2009年05月31日

●フォトショップ失敗


ありえないことに…フォトショップの加工に失敗した写真
あり得ない失敗作。
 
ミスター麻雀!小島武夫が役満『九連宝燈』を和了!!
これはスゴイ。
 
一眼レフとスローシャッターの関係
NDは便利なんだけど使うシーンが限られるので持ってない。欲しいけどね。
 
世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会
これは神秘的だ。
 
結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた
駄目な相方。わかれて正解かと。
 
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)
UMDが無しなのかぁ。互換を捨ててそれ以上のアプローチってあるのかなぁ。
 
バイカル湖に「氷のミステリーサークル」、宇宙から確認
おお。これはミステリー。
 
レクサスHS250hが北米で発表、140hpのモーター搭載
そんなに燃費よくないけどイイの?
 
それ、どういう状況だよっていう画像
確かに状況がわかんない。
 
変ドラ+プラス
変なドラえもんを大特集。初期の頃の過激ぶりはスゴイよねぇ。
 

| Comments [0]

2009年05月30日

●大道芸人のぞみ(inイオンかほく5/30)

P4080637a.jpg
大道芸人のぞみさんがイオンかほくにやってくる!という事で行って来た。壊れたロボットのマイムが有名だよね。ちなみにテレビとかYoutubeでは見てたんですが生で見るのは初めてなのです。ドキドキ。

P4080607a.jpg
中身はイケメンな、のぞみさん。
P4080614a.jpg
小道具。色々と凝ってる。
P4080620a.jpg
壊れたロボットだよー。生で見るとまたイイ。
P4080627a.jpg
安定した壁マイム。
P4080632a.jpg
休息。このスタイルからスっと起き上がるのなんか超スムースでまんまロボットの動きなんですよね。
そんなロボット見たことないけどロボットぽいと感じるのだ。
P4080638a.jpg
あえて無表情なロボットマスクだから一枚絵で語れる画になるんだよね。
P4080643a.jpg
切ない。
P4080653a.jpg
移動キー搭載の動かないカバンマイム。のぞみさんは動いているけどカバンは静止しているの図。
P4080655a.jpg
貞子さん。
P4080656a.jpg
貞子さんを倒したヒーローDさん。
P4080699a.jpg
のぞみさんのダンスはアグレッシブすぎてカメラで追えないのだ。なんとか一枚だけ収めたのがコレ。
P4080716a.jpg
光沢床のシルエットが映える。素晴らしかった。
明日は横浜で全国一周目指して旅をされているそうです。やっぱ生の大道芸は楽しいデス。満足。

| Comments [8]

●DSインサイド


シトロエンの小さな高級車、DSインサイド…内装初公開
中身の詰まったコンパクト。いいんだけど、シトロエンってメンテ大変なんだよね。中身が詰まっていると尚更。
 
Black Belt Karate Master Demonstrates Mental Board Break
黒帯空手家ともなると気合で板を割れるの図。ウチの空手家でも出来る様になるのかな。
 
Daisy Balloon
風船でステキなドレスを製作されている方。クオリティが凄く高い。これなら衣服としてもイケるんじゃね?
 
Shawn Baldwin
いろんな国の写真。一枚で語る写真って素敵だと思います。
 
Digital Photoshop High End Retouching Tutorial Videos & Services
実物と加工後が楽しめます。スゲェ変化。
 
葛城ミサト報道計画
なんか機械音声のまんまでがっかり。課金するのならペンタックス音声合成ソフトウェア位までにして欲しかった。
 
Ferrari-powered Citroen 2CV Van
フェラーリに2CVを乗せた感じのチューニングカー。あり得ないフェラーリサウンドのバン。
 

| Comments [0]

2009年05月29日

●氷見の棚田

会社をサボってちょっとドライブ。
P4080517a.jpg
P4080520a.jpg
前々から棚田の写真が撮りたかったのだ。満足。

| Comments [0]

●もみもみフローズン


ファンタから「もみもみフローズン」&「ゼロサイダー」新発売 朝青龍がCMで大活躍!
もみもみは一度試してみたい。
 
パクリ系 ギリギリアウトな画像集
ストレートでアウトだよな。
 
「とにかく売りましょう!」 楽天、加盟店に"マスク買い集め"奨励…「モラルなさすぎ」「邪道の邪道」と非難の声も
それが三木谷クオリティ。
 
俺がエホバの勧誘を受けた話でも聞いてくれ
封筒攻撃。ワロス。
 
トイザらス限定 ナーフ N-ストライク ロングショット CS-6
ナーフ N-ストライク レイダー CS-35
ちょっと欲しい。
 
完結が危ぶまれる作品
ベルセルクとかやばいよねぇ。
 
じゃりんこチエの舞台の西成区 小学校の周りに浮浪者がビッシリw
すごい事になってる。ダンボールなのかと思ったらベニヤなんだ。
 
フィットはなぜ売れ続けるのか? ロングセラーの秘密 (1/2)
現行フィットの顔苦手なんだよね。でも売れている。すごい事。
 
鬼太郎たちがマックに出没?!ハッピーセット 『ゲゲゲの鬼太郎』
制服着たらわかりにくいアイテムになってる。
 
犬に育てられた?5歳前後の少女を保護 ロシア・東シベリア
ああ、おそロシア。
 

| Comments [0]

2009年05月28日

●Hobnox Audiotool

とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
遊んでみると楽しいね。エフェクターが色々あってピコピコ音楽からお化け屋敷な音楽まで楽しく遊べます。適当につないでテノリオンにドットを打ってスペースキーで再生。
 
マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か
がんばった値段設定にしてくれたら嬉しいなぁ。
 
かわいすぎるイギリス人美少女 「Youtube」「ニコ動」で話題沸騰
これか。
男女 Danjo Dance cover by xBextahx
確かに日本人ウケ良さそうな。掘北さんぽいし。
 
ロシア人研究者、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開
宇宙人ぽい写真が無くて残念。
 
【北核実験】北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
狂ってきたなぁ。
 
楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
やっぱり胡散臭い。
 
ヤナセ、オーストラリア産天然ムートン素材のシートベルトカバー
小学生のシートベルトが辛そうなのでこういうのはアリかもね。
 
「美しすぎる市議」青森・八戸市の藤川優里市議のリンゴケーキ発売へ
イラストの藤川さんがブサイク。
 
めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
めざまし乙。
 
洗練された白い外装とミニマムな機能。ヤマハ 電子ピアノMODUS『R01』
ステキな電子ピアノ。でも値段がスゴイ。
 

| Comments [0]

2009年05月27日

●『スター・トレック』85点


超映画批評『スター・トレック』85点
へぇ。なかなかの高得点。
予告見てたら現代っぽい描画があったのでパラレルストーリーかと思ってたのだが、どうもキャプテン・カーク若き日の物語っぽい。
 
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」- テレビのこれから
ちょっとイイ話。
 
こち亀、主演香取慎吾でドラマ化
ラサールさんで無いのが残念。
 
「ペプシしそ」期間限定発売
>― 爽やかなしそ風味の、新しいペプシが登場 ―
毎年毎年ヒドイ味を良く出すな。飲むけど。
 
殺鼠剤入りチャーハンで学生が食中毒 中国
中国ではよくあること。冷蔵庫に入れるなよ。って感じ。
 
Sand … in surf - mabel moments
波の中に砂オブジェが。
 
【奈良】壁にこするのやめたって
何をこするのかと思った。そんなヒドイ事になるのかねぇ。
 
Egオイルと「らき☆すた」のコラボレーション!
痛オイルで痛油なのか。排ガスがピーチな感じになったりするのであれば色々な方面に売り込み出来るね。
 
Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始
ちょ。何やってんすか。近所だと弁当屋さんとピザ位だろうな。
 
登山に行かないけど、登山グッズを勉強する。
今年の夏は立山登山が目標です。もちろん軽装のイージー登山ですよ。
 

| Comments [0]

2009年05月26日

●ぬこたたき


ぬこたたき(Youtube)
これはヤバイ。ぬこさんかわいすぎ。一体何匹が入っているのか。
 
仮面ライダー:1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 劇場版発表
仮面ライダーブラック/南光太郎役さんが現役でも通じるような凛々しさでステキだと。
 
【週間Wiiウェアランキング】やぐちのあじみ効果『グーの惑星』ランクアップ、新作『鹿狩』登場(5/25)
Wiiのグーの惑星は面白いよ。物理シミュレーションな感じが堪らない。じっくり時間をかけて楽しみたいと思います。
 
実物大ガンダム、下半身が大地に立つ
メチャメチャいい味出してると思います。
 
世界一難しいゲームみっけたw
このゲーム久々に思い出した。やっぱり何度遊んでも難しい。
 
昨秋、川で溺れた女性を冷静な判断で救助したイケメン高校生が東北大に進学してた上、紅綬褒章までGET
出来てるヒトは何をさしてもステキだねぇ。
 

| Comments [0]

2009年05月25日

●麦

P4080467a.jpg
近所の水田が麦畑になってんだよね。ナゼ。

| Comments [0]

●水田写真。

P4080479a.jpg
P4080481a.jpg
P4080498a.jpg
P4080508a.jpg

| Comments [0]

●大人のレゴ


大人のレゴがやって来る! 建築家シリーズ近日登場
ちょっとオサレなレゴ。いいねぇ。
 
キン肉マン:誕生30周年で絵本に「いただき!!キン肉マン」 超人たちが可愛いキャラに
うむ。流石本家だけあってカワイイのう。
 
外暑いし涼しそうな画像でも張ろうぜw
最近は雨も降って涼しくなりました。
 
激やせ!KONISHIKIの体重が半分に【画像】
ここまで痩せるのか。すげぇ。
 
借金苦の男が橋上に座り自殺宣言、通行人が突き落とす 中国
さすが。
 
盧前大統領自殺、弔問に列 政府や検察に批判、国民葬に
四面楚歌だったのにノムさん大逆転。
 
[HD] 自動車税をおさめ隊 CM [鹿児島県](Youtube)
いつもお金がないのでプチ滞納気味で納めてます。
 
「アフィリエイトで儲ける」のウソ
設けてる方はどーやってんのかと思います。
 
初日で完売も!マックの1万2000円券が絶好調
本当にお得だと思ってんの?
 
【MikuMikuDance】仏具でごまえー【演奏してみた】(ニコニコ)
バチ当たりなクオリティ。ポクポク楽しいな。チーン。
 
【初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】(ニコニコ)
8Bit音楽とラストに涙。でも幸せだったんだよね。きっと。
 

| Comments [0]

2009年05月24日

●低燃費少女ハイジ


低燃費少女ハイジ
もっとステキなのを期待しちゃったオイラがバカでした。webムービーで見れるよ。
 
ハローキティ:生誕35周年で英王立造幣局が記念コイン発行
英国造幣局製の金貨か。値段もスゲェ。
 
パチスロガンダム3発表 ギレン・ザビ総師、公開演説を実施(YAMASA)
ギレンさんに何を演説させているんすか。
 
韓国になぜか多い「山岡士郎の家」
ちょっと憧れるよね。
 
セガ、クレーンゲーム用に「ニコニコ動画 マグカップ Part.2」を投入
うあ。ちょっとイイな。
 
Space wallpapers, desktops and backgrounds
宇宙な壁紙がたくさん。
 
BEST MADE CO
斧要りませんか?いりません。
 
超偉人伝説 史上ただひとり米国本土を爆撃した男伝説
 

| Comments [0]

2009年05月23日

●ウォーズマンの頭部


キン肉マン:ウォーズマンの頭部をリアルに再現 600個限定発売
600個すべて捌けるかなぁ。
 
プリングルズ「僕はビスケットだよ」に対して英国税関庁「プリングルズはポテチだ!」
残り50%はなになのか。
 
潮風公園とガンダム
もっとペッタリな感じかと思ってたが、エッジがシャープで細かなマーキングもピリリと効いた超カカッコイイ造型。完成が待ち遠しいですなぁ。
 
Sprite Database: http://spritedatabase.net
ドット絵が沢山。昔のファミコンから今時のDSまで。これはイイと思います。
 
Metal Art Chairs
こんなん部屋に置いてゴロゴロしてたら血だらけだな。
 
ちっちゃなもこちゃんNO.9 不思議の国のもこ
ゴメン。欲しい。
 
GPS、衛星打ち上げの遅れで存続の危機
これは知らなかった。存続して欲しい。
 
YAMATO 株式会社やまと 1/1 マクロス統合軍パイロットヘルメット
コレも欲しい。でも4万円。無理。
 
<●> <●>
こっちみんな。
 

| Comments [0]

2009年05月22日

●溶けないソフトクリーム


溶けないソフトクリーム」話題に-金沢の食品研究会社が販売開始
石川県で楽しめるそうです。機会があれば食べてみたい。
 
巨大UFOが空を覆う80年代の人気SFテレビシリーズをリ・イマジニングした新ドラマ「V」のプロモーション・クリップ!!
最新の設定で蘇る。なんかドノバンやらダイアナっぽいのから居てて楽しそうぢゃないか。メインテーマが壮大で大好き。
 
ポルシェも辞退 今秋の東京モーターショー
経済情勢がねぇ。ジュネーブ、デトロイト、東京が3大メジャーショーだったのだが、中国とかに取られちゃうかもねぇ。
 
ハワイ生まれの炭酸飲料2種
パッケージ見るだけで、甘ったるそうな印象。
 
新型iPhoneの発売日や価格が判明か、有機ELディスプレイ搭載の可能性も
へぇ。でもiPhone登場時よりインパクトは少なそう。
 
ガンダム30周年でユニクロガンダムTシャツも進化!
今年のはちょっと微妙かも。
 
銀行の振り込みミスで億単位の「臨時収入」、持ち逃げカップルを国際手配
届け出たら一割貰えるのかい?
 

| Comments [0]

2009年05月21日

●クッキークルーラー


ミスド ザクザク食感の「クッキークルーラー」新登場
これはちょっと食べてみたい。
 
なんでジオン派ってあんなに声が大きいの?
確かにシーマ一味は漢を感じた。優等生よりチョイ悪に憧れちゃうんだよね。
 
今度は「なっちゃん」もぷるるん
ゼリー飲料ってブームなのか。
 
かっこよく変身するトランスフォーマーのUSBメモリ
変形前、変形後共にカッコイイ。
 
応募数世界最多の写真コンテスト
こういうイイ雰囲気ってなかなか収められないよね。
 
東芝、国内での携帯電話生産を終了
東芝がケータイ製造を止めるというワケではないので一安心。つか既に高機能なスマートフォンは海外で作ってたのか。
 
スバル、「レガシィツーリングワゴン」と「B4」「アウトバック」をモデルチェンジ
うーん。ちょっと苦手。環境対応で排気量上げちゃうのはねぇ。1.5とか2.0でがんばって欲しい。
 
すべては倉庫番が知っている 「郵政・日通」連合から荷主が逃げ出した 進まぬ統合、鳩山総務大臣のクレームなど多難な船出
日通さんピンチ。
 
世界3大詐欺
納得。
 
Double Faceplant
素晴らしい。
 

| Comments [0]

2009年05月20日

●電柱でポニョw


若者よ、まず電柱に登れ…北陸電力の新人研修
こんなのチビるって。んで歌うのがポニョwww。
 
寛斎さんデザインのスカイライナー、都心─成田36分
うむ。ステキだ。もっと車両全体の写真はないのかなぁ。
 
デイリーポータルZ:とにかく黒いラーメン「富山ブラック」を食べてきた
おおお!デイリーポータルZな方が來県してたとは。
 

| Comments [0]

●仮面ライダーディケイド画像流出


仮面ライダーディケイド画像流出!今後の展開モロバレ
このあいだの画像流出が探偵ファイルにも。見慣れてきたからカッコ良くなってきた。
 
【ネタバレ】仮面ライダーディケイド 新フォームやらいろいろ【注意】(ニコニコ)
こっちに画像満載。屋外の写真がステキ。
 
機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開
やべー。めちゃめちゃカッコイイじゃん!完成が楽しみ。
 
築地の運搬車「ターレー」がプラモデルに-青島文化教材社
アオシマさんはスゴイもんをプラモデル化するなぁ。
 
ドコモ、夏モデル18機種を発表
なんかパっとしない新機種達。しいていえばT-01A位か。
 
ソフトバンク、夏モデル19機種を発表
こっちもねあんまり天下取り目指した機種でもないよね。メモリ液晶の934SHかなぁ。
 
メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい
そーだなぁ。 :p これを使ってる。
 

| Comments [0]

2009年05月19日

●修学旅行中止


修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」
これは納得いかないよね。再スケジュールしたげないとかわいそうだよね。
 
SoftBank 夏モデル画像
AQUOS SHOT 933SH
今日ぐらいに公式な発表が行われるそうな。ちょっと楽しみだな。
 
 映 画 の ト リ ビ ア 書 い て け 
時間ドロボウ。んで無駄な知識。
 

| Comments [0]

2009年05月18日

●保存しておくべき壁紙


【厳選】保存しておくべき壁紙100枚
ステキな壁紙がたくさん。
 
ヤン坊マー坊50歳 記念に赤青シャツとグレーのズボン
初代はなんかイヤだなぁ。
 
ついに!日本人がハート型のスイカの作り方を発見!
値段もすごい。
 
素人っぽさがカワイイ空手女子高生が話題
ウチのひびかさんもこんなのになるのかな。恐ろしいです。
 
新型インフル感染者急増 国内患者、計96人に
もうどうにも止まらないよね。
 
1/1実物大ガンダム大地に立つ(yahoo)
メイキング映像が見れる。夏には見に行きたいなぁ。
 

| Comments [0]

2009年05月17日

●鳩山さんは逃げる


与謝野財務相「岡田さんは逃げない、鳩山さんは逃げる。これが率直な印象だ」
鳩だもんな危険を感じると飛んで逃げる。
 
小学館:藤子・F・不二雄 大全集 BOOKINFO 発刊情報
 
ソニー赤字転落 プレステは任天堂にボロ負け状態
半額以下にならんと買う気が沸かない。
 
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
フツーにサイトをうろうろしてるだけで感染するケースもあるとか。ご注意を。
 
本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布
これだね。ご注意を。
 
やなな:岐阜の繁華街に新キャラ ゆる~り人気上昇中
これはナシだと思うのだが人気はジワジワと。
 
B-2ステルスバイクが登場
子供の乗り物みたい。
 
「地デジカ」即決で裏目? 草なぎ、CM再開続々
デジカ涙目。
 
スナックべつやく「紙芝居」
なんともいえない味わい。
 

| Comments [0]

2009年05月16日

●おとうさんスイッチ片桐仁


おとうさんスイッチ★片桐仁★1
スイッチのクオリティが異様に高けぇ。
 
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
プチいい話。
 
仮面ライダーディケイド』後半~劇場版ネタバレ
新ディケイドなんだそうな。カッチョイイ。
 
高さ50m超! 富士急ハイランドに日本一高いブランコが7月登場
これは楽しそう。
 
ランカ・リーが歌ってくれる! VOCALOID2 Megpoid登場
すげぇー。狙いが的確で売れそうな予感。
 
STAR WARS/どーもくん/HaloなどのUSBメモリ「MIMOBOT」
パっと見はいいんだけど、良く見ると違和感あるんだよね。
 
小林製薬のウエブサイト、ウィルスに感染して閉鎖
クスリ屋さんなのにね。
 
いよいよ来月発売されるNTTドコモの「Androidケータイ」、価格はなんと2万円台に
こういう懐の深いケータイが溢れると嬉しいなぁ。
 
皇室の方々の萌える画像くれ、いや下さい
 
タイヤを寄せ集めて作った迫力のアート作品
躍動感溢れるステキな造型。
 

| Comments [0]

2009年05月15日

●きせかえ動物


きせかえ動物
ホンワカした動物だ。一つ欲しい。
 
Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法
便利なんだけどシャットダウン中にこれは対応できないなぁ。ショートカット準備しとかないと。
 
トヨタiQをベースとするスポーツカー、来年発売に
ニッチなのになりそうな。
 
ペプシの新ロゴ、ドドッとアメリカで登場
カワイイデザインだこと。
 
オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
これは楽しみだ。あと一月の辛抱。
 
アニメーションもアリの『イース I&II』最新プロモ映像を配信
期待したら数年前のPC盤の使いまわしOPだった。残念。
 
軽い気持ちでやったらシャレにならん事態になったこと
同じことを2度としないように。
 
かわいそうな画像下さい
かわいそうな画像が沢山。
 

| Comments [0]

2009年05月14日

●景気をつかもう

景気をつかもう」 マクドナルド、1万2000円(給付金)で2万円相当のクーポン販売
コーヒー券30枚もいらねぇぇぇぇ。

| Comments [0]

●今日は六渡寺獅子舞

ちょっと少なめ更新。今日は六渡寺獅子舞だねぇ。

さっき「紅の豚」を観たんだが
紅の豚はいいよね。
 
ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?
良くみてると、ピヨピヨ出てるよね。なんか味付きだと面白いのに。
 
宇宙のゾッとする怪現象BEST-5
こういうのワクワクするよね。
 
iPhoneブームが中学生に!? 安くなってモバゲーから乗り換え
それでも月額4000円超えを中学生が負担するなんてあり得ない。1~2000円で提供してくれないと。
 

| Comments [0]

2009年05月13日

●スケボー動画


Gute Zeiten Schlechte Zeiten auf dem Skateboard
元気なスケボー動画。楽しそうだねぇ。
 
Taga 2 in 1 Pushchair and Bike
ベビーカーと自転車が合体。なかなか爽快だよね。
 
まだ5月ですが…群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日
最近暑い日が続きますね。梅雨過ぎて夏なのか?
 
イタリア最大マフィアのボス逮捕、自宅に潜伏
犯罪組織「ンドランゲタ」これを覚えればシリトリで「ン」が付いてもリカバリ可能だぞ。
 
ついに本日発売、ミニチュアっぽい「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べてきました
チャレンジしてみたいメニューです。甘いのか。
 
骨なしの鶏もも肉を使ったモスバーガーの新しいチキン「スティックチキン」試食レビュー
こっちはフツーに旨そうだね。
 
エレコム、キューブデザインなどカードリーダー3製品
なぜかカワイイ顔が書いてある。
 

| Comments [0]

2009年05月12日

●イイ話


民主・小沢代表、辞任の意向
ぐだぐだのタイミング。足掻くならもっとギリギリまで居座った方が面白かったのに。
 
おふくろ(田代まさし)
マーシーのちょっとイイ話。
 
NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
味をしめたな。秋の新キャラクターに期待。
 
【画像】 自然大好き!ナショナルジオグラフィックの特選壁紙
構図とかタイミングが神なナショナルジオグラフィックな壁紙が沢山。保存しまくった!
 
Miss Russian Army beauty contest
強そうなロシア女性軍人さん。
 
auの共通ACアダプタが、ガチャピンにしか見えない
ほんとだー。かわいい。
 
HD: Super Slo-mo Surfer! - South Pacific - BBC Two(Youtube)
是非HDの再生できるPCで堪能してください。
 

| Comments [0]

2009年05月11日

●ジョン・マクレーン氏逮捕


陰謀か? ジャック・バウアーに続きジョン・マクレーン氏ら相次いで逮捕
今日のUSOニュース。いい味出してる。
 
全米のKFCでチキンが在庫切れ!? 原因は人気司会者オプラ・ウィンフリー
クーポン祭りは日本だけかと思ってた。
 
【忌野清志郎さん葬儀】甲本ヒロトさん弔辞(1)「あなたの思い出にろくなものはございません」
ロックな人生でしたね。
 
自動車税は6月1日までに納めましょう
自動車税をおさめ隊。微妙なプリキュアパチモンキャラクター。
 
frog escapes snakes stomach
ヘビに丸呑みされたカエルくんの大脱出。すごい。
 
小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査
民主不要。
 
島根は「左」で鳥取は「右」 知名度アップ作戦「まずは位置から」
ぱっと判断付かないよね。
 

| Comments [0]

2009年05月10日

2009年05月09日

●わたしのファミカセ展2009

 
わたしのファミカセ展2009
これは東京だけでなく全国巡業して欲しい。
 
イセッタ プラネット
BMWが最初に作った乗用車イセッタ。今の時代にこれだけ個性を放つ車ってないよね。
現在の価格は200~300万円位なんだよね。高杉。
 
4本腕12本指の水中探査ロボ、ミクロの触覚センサ搭載
こんなのワシャワシャ動いてたらキモイよね。
 
藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が!
この広告をポスターで欲しい。
 
小型化された「B-CASカード」の導入決定、2009年11月から支給開始へ
不要論があった割にはグダグダな結論でがっかり。天下り団体へのカネの流れは断ち切れないんでしょうか。
 
性転換手術をした青年(16) に 『美しすぎる』
これはわかんないよね。
 
「ポケットモンスター」シリーズ最新作今秋発売決定
リメイクなのか。これまた売れそうな感じだねぇ。DSiに金銀が出るのも時間の問題?
 
大人になったらお嫁さんになってあげるー
ちょっとイイ話。
 
ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了
誰も求めていない機能だったよね。南無。
 
宇宙に向かって飛び立つロケットの軌跡をとらえた美麗写真
どれもこれも綺麗。
 
彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング
ユパ様とポルコがガンバってた。
 

| Comments [0]

2009年05月08日

●さすがにそれはウソだろw


さすがにそれはウソだろwww
これはあり得ない。
 
地元の和菓子祭りのキャラクターアウト過ぎワロタw
石川県の和菓子祭のキャラクターなんですね。
 
なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る
よく考えてみるとそんな理屈だよね。ポイントに騙されるな。
 
江畑被告はズボンのチャックを閉め忘れたため偶然出てしまった
そりゃないよ。
 
「たんけんぼくのまち」チョーさんが復活した日
チョーさん全話をビデオ保管してるなんて神すぎる。
 
[3D]アナロ熊のうたPV[実写合成](ニコニコ)
作成されたのは厳島神社の人らしい。実写合成が素晴らしすぎるので色々オススメ。
 
電子顕微鏡ギャラリー
キモイ。
 
3年前に日本で科学的にかなり貴重な出来事があった話
そーいやあったねー。難病を治す為のコールドスリープ実用化への第一歩ですか。
 
日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』
【声MAD?】マクロスF最終話を演じてみた【エキサイト再翻訳】(ニコニコ)
エキサイト翻訳で日本語→韓国→日本語にした台詞でマクロス最終話が楽しめます。これはすごい。

| Comments [0]

2009年05月07日

●【資料】ウコン


【資料】ウコン
これはわざとなのか?
 
速報:Amazon Kindle DX発表、9.7インチ大画面採用
ステキなデバイスですねぇ。
 
「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か
こんなヘボミスはダサい。
 
『欽ちゃんの仮装大賞』 09年から変わったことは?
結局観てないや。
 
「パックマン」+「塊魂」=『たべモン』
塊魂の楽しさが失われたゲームの様な。
 
キン肉マニアに捧ぐ! 超人たちのワンナイトトーナメント
まじでプロレスするんだ。楽しそうだなぁ。
 
ハッピーターンの味のバラつきって、なんとかなりませんか?
なんとかならないからイイ味わいなのだと思います。
 
元・S川急便社員だけど質問ある?
昭和なのか。大変そうだなぁ。
 
ミスドのDポップの存在意義について
ウチの食いしん坊はみんな好きだよ。確かにあの大きさはドーナツの穴サイズだな。
 

| Comments [0]

2009年05月06日

●高岡御車山

P4070620a.jpg
P4070628a.jpg
P4070631a.jpg
P4070633a.jpg
P4070637a.jpg
P4070641a.jpg
P4070654a.jpg
P4070669a.jpg
P4070686a.jpg

| Comments [0]

●環水公園 舟遊び

ワンダーラボの科学大運動会に行くついでに環水公園に。
P4070704a.jpg
小次郎さんだ。
P4070728a.jpg
相変わらずイイ表情な小次郎さん。
P4070733a.jpg
良く見ると、トーチが逆さまで持ってます。アチチ。
P4070746a.jpg
強い日差しの下で熱いファイアートーチは大変だと思います。
観てる方は気楽でいいですが。
P4070750a.jpg
小次郎さんはこの後、鳥取に旅立たれました。気をつけて。

| Comments [0]

●八尾曳山

P4070775s.jpg
P4070777a.jpg
P4070779a.jpg
P4070785a.jpg
P4070798a.jpg

| Comments [0]

●戸隠チビッ子忍者村

長野県戸隠にあるチビッ子忍者村行ってきました。
GWだけあってすごい人手。
P4070856a.jpg
初めは普通に私服で遊んでたのですが。
P4070867a.jpg
気が付いたら忍者服になってた。
忍者になりたてなので表情が硬いです。
P4070885a.jpg
ちょっと慣れてきた頃。
P4070887a.jpg
P4070907a.jpg
ののかさんは着替えませんでした。
P4070910a.jpg
色々と良く考えられている遊具で、元気に遊んでます。
P4070915a.jpg
ご満悦。
P4070930a.jpg
ひびかお姉さんに習いふぶきさんも忍者に。仲良し?
P4070943a.jpg
結構様になってるかと。
P4070960a.jpg
黒忍者走る。
P4070963s.jpg
赤忍者走る。
P4070970a.jpg
赤忍者登る。
P4080003a.jpg
壁と戯れる。
P4080034a.jpg
忍者からくり屋敷。
P4080041a.jpg
水とんの術。決して水ぐもの術失敗ではござらんよ。

| Comments [0]

●善光寺

P4080050a.jpg
P4080072a.jpg
着いたのが夕方だったので境内をぶらぶら。

| Comments [0]

●「しりとり」の戦いかた


「しりとり」の戦いかた、すこし反省した
子供達としりとりする時に早く終わりたいから、最後にンが付く言葉で即終了とかやったなぁ。
 
【画像】 まさに別世界!!地球上にあるエイリアンが潜んでいそうな奇怪な10の場所
ドライバレーっていう場所は知らなかったなぁ。ステキ。
 
動物の笑える萌え画像
動物はかわええなぁ。
 
「コロッケ&焼きそば」が結婚、その後?!
ロッケ焼きそばパンはどっちもコッペパンと相性が良さそうなのでいいねぇ。食べたい。
 
天下一武道会 - Pelog -
ドラゴンボール「天下一武道会」のモデルはバリの“割れ門”
本当だ。バリに行くとプライベート武道会が開催できるんすね。
 
株主優待」中止相次ぐ 業績悪化で曲がり角
株主よか会社の存続が大切だもんね。
 
今日の「ぷっすま」で、ユースケが 「ツヨシがやらかしましてね」と番組冒頭で触れる
ユースケさんはやさしいなぁ。
 

| Comments [0]

2009年05月05日

●たんけんぼくのまち


今、よみがえる!たんけんぼくのまち2009
本日朝8:00よりチョーさんが拝めるそうな。
 
FC琉球公認マスコット誕生!!
その名もまんま、「ぐしけんくん」本人とクリソツなマスコット。
 
ゲームセンターに値上げの動き 運営窮地 2割転嫁の賭け
値上げされたら多分行かない。
 
GW短期集中連載!マイクロはちゅねで楽しいネット工作の世界へ:第1回 ネギ振りはネット工作のHello Worldだ|gihyo.jp … 技術評論社
GW短期集中連載!マイクロはちゅねで楽しいネット工作の世界へ:第2回 メカしかないアホの子バージョンからスタート|gihyo.jp … 技術評論社
GW短期集中連載!マイクロはちゅねで楽しいネット工作の世界へ:第3回 マイコン電子頭脳で,はちゅねを賢く|gihyo.jp … 技術評論社
ニコニコ技術部・超電磁PことDr.Sumio Moriokaさんによる電子工作な連載。楽しそう。
 
マジで!?
知りませんでした。
 
地デジの嘘
他にもいろいろ怪しい部分もあるのだが。
 
新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に | 中の人
あり得ないセンスだな。
 
「大きいことは美しいこと」世界一巨大なシリコンの持ち主、おっぱいを語る
歳とったらどうなるのかねぇ。
 
回転寿司90円台競争 魚価下落や節約志向が追い風
最初の頃は苦手でしたが、最近は安回転寿司に慣れてきました。
 

| Comments [0]

2009年05月04日

●DEATH NOTEハリウッド


「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得
ハリウッドってもしかしてネタ切れ?
 
秋本治の仕事術
33年も続けておられるなんて神職人ですよね。
 
事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ
不思議な空気が漂う。
 
汎用性高すぎの生ガチャピンに釘付け! - フジテレビのキッズカフェ「ママトコ」を28歳男子が見学してきました
楽しそうだなぁ。
 

| Comments [0]

2009年05月03日

●チャイナ粗悪品


<中国製品>「メイド・イン・チャイナ=粗悪品」のイメージが定着―アフリカ
でも、日本メーカーのチャイナ産はなかなかの品質だったりするのよね。
 
清志郎さん死去 泉谷さん「オレは認めん」 悼む声次々
忌野清志郎さん・・永遠に・・・。ヒット曲集
切ないねぇ。天国でもロックしてんだろうなぁ。
 
262 Ichiro - Goodbye Art(Youtube)
ステキなチョークアート。
 
不思議な水(Youtube)
これは遊んでみたいねぇ。
 
≠″ャ 」レ 文 字
├″ッ ├ ]厶

レヽ ⊃ カゝ イ吏 ぅ ー⊂ 、キ 来 ゑ @ ?

 
解体が決まった世界最大を誇るロシアの潜水艦「タイフーン級原子力潜水艦」の公開写真
ロシアの原潜は良くトラブル起こすから普通に退役公開するのって珍しいかも。
 
世界最長? ロングロンガーロンゲストなバイクの作り方
世界最長?な割には短いなぁと思ったら、後半にはすごい事に。
 

| Comments [0]

2009年05月02日

●エイリアン前章


リドリー・スコット監督が、「エイリアン」の前章を企画中?
これは楽しみだ。無駄にハイテクしてないスタンダードなエイリアンが楽しめるのは嬉しいねぇ。
 
豚肉・養豚業界に深刻な風評被害、H1N1型インフルで
豚インフルから新型インフルという名称になったのはその為ですか。
 
ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家へ転身
漫画家から政治家への切り替えはスゴイね。確かに女の子はかわいくない。
 
「消し忘れた分の電気料金払わない」 非常識グラドルのブログ炎上
こりゃアホだわ。
 
TDL本「最後のパレード」ついに自主回収
出版前に元ネタ位確認しよーぜ。
 
【研究】暗闇で赤く光るクローン犬、ソウル大チームが作製
怖えぇぇぇ。
 
中国 ITセキュリティー製品の強制認証制度を撤回とのこと!
フタを空けたら反響がデカすぎたのでフタ閉めただけでしょ。
 
[顔面進化] 2010年のマイケル・ジャクソン
マイケルさん。バーバーパパになるんすか。違和感ねぇ。
 

| Comments [0]

2009年05月01日

●新型インフルエンザ


日本初の新型インフルエンザ感染が疑われる患者を新たに確認
とうとうやってきた。
 
ロングセラー図鑑
イカリソースは100年超えか。
 
たけのこの里が何者かによって荒らされる
 
考えさせられる話
深イイ話が多いです。
 
子犬と思って拾たらオオカミだった(><)
オオカミさんは目つきが鋭いからわかると思うのだが。
 
New PSP Named And Coming This Fall
秋にやってくる新型PSPぽいのだって。PSP2なのかそれとも現行PSPの改訂版なのかは不明。
 
JASRAC 「CDを車で聞きたいならもう一枚買うべき。コーヒーと同じ」
あたまおかしいとしか言えない。
 
香取 謝罪www(Youtube)
先日の謝罪放送なんですが、cmのつなぎが神。全く反省していない!
 
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計
青蔵鉄道に憧れて中国行ってみたいなとか一瞬思ったのを後悔。
 
Battleship Island - Japan’s rotting metropolis
外人さんの軍艦島レポート。やっぱ廃墟の中を歩けないと軍艦島じゃないよね。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR