2008年01月29日

■幼稚園バザー作品展

ふぶきくんの作品展がありました。
P2920757a.jpg
P2920766a.jpg
なかなかかわいらしい作品ぢゃないですか。小鳥はインコだそうです。足が長いのはちょっぴり失敗したそうです。

| Comments [0]

2008年01月25日

■10/25

P2920741a.jpg
今朝の朝日。寝癖を水で直して家を出て数分でカチコチに固まって北海道みたいな冷え込みでした。

| Comments [0]

2008年01月24日

■1/22朝日2

P2920601a.jpg

| Comments [0]

2008年01月23日

■1/22 朝の立山連峰

P2920646a.jpg
幻想的なオレンジでした。

| Comments [0]

2008年01月22日

■1/21朝日

P2920574a.jpg
P2920564a.jpg
冬っぽい厳しい冷え込みですね。

| Comments [0]

2008年01月15日

■射水神社左義長

スケールでかい左義長を見ると、サイズの小さいのはなかなか見に行く気になりませんな。
昨年と同様に高岡古城公園・射水神社にて行われた左義長に行って来ました。
P2920341a.jpg

他の写真は続きから。

P2920346a.jpg
P2920362a.jpg
P2920396a.jpg
P2920372a.jpg

| Comments [0]

2008年01月12日

■1/7朝日

P2910818a.jpg
立山連峰からの朝日が良い雰囲気でした。

| Comments [0]

■ふぶきくん誕生日

1/9はふぶきくんの誕生日でした。
P2910855a.jpg
P2910876A.jpg
最近、おねえちゃん達とのケンカでも勝ってしまうこともしばしば。
P2910896a.jpg
元気でなにより。って所でしょうか。

| Comments [2]

2008年01月11日

■1/10朝日

P2910925a.jpg
綺麗な朝日でした。
P2910939a.jpg

| Comments [0]

2008年01月06日

■高岡市消防出初式

P2910393a.jpg
高岡市長が消防のイチバン偉い人に該当するそうです。
P2910480a.jpg
消防車両は揃うと絵になるよね~。
P2910501a.jpg
空が曇ったり、陽射しが差し込んだり、その都度カラーバランスが狂うので大変でした。
P2910542a.jpg
連続4回目の高岡出初式になるのかな。何度見ても飽きないですよ。
P2910551a.jpg
ボウズも真剣ですよ。
P2910563a.jpg
富山県防災ヘリ「とやま」だそうです。隊員さんがハコノリしてます。
P2910645a.jpg
マーチングバンドのトランペット拡大図。よく見るとオイラとふぶきくんが写ってます。わかるかな?
P2910661a.jpg
歴史のある高岡だけに纏も味のある造形が多いですよね。
P2910712a.jpg
梯子上りは女性の方と、
P2910746a.jpg
男性の方が。両方素敵な演目でございました。
P2910766a.jpg
高岡400年記念キャラクターの利長くん
P2910771a.jpg
梯子上りを心配そうに見つめてました。
P2910802a.jpg
裸放水でシメ。
 
射水の3倍は面白かったな。やっぱり出初式は高岡くらいの規模でないとなぁ。

| Comments [0]

■射水市消防出初式

沢山撮ってきたのだが、とりあえずコレだけ。
P2910288a.jpg
P2910219a.jpg
今日は高岡市消防出初式。どしよっか。

| Comments [0]

2008年01月02日

■富山新港2

P2910050a.jpg
青空と雪の組み合わせは素晴らしいと思うのですよ。

| Comments [0]

2008年01月01日

■新湊冬景色

2、3日前からようやく冬っぽい気温になると予想されていたのですが、雪が積もると日本海の冬って感じになりますな。
P2900965a.jpg
P2900978a.jpg
P2910012a.jpg

| Comments [0]

■あけおめことよろ ご贔屓に

あけましておめでとうございます。
hibika2008a.jpg
今年の初めにふさわしい花畑のひびかさんからのご挨拶。

同じ中の人とは思えませんな。

| Comments [0]