2008年10月31日

●NERF

DMC-G1をポチった。1-2日で届くそうでwktk。
 
FUN TOY-04 NERF N-ストライク マーベリック リーコン バルカン
こんな素敵なアイテムがトイザラスで売ってるなんて!
 
NERF マーベリックを改造・リペイントする
 
伝説の都 アホランティスG NERF
本体が2000円で弾が700円か。明日、DSi買いに行くし、チェックしてみよっかな。
 

| Comments [0]

●柿

P3100518a.jpg
P3100529a.jpg
青空と柿。

| Comments [0]

●木村拓哉画像


木村拓哉さんの自宅に空き巣か 東京・目黒
この画像はなんだ?
 
田代まさし公式サイトオープン→田代砲で祝砲しサーバダウン
うはは。おもろいな。
 
チョコでできたエッフェル塔、パリで展示
うわー。おいしそう。
 
“3つ頭の犬”、仮装コンテスト
これはかわいー。
 
セガトイズ、家庭用プラネタリウム「ホームスター」の最高級モデル
欲しいんだけど、高いよね。
 
6年9カ月ぶりの写真集「25才」で深田恭子が“すっぴん”初披露! 
女優さんだけあってすっぴんでも十分に綺麗っすね。
 
ニンテンドーDSiのCMが全く心に響かない。その理由と課題を追う
まわりでも反応は冷ややかですね。ちなみにホワイト予約しました。
 
SmileMolds
ロシア写真家によるキノコ写真集。綺麗な色なので、食べたくなっちゃうよね。<死ぬって
大きくなったり、1UPしたりする幻聴も見えるかも。
 
孫社長「不安に答える」 ソフトバンク、6年ぶりに業績予想公表
“経営不安説”浮上ソフトバンク「5つの不安」とは?
本当はどっちなのだ。
 

| Comments [0]

2008年10月30日

●ソフトバンクモバイル2008年秋冬

本日発表されたソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・前編
本日発表されたソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・後編
発表されたねー。ハーフXGA液晶のマシンが綺麗だねぇ。
 

| Comments [0]

●兄弟10体が休息する空間


ミニチュア好きの女子が急増中?
このシリーズいいよねー。かさばらないし。
 
ASIMOの祖先・兄弟10体が休息する空間/Tech総研
昔のはメカメカしてて良かったが、最近はトゲがなくてなぁ。デザインとしては正解なんだけど。
 
神奈川県立高:服装、態度で22人不合格…平塚の神田高
普通な気もするが。処分って厳しすぎるよね。
 
フラットパネル展示会「FPD International 2008」レポート
表示インタフェースがすべて液晶になっちゃう時代はもうすぐなんだろうなぁ。
 
ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に
逆にすっげー混むのかな。ありがたいけど。
 
日産、新型「フェアレディZ」の特設Webサイトを開設し写真を公開
素敵なんすけど、維持できません。3700ccの排気量は燃費やら自動車税が重過ぎるって。
 
「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ」
いい言葉だ。
 
ソフトバンク決算、携帯電話事業以外は増益。営業利益は過去最高
ソフトバンク、最大750億円損失の恐れ 金融危機影響
利益が全部吹き飛ぶんすか?恐ろしいな。
 
民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」
知ってるから庶民派なのか?
 
田代まさしブログ
自分で神を名乗るととたんに興味がなくなるのだ。
 

| Comments [0]

2008年10月29日

●秋空

P3100487a.jpg
P3100503a.jpg
綺麗な秋空でした。

| Comments [0]

●ホテルのバァ


麻生首相とホテルBar(デヴィ夫人)
ホテルのバァが別の意味に聞こえたので。
 
三洋、メールの受信/表示も可能なフォトスタンド「ALBO」
これはいいんでない?値段高めだけど。
 
スズキの自社ブランド輸入車「スプラッシュ」
スイフトとポジションが被ってて不思議な車だなぁと思ったり。
 
日本郵政、ミクシィと年賀状サービス
mixiに個人情報ゆだねるのはイヤダ。
 
10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕(Youtube)
コウボウだぞ。怖いです。
 
ジェイコム男、株大暴落でも25億円の儲け
すげーなー。儲かる人は何やってもすごいねぇ。
 
テ ス ト チ ン 回 答
才能がはじけてますね。こんなの書かれたらマル付けちゃうよね。
 
Andrew Brooks Photography - Main gallery
情熱的な風景写真など。素敵だ。
 
復活して欲しいモノ
復活して欲しいものが沢山。食堂列車とかのってみたーい。
 
Lighting up the night
世界のライトアップ風景。綺麗~。
 

| Comments [0]

2008年10月28日

●あずみ第一部完結


「あずみ」が14年目にして第一部完結
へぇ。幼馴染も容赦ない惨殺ぶりが目立つ漫画ですが。一区切りつくのですね。最近見ていないのですが、あずみさんは幸せになったのでしょうか。
 
GUNDAM FIX FIGURATION RX-78-2 GUNDAM "Ver.Ka "クリアーバージョン レビュー
単なる手抜きっぽいクリアガンダム。
 
DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)
怖いですね。
 
ハリー・ポッターの最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の最新予告編
さっさと映画を作らないと、ハリーがオッサンになっちゃうよ。
 
マジで告白5秒前
これはイイ。
 
こんな携帯はいかがですか?近未来的フォルムな携帯画像集
ようやく27ヶ月拘束されてた今のケータイから損なしで機種変更できるようになりました。こんどはカッチョイイのに機種変したいですね。10/30のsoftbank秋冬モデル発表が楽しみなんです。
 
ジンバブエの会計はハンパじゃない
気軽に財布から紙幣を出す感覚じゃないな。
 
eMachines、実売59,800円の15.4型シンプルノートPC
ネットブックと格安ノートの差がなくなった感が漂ってきました。
 

| Comments [0]

2008年10月27日

●丸亀製麺

富山に丸亀製麺富山店がオープンしたということで行ってきました。
P3100467a.jpg
はなまるうどんが撤退した以降、気軽に行ける讃岐うどんが無くて寂しかったのですが、丸亀製麺は本格讃岐でおいしく頂くことができました。ダシがあんましおいしくない県植物園隣の店とか讃岐うどんなのに一人前1000円もする高級うどん店がある昨今、280円で讃岐うどん一杯が頂けるのはうれしいですねぇ。

一人前の量が若干少なめなのと、かけうどんのダシは美濃屋の方がおいしいという点は若干気になりますがすべて値段でカバーで及第点なんでしょうかねぇ。また行きます。
 
はなまるうどん も 粉太製麺 も金沢なので気軽に行けない所がツライ。

| Comments [0]

●ののひび学習発表会

ののかさん、ひびかさんの学習発表会に行ってきました。
P3090653a.jpg

ひびかさん達の二年生作品。セロファンで造ったステンドガラス風の「ひかりのおくりもの」
P3090715a.jpg
日光が差し込むと綺麗に見えるんですよねー。
P3090656a.jpg
工作作品の「ふしぎなぼうし」の「ミラクルぼうし」byひびかさん。
P3090658a.jpg
こちらはののかさん達の四年生作品「隠れ家」ののかさん作成は「うきうき楽しい隠れ家」
P3090664a.jpg
ひびかさんの硬筆。なかなか様になってますね。下手するとオイラよりも綺麗かも。
P3090668a.jpg
お茶を頂いたり。ウエイトレスさんはひびかさんの同級生さん。
P3090670a.jpg
科学作品展示もされてたり。
P3090733a.jpg
午後からは演劇なんですよ。んで参加前に遊んでるひびかさん。
P3090843a.jpg
なんでも音楽教育強化とやらで音楽成分が多め。
P3090888a.jpg
ののかさんは指揮したり、
P3090955a.jpg
リコーダー吹いたり。
P3090957a.jpg
楽しそうでした。

| Comments [0]

●早ければ今週中。


【昨夜のテレビ東京】 韓国、国家破綻か?
韓国がまたIMFの支援を受ける?
今月末迄になにかおきるかなぁ。
 
dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活  ありえない!!建設現場の真実
すごい加工技術。でも5年持つのかな。
 
小矢部(おやべ)市の命名権募集、反応ゼロ 「問い合わせが全くないとは思わなかった」と市困惑
射水市の公共建築の命名権もなんとか体裁を取り繕う形でなんとかなった感がありました。
小矢部市は厳しい模様。南無。
 
マウスパッドを「紙」で代用する人たち
エアーパッド前まではメモできるマウスパッドと称して紙を使ってました。
 
合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい
これは試してみたい。
 
絶景を楽しみながら用を足せる世界のトイレあれこれ
こんなトイレ行ったことねぇ。
 
中日マスコットにちなむ「ドアラカフェ」 名古屋
いいねー。名古屋かー。行ったことないや。
 

| Comments [0]

2008年10月26日

●ソユーズ宇宙船の建造費用が枯渇


露エネルギア社が経営危機、新規のソユーズ宇宙船の建造費用が枯渇
韓国経済がヤバイって騒いでましたが、ロシアもそこそこやばいらしいですね。経済悪化で外人中古車が全部潰れればいいのに。
 
24年かけ開発した青森リンゴ、手数料納めず品種登録取り消し
かっこわる。
 
ポメラで書くポメラ日記:2日目 議事録書きには“3日”で慣れる!?
ポメラで書くポメラ日記:3日目 ポメラの地味にいいところ♪
便利そうだなー。
 
ゆるキャラ:全国の46体集合 「せんとくん」「なーむくん」も共演 ゆるキャラまつり
 
全国の46体集合 「せんとくん」「なーむくん」も共演 ゆるキャラまつり
利長くんもいてた!目指せ全国制覇。
 
Melting steel with solar power(Youtube)
ソーラーパワーで鉄を溶かそう。これは圧倒的なパワーじゃないか!
 
Riccardo Patrese drives wife crazy in Civic Type-R(Youtube)
元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼさんと奥さんがサーキットでドライブだって。めちゃめちゃ楽しそうですな。あとエンジン音がイイ。このシビックType-Rは来年国内輸入されるそうな。値段は300万越えだとか。タケーヨ。
 
みんなのPEPSI NEX GAME
ちょっと出来のよいマウスシューティングゲーム。ボムのエフェクトがカッコイイのですよ。
 
微速度撮影動画まとめ(ニコニコ)
微速度撮影動画まとめ2(ニコニコ)
動画を撮影されたのは、continuous shatterさん。
いやー綺麗だねぇ。
 

| Comments [0]

2008年10月25日

●AAで学ぶ韓国経済


AAで学ぶ韓国経済2(近況版)【エンコリ】_(ニコニコ)
毎日の韓国経済の動向が楽しみです。チョンバブエまでもうすぐ。
 
筐体と画面の継ぎ目がない、有機ELディスプレイの携帯電話
近未来型のケータイですねぇ。
 
COWON、4.3型タッチパネル液晶搭載のマルチプレーヤー
VGAの解像度だったら完璧だったのに。
 
花の色を自在に変えたい(Z)
結構難しいんですねー。
 
[雑記]PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?
難しいお話。ソフトアップデートではどうにもならんということか。
 
PS3赤ランプ点滅故障問題・まとめ
もうそろそろ2年にかかる方はご注意を。ソニータイマー発動だねぇ。南無。
 
鹿児島市水道局戦隊 ジャグチマン(ニコニコ)
ジャグチをどうしてそこに付けたのか。
 
全方位シューティング 41st Reality
結構楽しいかも。操作がトリッキーなんだよねぇ。
 
棒レンジャー ver2.1 (BETA)
こっちは腰を据えて楽しむ棒レンジャー。ムズイ。
 
Draw Play 3
ステージ25で挫折。どーやんのーーー???だれか攻略法教えて。
 

| Comments [0]

2008年10月24日

●蒟蒻畑製造中止で野田聖子が一儲け


【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」
それじゃタダのバカなんですが、クラスに一人位はいてるよね。
 
蒟蒻畑製造中止で野田聖子が一儲け
うわー露骨すぎやしないか。
 
秋空と露出とホワイトバランスの関係
空を良く撮りますがホワイトバランス一つで嘘っぽい感じやかグッと来る色合いになったりするので大切ですよねー。
 
崩れる価格、電機消耗戦 シャープ・東芝…逆風強まる
国産の自信をきちんと伝えてくれればイケると思うのですが。ただし二倍の金額差まで行くと正直サムスン買っちゃうよね。
 
こんにゃくゼリー窒息事故、新たに2人死亡
老人ホームの頭数減らしですか。と思っちゃうよね。老人、子供は食べないで。
 
ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー
こんなん言うと、あいつが答える。
 
民主小沢代表は居酒屋中心、大好物は豆腐
うそクセぇ。カップラーメン食べるっていったら、畳食べてるとか言うよねこの人は。
 
モトローラから20万円のデザイン携帯AURA
かっこいいけど液晶面積小さくてダメじゃない?
 
外人 「カートにCBR1100XXのエンジン載せてレースしてみた」
ピーキーすぎてオイラには無理かと。
 

| Comments [0]

2008年10月23日

●コスモスと朝風景

P3090995a.jpg

P3100003a.jpg

P3100013a.jpg

P3100029a.jpg

| Comments [0]

●ポメラ日記


ポメラで書くポメラ日記:第1日目 キーボードにいきなり戸惑った
早速使っておられます。楽しそうだねぇ。
 
ブラジル人を変えた『聖闘士星矢』
ふとしたきっかけで仲良しさんになるんですね。
 
大和引き揚げ計画が呉で浮上
これはうれしいかもねー。しっかし50年も塩水に使った鋼鉄はボロボロになんないもんかねぇ。
 
東京・赤坂に新感覚のドーナツショップ「Neyn」
こんな素敵なドーナッツショップに入る勇気がありません。
 
酔わせて下町
1000円で満腹になれそな感じがありがたい。こっちなら一人で入れそう。
 
映画『ライラの冒険』の続編を楽しみにしていた方、誠に申し訳ありません。
無期限延期ですか。不景気ってやだねー。エンターテイメントにも容赦ない。
 
DJラオウ in 子供を救え~新世紀乳幼児救世主伝説!? (ニコニコ)
パチンコネタ多めですがラオウさんトークが聞けたので満足。
 

| Comments [0]

2008年10月22日

●ポメラ


KING JIM 2秒で起動し、いつでもどこでもメモがとれる 新概念のデジタル入力ツール デジタルメモ「ポメラ」 DM10 発売
うぉー。これめっちゃ便利そうじゃないか!価格が2万円切ってバックライト装備だったらアリだったのにね。
 
「第2日テレ」が完全無料化
そいやあったね。すっかり存在を忘れていた。
 
【閲覧注意】一行でがっかりさせてみろ
そりゃーがっかりするわな。
 
質問なるほドリ:日教組ってどういう組織?=回答・加藤隆寛
民主側の組織なんですねー。ちょっと勉強になった。
 
【どうする?】 サラ金大手アイフル、契約者多数に対し、突如貸し付けを全面停止
あれま。こりゃどうするもなにもどうしようもない状態?
 
男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
野田。パン禁止の時間だぞ。
 
ドイツで6つ子誕生、確率は40億分の1
おそ松、から松、とど松、じゅうし松。あとなんだっけ。
 
キュートな電車が室内を走行! タカラトミー、Nゲージ規格準拠の室内専用赤外線操縦トレイン
こりゃーいいアイテムだねぇ。
 
SCE、新PSPの液晶表示について説明-応答速度向上により横縞を感じることも
公式アナウンスでたー。「仕様です。」
 
全面にミシン目が入っているため自由な大きさや好きな形に切り取れる「筆記用紙<紙キレ>」
便利?なのか? 書くと切れ目が気にならないのかねぇ。
 
太陽の迫力のある写真いろいろ
カックイイー。
 
NERF マーベリックを改造・リペイントする
むむむ。これは楽しそうだ。
 

| Comments [0]

2008年10月21日

●エレクトロウェッティング方式ディスプレイ


エレクトロウェッティング方式ディスプレイColorBright 商用化
うぉぉぉぉぉ。めちゃくちゃハイテクで素敵なデザインじゃないか!これは製品化が楽しみですね。
 
「美・画面」PSP-3000、動画の横シマは仕様
なんとなくインターレスな液晶って目が疲れるので今回のPSPはパスだな。
 
BMW、MINIベースの電気自動車「MINI E」を米国で試験提供
素敵ですねぇ。
 
サイゼリヤのピザ生地からメラミン検出、中国の業者が製造
サイゼリヤさん好きだったのにな。でも最近行ってないや。イタリア飯屋ならイタリアから輸入しないとな。
 
針穴から撮るレトロ写真がブームの兆し?
デジカメだと電池が持たないなぁ。
 
ツインバード、“空間に溶け込む”円筒形のサーキュレーター
カッコイイんだけども、扇風機が980円で売ってたりすると10倍なんだよね。
 
ポストに変な手紙が入ってた 完結
無事でなにより。
 
チタン削り出し定規【完全版】 「ミクロン300」/「ミクロン600」 受注開始!
3センチの定規に10万円ですか。
 
フィレンツェの大聖堂に落書きの京産大生3人、バイト代を大聖堂に寄付
いつのまにかイイ話。
 

| Comments [1]

2008年10月20日

●レゴのミニフィグの解体新書


レゴのミニフィグの解体新書
レゴの中身はこんなのになってたのか。おまけで風船犬の解体新書も。
 
スチームパンク風にアレンジされたスターウォーズ
普通にカックイイデザイン。
 
12 Shockingly Absurd Food Inventions
ショックな食べ物アイテム。バタースティックやUSBトースターとかいいね。
 
【衝撃事件の核心】皇居に「消火器爆弾」を打ち込んだ元“傭兵”…製造した爆発物は600キロ
傭兵ですか。強そうだな。
 
国境でジャンプ! 高さ111mのバンジー
高すぎる。
 
ウィキのマルチ関連記述、消される 衆院のパソコンから
胡散臭い。
 
橋下知事が反発「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」
なんとなく支持したいコメントなんだけど、公の場で演説する内容じゃないよね。
 

| Comments [0]

2008年10月19日

●月

P3090645a.jpg
今日は、小学校でののかさんとひびかさんの学習発表会。いってきま。

| Comments [0]

●秋の朝露

P3090489a.jpg
P3090502a.jpg

| Comments [0]

●Wii Music


今日ようやくWii Music始めた
なんか微妙な感じかと思ったのですが、すっげー楽しそう。
 
ミクロの世界の美麗な写真コンテスト「Nikon Small World」2008
普通にこんな写真は撮れないって。
 
おい!珍しいハムスター売ってるぞ!
赤いのやら黄色いのが確認されました。
 
マクナルで一番効率のいいメニュー教えて
新しい波がやってきました。今度から使ってみます。マクナル。
 
リモコンでピースとかFUとかできる車の後ろに付けるアレ
いいね。ちょっと楽しそうだねぇ。
 
世界一のうんていに挑戦
今でも苦手です。<弱虫
 
WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる
うちもWEP無線なんだよね。DSも沢山ぶら下がるのでそれでイイといえばイイのですが。
 
トヨタ プリウス 新型 オフィシャル写真流出!!
インパネが狭くるしい。
 
今日の自然画像スレ
旅に出たくなるな。
 

| Comments [0]

2008年10月18日

●ミ●キーの生首


今度はミ●キーの生首が並ぶ、ディズニーの衣裳部屋が流出!
薄暗くて、夢も希望も魔法もなさそうな銭湯のロッカーみたいやな。
 
組長さんちのお墓
スゲェ。全部石でできてるんだよね?
 
宮崎駿が描く食事がうまい理由
みてたらお腹がすいてくる。たべたいよねー。
 
橋下知事「園児の涙利用」と保育園側を批判 行政代執行
橋下知事=感じ悪ぅぅ。
 
ポストに変な手紙が入ってた
うぇぇぇ。こんなん届いたらチビるな。続きます。
 
旧長崎刑務所・その後(Z)
素敵な旧長崎刑務所が!なんて姿に。
 
ジャンクションをみんなで見に行った(Z)
いいねジャンクション。海王丸パークの近くにもジャンクションを作ってて完成が楽しみですよ。
 
日本アムウェイがパーティー券購入=16万円、本社で講演も-献金は否定・野田氏
民主の議員みたいに辞めればいいのに。こんにゃくの件以来、大嫌いになりました。
 
転職は1億円損をする
転職するとレベル1からのスタートだからそのくらいのロスはありそうですな。
 
謎だらけ? 吉野家のWAON導入
確かにこの選択は疑問を感じたんだよね。
 
軌道がぎゅんぎゅん曲がる『ブリッツボール』
これはトイザラスとかで売ってるのかな。遊んでみたい。
 
プロフェッショナルのデザイナーがよく使う21種類のフォント
使うとプロっぽくなるのか。こんど使ってみよ。
 
The Cars and a Tank
車を重機や戦車で破壊。
 
JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」
お前がいうな。
 

| Comments [0]

2008年10月17日

●車逆走

車逆走し7台多重衝突、4人軽傷 富山・畑中で信号停車中
ブレーキなしで突っ込んだとか。恐ろしいことです。
 
野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
まさにお役所仕事の典型。
 
マクロスF メモ
スッゲー物量。楽しく読ませてもらいました。マクロス好きなら是非。
 
グーグルは交通法規も平気で無視する
便利なんだけれどもルールはまもりましょうよ。ちょっとモラル低いよね。
 
週間ゲームソフト売り上げランキング
リズム天国ゴールドがミリオン目前。たのしいよねー。
 
【徳】「ぱーぷる」こと瀬戸内寂聴さん、ケータイ小説執筆は「もう嫌!」
構想力が早いかわりに、移り気も早い。
 
【社会】直前に注意されていたのに…ウォータースライダーを逆走した中2男子が転落し重傷 - 宮崎
そうだよなぁ。すべきことはしてる気がするが、また規制されたりすんのかね。
 
「美・画面PSP」の実力は? 新PSPを試す -色表現は明らかに向上。VGA動画には苦労も
前の型式から全部よくなっているらしいが、賛否両論な模様。ツメが甘いソニーさん。
 
日テレにすごい眉毛の人が出てるんだが
戦闘力高そうな眉毛ですね。
 

| Comments [0]

2008年10月16日

●HPの安ノート。


日本HP、7万円を切る1,366×768ドット対応15.6型ノートPC
妙な解像度だけど値段も安いし妥協もそんなにないし、Atomよかいいんじゃね?と思ったり。
 
トヨタ、全長3m以下で4人乗りの新型コンパクトカー「iQ」
思ったよか燃費が悪くて、値段もそこそこ高め。どうなん?
 
田舎は暮らしにくいし都会の何倍もお金がかかる
どこに行くにもクルマが必要だし、金がかかるといえばそう思うのだが、節約したらしただし、どっちもどっちだと思うよ。
 
ストームトルーパー風なパーカー
いいねぇ。ひとつ欲しいです。
 
マイケル・ジャクソン、怪しい姿でコミック物色中に子どもたちの素顔が激写される!
マイケルさんは不気味だけど、お子様たちはかわいらしいな。
 
この心療内科パねぇw
鬱になったらこの心療内科にいくよ!
 
クロコダイルの胃から人体、オーストラリア北部で
丸呑みですか。こええ。
 
旅先でホロリとした事ってありますか?
いい話だらけ。一人旅っていいですね。
 

| Comments [0]

2008年10月15日

●10/15 月写真

月と雲の絡んだ写真が撮りたくてガンバりました。
P3090433a.jpg
P3090461a.jpg
P3090455a.jpg
でもダメっすね。月の表面と雲を絡めて撮るってできんのかな。

| Comments [0]

●ガラスとアルミ


ガラスとアルミになった新MacBook 実機ギャラリー&ファーストインプレッション
美しい。でも、それだけなんだよね。
 
人力スローで超人になる(Z)
これは微笑ましいなぁ。まさに超人。
 
終電なくなっちゃったね
そんなのイヤだねぇ。
 
新作AVの“まちがい探し”で、月給23万円!
男の子のあこがれる職業ですな。
 
転送ビーム(pya!)
当たると転送されるヤツですな。
 
仰天のHOTドリンクを発見 「熱いアクエリアス」
たまにみかけるよね。のまないけど。
 
もっと
あ、そこそこ、でも、もっと上。表情が素敵すぎる。
 
虎愛、肌身離さず 球団ロゴ入りスーツいかが
893な裏生地ですな。
 
地獄のF1富士が天国に変わった3つの理由
これだけスムースなら行く気も沸いてくるかも。
 
「200円の宿」発言で波紋 東京・山谷のいま
200円じゃ止まれないけど、それでも安いんですね。
 

| Comments [0]

2008年10月14日

●『クラビノーバスペシャルサイト』をリニューアル


『クラビノーバスペシャルサイト』をリニューアル
開発者さんの声とか、熱い思いが伝わるようになって良くなってます。
こういう魂の入った製品を購入できたのは良かったと思います。

また、ウチにCLP-340がやってきてからの ふぶきくんの上達は目覚しい。とセンセにも評価を頂きました。いいピアノで待った甲斐がありました。
 

| Comments [0]

●秋の満月

P3090420a.jpg
本日(10/14)の富山の満月は綺麗だぞー。月齢15で本当に満月で雲もなし、絶好の月見日和ですよ。

| Comments [0]

●名古屋水族館

P3090245a.jpg
カメが出張してイオン高岡に来てた。買い物ついでにちょっと戯れ。生後2ヶ月だそうで、甲羅は硬く、首は柔らかだったそうな。

| Comments [0]

●海王丸パークフェスタ

ま、普通にフリーマーケットがあって帆を張る日があるだけなのですが。
P3090257a.jpg
射水市のイミズムズム君だっけ?
P3090253a.jpg

| Comments [0]

●富山日枝神社(山王さん)

結婚式があるのでみてきた。
P3090272a.jpg
P3090275a.jpg

| Comments [0]

●慌てたポケット


「慌てたドラえもん」のポケットから出てくるモノを調べてみた
慌てたドラえもんの道具を探しまくるのは楽しいよね。
 
【衝撃事件の核心】キャディーが見ぬうちに…現職警官がショボい「ホールインワン詐欺」に手を染めた背景
これで免職なんてアホすぎるな。
 
「ママー何で私は一等賞取っちゃだめなの?」 愛子さま かけっこで後続を引き離し余裕の1位
接待レースでもなさそうな気がするが。
 
全国初の防犯カメラ付き自販機、設置3日目に壊される
あれま。南無。
 
週末恒例本日の画像スレ
ケータイ壁紙とかにいいサイズ。
 
巨大ブランコで1回転
よく考えてみると、頂点に達したとき、どこの力で保持してるのかな。ベルトで固定?
 
「安易に鬱の診断をもらうな」と彼は言った
へぇ。そうなん。なんか最近は鬱で優遇されているような気がしないでもない。
 
靴箱のラブレターは何通であふれ出すのか
リアルでこんな情景を見たら吹く。
 

| Comments [0]

2008年10月13日

●大人気ドラマ「V」復活


80年代大人気ドラマ「V」新シリーズとして復活
うっわ。マジっすか。楽しみだなぁ。
 
紅葉最前線
富山はまだ標高の高いところだけみたいですね。
 
最深7700mに魚住んでた!日英研究チーム撮影に成功
深海魚の刺身ってうまいのかな。
 
「ストリートビュー」法規制検討を、町田市議会が政府などに要請
まぁ、わからんこともないけど。
 
私たち、トラックボールじゃなきゃダメなんです!
時々トラックボールな方のPCを触るんですが、ドラッグがうまく出来ないんですよね。本当に便利なんですか?
 
中国産牛乳を試飲して安全性をアピールした英国閣僚、9日後に腎臓結石で入院
よいPRになりましたね。
 
「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
ああ、コンニャク畑さんがかわいそう。
 
廃墟探索記
美しい廃墟写真がたくさん。軍艦島行きたい。
 

| Comments [0]

2008年10月12日

●モスのあったかスープとスイーツ


季節限定スープとスイーツが、全国で販売!モスのあったかスープとスイーツをお楽しみに。
おしるこがスッゲーおいしそう。
 
今日仕事辞めたゲーセン店長だが
仕事ってたいへんな事多いですよ。
 
100th を ひゃくす と読んだ
普通に読みますが。<バカ
 
auの「W62CA」「W62H」、落下衝撃で起動しなくなる不具合
G-SHOCKなのに衝撃に弱いってそりゃないよ。
 
ちょwwアイスランドやべえええええw
自国を出品ですか。すげーな。絶対王政で天下を取るなら今。
アイスランドは寒そうだけど自然が綺麗なんだよねー。
 
ドルアーガの塔 2009/1放送開始
第二シーズンが2009/1から放送開始されるそうで。前作は謎だらけの回収なしで次回に続くという酷い終わり方だったので、一応楽しみ。
 
大人も子供も楽しめる!コチャエのグラフィック折り紙
すげー。キモイ。
 
何度見ても笑えるシュール画像全集
シュール画像はいつみてもいい。
 
警察のドラマで犯人から電話がかかると、「逆探知は?」、「だめです!!」と逆探知できないシーンがありますが
実は一分で探知→探知→犯人特定逮捕。ツマラン。
 
NASA宇宙探査機メッセンジャーから届いた水星初の全球写真
うっわ。綺麗な水星ですねぇ。
 
アンパンマンop(韓国版)
酷い空耳。
 

| Comments [0]

2008年10月11日

●パックマン


ファッションショーに登場したパックマンをモチーフにした服
こんなんだれも身につけないよ。
 
大矢アキオのパリ・モーターショー報告
カーズのクルマが等身大になって展示されてるのか。いいなぁ。
 
TGS08: Images of R-Type Dimensions
東京ゲームショウのR-TYPE新作画像。といっても3Dリメイクって言ったほうがいいのかな。楽しそう。
 
B-CAS事実上の廃止で、今後消費者が得をすること一覧
よくなるだろうけど、現状の設備の兼ね合いもあるし、どうなることやら。
 
「民主党に一度、政権任せてもよい」58%…読売調査
自民党よりマシとかで選んでるのかな。本当にそれでいいのかなぁ。
 
お馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ
あきたこまちの人だよね。米はすごい売れ行きだそうですから、酒もイケるんでしょうね。
 
大学生6人、秋の夜の公園で「サンマパーティー」→住人の通報でパトカー出動→厳重注意され素直に終了…全員サンマを焼けないアパート暮らしだった
これは切ないな。サンマ缶詰で我慢。
 
田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
つらいけど乗り越えるときっとイイ事ありますよ。
 
とんでもない事件だ
中央からの声が届いていないところでは悪いことのひとつやふたつあるのでしょうか。
 
サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件
シュールすぎる。一枚絵でこんなに面白いのか。
 

| Comments [0]

2008年10月10日

●栃木の餃子像クラッシュの瞬間映像


栃木の餃子像クラッシュの瞬間映像
このやっちゃった感が漂う映像がすごいです。
 
Did You Know 2.0 -JAPANESE-
今、情報社会で何が起きて、子供たちに何を伝えなければならないかを考える動画なんでしょうか。
これは深い内容だなぁ。タメになります。
 
インフレ率2億3100万%に ジンバブエ、世界最悪更新
こんな桁数の%って聞いたことない。
 
米国のWSJ紙で大きく報道される韓国の金融危機
こちらも毎日一歩ずつ着実にダメな方向に。
 
飛行機の隣の人を恐怖のどん底に陥れる方法
こんな事やったら普通に逮捕されそうですが。やられたらチビるって。
 
「スター・ウォーズ」ベスト&ワーストシーンはこれだ!
予想通りワーストはジャージャー。みんな嫌いなんだね。
 
グッドデザイン賞だけどコレジャナイ!? Wii Fit&初音ミクも受賞
コレジャナイロボがなぜだか。
 
シャーペンは色々なところで認められていない!?
社会人になってからボールペンの使用率が大幅にアップしましたねー。
最近は0.3ミリのボールペンが細かく書けてお気に入り。
 

| Comments [0]

2008年10月09日

●朝写真

P3090199s.jpg
夜も冷え込むようになって、モヤっとするようになりましたね。モヤっと。

| Comments [0]

●学習発表会の小道具

学習発表会で使う小道具の製作ということで、携帯ゲーム機っぽいモノを作りました。
P3090228a.jpg
全部画用紙で作りたかったのだが超面倒なのでマジックで手抜き。
なんか小道具にしちゃあ上出来じゃね?勝手にマリオを登場させて満足。

| Comments [0]

●「光る」地球型ジグソーパズル

富山市民芸術展に行ってきた。
小次郎ファイヤー写真はやっぱりスゴかった。色々写真を見て自分もそのレベルに達しているか考えてみたけどまだまだだなぁと。精進します。
 
「光る」地球型ジグソーパズルで「宇宙飛行士気分」
なかなかカッコイイよねぇ。ウチにはでもこんなデリケートなものを飾る場所は無い。
 
浅草で、小判を使って遊んできた
一両=300円でなかなかリーズナブル。一枚欲しいな。
 
インドとインドメタシンのどうでもいい話
ふーん。なるほど。<さっぱりわかってない。
 
グッドデザイン大賞候補、7製品を発表
iQのデザインってグッドなのか。<どうも世の中のグッドとオイラのグッドはイコールでないらしい。
 
【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」
民主(ミンス)党に政権交代すると、金融危機回避の手伝いをしなければならないとか。恐ろしいことです。とりあえず島返してから喋れよ。
今月中には韓国経済は面白くなるそうで、毎日ウォッチしてますよ。
 
Stooq$ / Won korea?ski 1:1 (USDKRW)
1ドル=1350ウォンで韓国経済崩壊で、1500ウォン突破でどうなるんだっけ?
現在、1ドル=1394ウオンで経済崩壊ラインを超えてるんですよ。
 
サントリー、自販機の清涼飲料10円値上げ 11年ぶり来春メド
中身の量減らしたりして100円をキープしてくれたりするほうがうれしいような。おまけに他メーカーも追随すんなよって感じ。
 

| Comments [0]

2008年10月08日

●本日の北日本新聞朝刊に小次郎ファイヤー

富山市美術展-写真部門の大賞が「小次郎ファイヤー」で牛乳吹いた。
こんな大迫力はオイラには無理だ。抜群の構図でなかなかの小次郎大道芸マスターだと思ったですよ。
迫力の小次郎ファイヤーは富山県民会館で10/8-10/14見れるそうな。昼休みにいってこよ!
 
B-CAS廃止へ
年間100億円を荒稼ぎしていた天下り団体に三行半。これはめでたい。
つうわけでダビング10対応でデジタル機器買い控えだった家電に今度はB-CAS廃止買い控えが訪れるわけですよ。
 
花田勝さんのちゃんこ店、従業員が残業代支払い求め提訴
ププ。ださー。
 
許せないエセ科学挙げてけ
色々あるよね。信じれる情報を見極めないとね。
 
なんで男の人って廃墟とか好きなの?
人工物と自然が融合してるところだよ!魅力満載じゃないか!
実際に探検となると話は別ですが。
 
注意!消費者の皆様へ ソフトバンクの携帯に同梱されていたCD-ROMを使用してのパケット料金トラブル
どっちもどっちな気がしますが。
 
Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー (1/2)
あら素敵。
 
お前らの知ってる最高の名言を教えてくれ
出典先は色々ですがタメになる言葉がたくさん。
 
真剣白刃取り(pya!)
この展開は予想外。
 

| Comments [0]

2008年10月07日

●餃子像破壊


宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒
シュールすぎる。
 
<個室ビデオ店放火>都知事発言にNPOが質問状
これは不思議な石原都知事だったな。道路に寝ても0円なのでまぁ、あるといえばある?
 
ブックオフ、ランダムで5タイトルの漫画の頭3巻を送りつけるサービスを発表…計15冊で777円
これは試してみたいがゴミコミックが届くのは勘弁してほしいな。
 
発売が延期になったテレビゲームには気をつけろ!
なるほど。その理屈は一理あるかも。
 
「チキンラーメンどんぶり プラスとろ~りチーズ」新発売のご案内
こういうの気になるんです。
 
有名映画に隠された間違いシーン
へぇ。色々間違いシーンあるんすね。
 
自然の鏡
うお。確かに鏡だ。
 
【韓国】李明博大統領、非常事態宣言キタ(゚∀゚)ッ!!
10/16まで持ちますかね。経済崩壊まであと一歩だそうですが。
 
Daily 4th Place
「PLAY THIS GAME」クリックで遊べます。サンプルと同じ構成物となるボタンをクリックっすればいいだけなんですが、時間制限もあってすぐにパニック。現在ステージ2。
 
『アイアンマン』にも“アメコミの壁”
アメコミ映画のPRが少ないよね。電通の野望?
 
ルービックキューブの新作「RUBIK’S ミラーブロックス」買ったよ
ちょっと触るだけで元に戻らず大惨事。
 

| Comments [0]

2008年10月06日

●JR西日本 金沢総合車両所公開

P3080993a.jpg
四年ぶりに一般公開された金沢車両所に行ってきました。松任駅の北口からおりてすぐそこの立地なのに敷地や工場の大きいこと。


P3080887a.jpg
入り口から入ってすぐに出迎えてくれた妙なトラック。よく見ると車輪が生えていて線路の上を自走できる模様。トラック版DMVってヤツですか?
P3090153a.jpg
線路のゆがみを直しながら走行できる車両。マルチプルタイタンパーを略してマルタイ車両とか言うらしい。イベント好きだけど鉄分すくなめなのだ。
P3090160a.jpg
ちょっと古めかしいラッセル車。オブジェなのか現役なのかは不明ですが、黒色塗装が渋くて強そうな車両でした。
P3080895a.jpg
こんなん正面から走行してきたら濡れるな。間違いなく。
P3080897a.jpg
こっちは展示車両と化していた蒸気機関車。国鉄2100形蒸気機関車の保存機らしいです。
P3080907a.jpg
工場の中も見学できるんですよ!機械科卒業のオイラには懐かしいにおいがしてワクワクですよ。おまけにデカイし。
P3080911a.jpg
サススプリングの展示とか。太くてデカイ。
P3080913a.jpg
こっちは車輪メンテ工場。四ヶ月位でガタガタになっちゃうので、車輪を外してメンテナンスするんだそうな。
P3080925a.jpg
手前の車輪は劣化?したヤツ。一番奥の写真が磨き完了のピカピカ車輪。
P3080939a.jpg
超デカい旋盤みたいな機械で厚さ3mm位を削ってリフレッシュするそうな。
P3080953a.jpg
あっという間にピカピカ車輪の出来上がり。
P3080971a.jpg
工場の中は全方位に変わったモンがあるのでキョロキョロしまくりですよ。
P3080979a.jpg
ラッセル車。いろんなパネルが動きますよーって動作デモをやってました。
P3080988a.jpg
この重厚なフォルムがカッコイイのですよ。数メートルの積雪をガリガリしている様を眺めてみたいもんですなぁ。発見!ラッセル車&ロータリー車 こんな動きなのか!
P3090007a.jpg
ラッセル車の展示車両が多い気がしたんだけどもうすぐ冬だから支度してるんですかねぇ。
P3090117a.jpg
どの角度で見てもカックイイ。無骨な機能美フォルムが素敵過ぎる。
P3080995a.jpg
車両を平行移動させる装置。ロンドン橋落ちた~♪と鳴らしながらデモ移動してました。その音楽のチョイスでいいのか。
P3080993a.jpg
こっちは特急列車「しらさぎ」をメンテナンスしてる工場らしい。
P3090077a.jpg
車両がこれだけ入ってても余裕のある空間ですから、どれだけ大きいかご理解いただけるかと。
P3090079a.jpg
一台30トンを持ち上げることの出来るクレーンを二台用いて車両を持ち上げてました。
P3090095a.jpg
そのクレーンのコックピット。メチャメチャカッコイイ造型ですよ!
P3090008a.jpg
穴看板があるとチャレンジしたくなるんだよね。その気持ちよくわかるよ。でも良く見ると雑な絵。ま、味があるからいいけどさ。
P3090011a.jpg
見たことない風景が広がる鉄のテーマパーク。
P3090018a.jpg
ミニSLも無料で運行してたので、乗ってみた。
P3090030a.jpg
石炭の煙って独特の匂いなんですよね。ちょっぴりクサいんだけどなんだか妙に懐かしいんですよね。
P3090041a.jpg
お子様たちも満足。
P3090043a.jpg
ハットリくん車両展示なので氷見からハットリくんが登場。謎の赤忍者と黒忍者はなんなのか。
P3090045a.jpg
運転席に座るふぶきさん。
P3090052a.jpg
車掌席に座るひびかさん。ワンマンなのでどっちも運転席っていえばそうなんだけどね。
P3090053a.jpg
氷見線の先に「しらさぎ」が見える。こんな風景は珍しいはず。
P3090056a.jpg
なぜだか利長くんも高岡の宣伝に来てた。帽子と紋付を着せてもらってパチリ。
P3090069a.jpg
見慣れない妙なモノが展示されているので、実に楽しめました。
P3090100a.jpg
普段は非公開らしいのでワクワクしまくりですよ。
P3090105a.jpg
天井の高い工場萌えですな。
P3090112a.jpg
ピカピカの車輪。つやつや。殻をむきまくると最後はダメになっちゃうらしい。
P3090123a.jpg
枕木交換機械。普通の手先で枕木をつまんで交換されてて枕木交換神光臨でしたよ。
P3090145a.jpg
でJR車両所の食堂で昼ごはん。うどん、そば、ラーメン、カレーライス全てが300円。すごいお徳な気がしたが、ちょっぴり量が少ないようで妙に納得してみたり。
P3090163a.jpg
非常ボタンを押す体験をして、
P3090182a.jpg
レールの文鎮を購入して、
P3090189a.jpg
金沢車両所を後にしました。奥に行くまでに色々分岐してるんですよね。
 
ホント楽しかったですよ。数年毎に公開してるらしいのでまた数年後の公開が楽しみですね。

| Comments [1]

●あの人は今


あの人は今こうしている のむらしんぼ(漫画家)
つるピカハゲ丸の漫画家さんの今。色々大変そうですが、元気でなにより。
 
「任天堂カンファレンス2008.秋」への雑感
まとめてあってわかりやすい。
 
「狼と香辛料」テレビアニメ第2期制作決定!
個人的にうれしいニュースですがな。謎のリンク(spice and wolf)
 
歴代大統領マトリョーシカ(10体入り)
最後の無地マトリョーシカがちょっぴり欲しくなる。
 
緊急用簡易担架 レスキューボード
こりゃ便利そうだねぇ。
 
ポツンとたったひとりで漂い続ける宇宙飛行士の孤独な写真
コレは切ない。でも素敵な写真。
 
あのおもちゃがWiiリモコンと合体!『NERF N-Strike』本物のFPSになった新作トレイラー
カッコイイ銃に変身するだけじゃなくスポンジ弾を飛ばすこともできるそうな。いいな。
 
蛍光ペンの筆跡も摩擦熱で消えた!
なんだかよくわからない仕掛けだけど、気になるな。
 
自転車に乗る初音ミクを作ってみた(ニコニコ)
とっても過激なピタゴラスイッチ(ニコニコ)
ピタゴラスイッチ①(ニコニコ)
ニコニコ技術三連発。どれも楽しいので是非。
 
やろうと思ったけどやんなかった記事(Z)
理由がいちいちカックイイ。
 
くうきをよめる不思議な葉っぱ「ペコッぱ」
KYテクノロジー搭載だとか。
 

| Comments [0]

2008年10月05日

●高岡万葉まつり

高岡万葉まつりに行ってきました。
P3080819a.jpg
夕方から現地入りしたので空も明るいです。
P3080827a.jpg
徐々に暗くなりイイ雰囲気に。
P3080832a.jpg
布とロウソクの火が合わせると実に温かみのある光になるんですよね。
P3080842a.jpg

P3080848a.jpg
樹木にもロウソクが灯されているので綺麗なんですよ。
P3080850a.jpg
三日間のイベントなのでガス松明。
P3080852a.jpg
不思議な光に包まれた公園で遊ぶのは楽しい模様。
P3080853a.jpg
広場のロウソク。規模が昨年と比べると半分以下でがっくり。400周年記念行事なのに!
ケチ!高岡最高峰のロウソクイベントをケチるなんて最低だよ。高岡で一番綺麗なイベントと紹介したオイラの責任台無しじゃないか。
P3080856a.jpg
いや、普通に綺麗なんですけどね。
P3080858a.jpg
直線だけというロウソクレイアウトもなんだかなぁ。
P3080862a.jpg
幾何学とかさぁ、利長くんとか工夫すればよかったのに。
P3080867a.jpg
ペットボトルの塊もLEDが点灯すると綺麗に見えるな。
P3080870a.jpg
お子様たちも楽しんでいた模様。
P3080872a.jpg
来年はケチらずに実行して欲しいモンです。今回は赤点イベントだと思います。

| Comments [0]

●祝・転売屋逮捕

ネットオークションで落札し転売容疑 220万円稼ぐ
世の中から転売ヤーなんか無くなってしまえばいいのに。バンバン逮捕しちゃってください。
 
やじうまミニレビュー イエロー「タタメット」
グットデザイン賞レベルの素敵造型。家族の頭数分欲しい所です。
 
牛の姿になれるスーツを町中で着ていた女性が逮捕される
新湊の曳山まつりでもピカチュウの着ぐるみが居たらしいのですが逮捕されるのかなぁ。
法解釈の限界はどこにあるのか。
 
空き巣でゲーム機など奪う 20歳男を逮捕、大田原署
無職20歳の家にドロボウに入る無職20歳。
 
iPhoneをぐんにゃりざせるアプリLiquidPics
ぐんにゃりしてて素敵。
 
D51形チョロQ、鉄道博物館の開館1年合わせ発売
チョロQらしからぬデフォルメ具合でカッコイイな。
 
かみまくり@2008.10.01 AM5:35ころ(ニコニコ)
アナウンサーさんガンバレ。
 
YOSHIKI vs 相撲協会 問題現場の一部始終映像
どっちもどっちかと思ったが協会側の暴言が目立つなぁ。
 
「うしろ髪ひかれ隊」に21年越しの“妹分”渡り廊下走り隊!
酷いネーミング。次は「残した給食、オルガンの上で食べ隊」でどうでしょうか。
 
【パリショー2008】2009年春発売予定!レクサス「IS 250」にコンバーチブルモデル「IS 250C」が誕生
こりゃまた金持ちが乗りそうなクルマになっちゃって。
 
フリーオ 19,800円らしい
いいんじゃない?
 
Nature Time Lapse 2
定点カメラの動画。同じ日本とは思えない位、めちゃめちゃ素敵な風景ですねぇ。
 

| Comments [0]

2008年10月04日

●高岡万葉まつり

・・・・。規模縮小してた。がっくり。

| Comments [0]

●10/1 夕暮れ時。

P3080434a.jpg
綺麗だったので。

| Comments [0]

●10/4朝日

ウチからの朝日。
P3080667a.jpg
電線邪魔すぎ。

| Comments [0]

●2008 新湊曳山まつり 提灯山 (夜)

P3080469a.jpg
新湊の曳山は夕方に花山から提灯山に変身するのです。
では夜の部。参ります。

P3080461a.jpg
提灯が光ってくれるのでなんとか写真を撮ることが出来ます。
P3080480a.jpg
今回の新装備。さて真ん中で光っているのは・・・・?
P3080482a.jpg
ひびかさんの悪魔角でした。ちなみに500円で、ののかさんは青色悪魔角を購入しました。合計1000円也。
P3080484a.jpg
東橋と曳山。そして悪魔ひびかさん。
P3080501a.jpg
新湊の内川に写る提灯の光がいい感じです。
P3080548a.jpg
もうちょっと並んで欲しいのですが、先で曲がっていくので3台を収めることは出来ませんでした。
P3080555a.jpg
動くとブレる。
P3080558a.jpg
片方が止まって、もう片方が動いているのです。
P3080563a.jpg
引き手の人々に照明を当てる配慮とかないですかねぇ。
P3080574a.jpg
船と曳山。
P3080597a.jpg
場所を変えて江柱通り(ナカシンの前の道)に移動。
P3080599a.jpg
曳山がすれ違うのはココだけですね。
P3080601a.jpg
提灯と子供。
P3080608a.jpg
広い江柱通りですがそれでも人の多いこと。
P3080609a.jpg
すれ違う曳山の間。
P3080615a.jpg
奥のツートンの提灯は中町。日本でも唯一といってもいいくらいの構造だとか。
P3080619a.jpg
道路の中央が少し盛り上がってるので、まっすぐじゃないんだよね。
P3080631a.jpg
たくさんの提灯山。
P3080655a.jpg
以上。お粗末様でした。

| Comments [0]

●2008 新湊曳山まつり(昼)

P3080227a.jpg
奈呉の浦大橋から湊橋を眺める。
昼ごはんにスパローでラーメンを頂いてから湊橋に来たのです。なので巡行前半の曳山はチェックできてないのだ。シクリ。

P3080232a.jpg
青空が気持ちイイ!
P3080234a.jpg
まさに曳山日和!花笠の色も鮮やかです。
P3080242a.jpg
青と華やかな花山を楽しんでいただければと思います。
P3080250a.jpg
湊橋の上からの下り坂クランクが今年の昼巡行コースの目玉なんですよね。
P3080255a.jpg
橋の上で陣取りしちゃったので曳山と空しか撮れてない。
P3080261a.jpg
なのでみーんな空と曳山。
P3080263a.jpg
でも、青空が綺麗なので十分に満足。
P3080266a.jpg
こんな青空の曳山ってなかなかないのですよ。
P3080282a.jpg
幼少からココで育っていますがこんなに良かったのは記憶に無いなぁ。
P3080291a.jpg
元気な引き手さんたち。
P3080304a.jpg
乗ってる方も気持ちイイでしょうなぁ。
P3080309a.jpg
真鍮の車輪飾りがキラキラしててゴージャス。
P3080316a.jpg
法被の町内毎に様々な色合いがあるのですが、藍色かエンジ色が一番だと思うのですよ。
P3080320a.jpg
P3080338a.jpg
神社におまいり。丁寧な町内は曳山の向きを神社と直線に合わせます。
P3080355a.jpg
P3080359a.jpg
P3080366a.jpg
イヤーサ!リーゼントな元気な兄さんを見ると燃えますな。
P3080381a.jpg
P3080413a.jpg
お祭りを楽しんで満足なふぶきさん。
P3080419a.jpg
八幡宮の入り口の鳥居。注連縄(しめなわ)は祭りの一週間前に新調されるそうで、確かに綺麗になってるな。

| Comments [0]

●2008 新湊曳山まつり (朝)

10/1は新湊の曳山まつりです。今年はふぶきくんが13基の曳山が出発地点まで付き添うとやらで四十物町さんにお邪魔することになりました。
P3080051a.jpg
八幡宮まで集合なので一番最後の13番目になる曳山は朝6時頃まで出発地点に行かないとだめだとか。
四十物町の細い路地から。
P3080058a.jpg
朝日が綺麗で曳山を引き立ててます。
P3080060a.jpg
今回、お世話になる四十物町の曳山。打ち出の小槌がキンピカです。
P3080067a.jpg
巡行しちゃうとこんな所に座るなんて出来ませんが、まだ出発していないので座らせていただきました。
P3080082a.jpg
こちらは長徳寺の曳山です。
P3080087a.jpg
朝日と曳山の組み合わせは綺麗だなぁ。
P3080095a.jpg
若いのにこんなところに身を乗り出して危なくないんですか?
P3080098a.jpg
こんな感じで集合地点の八幡宮まで目指します。
P3080103a.jpg
今日の曳山まつりは天気がよくなりそうですねぇ。
P3080104a.jpg
お調子者なふぶきくん。役に立っているのか!?
P3080117a.jpg
曳山付近の大人の皆さんが押しているので、子供たちはロープに手をかけているだけなんです。
P3080122a.jpg
朝日の曳山。
P3080133a.jpg
記念写真でハイポーズ。
P3080144a.jpg
まっすぐに並んだ曳山もいい感じです。
P3080152a.jpg
青空と曳山を綺麗に収めるのが難しいなぁ。
P3080169a.jpg
動きのある曳山写真が撮りたいのですが、なかなかどうして。
P3080178a.jpg
ちょっと動きがあるような。
P3080193a.jpg
もっとアングルに工夫しれば良かったのかなぁ。
P3080182a.jpg
八幡宮の前ではレアな180°ターンを決めてから進行順に並ぶのです。
P3080198a.jpg
朝なのにたくさんのお客さん。
P3080203a.jpg
八幡宮の天狗さん。
P3080215a.jpg
八幡宮の奥の鳥居。
P3080219a.jpg
関係者様。市長さんとか。

| Comments [0]

●マインスイーパー

実写版マインスイーパー 予告編 (字幕付き)ニコニコ
すげぇぇぇぇ。
 
セガサターン筐体のPCが来週からデモ
カックイイな。コンパクトなAtomPCっていいよね。
 
2000ピクセル以上のフリー写真素材集
富山県が無くて残念。ウチの写真は1024x768が基本なのでエントリできねぇや。
 
バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも!Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
約一年くらい前に前作を購入したんですが、ウチのお子様3人ともよく遊んでます。飽きるかとおもったけど地味に長く遊べるスルメソフトなのかも。これも期待。
 
三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了
もうそろそろ死滅するかもしれませんね。フロッピの次ってなかなか決定打に欠けるよね。MOかCD-RかUSBメモリか。
 
森光子さん(youtube)
森光子さん。現在87歳だそうで現役なんてスゴすぎるよ。無理なさらずにがんばってください。
 
ドリフ&光子の爆笑家族 1/8(Youtube)
ドリフの面白さは時代が経っても変わらないなぁ。お子様達にも好評でした。
 
自宅☆警備日誌
そいや友人で自宅警備員してる人がいてたが元気にしてるのかしら。
 

| Comments [0]

2008年10月03日

●DSi

【任天堂カンファレンス08】DSiの最新機能をチェック/ハードウェア編
【任天堂カンファレンス08】DSiの最新機能をチェック/ソフトウェア編
値段が高くて装備している機能も残念でした。もうちょっとガンバって欲しかったんですが。
 
フィアット、150台限定の「フィアット500」特別仕様車「ラウンジSS」
イエローが激しくキュートなので。
 
スズキ、海外向け二輪車の2009年モデルを発表
最後の妙な4駆モデルが気になる。どんな免許で運転できるのかな。
 
「インサイト・コンセプト」を発表
今度の春には買える様になるのか。プリウスみたいだけど、プリウスに勝てるのかねぇ。
 
すき家 こってりうまっ!!お好み牛玉丼
お好み焼きがのっかってるのに期待したのだが。
 
Dragonball The Movie Teaser Trailer
ドラゴンボールの実写映画版の予告が流出だそうな。テレビアニメの先入観があるとドラゴンボールとは思えないよねぇ。
 
ソフトバンクのお父さん犬について
深読みするなぁ。まぁ当たってる気がするが。
 
バンダイ『MG シナンジュ Ver.Ka』 12月下旬発売予定
ユニコーンと絡めたら素敵な感じになりそうな予感。
 
英エンパイア誌が史上最高の映画500本を発表。ランキング第1位は?
上位映画は納得。未見の作品もあるので是非チェックしていきたい所。
 
みんなでスペランカー
PS3で登場らし。無駄に豪華なグラフィックだこと。
 

| Comments [0]

2008年10月02日

●LUMIX DMC-G1

さらに新型ニンテンドーDSの詳細が判明、高解像度な大型液晶と高画質カメラ搭載
今日(10/2)のオフィシャルな発表が楽しみですね。
 
初のマイクロフォーサーズ機を試す──LUMIX DMC-G1
今使ってるデジカメ後継となるのはこいつなんですが、値段が高すぎる。
 
小泉進次郎氏の素顔…元フリーターから後継者に
ふーん。
 
アッセンブルボーグ公式サイトオープン
うわ。カッコイイなぁ。
 
英女子高生、宝くじで約13億円獲得
正直うらやましいです。
 
退廃的な画像
こういう廃墟っぽい画像大好きなんです。自然と人工物が絡むみたいな。
 
バナナ売り場に群がる女性の皆様へ
昔はワッサと1房で98円みたいなバナナが、5本で148円で売ってました。最近は一家族一房までだそうですよ。
 
離婚時に食べる憎しみがこもったケーキの数々
こんなバイオレンスケーキ食べるの?
 
TDR:新劇場がオープン オペラやサーカスのショー展開
人気の衰える前に次のイベントが花開くんだよな。すごい。
 

| Comments [0]

2008年10月01日

●カピバラ 798,000円

カピバラ 798,000円
ふと幾らぐらいで自宅でカピバラさんと戯れる事ができるのか気になったので調べてみた。
個人では無理だねぇ。
 
これが、真の昇龍拳だ――『ストIV』豪鬼の兄・剛拳乱入!
強そうなオッサンじゃないですか。カックイイ。
 
自転車で電柱に激突、美容師が死亡 東京
自転車も安全運転しないとな。
 
「現在の相撲協会は汚い」元若ノ鵬会見全文
口止めしたかったら土俵に戻せってか。ロシアに帰ればいいのに。
 
ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開
両方に電池を内臓することになって結果的にイマイチさんにならないかねぇ。
 
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた
オイラのポイントカードを確認してみたら407ポイントで2008/12/07迄の期限だった。ぬいぐるみ大は厳しいので違うアイテムに交換だな。
 
X JAPANのYOSHIKIが国技館で座敷をブーツのまま歩いてしまい一喝される→相撲協会にブチキレて騒動になっているらしい
ちょっと面白い方向に行きそうなので。
 
「トミカ」のミニカー、かまぼこで登場
うぉぉぉ。これは素敵なトミカカマボコ。人気出るんじゃない?
 
中国の神舟7号 餃子出過ぎ(ニコニコ)
こういうワルノリが大好きなんでご紹介。
 
日本一周持ち物など
バイクで日本一週する予定の持ち物リスト。日本一週なんて素敵過ぎる。
 
「書類送検」って、何の書類をどこに送るの?
ちょっとためになるな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR