2008年04月07日

■全日本チンドンコンクール決勝

P2960236a.jpg
素晴らしかった。飛び道具が目立つ昨今のチンドンでしたが、基本に忠実な口上で、滑らかに会場を沸かせたチームが堅実に上位にやってきた決勝戦でした。優勝の囃子屋さんもかわち屋さんも鳥肌もんのチンドンでしたよ。全日本と名前を冠する大会の誇れる決勝戦ではなかったかと。
 
んで、写真は大量にありすぎて困ってるので追々。

| Comments [1]

2008年04月06日

■全日本チンドンコンクール

P2950572a.jpg
チンドンコンクールに行って来ました。やっぱり全日本大会だけあって出演者の皆様のクオリティが高いこと高いこと。今日は決勝戦ですので見に行かないと!
 
P2950546a.jpg
関係ないのですが、銀ちゃんカステラ、超うめぇ。

| Comments [0]

■富山市松川べり

P2950784a.jpg
P2950820a.jpg
P2950788a.jpg
綺麗だった。ほぼ満開。
カメラを持ち歩き始めてようやく桜の色が撮れるようになってきたと思うのですが如何でしょうか。

| Comments [0]

■つくし。

P2950830a.jpg
ポカポカなのでつくしも元気に出てきていました。

| Comments [0]

■ホタルイカ

4/5は天気も良くて、月も新月に近い。昨日もそこそこの水揚げ。という訳で近所の海岸にホタルイカ鑑賞に行って来ました。
P2950928a.jpg
捕獲に夢中になっちゃって写真をあんまし撮っていない罠。
P2950940a.jpg
ピカピカ光る幻想的なホタルイカでございました。

| Comments [0]

2008年04月02日

■富山市科学博物館

やっぱり楽しいやね。週末は学生無料なのも有難い。
P2950118a.jpg
P2950133a.jpg
P2950141a.jpg
写真撮影禁止だったんだけど隣の美術館も堪能。昭和の芸術やらという企画展をやってて、大阪万博やら東京オリンピックのポスターが良かったです。

| Comments [0]

2008年03月26日

■体操教室 発表会

ふぶきくんの体操教室終了日。保護者を招いての発表会でした。
P2940458s.jpg
いつもはちょっと落ち着きのないふぶきさんですが、ちゃんとピリっとするときもあるんすね。
P2940484a.jpg
なわとび飛んで。
P2940572a.jpg
跳び箱飛んで。
P2940611a.jpg
楽しかったそうです。

| Comments [0]

■キューピットバレイ

P2950029a.jpg
この間の日曜日は春スキーに行ってました。
新潟県はまだまだ雪が沢山ありますねぇ。

P2950033a.jpg
P2950037a.jpg
P2950057a.jpg
ただワクの中に放置されているペンギン。散歩させたりしないのですか?
P2950070a.jpg
なかよし姉弟
P2950115a.jpg
一応長靴スキーでがんばるふぶきさん。気持ちだけは滑ってます。

| Comments [0]

2008年03月17日

■3/15 高岡古城公園

P2940313a.jpg
春のポカポカ陽気な一日でした。

| Comments [0]

2008年03月16日

■半月少々

P2940411a.jpg
綺麗にお月様が拝めました。

| Comments [0]

2008年03月09日

■伏木万葉埠頭-雨晴-氷見島尾

立山連峰が綺麗だったので伏木から氷見までドライブ。
P2940198a.jpg

P2940203a.jpg
P2940209a.jpg

P2940235a.jpg
この間の日本海大荒れで雨晴の地形も大幅に変化している模様。
P2940249a.jpg
P2940257a.jpg
ホタルイカが大量に打ち上げられていました。普通は新湊沖なのにね。
P2940282a.jpg
素敵な海岸と立山連峰。
P2940285a.jpg
良いドライブ日和だったのですが、後半からは目がチバチバしてなかなか辛い季節になって来ましたね。ううう。

| Comments [0]

■3/9 月

P2940293a.jpg
日没直後。
P2940295a.jpg
それから30分後。
P2940296a.jpg
なかなか風情のある月ではないかと。

| Comments [0]

■3/8 北野河川公園

P2940180a.jpg
天気が良かったので夕日を見に公園まで。
P2940072a.jpg
夕方になるとやっぱり寒いですねぇ。
P2940090a.jpg
P2940125a.jpg
夕日のグラデーションは心休まるな。

| Comments [0]

2008年03月03日

■3/2 朝濃霧

視界は20m位だったのでしょうか。気分はMIST
P2930765a.jpg
P2930769a.jpg
P2930784a.jpg
P2930790a.jpg
P2930798a.jpg
P2930811a.jpg

| Comments [0]

■高岡古城公園 + TrueTears 聖地巡礼

近所の古城公園に遊びに行っただけなんですが。
P2930832a.jpg
高岡市博物館を数年ぶりに訪れた。こんな被り物があるのだ。すげぇ。気分は前田利長
P2930848a.jpg
どっかで見たことのある天狗と獅子頭。内免神明町の先代のヤツではないですか。
P2930869a.jpg
ミニチュアホース。カワエエ。
P2930909a.jpg
サル。フワフワしてて暖かそうですね。
P2930924a.jpg
ちょっと春っぽいぞ。な画像。
P2930926a.jpg
2人でポーズをとるのがブームだそうで。
P2930929a.jpg
一応ハートらしい。
P2930933a.jpg
怖くて進めず戻れずなふぶきくん。涙寸前。
P2930946a.jpg
元気にジャングルジム。
P2930973a.jpg
なかよしさん。
P2930994a.jpg
ここからが聖地巡礼、ぱちぱち噴水。主人公が顔を洗わせられる場所なんですが、悪い菌をやっつけるどころか招き入れそうな水質。
P2940002a.jpg
改めて見るとイイ雰囲気。こんなところが全国アニメになるなんてなぁ。
P2940014a.jpg
今川焼きあいちゃんの元ネタはちはち。関西風のたこ焼きで美味しくいただきました。

| Comments [0]