2008年06月27日

■6/25夕日

P3010779a.jpg
日没が遅くなって、19:20でこの空模様。仕事が定時終われば素敵な夕日が拝めたのに!シクリ。

| Comments [0]

2008年06月23日

■一周遅れの父親参観

P3010606a.jpg
梅雨時期なので汗だくふぶきさん。

P3010664a.jpg
騎馬戦で大活躍。

| Comments [0]

■海王丸見学

P3010761a.jpg
来月はののかさんが宿泊学習で海王丸に泊まるそうで。事前に見学したいとかで行って来た。

| Comments [0]

2008年06月22日

■インディジョーンズ クリスタルスカル

昨日、ひびかさんとみてきたよー。魔宮と聖戦をテレビでみて小学二年生のひびかさんも予習済みで十分に楽しめた模様。
 
インディ・ジョーンズ ワンコイングランデ フィギュアコレクション
P3010538a.jpg
んで売店で3つ買ったら3世代セット。やった。

| Comments [0]

2008年06月21日

■6/21朝日

空が綺麗だったので朝からぶらり。
P3010442a.jpg
P3010454a.jpg
P3010494a.jpg
P3010517a.jpg
P3010519a.jpg

| Comments [0]

■朝のトラクター

P3010413a.jpg
田舎っぽい風景。

| Comments [0]

2008年06月18日

■護衛艦あぶくま と 朝日

P3010172a.jpg
朝7時台なんですが、日が高い。

| Comments [0]

2008年06月15日

■6/8夕日

P3000874a.jpg

| Comments [0]

■護衛艦あぶくまと海王丸パーク

鉄の塊は味わい深いな。海王丸パークにいるのは本日(6/15)までだそうな。
P3010004a.jpg
P3010006a.jpg
P3010007a.jpg
P3010014a.jpg
P3010024a.jpg
P3010027a.jpg
P3010031a.jpg
P3010038a.jpg
P3010042a.jpg
P3010052a.jpg

P3010056a.jpg
P3010062a.jpg
P3010072a.jpg
P3010087a.jpg
P3010092a.jpg
P3010108a.jpg
P3010118a.jpg

| Comments [0]

2008年06月13日

■6/12夕日

P3000917a.jpg
P3000929a.jpg
日没が遅くなって会社の帰り道で綺麗な夕日が拝めるようになりました。願わくばもうちょい早めに帰りたい。

| Comments [0]

■空手8級

昇級試験の結果が届きひびかさんは空手八級となりました。青色帯がカックイイ。なんだか強そうに見えますねぇ。
P3000970a.jpg
P3000995a.jpg
足もここまで上がるようになりました。

| Comments [0]

2008年06月12日

■6/10夕日

P3000890a.jpg
P3000899a.jpg
綺麗なオレンジ色でした。

| Comments [0]

2008年06月08日

■万葉線電車まつり

株式会社万葉線の本社で電車まつりがあるぞって耳にしたので行って来た。
本気の鉄道オタの皆様が万葉線オークションで盛り上がってるのをよそにブラブラ。
P3000465a.jpg
似顔絵イラストレータ「でこりん」さんに似顔絵描いて貰い中。
P3000515a.jpg
P3000513a.jpg
一度は走行している所を拝んでみたい除雪車両。これで営業運転はしてないのですが大雪の朝一番に出動するらしい。奥様は見たことあるそうで、実にうらやましい。
P3000478a.jpg
P3000481a.jpg
これで本当に動くの?と思わせる簡素な運転席。味わい深過ぎる。
P3000482a.jpg
室内には融雪材みたいなのが沢山。つり革も趣がある。
P3000485a.jpg
黄昏ふぶきさん。実は車輪装備。
P3000495a.jpg
修理工場。奥にいるアイトラムは車検中だそうな。
P3000501a.jpg
ちょっと運転士気分。
P3000516a.jpg
ペイントボディが多いので絵になるなぁ。
P3000528a.jpg
バランスひびかさん。
P3000529a.jpg
メカメカしてて美しいな。
P3000531a.jpg
なぜか直立してるひびかさん。
P3000535a.jpg
ねこ電車の運転士。
P3000541a.jpg
P3000549a.jpg
P3000560a.jpg
P3000565a.jpg
ひびかさんが本気を出すと本当に軌道変更しちゃいそうですな。
 
なかなか手作りイベントで楽しかったです。このイベントはPRが控えめでいつも報道された跡にショックを受けるケースが多いのですが、今回は運よく情報を入手できました。次回も是非行ってみたいなぁ。

| Comments [0]

■桜ヶ池公園

いちごの次は定番の桜ヶ池公園。色々遊ぶアイテムが充実してて楽しいですよ。
P3000693a.jpg
P3000701a.jpg
P3000715a.jpg
P3000728a.jpg
P3000748a.jpg
P3000753a.jpg
P3000759a.jpg
P3000808a.jpg
P3000815a.jpg
P3000833a.jpg
P3000841a.jpg

| Comments [0]

■福光立野が原いちご狩り

P3000617a.jpg
今年も美味しくいただきました。
福光のいちご狩りは3、4週間がシーズンですが、期間の真ん中に行くと良い気がするのですよ。まさに今週が旬かと。翌週がラストなんですが、熟れすぎになっちゃうんですよね。

P3000576a.jpg
P3000579a.jpg
P3000587a.jpg
P3000589a.jpg
P3000596a.jpg
P3000609a.jpg
P3000626a.jpg
満腹になるまでいただきました。ご馳走様でした。

| Comments [0]

2008年06月02日

■射水市獅子舞大競演会

獅子舞を見に行ったのですが、暑すぎた。そんな中、矢代一重山太鼓をみて大満足。
太鼓演奏で感動したの始めてかもしれん。
 
矢代一重山太鼓
P3000146a.jpg
P3000251a.jpg
P3000296a.jpg

おまけのふぶきくん。
P3000060a.jpg

| Comments [0]