2009年06月27日

■メダカの産卵時期

5月頃から産卵の時期になっていたのですが、卵にカビが生える事態に悩まされていたのです。
ググってみたら、未受精卵だそうな。メダカ界は色々あるんだねぇ。とうとうウチの卵にも目が確認されるようになったのですよ!。
P4090613a.jpg
現在おしりに卵が沢山付いている通称「せぼね」ちゃん。ナゼだか背骨がくねくねしている特長的なメスのめだかさん。
P4090622a.jpg
目の見えてきた卵たち。楽しみだ!
P4090626a.jpg
せぼねちゃんの卵も無事生まれるといいんですが。
P4090632a.jpg
大きさは1ミリ少々でしょうか。
P4090649a.jpg
お母さんのお腹から分離するのは何時になるのかわかんないので、目がはなせません。
全部生まれたらどうなるのかねぇ。

Posted by ara at 2009年06月27日 16:52
コメント

Heya! I'm at work surfing around your blog from my new iphone 4! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the superb work!|
オニツカタイガー レディース http://www.sassywomeninspired.com/オニツカタイガー-スニーカー-メンズ-c-2_4.html

Posted by オニツカタイガー レディース at 2013年12月03日 06:54
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?