2009年03月31日

●インチキ中古携帯業者。


ソフトバンクモバイル、中古携帯に通話規制 業者が提訴へ
この業者アホぢゃね?
 
気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は…
日本の軽自動車は一番安いのでも50万円台からだもんねぇ。品質はまだまだらしいですが。
 
問題点はネーミングだけ? 「先生を流産させる会」の深層
よくあることでは無いと思うよ。ミョウバンが流産と因果関係になかったから問題ないけど害のある食品だったら殺人事件だよ。
 
飯野賢治氏の最新作はWiiウェア! ていうかもう出てた
素なプレイ動画047 きみとぼくと立体。(ニコニコ)
プレイ動画が楽しそうでなぁ。
 
<北京五輪>開幕前にテロリスト35人を逮捕=選手、記者の誘拐も計画―露メディア
>ロシア連邦保安庁のセルゲイ・スミルノフ第一副長官
リアル「ロシアの荒熊」だ。
 
中国のニセモノ文化、日本はどう見るか
>著作権保護が厳格化されるにつれて、こうしたニセモノ文化は消えていくことになるだろう。
無理無理無理。
 
ソフトバンク、入社希望者の紹介販売考慮を中止
そりゃそうだわな。
 
香川県 うどんや
多すぎ。
 

| Comments [0]

2009年03月30日

●道の駅新湊 隣 インド料理「DIL」

インド料理に行きたい勇者が揃ったので道の駅新湊の隣のインド料理屋「DIL」に行ってきた。
多分、ディルって読むのかな。
店に入ると案の定、店員もお客さんも外人さんだらけ。
P4060021a.jpg
つけだしのスープ。小さな肉片と妙なインスタントラーメン風なスープ。
P4060022a.jpg
こっちはビーフカレー。950円
P4060023a.jpg
チキンカレー750円だったか。奥はナン200円とチーズナン450円。
他にもタンドリーチキンやチャーハンを頂きました。近所の外国レストラン代表のカシミールとはまた別方面な外国料理レストランでした。他のメニューも気になるのでまた足を運んでみたいと思う名店でした。
 
ウェイターさんは日本語が堪能なので臆することはないですよ。

| Comments [0]

●あの食感消滅は残念


日清カップヌードルの肉変更 「あの食感消滅は残念」が相次ぐ
新しいのを頂いてから文句言おうよ。
 
テオ・ヤンセン展
見に行きたい。でも東京まで遠いな。
 
ガンダム00:劇場版アニメの制作決定 10年公開予定
最終回もそこそこだったガンダム00は映画館で続きが見れそうな感じでしたね。
 
ガンダムエクシアとガンダムエクシアR2の違い
一緒かと思ってたら結構違うのね。
 
『ガンダム00 SS』最終話に出てきたイノベイトらしき人たちは何?
劇場版向けの伏線なんだよね?
 
リニアきりり「角形」に変身…来月3日実験開始
近未来な角型を想像したら想像以上に四角な新幹線だった。
 
米テスラ、新型「モデルS」の試作車発表
外観がどこかでみたことある様な。
 
ホンダ、「インサイト」の最高燃費ランキングを一般公開
28km/lは立派ですね。
 

| Comments [0]

2009年03月29日

●ユニクロ UT: UT×Japan Game購入

3/28の朝刊のユニクロ広告にUTxゲーム Tシャツがあるよーと自慢してたので行ってきた。
正直、ゲームのキャラクタに頼った商品なので安いプリントTシャツだと思ってたのですが刺繍や縫い付けが施されたウニクロにしちゃ豪華な雰囲気だったので3枚購入。
1枚だと1,500円で3枚だと3,900円だとねぇ3枚買うよね。
P4060016a.jpg
P4060019a.jpg
個人的にはディグダグがプリントだったのが超残念。
 
4月下旬のゼビウス、パラッパラッパー、ドルアーガも押さえたい所存。

| Comments [1]

●東映スパイダーマン4


Japanese Spiderman, Episode 04 at Marvel.com
毎週、楽しみでねぇ。
 
大きな混乱なく、高速「1000円」スタート
混乱すると思ってました。なかなかのお仕事ではないかと。
 
産業遺産「軍艦島」に上陸できる初のツアー、近畿日本ツーリストが販売
廃墟なのに他の観光客が写ると萎えるな。
 
New ErgoQuest Model 500 height adjustable workstation
なんかダメ人間になりそう。
 
洋風の街や建物の画像下さい
初見のすてき風景が沢山。彫刻のドラゴンがカサを持ってるのがイイな。家にも飾りたいと思ったが、ウチの一般的な日本家屋にはあわねぇ。><
 
スペースインベーダーの衝撃的なキャラデザ原案が公開
うわー。こんなリアルなデザインだったのか。
 

| Comments [0]

2009年03月28日

●笑いの王様2009 その2

元気な富山は笑いから。笑いの王様2009も数えて5回目の開催だそうで。
オイラは3度目の観覧。
P4050702a.jpg
トップバッターは小次郎さん。
P4050722a.jpg
コチャッピーさんが途中で絡む、ドタバタ大道芸。
P4050756a.jpg
この派手な衣装もステキですねぇ。
P4050769a.jpg
ハイポーズ。
P4050790a.jpg
笑顔の小次郎さんと、不審なコチャッピーさんがイイ絡みで楽しませてくれました。
P4050847a.jpg
お次は立山仙人さん。
P4050867a.jpg
顔が取れてロボ仙人。
P4050889a.jpg
目がピカピカしてカッチョイイ。
P4050897a.jpg
お次はサンキュー手塚さん。手塚さんとコチャッピーさんが絡む小芝居が楽しめるのは、笑いの王様だけではないかと。
P4050923a.jpg
砲丸マイムも楽しかったです。
P4050932a.jpg
ホイットニー手塚さんに変身中。男性なのにカワイイしぐさでキレイに見えてしまう危険な罠。
P4050942a.jpg
生でスッパイが楽しめたのは幸せでした。

| Comments [0]

●ぐぐる


2009/03/26-29 TAMASHII NATION 2009 GFF REPORT
新発表のアイテムとお蔵入りアイテムがステキ写真で楽しめる。1/35ガンダムは実物を拝んでみたいねぇ。
 
「ぐぐる」「DQN」いくつ知ってる?ネットスラングランキング
「ぐぐる」は日常語だよねぇ。
 
「ピアノ」「英会話」「水泳」がTOP3! 働く女性に聞いた「将来、あなたが自分の娘に習わせたいと思う習い事」ランキング
英会話もできたらイイと思うのですが、結構高くつくよねぇ。
 
“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」
無限に缶が開けれるそうな。何時までつつぐのか。
 
HD M-6500A
HDDプレイヤー。HDなAVIとかMKVとかをソツなく再生できるプレイヤーらしい。おまけに韓国仕様だと35,000円で買えるそうな。気になるなぁ。
 
ペンギンの問題プレート
「ペンギンの問題」小学生に人気 
昔で言うところの「お坊ちゃまくん」な扱いですかね。ウチの小学生も好きですよ。
 
小林源文氏の漫画作品「Cat Shit One」3Dにてアニメーション化決定
 
違法着うたサイト利用者は、有料配信の価格に不満 -RIAJ調査。ダウンロード違法化で「利用やめる」4割
着うたって高いよね。なので全くダウンロードしない派です。ここ数年はゲーム音楽の着メロで十分。
 

| Comments [0]

2009年03月27日

●笑いの王様 2009

P4050756a.jpg
行ってきた!楽しかった。取り急ぎ一枚。久々の小次郎さん。

| Comments [0]

●ベンツの燃料電池車


Daimler Unveils Mercedes-Benz F-CELL Roadster With Hybrid Drive
ベンツの燃料電池車・・・・って自転車みたい。
 
9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット
すげぇぇぇぇぇ。めちゃめちゃ凝った作りぢゃないか!
 
前任のKさん
ハンパねぇ。かっこよすぎるゼ。
 
日本ミシュランタイヤ、二輪オンロードラジアルタイヤ「MICHELIN POWER ONE(ミシュラン パワーワン)」を発売
これは雨の日は無理だわな。
 
松村邦洋さん、意識はっきり経過は良好…退院見通しはまだ
よかったッス。
 
イチロー レーザービーム集(youtube)
すげー。レーザービームの数々。
 

| Comments [0]

2009年03月26日

●CIA高画質化ソフト


CIAも採用したCUDA対応動画高画質化ソフト「vReveal」を試す
衛星写真から人物が持っているメモを拡大するアレですね。
 
未来へ。。。(Norika’s diary)
苦渋の決断だったのですね。
 
ダース・ベイダー 「五月人形」侵略が始まった…
ベイダー卿を飾るって事は、ダークサイドに堕ちた事になるのかねぇ
 
『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに
あのスポンジみたいなミートボールも好きだったんだよね。
 
センコロール公式サイト オープン
グリグリに動きそうなステキアニメぢゃないですか!
 
大正時代から刊行されている「JTB時刻表」、通巻999号達成で表紙が「銀河鉄道999」に
テツローがちっさい。
 
祝 「’09 World Baseball Classic?」日本代表 世界一!「世界をつかんだ!キャンペーン」ビーフハンバーガー全品を‘V2記念特別価格’で販売3月28日(土)~3月29日(日)の2日間限定で
週末はビックマックとメガマックだな。2つで500円。
 
世界初フルタイムオートフォーカス※1 ハイビジョン動画撮影機能搭載デジタル一眼カメラ
なんでもこなせるステキな一台。でも実売15万円。手が出せないですよ。
 
全世界100名以上のイラストレーターさんが参加をする世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」に日本代表として参加させていただくことになりました!!
ナゼ、萌え絵な西又さんなのか。
 
空を飛べそうな髪型
確かに飛べそうだけどさ。
 
同じ声優ということに驚いたキャラクター
へぇ。色々あるんすね。
 

| Comments [0]

2009年03月25日

●イチロー と 一郎

>     鈴 木                   小 沢
>塁を盗むのがイチロー              国を盗むのが一郎
>右翼なのがイチロー               左翼なのが小沢
>自分に厳しいのがイチロー           自民に厳しいのが一郎
>カレーが好きなのがイチロー          マネーが好きなのが一郎
>挑戦が好きなのがイチロー           朝鮮が好きなのが一郎
>打撃不振を装うのがイチロー          体調不良を装うのが一郎
>叩かれてもゴロを出すのがイチロー      叩かれるとボロが出るのが一郎
>ヒットが話題になるのがイチロー        秘書が話題になるのが一郎
>世界の一位を奪ったのがイチロー       政界の地位を失ったのが一郎

イチロー 優勝インタビュー「イキかけました!」
 
フィデル・カストロからのメッセージ
【原文】
 Bendigo WBC la victoria recta de Japan que derrota dos veces sinceramente nuestra Cuba.
 Nuestra Cuba se derrota en un preliminar, pero es derrota que es derrotado por el equipo mejor del mundo.
 Estoy orgulloso que fui derrotado por el Japan mejor de mundo.
 Felicitaciones en un amigo eterno, los ciudadanos japoneses sinceramente.
                                 Fidel Castro
【日本語訳】
 我がキューバを2度も破った日本国のWBC連覇を心から祝福する。
 我がキューバは予選で敗退したが、世界一のチームに負けての敗退だ。
 世界一の日本に負けたことを誇りに思う。
 永遠の友、日本国民の皆様、心からおめでとう。
                                 フィデル・カストロ
 
Tata Motors、低価格車「Nano」を4月9日より約22万円で予約販売
安っぽいのかと思ったら以外に50万円アルト程度の品質はありそうな。
 
【名作の舞台・吉見百穴】ヒーロー撮影の名所は戦争の傷跡
楽しそうな場所だな。
 
70インチFTIRマルチタッチディスプレイ・テーブル Struktable
うわー。これは触って遊んでみたい。
 
so-net DVDレンタル 被害者まとめwiki
Sonyの製品・サービス共に信じちゃダメだよ。
 
鼻づまりが一発で治まる(ことがある)方法
今度やってみる。
 
俺のごはんですよフォルダが火を噴く時が来た
誰が得するのか。
 
プレーンタモリ
工程の写真をみてるだけでお腹が空いてくる。
 
任天堂、ニンテンドーDSiウェア7タイトル配信 「バンブラDXラジオ」や「くるくるアクション クルパチ6」など
時計が気になるな。
 
GM、新型「シボレー カマロ」米国で販売開始
バンブルビーなイエローがイメージカラーなんですね。カッチョイイんですが今のご時勢厳しいでしょうね。
 

| Comments [0]

2009年03月24日

●尿再利用、味が楽しみ

「尿再利用、味が楽しみ」若田さん ISSで修理完了
これはヤだなぁ。
 
TAF ファンワークス企画満載「富山観光アニメプロジェクト」など
富山ブームが来るぜ?来ないか。
 
あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!
アホ過ぎる。でも音楽やら小道具やら非常に凝った作りだねぇ。
 
HIDハンディーライト「スパーク」
HIDがハンディになってる!30cm x φ8cmだから結構デカイ。
 
東原亜希伝説
東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』
東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復
東原の呪いだったのか。
 
「ガラパゴスで何が悪い」と言う前に、もう一度考え直してほしいこと。
日本ケータイは特殊だよねぇ。この先どーなるんでしょうか。
 
210円のはずが500円…スイカ・パスモで遠回り運賃
東京は複雑だからねぇ。かといって最短の最安にしちゃうのもイヤなんだよね。タッチミスが悪いという言い分はダメだろ。
 
捕らえられた宇宙人エコバッグ
是非2人で持ちたいステキバック。
 
なぜか「ガチャピン」っぽいもの付きらしいマンション賃貸物件が登場
うわー。ガチャピンだよ。
 
Apple Vintage
昔のマックとかAppleなレトロマシンの写真が沢山。今でも美しいデザインだなぁ。
 

| Comments [0]

2009年03月23日

●エイリアンズVS.プレデターVS.ターミネーター


ハリウッド関係者『エイリアンズVS.プレデターVS.ターミネーター』やります
こんな豪華なキャスティングの映画は前代未聞だよねぇ。本当に製作されたらスゲェよね。
 
機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」
御前は取り扱いが難しいな。
 
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5
へぇ。ちょっとチャレンジしてみますかね?
 
女子高生の至福トレンド「なんちゃって制服」って?
制服っぽい洋服を着せてあげたいと思うのですが、数万円するんだよね。そりゃ無理だわ。
 
英世ロボデビュー 野口記念館、1年がかりで完成
サイボーグ野口みたいなのを期待したのだが、普通に動くマネキンで残念。<どんなん期待してんだ
 
a i r b o a r d エアボード
転んだら顔面がヤスリがけされそうで怖い。
 
KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」
パイオニアさんの撤退は辛かったよね。KUROは別格らしいですよ。
 
ポケモン大人向けTシャツシリーズに“ミュウ”の新商品を追加!
以外に大人でも着れそうなデザインがある。
 

| Comments [0]

2009年03月22日

●DQNネームの本当の怖さは老後

 
DQNネームの本当の怖さは老後
確かに要注意だと思いますよ。
 
「ニン!」って言う忍者 ( 海外フォーラム )
ござるとニンはニンジャの基本だよね。
 
美しきボタンとつまみのギャラリー
うわー。男の職場って感じがステキですね。
 
獣の奏者エリン
昨日の11話でチラっと14歳のエリンちゃんが出たんですけど、カワユス以下略。
深い設定なんだけどウチのお子様達も楽しんで見てるのでオススメです。アンコールもあるの是非。
>獣の奏者エリンのアンコール放送が 4月から教育テレビ 毎週(土)夜11:00~。
 
酷評されっぱなしの『DRAGONBALL EVOLUTION』だけど… - ハリウッドスタッフはちゃんと仕事したと思うその根拠
ヒドイ出来だそうですが、観ずに文句をいうのもアレなので見てきますか?
 
まるで小悪魔天使!ビビアン・スーが日本で復活宣言!
なんか劣化してない?
 
逮捕されると、こうなる~誰かが本当に経験したこと~
平凡でいいや。
 
久々にアメコミ画像でも貼ろうぜ
アメコミは線が太くてカッチョイイな。
 

| Comments [0]

2009年03月21日

●ユニクロ UT: UT×Japan Game


ユニクロ UT: UT×Japan Game
発売日も過ぎたので近所のユニクロにいってきた。売ってない。ジャンプサンデーのコラボTシャツが190円で売られていて涙。
ゲームTシャツはオンラインショップで買うしかないのか。
 
ロシアに存在した移動式原子力発電所
ロシアは原子炉作っちゃダメな国だと思う。交通事故でメルトダウン。
 
Underwater
水中写真館。楽しそうだよねぇ。
 
あの北の将軍様が変わり果てた姿に
弱弱しいねぇ。
 
グリーンな路面電車
富山の路面電車もグリーンになればいいのに。
 
ロンブー田村淳はNHKで島田紳助を越えられるか?
紳助がNHK出禁なのは知らなかった。
 
激太りオセロ中島
結構キてますな。
 
日光に当てると自己修復する新塗料
テクノロジーは進化し続けるんですね。
 
「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか。
一般的な世の中の認識という観点からはある程度信じてもいいような。
 
ネット発、卒業歌人気…アイドル"初音ミク"の「桜ノ雨」
桜ノ雨学園
歌詞付き 初音ミク 桜ノ雨 PV
【absorb】 桜ノ雨 sakura no ame absorb/absorb feat.初音ミ
すっげー。富山県でも歌ってる学校がちらほら。
 

| Comments [0]

2009年03月20日

●バスカッシュ

バスカッシュ
マクロスの河森さんが手がける次のアニメはバスケ+ロボアニメ。キャラクタがよく動いて楽しそうですな。
 
居眠りがバレないようにするシールが中国の中高生に大流行
コレいいねぇ。
 
意外なものがたくさん水を使っているということがよくわかる図
肉が水を沢山使うというのは知りませんでした。
 
あぶさん「今季限りで引退」表明 第860話、居酒屋で
まだ続いていた事に驚いた。
 
テレビのキャプ画像でたまに面白いのとかありますよね
せんだみつお=7878 ワロた。
 
異例のネット上映!新作「ドラえもん」映画が史上初のお試し公開!
公式に行っても見つからず。Yahoo動画の方で発見。
大人のためのドラえもん特集2009(yahoo)
ちょっと見るだけなのに、ハマっちゃうな。14分という微妙な所で止まるので劇場に行きたくなる。ヒドイ。
 
貴様等が「ぼったくり」だと思う物って何?
確かにぼったくりと思えるものも沢山。
 
光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
テレアポの人とはまともに喋りませんが、こんな劣悪環境で電話してきてるんですね。大変だこと。
 
「ターミネーター4」の最新動画も――マックG監督×ロボット工学博士・山海教授インタビュー
日本語字幕の予告動画もイイね。

| Comments [0]

2009年03月19日

●まことちゃんハウス内部


「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!
ステキな梅図作品なんですね。
 
【お知らせ】「田代まさしのお久しブリーフ」#1 配信開始!
がんばってんねー。色々とギリギリな内容だな。小道具駆使とか懐かしすぎる。
 
家電製品ミニレビュー東芝「E-CORE 一般電球形4.3W」
普通に電球買うのとコストのバランスが悪すぎるのが辛いよね。
 
「かちかち山」ウサギに懲役9年 香川の小学校で模擬裁判
やられた事をやりかえしても法的には裁かれることになるんですね。
 
Crocodile Prank
ボールを取りにいくと。ガブー。こりゃビビルって。
 
公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
まぁ、そんな期待してないけどサ。
 
天国に持って行きたいもの
いいねぇ。
 
自転車のホイールを鮮やかにライトアップさせる「Monkey Electric light」
コレかっこいいよね。
 
AdamoByDell
デルのくせにカッチョイイ。
 
16連射、ゲームは1日1時間の裏側――高橋利幸氏、ファミコンブームを振り返る
>ぶっちゃけて言うと2~3時間やらないと楽しめないと思います。
>「ゲームは1日1時間」というのは子ども向きの話で、大人はどうでもいいんです。
そりゃそうだわな。
 

| Comments [0]

2009年03月18日

●ガンダム30周年記念はゲーム

ガンダム30周年記念のガンダム7号機物語はアニメではなくゲーム化でした
がっくり。
 
「平日、子供に学校を休ませてTDL」で、何が悪いの?  ネットで賛否両論の嵐
これはナシだと思うのですが、お子様のクラスメイトでも結構居てるみたいですよ。
 
KDDI、WINユーザーのEメールで誤計算――2000万人以上に影響
auで同じような被害にあっている方、いらっしゃいませんか。
あれま。大障害ですね。
 
ミクロの世界を体験できる--「USBなんでもマイクロスコープ LITE」
ちょっと欲しいよね。
 
「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
ハハ。これは派手なメンヘラさんですな。
 
『キテレツ大百科』珍タイトル集
みてたらキテレツが無性に見たくなる罠。再放送して欲しいねぇ。
 
もしAT-ATが僕のペットだったなら
カワイー。
 
デスクトップをオシャレな雰囲気に変えてくれる壁紙いろいろ50選
いい雰囲気の壁紙がたくさん。
 
最強の自転車用GPS、Edge 705を個人輸入!
同じブランドのポータブルナビを触らせてもらったのだが、なかなかレスポンスもよくステキデバイスだった。
 

| Comments [0]

2009年03月17日

●ふぶきくん卒園式

本日はふぶきくんの通う幼稚園の卒園式。
朝は雷やらアラレが降る荒天でどうなる事かと思いましたが、式が始まる頃にはお日様も出て卒園式日和になりました。
P4050349a.jpg
壇上に上がって賞状を頂きました。
P4050454a.jpg
男の子は卒園式でもあんまし涙は見せません。
P4050459a.jpg
ちょっとさびしそうな雰囲気ではありますが。
P4050471a.jpg
幼稚園を3年間休まずに通った皆勤賞です!
P4050511a.jpg
楽しかった幼稚園。来月は入学式です。

| Comments [0]

●時かけ実写化


エキストラ大募集!! 2009年、「時をかける少女」が新たに実写化!
へぇ。アニメの出来がよかっただけにどうしてなのかねぇ。
 
09年浴衣の新トレンドは“パフュームゆかた”
Perfumeな感じを期待したオレがバカだった。
 
産総研が遂に美少女ロボットを開発!!!!
写真だとアリかなぁとか思って動画見たら「呪いの菊人形」みたいな動きでコワイ。萌え成分が全般的に不足してるよね。
 
今、流行っていると思う色はアレ
黒とか紫がはやってんのか。
 
デジタル化で上下カット!? 『ドラゴンボール改』に不安の声
これが本当だとするとガッカリだよね。
 
日本の危険な自殺方法が米国に上陸
こんなモン輸出すんなやー。
 
アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で-公明党が提案
これはいいんぢゃない?アナログテレビは3台あるから・・・ニヒヒ。
 
Drifting the Lamborghini Murcielago SV
ムルシエラゴのドリフト動画。かっこよすぎて死にそう。
 
サラリーマンがもの凄い!!!(Youtube)
サラリーマンがもの凄い!!(Youtube)
サラリーマンがもの凄い!!(Youtube)
女子高生がもの凄い!!(Youtube)
良く出来た短編動画。一気に見ちゃうなぁ。
 

| Comments [0]

2009年03月16日

●オタヤ通り

週末にオタヤ通りが賑わうということで行ってきた。
P4050270a.jpg
P4050234a.jpg
賑わってた!

| Comments [0]

●エンジニア的、歳をとったと思う瞬間


エンジニア的、歳をとったと思う瞬間
昔遊んだ青春ゲームは?と若い衆に尋ねたら、PSのゲームを挙げられて切なかった思い出が。
 
Photoshopで火のついた線を描く方法
こんな簡単に描くことができるんだねぇ。すげぇ。
 
「養命酒」=栄養ドリンクと考えると、かなり割安
栄養ドリンクの類って飲んだことないけど元気になんのかねぇ。
 
いい歳してハリーポッターになったつもり…必死に頑張った二人の写真
晴天だったらジャンプしてもらって空中静止写真が撮れるかな。楽しそう。
 
髭男爵のグラスの中身って本物のお酒? つか何が入ってるの?
あの色からするとやっぱり。
 
世界を変えた10大発明…2位にウォークマン、5位にプレイステーション
なんかソニーな製品が多くて不審なアンケート結果だなぁ。
 
「CLICK ME IF YOU CAN」(Z)
最初は簡単なのにどんどん難易度が上がる。20が限界。
 

| Comments [0]

2009年03月15日

●実  在  す  る  死  亡  フ  ラ  グ


実  在  す  る  死  亡  フ  ラ  グ
確かにあるよね。
 
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのごっ
癒されるなぁ。
 
★★新入社員に贈る出世心得10ヶ条
こんなスキルを装備した新入社員なんてヤダ。
 
N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました~上り下り同時使用速度レポート編~
なんとか使えるレベルか。そりゃそうだわな。
 
シュワちゃん激白!『ターミネーター4』に僕の名前は出さないで!
個人的にはちょっとでも出て欲しかった。
 

| Comments [0]

2009年03月14日

●傘を取り間違えられない方法


Japanese Spider-Man, Episode 02 at Marvel.com
ウォウ。イェイ。君は鍋~♪。
 
傘を取り間違えられない方法(Z)
これは確かに効果がありそう。でもちょっと勇気も必要。
 
夜桜撮影のポイントは、感度設定とマニュアルホワイトバランスにあり!
もうすぐ桜の季節だもんねぇ。
 
新型プリウス、205万円程度から インサイトに対抗
このニュースを報じてるのがアサヒだけらしい。
 
トミカ5月の新車
大型クレーンが楽しそう。
 
会話のネタ帳
ラムスデン現象を覚えた。他にも無駄知識が沢山。
 
【アイドルマスター】おっきな天海春香を彫る(ニコニコ)
またまたジェイソンさんがやっちゃってます。
 
13日の金曜日記念「木彫りののワさん像」プレゼントキャンペーン
以前に作成された「ののワ」さん像のプレゼントもやってます。欲しいね。
 

| Comments [0]

2009年03月13日

●3/12濃霧

P4050210a.jpg
でっかいおひさま。

| Comments [0]

●小倉智昭は恥知らず


爆笑問題・田中「小倉智昭は恥知らず」
このヒトは何様なのかね。ズラ取れよ。
 
【339枚】美しすぎて即壁紙決定な画像
みたことあるのもあるけど、壁紙スレに弱いのだった。
 
銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」 in CeBIT 2009
カッコイイじゃん。
 
やっぱそうなる?「全面禁煙」
駅前の無法っぷりをどうにかしてください。
 
【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
意味がわかんねーけど、完全一致。
 
大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む
おまいらやりすぎだって。
 
東京のここが変だと思うことランキング
納得。どっち見てもビルなので行くべき方角を直ぐ見失うのだ。
 
鈴木史朗のバイオハザード(Youtube)
うめぇぇぇぇ。性格も変貌してるし。
 

| Comments [0]

2009年03月12日

●東映実写版スパイダーマンの海外反応


東映実写版スパイダーマンが本家マーベル公式HPで配信されてる件
海外のあいつらも良くわかってる!スッゲ。
 
12歳のケビン君がAfter Effectsで作った映像がすごいw
ケビン君すげぇ!After Effectsがあればオレでも出来るのか??
 
あの白いモビルスーツは…等身大ガンダム、今夏お台場に登場
動くのか楽しみだ。
 
カーネル人形上下合体 阪神・真弓監督「甲子園に持ってこなあかんやろ」
殿堂入りだよね。
 
Wiiウェアの「人生ゲーム」が15ターン制限&マップ1つというクソゲー仕様らしい
タカラトミーのゲームは市場調査をしてから購入することにするよ。
 
有名チョコに骨が混入していた! でもメーカーは謝りません
訴訟王国だもんね。仕方ないか。
 
【タイ】ウドンさん(58)、バナナがのどに詰まり意識不明
香川県を絡めたくなるのは仕方ないよね。
 
これ食べるとor飲むと元気が出る!!
「ヘパリーゼ」が気になるなぁ。
 
「ディスカバリー号」打上げ映像がニコ動などで生中継 -打上げ~ドッキングの映像をPC/携帯電話などに配信
打ち上げは本日10:20頃か。
 
超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」
バリバリネタバレなんですけど、つまらなそう。
 
フォックスが新たな『エイリアン』企画を獲得
次は誰とエイリアンを戦わせるのかねぇ。
 

| Comments [1]

2009年03月11日

●アロマ色々

 
AROMA MONET(HONDA)
クルマで使うアロマオイルについて調べてみた。
 
製品のご紹介 >Drive Time (エアアロマ社)
OEM元はこれか。本体色が3色から選べるのか。
 
アロマオイル(エアアロマ社)
価格はぴんきり。ちょびっとなのにイイ値段するんだねぇ。
 

| Comments [0]

●JAPANESE SPIDER-MAN


JAPANESE SPIDER-MAN TRAILER - MARVEL.COM
HD動画での予告。マーベルが本気をだした。
 
コンパクトデジタルカメラ満足度トップはリコー
概ね間違っていないと思いますよ。コンパクトデジカメならリコー、パナソニック系になっちゃいますね。他はえらばない。他は本能で選ばないw
 
三池崇史監督『ヤッターマン』で深田恭子が"倒錯美"の世界へ
『ヤッターマン』85点(超映画批評)
なんか評判よくね? これは見に行くしかないですな。
 
30代を発狂せずに愉しむための2つの心がけ
結構楽しくさせてもらってますよ。30代。
 
あの秀吉が秘かに「北ミサイル」迎撃準備してた?!
秀吉さんは予想の斜め上を行くなぁ。
 
73歳女優が開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言
怒って当然。
 
民主党をこれでも疑うのか!
疑うわけないよねーーーーーー。
 
ニヤリとしたら負けな画像下さい
これはニヤリとしちゃうよ。
 
ドラえもんの漫画のコマ画像ください
1コマでこれだけ味わい深いのもスゴイよね。
 
WBC中継に とんねるず石橋がいる
ほんとだ。画面の隅でもよくわかる。
 
The Making of The Petaminx
ルービックキューブの進化系。一度ぐじゃぐじゃになると元にもどらないよね。
 
道頓堀川からカーネルサンダース人形見つかる
笑顔が美しい。
 
「高速道路1000円」の賢い利用法Q&A
結構たのしみ。
 

| Comments [0]

2009年03月10日

●謝るのいや理事長


<漢字検定協会>理事長「謝るのいや」 会見なく1カ月
アホすぎる。
 
小沢代表「辞任を」53%、8割「説明納得できず」読売調査
バイバイ・オザワ。
 
ののワさん素材配布サイト『ののワさんフリー』
わーい。ののワさんだらけー。使わないけどね。
 
【生活】人生の中でも5本の指に入るめっちゃ怒られた事
そういう時ってあるよね。
 
お花見に“春おでん”を
花見でおでんが食べれると幸せだよねぇ。ぶっちゃけ夜になると寒すぎるんだよね。
 
90kgの荷物を運び時速16kmで走れる外骨格スーツ『HULC』
すごいねー。重さを感じさせないフットワーク。
 
ユニコーン×広島カープの新コラボ「UC Rock Seat」
気合の入ったコラボ企画ですね。
 
麻生内閣へ抗議、都内で200人がデモ
写真が味わい深いので。
 
任天堂のWiiへのソフト供給に対する不満
そーだよねー。ビックタイトルが少ないよね。
 

| Comments [0]

2009年03月09日

●ユニクロ UT: UT×Japan Game

ユニクロ UT: UT×Japan Game
ユニクロと世界に誇る日本ゲームがコラボレーション!3月16日より順次発売
うっわ!パックマン(B)、ディグダグが欲しくて、ゼビウス、ドルアーガが気になるな。
 

| Comments [0]

●ジンバブエ首相交通事故


ジンバブエ首相の車にトラックが衝突、自身は軽傷も夫人が死亡
なんかきな臭いモノを感じますね。
 
artificialowl.net
世界の廃墟訪問サイト。スケールのでっかい廃墟訪問が多くてイイ。ビキニ諸島の核実験跡とかスゲェな。
 
I Crush Your Head
頭を抑えている写真ギャラリー。うまいねぇ。こんどやってみよ。
 
デイリーポータルZ:知られざるうまいもの(B級グルメ総集編)
やべー。お腹が空いてくる。
 
全身ラバー製の電気ネズミコスチューム-ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」
これはアウトだろ。他にも藤子プロや手塚プロが怒りそうなアイテムも。
 
Unbelievable Crash Wiht 2 Firecars
レアな交通事故。事故後の被害も大きそうですね。
 
何というブーメランw
ネタには事欠かない。さすがミンス党。
 
逮捕されすぎ西松建設
問題が多そうですね。
 

| Comments [0]

2009年03月08日

●新港の森

天気も良かったのでぶらぶらと。

P4050098a.jpg
この後は空振り。
P4050105a.jpg
プーマのジャージは略すと「プージャー」というらしい。
P4050110a.jpg
なんか秋っぽい天気でした。

| Comments [0]

●キンピカ

幼稚園の謝恩会向けの装備品色々。

P4050067a.jpg金のガチョウの衣装をひびかさんが装備。
P4050083a.jpg
金のタマゴをふぶきくんが装備。

| Comments [0]

●マジコン業者w


抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者
わはは。必死だなぁ。
 
夜も昼も綺麗な「FinePix F200EXR」で猫を撮る
コンパクトなカメラって逆光とかに弱いんだけど、富士の自信作だけあってキレイに取れるもんですね。カメラは機能じゃなくて感性やテクニックだと思ってましたが、テクノロジーも貢献してるよねぇ。
 
マーベル公式サイトで東映版スパイダーマが配信されている件
すげぇぇ。MADとしてしか見たことなかったけど、一話丸々みれるなんて懐が深いゼ。
 
脳みそがぐにゃぐにゃになりそうな画像
これは確かにゆがんだ世界。
 
日本政府、北朝鮮がミサイル発射した場合、朝鮮総連など在日関係団体の資産を凍結する方針を固める
将軍様ならやっちゃいそうな気もするが。
 
しょこたん クリオネ2匹目は「としお」
クリオネ飼うの大変そうだよね。
 
小学館:藤子・F・不二雄大全集
これは楽しみだ。色々とコミックになっていない作品があるんだよね。
 
任天堂、DS世界販売1億台 3月中にも
すげーな。DSiも世界発売だしまだまだ伸びそうですが。となると次の戦略どうするよって話もね。
 
【初音さん】テレパステレパス【オリジナル】(ニコニコ)
なかなか心地よいので。
 

| Comments [0]

2009年03月07日

●しまむら


画像編集が得意な人きてくれいwww
みんなしまむら好きなんだな。
 
女子高生に聞いた10代後半のケータイ事情
>あ~、分かる。でも、アドレスにソフトバンクって入れたくない。なんかダサくない!?
なので、未だに@vodafoneを使ってます。
 
知的好奇心がそそられる不思議な画像をとことん貼るスレ
色々そそられるなぁ。
 
サウンドロップコンパクト『平成ライダーセレクション』7月リリース予定
これはどれでも当たりだよね。
 
Daft Punkが映画「TRON 2.0 (TR2N)」の音楽を担当?
こんな雰囲気になるのかしら。サンプル動画はいつみてもカッチョイイよねぇ。
 
確実に腹が減る画像
カツどん食べたい。
 
10円ゲーム博物館 板橋の収集家が開館
新幹線ゲームが大好きでした。
10円新幹線ゲームって、知っていますか?
 
JASRACについて
アーティストにお金が届く仕掛けなら納得できるんですがねぇ。JASRACクソだよね。
 
s3720jp/CT 「モニターセットTHANK YOUプライスモデル」
39,900円でOS付きのデュアルコアが買える時代。いい時代ですね。
 
Fiat、“バービー”にスペシャルなFiat 500の誕生プレゼン
すっげーピンク色。
 


| Comments [0]

2009年03月06日

●100円台のモスバーガー


100円台のモスバーガー、24年ぶり発売…肉減りますが
モスにはガンバって欲しいところです。
 
『セブンスドラゴン』本編に隠された「レトロサウンドモード」を紹介
結局買いました。届くの楽しみ。
 
アメリカのマクドナルドに行ったら『McGangBang』を注文するといいかもw
うっわ。こんなの食べてみたい~。
 
薬物「キメ友」募集サイト 1日1200アクセス 管理の主婦逮捕
キメ友ってすごいな。
 
写真で見るジープ ラングラー アンリミテッド サハラ
開放感たっぷりだねぇ。
 
DQ9の魔法がとんでもないことになってる件
最上級だった攻撃魔法にさらに上位魔法が追加されたのか。バギムーチョ。
 
選手全員が同じ名字のチームが存在する
読んだら、全員に振り向かれる罠。
 
南極大陸の地下5メートルから撮影された神秘的な風景
これは幻想的だねぇ。
 
宿題を肩代わりしてくれるサイト、サービス開始へ
世の中金がすべてですか。
 
落書き(pya!)
教科書の落書きって楽しいよね。
 

| Comments [0]

2009年03月05日

●オリンパスのマイクロフォーサーズ機は今夏


オリンパスのマイクロフォーサーズ機は今夏に登場
今、春だから数ヵ月後か。楽しみだ。
 
インフィニティのFR高級HVクーペ登場
文句なしにカッコイイ。流線型クーペに弱いんです。はい。
 
トランスフォームするかっこいい三輪のコンセプト
これは楽しそう!でも間違うと大怪我しそうだな。
 
ムーンブルクたん進化図
昔のデザインで既に完成されてたんですね。スーパーファミコンのツンデレが気になる。
 
ペプシネックス「SNOOPY 全国おいしいもの アクセサリー」オンパックキャンペーン実施
落花生以外は微妙じゃない?富山県が無いし。(涙)
 
セガ、DS「セブンスドラゴン」世界観を紹介する映像などを公式サイトで公開
スタッフが豪華で気になってんだよね。今日発売か。
 
夏場もおいしい、「冷やし鯛焼き」が人気…秋田
たい焼きアイスみたいなもんかな。
 
アーロンを超えた? ハーマンの新作チェアは「あなたの動きを妨げない」
一度でいいから座ってみたいです。
 
ヤマハ、「二輪車に乗ると脳が活性化される」と発表
へぇ。
 

| Comments [0]

2009年03月04日

●バットマンになりきれるパーカ


体形までもムキムキマッチョなバットマンになりきれるパーカ
顔も隠れるから恥ずかしくないね!
 
Mr.マリックの娘が渋谷ライブ
なんかスゴイ。
 
姉が作った鬱カルタを晒す
味わい深いカルタですね。
 
ランボルギーニ、新型ムルシエラゴLP 670-4発売
空飛べそうだよね。
 
URBAN CAMOUFLAGE
現代の迷彩服。溶け込んでいる?いない?
 
100均で買ってはいけないもの
見た目は同じでも粗悪なのが多いよね。
 
小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
風前の灯。
 
女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング
女の子が「インジェクションよりキャブ」と発言したのを聞いてビビった。ガソリン成分が多めなのは良いことです。
 

| Comments [0]

2009年03月03日

●無料本の争奪戦


Amazon(アマゾン)の廃墟になった倉庫内で無料本の争奪戦
うっわ。これはめちゃめちゃ楽しそうじゃないか。近所だったら絶対に行く。
 
機械たちが人間を襲う未来:『ターミネーター』新作を画像で紹介
こういう近未来な映画が大好きでねぇ。メカもカッチョイイな。
 
やじうまミニレビューPLUS「カモフラージュホルダー」
おおまかにレイアウトが見えるのがいいね。
 
スペランカー35秒クリア
これはナシだよ。面白いけど。
 
逆さまになって民家に突っ込んだスバルインプレッサ
うは。車載カメラの画像も衝撃的ですな。
 
小沢一郎:拉致問題は北朝鮮にカネいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかない
ここが与党になるとほんとにダメかもね。
 
柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」
是非とも腰に携えたい一品。
 

| Comments [0]

2009年03月02日

●道の駅 新湊

P4040958a.jpg
の公園で写真撮影。なかなか様になってます。

| Comments [0]

●任天堂カラバリ


任天堂ハードのカラーバリエーションまとめ
やっぱりライムグリーンは珍しい色なのね。
 
らばQ_無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
0円だけど実質4,000~5,000円を負担しないといけなかったりするし、メアドが変わったり。以外にデメリットが多すぎる。
 
「ファンタ」がリニューアル 合成着色料不使用・純水使用に
ちょっぴり高級な感じを狙ったのかねぇ。今のままでもフツーに飲んでますが。
 
マーライオン像に落雷、たてがみなど破損 シンガポール
ちょこっとだけ破損でよかったね。
 
鉄道バー(東京都) 模型ながめ、お酒楽しむ
これは楽しそうな雰囲気。
 
飲食店を「全面禁煙に」が半数―都調査
これはありがたい。
 

| Comments [0]

2009年03月01日

●どうぶつしょうぎ


がんばれ女子プロ将棋協会‐どうぶつしょうぎ
これはカワイイなぁ。
 
ぶーぶー かがぶー かがぶーぬいぐるみ
こんなんまでぬいぐるみになる時代。
 
会社の名刺はLEGOのミニフィギュア
これはイイね。オイラも作りたい。
 
cosmic-motors
宇宙の近未来車両。メチャメチャカッコイイのですが。6300円という値段に悩む。
トロン2のメカデザイナーさんらしい。そりゃ当然の画力だわな。んで色々調べてみたら1975年生まれで同級生だった。orz.....
 
ひながた*わーるど
ステキなひよこを描かれる、かえるさんが「ひよこTシャツ」と「ひよこバック」を再販される模様。XXLサイズまであるので、一枚買おうかな。
 
アイトロマスターSP キュンキュンメガネ+ラフタイムスクール
これは才能の無駄遣い。
 
十字手裏剣型押しピン
部屋の画鋲をこれにしたいと思います。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR