2008年11月30日

●11/29霧新湊漁港

P4020197a.jpg
P4020216A.jpg
P4020194a.jpg
P4020191a.jpg
P4020187a.jpg

| Comments [0]

●レッドウォーリア


GFF-Maniax #0040 GFF × 狂四郎マニアックスレッドウォーリアレビュー
赤いガンダムって苦手なんだけど、プラモ狂四郎のガンダムは別格だよねー。カックイイ。
 
フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか?
因みに「ののかぶろぐ」は登録されていませんでした。よかった。
 
みょうに頭から離れないゲーム音楽
色々あるけどマッピーの通常BGMはイチオシ。
 
マシンブート時の待ち時間分の給料は払いません、米国で従業員が反発
これは許せないよね。マシン利用だけが仕事じゃないよねぇ。
 
鉄道ファンか、倒れた三脚直そうと電車に接触死…茅ヶ崎
機材と命、どちらが大切か考えよう。時々、機材が大切なときってあるよね。
 
「つめかえ用」の本体って何回でも使えるの?
ムカツクのが、時折セールで詰め替え用の方が単価が高くなったりするんですよ。法律で本体が安いときは詰め替えも準じて安くする法律を定めて欲しいですよ。
 
ハンバーガー3個分でした――クォーターパウンダーを食べてみた
食べてみたい。でも富山ではやってない。
 

| Comments [0]

2008年11月29日

●11/29朝霧+内川(新湊)

同じ絵ばっかりですが、朝霧と内川。内川という新湊のあんまし綺麗じゃない川なんですが朝日+霧という条件でガラリと雰囲気変わるのですよ。
P4020152a.jpg
霧とくれば川も湯気沸く!と思って朝から内川付近をうろうろ。

P4020144a.jpg
P4020154a.jpg
P4020166a.jpg
かぐら橋のステンドガラスのカラフルな感じと朝日のオレンジがイイと思うのですが。
P4020169a.jpg
ちょっと霧の都ロンドンっぽくないっすか?
P4020171a.jpg
P4020167a.jpg
これは山王橋の手オブジェ。DMC-G1のLiveCMOSの懐が深いと感じる一枚ですね。暗いところと明るいところが破綻無く綺麗に撮れてる。
P4020173a.jpg
P4020178a.jpg
これで7:30付近ですよ。日の出が遅くなりましたねぇ。

| Comments [0]

●11/29朝霧

P4020203a.jpg
気持ちの良い霧模様でした。DMC-G1+モノクロ。

| Comments [0]

●ゆっくりアーサー

「自転車修理に使うため」マイナスドライバーを持っていた無職を逮捕
マイナスドライバーで逮捕か。恐ろしいねぇ。
 
バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売
スパイの小道具になりそな大きさ。
 
世界一複雑な東京の電車システム、米国人記者の初体験レポート
田舎モンにとっても東京の交通って苦手なんすよ。チンプンカンプン。
 
ドラゴンボールヘルメット
これはギリギリ実用範囲かも。
 
教えてメモ書き道!(Z)
メモ書きって苦手なんですよ。上手になりたい。
 
自社ブランドを伏せていた狙いは? マクドナルドの「クォーターパウンダー」
マックというだけで味が想像できちゃうので、この新ブランド戦略は当たりだったのかなぁ。
 
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part1
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part2
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part3マグマダイバー
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part4
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part5
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part6 前編
仕込まれているネタの数々が素晴らしい解説プレイ。一気に全部視聴してしまった。オススメ。
 

| Comments [0]

2008年11月28日

●mixi迷走

mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
犯罪の温床になるのも時間の問題かと。
 
受け入れ拒否ではなく、受け入れ不可能
病院にも掛かってないダメなお客さんだそうな。
 
「何もしない人の分の医療費を払う必要があるのか」@麻生総理
朝日が何したいのかよくわかるような発言のピンポイント批判。全文を読むと理解できるっぽい発言なんだけど。一文だけだと庶民を小馬鹿にした麻生の図なんだよね。
 
ノキア、日本の事業展開の見直し
ノキアとかモトローラとか海外メーカのケータイ触るけどしっくり来ないんだよねぇ。ケータイは国産でイイと思うよ。
 
フルHD版スペースインベーダー
めちゃめちゃ楽しそうだけど、直ぐに占領されちゃうんだろうな。
 
空耳アワー「安齋肇」と一緒に新年を盛り上げよう
これは盛り上がるのか疑問。
 
風前の灯火のZIMAに愛の手を
あんまし酒飲まないんすけどZIMAってオシャレなボトルで気になってたのですよ。記念に一度飲んでおかないと。
 
温暖化して都市が水没してしまった世界で泳ぐ気分になれるプール
うおお。これは気持ちよさそうですねぇ。
 
「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由
ヨーヨーとケン玉が得意な人材ってモノになるオーラがあるような気がしないでもないですが。

 
無限ループな画像
注視すると酔っちゃうかも。最後のグッチは吹いた。
 

| Comments [0]

●イチョウ落ち葉

P4020137a.jpg
富山城址公園のイチョウ落ち葉を撮ろうと行ってきました。ギンナンを踏んづけて靴がクサくなりました。
落ち葉はザラザラしててなんだかバッチイのが多くて絵になりませんでした。綺麗落ち葉写真ってどうやって撮るのかねぇ。

| Comments [0]

2008年11月27日

●ターミネーター4


ターミネーター4(Terminator Salvation)ポスター
サル顔のジョン・コナーが無かった事になったとかいう噂のターミネータ4ポスターですよー。
音注意。
 
マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ
ちょっと雰囲気変わりましたけど、食べて応援しますよ!
 
幻想的「光柱」出現 対馬沖の夜空に
綺麗ですねぇ。生で見たいなぁ。
 
削りカスの出ないスクラッチくじを開発『クリアスクラッチ』を販売開始
これは楽しいのかね?
 
宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功
見えるもんなんですねぇ。
 
HUNTER×HUNTER作者 冨樫氏?がVIPに降臨 リクエストで落書き
奥さんが凄すぎる。
 
「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題
だめ親。
 
ニンテンドーDS Liteに限定マリオレッドモデル、「M」ロゴつき
海外だとDSLiteがまだ現行なんだね。DSiの新色は年内出さないのかねぇ。
 
【疑似m@s】 すいみん不足、リアルで。(ニコニコ)
クリストファーウォーケンさんが「すいみん不足」の歌にあわせて激しくダンス。シンクロ率たけぇ。

 
叶姉妹がモデルのアニメDVD、ギャザリングで予約開始-予約増で低価格に。「日本のアニメファンは閉じてる」
こんなもんイラン。
 
目薬は2滴以上ささない方が良い
だばだばにさしてました。気をつけます。
 

| Comments [0]

2008年11月26日

●水たまり

P4020120a.jpg
いつものみずたまり。

| Comments [0]

●ファミレス離れ


5年前に比べて半数近くが「利用減った」、“ファミレス離れ”が顕著に
気づいたらファミレス避けてる時代になりました。
 
グッズ完売、ブログも…野良猫駅長、大活躍 会津鉄道
野良猫駅長なんかー。へー。と思ったら。
 
11月16日朝日新聞朝刊、吾輩「ばす」の記事に異議あり(ネコ駅長「バス」の日記)
朝日の妄想でしたというオチ。やっぱり朝日クオリティ。
 
とってもわかりやすいギブスのデザイン
説明不要。
 
んから始まる苗字ってあるときいたのですか
へぇ。面白苗字。
 
【仏具で】てってってー【演奏してみた】修正・追加版(ニコニコ)
仏の道を進む方にも痛い方がおられるのですね。南無。
 
笑っていいとも!安住紳一郎出演 (1/2)
笑っていいとも!安住紳一郎出演 (2/2)
ライバルの交流だけあってぎこちないな。
 

| Comments [0]

2008年11月25日

●朝風景

P4020072a.jpg
P4020059a.jpg
綺麗に晴れました。秋はこんな感じでぽかぽかなのがいいねぇ。

| Comments [0]

●越中アートフェスタ2008

P4020092a.jpg
富山県民会館で行われている「越中アートフェスタ2008」に行ってきました。んでも会場は撮影禁止なのでロビーで公開されていた、ふぶきくんの作品をパチリ。
P4020105a.jpg
イルカさんだそうで。なかなか元気いっぱいに描けてるのではないかと。

| Comments [0]

●コーヒープリンター


コーヒープリンター(動画)
カプチーノの上に絵が描けるプリンタ。これで職人でなくとも描けますよ。
 
ガソリン、年末にも110円台
普通にうれしいニュースやねぇ。
 
とても個性的に日産の車をBMWに改造した写真
日産がBMWにというポイントを忘れてしまう位のインパクトある改造だと思います。
 
盗難車捜索のお願い
犯人がつかまるといいですね。
 
光の輝きでトイレを演出! 水を流すと光を放つ「アクアジュエル」
・・・これはアリなのか?
 
【ねんどろいど 鏡音リン・鏡音レン】+ 【WALL-E:エレクロトニック トラック プレイセット】
うわー。楽しそう。
 
Ken Block Gymkhana Practice
ジムカーナ神業動画。凄すぎて言葉にならないッス。
 
「仮面ライダー龍騎」の英語版「Kamen Rider Dragon Knight」で変更された、ライダー12人の名前
公式予告動画がすばらしい出来栄え。アメリカでも人気出るといいですね。
 
中国の黄河が誰が見てもヤバイ色に変色している
国旗と同じ色で良かったジャン。
 

| Comments [0]

2008年11月24日

●ひびかさん空手総合練習2008

昔のYoutube動画もあったので比べてみる。

ひびかさん、ちびっこ!

ひびかさん、丸い!

気合は弱めになりましたが、強くなっている気がします。
気に入ったら他にもあるのでどうぞ。
hibika karate sougourensyu2
hibika karate sougourensyu2

| Comments [0]

●イオンかほく

先月位にオープンした石川県かほく市の「イオンかほく」に行ってきました。
P4020052a.jpg
前々から氷点下大理石の上で作るアイスのMarvelousCream.com/が食べたかったので行ったんですけど、待ち行列の長いこと。
待たされたアイスの味は実にフツー。待ち時間が無かったらアリかもしんないけど価格も贅沢な感じなので次はしばらくなさそうです。作っている様を楽しめるのは間違いないので一度は見てみるといいかもですね。

P4020056a.jpg
んでしゃぶしゃぶ食って、帰ってきた。
 
ところで同日、シンキロウさんのショーがどこかであったらしいのですが補足できませんでした。orz

| Comments [0]

●マクロスF痛車


マクロスF、バッドラップ カーラッピングショップ『イケてる』痛車
結構リーズナブルなんだねぇ。やんないけど。
 
ポケモンジェットで北国へ
楽しそうですねぇ。最近は狙って乗れるような便構成になってないそうな。
 
パンダに抱きつこうとした学生、噛まれる 中国
基本、熊だからねぇ。
 
「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中
いい空気を醸し出してるcmですよね。
 
くもりの日に来てください(pya!)
読めない事はないけど難しいよね。
 
マイケル・ジャクソンがイスラム教に改宗して改名、名前が「Mikaeel」に
ふーん。
 
田宮栄一「複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」
毎回毎回アバウトすぎるな。
 

| Comments [0]

2008年11月23日

●ばいきんまん巨大ロボ


ばいきんまん巨大ロボ 像に
迫力があってカックイイな。サイズもでかいし。
 
共栄デザイン リキッドランプ
カックイイ。一つ欲しい。うちの近所だとcazahana金沢21世紀美術館で売ってるのか。
 
フィギュアと絡めて遊ぼう!ぷちサンプルシリーズ 『我が家のこたつ』&『家族だんらん みんなでごはん』レビュー
うわはは。こりゃ楽しそうやねぇ。
 
女子中学生の作った広告ポスターに \(^o^)/オワタ ←こいつが使われてる件
牛乳に相談だ。
 
「ヤッターマン」 来年3月で放送打ち切り
南無。んでもウチのボウズが大好きなトミカヒーローレスキューフォースが新シリーズで続くのはありがたい。良かった。
 
巨大シュトーレンはこれにおまかせ、全長1.6メートルの専用ナイフ
素敵な巨大ナイフ。
 

| Comments [0]

2008年11月22日

●ウインナーコーヒー

P4020019a.jpg
ひびかさんにウインナーコーヒーを教えるべく喫茶店に。正式にはウィンナ・コーヒーというのか。

| Comments [0]

●ススキ

P4010993a.jpg
朝日を浴びて気持ちよさそうだったので。

| Comments [0]

●LIFE写真コレクション


米Google、米「LIFE」誌の写真コレクション群をオンラインで公開開始
味わい深い写真が沢山。
 
一番くじプレミアム マクロスF(くじ100本&景品全部入り)
でかクランが確実に欲しい場合は80,000円か。無理っス。
 
ママチャリで富士スピードウエイを走る
レースクイーンが必須なのか。おもしろいねー。
 
部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきた
いいねー。1900年代は楽しかったよねー。今時の子供達も楽しんでるのかねぇ。
 
このドアどうやってあけるの?
これはコナン君の出番かと。
 
『ハッピーフライト』90点
これは期待できそな映画なんですねぇ。
 
ロッテリア「絶品ベーコンチーズバーガー」と「SWEETERIA LOTTERIA」試食レビュー
どちらも美味しそうだな。ちょっとチェックしてみますかね。
 
お か ん 名 言 集
すばらしい発想だよね。
 

| Comments [0]

●雪景色

P4010978a.jpg
一昨日の朝。11月なのに雪ふっちゃった。

| Comments [0]

2008年11月21日

●世話になったショートカットキー


今年最もお世話になったショートカットキーは?
順位どおり世話になってます。でも[Ctrl]+[z]は効かない時もあるのであんましショートカットキーで操作しないねぇ。
 
Mickey Mouse Transformer - Color Version
ミッキーとトランスフォーマーを掛け合わせて誰に売るのか。疑問だ。
 
50ccネイキッドスクーター「ZOOMER(ズーマー)」に新色を採用し発売
デラックスのミリタリー色が素敵だと思います。
 
自然の純粋な透明感を絢爛なボトルデザインで表現「 2009 「エビアン」 デザイナーズボトル 」
素敵なんだけど、いつもの特殊な形のボトルの方がよかったよね。
 
ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた
ま、お金で点数は買えないけど、見えない力で点数がかわるんでしょうなぁ。
 
田代まさしさんがインタビュー取材で来店
>「田代まさしのプリンセスがいっぱい」にサイン
すげー。現存してるもんなんですね。
 
韓国通貨が急落、一時1ドル=1500ウォン 10年8カ月ぶり水準
今日の韓国は何か起きそうで楽しみであります。
 
ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが
あーそいやー、韓国経済と共にあるこちらの電話会社もどうなんでしょうか。
 
「SHケータイ史上最強のカメラ」が完成――シャープ、“元気なケータイ!”をアピール
ケータイに数万円も突っ込む時代は終わった気がします。カメラの性能が上がっても所詮オモチャカメラ。
 
費用60億円の迎撃ミサイル発射実験、海自が失敗
60億円の花火大会っすか。
 

| Comments [0]

2008年11月20日

●富山は雪。

朝からタイヤ交換してたりなので、縮小更新。
 
「ほっとけない世界のまずしさ」を放り出した「ほっとけない世界のまずしさ」
ま、そんなモンだわな。流れに流されないことも大事かと。
 
日産、四角いコンパクトカー「キューブ」をフルモデルチェンジ
なんかこれダメだわ。生理的に受け付けない。
 

| Comments [0]

●空手総合練習

P4010924a.jpg
ひびかさんの空手教室の総合演習がありました。いつもは窓から眺めるだけなのですが、総合練習は観覧可能なのですよ。
え?ひびかさん?いつもどおり元気にやってました。

| Comments [0]

2008年11月19日

●レンズ沼入り口

宮本製作所、マイクロフォーサーズ用Mマウント・FDマウントアダプター

ヤバイ。しっかしライカのレンズって庶民が気まぐれで買う値段じゃないヨネ。

| Comments [0]

●映画にまつわる凄い話


映 画 に ま つ わ る 凄 い 話
>初代ターミネーターのT-800は今、岐阜の高山にある
見学に行きたいのですが一般公開してますか?
 
「1本針」の独製腕時計 裏はスケルトン
シンプルイズベスト。裏のスケルトンが見てみたかったので調べてみた。これか、ちと小さめで残念賞。クオーツもあってリーズナブルなんだねぇ。でも55,000円。
 
ソフトバンクモバイルが説明書の有料化について正式発表、薄型化して紙資源節約へ
複雑な契約システムやら料金システムを改善しろっつーの。どうせコスト削減しても料金に還元しないんだからさー。
 
ついに禁止令!織田裕二が山本高広のモノマネ放送禁止を通達
芸能生命の危機。大丈夫なんすかねぇ。
 
切なくなる画像ください(カナ速)
このシリーズ大好きなんですよね。壁紙に是非。ちょっと大人向けも含んでます。
 
普通のテトリスにちょっと飽きた方にオススメのフラッシュゲーム
これは難しそうだなぁ。後からチャレンジしてみよっと。
 
eMachines、5万円のAthlon搭載14.1型ノート
普通のノートなのに安いねぇ。イイ時代だねぇ。
 
ズームレンズはどこまで伸びる?
技術の限界が革新で変わったりする世の中ですから、突然便利な世の中になる事に期待しちゃいます。
 
Wonderful Winter Images
素敵な世界の冬景色。秋の次は冬ですねぇ。
 
牛丼味の中華まん「キン肉まん」を11月25日に発売――ローソン
寒くなったら中華まんだよねぇ。
 
任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか
今年はゴールド会員だったので、プラチナの特典が微妙で助かりました。
 
スティッチの加湿器が怖いのはおっさんの証し?
コイツ、生理的にダメだわ。
 
ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功
全工程をガチャピンで処理したのかねぇ。
 

| Comments [0]

2008年11月18日

●キーワード「&fmt=22」


YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」
このオプションはHD画質で動画を見たいときに役立つと思われ。
 
Where the Hell is Matt? (2008)
上記リンクで紹介されたMATT君2008。どこでも行ってて楽しそう。
MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)
ランカちゃんもHDで。
 
驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利!
初めて知る機能が幾つか。オートフィルは使うけど、フィルっていう機能は初めて使いました。
 
知らない人は損してるなあと思うこと
>JRの定期券で、通しで1枚で買うより、2分割または3分割して買うと、安くなる場合がかなりあること。
え!マジで!
ちょっと計算してみた。
 
氷見-富山 93,750
氷見-高岡 45,360
高岡-富山 45,360
本当だ。これは新発見。
 
星野仙一氏の公式ホームページが突然の閉鎖「いつか、また、次の夢を」
乙でした。最後は色々あってたいへんでしたね。
 
「IMFへ1000億ドル」の意味と効力
>どこぞの国に対する財政的支援のように「巨額を投じたのに相手国ではほとんど報じられず
>捏造扱いされ、挙句の果てに侮蔑までされてその上踏み倒すとしか思えない姿勢を見せる」
>ような状況よりははるかに良策といえる。
どこぞの国ワロス。
 
ブルーレイ、普及のろのろ 欧米不振で需要予測修正
再生専用機が1万円で買えないとダメな気がする。
 
ひかり one では、CISCOは使えないらしい
受付のおねーさんにCiscoは無理かもねー。おねーさんが言うならダメなんだろうけど、バッファロー以下扱いはワロタ。
 
子供できちゃったらしいよ
この微妙な空気の表現が秀逸だよなぁ。オワタ。
 

| Comments [0]

2008年11月17日

●朝露

P4010690a.jpg
うーん。なんかもうちょい。

| Comments [0]

●TBSフィルター


TBSフィルター炸裂、アパワイン会で田母神と同席した鳩山夫妻にボカシ
ダメな放送局。
 
シー・シェパード、人気番組撮影であおられ?違法行為
ポリシーのない活動なワケですか。
 
「どうぶつの森」の新作は「リビングネットワークシステム」だ
地味に楽しいんですよね。どう森。
 
閣下の伝説
さすが閣下だ。何をしてもカックイイ。
 
ソマリア海賊が襲撃した相手は英海軍のフリゲート艦…あっさり返り討ち
イギリス紳士かっくいい。
 
メガじゃない、高級志向 マックがプレミアムバーガー
多分、いつもの味。
 
現役アパレル店員の俺がお前等にファッションの極意教えてやる
今日も日本は平和ですね。
 

| Comments [0]

2008年11月16日

●ふぶきくん連合演奏会

P3100898a.jpg
なかなかキリリとしてカッコイイじゃないですか。

| Comments [0]

●やまと虹一さん


今こそ『ガンダム』を凌駕する新しいキャラが生まれるべきだ!!(前編)/(後編)
やまと虹一さんインタビュー。昔は自由な時代だったんですねぇ。当時の面白い話から、今のマンガ雑誌現況について。
 
Lurch
ワツシという牛さんなんですが、なんだか妙な空間になってます。
 
海上65mのビル連絡通路(コペンハーゲン)
これはチビりそうな高さですねぇ。
 
富山の中学校がネット炎上で119番に通報
近所ニュースだったので。
 
トロステ24時間マラソン
すげぇ。高橋名人やらスペランカー先生まで登場してるし。
 
サニー・エリクサン Vaio α A800i テレビ携帯
パクリな中国メーカーさんの集大成みたいなデザイン。ポリシーはないのか?
 

| Comments [17]

2008年11月15日

●村上隆が映画参入


を。噂の二次出荷でzmazon在庫復活。年末に欲しい方は急げ。


"アート界の錬金術師"村上隆が映画参入! 第1弾は超ロリ映画
色々スゲェな。
 
キュイ キュイーン!! ハンドルから放たれる赤と白の閃光。
このcmの音、大キライ。
 
マイケル・ジャクソン、豪邸「ネバーランド」を手放す
設備ってメンテされてたのかな。色々なものが廃墟寸前だと楽しそうだが。
 
最近ゲーム会社による謎のカウントダウンが多くない? 簡易まとめ
ズコーってコケるパターンが多いので最近は期待しないようになりました。
 
情報処理技術者試験、新制度の全貌が明らかに
難しそうですな。オイラ?ここ10数年試験に受かってないおバカさんですよ。どーせ。
 
トミカ 1月の新商品公開
てんと虫のトレーラタイプが登場。屋台トラック4台セットとか魅力的な商品が多すぎる。
 
16GBのSDが2980円、32GBのCFが6980円! サンディスクの掘り出し物も
安すぎるよねー。16GBのSD(class6)でも3千円台だもんねぇ。
 
イラストレーターや漫画家の画像ください
39の若き藤子F不二雄さんが拝めただけでも幸せ。梅津かずお若いし、永井豪が小僧。すげぇぇぇ。
 
アーネスト「ゆで玉子器 ドリームランド」 ~不思議なゆで玉子が作れる調理器
どうやって黄身の形をコントロールするのかと思ったら別々に固めるのか。手間かかりすぎるなぁ。
 
アルパカ見ると何でも許せる
アルパカは存在感ありすぎるよね。アルパカは100-135万円位なのか。結構高級品?
 
驚くほどピッカピカw ニンテンドーDS Liteを改造してlightみた
魔改造DSライト。やべぇ。欲しい。
 

| Comments [0]

2008年11月14日

2008年11月13日

●秋はっぱ。

P4010656a.jpg
P4010655a.jpg
もうちょいだよねー。でも散ってるのもあるしね。綺麗ないちょうの木が撮りたいなぁ。

| Comments [0]

●Gigashotでバレットタイム


東芝Gigashotでバレットタイムを撮ったCM
うひゃー。カックイイCM。こんな風に撮影しているのか。
 
チーズの日、チーズフェスタに行ってきた
チーズが食べたくなるのだ。
 
やじうまミニレビュー 白元「レンジでゆたぽん」
寒くなってきたので、ゆたぽん活躍の季節ですね。ウチにも数年前のゆたぽんがありますが未だに現役ですからね。良い商品だと思いますよ。
 
実際に食べられるレゴの作り方
いやー。素敵なレゴゼリー。
 
兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破
宇宙の果てまでぇ。☆
 
TVアニメ 『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』 最新PV追加
前作はZAPで一階に戻るという酷いオチでしたが。1月が楽しみですよ。
 
電源ボタンのマークの秘密
そんな意味があったのか。
 

| Comments [0]

2008年11月12日

●空とか

P4010579a.jpg
朝のススキ。
P4010581a.jpg
もじゃもじゃ。
P4010586a.jpg
もじゃもじゃ2.
レンズの最短焦点距離が長くてマクロ撮影に難儀する標準レンズさんだったりします。
もっと被写体に近づきたいのに!
P4010601a.jpg
昼間の空。
P4010622a.jpg
夕暮れ時。
P4010643a.jpg
もうすぐ満月だねぇ。
 
空が気持ちよく撮れるようになったのでうれしいですね。FZ30よか青空が魅力的に撮れるんですよね。

| Comments [0]

●ピカチュウフェイスケーキ


ピカチュウフェイスケーキ
今年のクリスマスはこのケーキが食べたいです。はい。
 
早くも人気上昇中のミッキーマウス型「おせち」
こっちは微妙。19800円ってどうなん。
 
高島屋が高級ローストチキンの予約受付、1セット8.4万円
これは無理。
 
超絶コンボ炸裂!『Street Fighter II HD Remix』 新しくなったスーパープレイを初披露
これは楽しそう。プレイしてみたいです。
 
ディズニーホテルで働いておりますが、何か質問はございますか?
みてたらディズニーホテルに行きたくなる罠。
 
生理が来ない
座布団二枚。
 
日本コカ・コーラ、ファンタ50周年記念の最終回は「フルーツパンチ」
えー微妙。でも飲んじゃうのだろうな。
 
犬、降臨。
ありがたや。
 
白くまさん
かわゆすぎる。致死量。
 
盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりん】(ニコニコ)
これはヤバス。楽しすぎるるるる。
 
ジョダギリ・オー
かなりえずき。ワロタ。
 

| Comments [0]

2008年11月11日

●朝の立山連峰

P4010566a.jpg
ホワイトバランス室内灯で撮ったので青すぎ。
P4010574a.jpg
こっちがホワイトバランス・晴天。自然な色合いだよね。

| Comments [0]

●転売容疑


「ムーンライトながら」人気に悪乗り、指定券を転売容疑
警察乙。その調子で転売屋全部撲滅してくださいよ。
 
初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
クオリティ高すぎなキックボクサーさんですねぇ。負けた人涙目。
 
外国のお菓子ってなんであんなまずいの?
日本人ですから国産で十分なんですよね。
 
プロアマ問わず最高賞には10万円!「『写真の日』記念写真展」作品募集
こんなレベルの高い写真って撮れるか?
 
BSEから立ち直れ! 「こてっちゃん」、ド根性の復活劇のウラ
復活してたのかー。こっちのスーパーではあんまし見かけないよー。
こてっちゃん以上の類似品ってないので、やっぱりこてっちゃんだと思うのです。
 
(U^ω^) わんわんお!香川県警の警察犬「ネコー号」が行方不明の女性を発見する
シェパードなのにネコー号。猫1号じゃないから注意な。
 
プリキュア5対ティンカー5
なんでと思ったら妖精も5人なのか。へぇ。
記事の巻末にあるプリキュア5世代が揃う映画化の話が気になって仕方ありません。
 
書くたびに芯回るシャープペンシルが異例のヒット、半年で100万本超を販売
こんなんあったんだ。便利かもねー。
 
美女すぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相
かっちょいいよね。日本の首相もこんな凛々しい首相だといいのにね。
 
OPP袋の効果と魅力に迫る(Z)
魅力あふれすぎ。
 

| Comments [0]

2008年11月10日

●ひびかさん誕生日(+1月)

ひびかさんの誕生日祝いを行いました。
色々な事情があり約一月の遅れで開催。今回は高岡大和のケーキ屋さん、「銀の卯さぎ」のフルーツシュークリームケーキ7号とやらです。
P4010495a.jpg
シュークリームとフルーツが満載で食べ応えのある美味しいケーキでございました。
いちじくが乗っかっているのはちょっと珍しいよね。
P4010526a.jpg
ちなみにひびかさんは、8歳になりました。
わんぱくに健やかに育ってくれれば、それでいいよね。

| Comments [0]

●ふぶきピアノ発表会(おおしま絵本館)

P4010448a.jpg
年長さんにしては上手に字を書いています。
先日のピアノ発表会はおおしま絵本館のホールで行われたのであります。
P4010312a.jpg
飛行機。
P4010314a.jpg
鯨。
P4010359a.jpg
メロンフロート。
P4010370a.jpg
綺麗に食べてます。一張羅を汚さないように。
P4010380a.jpg
カメラマンっぽい?
P4010432a.jpg
集合写真で緊張の図。

| Comments [0]

●ふぶきさんピアノ発表会

P4010321a.jpg
P4010326a.jpg
初めて半年にしちゃあ、上出来でした。

| Comments [0]

2008年11月09日

●改悪ソフトバンク


■ここ最近のソフトバンク改悪まとめ■
トップページ有料化は詐欺だと思うよ。ケータイ開いてボタンを一回タッチすると即課金ですからね。改悪をどこまで続けるのでしょうか。
 
政治家に絶対したくない有名人ランキング 1位島田紳助 2位みのもんた 3位ビートたけし(週刊文春)
1,2位は納得。いやだなーっていうより本業を進めて欲しいっていうか。
 
デロリアン…空を飛ぶ!?『Burnout Paradise』伝説マシンのDLCがさらに登場
デロリアンというだけでうれしいのですが、ちょっと今時デザインになってたりして涙目。
 
ハーマン・ミラー社「エンボディー」は僕の人生最高の椅子
1600$っすか。無理ですね。
 
常軌を逸するすさまじい伝説的な一風変わったハンバーガーの写真いろいろ
お腹が空いてくる。
 
【沸騰都市w】ドバイバブル崩壊か
あれま、もう崩壊っすか。
 
最小サイズは4mm!超ミニサイズのブロック「nanoblock(ナノブロック)」
ダイヤブロックファミリーなのか。ちょっと楽しそう。
 
みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!
才能があふれています。すげー。
 

| Comments [0]

2008年11月08日

●DMC-G1リス写真

P4010291a.jpg
うちのリスさんですよー。その名もプリンさん。
 
室内写真ですが綺麗に撮れました。ISO800での撮影ですが全然許容範囲。

| Comments [0]

●DMC-G1朝日

P4010269a.jpg
薄雲の朝日。空が綺麗に撮れるようになってうれしい限り。

| Comments [0]

●自由に誤解


テクノユニット・電気グルーヴ 「自由に誤解してほしい」
電気グループさんよく聞きますよー。Perfumeとまた別の良さがありますよねぇ。
 
SME、Blu-ray Discの技術を応用して普通のCDを高音質化
浸透しなさそうなみょうちくりんな規格。
 
人様を馬鹿にしたAA貼ってくれ
これは酷いのが沢山。会社のシグネチャに使うべきか。<無理
 
あの独特な形の「ギャートルズ肉」がエスケー食品からついに登場
クリスマスにいいんでない?
 
果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って?
果汁200%って飲んだこと無いな。一度チャレンジしたいよね?
 
こわくないよ、水タバコ(Z)
へー。タバコ吸わない人でも楽しめるのか。ちょっと楽しそうカモ。
 
Play Hanna in a Choppa
カーソルキーとスペースで操作。なかなか良くできています。
 
【中国】汚染が酷すぎて、ついに「謎の生物」が誕生(Youtube)
中国はこれを餃子の材料にしそうだよね。
 
森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」→「アップルすごい!」
見苦しい。
 

| Comments [0]

2008年11月07日

●小浜温泉


小浜温泉からオバマ氏にエール…長崎
便乗過ぎる。
 
小室哲哉さんが逮捕された時に着てた服が990円のズゴックTシャツな件
これがジムだったり、グフだったりすると、おそろいになった所だったがセーフ。そいやズゴックTシャツの人気が高まってるらしいですなぁ。
 
【伊達淳一のデジタルでいこう!】デジタル一眼6機種画質対決
それぞれメーカーの特色があるんですねぇ。
 
韓国の活動家ら、北朝鮮に抗議の巨大風船を飛ばす
フーセンの形状がテキトウな形で残念。
 
まるで辞書並み!? 分厚すぎるポケモン攻略本の謎
うちにもこの辞書みたいな攻略本が一冊ありまして、ののかさんがコレ見ながらポケモンをガンバってます。個人的にはページ数よりも、必要としている世代向けの内容に編集されている攻略本を選んだのでページ数は意識してないなぁ。
 
車のホイールで火災ご注意、太陽光の反射で
ピカピカホイールの20インチでキャンバーが傾いているとやばいかもねー。
 
9歳男児が車運転3キロ 大垣から養老まで 「ゲームで覚えた」
ウチの女子児童(9つ)=小学4年=には無理かなぁ。
 
A Guy Get Hit by a 2 by 4
ダメージ2倍って意味なのかなぁ。たしかにピタゴラ的な二段コンボ。
 

| Comments [0]

2008年11月06日

●CLP-340現状

なんか書くこともないので、ピアノ(CLP-340)の現状など。
 
・ふぶきさんは約束どおり毎日練習に励んでいます。購入時は音の粒がバラバラだったのがようやく粒が揃ってきて週末の発表会に向けて気分が高まってきました。
 
・CLP-330とCLP-340PEに触る機会があったのでちょっと感想。音色の差は感じにくいけど、象牙調GH3とGH3の差は結構あるように感じた。表面処理がプラ成型の統一感のないツヤツヤ仕上げに比べ象牙超GH3は表面処理が均一で、所有満足度は上かと。んで、ピアノブラックのCLP-340PEは圧倒的な輝きを放っているので標準CLP-340との価格差以上のオーラがあるなぁ。と感じた。ふぶきが7~8年、ピアノを続けて更に上を目指すのならピアノブラックを準備してあげたいと思う素敵なピアノでした。
 
・インターネットダイレクト(楽曲配信)。時々聞いてるのですが、曲の更新が行われません。毎月課金なのに毎月おんなじ内容とはこれいかに。今は無料月なのでそんなに文句もいえませんが、このまま同じラインナップが毎月続くのは辛いかも。商売するのなら毎月がらりとメニューを変える事ぐらいしてくれてもいいのにねぇ。ぶっちゃけビートルズやレトロ映画音楽を垂れ流しでも十分に価値はあるんすけどね。

| Comments [0]

●DMC-G1朝風景

P4010161a.jpg
P4010171a.jpg
P4010173a.jpg
近所の写真。イイカメラだと普通に撮ったのもなんだか良くなるな。腕だけで勝負したかったのだがココまで性能差が出ると厳しいねぇ。

| Comments [0]

●娘たま♀


VOCAL COLLECTION「娘たま♀」の全貌が遂に明らかにっ!!
最初から、ボーカルだけで出して欲しかった。
 
魂ウェブ:SDX騎士ガンダム(烈伝版) スペシャルページ
うは。騎士ガンダムかっちょえー。
 
ニンテンドーDSi:2日間で17万台 実質「完売状態」に
毎回思うんだけど、定価に5千円上乗せで転売するのやめれ。転売屋が世の中からなくなれば平和になるのに。
 
ドゥカティ、「EICMAミラノショー」でバイクの新モデル3種を発表
ワルモノが乗ってそうなヒールバイクですなぁ。
 
スズキ、「ジムニー/ジムニーシエラ」の特別仕様車「ワイルドウインド」
ちょっとハマーH2に憧れてみましたって感じの外観がいいね。
 
100億円以上あったのに…小室、残高6259円
微妙に親近感の沸く残高。
 

| Comments [0]

●秋の富山・松川べり

カメラを使いこなすべく、会社の昼休みに松川べりをぶらぶら。
P4010187a.jpg
ボケ味は甘いな。最短焦点距離が結構長いのが辛いかも。
P4010205a.jpg
クモ。細かなところまで良く撮れてます。
P4010207a.jpg
太陽のキラキラ反射が綺麗な線を描いています。絞り羽根形状の良さからくるのかなぁ。
P4010221a.jpg
青空が綺麗に撮れる様になったかと。

| Comments [0]

●懸賞に当たった。

ふぶきくんが、テレビマガジンの懸賞に当選してました。
P4010243a.jpg
喜びのふぶきさん。
P4010238a.jpg
ばばーん。
 
レスキューフォースっていう特撮ヒーロー作品のアイテムが欲しくて応募したのですが、見事に狙っていたDXレスキューフェニックスがあたるなんて。1万円相当のデカいおもちゃになるので、久々の快挙ですよ。12月頃に届くのかなぁ。楽しみだ。
 
富山県に同姓同名さんが居てるとしょんぼりなのですが、ここは荷物の到着に期待したいところです。

| Comments [0]

2008年11月05日

●DMC-G1星空撮影

今晩は雲も少なく絶好の星空撮影日和。
P4010255a.jpg
絞りはF3.5固定で、30~60秒位のシャッター。ISOは100から800位までを織り交ぜて撮影しました。

P4010259a.jpg
オリオン座。民家の環境光なんでしょうか。オレンジ色になってる空色なんですねぇ。
光の筋じゃ車のヘッドライト&ブレーキランプ。

P4010260a.jpg
こちらは、ぎょしゃ座、ペルセウス座、スバル星団を含んだおうし座。

P4010266a.jpg
カシオペア、ペルセウス、アンドロメダ、さんかく、おひつじ座が拝めました。
 
ちょっと見辛いかもしれませんが、星座図と比較して見て頂ければ、楽しめますよ。
 

| Comments [0]

●セロテープぞうさん


「おい、てめぇ、土下座しろよ!」 倒産した八王子の自動車学校の債権者説明会で怒りの声が飛び交う
言いたいのもわかるけど、じっと我慢するのも大人。
 
『セロテープぞうさんカッター』
ぞうさんカワイイです。
 
全米で人気のハンバーガー、QP上陸…表参道に1号店
全米で人気とか言われると食べたくなるよなぁ。<庶民
 
Wildlife Photographer of the Year - Online gallery
自然と動物写真対大賞みたいなのが発表。こんな自然は近所に無いよ><
 

| Comments [0]

2008年11月04日

●DMC-G1夜景

近所は街灯が多くて。><
P4010131a.jpg
P4010135a.jpg
P4010137a.jpg
一眼はすげーな。三脚あるだけでこんなに綺麗な星空や夜景がとれるんだねぇ。雲の無い満天の星空を狙ってみたいと思います。

| Comments [0]

●みんなでスペランカーpv


『みんなでスペランカー』東京ゲームショウ2008で公開したプロモーションムービー公開
ファミコン世代も一安心な出来栄えではないかと。
 
ふしぎな橋・赤川鉄橋
こんな味のある端があるなんてー。行ってみたい。
 
SHAZNAが解散
まだ活動してたの?というのが本音です。
 
噂の「青いカレー」食べてきた
青色なだけでまずそうにみえるよねぇ。
 
それとなく似ている件について(pya!)
良く似てる。
 
それとなく似ている件について(pya!)
良く似てる。x2
 

| Comments [0]

2008年11月03日

●芝刈り機にジェットエンジン


芝刈り機にジェットエンジン 前編(ニコニコ)
芝刈り機にジェットエンジン 後編(ニコニコ)
うおー。なんかこういう技術の無駄遣いな工作が大好きなんですよ。オチもすばらしい。
 
miniにV8載せてみた(ニコニコ)
排気音があり得ない。
 
ルノーエスパスF1(ニコニコ)
ミニバンなのにサーキットはえー。プロストがコンビに行くのはこんなん乗るのか。
 
軽トラにバイクのエンジンを積んでみた(ニコニコ)
めちゃめちゃイイ音してるやないか!
 

| Comments [0]

●パナソニックサンヨー


パナソニック、三洋電機買収で協議入りへ 年内合意も
元従兄弟会社だったりするのでイイんでない?
 
ピザ返金額、見込みの8分の1 サイゼリヤ
よかったねぇ。評判もそんなに落ちてないみたいだし。
 
授業中にあった珍回答
テストのチン回答はよくあるけど、授業でのチン回答は珍しいよね。おもしれぇ。
 
立ち入り禁止の屋上に侵入し、天窓を破って13メートル下に落下…中1女子重傷 - 兵庫
立ち入り禁止を超えるリスクは覚悟しておかないと。
 
”宗太郎君さよなら”名古屋で「送る会」 「みんなで支えた証しを残したかった」と星の命名権を購入…募金は継続
なんか納得のいかないカネの動き。
 
Smart Car Monster Truck
ラジコンみたいなファニーモンスタートラック。
 
もっふもっふ
うわー。モフモフじゃねーか。うらやましい。
 
街の武器屋(pya!)
一つセットで欲しいところです。
 

| Comments [0]

2008年11月02日

●DSi初期不良?「画面をタッチしてください。」

稼動二日目の朝。
 
電源は入るものの、「画面をタッチしてください。」の表示が出たままでタッチペン入力もボタン入力効かない。電源ボタンは効くけれども起動後「画面をタッチしてください。」画面で止まる。
 
バッテリーをいったん取り外して、取り付けても画面を抜ける事ができなかったのでサポートダイヤルに電話してみた。修理受付は日曜が休みだったので、商品問い合わせの方に連絡。
 
これこれこういう状況でという説明後、電源オフ状態で「L」+「R」+「START」+「SELECT」を押しながら電源投入という操作を指示された。タッチペン機能の初期化起動モードに入り、タッチペンを設定完了後、無事に使えるようになりました。
保存したデータも失われたりすることなくて良かったのですが、購入2日目でこんな不具合を出しちゃう任天堂さんは大丈夫なのかしら。再発したら別の提案を検討しますという事だったのでとりあえずは様子見としました。

| Comments [0]

●DMC-G1初撮り

P4010040a.jpg
FZ30と比較すると小さくて中身がギュっと詰まった密度の濃いカメラかと。レンズは14-45mm一本なので、接近できねぇ。><

| Comments [0]

●とんかつ

とんかつ
とんかつ食べたい。
 
同居の娘 ぜいたく生活
その方向はダメだろー。
 
左右非対称が理解されなかった靴の試作 販売はテレビCMとクチコミで大ブレイク アキレス「コーナーで差がつくスポーツシューズ
瞬足はcmのイメージもあり、かなり世話になってますよ。小学生的にも履けば早くなる印象ですからねぇ。
 
何かが起こる? 10番目の平成ライダー
何がおきるのかねぇ。
 
Talent 2008 DK Finale Robot Drengene Winner(Youtube)
ロボットダンスかっちょええー。
 
音楽プロデューサーKが逮捕間近!容疑は「詐欺罪」
なにしてんすか。
 
[高級!速い!] 画像で見る世界のすごいパトカーいろいろ
カッコイイパトカー画像。
 
Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ
ボタンを押してもアクセスできない様にしてくれてもイイと思うのですが。ボタン一押し15円位なのかな。最低。
 
★ちょっと神社行って倒れてくる!
おれも神社で倒れてみようかな。ま、こういう場合、神主さんが出てきたりして本当にショック死だったりしてな。
 
アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛(ニコニコ)
これだけのMADを造ってしまう神があらわれるとは。スゴイので是非。
 
Pimp je desktop
超ステキな壁紙が山盛り。えっちなのも少々あるのでご注意を。

| Comments [0]

2008年11月01日

●マギー審司さん(射水市3周年記念行事)

P3100666a.jpg
中央文化会館にて開催されるって事で行ってきたですよ。マギー審司さんは撮影禁止でしたが、耳が大きくなる時は撮影許可を出されまして、観客の皆様が押し寄せての記念撮影でした。やっぱ生のプロ演技は違うねー。会場の雰囲気に合わせて色々とテンポ良く上手に纏められたマジックショーでした。

| Comments [0]

●木星、金星そして月。

P3100686a.jpg
左上に輝いているのが木星で、月の右上に居てるのが金星だそうな。17:25という時刻なのにもう周りは真っ暗ですよ。

| Comments [0]

●DSiホワイト購入

トイザらスで予約してたので取りに行ってきました。
P3100738a.jpg
ホワイトの方がカスタマイズ栄えしそうだったので購入したワケですが、意外にもブラックの方が売り切れが早かったそうです。

DSi色々メモ。

・上海問屋の安microSD2GBメディアはSD下駄を履かせてすんなり認識。
・設定変更後、DSの再起動が必要となった部分がすんなり反映されて操作が継続できちゃう。
・音楽再生はAAC対応ということで、音楽ファイル転送で作成された815T向けAACを再生してみたら容易に再生できちゃった。これは便利だぞっと。
・オマケの音楽再生もなかなかの作り込みがなされていて実に楽しい。再生中の音楽からボーカルだけを除いてカラオケフィルタとか上出来。
・カメラも画素数的にはトイデジカメだけど、ゆがみやらエフェクトやらを弄れてこれまた楽しい。ケータイを持っていないお子様達には十分すぎるアイテムではないかと。
・DSwareのブラウザは表示はもったり系だけど十分に使える。FLASHサポートがイマイチなのでニコニコ動画はもちろん、Youtubeもダメだった。
・画面の大きさは結構変わったという印象。ただし解像度がそのままなのでドットが気になってギザギザ。
 
結論:いいんでない?これ。アリだと思います。

| Comments [0]

●餃子像


駅前の割れた「餃子像」、修復終えて記念セレモニー
おお。あのポキリと壊れたヤツが修復されたのね。
 
ミスタードーナツ値下げ サイズちょっと小さくなるけど
いろんな種類を沢山食べたい派なのでうれしいかも。値上げが続く中でよい判断だと思います。
 
モスバーガーが11月26日(水)から一部商品を値上げへ
こっちは値上げですか。そいや「たこカツさん」まだ食べてないや。
 
黒船来襲!? 謎の「ハンバーガーブランド」日本上陸
おいしそうな写真だこと。お腹すいてきた。
 
というわけでおサレな壁紙画像スレ
見たことあるのも多いけど、初見な素敵壁紙も沢山。
 
水の都(pya!)
素敵なところですね。いってみてぇ。
 
あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法
炭酸止めて、ぶどうジュースで2倍長生き。
 
事故多発の樹脂製サンダル、米メーカーが改良モデル発売
なんか大げさな改造だねぇ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR