2009年06月30日

●未発表100曲


マイケル・ジャクソン、死後に備え未発表曲を子供たちに残す
いい話だ。是非聞いてみたい。
 
【マイケル急死】「洋楽・フル」でトップ5独占
訃報を聞いた後にスリラーみてると、マイコーさんが復活しそうな感じを受けるのだが。
 
お風呂で遊べるペットロボット玩具
かわいくない。
 
気分はF1マシン! タイヤ転がしGPにASCII.jpが出場!
楽しそうな事やってるんすね。出てみたい。
 
珍走団10人と追い越し巡り乱闘騒ぎ、会社員(55)と兄(62)逮捕
じいさん怖すぎ。気をつけよう。
 
11代目仮面ライダーは2人合体して変身!
最近の仮面ライダーは話が難しくてねぇ。時間旅行とかパラレル世界とか勘弁な。
 
ロボコップみたいになれるサイバーサングラスが人気 (。・ω・。)
結構イイ感じだと思うのだが。近未来っぽいし。
 
実物大!鉄人28号製造中(Youtube)
帰還せよ!鉄人28号 原寸大モニュメント制作中
個人的には、なんでも作るよ。さんの鉄人が見たかったのだが、やむをえない。
 
10年以上の歳月をかけて作られたフルサイズのサイドカー付きバイク
ここまでするんならオリジナルカーでいいと思うのだが。
 
買ってよかったものまとめサイト
確かにSuSuは良かった。
 

| Comments [0]

2009年06月29日

●皆既日食悪石島


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』85点
評判いいですね。個人的に内容が難しそうでパスなんだが。
 
皆既日食6分25秒の悪石島、当日人口ふだんの4倍超に
皆既日食、見に行きたいけど海の上じゃぁねぇ。部分日食をちょっと眺める位かなぁ。

スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発
アメリカでもなのか。オイラも欲しい。
 
オリンパスE-P1のAFは動きが遅く、ファームウェアのアップデートを大いに要求したい
あれれー外観の評価は高いのに中身は微妙な雰囲気ですな。
 
OCZ、有機EL付きマクロキー搭載のゲーミングキーボード「Sabre」
うわーカッチョエエ。出来ればメインキーも発光してほしかった。
 
真空管風のUSBサウンドアダプタが発売
とにかく光っていてカッコイイので。
 
琵琶湖+熊=びわこぐま!? 新ゆるキャラTシャツ人気
解説が無いとわかり難い。
 
「傷口につば→早く治る」メカニズムの一端解明…松本歯大
意味のない行動だったと思ってました。
 
Kid crashes dads new car
2007年モデルのマスタング・エレノア。納車直後に14歳の息子さんが!!!!
 
貴乃花とダースベイダーの共通点
共通点だらけ。ダークサイドは恐ろしいなぁ。
 

| Comments [0]

2009年06月28日

●タンドリーチキン・レシピ


タンドリーチキン・レシピ
このレシピに習ってタンドリーチキンを仕込んだ。今晩の仕上がりが楽しみだ。
 
「マイケルはヒーロー」セブの囚人、ダンスで追悼
お。いつもの囚人さん。刑期はいつまで?
 
パンダキャラ、ゆるキャラが人気の理由
パンダはかわいーね。
 
【報告します!】全国に広がった「オタマジャクシ現象」のナゾがついに“解明”! あの「ガードレール現象」と共通点
確かにオタマジャクシブームが来てるよね。
 
衝撃的なデザイン! 地上200メートルの楽園が登場
端っこで水やりすると命がけだな。
 
フロッピーディスク型USBメモリ
カワイー。
 
タンドリーチキン・レシピ
このレシピに習ってタンドリーチキンを仕込んだ。今晩の仕上がりが楽しみだ。
 
機動戦士ガンダムUC キャラクター&モビルスーツ更新
リゼルの大きいイメージが見たい。大型サイコミュMSもいいね。楽しみ。
 
スタイロフォームの廃材で作られたほぼ実物大のF1カーや巨大ロボット
すげぇ。楽しそう!
 

| Comments [0]

2009年06月27日

●メダカの産卵時期

5月頃から産卵の時期になっていたのですが、卵にカビが生える事態に悩まされていたのです。
ググってみたら、未受精卵だそうな。メダカ界は色々あるんだねぇ。とうとうウチの卵にも目が確認されるようになったのですよ!。
P4090613a.jpg
現在おしりに卵が沢山付いている通称「せぼね」ちゃん。ナゼだか背骨がくねくねしている特長的なメスのめだかさん。
P4090622a.jpg
目の見えてきた卵たち。楽しみだ!
P4090626a.jpg
せぼねちゃんの卵も無事生まれるといいんですが。
P4090632a.jpg
大きさは1ミリ少々でしょうか。
P4090649a.jpg
お母さんのお腹から分離するのは何時になるのかわかんないので、目がはなせません。
全部生まれたらどうなるのかねぇ。

| Comments [1]

●ああ、マイコー


The Official Michael Jackson Youtube Channel
ああ、マイコーさん。天国でも歌ってるよね。
 
まさに移動オフィス! 「ハマーH2」リムジン 8月1日から受注生産開始
こないだハマーH2をみかけたけど、日本の道路を走るサイズじゃないよね。
 
KORG DS-10 PLUS PV(youtube)
KORG DS-10 PLUS KEY\NOTE?(youtube)
DS用音楽ソフト「KORG DS-10」に機能拡張版の「PLUS」
-DSi専用の「Dual DS-10モード」搭載。3,990円

おお!これはすごい。時間があれば本気で取り組みたいですよねぇ。
 
なめこのヌルヌルって、水洗いのせいだったの?
へぇ。知らなかった。あのヌメリが好きな人もいてるよね。
 
自分がやる「着回し30日間」
女の子は大変なんですね。男の着まわしは失敗だと思うが。
 
発見されたカーネル人形をストラップに
コレを買い求める人は居るのか。凄く疑問。
 
アドプラス、ワイド&マクロと魚眼 iPhone 3G用コンバージョンレンズ
こういうのは楽しくていいね。安いし。
 
JAXA Channel(youtube)
先日公開されたかぐやの任務終了前のHD画像が沢山。何度見てもイイなぁ。
 
第九回 「『うつ』って、うつるの?」
うはは。面白かった。
 

| Comments [0]

●富山駅夕日

P4090544a.jpg
P4090554a.jpg

| Comments [0]

●らーめん大河

P4090557a.jpg
ちょっとオープンが楽しみなラーメン屋さん。昔ながらなのに値段は現代。とりあえず食べに行ってみたい。

| Comments [0]

2009年06月26日

●6/25夕日

P4090500a.jpg
P4090483a.jpg
P4090534a.jpg
日没が遅くなって、会社の帰りでも拝めるようになりました。

| Comments [0]

●ネットがないと生きていけない


「ネットがないと生きていけない」が23.8%、シマンテック調査
はい。無理です。
 
「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑
なんかガックリ。
 
あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態
ブレイク終了のおしらせ。
 
新番組『仮面ライダーW(ダブル)』 9月6日から放送開始
うむ。なかなか盛り上がりそうな設定だな。
 
かっぱえびせんのカルビー、ペプシと提携
ペプシ味のえびせんか、それともえびせん味のペプシか。どちらが先に出るか。
 
恐竜か鳥が口を開けているかのようなデザインの近未来形クルーザー
すっげぇ超未来な感じ。
 
小型HDビデオカメラRCA Small Wonder "HD"、実売$100以下
720pだけどHD撮影できるビデオカメラかぁ。なかなかイイんでない。
 
Yahoo
「トランスフォーマー!」で検索するとスゴイ。
 
藤子・F・不二雄 公式サイト | 藤子・F・不二雄ワールドオープン
なかなか良く出来てると思う。
 
フジTV開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念アニメ「ジャングル大帝」公式サイトオープン
声優がダジャレで吹いた。なんとなくがっかりな感じ。
 

| Comments [0]

2009年06月25日

●6/24夕日

P4090438a.jpg
綺麗でした。

| Comments [0]

●カラフル湖


中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
中国ではよくあること。
 
また中国製か!中国製豚串カツに反物質
中国さんは容赦ないな。
 
松本サリン15年…オウム元信者、河野さんへの償い
がんばっておられる方もいらっしゃるんですね。
 
【岐阜】包丁を突きつけ、グリコ社製飲料「ドロリッチ!」1本(158円)を奪って逃走したコンビニ強盗の画像を公開
意味わかんない。フツーに買おうぜ。
 
ソフトバンク株主総会、孫氏が今後の成長を約束
言うねぇ。でも信じられない。
 
東芝社長「ブルーレイ・ディスク参入、柔軟に対応」
柔軟なVARDIAを期待したいところ。
 
コミック初登場時のドラえもんフィギュアが登場!
コミックス最初の頃こんな感じだったよねぇ。
 
完全密着ドキュメント! ダスキンエアコンクリーニングの実力
エアコンクリーニングって細かいところも掃除してくれるよねぇ。エアコン洗浄スプレーで冷却側は清掃できるんだけど、出口側って相当気合入れないとダメだよね。
 
パンくん「人まねさせすぎ」 動物園が勧告受け協会退会
ちょっとチヤホヤされすぎな感じはあるよね。
 
「大仏もっこり」に待った 奈良・東大寺がカンカン
そりゃ怒るって。
 
今だかつて見たことのない、恐るべきおもちゃの写真が話題に
すげ。
 

| Comments [0]

2009年06月24日

●モッさん


世界で最も危険な韓国人、潘基文
あれま。ダメだなw
 
モッさん:アラフォーの星? ゆるキャラ誕生 板橋生まれのコスプレ好き モスバーガー
ちょっとゴン太くん風味が入っていてかわゆす。
 
劇場版ディケイドに来期ライダー参戦、そしてライダーマンの正体は……。
Gacktさんなにしてんすか。
 
ダース・ベイダーの公式バックパック、好評予約受付中
これは、ナシ。
 
涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー
夏が始まる前に消えてしまいそうな予感。
 
新型 プリウス 霊柩車 発売
デザインがテキトーすぎる。
 
一度は乗ってみたい、世界の魅惑的なエレベーター10
いいねぇ。乗ってみたい。
 
あの夏祭りを思い出しちゃう あんず飴ソーダ
へぇ。これはチェックしないと。
 
Celebrities Upside Down pictures
映画俳優さんの顔を上下逆さまに。いや旨いこと合成してるねぇ。
 
やってはいけないバイト
よく軽作業とか書いてある募集あるよね。あれって重労働宣言なのか。
 

| Comments [0]

2009年06月23日

●新型燃料電池車


新型燃料電池車「アーバン・カー」、CO2排出は3分の1
カワイー。
 
2万6800円!超小型PC「Endeavor NP11-V」の実力は?Atom 230を搭載した、エプソンダイレクトのネットトップ
居間にあるといいかもね。
 
額面13兆円! 邦人2人の“米国債”持ち込みの狙いは?
すげぇなおい。
 
ドコモ、「T-01A」の販売を中止――“011”から始まる番号に電話できない不具合
端末が複雑なだけに全機能をチェックできてないんだろうな。
 
「マックでDS」を試してきた
うちも「ジラーチ」貰いに行ってきた。メシ食べながらDSで遊んでいる家族連れの多いこと。しかし転送速度が出ないので激重だった。
 
家の中で、新幹線が運ぶ回転ずし
これはないだろ。
 
新垣結衣のブログ「月額840円」に賛否両論!
えー。金とるの?
 
SYMPHONY OF THE BLOOD
もしも手塚治虫キャラクターが格闘ゲームっぽくなったらというテーマで素敵絵沢山。
 

| Comments [0]

●6/22朝日

気持ちよい朝日でした。
P4090393a.jpg
P4090374a.jpg
P4090367a.jpg

| Comments [0]

2009年06月22日

●ヒヨコ1000羽が大脱走


瀬戸大橋でヒヨコ1000羽が大脱走 警察官が回収で大騒動
うっわー楽しそうなイベント。イベントじゃないって。
 
ファミマの店員の態度の悪さは全国共通?
確かにファミマでしっかりした店員って少ないな。
 
Travel With Frank Gehry
世界の素敵建築物。確かに近未来な建物がずらり。
 
幸福実現党の新・日本国憲法
最近、富山でも活動が活発で困ります。朝からワーワー妙な理屈の演説がウルサイし。
 
先代「しらせ」保存のチャンス、くず鉄暴落で引き取り手なし
中国五輪が落ち着いたからねぇ。どっかで保存したら良いとは思いますがかなり場所食うよね。しらせってデカイし。
 
「慎吾ちゃんとの絡みも面白くなりそう」ラサール石井、ドラマ『こち亀』への想い明かす
大人だ。イイこと言ってます。
 
吉野家「250円ラーメン」 なぜ失敗したのか
手広く上手にやってんのかと思ったら。
 
民主政権「極めて危険」 安倍元首相、さくら市氏家公民館で講演 栃木
バラマキやって次の手が出せずに政権交代を迎えそうなショボ政党だと思います。
 
大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲
近所のスーパー(イータウン大島)の放送でミクが流れる時代になりました。
 

| Comments [0]

2009年06月21日

●五箇山

南砺市福光のいちご狩りが終了しててションボリしたのでそのまま下道で五箇山に。
P4090196a.jpg
5分かけて登った相倉集落が眺める林道。いつも見ている合掌集落はココから撮影されてたのか。
真夏みたいな天気で登るのはシンドイ。
P4090205a.jpg
姉妹そろってイエイ。
P4090211a.jpg
ミシュラン三ツ星・世界遺産だけあって雰囲気十分。
P4090225a.jpg
その中の食堂で頂いた昼ごはん。山菜うどん。ウマ。
P4090230a.jpg
そば。ウマウマ。
P4090233a.jpg
天ぷらうどん。ウマウマウマ。
観光地の食堂のクセに旨すぎる。中でもフキの漬物・おひたしみたいなのが旨すぎた。お土産に欲しいと思った亜のだがそんなお土産のラインナップは無い模様。ちぇ!残念。また来るしかないのか。
P4090246a.jpg
同じ県内なのにねぇ。この雰囲気。
P4090238a.jpg
ちょっとモデルっぽいひびかさん
P4090245a.jpg
パンフレットぽい?
P4090264a.jpg
小学校の授業で習ってから一度来たいと憧れていた五箇山で満足そうなののかさん。
P4090269a.jpg
圧倒的な存在感の茅葺ですねぇ。
P4090274a.jpg
満足。

| Comments [0]

●小杉浄土寺ホタル

射水市小杉の浄土寺。国道472のそば。ウチから一番近いホタル鑑賞スポット。
・月が結構欠けている。
・夜の気温が20度越え。
・風が弱い。
・雨も降っていない。
・6月下旬。
すべての条件が揃った日と思ったので行ってみた。
P4090350a.jpg
綺麗に光ってます。光はじめは20:00頃。ピークは30分後位。
P4090335a.jpg
木にとまったホタルがクリスマスツリーの様に光まくってました。
P4090327a.jpg
曇り空で、空が明るかったので長時間露出写真は撮れませんでした。
P4090333a.jpg
写真よりも肉眼で楽しむって感じですかねぇ。
P4090332a.jpg
手を伸ばすと、ホタルが手に止まったりと触れ合うことも可能でした。

| Comments [0]

●TF2 90点


『トランスフォーマー/リベンジ』90点
>こいつの前では、あのターミネーターの最新作さえオモチャに見える。
この言葉を読んだら見に行きたくなった!
 
パチンコ店消えた 95‐08年 福岡は30%減 ギャンブル性高まりファン敬遠
近所でもパチンコ屋の廃墟は増えている。
 
阿佐ヶ谷たいやき戦争勃発!?(Z)
富山でもいろんな味の「中身」が売ってますが基本はアンコだと思います。
 
あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました
だろうと思った。
 
「救命」延期でド、ド、ドリフの大爆笑
ドリフが見れるのなら嬉しいデス。
 
ビリーさんが結婚披露宴
へぇ。このまま日本に定着するのかね。
 
ブレスレットケータイ?ソニーがリング型の携帯電話を発売か
形状が美しくなくて残念。もっと近未来風にならんのか。
 
宮殿と巨大モニュメントと米軍が混在するイラクをとらえた美麗な写真
ちょっとくつろぎ過ぎな雰囲気。
 
悪のウルトラマンが登場!「ウルトラ銀河伝説」ワーナー配給で12月公開
突然画面に出たらなっちゃんゼリー吹くな。
 

| Comments [0]

2009年06月20日

●FIAT CAFFE


Galleries > Olympus Pen E-P1 @ Hong Kong
工学ファインダーがカワユス。
 
フィアット、鎌倉に「FIAT CAFFE」を期間限定オープン
500cはオーラがあるよね。
 
富山観光アニメプロジェクト始動!本日の日経産業新聞1面トップ記事で掲載!
すげぇ。こんなんやってたのか。
 
富山観光アニメプロジェクトサイト
なかなか立派なサイトですな。
 
工場萌えは伝染する? まるでFF7の世界
いいよねぇ。高速で糸魚川の工場群をみると盛り上がるよねぇ。
 
珈琲を淹れさせてみたのだが・・・(ニコニコ)
コーヒーを淹れさせてみた(Youtube)
できればニコニコで。ダメならYoutubeで。こんなロボなら一体配備して欲しいところです。
 
ついはんまーぱくはんまーらりはんまーかびはんまーすぺはんまー
FM音源好きなら是非。
 
GROW ver.3 リメイク
後からがんばろーっと。
 

| Comments [0]

2009年06月19日

●ガ チ で カ ッ コ い い 壁 紙 く だ さ い !


ガ チ で カ ッ コ い い 壁 紙 く だ さ い !
カッコイイのが沢山。もうちょっと大サイズが欲しかった。
 
=sandrum(偉伴)
中でも秀逸だったのがガンダムCGの偉伴さん。中国系の方なんでしょうか。武者ガンダムも素敵です。
 
「=円天説」はガチだった! エコポイントはエネループか蛍光灯としか交換できない事が判明w
edyとかwaonに変えれるとかはまだ未確定。
 
ホンダ、ミニバン「ストリーム」をマイナーチェンジ
かっちりかっこよくプチ整形。無限の方もなかなか。
 
アウディ A5スポーツバック…新しい5ドアクーペが誕生
カッコイイけど値段もすごい。
 
パソコン漬けの娘が心配です
バッサリ。きっついなぁ。
 
090529 Chainsaw Powered Bicycle
チェーンソー自転車。はえええええ。
 
残念ながら消えた芸能人
確かに。
 
Photos: Nocturnal Gundam
1/1ガンダムの夜写真。素敵だ。
 
やじうまミニレビュー ottotto「coma」 ~絶妙なバランスで氷の音が心地良いロックグラス
いい音してるけど、酒ってあんまのまないのだ。
 

| Comments [0]

2009年06月18日

●質感がたまらない


質感がたまらない! 新生「OLYMPUS Pen」に触れた
ヘアライン処理されたメタルパネルがいいねぇ。PENはパンケーキ以外は似合わないよねぇ。
 
Preview Samples Gallery
オリンパス PEN E-P1の撮影写真ギャラリー。
 
パナソニック、クロスバイクの電動アシスト自転車「JETTER」
クロスバイクもアシストな時代。
 
また出た、奇妙な中国式運搬術!今度はクレーンの先に…―遼寧省瀋陽市
これは屈辱。
 
インドの面妖な音楽にはまったw
インド音楽は危険だよぉ。時々ヘビーローテで聞いてたり。
 
高田純次凄すぎワロタww
高田純次さんはすごいよね。誰もが認めるエンターテイナー。
 
幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」
これはイイものだ。異論は認めない。
 
人を刺せないようにした画期的な包丁が登場…イギリス
こんなんでも振り回したらあぶないよね。
 
DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明
あれま。予約させといて発売一ヶ月前に判明ですか。ダサ。
 

| Comments [0]

2009年06月17日

●6.18夕日

P4090161a.jpg
大島にて。久々に夕日な時刻に帰宅できた。イェ。

| Comments [0]

●OLYMPUS PEN


オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」
フルメタル外装とかかっちょ良すぎ。実物見てみたいねぇ。ちょっと背面の樹脂ボタンが気になるが。
 
OLYMPUS PEN
公式ページもいい感じの演出。
 
テレビ通販:急増に歯止め求める方針 総務省審議会検討委
タカタ社長以外は見る価値ナシ。
 
藤子・F・不二雄、初の集大成!みんな、やってくる!
コレ気になってます。
 
ヤクルトの正しい飲み方(Z)
憧れの大人飲み。
 
本日のトマソン画像スレ 
ワクワクする画像ばかり。
 
D Q N 車 の 象 徴
個人的な見解なのですがてんけんくんシール貼り付け車の挙動怪しい率が結構高いのです。
 
実は嫌いなお菓子
えー。みんなそうなの?
 

| Comments [0]

2009年06月16日

●オリンパスのマイクロフォーサーズ

オリンパス、「マイクロフォーサーズ機」を16日に発表
今日発表らしい。めっちゃ楽しみ。これか。すげー。雰囲気あるシルバー。
 
噂のパトカー専用車
めちゃめちゃカッコイイ。強そうだし。いいんでない。
 
機動戦士ガンダム:東京・台場の18メートル像 公開前から来園者殺到 観光スポットに
遠くから見るとちょっと頭がでかい気がするけど、足元から見るとちょうどいいんだよね。実物が見たい!
 
サザエさんのフネ倒れていた! ムーミンママが代役
他のベテラン勢も年齢的にねぇ。タラちゃんが68歳というのもすごい。
 
ゼロカロリーハンバーガー、できました!
なんか違う気がする。
 
【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」
長野県の主張は弱いよね。どーでもいいぢゃん。
 
なぜ別人が!? 『仮面ライダーディケイド』意味不明キャストの深い理由
斬鬼さんと威吹鬼さんが楽しめただけでディケイドは倍楽しめました。是非元のキャストで映画化とかお願いしたいです。
 
アイドルマスター 765プロ水着マフラー部・広報(ニコニコ)
よく動く。今年のブームは水着マフラーらしいです。
 
世界に399台しかない貴重なフェラーリの1台が炎上
ドライバーさんが無事でなにより。しかしよく燃えてるなぁ。
 
Close Call - De Havilland Beaver Plane Crash at Lake Hood
カメラの方に向かってくる飛行機。
 
ドラゴンボールの超神水!
のんだらウグッ!とかならないんだよね。
 
レオナルド・ディカプリオが大友克洋の原作を映画化するハリウッド版「AKIRA/アキラ」が暗礁に乗り上げ、製作中止!!
がーん。ちょっとB級な映画を期待していただけに残念ではあります。でもドラゴンボールみたいなヒドイ劣化映画みたいなAKIRAもみたかったなぁ。
 
水着:かなづちも泳げる器具発表…大阪の会社が米社と開発
ちょっと防弾チョッキみたくてカッコイイ。
 

| Comments [0]

2009年06月15日

●プリウス 改造キット

トヨタ プリウス 改造キット、EVモード最高速は2倍以上(レスポンス)
元取れるのなら売れるよね。
 
「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中
ちょっとガンダムっぽい。
 
ホンダインサイト エコグランプリ
リッター30km走るんですね。富山県は全国39位。
 
マクドナルドでDS 19日から全国で 子連れ家族狙い
ベトベトの手でDS触るなよ~。
 
パナソニックのコンパクト型マイクロフォーサーズ機は外付けEVFが用意され9月か10月に登場?
へぇ。盛り上がりそうですね。
 
米国、一足早く地デジに完全移行
あっちはコピーガードないんだぜ。
 
地デジ、テレビ替えても映らない? 特殊事情に注意
アナログが映っているからデジタルも映るみたいな考えは止めたほうがいい。ウチもブースターを地デジ対応で取り替えてようやく安定だし。
 
職人魂
こんなこだわり職人の店で食べてみたい。
 
もう何がなんだかw
合体しすぎ。どれだけ玩具を売るつもりなのか。
 

| Comments [3]

2009年06月14日

●キャッチボール

P4090018a.jpg
キャッチボールで遊んでました。

| Comments [0]

●陶芸・匠の里

ひびかさんの学年親子活動で匠の里に行ってきた。
P4090047a.jpg
1kgの粘土で作り放題なんですが、結構量あるよね。
P4090050a.jpg
ご飯茶碗が作りたいっ!って作ってはみたものの、デカくないか?
 
焼き上がりは一ヶ月位あと。上薬塗ったらどんなのになるのかなぁ。

| Comments [0]

●万葉線電車まつり2009

電車の日記念の万葉線電車まつりに行ってきた。
最近の万葉線は新型車両アイトラムの営業が基本なので米島の万葉線基地には旧車両が沢山。
P4090066a.jpg
人気のネコ電車。
P4090078a.jpg
力を入れると本当に動きそうだったポイント切り替え。
P4090084a.jpg
なぜか居る着ぐるみ犬。
P4090087a.jpg
多分メンテナンスの道具。
P4090095a.jpg
近くで見るとサビとかイイ味だしてる。
P4090094a.jpg
線路で遊んではいけません。だけど今日は遊び放題。
P4090096a.jpg
工場かっこいいよ。
P4090073a.jpg
除雪車両。
P4090125a.jpg
お姉さん達はDecorinさんに似顔絵を描いてもらいました。

| Comments [0]

●コカ・コーラ ゼロ、ベネズエラで回収

コカ・コーラ ゼロ、ベネズエラで回収 「健康に害」と政府指摘
なんか怪しいもん入ってたのかしら。
 
保護者同伴でレディース暴走族解散式
なんんで記念品あげてんの。
 
家でシチューをご飯にかけて食べてたらドン引きされた
オイラはかけない派。
 
バービーレトロサッカーゲーム
串刺し。
 
犬を地デジ犬にする
微笑ましい。
 
声優が変わって死んだキャラ
亀仙人は未だに違和感を感じる。
 

| Comments [0]

2009年06月13日

●チキンティカマサラ


チキンティカマサラの作り方
めちゃめちゃ旨そうなんだが。
 
彼女が大好き過ぎて・・・・
そんな事せずに仕事探せよ。
 
「バヤリース」から振って飲むゼリー
うむ。旨そうだ。
 
Liquid Measure
結構難しいけど楽しかった。レベル12にちょっと苦戦しながらもレベル20まで全クリアしたよ。
 
『ターミネーター4』に最後は男泣き!シュワちゃん……の声優さんが激白!
玄田さんの声かっこいいよね。
 
飛行機に乗り遅れ命拾いの女性…悲運が待っていた
運命からは逃れられないのでしょうか。
 
合成音声でミサトさんがニュースを読み上げる「葛城ミサト報道計画」の実力やいかに?
この音声はダメだと思う。
 
2011年BSデジタル新規参入が決定。WOWOWなど -HD/有料放送重視。通販放送は落選
テレビショッピング的な放送が落選したのは嬉しいなぁ。
 

| Comments [0]

2009年06月12日

●ユニクロカレンダー


ユニクロカレンダー
ものすごい時間ドロボウ。実にいい。
 
GM、「シボレー カマロ」2010年モデルを2009年秋に日本導入
バンブルイエローがいいよね。420万円からって。無理っす。
 
フルハウス映画化キタ━(゜∀゜)━!!?
へぇ。おいたん製作なら期待大。
 
旧iPhone分割払いユーザー向け――いったいどう買えば新iPhoneはお安くなるの?
ソフトバンクは二年拘束実質27ヶ月位拘束されるからねぇ。この仕組みもうちょっと短くならないと最新機種に引っ越す気持ちも芽生えないよね。二年間使ったケータイはもう一年位使えそうな気がするし。
 
第2次うどん制限へ…早明浦ダム貯水率低下 香川用水35%、徳島15.7%の取水制限
今年もうどんピンチ。
 
ハイセンスな壁紙スレ
素敵な壁紙が沢山。
 
本当に昔TVでやってた洗浄剤の通販
そりゃねーよ。
 
ドラマ版こち亀の撮影風景の画像流出? 中川=もこみち 麗子=香里奈
うっわー。中川の制服がスゴイ色。
 
カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの?
指先がカレー匂いになるのが苦手でね。
 
部長からホテル予約しろと言われた
本当だ!
 

| Comments [0]

2009年06月11日

●ドナルドダック(75)


ディズニーの人気者ドナルド・ダック、75歳に
もうそんな年齢なのか。乙。
 
ガンダム、台場に立つ
2ちゃんでも概ね評判の様子。
 
フィアット、バービーとのコラボレーション・キャンペーン
この色は素敵だよね。
 
Real Street Fighter Wannabe
スト2のボーナスステージを再現。結構がんばれるのですね。パーフェクトまでもうチョイな感じ。
 
「スカパー! HD」の録画機能提供が延期に -当初は6月予定。新対応時期は20日頃発表
なんかこの体系キライ。駄目な空気が漂う。
 
特集ワイド:負の遺産重なり、GM破綻 されど、アメ車を愛す
アメ車いいよね。OHVに憧れたりした時代もありました。ガソリンが安くて、排気量による自動車税が変わればアリだと思いますが、今の日本じゃ厳しいよねぇ。
 
ファミリーコブラ・オデッセイ
所さんってオデッセイのってんのかー。と思って検索してみたらコレか。コブラっぽいオデッセイ。かこいい。
 
【新型インフル】WHO、週内に大流行「6」を宣言へ
日本は梅雨時+マスコミが飽きたので平和になりました。
 
萌え萌え昔ガラスと穴あきブロック(Z)
昔ガラスは意味もなく色んな種類があったよねぇ。穴あきブロックも懐かしい。
 

| Comments [0]

2009年06月10日

●ガンダム台場に立つ


機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す
メチャメチャかっこいい!スケール感とか塊感が実に素晴らしい。
 
デジカメのバッテリーを忘れた時にギリギリまで長持ちさせる、9の方法
電気製品と割り切って、機能をオフして使いましょうというお話。イイ事言ってると思います。
 
どこにでも連れ歩きたくなるミッフィー型mp3プレイヤー
あら、カワイイやねぇ。
 
アドルフ・ヒトラーを写した貴重な未公開カラー写真の数々
綺麗に撮れているんですね。
 
「1000万弱」とか「5000万強」とかの「弱」「強」の使い方について
弱とか強って難しいのであんま使わない。位とか超えとかだな。
 
1万枚の段ボールで建てた"夢の砦"男のロマンここにあり『築城せよ!』
意味わかんないけど、素敵なダンボール城。
 
建設中の東京スカイツリーを見たいと思ったのだ(Z)
あと二年で完成するのか。
 
Red Ball
おいおい。無理すると文化財みたいなの壊れるよ。
 
若槻千夏の変貌っぷりがハンパない
しんじゃいそうですね。栄養取ろうぜ。
 
40秒で支度する六面電動歯ブラシ
すげーな。強そうな外観。
 

| Comments [0]

2009年06月09日

●海王丸パーク

P4080997a.jpg
帆を張っていた。でも片付け開始。

| Comments [0]

●iPhone 3G S


映画を観る前に読む「ターミネーター4」ガイド
見る前の割にはネタバレも含んでいる様な。今週末から正式公開ですからねぇ。
 
速報: iPhone 3G S 発表、6月19日発売
順当に進化したiPhoneS。まイイんでない。
 
パナソニック「LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.」
綺麗な空間が撮れてますねぇ。12万円ってフツーに買えないってば。
 
プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる
怖ぇぇぇぇ。
 
中国政府、検閲ソフトのプリインストールを義務付け
この国は恐ろしいな。信じ難い。
 
ボーイング、F-15SEは1機1億ドル・販売パートナーの募集を開始へ
本当にF-22相当の性能ならコストパフォーマンスは抜群ですが。
 
「娘さん下さい!」って言いに行くw
めちゃめちゃイイ話。
 
「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始
NHKのドラマって当たり外れあるんだよね。どうなるのか楽しみです。
 
ココリコ遠藤、『いいとも!』の“友達紹介”で元妻・千秋を指名
へぇ。不思議な関係ですねぇ。
 

| Comments [0]

2009年06月08日

●オタマジャクシ降る


白山でもオタマジャクシ降る? 中島に続き、深まる謎
石川県の天気は曇り時々おたまじゃくし。
 
日本先行公開が危ない!映画盗撮に神経ピリピリ
あのビデオカメラ人のダンスみてるとイライラ。
 
ヤフオクで悲惨な出品者みつけたw
マスク転売屋さん。南無。
 
これはひどい店名 10店(日本のあのお店も!)
英語圏の俗語ってあんまし有名じゃないからハマるよね。
 
151円が3000円
へぇ。レアなんだ。
 
時計(pya!)
LEDの時計欲しい。
 

| Comments [0]

2009年06月07日

●小杉・浄土寺ホタル

P4080962a.jpg
行ったのだが、居なかった。いや正確には居たけど写せなかった。まだ季節じゃないのかなぁ。居たのは2,3匹がまばらにいてるだけ。

| Comments [0]

●粉太製麺

P4080935a.jpg
やっぱり旨い。粉太製麺。金沢工業大学近くの2号店。

| Comments [0]

●オリンパスE-P1


オリンパスE-P1の画像(?)がリーク [内容更新]
なかなか風情があって、いいカメラぢゃないか。
 
『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の打ち切り決定
昨日、ターミネーター4の先行上映に行って来たのですよ。マーカスさんがカッコよくて。もうね。
でもドラマの方は残念でした。
 
>PetitPlat Handmade Miniature Food<
いやーすごい。手のひらに収まるミニチュア。
 
テトリスが生誕25周年 今も成長は続く
そいや、昨日のGoogleもテトリス風だったねぇ。
 
LED提灯でお祭りだ!夏のシーズン前に注文殺到
先日のけんか山でもLED曳山が活躍していたそうです。ちょっと味気ないんだよね。LEDだと。
 

| Comments [0]

2009年06月06日

●ファルコム音楽フリー宣言!


ファルコム音楽フリー宣言!!!!!!!!
これはトップに掲げざるえない。JASRAC軍曹も来ないんだよね!!
 
木彫りの置物も販売!ポケモンセンター「グレッグル・バザール」開催
木彫り!欲しい!でも高い!9800円。
 
岡村さんがWii Sports Resortで対決!(Wii.com)
アーチェリー対決が見ものです。他の対決もなかなか。楽しそうなのでリゾート買うか。
 
藤子・F・不二雄ミュージアム、2011年川崎にオープン
完成が楽しみです。
 
アイトラッキングチップで視線入力メガネ・ディスプレイ
電脳メガネだよー。近未来って言ってた時代がもうすぐ。
 
じゃあ誰が、実写 両津勘吉やればよかったんだよ
ラサールさんだよね。
 
『ターミネーター4』 を徹底解剖 過去のシリーズも詳しく解説!!
今日から先行上映だよねぇ。近いうちに見ておきたい。
 
楽天、出店企業に顧客情報…中止表明後も1件10円で
楽天銀行の残高が円からポイントに強制変更されるのも間近。
 
カレーの作り方
そこから準備すんの!?とか思ってたら実に美味しそうな本場のカレーが出来上がっていた。
 
白ツバメ巣立ち間近…京都・南山城の民家
なかなかかわゆす。
 

| Comments [0]

2009年06月05日

●43インチ曲面ディスプレイ


動画:43インチ2880 x 900 曲面ディスプレイ CRV43、7月発売
値段もスゴイけど、存在感もすげぇぇぇぇ。
 
E3 09: あのトムとジェリーが驚きのMMO化『Tom and Jerry MMOG』発表
ゲームとして楽しいのか?
 
CD「リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集」発売情報
これは聞いてみたい。ドキドキドキーン☆
 
スバル、電気自動車「スバル プラグイン ステラ」を発表
472万円って誰買うんだよ。
 
写真で見るフォルクスワーゲン「シロッコ」
カッコイイんだけど、値段が高杉だよね。
 
みんな知りたい“PSP go”の気になるところ、実際に触って確かめてみた!
個人的にはナシかなぁ。UMD読めないし。
 
【E3 2009】SCEブースでPSP goをチェックする宮本氏を発見
鼻で笑ってるかもね。
 
イーバンクが「楽天銀行」に
なんか三流のダメ銀行っぽい。
 
王将フード既存店売上高 過去最大20%増 5月
王将はちょこちょこ行くよ。安定してるし。でも大阪王将は苦手。
 
養命酒ケーキを作る(Z)
ザ・生薬。食べてみたい。
 

| Comments [0]

2009年06月04日

●リアルカーボン


BOBLBE-E
MEGALOPOLIS AERO C1[リアルカーボンモデル]

BOBLBE-E
MEGALOPOLIS AERO A1[リアルアルミニウムモデル]

13万円!すごい値段だけど、素材感漂う外観も素敵。
 

ハードシェルのノートバック。いいねぇ。
 
Wiiウェア『グーの惑星』開発者のホームページでサウンドトラック配信中
ゲームもなかなかたのしめますし。BGMも楽しい。サントラは即効で保存させていただきました。
 
これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
うむ。危険だ。
 
豪州で広がる「カレーバッシング」 対印関係に暗雲
カレーは悪くないよ。
 
Perfume新作アルバムタイトル発表!しかし読み方不明
さんかくさん?
 
妹の生まれてくる赤ちゃんの名前について
ははは。フツーに読めるほうが何かといいよ。
 
新しい『エイリアン』映画は1作目の前章にあたる物語!トニー・スコットが認める
時代を進めるとどんどん武器のインフレが始まるから、時代の巻き戻しで正解だと思います。
 
人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
主人公は梅図かずおさんで。
 

| Comments [0]

2009年06月03日

●PSP go


速報:E3 2009 ソニー 基調講演
PSP goが発表されてます。249ドルって微妙。もっとガンバって欲しかった。MS Microとか妙なデバイスだしガックリ。
 
New スーパーマリオブラザーズ Wii
これは楽しそうだ。
 
何でもかんでもExcelで資料作る奴ちょっとこいw
Wordのレイアウトを駆使できない方がExcel使うよね。Word文章ですべてテキストボックスな文章を貰って後直しておけと言われたときは涙目でした。
 
ProjectNatal
Xboxのモーションコントローラーの映像。マジで!?。こんな時代がやってくるのか。スゲーヨ。
 
世界の珍玩具100選(仮) NO.006 連続!潮吹きあさり
これは購入するのに勇気が必要なパッケージ。
 
シンクロナイズドスイミングの水中での様子を撮影した不思議なアート
おお。これはアートだねぇ。
 
無駄を省きながらも高品質を維持 - 550万円住宅が叶える夢のマイホーム
定番のコストダウンではなく、実の詰まったコストダウンで素敵だと思います。
 
東大五月祭:レゴに限界はないのかも
東大レゴ部の展覧会写真。スゲェ。
 
オリンパスE-P1の詳細スペック(?)が掲載
程よく人気が出そう。
 
日産NV200バネット(WebCG)
ミッションが4ATとか気になるんだけど荷室は素晴らしいそうな。
 

| Comments [0]

2009年06月02日

●ぬいぐるみと旅写真


ToyVoyagers - Travelling Toys - Little Things on Big Adventures - More
ぬいぐるみと旅写真の総合サイト?楽しそうであります。
 
MT車の利点ってなんなの
えーっと、ちょっと燃費がいい筈だから。MT車乗り継いで16年。もうそろそろ潮時だと思ってます。
 
映画「ターミネーター4」--最新CGと視覚効果が実現した本物さながらの世界
今週末から先行上映ですね。みに行きたいデス。
 
A 4 inch Alien turned up in Lahore,Pakistan !!!(Appear to be a female) 26th May 2009
パキスタンで4インチのエイリアンが捕まりました動画。なんか胡散臭ぇぇぇぇ。
 
凶悪な2匹のハンター…
ごくり。これは怖い。
 
自殺の名所・東尋坊でバンジージャンプを…「観光客が増えるいい案だ」 遺族ら「遺族の気持ち考えろ」
福井の遊園地業者は定期保守点検を怠った業者が居ててですね。ゴムが切れて大惨事になるのも時間の問題かもね。止めとけに一票。
 
「誠意がねーよ。誠意がよー」 銀座でダイヤ無料配布に長蛇の列 店の外は大混乱
駐禁www。フツーに生きようぜ。
 
t.A.T.u. が超絶劣化している件
おばちゃん。
 
アメコミ画像スレ
たまーにアメコミ成分が不足するんだよね。
 

| Comments [5]

2009年06月01日

●キン肉マニア


キン肉マニア:ミノワマンと夢の超人対決 必殺技連発、最後に“奇跡”が
キン肉マニア2009 (YouTube)
うむ。ステキなイベントであった模様。
 
ねこの真剣白刃捕り(YouTube)
かなりの熟練者とみた。
 
どこでも拝めるブッダフォン
なかなか便利そうなケータイですな。日本のケータイにもあったらいいんでない。
 
GIRLS' MISDO PROJECT
ハニーシッポなリカちゃんが欲しかったのですが、現在83ポイントしか所有していないため我慢した。
 
70 Beautiful Dual-Screen Desktop Wallpapers
デュアルモニタ用ステキ壁紙。普通のモニタでも楽しめますよ。
 
信じてはいけない言葉
真実は別のところに。
 
auってもうダメじゃね?
どこのキャリアも次世代ケータイの必要な機能が絞りきれていない感じだよね。
 
地球な画像
自然画像から生活・軍事まで色々。
 
ソフトバンク、「ただとも」で高さ30cmのお父さんストラップ
いらない。
 
お米に絵をかいてみる
すげぇ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR