2009年02月28日

●元気にせんまい券


射水市:定額給付金に合わせ商品券「元気にせんまい券」発行 /富山
定額給付金について調べたら、こんな事になっていた。これで1割増し。やった。
 
『トータル・リコール』のリメイクが決定
シュワちゃんのトータルリコールが結構好きだったり。
 
韓国「5万ウォン札」発行へ 73年以来の最高額紙幣
ジンバブエならぬ、チョンバブエ。経済崩壊までカウントダウンですな。
 
ジェイソンさんともっころいど
全部チェーンソーで木製萌えフィギュア。すげぇ。ランカちゃん欲しい。このジェイソンさん、名のある本物とみた。
 
『ストIV』×紅虎餃子房×万豚記の“最強のコラボめし”の第2弾がスタート
キャミィさんがかわゆす。
 
【鹿児島】世界初の「芝刈り電車」 2010年度から運用へ
これは実物みてみたいねぇ。
 
児童文学館廃止にするなら寄贈した12万点の資料返せ→橋下知事「返すわ」
うはは。なかなか面白いやりとりだ。
 
ブロックランプ
是非とも欲しい一品と思ったが、値段を見て断念。
 
子どもを犠牲にする国
ちょっと考えちゃうね。
 
任天堂、「ニンテンドーDSi」にピンク、ライムグリーン、メタリックブルーの新色
ちょっと反応が遅れたので下に。ライムグリーンじゃね?次点はメタリックブルーだね。
 

| Comments [0]

2009年02月27日

●小麦値下げ


めんやパンが安くなるかも…輸入小麦、4月から値下げ
原価が15%安くなったらパン一個は幾らくらい安くなるのかな。ならなかったりしそうだよね。
 
セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
実に緊迫した写真なのに、ゲームの光線銃と思って見ると一瞬で微笑ましい画像になるな。
 
ユニクロ的「37色」のジーンズ
うちの娘さん達が喜びそうな商品だなぁ。
 
くるまに乗る時はこれが必要!グッスマによる「春の交通安全キャンペーン」だお!
ちょっと欲しい。
 
Wiiクラシックコントローラに新型「クラシックコントローラ PRO」
へぇ。幾らぐらいなんかなぁ。
 

| Comments [0]

2009年02月26日

●2/17雪模様

P4040768a.jpg
もう既に全部とけちゃったけど雪風景。

| Comments [0]

●プッチンプリンプッチン


プッチンプリンをプッチンしない奴って何なの?
皿を出すのが面倒なのだ。
 
近視治療:「レーシック手術」で角膜炎など集団感染 東京
レーシックってリスクがあるのね。それに加えてこんな事がおこっちゃうとヤだね。
 
一人のモデルが10歳から60歳までになっていく写真
いやぁ。ステキな方ですね。
 
戦車なのにうっかり交通事故を起こしてしまった写真17枚
いったい全体どのくらいの損失が出てるのでしょうか。でも微笑ましいな。
 
「ブルーレイ課金だけでは満足しない」権利者団体が意見書
著作権ヤクザがなにやらわけわかんね事いってるよ。
 
AKB48が春麗(チュンリー)のコスプレ姿で大集合
春麗さんが沢山。
 
Macropinna microstoma: A deep-sea fish with a transparent head and tubular eyes
昨日の深海魚さんの遊泳HD動画。HD視聴環境のある方は是非。口パクパクとかかわゆす。
 

| Comments [0]

2009年02月25日

●ガンダム7号機物語


ガンダム生誕30周年記念作品はカトキリメイクのガンダム7号機物語か?
ちょっと微妙だけど楽しみです。
 
光岡自動車、新型霊柩車「おくりぐるま」を発売
なんだそのネーミング。以外に安いんだね。もっと値の張るものかと。
 
電源タップ+照明+小物置き+ガジェット充電
これはカッチョイイ。コンセプトモデルなのが残念。
 
低価格ミニノートの在庫処分開始、価格が一気に下落へ
このへんのノートって値段変動なしかと思ったらちゃんと値下がりすんのね。
 
透明な頭をもつ深海魚デメニギス
深海の闇を見通すデメニギスの管状眼
なんか知的な感じがするお魚さんですね。
 

| Comments [0]

2009年02月24日

●DS星空ナビ


アスキー・メディアワークス、DS「星空ナビ」方位センサー内蔵でDSを夜空にかざして楽しむ星空ソフト
これめちゃめちゃ欲しいのですが。
 
ツナ缶を食べ比べまくる(z)
これは胸やけしそうな企画ですな。
 
ソフトバンク、安楽亭…3月突然死“要警戒”42社
不景気ですからね。どうなるんでしょうか。
 
トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社
 
U.S. Cockpits
アメリカ産の飛行機コックピットギャラリー。昔のはメータ類が多くて実に男の職場ぽい。
 

| Comments [0]

2009年02月23日

●初代ドナルド


初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった!
夢に出てきたらチビるな。
 
はてながウザい件について
google経由の「はてな」はろくなページ無いよね。
 
篠原涼子主演「ハケンの品格2」が制作中止に
確かにこのご時勢には不向きかもね。でも見たかったなぁ。
 
完全読者置き去りサッカーマンガ 「スターダスト11」
こういう無駄に熱いマンガって最近なくなりましたねぇ。
 
三部作映画をグラフィカルに評価した図
ターミネータとかエイリアンの3はがっくりだったよね。
 
Google Earth、アトランティス大陸を発見?
こういう話はワクワクするねぇ。
 
現行 プリウス がオーダーストップ、6月に販売再開へ
販売上手なトヨタさんは旨いこと旧プリウスも売るんでしょうなぁ。
 

| Comments [0]

2009年02月22日

●韓国ウォン安


Stooq $ / Won korea?ski 1:1 (USDKRW)
オイラがスキー行っている間に韓国が面白いことに。
 
マクドナルドが“朝マック”強化 朝食メニューに新商品投入
このチープなホットドックが好きでした。楽しみ。
 
長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ
だっさ。
 
戦後のワースト総理、1位に麻生首相 「週刊文春」調べ
村山とかヒドかったと思ったのだが。
 
中国が外国人のチベット訪問を全面禁止
ひどい話だ。
 
精神科Q&A【1473】彼女に突然別れを告げられ、つらくてたまりません
的確だな。
 
昔の自転車のかっこよさは異常
カゴが畳めるのは衝撃的だったよねぇ。
 
Sarah's Smash Shack San Diego, CA
これはスッキリできそうな飲み屋さんですね。
 

| Comments [0]

2009年02月21日

●キューピッドバレイ

P3110297a.jpg
キューピッドバレイに行ってきました。頂上付近は-9℃の猛吹雪。暴風マスクが無いと滑れない位の荒天でした。

| Comments [0]

2009年02月20日

●ミッチーLove


ニューハーフが主人公の恋愛アドベンチャーゲーム『ニューハーフ ミッチーLove』
このゲームはだれが嬉しいんだろうか。
 
ロシアの昔の戦車いろいろ
ミニ戦車がカワイイのです。
 
キン肉マンの中で出てくる 矛盾してるところ(通称 ゆで理論) 知ってるだけ教えて
鎧を脱いだら落下速度がゆっくり。
 
校給食が日本の食文化を破壊した
この間、給食食べたけど、美味かったし楽しかった。
 
LUMIX TZ7──ちょい撮り動画の新提案
最近、HD動画を撮影できるモノが欲しいと思っててストライクゾーンなんですが。
 
「CR-Z」ベースのスポーツハイブリッドカーを2010年中に投入
これは楽しみ。でも2010までは長い。
 
ミロのビーナスに腕をつけてみた
なかなかの力作ぞろい。ミロのビーナスなので大人向け。
 

| Comments [0]

2009年02月19日

●32型液晶テレビが4万円


イオン、格安家電を販売 32型液晶テレビが4万円台
このご時勢でガンバってんなー。
 
地デジTV購入に2万円支援・自民が追加景気対策で検討
これで地デジが3,000円位になれば普及するかもねー。
 
新入社員がヒゲを生やすのは許せる? 女性管理職はヒゲに“寛容”
個人的にヒゲはダメ。ダメなヒトがヒゲだからだが。
 
爆丸が米国で大注目 トイ・オブ・ザイヤー総合部門受賞
爆丸ってどんな玩具?
 
ストリートを駆け抜けるレゴ人形ライダーになりきれるヘルメット
これイイね。
 
変色して占ってくれる入浴剤『くらげ玉』を試す
これ、ウチのふぶきくんも好きなんですよ。色が変わるのが嬉しいらしいです。
 

| Comments [0]

2009年02月18日

●USBサブモニター


週刊スタパトロニクスmobile USB接続のサブモニターがアツい!?
3つ目のモニターとして使ってみたいんだけど、CPU食うとか色々気になるところがあってねぇ。
 
映画版トランスフォーマー2「Transformers Revenge of the Fallen」2分16秒もあるHD画質予告編
うぉぉぉぉぉぉっ。トランスフォーマー2の予告編。6月が楽しみだなぁ。
 
トランスフォーマー2玩具(Youtube)
5体合体がスゴイ。
 
Googleマップ無茶すぎワロタww
カwヤwッwクww。
 
正体(pya!)
お前が中身か。
 
エグザイル(pya!)
ステキなダンスですねぇ。<違う
 
NTTデータのブログサービス「Doblog」がハードディスク障害で停止してから1週間以上が経過、一体何が起きているのか?
サービスとしてのバックアップとか危機管理が不備だらけだったに違いない。
 
 
「リカちゃん」雛人形に
値段がすげー。
 
中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー
萌え甲冑ギャラリー。混沌とした世の中ですし一つ所有したいところ。<ダメだって
 
「キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」
世界のキッチンシリーズは美味しいよね。

| Comments [0]

2009年02月17日

●飲酒運転


中川財務相、「機内の酒と風邪薬の相乗効果」
ある意味、飲酒運転。
 
のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」
ドラえもん史によるとタイムマシンは2008年に初期型が。誰か発明した?
 
青山テルマが「いいとも!」のヤラセ生暴露、タモリはスタッフを注意
最近のいいともはハプニングも少ないし敷かれたレール感がありますよね。
 
ASUS Eee PC 900A [EEEPC900A-WFBB01]
 (AtomN270 1.6GHz 1GB SSD 4GB 無線 8.9型ワイド液晶(WSVGA) Linux 19,990 円

すっげーやすいな。Windowsでなくて英語キーボードでもよければどうぞ。
 
お父さんをターゲットにした子供服ブランド
時々いいデザインがあるけど、もうちょっとかなぁ。
 
ドロンジョ深キョン、セクシー写真集発売
ひとつ欲しい。
 
ニッシン、ドーム状のストロボディフューザーなど3製品
バッファーがよさそう。
 
紅虎餃子房×ストⅣ×万豚記 ”最強のコラボめし”キャンペーン
さくらちゃんカードが欲しいです。次点でダルシム。
 
シンケンジャー裏話
割と楽しめました。今後どうなりますかね。
 
カーナビ地図が飛び出す3Dダッシュボード
こんなんがもうすぐやってくるのか。楽しみ。
 
あの席はまだゆずれない…桂歌丸さん「笑点」に復帰
元気そうでなにより。
 

| Comments [0]

2009年02月16日

●EGO電気製品


「LEGO電気製品」が登場へ
バラバラにはならないみたいだけど、嬉しいですねぇ。
 
秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品7本をワゴンに並べる
7英雄とか素晴らしいキャッチコピーぢゃないか。
 
宇宙をイメージ、青く光る納骨堂…信長の父創建・万松寺
これは宇宙空間すぎる。
 
世の中のウサギはもっとモフモフされてもいい
モフモフしてみたいぃぃぃぃぃ。
 
すっごいみえるよな画像貼らないか?
すっごい画像だらけ。
 
フェラーリ、過去最高の販売台数を記録…08年実績
調子いいんですね。
 
アントニオ猪木「朝青龍のガッツポーズを批判をするのはナンセンス 外国人を入れてる時点でもう少し違う発想を持つことが大事」
みんな朝青龍がキライだからなんでしょ。
 

| Comments [0]

2009年02月15日

●にょろーん


「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ(Youtube)
 
俺以外に入道雲好きな奴っているの?
ステキな雲画像が沢山
 
JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい
ご飯一杯が数十円という事実をはじめて知りました。
 
商家に伝わるひな人形めぐり「にんげん雛まつり」
妙に生々しい。
 
Two Hearts Are Better Than One (Magnets)
磁石君のくっつくべき場所。
 
ニコニコ動画で権利者削除をしている権利者について調べてみた
申請するほうや、削除するヒトってたいへんそうだよね。
 
シュールな動物の画像くれよ
シュールすぎる。
 

| Comments [0]

2009年02月14日

●地上デジタル放送への移行に暗雲


地上デジタル放送への移行に暗雲、いまだ世帯普及率50%以下
テレビって10年は持っちゃうよね。
 
ハロゲンヒーター事故が今冬多発 NITEまとめ
こいつって暖かいけど、あんまし好きじゃなかったんだよね。使っているヒトは気をつけて。
 
会社が倒産したわけだが・・・
倒産までの3年物語。あなたの会社でこんなことない?
 
Intelが概要を明かしたオクタコアCPU「Nehalem-EX」
どんな萌え系CPUテクノロジかと思ったらオクタ(8コ)だった。
 
iBoo
カワイー。
 
価格は1000万円、純金製のひな人形
気味悪い。
 
トミカ新車情報
しまじろうカーがかわいい。あと、気になるのはギガダンプ。
 
コソコソ(pya!)
楽しそうだな。
 
Porsche、「パナメーラ」のインテリアを公開
ステキな内装ですね。しっかし改めてみるとホイルベースがなげぇぇ。
 
浜崎あゆみの新作「NEXT LEVEL」をUSBメモリで発売-6,800円。MP3とMPEG-4で収録。iPodなどに転送可
ウイルス入りだったりしてな。
 

| Comments [0]

2009年02月13日

●ドラゴンクエスト延期


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期
だっさ。
 
英田園地帯に「巨大白馬像」案、コンテストで優勝
なんか違和感あるけど、完成が楽しみですね。
 
[海外漫画]海外版のらんま1/2は、翻訳にかなり凝っててすごい出来
へぇ。これはスゴイこだわり。
 
米ロの通信衛星が衝突 シベリア上空、「宇宙ごみ」大量発生
第二次冷戦とかにならないの?
 
フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」
Zeedっていう画像ビューワーがあってですね、そのソフトが更新が止まっているんですよ。これだけは有償でもいいからサポートして欲しいと思ったり。
 

| Comments [0]

2009年02月12日

●餅&水


ひび割れた餅は水につけると驚くほど本気で復活する
ここまで復活するのか!スゲェ。
 
東尋坊で保護される自殺志願者  「ものすごいペース」で増加
派遣さんを切る会社が悪いのかそれとも保護しない派遣会社が悪いのか。
 
DJ気分で楽しめる!スピーカー
そんなモンでDJ気分にはなれない気がする。
 
息子の名「ケンジ?」言い間違えたら詐欺団が来た
これはケーサツから感謝状もんじゃね?
 
一番くじプレミアム「マクロスF」
ゼントラサイズのクランさんは欲しいよね?
 
パックマン型オーブンミトン
2個買って、両手に装備したい逸品。
 

| Comments [0]

2009年02月11日

●侍戦隊シンケンジャー寿司


『侍戦隊シンケンジャー』6月までの玩具ネタバレ
寿司!おかしい。
 
クソゲーオブザイヤー2008(ニコニコ)
素晴らしい作品の数々。買わないけど。
 
インベーダーの氷を作れるトレイ
メロンソーダとかに、似合うかな。
 
携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!
2年より短いサイクルだと手出しが多いからねぇ。普通の庶民は2年以上は使うよね。
 
サンリオ、時間になると走り出すハローキティの目覚まし時計
こんなん真夜中に動き出したらチビるな。
 
サブウェイの店舗限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる(Z)
サブウェイかー最近行ってないなぁ。
 
えっ、ガンダム?! 国道4号沿いで話題
サンライズにつぶされそうな豪華絢爛ガンダムもどき。
 
ロジクールG13は片手用ゲームコントローラーの決定版か?
かっちょいい。でも使うシーンがない。
 
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
海外とは違うのか~。こりゃ海外旅行行くと死ぬな。
 

| Comments [0]

2009年02月10日

●実際に公道を走ることができる世界最小の車


実際に公道を走ることができる世界最小の車
世界最小って、どうせ大した事ないと思ったら!これはすげぇ。
 
大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について
ファミ通の攻略本はナシだな。
 
実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
原作者も「え?」なんだよね。
 
グラスの中に、またグラス?
カワイー。ステキじゃないか。
 
マイケル・ジャクソン、病状悪化か
リアル・スリラー。普通にCD出してくれればいいのに。
 
都内でスギ花粉飛ぶ 08年より15日早く
なぬ!都内はもう始まってるのか!
 
超甘い!凍ったブドウで作る“アイスワイン”試飲レポ
うまそうだ。
 
水ぶくれを潰すと水が出てきますよね?あの水は真水??どんな水なんでしょうか?
へぇ。
 
仮面ライダー電王: 映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…
電王人気あるよね。
 
『ターミネーター4』に、若いアーノルド・シュワルツェネッガーが登場?
これは楽しみだ。
 
名車「デロリアン」を電気自動車化
未来は直ぐそこまでやってきてる。映画の設定上、2015で空飛んでたよね。
 

| Comments [0]

2009年02月09日

●ののかさん誕生日

P4040694a.jpg
2/7はののかさんの10才の誕生日でした。
LE PATISSIER M(ル パティシエ エム)のケーキです。味もなかなか美味しゅうございました。銀の卯さぎとは別のおいしさが。次も利用したくなる味ですよ。
 
でもさ、チョコプレートの文字が「べべべべべべべ」に見えるのは気のせい?

| Comments [0]

●軍事画像

 
軍事画像スレ
戦闘機や戦車の画像貼ってくれ
男の子は軍事画像に燃えるのだ。
 
ジャイアンも実は名言多かった ジャイアン語録が話題
身内で話題になったんだけど、ジャイアン「永久に借りておくだけだぞ」は神名言。
 
ちょww新しい戦隊シリーズひどすぎww
これはないよね。モヂカラ。
 
空の画像を貼らないか?
空きれいだよね。
 
きぐるみ.biz
ファン装備だったのか。知らなかった。
 
La Princesse in Liverpool
巨大兵器?オブジェ?とにかくチェックすべし。でけぇぇぇ。
 
<大干ばつ>100日以上降水ゼロ、懸念高まる―北京市
どーせ雨降っても酸性雨だし、ふらなくてもいいじゃん。
 

| Comments [1]

2009年02月08日

●水都大阪2009


橋下知事も登場、強烈なインパクトを与える「水都大阪2009」のポスター
インパクトありすぎ。
 
FFってだんだん劣化してるよな
たしかに。7以前はワクワクだったが、今はフーン。
 
アニメのサザエさんに不気味な話あったよな・・・??
こんなの読んで意識すると怖くなってくるな。
 
「社会保険庁」と円天の「L&G」はどこが違うのですか?教えてください。差がよく分かりません。
一緒か。
 
10年後には、なくなりそうな物
ブルーレイはやばいねぇ。
 
「画素数の競争はもはや過去」:富士フイルムの新しいCCDとは
技術力のPRが苦手なフジの不器用がいいんだよね。
 
ソフトバンクのMVNO参入に業界おかんむりの巻
ふむ。ソフトバンクはダメ臭いので何やっても以下略。
 
国際宇宙ステーションで異常事態、リブーストで異常振動が発生
うわ。怖いねぇ。
 

| Comments [0]

●2/6朝日

P4040680a.jpg
キレイな朝日でした。

| Comments [0]

2009年02月07日

●ゲーセンで値上


タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に
感じ悪い。
 
ご存知でした?中野の『都こんぶ』は今も手作りなんです。
うまいよね。
 
インサイト用 無限パーツ発表
先日発表されたインサイトのチューニングパーツがステキ。リアウイングがでっかくてねステキだ。
 
JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害
是非業務停止でお願いしたいところ。
 
ラーメン屋だけど質問ある?
ラーメンたべたくなるねぇ。
 
LG、Blu-ray Discプレーヤーを日本市場に初投入-実売34,800円。YouTube動画の表示が可能
値段が半分にならないと多分買わない。
 
0-0のときってこんなにかわいい?
前半戦のみのかわいさ。
 

| Comments [0]

2009年02月06日

●2/5朝

冷えたデスね
P4040686a.jpg

| Comments [0]

●ニンテンドーDS用FPGAカード「Romeo2」発売中


ニンテンドーDS用FPGAカード「Romeo2」発売中
DSでMDXofflineを実現する夢のカートリッジ。実はコイツの試し聞きをするタイミングに恵まれたのですが再現率も素晴らしく、マジコンとDSを揃えて準備しようかと考えちゃう位の衝撃でしたよ。
 
浅間山噴火の決定的瞬間をとらえたのは「火山オタク」だった
暗闇での露出やフォーカス、色々たいへんそうなシステムだなぁと思ってたら火山オタクだったとは流石です。背景の星もきれいでしたよね。
 
【調査】 「パチンコ屋や居酒屋含め、完全禁煙に賛成」、75%…神奈川・受動喫煙防止条例
富山の駅前灰皿を撲滅して欲しいです。スペック不足で灰皿から常にモクモク大量発生で不愉快です。
 
NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)
消費者センターさんがスペック高いという事がよくわかる事件ですね。電話勧誘なくなればいいのに。
YahooBBなんかソフトバンクのケータイ機種変してきただけで直攻撃だからね。
 
英国Amazonで注文したDVDが届きました
円高でオトクな英国amazonでお買い物レポート。本当にやっすいですねぇ。
 
デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」
腐った制度に縋り付いているクソ役人。
 
なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
たこルカぽっぴっぽー(niconico)
たこルカぴっぽーだけは観て欲しい。
 
2009年2月5日:ドラクエ9発売延期か、スクエニ株価大暴落
あんだけ宣伝して発売間近で発売が遅れたらださいよね。
 
超上級者向け、真っ白なキーボードが登場
カッコイイな。これで光ればいいのに。<あくまでも光る事が基準です。
 

| Comments [0]

2009年02月05日

●Hinagata*World


Hinagata*World
昨日、胸を貫かれた「ひよこさん」作者の「かえるさん」の公式サイト。通販もあるしステキだ!!!
 
うじゅの抹茶生ちょこれーと うじゅれんたいん大作戦
普通にうまそう。
 
三菱、ダカール・ラリー撤退 “聖域”切り離す
フツーに考えてここは切り落とすべきじゃない所だが、そんなギリギリまで贅肉を落とさないと不景気は乗り越えれないのかもな。不景気は楽しさをゴッソリ奪っていくな。
 
飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明
色々噂がありましたが、これで決着つくのかしら。
 
やじうまミニレビュー アイワ「NEWペットボトルブラシ」 ~ペットボトルの先端に取り付けて水洗いできるブラシ
これは掃除に便利そうなお掃除アイテム。
 
憧れのセレブホテルが「死屍累々」
貧乏人には嬉しい値段設定ですね。
 
「白とピンク」でスピード感 JR東が新型新幹線デザイン
アクアフレッシュ号。歯磨き粉新幹線。
 
子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店
発砲されちゃう。
 
【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】
才能の無駄遣い。まさに神。
 
●ジンバブエドル1¢~1000億ドル 32種類コンプリートセット!●
タダの紙くずが、日本に輸入するとこのお値段。
 

| Comments [0]

2009年02月04日

●ひよこさん

kaeru_san's photostream
かえるさんのイラスト部屋なのに題材がひよこさん。しっかしどれもこれも「ひよこさん」がかわゆすぎる。

| Comments [0]

●おかあさんといっしょ着ぐるみ交代


「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代
グーチョコランタンは二軍(BS)落ち。でも新キャラも微妙。
 
エポック社、低刺激・弱酸性の「ドラえもん リンスインシャンプー」を発売
昔、こんなシャンプーばっかりだったけど、今時のお子様は大人のシャンプーを使うよね。
 
260年前に沈没の英軍艦発見、金貨900億円積載か
すっげー。利権は誰の手に?
 
coco壱番屋の店員だけど質問ある?
気軽に食べれるカレーってなかなくてね。チャンピオンは塩からいし、cocoはあんましねぇ。最近のカレーといったら「なか卵」かも。coco壱番のスプーンは欲しい。
 
辻ちゃん、「ママ目線」でベビー用品のブランド立ち上げ
ふーんニュースレベルなんですが、コメント欄が炎上中。Yahooユーザーもこえええええ。
 
ルービックキューブ考案者、丸い「ルービック360」を発表
楽しそう~。遊んでみたい。
 
難病児童らの夢乗せ打ち上げられた、衛星「かがやき」消息不明に…鹿児島
これは切ない。
 
ニコン、24倍ズームとチルト式液晶の「COOLPIX P90」
光学24倍の性能は気になる。触ってみたいなぁ。
 
1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ
すでに10桁のデノミしてるから、今回の12桁デノミで合計24桁デノミ。経済に疎いのでチンプンカンプンだけどすごい事が起きてるのはわかる。
 

| Comments [0]

2009年02月03日

●ようちえんまつり(作品展&バザー)

1/31に行われたようちえんまつりに行ってきました。
P4040605a.jpg
ライオンさん。張り子なので首がゆらゆら動きます。
P4040616a.jpg
「連合音楽会」銀の鈴で演奏しているふぶきさん。銀のブドウではないです。言うと怒ります。
P4040623a.jpg
まともに写真を撮らせてくれないふぶきくん。
P4040614a.jpg
便乗ひびかさん。手に持っているのはキラキラシャボン玉。串をまわすとキレイなんです。

| Comments [0]

●富山・柿里

P4040644a.jpg
柿里でお食事会。この肉は13,000円コースのメインお肉さん。うますぎ。こんな贅沢なかなかできません。

| Comments [0]

●靴撤去


ブッシュ氏へ投げた「靴の像」、翌日に撤去 イラク政府の要請
ちょっとイイ話終了のお知らせ。ぐだぐだ。
 
スポークもハブもないホイールを使った走る変則バイク「The Hubless Monster」
実際に走行している動画も見れるのですが、あり得ない走行風景。
 
洪水でメチャクチャになったマクドナルド店内の終末的光景
いつものアイテムがある風景なのに世紀末っぽい。
 
小惑星探査機:「はやぶさ」地球帰還へ挑戦 来月初旬にエンジン再起動
ISAS | 小惑星探査機「はやぶさ」情報 / 小惑星探査機「はやぶさ」MUSES-C 「はやぶさ」、地球から最遠に到達
>便りがないのは良い便り
元気そうでなにより。順調に行けば今年の2010年6月に帰って来るそうです。

はやぶさ (探査機) wikipedia
今読んでも、故障からの復帰物語は素晴らしいと思います。
 
Augmented Reality: See How It Works(Youtube)
GE | Plug Into the Smart Grid
webカメラがあれば試せるんやて。めっちゃたのしそう。
 
「森君」という SMAP 公然の秘密
確かに無かった扱いだよね。
 
百貨店・高級ショップの富裕層向けサービスをチェック「ブランドショップでも割引可能」は本当か
へぇー。
 
「まず俺を切れ」たけしのリストラ拒否で『誰ピカ』打ち切りへ
たけしさんカッコイイです。
 

| Comments [0]

2009年02月02日

●浅間山噴火


浅間山噴火、噴煙300メートル 4キロ内で噴石
いつの間にか噴火してた。実際に浅間山に行ったのはもう2年前かぁ。また行きたいと思ってたのにな。
 
どこにボールがあるか分からなくなりそうな卓球台
分身の術みたいな。
 
ケニアで漏れたガソリンに引火、爆発 100人以上死亡
ガソリンを盗まれて怒って火つけたかもとか。盗みはいくない。
 
「原発はクリーン」不適切と裁定 電事連広告にJARO裁定
リスクを地中に埋めてるだけだからねぇ。
 
スタバも大リストラ、世界で300店閉鎖
店舗乱立しすぎだよね。ありがたくない。
 

| Comments [0]

2009年02月01日

●ゼビウスリザレクション


バンダイナムコ、PS3「ナムコミュージアム.comm」「PS Home」連動機能や「ゼビウス」の新作を収録して配信開始
みんなで作ろう「ゼビウスリザレクション」攻略ムービーエリア1~4
レーザーとかゼビウスであり得ない。と思っていましたがHDで再現されたプレイ動画を見るとお父さん涙目ですよ。こんなステキなゼビウスが遊べるのならPS3買っちゃうよ!<買わないけど。
攻略ムービーのエリア4は必見ですよ。地形が懐かしすぎる。
 
胸ポケットの「携帯電話」爆発、20歳男性が死亡―広東
中国製ではよくあること。
 
Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」
おもしれーな。googleも人間味あることするんだね。
 
ランドセル:ピンク系 ついに赤の2倍に 青系も増加
ウチのふぶきくんもランドセルを準備しましたがあえて黒を外してみました。何色かはひみつ。
 
完売必至!“ギャートルズ肉”が2/9(肉の日)に再発売
ひとつ欲しいんだけど、直ぐ売り切れなんだよね。
 
日本にはなぜ盾はないのでしょうか?世界中、どこでも剣と盾がセットになっている...
ふむ。なるほど。
 
雪のコップでお茶を飲む(Z)
冷たい飲み物でチャレンジしなよ。
 
モスで働いてるけど質問ある?
モスの器用貧乏な感じが伝わるなぁ。チリ系の終焉が近いそうで。ヤバイ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR