2009年07月30日

●キッザニアひびかさん

P4130173a.jpg

| Comments [0]

●夜中の潮風公園ガンダム

P4120836a.jpg
もちろんライトアップしてない。(涙)

| Comments [0]

●野良ネットワーク

なんとかネットワークに接続できました。あと目的地にも着きました。
 
ちょっと仮眠で行動開始です。

| Comments [0]

2009年07月29日

●あー。あー。

出かけます。よろぴこ。

| Comments [0]

●トロンレガシー


Tron Legacy (2010) Trailer (YouTube)
トロンの綺麗な予告編登場。圧倒的なサイバー空間が楽しめます。
 
ガンダム出現で、変わりはじめた周辺ホテルの需要
そんなホワイトベース気分まで味わえるのか。
 
アドプラス、防水ハウジング付きのトイデジカメ
>なお、付属の防水ハウジングは本格的な水中撮影では使用できない。
残念すぎる仕様。
 
ソニーがPS3を一気に大増産へ、何らかの大攻勢を仕掛ける前触れか
ちょっとやそっとじゃひっくり返せない危機的状況かと思うのですが。
 
まことちゃん&楳図ハウス ペーパークラフト
近所のおばさんにも配るといいね。
 
中国製電子レンジで火災14件
最近、KOIZUMIな家電よくみかけるよね。
 
パナソニック、「LUMIX」2009年秋モデル4機種を発表
LUMIX DMC-FP8が二万円くらいになると嬉しいなぁ。
 
「LED照明、蛍光灯の代替としては未成熟」 日本電球工業界
気軽にLED電灯買えば明るさ購入価格も安くて間違いない状態までもっていかないと買えません。
 
リコー、「GR DIGITAL III」の発表会を開催 ~“レンズ交換式”デジタルカメラについても言及
一眼は使い倒さないと元が取れません。
 
僧職系男子・仁鐵/蝉丸Pが奏でる「仏教の新しい魅せ方」
蝉丸Pが光臨。なかなか素敵なインタビュー。
 
tumbling feeling.
あら、素敵。
 

| Comments [0]

2009年07月28日

●「○○○」表彰式

ののかさんがとある作文を応募したら優秀賞を頂いたの巻。
P4120806a.jpg
詳しくは7/28の北日本新聞にて。

| Comments [0]

●ポキり塔

建設途中のテレビ塔が暴風雨で断裂、倒壊―河北省
マンガみたいなポキり具合。
 
木星への物体衝突、ハッブル望遠鏡が衝突痕の詳細映像を撮影
へぇ望遠鏡運用開始したんだ。
 
アニメ・アイアンマン予告(Youtube)
アニメ・ウルヴァリン予告(Youtube)
2010か。もうちょいの辛抱だ。しっかしよく動くね。
 
計測値をLEDで表示する木製定規
便利そうだよね。
 
超映画批評『ボルト』85点
なかなかよさげですね。ちょっと気になってたのですよ。
 
Projections on buildings(Youtube)
このシリーズ大好き。生で拝んでみたい。
 
今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件
そんなにみてないけどね。
 
DQ9クリア。3や5と並ぶ名作だった
アンチが落ち着いた昨今。ジワジワと旨みが出てくるのか。
 
ダイヤモンドリング(pya!)
今年のらしいですよ。すげぇぇ。
 
Nintendo 3D Mario
マリオのドット絵3D壁紙。いいねぇ。
 

| Comments [0]

●天然温泉海王 足津

P4110932s.jpg
無料の足湯だけ漬かってきた。
P4110917a.jpg
ちょっと肌寒い日だったのでなかなか快適でした。

| Comments [0]

●7月の夕日

どんよりしてるけど時々きれいな夕日が拝める季節ですよね。
P4110814a.jpg
7/16。イメージ的にはドルアーガACのクオックスの炎っぽいかと。
P4110778a.jpg
7/14。

| Comments [0]

2009年07月27日

●かわいいペーパークラフトの世界


かわいいペーパークラフトの世界-ファミコン、E缶、マリオ、オバマ大統領などを無料公開
ルイージがかわいい。
 
ハローキティといっしょ!
スゴイ。どの方面を狙っているのか。
 
西の「餃子の王将」VS東の「日高屋」。“中華大戦争”が勃発
日高屋って行ったことないや。うまいの?
 
いつまで「いいとも!」を続ける? 紳助の突っ込みにたじろぐタモリ
26時間テレビはフツーにツマンなかった。総合司会も好きになれない。
 
フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について
いいようにおもちゃにされてる。
 
【3次元】海の画像ください
夏だねぇ。でもジメジメ。
 

| Comments [0]

2009年07月26日

●書の光展2009

ののかさん、ひびかさん、ふぶきくんの3人が通う習字教室からの作品展「書の光展」があったのでいってきた。場所は富山県民会館。
P4120454a.jpg
走れ子馬のバランスが良かったのか、特選を頂いたののかさん。
P4120458a.jpg
ちょっと力が入りすぎのひびかさん。秀逸。
P4120473a.jpg
「はなび」を元気いっぱいの書いたふぶきくん。秀逸。

| Comments [2]

●wagoだらまつり2009


P4120510a.jpg
初見のハルキさん。今流行りの水晶マイム。手先が滑らかですげぇ。
P4120523a.jpg
カキ氷を食べてる坊やも真剣。
P4120530a.jpg
しかし、テントの外はひどい雨。
P4120570a.jpg
富山サンダーバーズのマスコット、ライティー。コミカルな動きで気ぐるみなのに生き生きしてるのだ。ところで、頭がヘコんでるのはデッドボールのせいですか。
P4120582a.jpg
うむ。一発でファンになりました。
P4120597a.jpg
四方浜はどんより。
P4120599a.jpg
午後からの参加だったのですが、午前中はもっと凄かったそうな。
P4120626a.jpg
小次郎さん、レックさんが熱い視線を送るのは・・・。
P4120636a.jpg
立山仙人さん。
P4120639a.jpg
立山仙人さんが演目半ば。Un-Paさんが後ろをかける。子ども達がごっそりそっちに。
ウチのお子様達も。
P4120642a.jpg
小次郎さんは何やってるんですか。
P4120666a.jpg
キメポーズ!
立山仙人さんの芸をフルセット楽しみました。やっぱ大道芸はどんな天気でも楽しくなりますね!

| Comments [0]

●元気の森公園

雨上がりの公園をちょっとぶらり。
P4120728a.jpg
P4120779a.jpg
P4120765a.jpg
滑り台の下が水滴銀座に。

| Comments [0]

●新湊大橋(7/26)

P4120789a.jpg
P4120786a.jpg
でかいよねぇ。完成は平成25年頃らしい。

| Comments [0]

●スイカの種は食べても良いの

 
スイカの種は食べても良いのか?
食べるようになって十数年。積極的に食べていいと発表されたのは嬉しい限り。
 
仮面ライダーダブル・玩具情報
搾取する仕掛けが沢山。恐ろしいな。
 
シボレー・コルベットZ06でスピード違反検挙
505馬力に追いかけられたら観念するしかないね。
 
ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
ペプシ変わりすぎ。手元のNEXを見たら2005のロゴだった。2008のペプシロゴは輸入されていないのかねぇ。
 
名前を呼ぶとミニチュアの楽器を持ってポーズを取るネズミ
キュート過ぎる。
 
TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける
ニックネームから競技名が全くピンとこない。
 
見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売
いいじゃん。太ましいシャアがみてみたい。
 
『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展
気をつけないとね。デマでなにより。
 
米サンディエゴでポップカルチャー会議「コミック・コン」開催
スゴイ写真。
 
7/26(日)の朝は生でスーパーてつをタイム
南幸太郎が拝めて幸せでした。来週も楽しみ。
 

| Comments [0]

2009年07月25日

●ゴミ世界一


エマワトソン 死亡
うそだよね。デマだよね。
 
ゴミの量は累計70億トン、世界のゴミの3分の1は中国が排出―中国
ゴミ世界一おめでとう。
 
4代目となる南極観測船「2代目しらせ」がお披露目!
観測船は海自所属だからか。素敵な写真だねぇ。
 
西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた(ニコニコ)
超絶シンクロがすげぇぇぇ。
 
HMX.NET- iPhone 3G崩御
ソフトバンク iPhone 3G - ケータイ Watch
あの電脳ぺんぎんさんがケータイWatchデビュー。すげぇぇ。踏まれてもがんばるiPhoneすげぇ。
 
今日は色々な意味で上級者向けの「ヱヴァンミフィヲン」をメモしてみた
このセンス、凄すぎる。
 
Wiiウェア『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』 プロモーション動画
17年前の青春がよみがえる。BGMとか卑怯すぎる。
 

 

| Comments [0]

2009年07月24日

●注文殺到


「プリウス」に注文殺到 補助金期限内に登録間に合わず
はい残念。
 
オリンパスイメージングは2009年7月下旬、防水性や耐衝撃性の高いコンパクトデジカメ「μ TOUGH-6010」
いいねぇ。これでプール水中写真が撮りたい。
 
GM、“トランスフォーマー仕様”の「シボレー・カマロ」
めちゃめちゃ欲しい!
 
ファンタオレンジ派とファンタグレープ派がついに和解するスレ
グレープ一択だと思います。
 
クロックス、倒産の危機!
>1足30ポンド前後で販売されている。しかし、その丈夫さから新しいものに買い替える人が少なく、これが業績低迷の原因になったと見られている。
はは。面白いな。
 
裸眼視力0.1未満の人
もうね、メガネないと生活できない。
 
海の恵みの銀化ビン
一つ欲しい。まさにガラスの真珠。
 
藤子・F・不二雄ワ-ルドF.originalショッピング
パーマングッズとかがいいね。
 
プロ仕様 49ポートUSBハブ
うぉー。こんなポート数あると便利?
 
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまにすると余計なの沢山付いてくる。
 

| Comments [0]

2009年07月23日

●廃 墟 画 像


廃 墟 画 像 ス レ
人工物が自然と同化するのはすごいね。大阪フェスティバルゲートも廃墟なのか。
 
歴史的な画像を貼ってゆくスレ
解説があって実に楽しめます。色々あったんですね。
 
【激安】七輪BBQ焼肉屋さんにピッタリな網です27.5cm\15~
ジワジワと切なさが。
 
すぎやまこういち「民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考え」
そうなんだよね。与党としての民主は信頼度ゼロ。
 
東芝、Blu-ray参入報道についてコメント -「柔軟に検討しているのは事実だが、決定はしていない」
ううむ。もうちょい先になりそうですな。
 
Crazy German Skates Down 2,800-Foot Roller Coaster in 60 Seconds
ジェットコースターにローラーブレードで挑むドイツ人。凄すぎる。
 
JK・ローリングがハリー・ポッター誕生時に使用していたイスがebayで販売中
公式な椅子の割にスゴイ模様。なかなか恥ずかしくて使いにくそう。
 
お台場ガンダムと虹
すげぇ。これは素敵過ぎる。
 
【09衆院選】幸福の科学の大川総裁、東京比例1位で出馬
すげー。
 
世界が空を見上げた日
味わい深い写真が。
 

| Comments [0]

●部分日食2009.07.22(富山)

富山でも約75%の部分日食が拝めるそうなのでがんばって眺めてみた。
 
P4110950a.jpg
肉眼だとこんな感じ。
 
小学三年生の学習教材に日光観察グラスとなるモノがあり、その1/3を拝借しカメラに装着。
学習教材にハサミを入れてバラバラにする許可をくれた、ひびかさんに感謝。
P4120034a.jpg
肉眼でこの輝く太陽を拝めただけでもかなり幸せになれる気がする。
P4120204a.jpg
モノクロで黒点とかでも撮れないかなぁと思ったけど無理だったねぇ。
P4120282a.jpg
ちょっとシャッタースピードを下げてみたり。このタイミングが最大74%部分日食の頃ではないかと。
P4120331a.jpg
太陽は暖かく、力強い。
P4120372a.jpg
デジタルズームとテレコン1.7倍、EZズームで多分1000mm望遠相当気分。
手持ちではブレまくり。限界点。
P4120419a.jpg
ニュースでみてたら軒並み皆既日食の地域は雨模様で、日食を拝めたオイラはラッキーなんじゃなかろか。こんなところで運を使っていいのか。太陽がキラキラしてて綺麗だったのでよしとする。

| Comments [0]

2009年07月22日

●マイケルさん英公演のリハーサル映画化

マイケルさん英公演のリハーサル映画化へ
これは期待しちゃいます。
 
幸福実現党の立候補予定者が298人!!!
みんなで幸福になっててください。
 
コボコラを大量に集めてみた
コボちゃんがシュールなだけにこちらもシュールな作品が多いです。
 
世界で最も完全な球体
球体の写真がサイバーで素敵なのだ。
 
木星に地球サイズの衝突跡
スケールのでっかいお話ですね。
 
日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!
すごい小さいガンダムなんだろうけど欲しいです。はい。
 
「運転中に食べると危険」なトップ10:保険サイトの発表
個人的にはスナック菓子とかカキヤマとか勘弁してほしい。
 
【NHK】「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
支払いシステム、額面、全てが胡散臭い。
 
ホットドッグ型の宣伝カーが衝突事故、住宅に突き刺さる
ウインナーモービルかわいいなぁ。こんなんだぜ。キュートすぎる。
 
ガンプラファンに朗報! ガンダム模型本『HOW TO BUILD GUNDAM&2復刻版』発売決定
小学生の頃、穴があくまで眺めてたよ。
 
さかなクンすげえww
確かにすごいよね。さかなクン。
 
格好良すぎる、拡張現実な名刺
一つ欲しいです。
 
タカラトミーが、今冬、販売予定の、レゴ x デジタルブルーのグッズ4種。
デジカメがいいなぁ。でも値段がびっくり。
 

| Comments [0]

2009年07月21日

●日食撮影用レンズフィルター


日食撮影用レンズフィルターをDIY!
容器はダサいけど、こんなんで十分なんだよね。
 
東京おもちゃショー2009レポート(GFF-Maniax)
うっわ。こんなに楽しそうな陳列なのか。いいなぁ。
 
おしゃれなワイド壁紙スレ
おしゃれなワイド壁紙スレ その2
ケータイがワイド画面なので結構しっくり来るんだよね。
 
お台場ガンダムを見てきたの巻
mega green oasis +さんのお台場ガンダム。青空とガンダムが実に良い感じ。
 
40男の悲劇に学ぶPCの落雷(サージ)対策
雷は恐ろしいよね。電気製品が全部パーになったら泣くよね。
 
涼しくドライブ、燃費も向上!? 空調服の新作は“空調クッション”
通気性の良いシートっていいよねぇ。
 

| Comments [0]

2009年07月20日

●コロコロに騙されて

 
マイクロソフト製のBlueTrackワイヤレスマウス2製品が発売! 超小型レシーバー採用
うお。これでワイヤードだったら完璧
 
コロコロに騙されて買ったもの
まったく流行らないものだらけだな。
 
ちょい悪赤ちゃんにぴったりな、チョッパー仕様ロッキングチェアー
こんなの与えたらロクな大人になりません。
 
ここが変だよアメリカ人…日本人から見るとこんな風に見える
アメリカ人のカワイイはスポンジボブだからねぇ。理解の範疇を超えている。
 
窪塚洋介が「IKIRO」、「マンションから転落」を歌に
窪塚ダイブは俺達のレジェンド。
 
お台場・潮風公園の18m実物大ガンダムは夜もかっこいい
夜は見てないので今度みてみたい。
 
テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる
これは病気だろ。意味わかんないし。
 
仏像会社が作るバカ売れフィギュア“リアル阿修羅”って?
イイヨネー。阿修羅くん。人気が出て当然の造型。高岡銅器で作るともっといいんでない?
 
カプコンが「Comic-Con」で来場者全員に無料配布する、一瞬にしてゾンビに大変身できるTシャツ
 
YouTube - [HD]仮面ライダー ディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」予告
最近、ディケイドの節操の無い展開が好きになってきました。
 
「東芝がBlu-ray参入、年内にも再生専用機」報道
いよいよビデオの本命がBR対応しちゃうのか。楽しみ。
 

| Comments [0]

2009年07月19日

●ネコ型バス


夢いっぱいネコ型バス 七飯南幼稚園が導入
これは楽しそうだねぇ。
 
新車のトラック購入で、自動小銃「AK47」を無料サービス
なんか間違ってるサービスな気がする。
 
無声映画の名作をベテラン声優が吹き替える『声優口演ライブ』8/15-16開催…羽佐間道夫、山寺宏一、戸田恵子ら出演
山ちゃんの吹き替えは聞いてみたいな。
 
姉の描いた落書きを晒す
相変わらずいい味だしてる。
 
【今日の一枚】この世界一珍妙な建物の正体は?
サイズがわかり難いけどでけぇぇぇ。
 
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』40点
厳しい点数だな。最近テレビでみてるけど色恋沙汰パートと魔法対決パートが混在してて見てると寝てしまうのだ。
 
【MLB】世紀の2ショット 「やっぱり大統領」
カコイイ。
 
ついにPerfume『あーちゃん』にそっくりなゴリラが発見される!
容赦ないな。
 

| Comments [0]

2009年07月18日

●エンジェル婚


『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を!
多分市民権は得られないと思う。
 
マーガリンは腐らないと言うので実験してみました
へぇ。マーガリン - Wikipediaもみておくと良いかも。
 
マイケル・ジャクソンの未発表曲「A Place with No Name」がネット上へ流出、試聴可能に
25秒だけ試聴できるのですが、もうちょっと聞かせてくれぇぇぇ。是非とも世に送り出して欲しいですね。
 
柴犬より可愛い犬種って存在するの???
今日のモフモフ。かわいいなぁ。
 
名古屋のジャンクションがすごい(z)
萌え写真が沢山。
 
ビンテージ感漂う 「オニツカ」新作スニーカー
アシックスはadiやNike、pumaに置いていかれてる感が漂ってたのにオニツカでがんばってるよね。
 
「オリンパス・ペン E-P1」、デジタル一眼で一番人気――ヨドバシに聞く
いいよねー。雰囲気あるし。
 
実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
いいねぇ。費用向こうモチだし。
 
MAPLUSポータブルナビ3
サンプル音声で悶絶。いいんじゃないか。
 
iPhone 3G→3GSへの機種変更に盲点! 月々の負担が急激に増す理由
ソフトバンクだからねぇ。要注意ですよ。
 
おもちゃショー:マイケル・ジャクソン「スリラー」のフィギュアも登場!
ゾンビ化した顔もついていてやる気を感じさせます。
 
富野監督による新ガンダム
うわー。まだガンダム見れるのか。嬉しいです。
 
ハイブリッド車等はガソリン車より総コストで得か:調査結果
かこよさ、エコな雰囲気、数値化できないところで有利なハイブリッドなのでした。
 

| Comments [0]

2009年07月17日

●ユ偽フ

野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
へぇ。ダメじゃん。
 
小さくても手ブレ補正がすごい! ソニーの新「ハンディカム」
こんな小さいのにフルスペックなのか。すげぇぇ。
 
<アンパンマン>世界最多のキャラクターが登場 1768体でギネス記録に認定
やなせさんが90歳なのもギネス級だよね。
 
戦車砲用の散弾“キャニスター弾をハイスピードカメラで見る
散弾を撃ちまくる戦車って無敵じゃないの。すげぇぇ。よく見ると空気の層みたいなのも。
 
東京おもちゃショー2009が開幕
近所なら間違いなく行ってるよ。
 
食べられる「プラレール」!?
旨そうだ。
 
重機に貼られた顔写真つきの気になる紙について
これはちょっぴり恥ずかしい。
 
修理したエアベッドが爆発、アパートの壁を吹き飛ばす
寝てたら即死だよね。
 
辻希美はカリスマ主婦失格!? 自慢の手料理に数々の暴挙が発覚
ウインナーwwwwww
 

| Comments [0]

2009年07月16日

●7/11上野公園ヘブンアーティスト

上野にも行って来たのだ。
P4100733a.jpg
jokjikojimohejiさん。バグパイプは何時聞いてもイイ音だ。
P4100752a.jpg
ディアボロ。kojikojiさんはディアボロ横回転も上手ですよね。
P4100753a.jpg
バグパイプなkojikojiさんをカッコヨク撮影するのは難しい。
P4100783a.jpg
P4100824a.jpg
P4100845a.jpg
P4100871a.jpg
P4100886a.jpg
決め!
P4100893a.jpg
P4100904a.jpg
P4100920a.jpg
3個のディアボロも超安定。
P4100943a.jpg
P4100992a.jpg
超広角にしての一枚。よくみると上空高く上昇したディアボロが見えませんか?
P4110028a.jpg
P4110063a.jpg
P4110086a.jpg
P4110090a.jpg
アートっぽい一枚。
P4110097a.jpg
お次は森田智博さん。ボールジャグリングが超うめぇ。
P4110123a.jpg
最近、水晶マイムを皆さんしてるけど、流行り演目なんですか。
カッコイイので許す。
P4110139a.jpg
森田さんの表情が水晶に写り込んでる。
P4110148a.jpg
P4110164a.jpg
P4110179a.jpg
キメ!
P4110181a.jpg
東京だと毎日大道芸が上野公園で楽しめるんですねぇ。
いいなぁ。うらやましいなぁ。
P4110233a.jpg
国立西洋美術館前の問。
P4110240a.jpg
考える人。
P4110242a.jpg
扉の向こうには何があるのか。地獄だそうな。地獄の門wikipedia

| Comments [0]

●ヨーグルトシェイク


マックに2年ぶりの限定シェイク“ヨーグルト味”登場
マックのシェイクは甘ったるいのが多くて苦手なのですが、ヨーグルトは美味しそうだな。
 
お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」
どーせ中途半端な感じかと思ったら、結構気合が入っていてオモロイ。
 
了法寺
PC向けのデカイ壁紙が欲しかった。
 
サブウェイ サンドでインド!キャンペーンのお知らせ
タンドリーチキンのサンドが食べたいです。
 
デュアルモニターを余裕で超えちゃってるノルウェー首相執務机
めちゃめちゃカッコイイ。
 
高橋名人がマジコンにマジギレ! ドラクエに「対策100か所以上入れちゃえば?」
いたちごっこだよね。市販ゲームの利用はダメだけど、個人作成のゲームは遊びたいよね。
 
キャラ弁:0系新幹線も登場 サンリオの「キャラ弁」コンテスト
コンテスト入賞作品だけあってスゴイクオリティ。
 
藤子・F・不二雄の網羅全集遂に
紆余曲折あったオバQがコミック化されるのは評価できる!
 
PlayStation Storeに「PCエンジンアーカイブス」、ハドソンの4タイトルから
Wiiでいいと思うのだが。
 
軍用ウェアラブルキーボード iKey AK-39、暗視ゴーグル対応
こりゃ素敵な腕キーボード。
 
奇跡の一枚写真展
素晴らしい瞬間だらけ。
 

| Comments [0]

2009年07月15日

●記念撮影80万円


実物大ガンダムの肩の高さで記念撮影、ヤフオクに出品中 すでに65万円超え
現在既に80万円超え。すげぇ。
 
“香取両さん”にたけし、雄三、ありさ、官九郎…
原作ファンも楽しめる内容だといいのですが。
 
うつっぽい人必見【書評】『「うつ」は食べ物が原因だった!』
そういうアプローチもあるんだねぇ。
 
カキの殻むきナイフも規制 県警が回収開始…岩手
台所の包丁回収も間近なんでしょうか。
 
現代人のしょうゆ離れに「救世主」  ヤマサ醤油から世界初の新容器誕生!
しょうゆを使わず何使うの?
 
コトブキヤ ZOIDS 1/72 バスタートータス
ちょっとデカすぎやしないか。
 
カーメイト、ヱヴァンゲリヲン芳香剤に追加8アイテム
誰が買うのか。
 
レクサス、「HS250h」の発表会を開催
値段高すぎだって。
 
毎週9000円の食費がかかっているフランダースの巨大ウサギ
なげー。
 
自民党www自民党www
よく見るとそうなっている。
 
コンビニのアイスで美味しいの教えて
最近はICE BOXの果実氷が美味しかったです。
 

| Comments [0]

2009年07月14日

●デスラーグラス


青島文化教材社、『宇宙戦艦ヤマト』デスラー総統の実物大グラスを製作
バランス悪そう。使いにくそう。洗いにくそう。んで高い。
 
キリンとサントリーが経営統合か、世界最大級のメーカーが誕生へ
キリンレモンとラッキーサイダーは共に残して欲しい。
 
「8円ケータイ」が消滅?ソフトバンクモバイルが新スーパーボーナスを実質値上げか
感じ悪い。
 
ファーストパーソンシューター病に苦しむ男性のドキュメンタリー映像
FPSゲームばっかりしてるとFPS病になるよっていう動画。
 
実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり)
これは楽しそうだなぁ。
 
ホンダ、スポーツハイブリッド「CR-Z」を2010年2月発売 「フィット」のハイブリッドモデルも2010年中に
もっと早く出せたら面白かったのに。市販のデザイン発表が楽しみですね。
 
iPodをクルマで使いたい!! 「KENWOOD KOS-A300」
USBデバイスのサポートもあるしなかなかイイんでないか。
 
富士フイルムの2眼3Dデジタルカメラ、600ドルでまもなく発売?
本当に一枚500円の現像になると売れなさそう。でもちょっと楽しい写真が撮れそうだ。
 

| Comments [0]

●潮風公園ガンダム 7/10

一般公開日の前日7/10の潮風公園ガンダム。警備員が居て、スネーク潜入もままならない厳戒態勢でした。
遠くから眺めるだけでしたがこれはこれで楽しかった。
樹木の間から眺めるガンダムは、さながら連邦軍基地付近に潜入しているジオンスパイ気分なのだ。
P4100057a.jpg
P4100061a.jpg
P4100065a.jpg
P4100072a.jpg
P4100074a.jpg
P4100081a.jpg
P4100086a.jpg
P4100088a.jpg
P4100093a.jpg
P4100110a.jpg
P4100111a.jpg
P4100130a.jpg
P4100143a.jpg
P4100150a.jpg
P4100165a.jpg
P4100178a.jpg
P4100180a.jpg
P4100184a.jpg
P4100197a.jpg
P4100203a.jpg
P4100209a.jpg
P4100212a.jpg
P4100219a.jpg
P4100229a.jpg
P4100235a.jpg
P4100262a.jpg
P4100275a.jpg
P4100280a.jpg
P4100288a.jpg
P4100296a.jpg
P4100299a.jpg
P4100306a.jpg
P4100311a.jpg
P4100321a.jpg

| Comments [0]

●ICEBAR TOKYO

銀座 アイスバー東京<ICEBAR TOKYO BY ICEHOTEL>に行ってきた。スウェーデンのアイスホテルの姉妹店に当たるらしい。
前々から行く機会が無いかなぁ。と思ってたのだ。同僚のひろまさ君と合流して楽しんで来ました。
 
P4090991a.jpg
店内はこんなオブジェがあって楽しめます。左側が凹レンズで、右側が凸レンズ。
P4090996a.jpg
店内はスウェーデン直送の氷で構成されてて、約マイナス5℃で空調管理されてるそうな。
P4090998a.jpg
氷のタワーとか。
P4100004a.jpg
スウェーデンな氷。
P4100005a.jpg
日本らしく漢字の「氷」写真を反転してます。穴から覗くと銀座のフツーの街風景。こっちはマイナス5℃。
P4100022a.jpg
グレープフルーツカクテル。確かクールベリー。
P4100027a.jpg
多分、アイスバートーキョー。
P4100040a.jpg
カウンターも超氷。
初夏な7月でも十分に満足できました。真夏だったらもっと楽しめるかもしれません。
ウチらは1時間程度滞在してたのですが、他のお客さんの入れ替わりの早いこと。
ざっと観察した所、10~20分位が平均滞在時間。
異空間を楽しみたい方は是非。あ、そうそう手袋と防寒ケープを貸してくれるのでフツーの格好でオーケーですよ。ただし短パンやサンダルは滞在時間を縮めるので肌を隠す装備が良いと思います。

| Comments [1]

2009年07月13日

●ひびかさん空手大会

P4110532a.jpg
型競技で5位入賞となりました。よくがんばった!

| Comments [0]

●プリウス爆発的人気


プリウス爆発的人気をトヨタが素直に喜べない裏事情
そうだろうね。
 
痛車:岐阜の「萌車ミーティング」に800台 「けいおん!」や「初音ミク」も
近所なので見に行きたかったなぁ。
 
光の中雄々しく…「ガンダム」オープニングセレモニー
夜も素敵なんですね。
 
シーズン到来! 富士登山には「三種の神器」が必要
夏に立山登山に行こうかと思ったのですが、色々装備を整えるのが面倒で。
 
くわからないカタカナ肩書きを翻訳するシール
おおお。なんかちょっとチープな感じで楽しいな。
 
センコロール
公開告知CMが更新されてた。短い映像だけどよく動くなぁ。
 
大塚製薬、「ポカリスエット」900mlペットボトルにエコボトルを採用
今のデザインより、前のデザインの方が好きだったり。
 
スマートにエコを楽しむハンディサイズの風力&太陽光充電器「HYmini」
ちょっと便利そうだね。
 
やじうまミニレビュー OXO「コーンカッター」
これは楽しそう。でもとうもろこしは手に持って食べるから美味しいんだよね。
 

| Comments [0]

2009年07月12日

●XJ


ジャガー、大きくスタイルを変えた新型「XJ」
うむ。カッコイイ。
 
フレームもハンドルも四角い変わり種自転車「BauBike」
カクカクシカジカ。カッコイイ。
 
大人向けの趣味カメラ「オリンパス・ペン E-P1」を試す
実部の重量感・素材感は良かったです。
 

| Comments [0]

●お台場ガンダム公開

一時間半前に着いたのに283番目。
いつもよかサイズが大きいので是非生サイズで。
P4100362a.jpg
P4100369a.jpg
P4100379a.jpg
P4100398a.jpg
P4100413a.jpg
P4100419a.jpg
P4100449a.jpg
P4100456a.jpg
P4100472a.jpg
P4100505a.jpg
P4100509a.jpg
P4100516a.jpg
P4100537a.jpg
P4100582a.jpg
P4100615a.jpg
P4100619a.jpg
P4100631a.jpg
P4100641a.jpg
P4100656a.jpg
P4100613a.jpg
こんなガンダムに踏み潰されてもイイと思った。

| Comments [0]

2009年07月07日

●超気まずかった

今日から出張。更新は多分出来ない。
 
エマ・ワトソン、最低のキスを経験?「ルパートとは超気まずかった」
いちゃいちゃしおって。
 
行ってみたい世界遺産 1位は「マチュ・ピチュ」
うむ。その気持ちよくわかる。
 
巨石マニアがとりつかれる“巨石の魅力”とは?
巨大なもんだったらなんでも好きだよー。
 
宇宙最強のノートPC!? 「Alienware M17x」
無駄な光具合がたまりません。
 
城端からのプレゼント「true tears ご来城記念ファンイベント」参加レポート
知らなかった。検知できていれば・・・。
 

| Comments [0]

2009年07月06日

●エリントシーカー


『超時空要塞マクロス』、1/60完全変形「VE-1 エリントシーカー」発進
実にカッコイイ。
 
衝撃! iPhone 3GSのガラスを割って修理した(覆面あり)
落とすだけでダメージでかいな。
 
マドラスチキンカレーの作り方
いつもの本格カレーの人だ。旨そう。
 
あずきバー、2億本超え挑戦 発売38年目、増す人気
2本連続で食べるとイヤなのに時々食べたくなるよね。
 
一番かわいいゲームハード・周辺機器は?
ポケステ懐かしい。
 
インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し
カレー耐性ありそうなのにね。
 
「永遠」の存在 12メートルのマイケル立像登場
カッコイイ。
 
ホットドッグ早食い競争、米男性が3連覇 小林さん3個半及ばず
すげぇ。
 
RoboGeisha
ロボ芸者だってサ。予告もバカっぽいので是非。
 
ひと - [どらく] 志村けんさん
色々いいこと言ってると思う。
 

| Comments [0]

2009年07月05日

●劇場版ディケイド

 
劇場版ディケイド『オールライダー対大ショッカー』新たな予告編公開
新ライダーも出てるし、ガクトさんも変身しそうだし楽しそう。
 
福井空港は「Fuck~」最も下品? 関係者は不快感
そんな事言われても困るよね。
 
機関砲撃ったら、どぼん 海保巡視船の砲身、紀伊水道に
ドリフのコントみたいやな。
 
「フェラーリも来ない」東京モーターショーを辞退
国際モータショーから国内モーターショーになりそな予感。
 
サザエさん登場キャラ年齢一覧
気づいたら主要キャラがオイラよか年下。涙。サザエさん登場キャラ年齢一覧
 
Darvaza, Turkmenistan. Gas Crater(youtube)
恐ろしい風景。
 
【報告します!】「ズワイガニ」と「ベニズワイガニ」の不正表示が多発 …何が違う? というわけで実際に食べ比べてみました
食べて明確に判断できる自信がない。
 
興行的に大コケした映画を語るスレ
DB涙目。
 
バカ売れ「500色の色えんぴつ」
すっげー。再販もするのか。
 
中央リニア新幹線Cルート確定
常識で考えてそうだろ。
 

| Comments [0]

2009年07月04日

●新湊大橋 世紀の大工事


今日は新湊大橋最大の工事と言われている。高さ127mの柱が立つ工事の日です。
もう既に7/2の工事で越ノ潟側の柱は出来上がっています。
 
P4090749a.jpg
警備のさるさんと越ノ潟柱。同じポーズ仲間。
P4090767a.jpg
日の出時刻付近から工事開始って案内されてたからさ、来たのにさバリバリ工事始まっていなかった。<そりゃそうだ。
P4090804a.jpg
持ち上げるクレーンは日本で2番目の3700トンを持ち上げれるスーパー力持ちだそうな。
P4090810a.jpg
奥のレッカーはどーやってあんな所に辿り着いたのか。
P4090814a.jpg
海王丸パークは静かですねぇ。
P4090825a.jpg
朝空と。
P4090833a.jpg
も一枚。結局一時間くらい居たがちょっとフックに引っ掛ける程度しか変化がなくて残念。
 
 
P4090862a.jpg
昼過ぎにお子様達と遊びに。朝の変化はすべてのワイヤーが引っかかって柱が中に浮いていた。
 
 
歯医者帰りの午後4時頃。~
P4090880a.jpg
立っている!せっかくなので手のひらに載せてみたり。
P4090892a.jpg
しがない演歌歌手っぽい写真を撮ったり。
P4090900a.jpg
キャッチボールで遊んだり。
P4090933a.jpg
ワイヤー何本使ってるんですかねぇ。
P4090936a.jpg
何故なのかは不明ですが、本日の工事はこれまで。
明日の朝4:00から作業再開だそうな。
P4090960a.jpg
最後はせっかくなので力強い感じのでっかい写真で。900トンを持ち上げる3700トンクレーン舟。

| Comments [0]

●ガラス張りのバルコニー


地上103階から飛び出した足元まで全面ガラス張りのバルコニー
チビル。
 
世界初、USB接続の白熱電球「USB 裸電球 昭和浪漫シリーズ」
>短寿命で高電力
おい。
 
テンションあがる画像くれ
テンション上がる画像だらけ。保存した。
 
故マイケルさんが愛したチンパンジー、バブルスの気になる近況
元気そうでなにより。
 
イギリスでヤマンバブーム
へんな文化の輸出やめようぜ。
 
お前らのおすすめの和菓子は何なんだぜ?
水まんじゅうぅぅぅぅ。食べたい。
 
米空軍、史上初のステルスカーを初公開
強そうな外観。
 
コクヨS&T、手が痛くなりにくい「エアークッション構造」のハサミ
これはヒットしそう。
 

| Comments [0]

2009年07月03日

●新「ルービック」


バランスと器用さで挑む新「ルービック」
素敵なパズルですねぇ。
 
ちょっとやりすぎた感がある、インフォグラフィックスを駆使した履歴書
マイケルアンダーソンさんの歴史みたいな。こんなカッコイイの作れません。
 
「オリンパス・ペン E-P1」を実機でチェック、衝動買いしたカメラマンが惚れた点とは?
うむ。カッコイイ。動作がもさい。という噂はどうなったのかな。
 
イデア、太陽光でLEDを点灯する「ソーラーボールライト」 ~周囲の明るさに応じてON/OFFを自動切り替え
庭先に置いておくと宇宙人の侵略みたい。
 
増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚──それでも「やめられない」
先の見えないトンネル。危険です。楽しいけど。
 
政府強制フィルタリングソフト、中国人ハッカー軍団に屈する
色々とダサいな。
 

| Comments [0]

2009年07月02日

●シトロエン コンセプト ロンドン疾走

Citroen GT on the Streets of London (HD)
かっこ良すぎ。参った。

| Comments [0]

●家(うち)あげ花火


セガトイズ、室内で打ち上げ花火が楽しめる“家(うち)あげ花火”
気軽に楽しめるらしいのだが、値段が気軽じゃない。15,000円って。
 
チャリンコにレーザーを取り付けて夜でも安全
これは良さそうなアイテム。緑のレーザーって結構お高いのでこれは幾ら位なのかなぁ。
 
どこを見てもハローキティだらけの家
半日居ると精神が不安定になりそうだ。
 
コンビニで売ってる「激辛マニア」がハンパなく辛い
こんなに恐ろしいのか。手を出さないでおこうっと。
 
ウインカーの点滅速度は、同じ車種でも微妙に違う!?
確かに違っているよねぇ。
 
崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
2011のリミットもなし崩しで伸びそうだしさ。壊れるまで使うのもエコ。
 
危険!まかり通るブレーキなし暴走自転車「ピスト」
ちゃんと乗りこなせばブレーキ相当の事はできるんだが。
 
FRITTO MISTO
なんでも揚げ揚げ。食べ物ぢゃないし。
 
最近会社でコップのかわりに使っているビーカー
薄くて口当たりが良さそうなのでイイかも。
 

| Comments [0]

2009年07月01日

●6/30第二回新湊大橋見学会

P4090673a.jpg
P4090674a.jpg
P4090697a.jpg
P4090700a.jpg
P4090706a.jpg
P4090718a.jpg

| Comments [0]

●新スリラー


死の直前、「新スリラー」極秘撮影 ダンスのキレ健在
新スリラーが公開されるといいねぇ。
 
【マイケル急死】NHKが追悼特番
NHKが追悼って珍しくない?
 
仮面ライダーW、制作発表会映像
悪の組織幹部がムスカ大佐だそうで。
 
鉄骨番長
こんなんチビるって。黒黄のコントラストが危険を増幅させている。
 
三洋、インテリアライトや懐中電灯として使えるLEDランプ「eneloop lamp」
素敵だ。でもいい値段するね。
 
CNNにリアルボンバーマン画像
赤ボンバーマン。すごい。
 
重量436グラムのAtom搭載ミニPC――「Viliv S5」がやってきた
へぇ。これは素敵アイテムですな。
 
The Incandescent Sculpture of Dylan Kehde Roelofs
素敵なランプ作品芸術。いいなぁ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR