシュ。
P4210309a.jpg
こっからチャフ打つんやて。
P4210313a.jpg
自慢のミサイル砲台。リベット打ちまくりから推測すると相当の装甲が厚いんだろうな。
P4210316a.jpg
なんでこんなレイアウトなんだろ。カッコイイけどさ。
P4210321a.jpg
自慢のエンジン。ウォータージェットでスクリューで進む従来型と全然違うそうな。
P4210326a.jpg
ステルスぽいはやぶささんは実にカックイイ。

| Comments [1]

●陶芸職人

P4210365a.jpg
いや、ドングリと蝉の抜け殻を組み合わせただけなんですけどね。
P4210344a.jpg

| Comments [0]

●10/3夕日

P4210457a.jpg
大島北野公園からの夕日。今日の夕日はいつもより大きく感じました。

| Comments [0]

●高岡万葉まつり

万葉集を三日間かけて詠みあげる万葉まつりに併せて実施されている灯火がいい感じなのですよ。
P4210484a.jpg
本日の相方はひびかさん。
P4210487a.jpg
まずはメイン会場の本丸広場。紙コップ大の灯火がこれだけ並んでるのは圧巻ですよ。
P4210488a.jpg
真ん中に居るのは幻の高岡城。ペットボトル製。これで3,4年は使いまわししてるヤツ。
P4210495a.jpg
上空にはなかなか顔をださない満月さんとツーショット。
P4210500a.jpg
直線の模様じゃなくてサ、
P4210501a.jpg
幾何学な模様とか、
P4210516a.jpg
文字でも書けばいいのにねぇ。
P4210518a.jpg
隣の公園。暗い公園って絵になるんだねぇ。
P4210529a.jpg
第二会場。こっちの灯火は和紙を使った風情があるヤツなのだ。
P4210543a.jpg
毎年素晴らしい灯火をありがとう。今年は規模も例年通りで満足。

| Comments [1]

●コスモスと蝶

P4210426a.jpg
その蜜は甘いのか。

| Comments [0]

2009年10月02日

●新湊曳山2009提灯山

夜も天気が良くて沢山の人だった。
P4210042a.jpg
P4210122a.jpg
P4210148a.jpg
P4210194a.jpg
P4210219a.jpg
P4210223a.jpg
P4210233a.jpg
P4210265a.jpg
P4210270a.jpg
P4210275a.jpg

| Comments [0]

●聖闘士星矢実物大


聖闘士星矢:“実物大”の聖衣と聖衣櫃が登場 麒麟・田村「テンション上がる」と絶賛
νガンダムがカッコエエ。
 
あのガンダム大河原邦男デザインのインテリアライトが登場!
結構普通。
 
ついに発売日決定!トランスフォームするUSBガジェット『トランスフォーマー デヴァイスレーベル』
なかなかステキな変形するUSBデバイスだねぇ。
 
フリーソフトで面白いゲームない?
洞窟物語以外は未開拓だった。あとから試してみようっと。
 
スズキ、東京モーターショーで展示する二輪車両を発表
近未来な感じの車両が多いねぇ。
 
ビンタ1回1,000円のお店、女の子の写真が公開! 海外でも話題に
ウチのカラテ女子は無料でパンチしてくれますが。
 

| Comments [0]

2009年10月01日

●新湊曳山2009

いい天気で曳山を味わうのは気持ちいいね。
P4200657a.jpg
P4200658a.jpg
P4200688a.jpg
P4200758a.jpg

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR