2008年12月31日

●そろそろやめませんか

そろそろやめませんかと思う物
と思って読んでみると共感できる無駄なもの多いね。
 
写真プリーズ
この完成度は異常。
 
かっこいい鳥居の画像ください
大晦日だし。
 
大みそかは何を見る? 民放の紅白裏番組をチェック!
テレビすら見ないかも。ダウンタウンは見るかもねぇ。
 
セガトイズ 本格的プラネタリウム 12万個の星を家庭に再現
値段もスゲェ。6万円って。
 
コミケ75:多彩なコスプレ、マクロス・ひこにゃん・羞恥心…… 第2の広場も開放
リアルひこにゃんコエェ。
 
家電芸人の品川さん、PS3をコンポジ接続でリトルビッグプラネットw
家電芸人さんは面白かったですよね。
 
Street Fighter Japanese Trailer
うっわ。舜麗が映画になるんだ。気になるなぁ。

| Comments [0]

2008年12月30日

●ミスド福袋


ミスド福袋
貯金箱欲しい!
 
テレビ朝日:ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル
これはチェックしていなかった。本日放送。
 
ジンバブエ、コレラによる死者が1500人以上に
たいへんだねぇ。極度の為替の変動はこんな事にもつながるのか。
 
nipple(Youtube)
フリスクのCMみたいな動画。キモイです。
 
教えてGoo 息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!!
これはトンデモないお母さん。芳ばしすぎて何処からツッコミを入れればよいのやら。
 
Mr.カラー 一部色味の変更について
>価格改定版のラベルのもので、一部におきまして色味を刷新しております。より鮮やかな発色へと変更致しました。
昔、調整せずにつかって悲しい色合いになった思い出が。使いやすい色合いになったのではないかと。
 
よさこい祭りに著作権料 日本音楽著作権協会が振興会に請求
著作権ヤクザに気をつけろ。
 
2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ
殆どが「フーン」レベル。微笑ましい。
 
San-Xネット まめゴマのアニメがはじまるよ~!!
なぜシマゴマをラインナップから外した!どうしてだ!残念でなりません。
 

| Comments [0]

2008年12月29日

●イチゴ紅白パック


白いイチゴできた!「紅白パック」大人気
うまくなさそう。
 

ツーリングに行きたいなぁ。
 
GFF-Maniax 狂四郎マニアックス MINI FIG Vol.1
微妙なアイテムが多すぎる。ドクロとかみんな欲しいのかねぇ。
 
・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
色々混じりな動物画像集。秋田県のまったり感は異常。
 
スナックになった「赤いきつね」と「緑のたぬき」試食レビュー
両方食べましたが、赤い方がクセになる感じでした。でもこのサイズじゃなくて1/3位の量だと嬉しいです。同じ味が一袋続くのは正直辛い。
 
What The Hell Is This?
ローライダー&チョップドなボルボエステート。あり得ない。
 
東京都に人口が一極集中:地方経済の疲弊が拍車を掛ける
なんでだろうねぇ。時の流れがまったりな地方もいいですよ。
 
<キャリーバッグ>ご用心! 年末年始、事故多発 JR東海が呼び掛け
便利なんだろうけど、タイル地面をガラガラするとうるさいんだよね。
 

| Comments [0]

2008年12月28日

●アーバレスト


アルター ARX-7 アーバレスト
エッジがシャープで実にカッチョイイ。値段も相応なんですが。
 
レゴブロックを6万個使ったスターウォーズのジオラマ
異常なクオリティ。凄すぎる。
 
アニメ『ヤッターマン』のやる気の無さは異常
行く先々で殺人が起きる迷惑小学生を止めてヤッターマンを放送してくれればいいのに。
 
カメラマンGJwww
小泉瞬間移動w
 
逆転Vにも笑顔少なく=浅田真、不本意な自由2位-全日本フィギュア
最近、化粧が濃いよね。
 
今日から始めるデジカメ撮影術:初詣と暗さの関係
初詣は三脚レスだなぁ。混み合うし。
 
ピッコロカルタ
ピッコロボイスが沢山聴けてうれしいです。
 
ネット通販での代引きとコンビニ支払いが出来なくなるぞ!
へぇ。法改正でそんなことになるのか。
 

| Comments [0]

2008年12月27日

●フレッシュプリキュア!

さて。年賀状でも製作しますかね。<遅い。
 
プリキュアシリーズ最新作「フレッシュプリキュア!」2月1日放送開始、キャラクター情報公開
オイラの知ってるプリキュアとかけ離れたモノになってく気がする。
 
pictures of panda growing into fluffy cutey makes
パンダがかわいくなるまでの軌跡。鼻が黒くなる頃がいいよねぇ。
 
25歳女性「バイクのエンジンかけてもらえます?」→助けた31歳男「お礼にこれどうですか?」と下半身露出…神奈川
BMWの人もたいへんなんだね。
 
禁止令が出たけれど……巨大雪だるま『スノージラ』、今年も出現
画像が見たいのに見つからない!・・・・・‘Snowzilla’これか。
 

| Comments [0]

2008年12月26日

●新モバイルはVAIO P

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用
安ノートかと思ったら、なんか高額なマシンになりそうで残念。
 
マクドナルド「クォーターパウンダー」あの大行列に“やらせ”疑惑
へぇ。
 
楽天の広告がひどすぎる件。
google AdSenseが悪い気がします。
 
ゾウの像がダイバーに人気だゾウ…タイ・プーケット沖海底
なんとなくゾウに見えるけど。
 
板東英二の画像集めようぜ!
普通に坂東英二だらけなんですが微笑ましい。
 
MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由がとてもよくわかる動画
そんなスゴイ磁力に溢れてるのか。しらなかった。
 
乗用玩具「ラジオフライヤー」にハイテク仕様の新モデル
こんなん乗ってるガキんちょはいやだ。
 
デストロイ ロケット
打ち上げを見に行くのにはそれなりの勇気が必要なんですね。

| Comments [0]

2008年12月25日

●ホワイトk-m

ペンタックス、「K-m」ホワイトモデルを国内でも発売
ホワイトな一眼超カックイイ。
 
有料配信を開始した「ニンテンドーDSiショップ」レポート
ワリオと紙飛行機、鳥とマメをダウンロードしてみました。未だ遊んでないんですけどね。
 
キチンとチキン♪
妙に頭に残るな。ヤマダソング級。
 
「ボス ショートブレイク -漂う深煎り-」新発売
ボスのおっさんに体が付いてる。
 
瀬戸内寂聴が責任編集の雑誌 『the寂聴』が発刊
表紙の寂聴さんが素敵だったので。
 
ソニー、封筒サイズの「VAIO New Mobile」ティーザーを公開
縦長なAtomPCらしいですが。
 
ファミコン野郎の祭典「ファミ詣」2009年も開催決定
楽しそうだなぁ。<無理です。
 

| Comments [0]

●タワー111クリスマスツリー

P4040090a.jpg
窓の光でクリスマスツリー。

| Comments [0]

●皇朝

P4040105a.jpg
皇朝の点心セットと ちまき を頂きました。
世界チャンピオンって冠が付いてるのてうまく感じるのかもしれないですが、実際にウマイと思います。

| Comments [0]

●12/24朝日

P4040047a.jpg
冷え込みました。-1℃だったらしいですね。そりゃ寒いわ。

| Comments [0]

2008年12月24日

●改造マシンガン


世界75台限定、SLRスターリングモス
空飛びそう。
 
お前らのオセロに対する疑問を解く
オセロって深いんですね。
 
TVアニメ「狼と香辛料II」から“ホロ”と“ロレンス”の設定画が到着!
面白いんだよねー。第二期も楽しみです。
 
超ビッグサイズ消しゴム「レーダーS-10000」
間違いなくイラナイ。
 
ALBINO ANIMALS: GHOSTS OF THE WILD
アルビノ動物大集合。
 
ボストン廃墟訪問
海外の廃墟って日本と全然違って胸高鳴るねぇ。
 
動画:500発/分の変造NERFマシンガン (※危険)
ナーフ楽しいよねー。改造マシンガンもステキです。
 

| Comments [0]

2008年12月23日

●夜の富山空港

P4030985a.jpg
P4040010a.jpg
ちょっと散歩に。

| Comments [0]

●酷評ドラゴンボール


「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評
うわはは。面白くなってきた。
 
超映画批評『ティンカー・ベル』100点
うわ。満点。これは見に行かないと!
 
マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々
巷の噂によると、素のチーズバーガーを2個食べたほうが満足じゃね?だそうですがはたして。
 
世界一美しい覆面算はこれだ(と思う)
覆面算という言葉をはじめて知ったのですが。
 
元宝塚トップスター“涼風真世”のブログが凄すぎる
涼風真世ブログ
どこのエントリーみても空写真ばっかり。おまけに建物や地面が入っていないので超シュール。すげぇ。
 
海賊多発のソマリア海域に中国が軍艦派遣、26日出航
こんなのと対決するのかなぁ。甲板が汚すぎる。火薬の缶がGABANコショウに見えて困る。
 
2008 全日本フィギュアスケート選手権 - フジテレビ
駄洒落。
 
17インチ + 10インチのデュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds
うわーかっちょよすぎる。
 

| Comments [0]

2008年12月22日

●クリスマス壁紙


52 High Resolution Christmas wallpaper
クリスマス壁紙集。
キレイなクリスマス壁紙が沢山ですよー。
 
【韓国】ハンマー、チェーンソー乱舞…「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる
テキサス親父さんが楽しそうでなにより。
 
韓国のデザイナー、アンドレ・キムの髪型が異常な件…ネットで話題に
髪型どころか・・。満載。
 
ロシアの抗議デモ拡大 外車輸入関税引き上げで
ロシアも不景気だそうで。
 
御利益は?!「フラねこ」奉納
これは人気出るのか未知数。
 
Drivers Can't Make it up Icey Hill - Funny
坂道アイスバーンは登るのも大変だぞっと。
 
(´・ω・`)鈴カステラ
むぎゃー。かわゆすぎる。
 
加護ちゃん、生放送でタバコをやめていないことを告白
だめすぎる。
 

| Comments [0]

2008年12月21日

●ひびかキック

P4030919a.jpg
沈みゆく夕日の下、精進。
 
ウソです仕込みました。

| Comments [0]

●冬至の青空

P4030617a.jpg
冬なのにぽかぽか陽気で気持ちよかったですよ。

| Comments [0]

●田尻湖

P4030597a.jpg
P4030588a.jpg
鳥もたくさん。ギャラリーも沢山。マナーの悪い人もたくさん。

| Comments [0]

●Polaroid破産保護

Polaroid、破産保護を申請――親会社の不正で
ポラロイドさん大丈夫っすかー。
 
昭和天皇への献上品メガネ
マルメガネが好きだったんですが、フレームの選択肢が無くて泣く泣くフツーのフレームメガネなんですよね。
 
引退後のシャトル、展示しませんか? 費用37億円
展示してたら見に行くよね。でも37億の元は取れないだろうな。
 
車で走っていたら、対向車線のトレーラからコンテナが落ちてきた
ニュースでみたけど、この状況で生存ってだけでスゴイ。
 
俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
秋田犬って意識してみたことないけどこれはカワエエなぁ。
 
イバライガー「R」で一時再開 今後は「観客の声」次第
がんばって欲しいです。
 
「プロサッカーの契約金入る」中3男子が50万円詐欺
騙されるなよー。
 
鳥取始まったな
かわいらしい鬼太郎さん。
 

| Comments [0]

2008年12月20日

●12/20朝日

P4030371a.jpg
P4030442a.jpg
富山新港の朝日です。なかなか幻想的ではないかと。

| Comments [0]

●ウィキペディアで読み応え


ウィキペディアで読み応えのあるページ
ウィキペディアは時間ドロボウだよねー。
 
「ゼビウス」の生みの親,遠藤雅伸氏の最新作はWiiウェアで。「ポップルと魔法のクレヨン」が発表
そこまでの自信作なら購入してみますかね。楽しみだ。
 
釈迦三尊像照らすLED、法隆寺須弥壇の修理完了
クリスマスイルミネーション仏像を期待したがフツーの照明で残念。いやこれでいいと思いますよ。
 
灯さなくても美しい 北欧デンマークの照明
ステキなデザインですよねぇ。
 
工事現場用デジカメってどんだけ強い?
スゴイ強いんだねぇ。
 
さくらインターネットのデータセンター、リアルに炎上してサーバダウン
データセンタの環境は大事だよね。空調が整ってないデータセンタなんぞクソだと思います。
 
ドラえもんの世界を体験!? 川崎市に藤子・Fさんのミュージアム建設へ
出生地の富山県が名乗って欲しかった。富山の公的機関にこんなもん維持する体力はなさそうだけどね。
 
三番目のユウコ通信 vol.11
電脳コイルの宮村優子さんが脚本を書かれた、時代劇スペシャル「花の誇り」は本日21時より。

 
2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言
2ちゃんはユーザもやんちゃなので自然とタフなシステムになっちゃうよねぇ。
 
水辺をお散歩
こんな風景みたことねぇ。
 

| Comments [0]

2008年12月19日

●これも不景気の影響


これも不景気の影響? 大みそかは家でまったり派が多数
だな。どこも行かない派。
 
「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
来年はもっと萌え商品が増えそうですね。
 
2008年の平均年収、1~3位はやっぱり"あの"業界が独占!
額面がすげぇぇぇぇ。
 
【今日のブログ】規則を守る日本人とそれを失った中国人
深いな。
 
フィギュアスケート界の天使? グルジア代表選手の美しさが評判に。
うむ確かに。
 
最近のデザイントレンドにはまるフリーのフォント集
かっこいい英文字フォント。
 
おかんのメールが面白すぎるwww
たどたどしいメールって楽しいよね。ウチのお子様達もそんな感じのメールを送ってきます。
 
加勢大周、億単位の損害賠償請求がきていると義姉が明かす
新加勢大周とかやってた頃は人気だったのに。南無。
 

| Comments [0]

2008年12月18日

●ホンダ年末会見

ホンダ年末会見 インサイト 新型は200万円を切る
ホンダ年末会見 NSX 後継モデルの開発を中止
ホンダのレクサス化は個人的に無駄だと思ってたので、その象徴だったNSX後継が中止されたのは嬉しいような。でもちょっとは寂しいですよ。
そのてん、200万円を下回るインサイトは魅力ありますね。楽しみ。

| Comments [0]

●DMC-G1機能拡張

パナソニック、「DMC-G1」を機能拡張
LVFと背液晶の色差解消に向けた色合い調整が機能追加されたのはうれしいねぇ。あとからアップデートチャレンジだ。
 

| Comments [0]

●ロッテリア(@ ゜▽゜@)

ロッテリア(@ ゜▽゜@)
ロッテリアとレスキューフォースが個ラボしてて23日からは下敷きプレゼントだそうで。
 
「靴下猫」の靴下がみ~んな白い理由
こういうネコを靴下猫っていうのか。確かにかわいい。
 
デジカメプリント注文機にウイルス 立川のビックカメラ
店で現像するにしても注意が必要ですねぇ。持ち帰りメディアを家で使うとさらにたいへん。気をつけないと。
 
ナムコのアミューズメント施設が、この冬「ポケモン」一色に!
ポケモンいいよねー。いってみよー。
 
リーダーが押さえておくべき10箇条
あとでよむ。
 
ディズニーランドに遅刻
いい友達に一票。
 
「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ
これは予想できないねぇ。
 

| Comments [0]

●サンタさん

P4030272a.jpg
銘木店さんのサンタさん。500円なんだけど一個欲しい。でも銘木店さんに入る勇気がない。

| Comments [0]

2008年12月17日

●12/16朝の月

P4030221a.jpg
朝の月。

| Comments [0]

●駅前の北前船

P4030232a.jpg
背景がボケなくてなぁ。

| Comments [0]

●OBLBE-Eジャパン復活


BOBLBE-Eジャパン復活
これはめでたい。MT-CARGOの使い勝手が良くてなぁ。手放せません。
 
任天堂、「ニンテンドーDSiウェア」13タイトルの配信を12月24日より開始
無料のもあるし、ダウンロードしてみますか?
 
BMW HP2 Sport
スゴイ価格設定。どんな性能なんすかねぇ。
 
戦国武将の鎧モチーフ男の勝負下着「甲冑パンツ」
こんなん装備してたら引くわー。
 
映画公開を記念して声優による車内アナウンスが行われる鬼太郎列車、鬼太郎やネコ娘による出発セレモニーの様子
小さい子供が行ったらトラウマになっちゃうクオリティ。
 
スバルも世界ラリー選手権(WRC)から撤退
撤退というより縮小なのかねぇ。厳しい世の中だ。
 
「私たちが作りました」農家の顔写真、実は工場従業員
これはヒドイ。まさオレ作詐欺。
 
滑り台+子猫(youtube)
かわいさ致死量。ゲフ。
 
プラマイゼロ社が提唱する「ちょっと幸せな感じ」とは?
ステキな製品が多いよねぇ。
 
ターミネーター4予告編フルバージョン
日本語字幕つき。
 

| Comments [0]

2008年12月16日

●12/12朝日

P4030201a.jpg
光の差込がきれいでした。

| Comments [0]

●LOOX U


富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
いいサイズで性能もそこそこ。
 
世界一夜景がきれいな場所は?
どこもきれいですねぇ。夜景スポット見に行きたい!
 
PEACH-PITオフィシャルサイト もものたね:作者急病につき、ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!休載
PEACH-PITさんは仕事しすぎだと思う。
 
『ガンダムOO 2ndシーズン』 第11話のまとめAA
ウマイ。
 
「混浴」若い女性らに人気
混浴!いきてぇ!
 
カップヌードルの底に何かを入れたい
モチとか美味そうだねぇ。
 
スズキがWRCから撤退、フル参戦からわずか1年
なんか便乗撤退みたいな感じ。
 
Jリーグ公認サイトに心霊写真
これは気味悪い。
 

| Comments [0]

2008年12月15日

●ランボー怒りの朝寝坊

ランボー怒りの休日出勤
じわじわとこみ上げてくる。
 
【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix Z250fd」
赤系の外観がスゴイ。これは持ち運べない。
 
サンコー「USBあったか手袋 クマさんモデル」リラックスするクマさん柄のあったかUSB手袋
誰かを微妙に意識したデザイン。
 
「時速299キロ振り切った」 ルーレット族リーダーはサラリーマン
怖いデザインの革ジャンが気になるサラリーマン35才。乙。
 
俺たちあのキャラより年上になってる・・・
アナゴさんが年下になったのは泣きそうな位へこみました。
 
バンプレスト:一番くじプレミアム マクロスF 公式サイト
ランカちゃんが欲しいので1,2回はチャレンジしたいと思います。
 
ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは?
子供の頃は大判焼きっつて頂いていた今川焼きが今時スイーツに大変身。
 

| Comments [0]

2008年12月14日

●『キン肉マン』

『キン肉マン』29周年記念の純金製「黄金のマスク」と純銀製「銀のマスク」
ステキだけど買えない。
 
「古畑任三郎」の由来となった病院に入院した(Z)
病院に入院したことないんですが、ちょっと楽しそうですよね。実際に入院すると辛いことばかりだとは想いますが。
 
シャア専用カード
ノリノリのcmサイトだな。
 
ファイナルファンタジー13予告
キレイなんだけど、それが魅力かというとそうでもなくて。どーなんだろ。
 
ぶかぶかなんすけど
かわいい。
 
セロテープアート
どんなのかと想ったら、芸術作品として完成された感じ。すげぇ。
 
処刑(pya!)
見方を変えれば処刑にもみえる。
 
PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され
お疲れ様でした。メモ帳に数万ってのはナシだったのですが、結構売れてましたよね。
 
アメリカの自動車産業に従事している人の数や年収をグラフ化してみる
努力せずに助けれと言ってるだけな気がするし。ねぇ。努力してダメなら支援の意味もあるのでしょうが。
 
『キン肉マン コンプリートDVD-BOX』約25,000セット分キンケシ1,000万個ついに日本上陸!!
キン肉マンが自ら検品ですよ。
 

| Comments [0]

2008年12月13日

●LUMIX DMC-G1記事リンク


「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(フォーサーズ編)
マクロレンズはキレイなボケ味ですねぇ。次は45-200mmでその次にフォーサーズレンズアダプタですかね。
 
オリンパス、「E-30」ユーザーイベントを開催
この記事の下にちょろっと出てるマイクロフォーサーズカメラが気になるので、ZUIKOマイクロフォーサーズが出たらやばいよね。パナソニックしかレンズ選択肢が無いのは残念であります。
 
パナソニック「LUMIX DMC-G1」でポートレートを撮ってみました
一部ライカレンズの作例もあるのですが、キットレンズでもそんなに差は無い様に感じますね。
大判なら違いも容易に判別つくかもしれませんが、web向けの縮小画像だとかわんないかも。
 
レフがない「一眼デジカメ」登場で、小型化も進む
機械よろしくな奥様が撮った写真と、オイラなりにこだわった写真を比べても遜色が無かった衝撃は大きかったですよ。ハイテクカメラすげーですよ。実に奥の深いカメラかと。
 

| Comments [0]

●南極に行ってきたけど質問ある?


南極に行ってきたけど質問ある?
すげぇぇぇぇぇ。ペンギンさんがかわいい。
 
金子勇@SkeedCastは、根っからのプログラマ!/Tech総研
金子さんは元気そうでなによりです。是非物理演算のスゴイソフトで驚かせて欲しいです。
 
米ビッグ3支援法案、廃案…上院の協議物別れ
コレでよかったような。
 
「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
CMが卑怯な位に面白く出来ているよね。これはヤバイ。
 
シャトル輸送機、ようやくケープケネディー帰還のために離陸
 
ジングルベル! ファミコンチックなクリスマスソング9曲を無料配布
ちょっと地味だけど、8Bitサウンドは外せません。
 
アルパカ見ると何でも許せる
アルパカさんは何を想っているのか。
 
「公明党は政党じゃない。創価学会というカルト集団です」 民主・石井一氏が批判
それ言うと、政界から消されたりしませんか。
 
PS3撤退しちゃうの?
力を注いでいない感じがするよね。
 
Shming swimming(Youtube)
ハリネズミさんのステキな水泳。気持ちよさそうー。
 
有機ELタッチスクリーンと無線LAN搭載の新ウォークマン、CESで発表?
ソニーのiPod Touch。
 
キングソフト、「Kingsoft Internet Security U」2ライセンス入りのUSBメモリ版を発売
ここのソフトは製品名が誤認しやすく作られていてなんだか気に食わないのです。Office付きでKingOfficeだったらガックシみたいな。
 
ミズノ、足の力を効率よく地面に伝える子供靴「WAVE PRISM」
おお!これはいいんじゃない?でもサイズが微妙すぎる。もうちょい大きいのが欲しいです。
 
モスフードが新ハンバーガー2種 肉も野菜も国産100%
美味しそうだねぇ。モスのこういう姿勢は評価してあげたいよね。発売は12/27から。
 

| Comments [0]

2008年12月12日

●12/11朝日

P4030190a.jpg
通勤時間に日の出が拝めるのも、もうすぐかもですな。

| Comments [0]

●他では売っていません


このかわいさ、他では売っていません!
あれれ。
 
ザクを量産する意味がわからない
コストと性能のバランスなんだよねぇ。
 
時速300kmで走ることも可能な6輪自動車が2009年に登場
走っている動画もあるんですが6輪もある車の走行シーンは違和感アリアリですな。
 
「ターミネーター4」の予告編ムービー第2弾公開、バトルシーン満載で超巨大ターミネーターが登場
おお。これは盛り上がるねぇ。ジョンコナーがかっこよくなってるし。いいんでない?
 
高潮被害のベニス、長靴無料の「冠水パック」登場
>冠水はすぐに解消される現象で危険はなく
といいつつも一週間は経ってるよね。
 
Swiss Chocolate Knife
チョコのアーミーナイフ。
 
Tetris Art
いいねー。引っかかり具合がたまんねぇ。
 
Dragonball Evolution Trailer
ドラゴンボール予告編。かーめーはーめーはーだってさ。
 
エスケー食品のギャートルズ肉
ウリキレ。涙。
 
ブルボンの定番お菓子を擬人化したら、、、
レーズンサンドうまいよね。
 
ゆるキャラをゆるくなくす(Z)
ゆるい方がいいですね。
 

| Comments [0]

2008年12月11日

●ふぶき学習発表会

今年でウチの学習発表会も最後になります。姉弟3人で6年間見たことになるのかな。
P4020867a.jpg
探検隊っぽい?
P4020853a.jpg
キリリ。
P4020714a.jpg
アーッ! でも、このあとリベンジしてちゃんと飛べましたよ。
P4020639a.jpg
トランポリンでびょーん。

| Comments [0]

●高岡丸亀製麺

P4030172a.jpg
今度は高岡に丸亀製麺がオープンしたので行ってきた。500円未満で大盛り讃岐うどんが食べれるので満足です。ちょっと駐車場が狭いのが残念かもねー。サイドメニューのてんぷらを沢山チョイスすると高くつくので注意ですよ。

| Comments [0]

●クソゲーオブザイヤー2008


クソゲーオブザイヤー2008年 ノミネート作品
アイタタタ。な芳ばしいゲームが今年も揃ってます。簡単なコメントが付いてるけどあまりにもおかしい内容が沢山すぎる。
 
(・x・)チビども遊びにきてやったぞオラ 幼稚園にミッフィー出現!
ミッフィさんのキャラクターはいつの間にワイルド設定になったんすか。ついでにご近所。
 
MS、デザインTシャツを販売へ--若き日のB・ゲイツ氏顔写真やMS-DOSフォントなど
こりゃあんまりだ。永遠にappleを押しつぶせないわけだ。
 
本当にあった痛い話
半端なく痛い話が沢山。
 
【CM】スターウォーズ 面白CM
ダークフォースが乱れてます!ヤバイです。
 
ネット中毒を克服する20の方法
やべ。中毒だよ。
 
日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれ
日本人でよかったと思います。これからも日本人でイイと思います。
 

| Comments [0]

2008年12月10日

●ハイスピードカメラで大道芸

motozo0811 チャンネル

カシオのEX-F1で撮影されたハイスピードカメラでの大道芸。手元の動きが楽しめて超素敵なので是非。
発売されて数ヶ月は経ってるけど未だに値段は下がっていない模様。すげえな。

| Comments [0]

●飛行機(富山-東京)

P4030178a.jpg
山に白色のラインが引いてあります。これなんだろう。

| Comments [0]

●レゴ指輪


レゴをはめられる指輪
超ステキ。
 
「ノンタン」の作者キヨノサチコさん、6月に死去
ノンタンに配慮したステキな亡くなり方かと。
 
絶 対 に や っ て は い け な い 遊 び
気軽にマネできそうな遊びがあるので要注意。
 
間走行時にも大活躍!メッセンジャーバッグ
耐水性を兼ね備えたバックで便利そうと思ったら。高い。
 
MG ∞JUSTICE GUNDAM GALLERY 超絶技巧。カックイイ。
 
修行無しでドラゴンボールのかめはめ波がうてるiPhoneアプリ「Kame hame ha」
うぇ。微妙。
 
そういえばこないだ、鬼太郎のアニメ見たんだけどさー
ガンダムのマネキン大佐もですよね。
 
渓谷の冬
美しすぎる。
 
意外!? ファミコンのタイトルでもっとも多く使われた単語は「○○○」らしい
ファミリーとかスーパーだと思うよね。
 
fingers breakdance 2
本当に踊ってるみたいだ!
 

| Comments [0]

2008年12月09日

●EVF新時代

今日は日帰り東京出張。20年ぶりの飛行機にドキドキ。
 
もうひとつの道、EVF時代到来の予感
新しい波に乗れたことをうれしく思います。
気になるところはめっちゃ細かいところだけなので、万能一眼といってもいいくらい。
 
「バルキリーは神」 科学者とアニメ制作者が共演
あの変形デザインは神で間違いないかと。
 
俺事件簿 シーズン3 -クレジットカードが不正使用されました
へぇ。身近なところにもあるんですねぇ。
 
フルHD版テトリス
一列消すのも大騒動。
 
女子制服にパンタロン導入 仙台・常盤木学園高
これはアリなのか?
 
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」公式サイト[
前のテレビアニメとは異なる原作焼き直しだとか。前のでも十分な出来栄えだったのになんでだろ。ま楽しみだけどサ。
 

| Comments [0]

2008年12月08日

●隼かっけー


実写版『ドラゴンボール』、あまりの不評にタイトル変更か?その名も『ドラゴンボール・エボリューション』!
進化なのか。
 
隼かっけー
隼かっけー。今だったらパナソニックでやるんだよね。
 
インタラクティブデジタルアート作品、PS3「Linger in shadows」
コントローラの操作が出来るPVだとか。
 

| Comments [0]

2008年12月07日

●富岩運河環水公園

最後に富山駅北ルミネを車からみて、富岩運河の環水公園に。
P4030120a.jpg
なんか昨年よりもショボくない?
公園内にスタバをオープンさせちゃったからエネルギー無いのかも。
P4030091a.jpg
ま、赤い糸が目立つのでイイ塩梅なのかもしれませぬ。
P4030146a.jpg
スタバ前のクリスマスツリー。
暖かい飲み物を飲んで引き上げました。
 
参考スタバは22:30まで。環水公園の駐車場は22:00まで。赤い糸電話は21:30までだそうな。

| Comments [0]

●とやまスノーピアード2009ホワイトイルミネーションとやま(富山城址公園)

大和のイルミの次は城址公園のホワイトイルミネーションとやま。
なんで富山のイベント名ってころころ変わるのかな。昔はスノーピアードって名前だったのに。と思ったら正式名称は「とやまスノーピアード2009ホワイトイルミネーションとやま」というのが正式名称らしい。
とやまって二回も入れる必要あるのかね。ま、いいけど。
P4030068a.jpg
富山城と光の森。
P4030070a.jpg
噴水に被せたイルミツリー。
P4030072a.jpg
ココで雪が強く降ってきてレンズが濡れまくり。拭きムラがあってちょうどソフトフィルターみたいな効果。
P4030074a.jpg
勝手に雪だるまを作り始めた ののかさん と ひびかさん。動きまくるのでキチンと写ってない。
P4030079a.jpg
なかよし3人組。ケンカもしょっちゅうですけどね。丸い浮遊物は雪。
P4030082a.jpg
ぼけーっと眺めてても飽きないですねぇ。でも寒いので直ぐに撤収。

| Comments [0]

●エコリンク+イルミネーション

富山の中心街にエコリンクという樹脂シートで出来たスケートリンクがあり、その上部にLEDクリスマスツリーが点灯してるとの事だったので見物しにいってきました。
エコリンクの営業は10:00~20:00ということで営業時間は過ぎてたので人も少なく写真を撮るには絶好のタイミング。
P4030022a.jpg
商店街の中心部なので周りの店舗照明が邪魔者。
P4030050a.jpg
エスキモーみたいなひびかさん。だって寒いんだもん。
P4030045a.jpg
青白いLEDはキレイだよねぇ。

| Comments [0]

●ヴェネチア写真集


冠水ヴェネチア写真集
人間って逞しいな。がんばれベェネチアの人。
 
映画 「サマーウォーズ」 公式サイトプレオープン!
時をかける少女スタッフによる次の作品ですね。
 
横須賀米海軍基地に原子力空母“ジョージ・ワシントン”観にいってきたよ
圧倒的なスケールですねぇ。18年間燃料交換不要とかどんな魔法の燃料なんだよ!
 
原子力空母ジョージ・ワシントンに乗ってきた!/日本人初単独取材
どうして原子力なのか。それは安全なのか?について詳しく。勉強になります。
 
米技術専門誌が選んだ史上最強の軍用機とは?
現役の機体が上位かと思ったら歴史上の飛行機でのランキングなんだねぇ。
 
スタバ店員「ショート、トール、グランデどれになさいますか?」
スタバ難しいよね。奥様ガイドが居なければ多分入れない。
 
来年公開『ヤッターマン』の衣装姿公開・・・だけどサンスポとオリコンが載せてる画像の差が酷い件
オリコンさん優しいね。
 
地デジチューナー、無償配布世帯を260万世帯へと拡大
まだ迷走してるなぁ。
 
ホンダはなぜF1から撤退するのか?――社長会見を(ほぼ)完全収録
読んだけど。でもねぇ。
 
予想以上のクオリティー!(笑)映画『ゴーストバスターズ』の新着ゲーム映像【レイ・パーカーJr.が歌う主題歌つき動画】
劇場公開されたのはオイラが小学生の頃。原作を充実に再現してるなぁ。
 
[8bit] ファミコンの名作3D風アート集
これは素晴らしいアート作品。
 

| Comments [0]

2008年12月06日

●>原寸大のロビンマスク


原寸大のロビンマスクが発売開始 27300円
プールでアトランティスごっこがやりたいです。こんなん
 
ホンダがF1撤退 業績悪化で維持断念
残念ですがPR効果が薄いのも事実。
 
「EM・ONEα」が「MSX」に BASICも打てる
オフィシャルでこんなアプローチしちゃうんだ。すげぇ。PC-98もしくはPC-88だったら間違いなく購入だったな。
 
iriver x DisneyのMplayerに眼が光るeyesモデル
それでも要らないや。
 
Ken Ishii vs FLR - SPACE INVADERS 2003
インベーダーさんの一生。切なすぎるるる。
 
自転車熱狂少年時代('70年代)
アートの領域だよね。
 
マックの値段がどんどん高くなっている件
あり得ない値段だよねぇ。
 
Monumental Video Projection
建物に映像を映し出そうって作品。プロジェクタなのかCGなのかさっぱりですが良く考えられた素晴らしい動画だと思いますよ。
 
麻生が首相になってやったもの
色々ガンバってたんですねぇ。
 
<カピバラ>1年間お疲れさま 露天風呂に「いい湯だな」
気持ちよさそうだのぅ。
 

| Comments [0]

2008年12月05日

●画像だけのしりとり


言葉を仲介した連想なしの、純粋に画像だけでつながっていくタイプの空気を読むしりとり
うはは。良く考えられた画像しりとり。
 
シチュー引きずり回し
ジワジワと来る。
 
深津絵里:ダメ作家に変身 マンガ「女の子ものがたり」が映画化 西原理恵子も特別出演
なんか楽しそう。
 
映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる
公式にアナウンスが出ちゃった。それでいいと思いますが。
 
今冬のボーナス予想平均額は!? 寒い結果にガクリ……
寒い風が吹くようになりました。
 
スカパー!は「HD化」でどう変わる? 「スカパー! HD」の“いま”と“これから”を探る
ビットレートは地デジ相当だそうで残念画質かもしれません。ちなみにビットレートは地デジ<BSデジなのでBSのほうがキレイなんですよね。
 
ホンダ、「アコード/アコードツアラー」をフルモデルチェンジ
サイズが大きくなって排気量上昇の流れは頂けないなぁ。Rを冠したモデルも無いし。
 

| Comments [0]

2008年12月04日

●12/4 朝風景

近所の朝風景。+DMC-G1の感想も混ぜて。
P4020469a.jpg
ゲートボール場みたいな空き地。
P4020462a.jpg
一番広角にするとこんなに広く撮れるのだ。DMC-G1は円型絞りなので太陽の光筋もキレイなるもんですねぇ。フレアも極少。すげぇ。
P4020482a.jpg
フォーサーズ規格は絞りを開いて背景をぼかすのはちょっと苦手。この辺はAPSサイズの一眼にはマケちゃうよね。
P4020478a.jpg
良く見ると、コンクリ焼却炉に霜っぽいのが。寒くなりましたねぇ。
P4020477a.jpg
ゲートボール場のベンチが哀愁を奏でます。
P4020473a.jpg
草と朝日。時々、ISO100固定なのに、ISO125とかISO160に勝手に変更されたりする事があって気になってたのですよ。Googleに聞いてみるとどうも暗部補正はISO固定設定を超越した部分で働き、増感しトーンカーブを弄っているそうな。暗部補正が便利かなぁと思ったけどISO固定は絶対に守って欲しい派なので、暗部補正は暫くオフにしよっかなぁ。

| Comments [0]

●神様でも

P4020445a.jpg
降りてこないかねぇ。

| Comments [0]

●エマ・ワトソン


エマ・ワトソンがどんどんかわいくなってくんだ
うむ。たしかにカワエエ。
 
軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ
確かにイラっと来るな。
 
サンマルコ広場、水深1メートル 高潮でベネチア水浸し
ハンパじゃない増水ですな!
 
女性向けスポーツカー「卑弥呼(ヒミコ)」発売 光岡自動車
ロードスターベースみたいですね。デザインのためにホイルベース延長ですか。ま、アリかもね。
 
たばこで不快な飲食店、「利用しない」が約8割
おれも。
 
はじめての「テルミンPremium」(大人の科学.net)
けっこういい値段するんだよね。
 
Amazonのサービスが急激に劣化している件について
amazonの配送業者は酷いよね。不在時に玄関前に放置しまくりだもんな。文句言ったら「どうぞ返品してください」だって。サイテー。でも使っちゃうのがamazon。
 
ソフトバンク、Yahoo!ケータイトップページの有料化を撤回
おー。めずらしいまともな対応。ま、まともな会社は有料化すらしないわけで。
 

| Comments [0]

2008年12月03日

●ふぶかちゃん

P4020336a.jpg
髪の毛を縛ると「ふぶき」改め「ふぶか」ちゃんに大変身。

| Comments [0]

●Nerf工場で暴動


中国のNerf工場で暴動発生、Nerfスポンジガン使用は「ナシ」
途中のナーフ戦争動画が楽しくて楽しくて。今はマーベリックしか持っていませんがもう一丁準備してドンパチ遊びたいと思ってます。
 
タライでライトを作って「タライト」(Z)
乙幡さんの工作シリーズは一般人の感性を凌駕しているなぁ。
 
ニンテンドーDSi、発売1カ月で53万台
未だに品薄ですもんねぇ。任天堂は前評判は芳しくなかったのに発売後爆発的に売れるパターンが多いね。
 
やじうまミニレビュー バンダイ「ルミノドット」
スタパさんによるヒカリモノレビュー。気になるけど、微妙な点もある模様。
 
ソフトバンク、今度は値下げ詐欺
このサービスは胡散臭いよね。クソフトバンクの悪い癖。
 
48ピクセル足りない!
パワーアップの謎に迫る。
 
アーケードから移植された納得のいかないファミコン作品
確かに。当時小学生ながら疑問を感じた移植が多かったですねぇ。
 
日産、新型「フェアレディZ」発表会 「新型Zは風邪をひいていても乗りたくなる」
なんで排気量3,700ccもあるのかなぁ。値段も高いし。日本は2,000ccのエントリーと2,500ccのハイパフォーマンスで十分な気がするんですがねぇ。軽四一台分の排気量が6個搭載しているエンジンと考えるとどれだけ贅沢な代物か。
 

| Comments [0]

2008年12月02日

●ウィルコムMVMO


ウィルコム、データ通信でドコモと提携
同じインフラを用いたどんぐりの背比べ的なことにならないといいんですが。
 
宮野真守から皆さまへ
俺がガンダムな方が入籍してパパになるそうな。おめー。
 
中国で甦る“ブルース・リー伝説”
李小龍の魅力は色あせないよね。
 
「しょこたん」ブログ休止の真相 「2ちゃんねる」に語ったのは本人??
どーでもいいニュース。
 
ミスタードーナツ ポンデライオンおやすみグッズ
現在、495ポイント。有効期限は12/23。がんばって毛布を狙います!
 
イギリス生まれのライトで宇宙空間へトリップ
レーザーポッドかっくいいんだけども値段が高いんだよね。
 
地デジ完全移行に黄色信号、行政も推進団体も危機感あらわ
グダグダ感が漂ってきました。愚作はどうなることやら。
 
拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所
レゴ社ってそんなことしないよと思ったら、本物みたいな芸術作品だった。
 

| Comments [0]

●ウフフ星空

P4020304a.jpg
ウフフ。

| Comments [0]

2008年12月01日

●世界一ピカチュウ女


世界一ピカチュウを愛している女性
すげぇぇぇぇ。全面黄色だし愛車もピカチューだし気合入りまくりぢゃねーか。
 
ホリプロ初の小学生GP高田光莉が初CM
スト2のさくらさんですよ。健康的だねぇ。
 
簡単にインドっぽい音楽を作るFLASH
これはインドっぽい!
 
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #05-A(ニコニコ)
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #05-B(ニコニコ)
1960-70年代のミュージックシーンが台無しになってます。作った人の知識とセンスが光る一品ですな。

 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR