2008年08月22日

■花火で◎

P3030504a.jpg
ネタ切れ。なので手持ち花火写真でも。

| Comments [0]

2008年08月18日

■8/14 雨

お盆なのにお仕事で、加えて大雨。お空もどんより、気分もどんより。
P3030900a.jpg

| Comments [0]

■大島絵本館

絵本館といっても周りの公園で遊んだだけなんですが。本当はひまわり迷路を堪能する予定が8/15で終了して刈り取られてしまっていた傷心でしょんぼりだったので、なんとなく公園で遊んだだけといえばそれだけ。
メタルな公園でなかなか画になるオブジェがあって楽しかったですよ。おまけに水遊びもできるし、絵本館には入場料が発生しますが、この公園は無料だしさ。ちょっと遊ぶのには十分。
P3030921a.jpg
P3030918a.jpg
P3030932a.jpg
P3030943a.jpg
P3030938a.jpg
P3030915a.jpg
ふぶきくんの手が伸びてます。不思議。

| Comments [0]

■稲穂の朝露

夜冷えるので、朝露が綺麗に現れるようになりました。
P3040010a.jpg
P3030996a.jpg
P3040008a.jpg
P3030992a.jpg

| Comments [0]

■8/18夕日

ステキな切れ目でした。いやもう夏もおしまいだねぇ。
P3040026a.jpg
P3040092a.jpg
P3040077a.jpg

| Comments [0]

2008年08月13日

■手持ち花火

P3030533a.jpg
線香花火。精神統一してプルプルしないのがポイントです。

| Comments [0]

■ペルセウス座流星群

8/12 24:00頃から一時間に30個の流れ星が期待できるそうでしたが。
P3030877a.jpg
普通に星空でした。田んぼの脇道で一時間少々居てたのですが、皆無。この怒りどうしてくれようか。ムカムカ。

| Comments [0]

2008年08月11日

■ひるがの高原 牧歌の里(8/9)

行ってきました。高岡からバス約二時間くらいで到着だったかな。東海北陸道が開通したので近くなりましたよねぇ。
P3030848a.jpg
P3030804a.jpg
P3030769a.jpg
P3030759a.jpg
P3030792a.jpg
P3030834a.jpg
数年ぶりに訪れましたが、相変わらずの牧歌の里はボッタの里ぽい課金体系が辛かったです。

| Comments [0]

2008年08月08日

■ふぶきさん入院そして手術

いろいろありましてふぶきさんが先日より入院してるんです。昨日の手術も終わり、ようやくひと段落です。あ、事故とかでなく計画的な入院なので心配なさらずに。
P3030597a.jpg
手術前のふぶきさん。この間発売されたR5さんと仲良くしてます。

| Comments [0]

2008年08月03日

■高岡七夕まつり

自称、日本三大七夕まつりの三番目。高岡七夕まつりに行ってきました。
P3030371a.jpg
まつりの日位は歩行者天国にすればいいのにさ。
P3030368a.jpg
万葉線と七夕は絵になるんですが、七夕の笹の色が悪いです。もっと青々してると雰囲気出たのになヵ。
P3030350a.jpg
近未来な車両と七夕。
P3030326a.jpg
ドラえもんの遊具コーナー、「ドラや」に寄り道して。
P3030321a.jpg
昔は圧倒的な大きさだった七夕も最近は規模縮小なのかなぁ。
P3030316a.jpg
やっと発見。トミカのおもちゃがたくさん欲しいそうです。

| Comments [0]

■自衛艦万葉埠頭

P3030302a.jpg
P3030301a.jpg
近くに行ける時間帯ではありませんでした。しくり。

| Comments [0]

2008年08月02日

■ひまわり

P3020740a.jpg
暑い。

| Comments [0]