2008年08月03日

■7/31夕日

P3030273a.jpg
P3030276a.jpg
7月最後の素敵夕日。

| Comments [0]

2008年07月27日

■7/27夕日

彩雲の後は夕日も素敵でした。
P3030243a.jpg
P3030247a.jpg
モヤモヤ。

| Comments [0]

■7/27彩雲

いろいろイベントをこなして帰宅してきたら彩雲が現れた!
P3030212a.jpg
きれいだねぇ。

| Comments [0]

■ヒメダカ現状

この間、孵化したヒメダカさんですが、順調に大量発生となりまして。
P3020786a.jpg
器の清掃をかねてカウントしてみたらなんと60匹。全部大人になるまで面倒みたら大変な事になるんじゃないかと。困ったなぁ。

| Comments [0]

■書の光

ののかさん、ひびかさんが通っている習字教室の作品展が行われたのでいってきた。
今回はふぶきさんが習字デビュー。教室に参加して出品作品だけ仕上げてきたのです。
P3020858a.jpg
いやしっかし暑いね。
P3020804a.jpg
ひびかさん。元気いっぱいです。
P3020817a.jpg
ののかさん。なかなか様になってます。
P3020807a.jpgふぶきさん。初めて筆を触った作品としては上出来ではないかと。
P3020827a.jpg
よくみるとひびかさんは特選という金紙が張られていました。
P3020839a.jpg
中学生さんになるとこんなカッチョイイ字が書けるようになるのか!ウチのお子様たちはどうだろうねぇ。

| Comments [0]

2008年07月21日

■7/20夕日

苗を植えていない水田と夕日。
P3020547a.jpg
夏やねぇ。

| Comments [0]

■7/20高岡おとぎの森公園

7/20暑かった。
P3020484a.jpg
P3020489a.jpg

| Comments [0]

■ヒメダカ誕生

卵を産んでから10日前後で生まれると文献にあったのですが、まさしくそのとおりな期間で生まれてきましたよ。現在14匹(たぶん)。小さすぎて正確に数えれないのですよ。
P3020552a.jpg
卵の黒目部分に尻尾が生えてきました!みたいな外観。
P3020563a.jpg
カメラでこれ以上の接写は厳しいですねぇ。白色スプーンはコンビニで貰えるようなスプーンで比較すると小ささが伝わるかと。

| Comments [0]

2008年07月20日

■万葉線 射水市新湊支所前駅

夕日と万葉線を絡めたかったので。
P3020453a.jpg
P3020430a.jpg
P3020416a.jpg

| Comments [0]

■7/18夕日

P3020309a.jpg
夏の夕日っぽく。

| Comments [0]

■海老江海水浴場

梅雨明けして夏っぽい天気だったので昼過ぎから海水浴に行ってきた。
海老江海水浴場は小学生位の児童がターゲットなので泳げる範囲が狭い。子供たちは楽しくあそんでるんですけどね。
P3020376a.jpg
昼過ぎの海水浴って久々だったのですが、日差しもおちついて、まったり気持ちよく快適でした。日焼けもヒドくないしね。

| Comments [0]

■ヒメダカの卵

ひびかさんが学校に水生生物を持っていかないといけないという事だったのでヒメダカというメダカの品種改良種を買ってきたんですよ。で、気がついたら卵産みまくり。よく見ると黒い目っぽいのが見えてきている。とりあえず親が腹ペコだと卵食べちゃうそうなので水槽を分離。全部生まれたらどーなることやら、

P3020354a.jpg
P3020360a.jpg

| Comments [0]

2008年07月10日

■ふぶきさん体操参観

今日はふぶきさんの体操教室参観日だったのです。
P3020195a.jpg
開始直後から既にハイテンション。
P3020226a.jpg
数数えると、
P3020225a.jpg
3の倍数で壊れます。
P3020234a.jpg
V字バランス。
P3020241a.jpg
なんとかバランス。
P3020262a.jpg
元気いっぱいでなによりでした。男の子はワンパクであればそれでオーケー。

| Comments [0]

■家の朝顔

家の朝顔もおおきくなりました。
P3020138a.jpg
無理やり水かけて以下略。水玉が好きなのです。
P3020142a.jpg
P3020143a.jpg

| Comments [0]

■輸送艦おおすみ

富山湾に来てるよ。って朝刊に掲載してたので富山湾までドライブ。
役場の要件が終わって10:00頃到着したのですが既に出港して海の上。シクリ。
サイズの大きい輸送艦ってなかなかお目にかかれないのにぃ。
P3020117a.jpg
カックイイな。近くで・・・。
P3020071a.jpg
遠近法を無視した大きさ。
P3020065a.jpg
間近で・・・。

| Comments [0]

2008年07月09日

■ひびかさん空手大会

ガンバってきました。
P3010923a.jpg
P3010899a.jpg
P3010902a.jpg
P3010969a.jpg

| Comments [0]

2008年07月02日

■ワンコインフィギュア インディ・ジョーンズ

P3010828a.jpg
このインディさんが欲しくて再度チャレンジ。やっぱ、インディさんは逆光気味で撮ると絵になるなぁ。
 
ワンコインフィギュア インディ・ジョーンズ
 

| Comments [0]

■SOZがやってきた

P3010843a.jpg
SOZがやってきた。
多面のオブジェを作ると結構デリケートな保持性能しかないブロックが多い昨今、SOZはしっかりと保持してるので多少乱暴に扱っても大丈夫。なかなか良く考えられたブロックではないかと。
 
他にも沢山あるのな。>SOZ コレクション
 
バケツいっぱいのSOZが欲しいところですな。

| Comments [0]